2012.11.30 泰玄 8麺目

おはようございます


先日の赤坂釣行の前の腹ごしらえランチです

8回目の訪麺です

前回は8月だったので約3ヶ月ぶりです

コチラ
P1010719.jpg
らーめん 泰玄 さん
クリックで食べログ見れるヨ

住所:小倉北区末広町2-3-2
電話:093-521-0106
営業:11:00~20:30
※スープなくなり次第終了
店休:日曜日


です

午後1時半過ぎに到着です

バイクでなければ駐車できませんでした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が7席程と
     4人掛けのテーブル席が三つ有ります

私はカウンター席の真ん中ほどに座りました

現在のメニューです
P1010717.jpg

今回は久しぶりなので有無を言わさず

魚介ラーメンを注文です

ちょと贅沢して味付け玉子トッピングです

4分程で来ました

ご対麺!
P1010716.jpg

具は厚めのチャーシューが1枚味付玉子 
メンマ 白髪ネギ ネギ 刻み海苔です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

感想は今までと全く同じですが

麺は中細のストレートです

スープは豚骨と魚介の融合!!

『力強く繊細で奥行き深い
  旨味と風味の豊かな
   魚介豚骨ラーメン!!』 

まさに魚介大和撫子!

刻み海苔が磯の香りがして
美味しゅうございます

やっぱ 美味~~い!!

本日も汁完です
P1010718.jpg

ご馳走さまでした!

このあと釣りしました

赤坂は泰玄さんにLAWSON

ポイントさんもあって

私は釣ってないですがチヌも居そうなので
papa8.jpg

いいかも!
















人気ブログランキングへ



2012.11.29 赤坂釣行 1

おはようございます


28日(水)午後から赤坂釣行しました

午後2時にそめちゃんとポイントで待ち合わせ
P1010720.jpg

餌を買ってそめちゃんが20年ぶりに行く釣り座です

私の嫌〜なテトラ!
赤坂1
こんな感じです

ヨロヨロしながら釣り座を決めて
赤坂2

撒き餌を投げて

釣り開始 中々当たりが有りません

暫くすると浮きが沈みました

あわせを入れるとピクピク!

小さなアジゴでした

その後そめちゃんが足裏近くのふぐ!

暫くして今度は私の浮きが消し込みました!!

ビクビク グググ!

やった! と思ったら
赤坂ふぐ

先ほどそめちゃんが釣ったのと多分同じふぐですた!

そして暗くなりだしたころ

そめちゃんの竿がかなりしなってます

こりゃー玉網がいるばい!

なんとデッカい黒鯛!!
P1010721.jpg
ドヤ!!

その後私も釣りたいと焦って

投げを失敗して、、、

そめちゃんと私の仕掛けが

お祭り騒ぎになって

仕掛けを電気浮きに換えるも
全く当たり無し!
完全に地合いを逃しました

真っ暗になり 納竿です
P1010722.jpg

片付けをして
P1010723.jpg

帰宅しました 結果!

そめちゃんの黒鯛
そめちぬ1
B.P.F.Cではチヌ?メイタ?

私はギリ チヌだと判断します

だってそめちゃんは食べないのでと

お土産にくれました

食べごたえがありました

3枚におろして半身は刺身
P1010727.jpg
これ私がさばいて刺身にまでしました

皮の剥き方はB.P.F.C会長の

グッチ君に電話で聞きました

そしてもう一方の半身は塩焼き
P1010729.jpg

残った骨と頭も
P1010726.jpg

あら炊きにして
P1010730.jpg

一家3人のメインディッシュになりました

ご馳走さまでした

そめちゃんの釣った魚ですが

自然の恵みに今日も感謝です





















人気ブログランキングへ




おはようございます


先日のバイパスHONDA耐久レース見学の後

帰り道沿いにある 遠見ヶ鼻の地磯

下見に行きました

かんぽの宿の横を通過して

下る小道がありました
P1010715.jpg

こんな坂道を下って
P1010714.jpg

ものの5分もしないうちに
P1010713.jpg

到着しました

左側の磯です 釣りをしてる人がいます
P1010708.jpg

ズームすると杓で撒き餌を取ってます
P1010710.jpg



右側の磯です
P1010711.jpg

コチラも釣り人の側にバッカンが見えます
P1010712.jpg

どちらも浮き釣りのようです

クロかなチヌかな?

こんな穏やかな日に釣りに来てみたい場所です
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


25日(日)にバイパスHONDAの

草耐久レース コニー杯がありました

私は勿論出場しませんが見学、撮影に行きました

朝は嫁さんのフリマの運搬を手伝って

10時前にKKWセローで到着

するともうすでに始まってて

小倉店の店長さんが懇切丁寧に指導中〜
DSC_0055.jpg

コチラはレクチャークラスの
DSC_0057_20121126114112.jpg
膝スリ体験中です

もうすでに膝擦り中な方や
DSC_0058_20121126114113.jpg

もうちょっと
な方や
DSC_0059.jpg

転倒中な方や
DSC_0060.jpg

それを助けるタグローさん
DSC_0061.jpg
よっこいしょ!

そして我らが○上さんも頑張って
DSC_0072_20121126114343.jpg

この後膝擦り成功!
DSC_0073_20121126114346.jpg
満足されてました!

一方では初心者クラスのもうちょと

中級クラスな方々にはこのマシンの持ち主
DSC_0074_20121126114350.jpg

我らがコニー(小西良輝さん)
DSC_0051.jpg
サーキット走行のレクチャーです
ご一緒に走って色々教えておられました

うらやましい!

その方達の走りです
DSC_0062.jpg

DSC_0063_20121126115019.jpg

DSC_0064_20121126115019.jpg

DSC_0065_20121126115019.jpg

DSC_0071_20121126115019.jpg

皆さん頑張って中級に上がって

腕を磨いて下さい

その後初心者クラスの体験走行です
DSC_0075.jpg

スタート前の緊張感が伝わって来ます
DSC_0079.jpg

さあいよいよスタートです!
DSC_0080.jpg

この方達も一緒に混じって先導?
DSC_0081.jpg
ニコニコ顔の店長さんです

かと思いきや!バトル!!
DSC_0076.jpg

なにしてんの!?って感じです
DSC_0077.jpg

初心者の方々は道を譲ってます
DSC_0082.jpg

2ショットバトルです
DSC_0083_20121126120242.jpg

暫くしてコニーさんがピットインして
DSC_0084_20121126120242.jpg
マフラーを交換

サーキットにあわせるそうです

ブレーキはブレンボでしたヨ!
DSC_0085_20121126120242.jpg

マフラー交換して店長さんが試乗です
DSC_0087_20121126124624.jpg

すると4コーナー出口でカシャー!
DSC_0088.jpg

転けました

そして参加者の皆さんも時間が経って来ると

コッチで
DSC_0089_20121126124625.jpg
カシャ! ゴン!

レディースなこの方も
DSC_0086_20121126124625.jpg

あっちでカシャ〜〜
DSC_0090_20121126124625.jpg

バイホンスタッフが全速力で駆け寄ります
DSC_0091_20121126124827.jpg

さらに同じ場所でガシャ!
DSC_0092_20121126124826.jpg
足が抜けないようです

そしてその先のコーナーでも
DSC_0093_20121126124827.jpg
カシャ〜!

なんとか怪我はなく初心者クラスは終了です

その後中級上級者クラスです

ガチャピン登場!
DSC_0094.jpg

スタートです
DSC_0095.jpg

迫力満点!

初心者クラスとは絶対スピードが違います
DSC_0096_20121126142203.jpg

皆さん全開で駆け抜けていきます
DSC_0097_20121126142232.jpg

淡々と走行は続き
DSC_0098_20121126142301.jpg

転倒もなく順調でした
DSC_0099_20121126125931.jpg

ココで私はお腹が空いたので
DSC_0100_20121126143104.jpg

撤収〜

帰りに遠見ヶ鼻に下見に行きました

後ほど報告します
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


24日(土)に忘年会が博多でありました

その前にお昼から赤間でお祝い事があったので

JR九州の快速に西小倉から乗り

やって来たのは赤間駅
P1010699.jpg

まずはランチを駅近くの

ウエストうどんさんで
P1010701.jpg

肉うどん食べました
P1010700.jpg

久しぶりのモチモチ太麺
美味しかったです

そしてお祝い事が終わり

皆さんで博多に行きました

ネオンのイルミネーション!!
P1010702.jpg

博多駅はこんな事になってました
P1010703.jpg

都会だ〜


そして忘年会会場は中洲の老舗

高玉さんです
P1010705.jpg

敷居が高いですが

暖簾を潜ります
P1010704.jpg

お料理は和食会席です

オコゼの揚げ物
高玉オコゼ

鯛様の煮物
P1010707.jpg
などなどでした
他にも色々ありましたが

お写真はこの2つだけ

お話が弾んで撮影する雰囲気ではなかったです

その後那珂川沿いのドルフィンってバーで2次会〜

終了後
小倉から来た後輩君と新幹線乗って帰りましたが

車両のなかでアムラー様に囲まれて
namieamuro.jpg
異様な雰囲気でした

安室奈美恵さんのコンサートが博多であってた様でした

小倉駅からはウォーキングして

帰宅したのは11時半でした

疲れました



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


23日(金)勤労感謝の日は

博多で出張お仕事でした

お昼のランチは

大福うどんさんの

豪華ランチ!
P1010697.jpg

その後懇親会なんかもあって
P1010698.jpg
会費から出てただ飯です

お酒も出ましたが

お昼からはちょとキツいし

なにせ車で来てたので

ノンアビールでお付き合いしまして

お腹いっぱい!

4時半時に解散となり

本当は
福岡の都市高速から3号線を

トコトコと帰り

釣り具のポイント八幡店さんへ寄りたかったのですが

お酒の入った先輩が
「おうキン斗雲があった 乗せて帰れ!」

の一言で高速道路で小倉に帰りました

高速はかなり混んでて
小倉に着いたら6時

疲れて帰宅しました
ふと考えると明日も

早い忘年会で博多ですがな





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日苅田の波止で釣り上げて

勝手に自分でチヌだ!と決めてた
P1010692.jpg
お魚さんですが

長年波止や地磯や沖磯に通われて

上物は卒業され石鯛等を狙う底物釣り師

大先輩にやはりそれはメイタ!!

30センチはメイタ!

40以上がチヌ!!!

ってを刺されました

やっぱりまだ私はメイ太郎です

くっそー!

早くチヌラーになりたい






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


中古の釣り道具屋さんに行ってみました

つり具 ワールドさん下曽根店です
P1010681.jpg

レバーブレーキリールはありませんでした

色々見て回りましたが

取り敢えず必要な

スカリ用のロープ
P1010683.jpg
撒き餌杓をバッカンに繋ぐ尻手ロープを買いました

新品なのか中古なのか判りませんが

安かったです!


戻って来てバイク屋さんに行くと

グッチ君から
玉網は買わなかったの?

と聞かれました

私は??

あ〜買わなかったよ

するとグッチ君が何かを持って出て来ました

貰い物ですがすでに有るので

   もしかしていります?


もっモチロンいります!

やった!
P1010684.jpg
4m50㎝の玉網と柄ゲット!

グッチ君有り難う!

これで一人でも釣行できまっせ!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.11.20 苅田 釣行1

おはようございます


同業な後輩君が案内してくれました

苅田南港南防波堤です

朝6時に家を出て

まずは苅田のポイントで餌買います

私は チヌZ
P1010685.jpg

後輩君は 制覇チヌ
P1010687.jpg
そして7時前には釣り場に到着しました

夜明けです
P1010689.jpg

コチラのテトラの無い方が釣り座です
P1010690.jpg

今日はボウ○覚悟のチヌ一点狙いです!


早速撒き餌を作ります
P1010686.jpg

後輩君は集魚剤と麦を最初に混ぜてました
P1010688.jpg

なるほど!

暫くして撒き餌がなじんだ頃に潮が満ちて来ました

まずは足下に3杯撒いて

仕掛けを作り第1投〜

何の当たりも有りません

その後3時間程はえさ取りも来ません 

暫くして後輩君がメイタヒット!

しかし私は釣れません

コリャー今日はボウ◯か?

っと思ってた時にヒット!

竿がかなり曲がり 後輩君も

コレはデカイっすよ!

糸がギリギリいってます

っと次の瞬間

バスっ!!

道糸
が切れました

テンションのかかってた道糸は
クルクル巻きになってました

逃した魚はデカイはず!

すぐに仕掛けを作り直し
私は時合いだと思い 浮きに集中

すると浮きが消しこんでいきます

竿を立ててあわせを入れると

グイ〜〜ン!

乗って来ました

引き方チヌのようです

釣れました

tinu.jpg

多分チヌ いやチヌ

今までメイタの事をチヌ、チヌと言ってましたが

これはホントにチヌ!のはず

その後はメイタが1匹釣れた後に

強い当たりが有ったのですが針はずれでばらし!

2時過ぎには潮が止まり

また海が静かになりました

そして納竿

釣果は後輩君が一番上のメイタで
P1010691.jpg
私はメイタと多分チヌでした

家に帰ってメジャーを当ててみました
P1010693.jpg
メイタとチヌ

チヌなのお〜〜
P1010692.jpg
お魚が斜めになってるので30センチのはず

全部塩焼き
P1010694.jpg

家族で頂きました
P1010695.jpg

後輩君が1匹くれました
P1010696.jpg

有り難う!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.11.19 PCXミラー交換

おはようございます


バイホン小倉店のオニョ君のPCXに

かっこいいミラーが付いてました

一発で気に入りました

ノーマルのミラーは
P1010610.jpg
気に入らないわけではないけど

なにせかっこ良かったのです

そして同じミラーの色違いな

メッキを付けました

DAYTONA
さんのシェイプミラーです
P1010609.jpg

ジャーン!
PCXミラー新
なんかスッキリ!して

PCXがなおさらかっこ良くなりました

元々グッドデザインPCXです

最近付けたロッドホルダー
ちょと気になって来たっす


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


鹿児島強行軍での夜中に食べたラーメンです

繁華街のど真ん中に有ります
P1010667.jpg
らーめん小金太さんです

必ずラーメンを食べてホテルに帰ろうと

強くに決めてました

ちなみにこのお店は2次会で地元の方に聞いてきました

美味しいそうです

期待が高まります

それでは 暖簾を潜ります
P1010666.jpg

お店の中はカウンター席と座敷席です
かなり席数は有りそうです

メニューです
P1010669.jpg
SサイズやSSサイズが有ります
小食な方や女性やチャーハンとの組み合わせ用?

5分程で来ました

ご対麺!

P1010670.jpg

具はチャーシュー×2にもやし ネギ キャベツです

キャベツ鹿児島ラーメンの特徴ですか?

それでは いっただきま〜す!

は中細ストレート
食べやすいです
スープとの絡み具合もバッチリ!

スープは濃厚ですが
臭みが無く野菜のせいかすごくまろやかです

食べてる途中で
お酒をいっさい飲まない大先輩

やたらOB会の真面目なお話をしてきます

その度にお箸を止めなければいけません

そして思った通り私が食べ終わる頃に

その先輩はまだ7割程麺が残ってました

薩摩ラーメン中々美味し!


ご馳走さまでした!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日軍艦堤防のポイントを教えてくれた後輩君が

使わないから と

DAIWA40のバッカン
P1010673.jpg

チタン撒き餌柄杓
P1010674.jpg
くれました!

やった!

チタン杓のデビュー

またまた行きました

これで3度目の釣行です

若松は響灘埋め立て地の軍艦堤防です
P1010384.jpg
一度目の画像です

当初は沖波止の予定でしたが

午前中にグッチ君親父ライダーさんが

強風の中苦労したとの事で

途中で軍艦堤防に移動したそうで

午後から参加な私は軍艦堤防へ向いますが

その前にポイントで餌を買います
すると
私のランチ代よりお魚の餌代の方が高い!


そして
軍艦堤防へ行くと

はだいぶん収まってましたが

中々釣れない



今日は何故か釣れない

っと思ってたら親父ライダーさんはお仕事で

切上げて帰られました

その後

まずい ボウ○か!


と考えていたら アジゴが釣れました

そして今日は親父ライダーさんと
入れ替わりにそめちゃん参加です

そして!


デッカいボラゲット
P1010675.jpg

嬉しそうデス

そめボラ
プロボーラー2号見参!

しかしプロボーラー1号のグッチ君はすでに

2匹のボラゲットしてたうえに

サビキでファイブフィニッシュ!
グッチサビキ

今日は
グッチ家ではボラ&アジゴパーティー

結果 今日の私の釣果はというと

• • • • • 
P1010680.jpg
アジゴフェスティバル!
しかし私が釣ったのは この半分くらい

残りはそめちゃんとグッチ君からの

お土産でした

まあこんな日もあるかな

と自分に言い聞かせて

次回に期待します





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


久しぶりなラーメンです

約2週間遅れてのアップですが

お仕事終わって時計を見ると8時前です

今からでまだ営業されてるお店といえば

それはコチラ!
CIMG6303.jpg
ラーメン 志士さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区中井2-11-13
営業時間:11:00~14:00
     17:30~23:00(スープなくなり次第終了)
店休日:日曜日


CIMG6307.jpg
北九州のしょうゆらーめんです

午後8時過ぎの訪麺です

これで9回目の訪麺となります

前回は8月だったので3ヶ月ぶりです

それでは引き戸を開きます

お店の中は
カウンター8席ほどのこじんまりとしたお店です

お客さんは前客さん3人でした

私は入って右側の入口の引き戸付近に座りました

新メニューです
(内容は同じですが大きくなって見やすくなってます)
P1010606.jpg
志士新メニュ←クリックででかくなります

基本が 黒 白 赤で構成されてます

今回はこの店の私が一番好きな志士醤油ラーメンを注文しました

店内はジャズが流れている音以外は

調理の音のみで静かです

12月に六倉会CHRISTMASら〜めんフェスタ
P1010605.jpg
六倉会クリスマス←クリックでデカクなります
門司港で行われるそうです!

行かなきゃ!

そして3分程して来ました

ご対麺!

P1010607.jpg
具はチャーシュー美味が2枚
  煮玉子ハーフ メンマ 白ネギ です

今回汁めしは我慢しました

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は細麺ストレートです
ツルツルで食べやすく
醤油ラーメンとよく合う麺です

麺上げの写真忘れました

スープは透き通った琥珀色です
鶏さんがベースのようです
ふんわりとした優しいお味の中に甘みがあります
どちらかと言うとあっさり系ですが
しっかりとコクを感じます

何度食べても美味しいです!

お味もブレが無くて

うま~~~~い!

チャーシュー
はトロトロでジューシー!

大満足でした

P1010608.jpg
汁完!です
ご馳走さまでした

P1010604.jpg


また来ます!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


鹿児島中央駅近くの温泉を堪能した後

ホテルで休んで
6時くらいに準備をして

OB会懇親会の会場へ向いました

鹿児島の繁華街の方なので

駅を挟んで反対側の東口へいき

市電に乗って
P1010639.jpg

4つ目の駅の天文館通りで降りて
P1010643_20121112154851.jpg

アーケードの中を歩いて行き
途中で何かの銅像発見
P1010644_20121112154904.jpg

そして少し時間があったのでウロウロしてると

何と!

P1010645.jpg
mont-bellのビル発見!!
P1010647.jpg

私は吸い込まれるように店内へ
P1010649.jpg

ちょと見て回って

釣り用の冬グローブ
買いました
P1010650.jpg
ネオプレーン生地です
1600円です 安っ!

雨が降ってたので紙袋にビニールかけてくれました
P1010663.jpg
さすがmont-bellさん

その後会場
正調さつま料理熊襲亭さんへ
P1010653.jpg

赤いネオンの看板が有ったので判りやすかったです
P1010651.jpg

皆さん続々と集まって

宴会開始です

まずは乾杯〜
P1010656.jpg

お料理


付きだしに
P1010654.jpg

キビナゴのお刺身
P1010655.jpg

カツオのたたき
P1010657.jpg

鹿児島〜なさつま揚げ
P1010660.jpg

さらに豚しゃぶ
P1010661.jpg

途中で去年のOB戦の優勝カップの変換
P1010659.jpg
ちなみに我が校でした

そしてアトラクションのビンゴ大会
P1010662.jpg
何も当たらず終了〜

宴もたけなわとなり1次会終了

勿論 2次会〜
P1010664.jpg

なんと焼酎は伊佐美!
P1010665.jpg

美味しかったです


そして私は翌朝早いのでこの後

薩摩ラーメン食べて
P1010670.jpg
詳細は後ほど

部屋に帰って寝ました

翌朝はなんとか7時3分の新幹線に乗って
P1010671.jpg
さよなら鹿児島〜

途中の久留米まで
P1010672.jpg

あっという間

小倉駅から車で門司港へ無事に到着して

お仕事会場

お仕事会場前の和布刈一文字波戸です
P1010619.jpg

ああ〜釣りしたい!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


11月10日は朝 門司港へ出張お仕事にいきました

朝の門司港
P1010622.jpg

関門大橋
P1010621.jpg

対岸の下関
P1010623.jpg

朝の海辺は気持ちいい


そして
目の前の和布刈一文字
P1010619.jpg

手前の波止では
P1010618.jpg

釣り人
です
P1010620.jpg

お仕事は準備と午前中だけ手伝ってその足で小倉駅へ

駅北側の駐車場に車を入れて

駅構内で天ぷらそば食べて
P1010624.jpg

新幹線で終点の鹿児島中央駅
P1010625.jpg

なんと1時間半到着〜
P1010626.jpg


何故鹿児島かというと

出身大学のサッカー部のOB会なのです

翌日に九州のOB会のリーグ戦ですが

私は出れません

というのも翌日も朝の9時半から

再び門司港に戻ってお仕事なのです

朝7時の新幹線に乗ってもギリです

かなりの強行軍旅の始まりです

鹿児島中央駅に降り立った後に
まずは駅から徒歩5分
P1010638.jpg

東横イン鹿児島中央駅西口へにいき

チェックイン
して部屋に行き
P1010627.jpg

備え付けの梅昆布茶で一息つきます
P1010630.jpg

タバコ
吸って休みました

部屋からの眺め まあまあ
P1010628.jpg

すぐ下は通りに面してます
P1010629.jpg

一息ついたら夜の宴会まで少し時間があったので

駅の方へ
歩いて行き
P1010631.jpg

徒歩5分程の所にある

鹿児島のみょうばん温泉に行ってみました
P1010633.jpg
ノスタルジックな建物のビル温泉です

営業時間が朝の6時〜23時までです
P1010632.jpg
鹿児島の方々は早起きなのですかね!

券売機で入浴料360円を支払って

番台のおばちゃんに渡しました

いい感じの雰囲気です

脱衣場
です
P1010634.jpg

結構広いです

奥には忘れ物入れ
P1010635.jpg

懐かしい身体検査の体重計です
P1010637.jpg

その横には有料ドライヤー20円!
P1010636.jpg

湯船は3段有って熱 中程 温になってるようでした

一番上の段はあっつ熱でした

しっかり暖まって

ちょとノンビリできました

お風呂からあがって駅の方へ戻り

駅の反対側の東口に行ってみました
P1010642.jpg

ショッピングモール
映画館が併設されてます
P1010640.jpg

西口より賑やかです
P1010641.jpg

路面電車
が走ってます
P1010639.jpg

コレに乗ってOB会会場へ行くことにします

一旦ホテルの部屋に戻り少しゆっくりしました

つづく

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


長崎鼻での釣行で頂き物のSHIMANOの竿竿先が折れたのですが
P1010550.jpg

先日ポイント赤坂店に持っていて

修理してもらいました
P1010597.jpg

THE 復活!です

良いガイドが付いてるらしく

◯00円ではすみませんでした

修理してもらっている間に

店内をウロウロして

衝動で

撒き餌を混ぜるブレンダーと
P1010598.jpg

お魚さんを生かしておくスカリを
P1010599.jpg

買ってしまいました

安かったんで!2つとも千円以下でした

しかしまだ玉網がないので

大きな魚を釣りに一人でいけないのです

あとは玉網だ〜






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.11.10 秀月

おはようございます


だいぶん前の事ですが
とある日に葛原の友人に呼ばれて

一緒にランチしました

そのお店は コチラ
P1010507.jpg

らーめん•ぎょうざ 秀月さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-471-3804
住所:北九州市小倉南区葛原1-13-8
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日
駐車場:有り(店舗斜め前)


です

友人はもう来てるので

早速暖簾を潜ります

お店の中は座敷席のみです

テーブルが4つ程有ります

ちょと変わってます

普通のお宅にお邪魔する感じです

メニューです
P1010509.jpg
葛原の隠れマンガらーめん屋です
皿うどん(チャンポン麺)にメッチャ惹かれましたが

私は始めてのお店だったので

ラーメンを注文しました

テレビもあって落ち着きます

これがホントのアットホーム!?

4分程で来ました

ご対麺!

P1010508.jpg

具はチャーシュー2枚ゆで卵ハーフ
もやし ゴマ ネギです とラード

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

麺は中細ストレート
おまかせでちょい軟です

スープは豚さんと鶏さんのブレンドです
ラードが効きます

食べていくと私にとっては珍しい感じです
あっさり系なのですが結構重たいです

汁完できませんでした!

友人が無理矢理頼んだ焼き飯は半分でギブでした

ご馳走さまでした!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.11.09 頂き物!

おはようございます


ご近所の◯野さんの奥様に

釣りのロッド仕掛けパーツを頂きました

◯野さんは経験の長い釣り師で底もの師です
P1010616.jpg
4m50㎝1.5号ロッドです
P1010617.jpg
CYBER RANGE 磯って書いてます

あとは浮き00、0、B等等
P1010600.jpg

グレ針
P1010602.jpg

フロロカーボンハリス
P1010601.jpg

後はついでにと
P1010603.jpg

イカ釣り用の疑似餌まで

全部でかなりの金額分ですが

上物はもうしないので使わないので

いいよ!と言われて

譲り受けました

メッチャ嬉しいです

有り難うございました!


実は長崎鼻に行く前に頂いてて

勿論持って行って使って

竿先を折ってしまいました!
P1010550.jpg
今度ポイントに行って修理してもらいます

トホホ





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


B.P.H.FC走念隊合同の

大分県の国東の
長崎鼻リゾートキャンプ場での

キャンプツリーリングパート3です

キャンプ場を後にして

途中燃料補給して向った先は

スパランド真玉です
P1010588.jpg

全景です
P1010585.jpg

宿泊者夕日フォトコンテストです
P1010579.jpg

ここに泊まると素晴らしい夕日が見れるようです

ココでまずはお昼ご飯を食べます

施設内のレストラン
P1010578.jpg
カメリアです

メニューです
P1010577.jpg

大半のメンバーは鶏天定食を注文です

私はエビ天そばいなりを注文しました

最初に私のそばが来ました

ご対麺!

P1010582.jpg

具はエビ天 カマボコ 天かす ネギです

それではいっただきま〜す!

お蕎麦はさすが豊後高田そば指定店

美味しかったデス!

ちなみにコチラは親父ライダーさんの
P1010583.jpg
鶏天定食ご飯大盛りです

美味しいかどうか聞こうと思いましたが

気を使われてとり天1個どうぞなんて

言いそうだったので止めました

食後は温泉に入る組と入らない組に別れて

時間を過ごしました

私はモチロン温泉入ります

入口横の券売機で300円を支払いました
P1010586.jpg
昨晩お風呂に入ってないので
メッチャ気持ちよかったです

勿論最初に掛かり湯しましたヨ!

足が磯筋肉痛だったので

湯船の中でしっかり揉みました

お風呂からあがると

温泉入ってない組は皆さんまったりしてました
P1010587.jpg

そして帰路へ向います

途中の山国のLAWSONで休憩〜
P1010594.jpg

それではここでそれぞれ皆さんの

大荷物工夫模様を撮影しましたのでご紹介です

まずはさすがバイク屋さんなグッチ
P1010589.jpg
しっかりバランスがとれてます

それに反してコチラは

大は小を兼ねる発想の

デッカいトップボックスのCRAZYさん
P1010590.jpg
キャリアが悲鳴をあげてユラユラ!

コチラは○コMAXさん
P1010591.jpg
さすが釣り経験者ですね
中々バランスがいいです

コチラは親父ライダーさん
P1010592.jpg
コチラも釣り師 シンプルです

そして 私
P1010593.jpg
シンプルですがバッカンがバランス悪いです

一考しないといけません

ここからアグって流れ解散となりました

途中から雨にうたれましたが

無事に帰還しました

B.P.H.FCの皆さん

走念隊の皆さんお疲れさまでした〜


今回振り返ってみると

釣りとキャンプのダブルイベントは

ちょと大変でした

N枝君が居てくれて大変助かりました

というか居なかったら食事にありつけなかったかもです

料理長N枝君有り難うございました!

おわり























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


11月3日4日の一泊な

B.P.H.FC走念隊合同の

大分県の国東の
長崎鼻リゾートキャンプ場での

キャンプツリーリングの続きです

夜の宴会途中で

グッチ君そめちゃんと私で

夜釣りに行きました

電気浮きを真剣に見つめる
P1010548.jpg
グッチ君です
P1010547.jpg

そして夜釣り用の仕掛けを作る
P1010549.jpg
そめちゃんです

私も始めて買った電気浮きで仕掛けを作って

投げると何故か失敗?

お酒が入っていたせいかベールを起こしてなくて

糸が絡んでしまいました

そして竿先を見ると
P1010550.jpg
ポッキーなベイベ!

ショックです

そしてグッチ君がトイレから戻って来て

歩いていると変な音がしました

ゴリッ ボキ!

グッチ君が「コレ誰の竿?

そめちゃんの竿が!

折れました 

ここで私とそめちゃん夜釣り終了〜

私はグッチ君の撒き餌の手伝いをして

身体を動かして寒さをしのぎました

しかし撒き餌が何処に着水したのかすら

暗くてまったく見えません!

そして さっ寒い!

グッチ君もあまり釣れずに暫くして終了しました

夜釣りは私達にはまだ難しいです

そしてバンガローに戻ると

料理長N枝君が寝てたのに起きて来て

野菜たっぷりラーメンを作ってくれました
P1010551.jpg

寒さしのぎの焚き火して
P1010557.jpg

私もラーメン頂きました
P1010553.jpg

絶好調!
P1010558.jpg

焼酎も飲んでおしゃべりして

も落ち着いてきて
P1010560.jpg

バイク達
も静かに休んでます
P1010552.jpg

そしてバンガローに入って

皆さんが寝てる間に
P1010561.jpg
マットと寝袋ひいて

多分5秒で就寝しました

Z Z Z Z Z • • • •



そして翌朝です

7時半くらいに目が覚めて

外に出ると波の音が聞こえます
P1010562.jpg

空気もオゾンのせいか気持ちいい
P1010563.jpg

水平線の眺めもいいです
P1010564.jpg

そういえば目の前に灯台がありました
P1010565.jpg

昨日の夜は灯りは付いてませんでした

朝ご飯は料理長が焼いてくれた
P1010566.jpg
ウインナーシジミの味噌汁です

朝ご飯を食べ終わったら

グッチ君と親父ライダーさんが
P1010567.jpg
釣りを始めました

私は朝が弱くボーっとしてました

暫くするとゴッチャンも
P1010568.jpg
釣り始めますか?

その後私とそめちゃんで見守っていると

グッチ君チヌ釣り上げましたあ!!
P1010569.jpg

もうルンルンです
P1010570.jpg

良かったネ!

これでグッチ君チヌラーの仲間入りですネ

これでテンションが上がって止めそうにないので

ちょと散歩しました

5人用のバンガローサイトです
P1010571.jpg

きれいに掃除されたトイレ
P1010572.jpg

とっても快適な施設です

戻ってみると

やっぱりまだ釣ってます
P1010574.jpg
その後
暫くして釣れないのでやっと撤収です

皆さんで撤収作業をして
P1010576.jpg

私は海をバックにPCXの記念撮影です
P1010575.jpg

管理棟でお礼を言ってキャンプ場を後にしました

今からみんなでお昼ご飯と温泉に行きます

昨日はお風呂に入ってないので

私は温泉に飢えてます

まだつづく























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


11月3日4日の一泊で

B.P.H.FC走念隊合同で

大分県の国東の
長崎鼻リゾートキャンプ場

キャンプツリーリングに行って来ました

3日は朝6時バイホン集合でした

5時に起きてごそごそと準備して

バイホン小倉店にいくと
P1010511.jpg

◯コMAXさんに
P1010512.jpg

親父ライダーさん
P1010510.jpg

そしてグッチ君謎の包丁人N枝君が来ました

バイホン集合メンバーが揃ったところで
いざ出発です

まずは東部方面のメンバーと待ち合わせな

勝山のミニ•ストップに行きました

早朝の晩秋はやっぱ寒い!
ココで
ゴッチャンCRAZYさんにタックンさんと合流です

そして再び出発!

ここからはバイホンのお客さんの○だいさんに

教えてもらったアグリラインの入口への道です

いままで私は大阪峠超えでしたがこれで

大分方面への更なる短縮がかないました

あっという間に山国に着き

その後中津ー宇佐広域農道で宇佐へ

すると農道に入って少し走ると

親父ライダーさんとN枝君の後ろが来てません

少し待っても来ません!

こりゃー誰か荷物落としたかな?

と思ってると予感は当たりです

グッチ君のコンビニフックに掛けていた

ウェストバッグが飛んでった様です

携帯が壊れていなかったので良かったです

そして宇佐のLAWSON休憩〜
P1010513.jpg
その後
387号経由10号から213号へ入り

釣りの餌購入のためアングル国東店
P1010514.jpg

そして9時半頃無事長崎鼻リゾートキャンプ場到着!

受付にいくと全客さんがいないので
チェックインさせて頂き

バンガローの真横にバイクを停めて
P1010517.jpg

バンガローに荷物をおろして

早速釣り場のチェックです

宿泊するバンガローの目の前が海!
P1010515.jpg

そこから降りて行ける釣り場!
P1010516.jpg

皆さんくつろぐ事もなく早速潮のチェック!
P1010518.jpg

釣りが始まりました

しかし中々あたりがなくて

みんな口々に
腹減った〜!!

すると庖丁人N枝君が買い出しに行ってくれて
P1010519.jpg

お弁当を買ってきてくれました
P1010520.jpg

私も食べて

皆さんも完食です
P1010521.jpg

そして釣り再開

朝一で小魚をつり上げた
ゴッチャンもサビキで頑張ってます
P1010522.jpg

面白い!と言ってます

孤高の釣り人 親父ライダーさんは
P1010523.jpg
別の釣り座です なんかカッコイイです

◯コMAXさん たっくんさん CRAZYさんは

ルアー組でうろうろしてました

そしてお弁当を食べ終わって

私はハリスにガン玉うって

粘って釣ってると今日一のヒット!

ロッドがグイ〜ンとしなります

無理にリールを巻かずにロッドに仕事をさせて

魚が浮いてきました

銀色です!!

やった!チヌ(黒鯛)です
チヌ初ブログ
足裏サイズ!

ひときわ目立つ存在です
P1010526.jpg

嬉しい!人生始めてのチヌ!
P1010524.jpg

これで私も一人前のチヌラーです!

その他の釣果はサンバソやベラでした
P1010525.jpg

夕方になって一旦バンガローに上がると

火起こし組が火を起こしてくれてました

焚き火を前にして笑顔な◯コMAXさんに
P1010527.jpg

ゴッチャンも楽しそうでした
P1010528.jpg

そして私とグッチ君とN枝君で
魚達をさばきます
P1010531.jpg

親父ライダーさんはメイタやチヌを7匹も釣ってました

真剣な表情のN枝君です
P1010530.jpg

グッチ君は3枚におろして
P1010529.jpg
さしみ作成中

メイタやチヌの刺身が完成!
P1010532.jpg

そしてカワハギ君も刺身になっていきます
P1010533.jpg

コチラは焼き魚用のメイタ達
P1010535.jpg

ベラ君達は煮付け用に下ごしらえです
P1010534.jpg

その間に買い出し他のメンバーに買い出しに行ってもらい

釣った魚達料理の宴会開始です!

まずは カンパーイ!
P1010536.jpg

今回は私とN枝君の飯盒で
P1010537.jpg
CRAZYさんが持って来てくれた新米を焚きます

ここで謎の庖丁人N枝君が
P1010538.jpg
料理長に変身です!
P1010539.jpg
肉野菜炒めを造ってくれました

コッチの網ではゴッチャン持参の
P1010540.jpg
地鶏の焼きもの 美味いっす!

メイタの塩焼きもできました
P1010541.jpg
これもマジで美味かった!

料理長N枝君の味付け焼き飯!
P1010542.jpg

美味しい料理
の数々でテンションも
P1010543.jpg
MAX!

気温が下がって来て焚き火開始です
P1010544.jpg

当然火の番◯コMAXさんです
P1010545.jpg

この後私は夜釣りに行きましたが

私とそめちゃんに悲劇が起こりました

つづく





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


大分の長崎鼻キャンプツリーリングから
無事戻ってまいりましたが

昨日は完全グロッキー!

何も出来なかったのでつなぎの記事デス

この前
娘ちゃんが珍しく

ねえねええ〜お父さんコレ見てー!

と言ってきました

振り向くとそこには
DSC_0974[1]

ヘッドホンを付けたうさちゃんのぬいぐるみ?!
P1010474.jpg

よく見るとウォークマンが繋がれてます
P1010473.jpg

そして音楽をスタートさせると
P1010472.jpg

うさちゃんがスピーカーになって

しかも
P1010470.jpg

踊りだしました

とても可愛いです

くまもんプー

一緒に動いたらもっといいな!

って思った親父はちょときもいっすか?

では動画は横向きになってますが



なかなか良い動きです!
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


今までPCXで音楽を聴くのに

i-podシャッフルを使っていたのですが

うっかりジーンズのポケットに入れっぱなし!

嫁さんが気づかずに一緒に洗濯してしまいました
P1010506.jpg
結果 スイッチを入れても反応が無くなりました

そこで車で使っていた

息子君お下がりのi-pod miniを使う事にしたのですが

いかんせんバッテリーの持ちが悪く

数時間しか持ちません

シャッフルは10時間もっていたのに!

なので走行中にUSBに接続する必要があります

しかしPCXには車用のシガーソケットしか着けていなかったので
P1010486.jpg

CBRに着けていたUSB付きDCステーション
P1010487.jpg

PCXに移植して貰いました
P1010490.jpg

これで充電する必要も無くなり

何時間でも連続して

音楽が聴ける様になりました


明日からPCXで大分の長崎鼻に

キャンプツリーリングに行ってきます!!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


この前雨の日にレインウェアをきて

バイクに乗った時に身体は全然濡れてないのに

お尻だけが濡れてきて下着まで湿ってました

何故かな〜
っと思ってレインパンツをみると
P1010493.jpg
なんと破れてしまってます
そう言えばこのウェア6年以上は使用してます

劣化
でしょうね

なので この前博多のキャナルシティでラーメン食べて 

勿論キャナルシティといえば

去年の9月にモンベルストアが新規オープン!
モンベルlogo

足を運ばない訳には行きませんヨ!

丁度駐車場へ行く途中のサウスビルの2F
P1010484.jpg
mont-bellストアーです

色々見て回って

お店の中を一巡してると
P1010483.jpg
くつろぎスペースが在りました

ここでコーヒーなんか飲んで
キャンプの話なんかしたらいいなー

話で物欲が沸き上がり
絶対何か買ってしまいそうですね!

そして

カードで逝ってしまいましたあ〜

ストームバイカーパンツ
P1010491.jpg

結構薄いのですがその性能は

ライディング姿勢に合わせた立体構造を採用し、走行時の雨当りにも配慮した高機能レインスーツ「ストームバイカー」の、ジャケットよりも消耗の早いパンツのみを別売しています。雨対策としてだけでなく、防風性を高めるオーバーパンツとして単体でも活躍します。

素材はスーパーハイドロブリーズといって
ハイドロブリーズ

ブリーズドライテック™などで培ったノウハウをもとに開発した防水透湿素材です。一般的な多孔質ポリウレタン防水素材の特徴である、防水性を高めると蒸気透湿性が低下するという問題を非常に高いレベルで解決。雨の粒子を防ぎながら、汗などの水蒸気は楽に放出させるという特性を持ちます。その性能は3レイヤー地で、耐水圧20,000mm(洗濯20回後でも15,000mmを維持)、透湿性15,000g/平方メートル・24hrs(JIS L-1099B-1法)という、従来を25%上回る高い防湿性能を実現しました。さらに、超耐久撥水性(洗濯20~30回)も備えています。

だそうデス!
じゃーん
最高じゃん!!

スタッフバッグに入れると
P1010492.jpg
こんなに小さくなります

さすがモンベル!

これでお値段も8000円ちょと!

雨の日にわざわざ乗りませんが
これで

ツーリング時の急な雨もヘッチャラです!!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg