おはようございます


台風15号

KONG-REY(コンレイ)
が直撃のようですが
250831台風
8月30日午前6時情報です

土曜日の朝から仕事で新幹線で神戸行きです

帰りは翌日の夕方ですが

時間的に行きは台風から逃げる感じですが

帰りは台風に向って行く感じになりそうです

帰って来れるのか心配です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズ始める事にしました

お仕事のご近所の集いでお魚頂きました

場所はCOLET/I'm小倉店の14階

益正さんです
↑クリックでHPへ

19:30開始だってので

お時間ピッタリに行って

まずは乾杯して

出て来たお魚達です

カルパッチョのアラカルトに
P1030853.jpg

関門タコの唐揚げや
P1030855.jpg

お魚ではありませんが
P1030854.jpg
手羽先の詰め上げ等で

飲み放題とメニュー限定食べ放題でした

揚げ物メインなのでそんなに食べれませんでした

ご馳走さまでした

帰りはウォーキングして帰りました



今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ




おはようございます


8/24(土)に

息子君が東京から帰省してきました

そしてその当日に釣りクラブの

ダイナミック小倉の夏の釣り大会でしたが

あいにくので中止となり

私は床屋にいってサッパリして

翌日は2人でツーリングに行く予定も

雨で流れて結局は

家族でラーメン食べに行きました

コチラ
P1030849.jpg
小倉名物
ラーメン 無法松さん

TEL:093-533-6331
住所:北九州市小倉北区神岳2-10-24 三共ビル 1F
営業:11:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有(5台)


人と素材と語り合い、心に染み込む情熱の一滴。
P1030850.jpg

です

座席ではなくて駐車のウェイティングです

ハザードを点けて路上で10分程待って

お店の前が1台空きました

車を入れてお店に中に入ります

お店の中はカウンター席が8席程と
6人掛けのテーブル席が2つで12席程で
キャパは20席程です

私達は奥のテーブル席に座れました

まずはメニューおもてです
P1030836.jpg
無法松メニュ1サムjpg←クリックで拡大

メニュー裏
です
P1030839.jpg
無法松メニュ2サム←クリックで拡大

私はチャーシューメン
家族3人はラーメンを硬麺で注文
息子君はバリカタで注文です
そして嫁さんが一口ぎょうざを注文です

まず最初はテーブルに置いてある辛し高菜
P1030837.jpg

小皿に取って頂きます
P1030838.jpg
コレが美味しい!

そしてまずはギョウザ来ました
P1030840.jpg

私は1つ食べました
皮はパリッパリ 餡はジューシーで
美味しかったですが
ネコ舌な私には熱い

そしてチャーシューメン来ました

ご対麺!
P1030841.jpg

具はチャーシュー×8に キクラゲ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレートで
湯で具合はバッチリ硬麺です
スープとの絡み具合もグッド!
P1030842.jpg

スープはトンコツしっかりですが
すんなり飲めます
どちらかと言うと濃厚系ですが
コッテリはしてなくてコッサリ系でもなくて
あっさり系でも無いです
不思議です

しかし旨味が半端ない!
いつまでも啜っていたい感じです


そしてチャーシューは私の大好きな
トロットロのお肉で
P1030843.jpg
チャーシュー単体で食べても美味しいし
麺と絡めて食べても美味しい!
厚みもしっかりあって最高!です

モチロン汁完!です
P1030844.jpg

息子君は替え玉でウホウホでした
P1030848.jpg

ご馳走さまでした!

この後は一旦家に帰り

嫁さんと娘ちゃんは買い物へ

私と息子君は
P1030851.jpg
河内温泉 あじさいの湯に行って

疲れを癒しました




























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


お盆は終わったというのに

暫くは暑かったですね。

そんなまだ残暑残るお盆開けの事です

丁度中井に用事があったので

お昼休みに訪麺しました

1時半の訪麺です

それはコチラ!
P1030833.jpg

ラーメン
 志士">ラーメン 志士さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区中井2-11-13
営業時間:11:00~14:00
     17:30~23:00(スープなくなり次第終了)
店休日:日曜日


です

CIMG6307.jpg
北九州のしょうゆラーメンです


これで11回目の訪麺となります

前回は4月だったので4ヶ月ぶりです

それでは引き戸を開きます

お店の中は
カウンター8席ほどのこじんまりとしたお店です

お客さんは前客さんお一人でした

私は入って左側の真ん中に座りました

メニューです
(内容は同じですが大きくなって見やすくなってます)
P1010606.jpg
志士新メニュ←クリックででかくなります

基本が 黒 白 赤で構成されてます

今回はこの店の私が一番好きな
味玉醤油ラーメン(黒玉)を注文しました

店内はジャズが流れている音以外は

調理の音のみで静かです

ふと目の前の壁に目をやると

ハーフサイズのラーメン
P1020583.jpg
はじまってました

小生小食なので
今度はコレにして汁飯堪能しよう!

そして3分程して来ました

ご対麺!

P1030834.jpg

具はチャーシュー美味が1枚
  煮玉子ハーフ×2 メンマ 白ネギ です

今回汁めしは我慢しました

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレートです
おまかせでちょい硬麺です
ツルツルで食べやすく
醤油ラーメンとよく合う麺です

麺上げの写真忘れました
というか 美味しくて写真なんて忘れてしまいます

スープは透き通った琥珀色です
鶏さんがベースのようです
ふんわりとした優しいお味の中に甘みがあります
どちらかと言うとあっさり系ですが
しっかりとコクを感じます
いつまでも啜っていたいスープです

何度食べても美味しいです!

お味もブレが無くて

うま~~~~い!
味玉はメッチャ私のストライクな
トロトロ!
2個あるので大満足です

そして
汁完!です

P1030835.jpg

ご馳走さまでした

また来ますネ!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.08.26 英彦山まで

おはようございます



8/18(日)
グッチ君の男ラーメン道ツーリングじゃなくて

男ソーメン道ツーリングがありました
(今回は訳あって原2ツーリングです)

本来私は参加出来なかったのですが

急遽時間が出来て突然参加しました

しかし午後からは用事があったので

途中の英彦山まで一緒に走り

そこで離脱しないといけませんでした

朝の集合時間の10分程前にお店に行くと

もうすでに今日参加のメンバーは揃ってて

ミーティングをすませて

グッチ君もバイクにまたがり
P1030780.jpg

皆さんでいざ!出発!です
P1030779.jpg

322経由で英彦山まで一気に走り

いつもの駐車場にバイクを停めて
P1030781.jpg

しばし休憩 談笑して
P1030783.jpg

私はゴリさんの

◯コMAXさんの名前の呼び方(発音)の

指摘をしてさしあげました

そして英彦山を下山するまで皆さんと走り

その後一人離脱して帰宅しました

帰りは暑かった!!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


お仕事のわたくし主催の勉強会倶楽部の

納涼食事会がありました

場所は紺屋町の大福うどんさんです
P1030785.jpg
HPはコチラ←クリック

7人で宴会コースを予約して

8時から11時まで貸し切りです
P1030786.jpg

うどん屋さんですが予約で

宴会メニューを作ってくれます
大福宴会めにゅ
大福宴会めにゅ1サム←クリックで拡大
しかもその日その日の良い食材で

メニューを考えてくれます

今回はお刺身
P1030787.jpg

お写真忘れましたが
地鶏たたきサラダ

おでん盛り合わせ
P1030788.jpg

プルコギ(野菜をそえて)がありました
P1030789.jpg

これがキムチを載せて食べましたが
P1030790.jpg
美味しかったー!

皆さん美味しい美味しいと言って
P1030791.jpg
お話も盛り上がって楽しんでました

その後は釜玉そば

締めのかす鍋ですが

私はプルコギで退席しました

熊本の玉名にお通夜に行きました



ご馳走さまでした!


日を改めてフルコース食べたいと思います






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


紺屋町のた大福うどんの大将の

いりくんのお誘いで7/10に

一度港まで行って中止になった

タイラバ釣りですが 8/21(水)に再び

お誘いして頂き再チャレンジです

午後2時に港の船着きに集合です

近くのコインPに車を停めて

船着きに行くと赤い船が有りました
P1030792.jpg

私は竿とリールはいり君にお借りするので
クーラーボックスとライフジャケットのみ
P1030793.jpg

暫くするといり君とご友人がきて

その後船長さんもきていざ乗船

デッカいエンジンが始動しました
P1030794.jpg

今回お世話になるのは

ガイドサービスセブンの社長さんな

船長さん 宮崎 晃さんです
P1030795.jpg

そして出航!
P1030799.jpg

六連島方面へ向けて船は快調に走り
P1030800.jpg

40分程で釣り場に到着しました
P1030802.jpg

船のコッックピットには
P1030823.jpg

水深が表示されてます
P1030822.jpg

私は始めてなので船長さんに仕掛けを作ってもらい

釣り方を一通り教えてもらって

第1投です
P1030806.jpg

船の縁から真下にポトンと落とすだけです

着低したらリトリーブ(捲き上げ)します

リールのハンドル30回程巻いて

再び着低させる

この繰り返しですが

多分サミングの加減でお魚さんが

反応するかしないか別れるのではと思いながら

繰り返していると

竿先に反応です
釣り当たり

船長さんからあわせのタイミングの指導があり

優しく巻き上げていくと

途中でドラグが鳴り糸が出て行きます

かなりデカそうです!

なんとか巻き上げて網ですくってもらい

釣れました
P1030804.jpg
イトヨリです50㎝近く有りそう!

やった!興奮しました!

そしていり君も頑張って釣ってます
P1030808.jpg

ご友人はのんびり釣りです
P1030809.jpg

そして船長さんも釣りはじめ
P1030811.jpg

暫くすると大物らしきあたりがあり

どっどーん!メーター超えの太刀魚!
P1030812.jpg

そして再び私の竿も曲がり本命の
P1030814.jpg
真鯛!ゲット40㎝近いです!!

いり君もイトヨリ
P1030817.jpg

ご友人は50㎝の甘鯛!
P1030819.jpg
1、4kgあったそうです!

その後も私はイトヨリ追加や

毒の無い食べれるグーフー3匹ゲットしました

そして日暮れ前の7時に納竿して
P1030820.jpg

に向いました
P1030825.jpg
帰りはちょとしけてて揺れました

港に帰って来て

船長さんに鱗と内蔵を取ってもらい

お土産ゲット!


本日の釣果

デカいイトヨリ
P1030826.jpg

真鯛
P1030827.jpg

中型イトヨリグーフー3匹です
P1030829.jpg

早速真鯛を刺身にしました
P1030830.jpg
イカを食べて成長した鯛らしいので
めちゃくちゃ旨かったです!

グーフーも一番大きいのを刺身で
P1030832.jpg
厚い身で頂きました!

海の恵みに感謝です!


これで私の雨男、シケ男疑惑が晴れました!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.08.22 小麦治

おはようございます


お盆休みの最終日にIKEAに行った帰りに

3号線でランチしました

色々先にアップしたいネタがあって遅くなりました

コチラ
P1030762.jpg
小麦治さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

ココはリーズナブルなばかりか

博多うどんなので大好きです

ちょとお昼時より早かったので
ウェイティングもなく座れました

私達は窓際のテーブル席に座りました

まずはメニュー1です
P1030763.jpg
小麦治メニュ1サム←クリックで拡大

裏のメニュー2です
P1030764.jpg
小麦治メニュ2サム←クリックで拡大

全体的にリーズナブルです

私は人気No1の博多っ子うどん

いなり2ヶにしました

嫁さんと娘ちゃんは
おすすめなごぼう天うどんです

注文を終えて入口を見ると

ウェイティングが出てます

タッチの差ですんなり座れました

ラッキー!


っと2分半程で来ました 速!

ご対麺!
P1030765.jpg
具はごぼう天 マル天  ネギです

それでは いっただきま〜す!
うどん頂きます

はモチモチのフワフワ
私の大好きな博多うどん!
ん〜美味しい!

お出汁はちょと薄めですが
お味はしっかりしていて
お値段の割に美味しい!

も3種類入っててお得感がありました

そしていなりは普通でした
P1030766.jpg

コチラは嫁さん達のごぼう天うどん
P1030767.jpg
ごぼう天が私のより沢山入ってました

私はモチロン汁完!です
P1030768.jpg

ご馳走さまでした!


帰りは又3号線を走り
P1030769.jpg

涼みにまたAEONに寄って帰りました
P1030770.jpg

お盆は釣りに行かなくて
熱くてバイクにも乗れず

嫁さん中心に家族が動いてました























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.08.21 訃報
学生時代に親しくしていた友人が亡くなりました

当時はとてもとても仲良く一緒に遊んだ友人でした

卒業間際に私の方から一方的に仲違いして

卒業後は疎遠になってました

風の便りで病と戦っていると聞いても

疎遠なままでした

一度見舞いに行こうと思っていたところ

先日訃報の電話があり

熊本の玉名まで夜中にお通夜の御参りに行き

ご家族の前で話しかけました

もちろん返答はありませんが

魂が聞いてくれたと思います

痛くて辛かったと思います

ゆっくり休んで大好きだった酒を飲んで下さい

ご冥福を心からお祈りいたします

おはようございます


お盆休みの最終日の夜に

釣り仲間の食事会ありました

ダイナミックのメンバーではありませんが

何故か私もグレ釣り師匠に呼ばれて出掛けました

というのも去年亡くなった

グレ釣り師匠のご主人さまな

私がおいちゃん おいちゃんと慕っていた方の

初盆だったので御参りに来た釣りのメンバーで

師匠にご馳走になりました

場所はコチラ
味楽
食べログより拝借

魚町の味楽
↑クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:093-531-6504
住所:北九州市小倉北区京町1-6-28
営業:〔火~日・祝〕
    11:00~14:00
    17:00~24:00
定休日:不定休


です

まずはカンパーイ!

そして御料理

かますの塩焼き

P1030774.jpg

フグの天ぷら
P1030776.jpg

鯛の煮付け
です
P1030777.jpg

他にも刺身の舟盛りなどがありましたが

皆さん釣り師!

魚が出て来る度に

自分が釣り上げた時のエピソードで

80㎝の真鯛のお話や

60㎝のフグ
のお話等を聞きました

また失敗談等でも盛り上がりました

特に私のチヌ釣り師匠の失敗話しが

とっても面白かったです

内容は個人情報保護法で書けません

くらい面白かったです!

そして締めは鯛茶漬け
P1030778.jpg

お腹いっぱいになりました

皆さん釣りの大ベテランばかりなので

私はお話を共感するというよりも

お話を聞いて勉強になったり

コチラから質問して教えてもらったりと

楽しくて充実した時間を過ごせました

あっという間に時間は過ぎてお開きとなり

皆さんと一緒に帰り

精霊流しに日明に出掛けて

又来年!とご先祖様に言って

お盆休みは終わりました

私はお盆は
日本の昔からの言い伝えを信じて

釣りには出掛けませんでした

秋口に釣れ無かったら嫌ですからね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.08.19 2013お盆 4 IKEA

おはようございます


お盆休みの最終日15日

また家族で出掛けました

新宮の IKEA です
P1030747.jpg

駐車場はだだっ広いです
P1030749.jpg

建物も大きく
P1030750.jpg

駐輪場も広い!
P1030751.jpg

とにかく広い!
P1030752.jpg

車を停めた所から入口まで距離がありました
P1030754.jpg

入口
から入ります
P1030755.jpg

店内
も広い!
P1030756.jpg
お盆なので大混雑です

1Fのマーケットホール
P1030757.jpg
順路があります

寝具家具でイッパイでいした
P1030758.jpg

ソファ等の大きな物は出口付近のこの
P1030759.jpg
大きな倉庫みたいな所で取って買うシステムでした

アメリカのあのスーパーマーケット
コストコによく似てます

我が家はこのポプリとガラスの容器
P1030760.jpg

娘ちゃんの一人暮らし用の雑貨を買いました
P1030761.jpg

私の欲しい物はありませんですた
line_スタンプ1

そして帰りにランチを3号線で食べました

家に帰ってポプリを飾ってました
P1030772.jpg

ちょと良い香りがしました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


お盆休みの中日の14日

早朝ソロツーリングNC700S で行きました

朝の6時20分に出発しました
P1030726.jpg
本当はもう少し早く出発するつもりでしたが
つい一眠りしてしまいました

322号から
アグリロードを快走して

中津の LAWSON で休憩して
P1030727.jpg

その後宇佐中津広域農道を使い

10号線に出てやって来たのはコチラ
P1030731.jpg
宇佐神宮様です

有料駐車場のゲートの横を
すり抜けてチェック無しで入れました

バイクは無料!?


駐輪場
がありました
P1030728.jpg

参道
へ入ると宇佐の案内と
P1030729.jpg

宇佐神宮内の案内がありました
P1030745.jpg
宇佐神宮案内サム←クリックで拡大
入口から本殿まではちょと距離が有りそうです

入ってすぐに昔のSLが飾ってました
P1030732.jpg
神宮とは関係ないと思います

そして最初の鳥居を潜ります
P1030730.jpg

この鳥居を潜って右に曲がると

2番目の大きな鳥居が見えて来ました
P1030733.jpg

2番目の鳥居を潜ってすぐに右側に
P1030734.jpg
宇佐神宮宝物館がありましたが火曜日は定休日です

空いてても入らなかったとは思いますが

さらに進むとやっと手水舎がありました
P1030735.jpg
ここで手を洗い口を漱いで

階段を登って3番目の鳥居を潜ります
P1030736.jpg
階段を登り終わると汗が吹き出して来ました

汗をタオルで拭いてふと見ると
P1030737.jpg
平成27年3月 竣工で
宇佐神宮本殿 平成大修理の看板です

再来年かあと思って通過しました

そして本殿への門を入って行くと
P1030738.jpg

宇佐神宮の由来
が有りました
P1030739.jpg
ココは全国八幡宮の総本宮だそうです
由緒ある神社です

さらに進むとやっと本殿が有りましたが
P1030740.jpg
もうすでに工事のシートのベールで包まれていますた

賽銭箱の横に
P1030741.jpg
四拍手の拝礼についてがありましたが

2礼2拍手1礼をしました

帰り道に近道の案内があったので進むと
P1030742.jpg
木陰の涼しい道があり その下には

下宮本殿
があったので
P1030744.jpg

こちらも御参りして
P1030743.jpg

駐車場に戻り喉がカラッカラになったので

お茶を飲んで出発しようとすると

駐車場の管理のおじさんがちゃっかり

駐輪代金の¥100を徴収にやってきました

見逃してなかったのね!

そして帰路につきました

帰りも同じルートで322で少し渋滞に遭いましたが

11時半
に帰り着きました
P1030746.jpg

本日の走行距離192㎞也!

NC700S は
ツーリングに最適なバイクだと思いました!



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


家族3人で博多で遊んだ後に

夕食を食べようと福津のAEONに行きました
P1030683.jpg

ここのAEONはデカイです
P1030686.jpg

入口を入ります
P1030685.jpg

そしてフードコートへ行き

やって来たのはコチラ
P1030688.jpg
串家物語さんです

大人一人 ¥1990(税込¥2098)で
P1030713.jpg
90分食べ放題です!

夏野菜フェスタ
やってました
P1030689.jpg

ビュッフェ形式で食材を取って来ます

シーフード
P1030690.jpg

お肉
P1030691.jpg

お野菜です
P1030692.jpg

そして練り粉パン粉を着けて
P1030693.jpg

テーブルの真ん中にある
P1030694.jpg
170℃に設定された油槽に入れます

1〜2分待って食べます

要領は解ったのでまずは

ビールとつまみのお漬け物です
P1030699.jpg

その後

とりあえず色々食材を取ってきて
P1030695.jpg

プレートに色んなソースを取って来て
P1030696.jpg

串揚げ始めました

し か し
要領の悪い私は最初1本づつ練り粉と
P1030697.jpg

パン粉を着けて油に入れて
P1030698.jpg

食べてから次の1本を 
P1030700.jpg
とやってましたが
P1030704.jpg

時間がかかります

娘ちゃんと嫁さんは早々と1皿分の
4〜6本食べてすぐにおかわりしてます

私は気づきました

2〜3本入れて食べてる間に次々と入れていけば
P1030702.jpg

ドンドン食べられる!

何故に気づかないのでしょうか?

情けない!


その要領で15本以上は食べたでしょうか!

最後にもう一度エビ
P1030705.jpg
豚肉揚げて

カレーライス
を取ってきて
P1030706.jpg

中に揚げた豚さん入れて
P1030707.jpg
カツカレーの出来上りです

ここでお腹いっぱいになりましたが

制限時間までまだ1時間程残ってます

油モンなのでそんなに沢山は食べれません

そこでデザートにソフトクリーム
P1030708.jpg
セルフで盛ってみたのですが
P1030710.jpg
失敗して壊れそうになりました

締めに熱いコーヒーの中にソフトクリーム入れて
P1030712.jpg
飲みました

食後に嫁さんが実家のお母さんにパンを買って行く

というのでその間ウロウロしてると


ミニ水族館発見!
P1030714.jpg

福岡県近海の磯!
P1030715.jpg

メジナ!
P1030717.jpg

いやコッパグロでしょ!
P1030716.jpg

そして福津のAEONを後にして

嫁さんの実家に立ち寄ったのですが

お母さんがまあ1杯と

ビールおつまみが出て来て

完全に腹一杯でグロッキーになりました!!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



2013年8月13日

私のお盆休み初日です

娘ちゃんが大学から帰省しているので

嫁さんと3人で博多に行きました

行きは高速を避けて渋滞の3号線をトコトコ走り
P1030673.jpg

やっとこさ到着して
P1030674.jpg

屋根のある立体駐車場に車を止めて

やって来たのはコチラ
P1030678.jpg
Marioa City Fukoka です

建物の中はかなり混雑してます
P1030677.jpg

そして OUTLETS棟へいき
P1030679.jpg

私の目的はコチラ
P1030675.jpg
mont-bell さんです

ココでお買い物
P1030719.jpg

中身はソックオンサンダル
P1030720.jpg

P1030725.jpg
ソックスを履いたまま履けるサンダルです
P1030724.jpg

そしてクール ハーフスリーブジップシャツ
P1030721.jpg

wickronっていう生地で風を通しサラッと涼しいです
P1030722.jpg
更にUV CUTです

夏のツーリング釣りにもってこいのシャツです

娘ちゃんはコチラの
P1030676.jpg
三愛水着楽園で水着を買ってました

その後建物の中をウロウロしてたら

snow-peakが無くなってました?

そして車で博多駅の方へ移動して
P1030680.jpg

阪急のTOKYU-HANDS でガラにもなく
P1030682.jpg

ウィンドウショッピングして

その後福津のAEONで夕食を食べて

嫁さんの実家に立ち寄って帰宅しました

ちょと疲れました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/11(日)
バイパスHONDAさんの THE 夏耐!に参加しました

当初は7人でエントリーする予定でしたが

ふたを開けて見ると4人でエントリー

しかもお二人を半強制的に誘っての4人でした

私が誘わなければそめちゃんと2人!

そめちゃんはいつもどおり遅れての参加なので

一人の可能性もありました

そして当日朝8時前にカートウェイにおくと

今回マシンを提供してくれた

親父ライダーさんのN-miniがポツーン!
P1030637.jpg

8時には受付が始まり
P1030639.jpg

その後◯コMAXさんが来て

店長さんの丁寧な脅しのブリーフィングです
P1030640.jpg

その後初心者クラスのスタート前
P1030641.jpg

スタートの瞬間です
P1030642.jpg

さあ 夏耐が始まりました
P1030643.jpg

私達走念隊は中上級者クラスにエントリーだったので

私は人手が足りないオフィシャルの手伝いで

第2コーナーの側で旗ふりしました
P1030645.jpg

初級者といえど擦って
P1030646.jpg

豪快に周回を重ねます
P1030647.jpg

いろんなミニバイクが走ってます
P1030648.jpg

P1030651.jpg

そしてずば抜けて速い人
P1030652.jpg

アレッ!店長さんが
P1030653.jpg
気合い走りしてました
P1030654.jpg

結局転倒も無く旗振ることなく初心者クラスの
第1ヒートが終了して

さあ中上級者クラスの始まりですが

タックンが来てません

昨晩飲み過ぎてまだ到着してません

3人で第1ヒートに望みます

4回交代するので私が第1走者と第4走者と

2回出場です!


私が走り終わり

◯コMAXさんが走ります
P1030658.jpg

その後そめちゃんも頑張って
P1030660.jpg

最後にもう一度私が走って

ヘロヘロになって

第1ヒート終了

初心者の第2ヒート後

私達の第2ヒート前にタックン到着!
P1030661.jpg

遅れて来たのに私達は暑さの苦しみの助っ人のような

錯覚をして何故か 感謝です

第2ヒートはそめちゃんが第1走者で
P1030662.jpg

ポールを獲ると意気込んで始まりましたが
P1030663.jpg

どうも
P1030664.jpg
無理の様でした

第2走者はタックンです
P1030665.jpg

帰って来て暑さと二日酔で疲れて
P1030666.jpg
反省のポーズです

第3走者は私で

第4走者は◯コMAXさんのはずでしたが

◯コMAXさんはバテあげて

そめちゃんで締めました

レース終了後お楽しみ抽選会ですが
P1030668.jpg

我々走念隊はWAKO'Sの貯金箱1つのみ

タイヤもゲット出来ませんでした
P1030671.jpg

参加したメンバーの皆さんお疲れでした

マシンを貸してくれた親父ライダーさん

有り難うございました!

楽しい夏の思い出ができました

しかし夏耐は熱苦しい!

gesori.jpeg
ゲッソリになりました!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.08.12 宝仙ラーメン

おはようございます


魚町方面に用事があったので

ちょいと足をのばして

大福うどんいりくん
レポしてたラーメン食べに行きました

3号線沿いの赤坂あたり 松柏園ホテルの前です

コチラ
P1030635.jpg
宝仙ラーメンさん
↑クリックで食べログみれるヨ

TEL:093-521-0135
住所:北九州市小倉北区高浜2-1-56
営業:11:00~翌2:00
定休日:月曜日
駐車場:有り


です

駐車場ひろーいデス!
P1030636.jpg

お昼の3時前の訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中は思ったより広くて

カウンター席が6席程と
P1030632.jpg
4人掛けのテーブル席が7つと
P1030633.jpg
6人掛けのテーブル席が2つに
小上がりの座敷に6人用のテーブル席が4つあります
P1030634.jpg

もはや食堂です

私は一番奥の6人掛けのテーブル席に座りました

お昼時を過ぎていたので客は私一人です

まずはメニューです
P1030624.jpg
宝仙メニュサム←クリックで拡大

そして壁に貼られた
P1030625.jpg
写真メニュー
P1030626.jpg

今回はおすすめ!牛スジラーメンにしました

ちょとお高めですが牛すじ肉は好きなので

奮発しました

4分程で来ました

ご対麺!
P1030627.jpg

牛すじ肉にもやし ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は中麺ストレート
すじ肉のタレが絡んで独特なお味です
P1030628.jpg

スープは豚さんと牛さんのコラボとなってます
とろみがあってなかなか濃厚です

牛スジ肉
はコロコロで沢山入ってます
800円の価値あり!
P1030630.jpg
咬むとホロホロで軟らかくて食べやすいです
この量だと満足できました

今度普通のラーメンも食べてみたいと思います

ご馳走さまでした!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


今年も夏真っ盛り

8/4(日)に

小倉の花火大会がありました

当日ちょうど娘ちゃんが帰省して来たので

3人で家の前の舗道

椅子蚊取り線香だして
P1030615.jpg

花火鑑賞しました

もちろんビール飲みながらです
P1030616.jpg

さてさて始まりました
P1030612.jpg

ひゅ〜〜〜〜ボーン!
P1030613.jpg

パラパラパラパラ

P1030619.jpg

ひゅ〜〜〜〜どーーーん!
P1030620.jpg

ひゅ〜〜〜ひゅ〜〜ボーン ボーン
P1030621.jpg

都市高速の高架が邪魔で
上半分は見えません


そしてクライマックスです!

ボーン  ボーン ボーン
P1030622.jpg

最後は派手に ドン ドーン ド〜〜ン!
P1030623.jpg

今年は市制50周年で6000発の花火で

8時20分から9時まであり

40分程楽しめました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/4(日)
日明海釣り公園での釣行後に

BPH.FC の MAXさんに連絡してみると

まだ柏原漁港に居るとの事だったので

合流して昼ご飯を一緒に食べる事にしました

3度目の訪麺です

お店の前の駐車場が満車になったので

道路向いのコインPに車を停めました

コチラ
P1030601.jpg
久留米ラーメン ぼたもちさんです
↑クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:093-741-1224
住所:北九州市若松区高須南2-1-12
営業時間:11時~23時半(LO)24時閉店
定休日:無休
駐車場:有


です

車を停めて道路を渡って

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が7席程と
小上がりのテーブル席が3つでキャパは24席程です

私達は奥から2番目のテーブル席に座りました

まずはメニューおもてです
P1030453.jpg
ぼたもちメニュサム1
←クリックで拡大

メニュー裏
です
P1030454.jpg
ぼたもちメニュサム2←クリックで拡大

今回もこの店のお気に入りな

煮たまごラーメン


珍しくBセットの半チャーハン逝きます

秘伝のタレ
ハイカラパワーが気になりました

4分程で来ました

ご対麺!

P1030602.jpg

具はチャーシュー×3 キクラゲ ノリ ネギ
そして 煮たまご♥

そしてご対米!
P1030603.jpg

玉ねぎのぶつ切り好きです

それでは ガッツリ


いっただきま〜す!

悟空食へ#12441;

は中麺ストレート
スープとの絡みもバッチリ!

スープはトンコツながらもあっさり系!
P1030458.jpg
久留米ラーメンですがあっさり系!
ドとんこつが苦手な人にはハマり系かもです!

チャーハンは少し濃いめのお味で

パラパラお米で美味しい!
ラーメンのスープと相性がいいです

スープ少し残しました

やっぱ私にはセットは多いです

ご馳走さまでした!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズ始める事にしました



お仕事関連のお祝い事が有りました

傘寿(さんじゅ)といって

八十歳のお祝いです

そこで頂いた海の恵みです

まずはイカの活き造り
2508観山荘1
コリッコリで甘くて美味しかった!

西京焼 お魚の名前わすれました
2508観山荘2

そしてホタテとタコです
2508観山荘3
酢みそで頂きました






今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ




おはようございます


8/3(土)は

釣りの餌買いに行って

お仕事関連の傘寿のお祝い事あって

家に帰って釣りの準備して

忙しい中

嫁さんとわっしょい百万夏祭り見に行きました

去年はクマもん見れて良かったのですが

今年は土曜日の夜の部見にいきました
P1030551.jpg

メイン会場付近に行くと丁度開幕でした
P1030552.jpg

北九州市のお祭りが一度に介するイベントです

今年は市制50周年で賑やかです

まずは戸畑祇園の飾り山です
P1030550.jpg

P1030555.jpg


そして黒崎祇園
P1030553.jpg

P1030564.jpg

若松の五平太ばやし
P1030556.jpg

P1030557.jpg

P1030558.jpg

そしてスペースワールドのキャラクター
P1030556.jpg
といえば八幡東のねぶたです
P1030559_2013080510513575c.jpg

P1030560.jpg

P1030562_20130805105138baa.jpg

その後小倉祇園太鼓が通過して
P1030563.jpg

門司の大里太鼓です
P1030565.jpg

P1030566.jpg
電飾がキレイ!
P1030567.jpg

最後に小倉南区の飾り山です
P1030568.jpg
朽網の方だったかな?

全てのお祭りのお披露目が終わって

今日のメインイベントとなる

戸畑祇園の飾り山から

提灯山笠への化粧替えの実演です

それでは連続写真でお楽しみ下さい
P1030569.jpg
P1030570.jpg
P1030571.jpg
P1030572.jpg
P1030573.jpg
提灯が飾られていきます 続けて
P1030574.jpg
P1030575.jpg
P1030576.jpg
P1030577.jpg
提灯山笠の完成です

よいっとさーのかけ声で山が動き出しました
P1030580.jpg
天籟寺さんも来ました
P1030583.jpg

終わりかと思ったら
P1030584.jpg
黒崎祇園さんが
P1030585.jpg
威勢良く
P1030586.jpg
グルグル回りながら通過しました
P1030587.jpg
コチラも圧巻でした
P1030589.jpg

そして例年より少なくなったような

夜店のアーケードを通過して

帰宅しました
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.08.06 サビキING

おはようございます


8/4(日)中潮

この日は B.P.H.FC の釣りだったのですが

私は何故か単独釣行でした

というのもお仕事仲間の子供ちゃんが釣りしたい

数年来のご希望


釣りの事なら俺にまかしとけい!

みたいなノリでサビキする事になりまして

どうせ釣れないなら1回くらいサビキしても

いいか!



っで場所は手すりのある
P1030600.jpg
日明海釣り公園にしました

ココならおっこちる危険もないし
P1030591.jpg

なにせ家から1番近い釣り場です

まずは腹ごしらえで手作りのお握りと
P1030590.jpg
お弁当頂きまして

その後餌となるアミエビにパン粉を混ぜて

ファミリーフィッシング用の竿2本だして

仕掛けを繋いで釣り方を教えて

するともう釣れた!
P1030592.jpg

さすがアジゴです

しばらく黙々と釣ってると 大漁!
P1030593.jpg

私は釣れたアジゴに泳がせ釣り用の仕掛けを掛けて

ポチャン!

アジゴが泳いで潜っていきます

しかし竿の反応が無くなっていきます

どうもすぐにアジゴは死んでるみたい

釣れね〜!

そこで私はオキアミとチヌベスト混ぜて
P1030594.jpg
いつもの浮きのふかせに変更して
P1030596.jpg

流していると一瞬竿引きの当たりです
釣り当たり

あわせを入れると何故か浮きと仕掛けが

宙に舞いました


え〜!です

何かが掛かりました

リールを巻いて引き寄せると

サイズのいい ダツでしたよ!
P1030597.jpg

楽しめました!

そして10時半頃私の撒き餌もアミエビも無くなって

納竿
しました

釣果はダツとママカリや
P1030599.jpg

アジゴ等で THE大漁!
P1030598.jpg

私は嫁さんと娘ちゃんとの3人分だけ
P1030604.jpg

持って帰り後はお仕事の部下さんにあげました

調理大変でしょうね!

お土産は夜のおかずになりました
P1030605.jpg

夏は1回はアジゴ釣りしてもいいかな!

釣れた1




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.08.05 サビキの準備

おはようございます


釣りの準備です
P1030544.jpg

久しぶりにサビキます

そして初挑戦な泳がせ釣り
P1030541.jpg

例の46㎝のチヌ釣った後輩君が

キャスティングロッドを貸してくれました
P1030542.jpg
どうなることか?

そしてふかせもします
P1030543.jpg

チヌ男願望ですから

さあ明日は家から一番近い釣り場の

日明海釣り公園一番乗りだ!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/31(水)のランチです

またまた久しぶりの訪麺です

4月以来なので約3ヶ月ぶりです

コチラ
P1020624.jpg
らーめん福来屋さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

お仕事終わって駆けつけたので

午後1時半くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

お昼時を過ぎているのでさすがに
先客さんはカウンター席にお一人でした

私はカウンター席の真ん中程に座りました

メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

それと新しいメニューです
P1010780.jpg
ちゃんぽん 平日限定10杯です

メニューの表紙には
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円がありますが

前回このプレミアムちゃーしゅーめんを頂いて

お腹いっぱいになったので

今回は一番人気ちゃ〜しゅ〜めんにしました

3分半程で来ました

ご対麺!

P1030534.jpg

ジャ〜ン!

具はチャーシュー×6 メンマ ノリ ネギ です

チャーシューたっぷり♥

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺です
スープとの絡み具合が絶妙です
歯ごたえもしっかりあってツルシコ
美味しいです

スープはいつものしっかりお味の
こっっさり系でうみゃい!
P1030535.jpg


チャーシュー
はトロトロお肉で
ジューシーさ満点!
中細麺ともよくあいます

大満足出来ました!

食べてる途中で女将さんが話しかけてこられ

ゴリさんのうわさ話しまして

大将もお話に加わり
釣りの話をして

夏は釣れないね〜って事で盛り上がりました

必ず大将も女将さんも一言声をかけてもらえて

気を使っていただけます

そして汁完!です
P1030536.jpg
ご馳走さまでした!

お勘定時に福来屋の缶バッジ貰いました

前回はオリジナルを頂いたので
P1020622.jpg
今回はラーメンバージョンゲット!
P1030540.jpg

そして女将さんから
P1030539.jpg
福来屋オリジナルタオル頂けました

有り難うございます!
超嬉しいです!

帰りに福来屋さんのお店構え撮って
P1030537.jpg

よく見ると女将さんの笑顔が有りました
福来屋12女将さん

また来ますね!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg