おはようございます


大福うどんのいり君は

特大のクマさんとパンダさんのぬいぐるみを持ってますが

実は私は小さなクマのぬいぐるみを持ってます

とうとうブログでカミングアウトします

本当は私はを飼いたいのですが

嫁さんはペットがいっさいダメなので

結婚する前にプレゼントした物ですが

嫁さんがかわいがらないので

今では私が犬がわりにかわいがってます

魚町にあった大阪屋っていうおもちゃ屋さんで

売ってたのですがクマのプーです

まあ当時バッタもんのプーだったので

今では多分何処にも売ってないプーです
P1030419.jpg
買った時に着てた服ではありません

湯布院かどっかの雑貨屋で買った服です

どうしても頭や手足は汚れてしまいます
P1030420.jpg

後頭部は黒くなってます
P1030421.jpg

1年に一度真夏の時期に洗濯して

炎天下で乾燥してます

今まで数回手術して

綿入れしなおしてます

今年も洗濯して少しキレイになりました
P1030521.jpg

キレイになった?
P1030523.jpg

はずですが

写真で見るとあまり変わってない?
P1030524.jpg

頭に被っているのはバンダナに見せかけた
P1030525.jpg
シャツです

とうとうブログに載せてしまった





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/27(土)28(日)は博多で出張お仕事でした

土曜日は朝10時に家を出て車で

高速使って博多入りです

1泊1000円の駐車場に停めて

お仕事して

宿のグリーンホテル天神にチェックインして

夜はホテルで懇親会です

バイキング形式でした

まずは
P1030526.jpg

お寿司

P1030529.jpg

マグロ

P1030530.jpg

そのほかにも色々食べて

締めはトンコツラーメンです
P1030531.jpg

そして宴会は早めに終わり

2次会〜
P1030532.jpg

そして今日の締めに川端で

またまた博多ラーメンでした
P1030533.jpg

食べ過ぎです

その後宿に帰り寝ました

翌日は朝9時半から夕方4時までお仕事あって

車で帰路に着きました

ふう〜疲れました
sebirotukare.jpeg
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.07.29 新兵器

おはようございます


この土日は博多でお仕事だったので

たいしてネタは無いのですが

そう言えば先週後輩君が私の所へ訪ねてきて

46センチのチヌを捕った

秘密の餌レシピ、

惜しげもなく教えてくれるだけじゃなく

買って来てくれました


コレ

チューブのおろしニンニク

P1030520.jpg
コーンの缶詰です

にんにくは撒き餌の中にいれて

コーンは撒き餌の中とさし餌に使うそうです

餌取り対策とチヌ寄せの香り!

今度はコレで試してみようかな!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


常に下書きしてネタを貯めてたのですが

久しぶりにネタが底をつきました!

釣りばーっかりしてたので

な〜んも無いです!

この土日は博多でお仕事だし、、

唯一ネタといえば

お仕事の飲み会の2次会で
P1030518.jpg

戸畑祇園さんの実演がありました

天籟寺大山笠さんです
P1030514.jpg

音色に変化があり情緒がありました
P1030515.jpg

モチロン撮影許可頂いての掲載です
P1030517.jpg

提灯山を見物するのもいいですが

太鼓と笛の音色だけでも楽しめました!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.07.25 共栄軒 2

おはようございます


久しぶりな訪麺です

戸畑の老舗
です

コチラ
P1030512.jpg
共栄軒さん
クリックで食べログ見れます
住所:北九州市戸畑区初音町6-15
電話:093-881-4823
営業時間:10:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:有り


です

カモちゃん達は暑い中元気です

それではを開きます

お店の中はカウンター席が12席と

4人用の小上がりの座席が3卓有ります

壁に掛けられたメニューです
P1030509.jpg

今回はチャーシュウメンを注文しました

女将さんと大将が分担作業で丁寧に

ラーメンが作られています

5分程で来ました

ご対麺!

P1030510_20130722152626.jpg

具はチャーシュウ×5 モヤシ ネギ ノリです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は中麺ストレート
お任せでちょい軟です
スープとの絡み具合もバッチリ!

スープ
はトンコツは主張してきませんが
コク旨味が押し寄せてきます

チャーシュウは軟らかく
ジューシーですがお肉の咬みごたえ充分です

スコンと汁完!です
P1030511.jpg

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7月の2度目の B.P.H.FC 釣行がありました

釣り場がなかなか決まらず前日の土曜日に

バイホンでミーティングしまして

私は苦手なテトラ覚悟で

若松の新波止に行くモードで参加しましたが

一応軍艦や苅田南防波堤等も候補に提案しましたが

皆さんの意見をまとめて

新波止に行く事となりました


そして翌日またまた3時起きで

4時にはポイント響灘店に集合でした
P1030493.jpg

私は寝ぼけててあまり覚えてません!

怖!

その後青橋の先に行き駐車場に車を停めて

なるべく荷物をまとめてコロコロキャリーで

目の前のテトラ

取り敢えず一服して

夜が開けて明るくなってから釣りを始めました
P1030497.jpg

テトラは大きくて足場も中々良くて

苦にはなりませんでした

それぞれ
釣り座を決めて撒き餌作りまして
P1030495.jpg

準備中の◯コMAXさんです
P1030494.jpg

私は皆さんの右側に釣り座を構えました
P1030496.jpg

まずは撒き餌を数投打ち込んで

竿を振りました

今回のタックルは
ロッド:ダイコーフルフィールド1号 50
リール:Daiwaインパルト2500(スプールはトライソ2000)
道糸:東レ 銀鱗 SSチヌハイパー 1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX 1.2号
浮き:釣研 正立 0
重り:潮受けゴムにガン玉G5
浮き止め無しの全誘導仕掛け

です

グレ(クロ)狙いで逝きます

潮は釣り始めは上げ潮

右から左へ流れてます

撒き餌の帯の中へ仕掛けを馴染ませていると

魚信がありました

しかし豆アジちゃんですた

暫くしてこのお二人も参加です
P1030498.jpg

そして親父ライダーさんも遅れての参加です
P1030500.jpg
なんか暑そうなジャケットですが
ファンが着いてて快適だそうです

途中で流しすぎて親父ライダーさんの仕掛けと

絡んでしまいました!

その節はすいませんでした


その後8時過ぎには満潮の潮止まりを迎えて

ちょと休憩で水分補給です

ココ新波止は広大な釣り場ですが
P1030502.jpg

びっしり釣り人が居ました
P1030503.jpg

その後釣り再開
P1030505.jpg

今度は下げ潮です

左から右へと潮が流れてます

しかしなーんも釣れません

時々豆アジが針掛かりするだけです

皆さんもあきらめモード?

P1030504.jpg

親父ライダーさんは頻繁に仕掛けを変えてますが
P1030506.jpg
苦戦してました

11時半には撒き餌が無くなり

納竿しました

釣果は 
P1030507.jpg
豆アジ3匹でした

それでも竿頭?

B.P.H.FC の皆様お疲れさまでした!

帰りにまたラーメン食べて帰りました
P1030510.jpg


夜の酒のあては豆アジ3匹でしたが
P1030513.jpg

いりこみたいでした

あー釣れね〜〜〜〜!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/20(土)
嫁さんがどうしても行きたいと言うので

付き合いました

祇園さん&晩ご飯

夕方7時頃家を出て

チャリで町中へ
P1030479.jpg
私はモチベーションもテンションも低いので

嫁さんの後ろを着いて行きました

そして井筒屋の横の駐輪場へチャリを置いて
P1030480.jpg

ちょと祇園さん見学して
P1030482.jpg

凄い人ごみの中へ入って行き
P1030481.jpg

その後銀天街の中を歩き

コチラ
P1030488.jpg
天ぷら ふそうさん
↑クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:093-511-5507
住所:北九州市小倉北区魚町2-1-11
営業時間:11:00~21:40(LO.21:10)
定休日:不定休


です

お店の中に入って

10分程待たされて席に案内されました

お祭りなので人が多かったです

今月のお味噌汁です
P1030484.jpg

そしてメニューです
CIMG5105.jpg
ふそうメニュ←クリックで拡大

私と嫁さんは同じ物

櫻定食を注文しました

モチロン 生ビールも
P1030483.jpg

先にお漬け物来ました
P1030485.jpg
良いつまみになりました

これで帰りはチャリを押して帰らないといけません

そしてメインの天ぷら来ました
P1030486.jpg

季節ものなキスの天ぷらが美味しかったです

ご馳走さまでした!

帰りは人が多くいずれにせよ

チャリを押して

リバーウォークの川沿いで
P1030491.jpg
祇園さん見て

リバーウォーク内のスポーツオーソリティーで

T−シャツ買ってもらいました
P1030492.jpg
翌日はコレを着て

大手を振って釣りに行けます!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1週間前の話ですが

7/15(月)
釣りの帰りに若松でラーメン食べに行きました

2度目の訪麺です

お店の前の駐車場が満車だったので

道路向いのコインPに車を停めました

コチラ
P1030452.jpg
久留米ラーメン ぼたもちさんです
↑クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:093-741-1224
住所:北九州市若松区高須南2-1-12
営業時間:11時~23時半(LO)24時閉店
定休日:無休
駐車場:有


です

車を停めて道路を渡ってると

駐車場が空きました そんなもんですね!

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が7席程と
小上がりのテーブル席が3つでキャパは24席程です

私達は入口に近いテーブル席に座りました

まずはメニューおもてです
P1030453.jpg
ぼたもちメニュサム1
←クリックで拡大

メニュー裏
です
P1030454.jpg
ぼたもちメニュサム2←クリックで拡大

今回もこの店のお気に入りな

煮たまごラーメン


珍しくBセットの半チャーハン逝きます

秘伝のタレ
ハイカラパワーが気になりました

4分程で来ました

ご対麺!

P1030455.jpg
具はチャーシュー×3 キクラゲ ノリ ネギ
そして 煮たまご♥

そしてご対米!
P1030456.jpg
玉ねぎのぶつ切り好きです

それでは ガッツリ
P1030457.jpg

いっただきま〜す!

悟空食へ#12441;

は中麺ストレート
スープとの絡みもバッチリ!

スープはトンコツながらもあっさり系!
P1030458.jpg
久留米ラーメンですがあっさり系!
ドとんこつが苦手な人にはハマり系かもです!

チャーハンは少し濃いめのお味で
P1030459.jpg
パラパラお米で美味しい!
ラーメンのスープと相性がいいです

お腹空いてたので一気に

汁完!&飯完!
です
P1030460.jpg


ご馳走さまでした!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.07.20 天晴4

おはようございます


7/14(日)に釣りの餌を買って

帰りにバイク屋さんに立ち寄って

そめちゃん◯コMAXさんと3人で

ラーメン
食べに行きました

コチラ
P1030442.jpg
天晴さん
↑クリックでHPへ

住所:北九州市八幡東区西本町1-7-5
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:30
定休日:水曜日


です

3人でお店に入ります
P1030443.jpg

お店の中はカウンター席が4席程と
CIMG6358.jpg
テーブル席は4人掛が2つに2人掛けが2つ有ります
CIMG6359.jpg

私達は入口側のテーブル席に座りました

まずは
メニューオモテです
CIMG6354.jpg
天晴メニュ2−1通称「炎のチャンポン」が気になります
↑クリックでデカクなります
各種ラーメンです リニューアルされてます

メニューウラです
CIMG6355.jpg
天晴メニュ2−2
↑クリックでデカクなります
コチラはごはんものに一品やトッピング各種です

こちらは
カウンター席の上の定番メニュー

CIMG6353.jpg
本日の日替わりラーメン

新しく加わった皿倉山ラーメン
CIMG6352.jpg
雑誌掲載だそうです

私は天晴特製ラーメンに決めると

そめちゃんが大将に気を使って

3人とも同じ物をオーダーしました

◯コMAXさんはセットの半ちゃーはんです

4分程で着ました

ご対麺!
P1030439.jpg
具はチャーシュー×2 メンマ キクラゲ 
  半煮玉子×2 ノリ ゴマ ニンニクチップ です

豪華なトッピングパレードです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;


は中細麺です
ツルツル麺でスープとの絡みもいいです
P1030440.jpg


スープはあっさり系ですが
旨味があってマイルド感もあります
こってり系苦手な方でも大丈夫そうです
ほのかなニンニクチップの香りが
良いアクセントになって食欲をそそります

味付け玉子も丁度良い湯で加減で
型も崩れずに味付けも
ほんのりしててスープと一緒に食べると
とても美味しかったです

チャーシュはとても分厚くて
しかも柔らかくて
満足感 満点!でした

美味しかったです!

汁完です!
P1030441.jpg

◯コMAXさんの半ちゃーはん
P1030438.jpg

大将がサービスでちょと多めに作ってくれたので
一口頂戴しました

ご馳走さまでした!
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


つっついに!

ユニホームが着ました!

グレ釣り師匠から誘って頂いた釣りクラブ

P1030467.jpg

背中に Gamakatsu しょってます
P1030473.jpg

左胸には
P1030468.jpg
J.DYNAMIC
KOKURA 
40TH ANNIVERSARY
 です

40周年と言う事は私が12歳の時に発足!

そして
左腕にはナマズ? いやアラの紋章!
P1030470.jpg
底物師の証し!

って私は上物師オンリーですが、、

Gamakatsu WIND BREAKER
P1030471.jpg
釣行での道中着だそうです


背中
で語るのは
P1030472.jpg
「魚おったら獲るど!」な雰囲気

私にコレを着る資格ははたしてあるのでしょうか?

と 自問自答してしまいます

始めて Gamakatsu のジャケットに

腕を通してみました

何故か落ち着きました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


大福看板
紺屋町の大福うどんさんの大将のブログで
       ↑クリックでへ

パンダのぬいぐるみの名前を公募してたので

私はお腹がマシュマロみたいなのと
大福マッシュ
画像はブログから拝借です

前からいたクマさんの名前がムッシュだったので
ムッシュとマッシュ
ムッシュとマッシュでゴロがいいので

マッシュと命名してみたら

見事当選!
ほんとにアミダで決めたそうです

そして大将から賞品の
かすうどん かすそば 坦々つけめんのセット
P1030430.jpg
頂きました

超ーうれしい!


有り難うございました


早速まずは私が自分で
かすそばを調理して食べました
P1030461.jpg

冷凍パックの中にが入ってます
P1030462.jpg

作り方には麺と具は別々に茹でるように書いてたので

まずは沸騰したお湯の中に麺を入れて湯がいて
P1030463.jpg

一旦しっかりと湯きりして
P1030464.jpg

次にお出しの中に具を入れて一煮立ちさせて
P1030465.jpg

ドンブリに麺と具入りのお出汁をいれて

ハイ!出来上がり
P1030466.jpg
ネギ一味をふりかけて頂きました

かすの効いたお出汁は
とても美味しかったデス!


そして後日嫁さんと
かすうどんとかす坦々つけ麺を食べようとして

嫁さんに調理させると

お鍋に両方のうどんをドボン!
P1030474.jpg

具と一緒に煮込もうとしたので

さすがに阻止して自分湯きりしてたら

それぞれの具を用意して
P1030475.jpg

残ったおつゆを全部お鍋に入れて
P1030476.jpg

火をかけたと思ったら

その中に一緒くたにして煮込んじゃいました
P1030477.jpg

そして坦々かすうどんが2つ出来ちゃいました
P1030478.jpg

もったいな!!

でも美味しかったです!

大福さん有り難うございました!



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7月の連休は13日、14日はお仕事でしたが

海の日な15日オフでした

そして久しぶりな BPH.FC に参加です

釣り場は柏原漁港です

テトラ地磯が有ります

モチロン私は地磯に行く予定です

そして餌取りの多いこの季節なので

グッチ君が考案したダンゴ釣りに挑戦です

前日のお仕事の帰りにポイント赤坂店

アミエビ買って

今度はポイント八幡本店へ行き

ダンゴ専用のコマセ餌の紀州パワー
P1030435.jpg

細びきさなぎを購入し
P1030436.jpg

ついでに環つき浮きと計量カップ
P1030437.jpg
ポイントのおねいさんの言いなりでタオルも!

そして15日の朝4時現地近くの

ミナガワ釣り具店に集合なので

3時に起きて出発!

車の中でコーヒー飲んで

4時前には到着です

今回のメンバーは私 親父ライダーさん グッチ君
◯タさん ◯コMAXさんです

がグッチ君が着ません

◯コMAXさんが連絡すると寝坊だそうで

そしてグッチ君を待たずに釣り場へ移動です

私は地磯の手前側釣り座を構えて
P1030444.jpg
写真は明るいですが到着した時は真っ暗でした

まずはダンゴ用のコマセを作ります

始めてなのでちょと手間取りましたが

なんとか完成!
P1030446.jpg

まずはお魚寄せる為に

だんごを3個ほど投げ入れて

ポイント
を作りました

その後仕掛けをだして浮き止めを調整して

サシ餌を付けて

ダンゴを作ったポイントへ投げました

針のチモトの40㎝上に5号のガン玉打ってみました

最初浮きは沈ってますが

海底でダンゴがバラケルと

浮きが浮いて来ます

しばらく立って変化がなければ

回収してダンゴを付けて

再投入!

この繰り返しです

しかしまったくお魚の反応がありません

その後暫くしてグッチ君も参戦です
P1030450.jpg

朝の5時くらいから始めて

ふかせ釣りしてる◯タさん

50㎝くらいのボラ
釣り上げました!

プロボーラーになりました!

そこで私も8時半にはだんご釣りあきらめて

釣り座を皆さんの近くに移動して
P1030445.jpg
普通のコマセ作って

浮きのふかせ釣りに変更しました

すると 非常に心が落ち着いて

好きな釣りをしてる感
が沸いて来ました

やっぱふかせですね!


しかし猛烈な暑さでやられて

クタクタ
になりました

撤収してを後にして
P1030451.jpg

海の駅の前でジュース飲んで
P1030449.jpg

帰りにラーメン食べて家に帰って

道具を洗ってシャワー浴びて生き返りました

疲れました

ズーボーです


アジゴ1匹釣れましたが

野良猫にあげました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/13(土)14(日)は
恒例の出張お仕事でした

今回は土曜日の朝から門司港です
P1030434.jpg

地方の波止に釣り人です
P1030433.jpg

沖の一文字波止にも釣り人がいます
P1030431.jpg

私は夕方までお仕事あって

夜はお魚頂きました
DSC_0010.jpg

車なのでお酒が飲めないのが残念でした
DSC_0011.jpg

そして翌日も
DSC_0009.jpg
指をくわえて海を眺めながら

お仕事でした

しかし翌日の祭日な15日

BPH.FCでの釣行です

楽しみ!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


毎日暑い日が続いておりますが

皆様大丈夫でしょうか?

日中はバイクには乗れませんネ!



さて
昨日は私の所に若い方達が集まって

ミーティングなお仕事でした

お仕事終わってすぐに集まって来るので

食事はコレ!
P1030422.jpg

マルちゃん
赤いきつね うどん

だしが旨いと
つゆは旨い。

です

私はカップの時は

スープの袋と一緒に具のお揚げも一旦出して
P1030424.jpg

粉のスープの素を入れて
P1030425.jpg

カップを揺すったり叩いたりして
P1030426.jpg
粉をまんべんなく行き渡らせて

お揚げ
を戻して
P1030427.jpg

お湯を入れます
P1030428.jpg

すると5分でスープに偏りがなく出来上がり!
P1030429.jpg

混ぜれば同じなんですけど

お揚げにスープが吸われるのを防ぎます

まあ気分の問題ですね!

確かにおだしが旨かった!


ってネタ切れでこんな事しか有りませんでしたよ





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日の7/7(日)に神社参りしての帰りに

3号線でラーメン食べようと思い

ラーメン暖暮若木台店さんに行って
P1030418.jpg
お店の真ん前に車を停めて

店内へ入ると7組程のウェイティングだったので

諦めて
同じ敷地内のうどん屋さんな
P1030412.jpg

めん勝
さんへ行きました
P1030415.jpg

セルフ
 うどん•そば セルフ です
P1030416.jpg

お店の中に入りそのままお盆を取って

並んで肉うどん(¥380)を注文して

自分でいなり寿司を取って 

ご対麺&会計して

カウンター席に座りました

改めて ご対麺!です
P1030409.jpg

目の前の壁にはお持ち帰りの案内と
P1030411.jpg

ソフトドリンクの紹介です
P1030410.jpg
うちだ屋グループ店の様でした

めん勝さん 一人でさらりと食べるには

安くて早くてそこそこ美味しくて

駐車場も広くて利用しやすいです
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7月7日(日)は元々タイラバ釣りの予定でしたが

天候不良で欠航となり

急遽予定を変更
して

神社巡りをしようとバイクを出してると

雨!です

しかたなくで出動しました

若松の495号を走ってまずは

コチラ
P1030394.jpg
宗像大社様です


裏の第3駐車場から歩いて入りました

まずは左手の手水舎でお清めをして
P1030393.jpg

本殿へ向いました
P1030395.jpg

そして本殿へ向い2礼2拍手1礼をして
P1030396.jpg

私のNC用のお守り
P1030406.jpg
息子君のドラスタ用のお守りを買って
P1030407.jpg

宗像大社を後にしました

今度はナビを頼りに福津市方面

そして コチラ
P1030397.jpg
宮地嶽神社様です

鳥居を潜って階段を登ります

途中から汗が吹き出してきました


車で来たのに何故かピーカンです!

階段を登りきるとお馬さん
P1030398.jpg
出迎えてくれました

そしてコチラでもまずは

お清めをして
P1030399.jpg

参道の端を歩いて本殿へ向いました
P1030400.jpg

本殿で2礼2拍手1礼をして
P1030401.jpg

左手の守札授与所
P1030403.jpg

商売繁昌御守護
P1030404.jpg

お札を買いました
P1030405.jpg

帰りは3号線へ出て走り

途中で雨に遭いました

車で良かったです


























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



7月6日の夜に走念隊の飲み会ありました

参加者は私、親父ライダーさん、ゴッチャン、CRAZYさん
◯コMAXさん、そめちゃん、たっくんさん

でした

18:30に舞鶴の焼鳥とり園さん
TEL:093-591-3393
住所:北九州市小倉北区真鶴1-7-23


です

今回はゴッチャンからラインで走念隊のT−シャツ

忘れずに来て来る様に指令が下されてました

しかしうっかり忘れそうだった所

夕方バイホンでCRAZYさんにお会いして確認してもらい

忘れずに着て行きました

私は18:30チョト前に到着すると

ゴッチャンが来てました
P1030373.jpg

電話中?シャツの中は走念隊のT−シャツ?

その後三々五々集まり

みーんなちゃんと走念隊Tーシャツ着てるのに

一人だけ着てない方がいらっしゃいます

その人は私に指示をしてくれた

ゴッチャンでした

今日のゴッチャンは立場弱いですね!

そして皆さんで
P1030374.jpg
まずは カンパーイ!

お料理は

私の所望なポテトサラダ
P1030375.jpg

焼き鳥や   
P1030376.jpg

地鶏のたたきです
P1030377.jpg

私の好きな鳥皮♥
P1030378.jpg
一味にまぶして頂きました
P1030379.jpg

コチラは◯コMAXさんご所望な白ネギ
P1030380.jpg

少し遅れてそめちゃんも参加です
P1030381.jpg

その後アッチやコッチで
サーキットの話やキャンプの話で盛り上がり

やっぱりゴッチャン言い出しっぺ

今は親父ライダーさんしか所有してないN-mini

KKWの夏耐に7人で1台のエントリー申請する事になり

1次会終了後、でてこん会やってるバイホンへ行く事に!

そして最後に数名がリクエストした

豚足が来て
P1030383.jpg

締めの記念撮影です
コチラはそめちゃん撮影の私居るバージョン
P1030384.jpg

そして私撮影のそめちゃん居るバージョン
P1030386.jpg

ココで1次会は終了して
みんなでゾロゾロ歩いて

バイホンに行くと珍しく巨匠◯野さんがいました
P1030387.jpg

走念隊が乱入して
P1030388.jpg

勝手に盛り上がり

ふと気がつくとゴッチャンの背中に何か、、
P1030389.jpg

ピンボケしてしまいましたが
P1030390.jpg
走念隊のTーシャツ欲しいです
って書いてます

ちなみにこの犯人は私ではありません

最後に皆さんで再び記念撮影して
P1030392.jpg

11時に2次会はお開きとなりました

いや〜久しぶりにとても楽しかったです!

皆さんお疲れさまでした




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.07.08 大成軒1

おはようございます


以前から気にはなってましたが

訪麺してないお店がありました

丁度ポイント八幡店に行く用事があったので

途中の戸畑で夕食を食べる事にしました

コチラ
P1030367.jpg

大成軒さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:093-881-9878
住所:北九州市戸畑区天神1-12-15
営業:11:00~14:00,17:00~25:00
    第1・3月曜定休


です

お店の中はカウンター席のみで7席程です

私は左角に座りました

メニューは壁に貼ってあります

メインメニューです
P1030368.jpg

サイドメニューです
P1030369.jpg

お昼のセットです
P1030370.jpg
大変お得です

初めてという事もありベースのラーメンを注文です

テレビで野球中継やってて

先客さんのタクシードライバーさんと
大将で野球の話で盛り上がってます
「ここはピッチャー交代やろ〜!」
って叫んでました

3分程で来ました

ご対麺!
P1030371.jpg
具はチャーシュー×3 もやし ネギです

見た目ちょとオイリーです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は中細ストレート
御任せでちょい軟です
麺の量はしっかりあります

スープは醤油豚骨スープで
透明度があります
豚骨だけとはまた違うオイリーさがありますが
クドくは有りません
コッサリ系!?

チャーシューは
歯ごたえ有り系で
良い塩梅のお味でした

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



先日の6/29〜30日で東京に行った時の

記事を引っぱってます

29日の夕食で息子君の家から

20分程テクテク歩いて堀之内駅

向った先は コチラ
P1030341.jpg
はま寿司 京王堀之内店さん
↑クリックでHPへ

住所:東京都八王子市別所2丁目1番 堀之内センター商業ビル2階205-1号室
電話:042-670-1201
営業:11:00~23:00


です

ウェイティングが出てます

お店の中に入って名前と人数を書いて

待ちました 7〜8番目くらいですが

15分程
で名前が呼ばれました

テーブルの番号が書かれたプレートを持って

席に着きます 回天寿司店のシステムです

私達は席についてお茶を入れて

ふとテーブルの上を見ると

4種類のお醤油の紹介です
P1030343.jpg
自分の地元の醤油があってなんか嬉しいです
P1030342.jpg

そして瓶ビールを1本注文して

息子君と乾杯して

早速2人で流れているお寿司

タッチパネルで注文したりして

それぞれ好きな物を食べました

途中からですが
P1030344.jpg

漬けマグロ

P1030345.jpg

ハマチ

P1030346.jpg

国産〆イワシ
P1030348.jpg

流れる アジ
P1030350.jpg

と他にも沢山食べて

最後に江戸なあさりの味噌汁
P1030349.jpg
締めました

2人で34皿食べました

お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




7/3(水曜日)の夕食でした

お昼からの家の用事でウロウロして

午後の開店18時前に到着です

嫁さんからの強烈なリクエストでの訪麺です
嫁さんはコーンがとても気に入ったそうです

コチラ
P1030357.jpg
サッポロラーメン時計台 小倉南店さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:小倉南区守恒本町2-2-14アークヒルズ山内
TEL:093-961-0688
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(スープ切れ次第終了)
定休日:木曜日


です

開店直前に訪麺です

駐車場の案内です 2台停めれます
CIMG5745.jpg

今日は雨なので嫁さんの車で来ました

時計台さんのイメージキャラクター
CIMG5746.jpg

2ヶ月ぶりな訪麺です

18時丁度に準備中の案内が終われました

それでは自動扉を開きます

お店の中は厨房を取り囲むカウンター席が8席程と
     壁に向って座るカウンター席が4席程に
     入口側に4人掛けのテーブル席が1つです
P1030359.jpg

今回は開店同時の入店なので
お客は私達だけです

券売機のメニュー上(現在)です
P1030091.jpg
時計台メニュ3−1サム←クリックでデカクなります

券売機のメニュー下(現在)です
P1030092.jpg
時計台メニュ3−2サム←クリックでデカクなります

パンフレットの裏の詳しいメニューです
CIMG5778.jpg
サッポロ小倉南パンフ1サム←クリックでデカクなります

塩 カレー しょうゆ みそ のラーメン各種に

バタートッピングが基本の構成です

そして麺の量をコントロール出来るシステムです!
P1030093.jpg
時計台メニュ3−3サム←クリックでデカクなります
小盛100g 普通盛150g 中盛200g 大盛300g です
替え玉はございません だそうです

塩バターラーメン
醤油バターラーメン
味噌バターラーメン 
以上今まで3種頂いております

今回は醤油バターラーメンの普通盛150gにしました

醤油とバターのコラボ好きです!

嫁さんは塩バターの普通盛に更にコーントッピングです


私達はテーブル席に座りました

テーブル席の横の壁には
ナッセ6月号掲載の案内と
P1030096.jpg
時計台ナッセサム←クリックでデカクなります

店長オススメの食べ方に
P1030097.jpg

自家製赤柚子ごしょう 紅姫の案内です
P1030098.jpg

そして社長さんのご結婚
P1030360.jpg
時計台ご結婚サム←クリックで拡大
臨時休業のお知らせです

おめでとうございます!



4分程で来ました

ご対麺!
P1030363.jpg

具はチャーシュー丸が2枚コーン のり もやし ネギ

バター♥です

そして今回はお勧めな
自家製 赤ゆずこしょう(紅姫)
P1030364.jpg
入れてみました

コチラは嫁さんの塩バター コーントッピングです
P1030362.jpg
コーンで埋め尽くされてます

嫁さんはコーンおばさんです

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

太麺チヂレ麺ですが
そのチヂレ具合がすごくオリジナル!
P1030365.jpg

見事なドレッド麺です
ホ#12441;フ#12441;マーリー

スープコクが充分あって
さらにキレが有ります
飲んでいくと
ムムム! デス

マジで美味い!
鶏さんがスジを通してますが
野菜の甘みが絶妙なハーモニーです

うんみゃ~!

バターが溶けて来ると2段階旨味攻撃です

ドレッド麺にスープとバターが絡んできます

そして紅姫はそんなに辛くなく
柚子の香りがほんのりと醤油ハーモニーします

まさにハーモニードレッドラーメンでした

美味しかったです!


汁完!です
P1030366.jpg
ドンブリの底のクマさん?出現

はあ〜美味しかった!

ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


本題に入る前にご報告です

走念隊の皆様へ

7月6日(土)の飲み会ですが

場所:鳥園
時間:18:30

で現在のところ参加表明頂いたのは

私、親父ライダーさん ゴッチャン CRAZYさん

◯コMAXさん そめちゃん たっくんさん

です

あと昨日G悪さんへの呼びかけだしてなかったです

すいません!!

書き込みでいいので返事ください!






さて本題です

先日東京へ行った時に

お仕事と合わせて息子君に会いに行って

初日のランチに2人で行きました

コチラ
P1030331.jpg
幸楽苑さんです
↑クリックでHPへ

東京は八王子の松木店です

東日本を中心に近畿まで展開してるチェーン店です

創業昭和29年の歴史です

入口ではウェイティングが出てましたが

10分弱程
で席が空きました

私達はカウンター席へ案内されました

テーブル席も沢山あってキャパは大きいです

早速メニュー1です
P1030328.jpg
幸楽苑メニュサム1←クリックで拡大

メニュ−2です
P1030330.jpg
幸楽苑メニュサム2←クリックで拡大

東京では信じられない低価格です!

私は極旨醤油ラーメン半熟玉子トッピングです

息子君は極旨醤油ラーメン半チャーハンのセットです

店員さん達は活気があって賑やかです

5分程で来ました

ご対麺!
P1030332.jpg

具はチャーシュー×2 メンマ カマボコ 海苔 ネギです

こちらは息子君の半チャーハンセットです
P1030333.jpg
ガッツリ食べる息子君です

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は太麺のストレート平打麺です
スープとの絡みは良い感じです

スープは醤油ベースに鶏さんかな?
コク旨味も充分です

この価格でこのお味なら充分です

美味しかったです

ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


走念隊の皆様へ

7月6日(土)の飲み会ですが

場所:鳥園
時間:18:30

で参加当確を確認してるのは

私、親父ライダーさん ゴッチャン CRAZYさん

◯コMAXさん?

です

TRUEさん そめちゃん たっくんさんどうしますか〜?

書き込みでいいので返事ください!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/29日〜30日と東京出張お仕事でした

29日の朝は北九州空港から9:00初のエアです

いつもに様に駐車場の自分の車のある所の
P1030321.jpg
案内番号を写メして

空港内へ入り予約番号だけでチェックインして

京浜蒲田線の切符を買って搭乗口へ
P1030323.jpg
9:00発の TOKYO 行きです
P1030324.jpg

飛行機に乗り込んで出発です!
P1030326.jpg

羽田着は定刻の10:35でした

ソコから京急蒲田線で品川経由で

山の手線に乗り換えて有楽町に着いて

お仕事現場で出席とって

必要な所に顔を出して30分後には有楽町駅にもどり

今度は山の手線で新宿駅へ向かい

そこから京王線の準特急で調布へ

調布駅でホームをまたいで京王相模原線

京王堀之内駅に到着!

やっぱ東京の移動は疲れます

すると息子君がチャリで迎えに来てくれてました

そして2人で徒歩で息子君のアパート方面へ行き

途中で幸楽苑でラーメン食べて
P1030331.jpg

息子君のアパートへ到着すると

息子君がローンで購入したバイクの
P1030334.jpg
YAMAHAドラッグスタークラッシック
鎮座してました

所々サビがきてました


眺めてちょと跨がってみました

凄い違和感があって乗る気にはなれませんでした

しかし息子君はとても乗りやすいと言ってます

早くも親子でバイクの路線が違ってしまいました

しかたないですね!


その後部屋で少しゆっくりしました

息子君の部屋はちゃんと片付いてました
P1030352.jpg
安心しました

その後時間があったので
私はチャリで息子君はバイクで

近くの二輪間というバイク用品店で
P1030336.jpg
サビ落としを買って

2人でバイクのサビを落として
P1030340.jpg
後は息子君にワコーズのシェイクWAXを買う様に
教えました

そして6時半頃夕食を食べに  

堀之内駅のはま寿司へ行き
P1030341.jpg

ビール飲んで
お腹いっぱい2人で食べました

帰って息子君がお風呂いれてくれて

風呂からあがって

息子君の部屋で話をしながら

焼酎をチビチビやって11時半に就寝しました

そして翌日は私は有楽町駅の近くで

朝9時からお仕事なので

息子君の家を6時半に出て
堀之内駅へ7時前に行きました
わざわざ息子君がチャリを押して見送りに来てくれ
私は「がんばれよ!あと安全運転な!」と言って
別れました

そして電車を
調布〜新宿〜有楽町と電車を乗り継いで
余裕で会場に到着してお仕事して

11時にはお仕事解放となり

お仕事会場内をうろうろして

4時には羽田へ向かいまして

羽田空港内でお土産買って

搭乗口へ向かい
P1030356.jpg

18時40分のエアで
P1030355.jpg

羽田を後にして
P1030353.jpg

北九州には20時30分に到着しました

疲れました!

今度息子君に会えるのは夏休みな8月です!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日 いりくんとその友人さんと3人で

釣行予定でしたが天候不良のせいで

タイラバ中止からの

マリンピア豊浦の養殖魚釣り中止となりました

しかし走ってる車はすでに山口県なので

彦島でキス釣りするもズーボー • • • •

そんな日の帰りがけに下関でラーメン食べて帰りました

それは コチラ
P1030309.jpg
P1030311.jpg
麺処 春馬さん

住所:山口県下関市竹崎町2-3-2(市営竹崎10号棟)
電話:083-232-5523
営業時間:17:00~22:00(金・土曜は27:00)
定休日:日曜(祝日も?)
駐車場:無(店舗向かって左にコインP)

です

グリーンモールって所です

以前は午前もやられてたそうですが
今は夕方からのみだそうです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が10席程です

スナックの様な造りです

早速メニュー(おもて)です
P1030314.jpg
春馬メニュ1サム←クリックで拡大
博多VS尾道の構成です

メニュー(裏)です
P1030315.jpg
春馬メニュ2サム←クリックで拡大
手書きのチャーシューめしの紙の下には
今後発売予定の北海道ラーメンがありました

私はあっさり尾道ラーメンを注文です

いりくんは豚骨 友人さんはこってり尾道です

5分程で来ました

ご対麺!
P1030316.jpg

具はチャーシュー×2 メンマ 海苔大 ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

はストレートの平打麺です
コシがあります
P1030318.jpg

スープ
醤油ベースです
鶏さんのお味もします
意外とあっさり系です

尾道ラーメンなので
鶏ガラと豚骨に瀬戸内の魚介、昆布、鰹節をブレンド
してあると思います

ペロリと汁完!です
P1030319.jpg

いりくんと友人さんは替え玉してました
こってり尾道には香味油が入るそうです

ご馳走さまでした!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg