2013.09.30 テッド!

おはようございます


我が家に新しい仲間が増えました

クマのプーの後輩な
P1030998.jpg

テッドです

ずうたいはデカイですが
P1030997.jpg
愛嬌はたっぷりなクマです

コレから末永く付き合いたいと思います






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



先日9/26(木)に母の引っ越しの打ち合わせも兼ねて

うどんを食べに行きました

一人暮らしの母が老人施設に入居するのですが

引っ越し屋さんが予約で一杯で不可だったので

大福うどんの大将のいりくんが

手伝ってくれる事になりました

謝礼は母のデカイ冷蔵庫です

8回目な訪麺です

紺屋町は丸源27番ビルの隣り

紺屋町名店街の中にある

コチラ!
CIMG5269.jpg
かすうどん大福さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

TEL:093-521-3399
住所:北九州市小倉北区紺屋町5-16 紺屋町名店街1F
営業時間:[月~水・金・土]
      11:30~14:00
      22:00~翌6:00
     [日]
      11:00~14:00
定休日:木曜日
駐車場:無し


大阪ウラグルメです

今回はお酒無し

夜の部開店と同時に訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程に
CIMG4999.jpg

奥に4人掛けの小上がり席が有ります

メインメニューです
大福メヌサム1→クリックでデカクなります

CIMG4991.jpg
大福メヌサム2→クリックでデカクなるよ

コチラは出前メニューです
CIMG4989.jpg
大福メヌサム3→クリックでデカクなるよ

そしてホワイトボードには
CIMG4992.jpg
普通にココに飲みに来て締めにうどん!ってのも有りです 写真は前回の物です
かす鍋とおつまみです

カウンターの上にも大きくメニューが
CIMG4994.jpg
貼ってあります
CIMG4995.jpg

店内写真は以前始めて訪麺した時のものです

そして気がつかなかった宴会メニューです
P1030178.jpg
飲み放題180分3500円は安い!

新メニュー
鶏ネックうどん 650円でそばは680円
P1030176.jpg
ちなみに鶏ネック卵とじうどん750円、そば780円
ってのもあります
P1030177.jpg

前回は鶏ネックうどんを頂いたので

今回はかすうどんにしました

壁にはめんたいワイドの華世さんのサインです
P1030175.jpg

6分ほどで来ました

ご対麺!
P1030995.jpg

具は かす 天かすネギ
温玉です

温玉は大将の心遣いでした
有り難うございました!

それでは いっただきま〜す!
頂きます1

の湯で具合はバッチリ!

お出汁が濃いめで私好み♥
かすの出汁も効いてます
P1030996.jpg

かすとうどんってありです!


とっても美味しかったです


今日も汁完!です

写真撮ってなかった!

そして壁には大将の釣果のお写真です
P1030174.jpg
入嶋さん魚←クリックで拡大



ご馳走さまでした!
又来ますね!



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/22〜23で大分は米水津

釣りに行って来ました

小倉を朝夜の10時に出発して

午後1時に佐伯に到着

まずは餌を買うために

いつものかわの釣り具店さんで

集魚剤とオキアミかって
P1030969.jpg

混ぜてバッカンに入れました

今回の集魚剤はベテランの皆さんの真似をして
P1030968.jpg
TSURIMAN の遠投 全棚フリーグレです
海苔が入ってて夏秋のグレ用だそうです

その後お二人は底物狙いなので

底物用の餌を佐伯フィッシングさんで
P1030971.jpg

石鯛のエサ
を買って港に向いました
P1030970.jpg

港には夜中の3時に到着です

今回お世話になる長伸丸さんが停泊してます
P1030972.jpg

出港は5時なのでそれまで休憩所で

仮眠ではなくて談笑タイムでした

また オールナイトです

休憩所の壁一面過去の釣り人の釣果な
P1030973.jpg
魚拓が貼られてました

壁の上の方には
P1030975.jpg
松田稔さんや柴原さんのサイン色紙です

そして米水津の案内地図です
P1030974.jpg
米水津地図サム←クリックで拡大

今回はサズリに上がる予定でした

その後5時になりいざ乗船です

港から30分程揺られて予定してた

サズリという磯の前に来ましたが

ウネリが入っているらしくて

危険なので瀬を変更して

船長さんの計らいで決まった磯は

なっなんとあの1級磯の横島の4番です


コレは期待が高まります!


なんとか無事に磯に上がり

まずは日の出を拝んで
P1030976.jpg

撒き餌の水分調整と仕掛けを作り終えて

釣り座
を決めましたが
P1030978.jpg
ウネリのせいで海面近くには構えられず

こんな急な狭い所です

足場も悪く釣りづらそうです!

テトラより危険そうです!


私はベテランさん達の釣りを観察です

上の写真に写っているのはベテラン k さんです
すでに撒き餌を打ってます

そして本日底物デビューな E さんです
P1030977.jpg

その横にはグレ釣り師匠が今日は底物狙い!
米水津おばちゃん
モチロン狙いは石鯛です

さて私も釣りを始めます

暫く当たりは無いものの

エサは捕られて戻って来ます

そこでKさんのアドバイスを頂き

ハリスの長さを2ヒロから矢引(半ヒロ)にして

撒き餌との同調と仕掛けの入れ込みに集中してると

魚信が道糸と竿先に!
釣り当たり

グッと!引き込まれました

足下に潜ります!


もしかしてグレか!と思いましたが

なんと30㎝クラスのイスズミでした

その場で捌いたり出来ないので

リリース
です

結局3匹のイスズミを掛けて

その間に1匹のコッパグレのみです

すると後ろでグレ釣り師匠が

何か大物掛けたようです

3人掛かりで糸を持って取りこんで

上がってきたのは
P1030980.jpg
80㎝はありそうなコブ鯛です!

デカイ
キモイ

リリースです!

その後潮が替わり激流!

私は仕掛けを換えるため磯の上に上がり

浮きを交換してハリスを結ぼうとしたら

ライフジャケットのチャック締め忘れてて

浮きポーチごと10個以上の浮きを

海に奉納してしまいますた!

• • • • • •


そしてBの浮きで浮きごと沈めて続けました

ってB以上の浮き持って来てませんでした

磯がまだ解ってませんです

その後釣りを続けてると

目の前の横島 3番ウネリ
P1030985.jpg

完全に水没しだしました
P1030983.jpg

そしてコチラにもウネリが入りだして

しぶき
を被りました

目の前の海の色も黒っぽくなり

ウネリが去ったあとは一面さらしだらけです

ベテランKさんが撤収ですかねー

なんて冗談を言ってたら

今度は2番をも超えるウネリが来て

その後ドッカーンという音と共に

海水の塊が上から落ちて来ました

視界は水中のゴトクなり

隣りのKさんが見えません!

初心者の私は覚悟を決めて

一巻の終わりかと思いましたが

近くにあったを手で持って

踏ん張りました

海水の塊が落ちて行き

私もKさんも無事でした

後で聞くとたいした事無く

大きなしぶきを被っただけの様でしたが、、

全身海水でずぶ濡れです

そしてグレ釣り師匠が叫びました

K君船長呼び!

道具かたずけるよ! 撤収!

先に竿たたみ!

急ぐよ!


磯の上は緊張感が走りました

ものの5〜6分で迎えの船が来て

ウネリの中慎重に乗船して帰港です
P1030987.jpg
上がっていた磯は左の小高い磯でした

少し船が走って途中で後ろをみると

私達が上がってた磯全体がしぶきに覆われてました

危機一髪助かったのかも?です!

その後途中で
メンバーの残りのお二人が上がっていた磯です
P1030988.jpg
コチラは何事もなく釣りをされてたみたいです

お二人も撤収して港へ向う途中で見えた
P1030991.jpg
沖黒島?です

今回の釣行の釣果は
P1030993.jpg
と言いたい所ですが

実はリリースしたイスズミ3匹と一番下の
P1030994.jpg
コッパグレでした
残りは頂き物です

オラまけねド!
dora3.jpg


今回の感想は

波止のテトラも危ないが

ウネリの有る磯も危険です!




























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.09.25 お彼岸

おはようございます


9/22出発の釣行が1日延期になり

22日がオフとなったので

嫁さんとお墓参りに行きました

嫁さんは自分の車で
P1030967.jpg

私はバイクで嫁さんの後ろをノロノロと
着いて行ったんですが

曲がる時にウィンカー出さない時があって

走りにくかったです!

現在の走行距離は約800km

まだ慣らし終わりません!

今度休みの日に耶馬渓でも行って

慣らし走行終了させたいです





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/21(土)に店長さんの

ナイトツーリング
に参加しました

原2ツーリングです

集合はお店に夜の7時でした

私が7時前に行くと物好きな方々が数名です
P1030946.jpg

そしてミーティングを行い

出発!です

行き先は下関のまるた屋火の山店さん

っていうステーキ屋さんです

199号経由
での
P1030948.jpg

夜間走行
です
P1030947.jpg

〜関門トンネル料金所
P1030949.jpg

そしてあっという間にまるた屋さん
P1030950.jpg

近かったです

以前あったジャンボステーキの看板です
P1030951.jpg

コレを見た人が入って来たら
どうするのでしょう?

皆さんバイクを停めてお店に入ります
P1030952.jpg

人数が多いのでそれぞれ4人づつ別れて

座りました

私達のテーブル席のには

◯コMAXさん CRAYZYさん ゴリさんです

メニューのお写真忘れました

ヒレとロースとサーロインで

150g 200g 300gの構成でした

そしてハンバーグや海老フライ等等です

私はハンバーグステーキSを注文しました

10分程できました

ご対肉!
P1030953.jpg

Sサイズで充分でした
 

コチラは◯コMAXさんが注文した
P1030954.jpg
ロースステーキ150gです

そしてCRAYZYさん ゴリさん達が注文した
P1030955.jpg
ロースステーキ300gです デカ!

そしてライスコーンスープです
P1030956.jpg

それでは いっただきま〜す!

ハンバーグはジューシーでお味もばっちり!

美味しい〜!

ペロッと食べました

アフターには
P1030957.jpg
コーヒーとサービスの梅昆布茶です

ご馳走さまでした!


帰りにココからすぐ近くの

火の山公園展望台に行きました

バイクを停めて少し歩いて
P1030958.jpg

パノラマ展望台に入りまして

下関市街
の夜景に
P1030959.jpg

関門大橋
の夜景です
P1030961.jpg

いつも釣りしてる赤坂公園も

この中にあるのですが

1つの点でしか無いのかと思うと

妙な感じでした!

この後は流れ解散でナイトツーリング終了です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます

珍しく嫁さんが

ラーメン食べに行こうと言い出しました

多分晩ご飯作るのが面倒になったのでしょう

又コーンおばさんになるのかと思ったら

今回はつけ麺おばさんでした

という事で コチラ
P1030941.jpg
麺屋新月さんに行きました 
↑クリックで食べログ見れるヨ


あえて以前の写真も
CIMG5070.jpg
どっかで見た事ある写真でしょ!
写っているのは嫁さんと友人です


住所:北九州市八幡東区川淵町14
電話:093-883-9881
営業:11:00~15:30 17:00~21:00
 ※スープなくなり次第終了
定休:火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有り
駐車場:無し

です

今日も8時前の訪麺です

暖簾がでてます!大丈夫!

駐車場は斜め枠になってて停めやすくなりました

相変わらずな繁盛ぶりですが空席はありそうです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程と
4人掛けのテーブル席が3つ有ります

私達は入口側のテーブル席に座りました

メニュー1です
CIMG5475.jpg
新月新メヌサム1←クリックでデカクなります
つけ麺の量の種類が(小)(中)(大)から
(並)(中)(大)(特大)に変わってます 並で1、5玉になってます

お値段も若干高くなったみたいです

メニュー2です
CIMG5476.jpg
新月新メヌサム2←クリックでデカクなります
魚介ラーメンが無くなってます トンコツとハーフのみの選択です
しかしよく見ると
※あっさり、魚介豚骨(魚介80%豚骨20%)できます!
お気軽にお申し付け下さい


メニュー3です
CIMG5477.jpg
新月新メヌサム3←クリックでデカクなります
こちらも若干のリニューアルです

メニュー4です
CIMG5478.jpg
新月新メヌサム4←クリックでデカクなります
セットメニューです コチラはほぼ同じ様です

そしてメニューの裏には
CIMG5075.jpg
新月食へ#12441;方←クリックでデカクなります!
つけ麺の食べ方です

周りの方々は皆つけ麺注文してます

嫁さんもつけ麺おばさんです

私はもちろんラーメンに決断!

今回はハーフ煮たまごラーメンを注文しました

5分程で先につけ麺来ました
P1030942.jpg
ガッツリつけ麺おばさん登場!です

その後2分程で私の

ハーフ煮たまごラーメン
きました

ご対麺!
P1030943.jpg
具はチャーシュー厚が2枚半煮たまご×2 メンマ 
  ネギ 白髪ねぎ 柚子の皮です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細です
ツルツルしててスープとよく絡みます
旨いです!

スープ
はその名の通りハーフ
魚介メインと豚骨が共存してて
独特なラーメンです
モチロンこってりしてませんが
あっさり系でもなく
プチこっさりな感じです

今回はプチこっさりラーメンでした!

一気に完食です
P1030944.jpg

ご馳走さまでした!

ギョウザも分けて食べましたが
お写真忘れました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


久しぶりに牛丼食べました

私にとって牛丼と言えば

吉野家
さんです
P1030934.jpg
最近出来てた中井店です

住所:北九州市小倉北区中井2-7-21
電話:093-562-5668


地図←クリック

です

駐車場は広かったです
P1030936.jpg

お店の中に入り

注文はモチロンな牛丼並と味噌汁です

2分半程で来ました

ご対米!

P1030935.jpg

それでは いっただきま〜す!

やっぱ吉野家の牛丼は美味しい!

そして安い!

ご馳走さまでした!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

9/14(土)の事です

お仕事の懇親会で

無料なお食事会がありまして

場所は門司の

料亭 伯翠庵(はくすいあん)さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

こんな高級なお店はめったに来れません

出て来たお魚は

ふぐ刺し
P1030931.jpg

てっちり
P1030932.jpg

そして穴子のお寿司
P1030933.jpg

御料理も高級ですが

が超高級です!

他にもお魚以外の御料理が沢山出て来て

お腹いっぱいになりました





今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ




おはようございます



9/12(木)
の事ですが
久しぶりにくら寿司
嫁さん娘ちゃんと3人でいきました

日曜日には娘ちゃんは大学のある大川に
戻ってしまうので今夏最後の3人での外食です

6回目の訪問となります

調べると約5ヶ月ぶりです

無添 くら寿司さん←クリックでHP
P1030921.jpg
です

EPARKの将来順番予約システムを利用して
eparks02.jpg
8時に予約してたのですが

8時10分前に行くと

なんと長蛇の列!です

普通に並ぶと20分待ちだとか、、

予約してたので8時丁度に呼ばれました

良かった!良かった!

沢山の人々をかき分けてテーブル席へ

セルフなお茶お醤油ワサビ準備して

私は まずは生ビールです!
P1030922.jpg


グビグビッ!
 ああ〜美味い!

まずはメニューです
P1020617.jpg
くらメニュサム←クリックでデカクなります

今回はフェアーはやってませんでした
明日からでした おしい!

そして私が選んだ最初のお皿は 
アトランッティック生サーモンと中トロ

そしてお次ぎは
生サーモン熟成マグロ赤身
P1030924.jpg
数量限定なフルーティーフィッシュ
レモン食べて育ったレモン味のぶり

3連です

続いてびんちょうマグロトロたっぷり!
P1030925.jpg

さらに
秋先取りサンマとろしめさば
P1030926.jpg

ちょとお腹が満たされてきました

脂っぽいのをさけてココで

真鯛さま!
P1030927.jpg
身がプリっとしてました

でもヤッパリ食べたいのは
極旨みなみまぐろとろたっぷり 
P1030928.jpg
しっかり脂がのってて
美味しかった〜!


こんなにお魚色々食べれて幸せ!


しかし
そろそろお腹がいっぱいになって来ました

ココで締めのお寿司屋さんのかけうどん
P1030929.jpg
食べてしまいました
お味もしっかりしてて美味しい!

結構食べました

完璧にお腹いっぱいです!

ご馳走さまでした!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.09.12 ゲルザブ

おはようございます


NC 700 S
に SEROW で使ってた

ゲルザブを着けてみました
P1030915.jpg

2本のネジを外してシートをずらすと
P1030914.jpg
簡単に脱着できて

すんなり装着できました
P1030916.jpg

これでロングツーリングもヘッチャラです

NCでキャンプツーリング行きたいです!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズ始める事にしました

と言っても買って来てで食べたお魚です

嫁さんと娘ちゃんが博多の阪急で

マグロの解体ショーがあって

ジャンケン大会があって格安の500円でゲットした

本マグロの中落ちだそうです
P1030900.jpg
なんか肉の塊でちょとグロいです

スプーンでこさぎとって食べました

そして嫁さんの母上が買ってくれた

秋サンマ!
P1030901.jpg

脂がのってて
とても美味しゅうございました!

おまけ

阪急で買ったケーキ
P1030902.jpg
キティーちゃんケーキは娘ちゃんの分です



今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ




おはようございます


2週間以上に行ってないので
イライラMAX
状態です

9/8(日)フリーだったので

釣りに行こうと決めました

そこでラインでB.P.H.FC の皆さんに声かけして

場所を運河、軍艦、赤坂と提案すると

赤坂に決定!

始めて私のホームグラウンドで

B.P.H.FC の釣りです!

タイドグラフの砂津の潮汐表をチェックすると

この日は中潮!!
ちょと難しいかもです

そして
お天気予報では曇り時々雨でした

またムレ蒸れ長靴での釣行です

朝7時に赤坂海岸に行って

最初に撒き餌作りました
P1030904.jpg

今回はナンバー湾チヌと
P1030906.jpg

解凍オキアミとパン粉

そして秘密兵器な
ニンニクとコーンです
P1030903.jpg

釣り座

西側の1番目のベンチの当たりに構えました
P1030911.jpg

グッチ君と◯コMAXさん、◯タさんは
すでに早朝から釣ってました

私と親父ライダーさんとタックンさんで
後入りです


撒き餌を混ぜて海へ奉納してみました

中潮なので予想通り比較的速い潮ですが

時折潮が緩んでいい感じ!

仕掛けを作って竿出しです

朝8時 やや速い西流れです

少し波けがあって良い感じ!

最初から気合いを入れて

撒き餌をバンバン投げ入れて

竿を降り出しました

今回のタックルは
ロッド:Daikoh FULL FIELD A-one 1-50
リール:Daiwa 11 インパルト(スプールはトライソ)
道糸:東レ(TORAY)銀鱗SSチヌハイパー 1.5号
ハリス:トヨフロン スーパーL EX1.2号
針:鬼掛 底攻めチヌ1号
浮き:征黒 5B 3B
オモリ:釣り研メタルシンカー5B 
    (潮受け浮きゴム仕様)
   
なるほど浮き止め半誘導で
棚は竿1本ちょいです

釣り始めは5Bの浮きで始めました
メタル弾丸にスイベルで
針上20センチの所にG5のガン玉です

じんわり浮きが流れて行き

馴染むとしもって行く様にしました

思惑通り仕掛けの馴染みも良い様です

しかーし餌が無傷で戻って来ます
P1030026.jpg

暫くすると

さし餌がかじられて戻って来ました
P1030030.jpg

手返しよく続けて誘いをいれ続けてたら

浮きに変化が!


浮きがモゾモゾと沈んで行ったので軽く聞いてみると

痛恨のバラシ?
 スカーンです

チェ!っと思って強く引くと

ググッグ!魚信です
釣り当たり

可愛い引き!です

コンコンしてます

こっこれは!メイタかも?

やはりすぐにお魚浮いて来ました 

見えてきたのは〜〜

メイタちゃんですた

ぶり揚げようと思いましたが ちょと重いので

玉網入れして
P1030907.jpg

ちょぴり楽しめました

その後地合いだーと思い

今日は釣るゾ〜と手返しするも

当たり無し

更に根掛かりして高切れ!

浮きは回収できましたが

買ったばかりのメタル弾丸無くなりますた!

そこで仕掛けを3Bの浮きとガン玉で

ハリス直結に換えましたが

その後潮が止まったので焼きそばパン食べて

釣り再開!

今度は西流です

しかしその後は浮きに変化は在りません

お昼からは晴れて暑いくらいでした
P1030909.jpg

その後撒き餌の巻き方が派手だったのか

午後1時には3、5kgの撒き餌があと僅かになってしまい

細々と撒き餌をエコモードで入れながら続け

納竿しました

B.P.H.FC のメンバーも釣り終了!
P1030910.jpg

そしてメイタちゃんを神経締めして血抜きして

今日も塩焼き
P1030912.jpg

海の恵みに感謝です

タックンさんが分けてくれたメイタちゃんは
P1030913.jpg
娘ちゃんが頂きました

































人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.09.09 十割亭

おはようございます


9/7(土)のランチです

小倉南区に行く用事があったので

その途中で立ち寄りました

コチラ
P1030899.jpg

十割亭さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ
住所:北九州市小倉南区湯川1丁目9-8
電話:093-941-2218
営業:平日11:00~14:30、18:00~24:00 日、月11:00~14:30(スープ終了次第閉店)
定休:火曜日
駐車場:有り


です

雨なのででの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が13席程です

メニューです
十割亭メニュ
食べログより拝借

今回は二八ラーメンにしました

以前ココの系列のお店で
豚骨十割ラーメン食べてキツかったので、、

4分程で来ました

ご対麺!
P1030897.jpg

具はチャーシュー大×1にキクラゲ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は中細麺のストレートです
ちょい軟ですが
スープとの絡みもいい感じです

スープ
は二八だけあってあっさり系ですが
旨味は十二分に有ります
飲みやすくて美味しい!

チャーシューはでかくて食べごたえが有ります

ア〜美味しかった!


今日も汁完!です
P1030898.jpg

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




9/4(水曜日)の夕食でした

息子君が東京に戻って行くので
P1030890.jpg
北九州空港まで見送りに行って

その帰りに嫁さんと食べに行きました

午後7時半過ぎに到着です

嫁さんからのリクエストでの訪麺です
嫁さんはコーンがとても気に入っってます

コチラ
P1030357.jpg
サッポロラーメン時計台 小倉南店さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:小倉南区守恒本町2-2-14アークヒルズ山内
TEL:093-961-0688
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(スープ切れ次第終了)
定休日:木曜日


です

駐車場は1台分空いてました

駐車場の案内です 2台停めれます
CIMG5745.jpg

今日は雨なので嫁さんの車で来ました

時計台さんのイメージキャラクター
CIMG5746.jpg

2ヶ月ぶりな訪麺です


それでは自動扉を開きます

お店の中は厨房を取り囲むカウンター席が8席程と
     壁に向って座るカウンター席が4席程に
     入口側に4人掛けのテーブル席が1つです
P1030359.jpg

今回は平日の夕食時過ぎなので
お客は私達だけです

券売機のメニュー上(現在)です
P1030091.jpg
時計台メニュ3−1サム←クリックでデカクなります

券売機のメニュー下(現在)です
P1030092.jpg
時計台メニュ3−2サム←クリックでデカクなります

パンフレットの裏の詳しいメニューです
CIMG5778.jpg
サッポロ小倉南パンフ1サム←クリックでデカクなります

塩 カレー しょうゆ みそ のラーメン各種に

バタートッピングが基本の構成です

そして麺の量をコントロール出来るシステムです!
P1030093.jpg
時計台メニュ3−3サム←クリックでデカクなります
小盛100g 普通盛150g 中盛200g 大盛300g です
替え玉はございません だそうです

塩バターラーメン
醤油バターラーメン
味噌バターラーメン 
以上今まで3種頂いております

今回は醤油バターラーメンの普通盛150gにしました

醤油とバターのコラボ好きです!

嫁さんは相変わらず
塩バターの普通盛に更にコーントッピングです

そして珍しくサイドメニューの
ミニチャーシュウー丼も注文しました

発券後に私達はテーブル席に座りました

テーブル席の横の壁には

店長オススメの食べ方に
P1030097.jpg

自家製赤柚子ごしょう 紅姫の案内です
P1030098.jpg

3分程でミニチャーシュウー丼きました

ご対米!

P1030891.jpg

ラーメン来る前にすでに
半分以上食べてしまいました

その後ラーメン来ました

ご対麺!
P1030892.jpg
具はチャーシュー丸が2枚コーン のり もやし ネギ

バター♥です

そして今回もお勧めな
自家製 赤ゆずこしょう(紅姫)
P1030364.jpg
入れてみました

コチラは嫁さんの塩バター コーントッピングです
P1030894.jpg
コーンで埋め尽くされてます

嫁さんはコーンおばさんです

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

太麺チヂレ麺ですが
そのチヂレ具合がすごくオリジナル!
P1030365.jpg

見事なドレッド麺です
ホ#12441;フ#12441;マーリー

スープコクが充分あって
さらにキレが有ります
飲んでいくと
ムムム! デス

マジで美味い!
鶏さんがスジを通してますが
野菜の甘みが絶妙なハーモニーです

うんみゃ~!

バターが溶けて来ると2段階旨味攻撃です

ドレッド麺にスープとバターが絡んできます
P1030895.jpg
そして紅姫はそんなに辛くなく
柚子の香りがほんのりと醤油ハーモニーします

まさにハーモニードレッドラーメンでした

美味しかったです!


汁完!です
P1030896.jpg
ドンブリの底のクマさん?出現

はあ〜美味しかった!

炭水化物ダブルで
お腹いっぱいになりました!



ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.09.04 ダウン!

おはようございます



ここの所ずーっと忙しくて

ついに体調を壊しました

吐き気、下痢、頭痛、微熱で

ダウンです

gesori.jpeg

です

そして今日息子君が東京に戻って行きます

また少し静かになります




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/31〜9/1の1泊で

神戸に出張お仕事でした

台風の影響が心配されましたが

なんとか無事に行って帰って来れました

その旅行の唯一の楽しみは帰りがけの食事でした

9/1のお仕事終わった後に

新幹線の新神戸駅の手前の

三宮って所の焼き肉屋さんで

4人でちょと食べました

コチラ
P1030879.jpg
びいどろさんです

注文は神戸牛のサーロイン

カルビロース

そして黒毛和牛のホルモンです

っとその前に
P1030880.jpg
ビールカクテキキムチ!

そして炭火が来ました
P1030881.jpg
無煙ロースターです

さあ神戸牛のサーロイン来ました
P1030882.jpg

4枚なので一人1切れ限定です
P1030883.jpg

焼けました
P1030884.jpg

いっただきま〜す!

軟らかくて甘みがあって
美味しい〜〜〜!

その後カルビ来ました
P1030885.jpg

そしてロースも来ました
P1030886.jpg

ジュウジュウ
焼いて
P1030887.jpg

満足です

と ココでビールから焼酎にスイッチして
P1030888.jpg

ホルモン来ました
P1030889.jpg

新幹線の時間までのほんの1時間程食べて

タクシーに乗って新神戸駅へ行き

そのまま新幹線ののぞみ号に乗って帰りました

小倉から新神戸までは片道2時間

近くに感じました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先週のお話ですが

家族で晩ご飯で外食しました

お寿司
です

いつもは到津のくら寿司に行ってたのですが

今回は始めて井掘のスシローに行ってみました

スシロー←クリックHPへ

コチラ
11989502.jpg

住所:北九州市小倉北区井堀3-2-1
TEL:093-562-0580
営業:月~金11:00~23:00
   土日祝10:30~23:00


です

ウェイティングは25分程で案内されました

私達はテーブル席に座り

まずはお茶いれて

醤油を準備して

私はビールです
P1030862.jpg

105円寿司のメニューです
P1030861.jpg
スシロー105メニュサム←クリックで拡大

サイドメニューです
P1030858.jpg
P1030859.jpg


お寿司の注文はタッチパネルです
P1030856.jpg

そしてキャンペーンやってます
スシローキャン

そして各自オーダーして私は

まずはです
P1030863.jpg

息子君はまずはイカです
P1030864.jpg

そして私は続けてオーダーして

ハマチ
P1030865.jpg

シメサバ

P1030867.jpg

炙りトロサーモン!

P1030868.jpg

そして嫁さんがホラ!っと

穴子天寿司をくれたので
P1030869.jpg
写真を撮って食べようとすると

ダメよ!
と引き戻されました

なんじゃそら!
です

気を取り直して注文したのは

生サーモン
P1030870.jpg

生赤エビ
です
P1030871.jpg

サーモンはトロットロ
エビはプリップリ

美味しかったです!

ここで箸休め

ハマグリの赤出しオーダーです
P1030872.jpg

ちょとお腹が一杯になってきました

そろそろ仕上げに掛かろうとして

オーダーするも、、、

システムダウン
です
P1030875.jpg

回転パネルにも何も流れて来ません!
P1030876.jpg

暫くしてやっと復旧して

ギョク
P1030873.jpg

炙り大穴子

P1030874.jpg

秋を先取りなサンマで締めました
P1030877.jpg


ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg