おはようございます


10月28日(日)は博多で出張お仕事でした

場所がアクロス福岡だったので

お昼ご飯を食べにキャナルシティに行きました

施設内の駐車場からサウスビルの5Fへ行き
P1010485.jpg

ラーメンスタジアムへ←クリックでHP見れるヨ

P1010475.jpg

入口には中洲の屋台
P1010482.jpg
記念撮影用のセットがありました
店主の顔に自分の顔を入れて撮影するようです

各種で各店舗別のサービスがあるようです
P1010476.jpg
ラースタ1←クリックでデカクなるヨ

中に入って行くと
日曜日なので人でごった返し状態
P1010480.jpg

凄く並んでいるお店やそうでもないお店もあり

私は7店舗の中から
事前のweb情報で決めていたコチラ
P1010478.jpg
初代秀ちゃん

お店前写真メニューです
P1010479.jpg

そしてやはりな
券売機メニューです
P1010477.jpg
ラースタ2←クリックでデカクなるヨ

私は一番ノーマルラーメンっぽかった

ラーメン零号の券を買いました

そして列に並び約10分程で順番がきました

やっとお店の中に入ります

案内されたのはカウンター席です

周りで沢山の方々がラーメン食べてます

神経質な私はぜんぜん落ち着けません

お席の数を数える余裕すらありません

それよりもお箸入れがすごく遠くにしかない事が

メッチャ気になります

4分程で来ました

ご対麺!
P1010481.jpg

席から離れてお箸を取りに行きました

具はチャーシュー丸•大にもやし ネギです

薬味の胡椒は目の前にありました

それではやっと いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;


お味は
博多らーめんったい!

麺は
細麺ったい!

スープは
意外にかなりコッテリばい!

中々美味かったバイ!

ご馳走さまったい!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



走念隊及びB.P.H.FCの皆様へ

最終告知で〜す!
じゃりちえ3



いよいよ今週末になりましたB.P.H.F.C
バイパスHONDA フィッシングクラブと
(会長:グッチ君 会員:ヒロ◯さん)

走念隊釣り部(親父ライダーさん ◯コMAXさん 私?)

コラボで行く

1泊ツリーリングですが

日時は11月3日(土)4日(日)

集合は3日朝6時にバイホン小倉店です

変更点です
東部の方は322号の採銅所信号右折後
64号→253号→201号→58号へ右折後
すぐの勝山郵便局前のミニストップに
7時くらいに変更です

多分たっくんさん、ごっちゃん、CRAZYさんですね

目的地は大分県の
長崎鼻リゾートキャンプ場です
長崎鼻上空


詳しくはコチラ←クリック

詳しい情報は告知1の記事を←クリック
の予定です

現在の所グッチ君以外で

参加表明を頂いたのは

◯コMAXさん CRAZYさん たっくんさん 
ゴッチャン 親父ライダーさん そめちゃん(遅れて参加)


と 謎の包丁さばき人

の総勢9名です

もし、俺は?っていう人がいたら書き込み御願いします

バンガローは10人用を1棟借りました

今回は人数が多いので
コーヒーや食器等各自の自己責任で御願いします

また3日(土)の夜の最低気温が8℃

冷え込むようなので各自防寒対策をしっかりと!


では当日お会い出来るのを

楽しみにしてます!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


SEROW の純正のヘッドライトですが

元来普通にそこそこ明るいとは思うのですが

PCX の H.I.D に慣れてるせいか

たまに夜にSEROW に乗ると

まるで提灯の灯りです

視認性があまりにも低いので

お金を掛けずにちょと明るくしようと

今回 PIAA のヘッドライトバルブ

クリアホワイトX MB21なるものを装着してみました
P1010404.jpg
HIGH POWERバルブです

こちらは純正のライトです
P1010402.jpg
ぜんぜん眩しくないです

そしてコチラが PIAA です
P1010405.jpg

撮影した場所が違うのですが確かに明るくなりました

また色が白っぽく眩しい感じです

対向車歩行者からの視認性も向上したのでは!

安全性アップ!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日の若松での釣りの前

腹ごしらえラーメンです

コチラ
P1010446.jpg

札幌ラーメン 太陽軒さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-761-4885
住所:北九州市若松区桜町16-21
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日
駐車場:有り


です

創業は昭和50年だそうです

小倉の鍛冶町の太陽軒さんとは

兄弟店だそうです

それでは暖簾を潜ります

お店の中は厨房の周りにコの字のカウンター席が8席程と
テーブル席は2人掛けが2つに4人掛けが2つ有ります

メニューです
P1010447.jpg

醤油バターは無いのでしょうか?

私は塩バターラーメンにしました

メニュー横の壁には
P1010449.jpg
河童がラーメン混ぜてます
しかさの
いあじ
いだし
みだした
けんこうラーメン
太陽軒 です

お店の雰囲気はそんなに古くないので

最近改装されたみたいです

テーブル席の薬味です
P1010450.jpg
札幌ラーメンなので胡椒、一味と
ゆで玉子用の塩です

5分程で来ました

ご対麺!
P1010451_20121024220146.jpg
具はチャーシュー2枚にもやし キクラゲ ほうれん草

そしてバターです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

麺は中太のチヂレ麺で
ちょい柔です
P1010452.jpg
スープは白濁スープで熱っ熱です
あっさり系ですがお味にキレがあって
やさしい旨味があります

バターが溶けてくると
お味にコクが出て来ました

ん〜なかなか美味しかったです

今度は味噌も食べてみたいですね

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


また若松行って来ました

お昼にお仕事終えて速攻でPCX出動!

若戸大橋渡ってまずは腹ごしらえで

札幌ラーメン♥

P1010451.jpg
詳細は別で

腹ごしらえが終わって
まずはポイントでバーゲンやってたので釣り針と
P1010469.jpg
750円の釣り用グローブゲット
P1010467.jpg
その後
通称 青橋渡って軍艦堤防

今回はグッチ君
P1010455.jpg
親父ライダーさん
P1010454.jpg
先に来てて釣り始めてます

私もその間に入って
P1010456.jpg
早速撒き餌をうって

仕掛けを作って

第1投です

暫くはえさ取りにあい

苦戦しまして

数回浮きを投げてると

グググッ!


来ました

っが!

サルカンに結んでた所がほどけて

仕掛け浮きも沖に流されて行きました

トホホ!まだ素人です

気を撮り直して

竿も長いのに変えて

今度はしっかりと結んで

数回流してると

グググッ!!

今度は釣れました

コッパグロ!

2匹
P1010453.jpg
そして
アジゴ君がかなり釣れました

途中から何とそめちゃんも来て

釣り開始! 餌は生ミックです

すると
そめちゃん鯛
暫くして手のひら鯛揚げました!

そしてそめちゃんは

ミックそめちゃんになりました

その後グッチ君が今回もボラゲット

自らプロボーラーの名称を発表デス

私はアジゴオンパレードが続き

暗くなってきて
納竿となりみんなで釣れたアジゴを

親父ライダーさんと山分けしました

私はアジゴドラゴンは嫌なので

コッパドラゴン
です

道具をPCXに積んでると

隣りのグッチ号にはピッカピカ
P1010458.jpg

正式ロッドホルダーです カッコイイ!

いいな!欲しいな!

その後そめちゃんとグッチ君と3人で
釣り具のポイント響灘店へ又行き

私は流されて行った2Bの浮き
P1010466.jpg
電気浮き買いました

私とそめちゃんがお勘定終わっても

まだ釣り道具物色中なグッチ君
P1010459.jpg

完全に釣りにハマり症候群です

そめちゃんの釣った

貰って帰ってさばいて
P1010460.jpg

結果釣果
P1010461.jpg
コッパグロ2匹にアジゴ数匹でした

コッパグロと小鯛の煮付け
P1010465.jpg

アジゴの素揚げ
P1010464.jpg

今日もビールで美味しく頂きました

自然の恵みに感謝です


釣り道具はお風呂に入る時に
P1010462.jpg
お湯で洗って陰干ししました

今度はいよいよ長崎鼻で磯釣りです





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10月20日(土)、21日(日)で
B1北九1
B-1 グランプリin KITAKYUSHUがあってました

その土曜日の夜にお仕事関係の食事会がありました

メインのお料理は
カムカム2410

THE 豚しゃぶ!

1次会の後皆さんには失礼して

7時から始まったのですが

結構お時間経ってたので10時前かな〜

ギリギリ間に合えば良いな〜

っと思って

堺町公園に行きました

一夜限りの特別バージョンな
「北九州ラーメンフェスティバル」


があってるはずが

時計を見てなくて

すでに終了!

後片付けしてました

残念

というか、おばかさん!

トボトボと歩いて帰りました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10月21日(日)
B1北九1
B-1 グランプリin KITAKYUSHU
に行って来ました

チケットは事前に嫁さんが買ってました

朝7時に嫁さんに叩き起こされて
8時半にチャリで家を出ました

9時にはリバーサイド会場に到着しまして

私は三崎まぐろラーメンが食べたかったので

リバーサイドA会場へ真っ先に向って

ブースに行くとさすがにまだ人はまばら
P1010408.jpg

そりゃそうです開始は10時からです!

8人目あたりに並んで

他の会場内もまだ人は少ないです
P1010409.jpg

お隣のブースはかつめし小倉の焼うどんさん
P1010410.jpg

するといなりのゆるキャラ来ました
P1010411.jpg

10時前になって引換券もらいました
P1010413.jpg
かなり歴史のあるB級グルメです

使った投票箱
P1010412.jpg
かなり強引な案内です

そして順番が来ました
P1010414.jpg

まぐろラーメン ゲット!
P1010415.jpg

ブースから出て振り返ると凄い人々!!
P1010416.jpg

さっきまばらだった会場内もで埋め尽くされてます
P1010417.jpg
中にはテント持参な方もいました

ちょとしたスペースで食べました

美味しかったです

自分的にはこれですでに満足な感じです

っというのももの凄い人、人、人、、、、、
P1010418.jpg

一カ所に並ぶのに凄い時間がかかりそうです

こういうのは苦手です

まあ取り敢えずチケット分は消費するために

続いてリバーサイドB会場へ向います
P1010419.jpg

途中のお食事スペーステントも人で埋まってます
P1010420.jpg

B会場に入ると 鶏さん出現!
P1010421.jpg

続いて 何かのゆるキャラさん
P1010422.jpg

ステージではアイドルっぽいイベントです
P1010426.jpg

私が選んだのは佐伯ごまだしうどんです
P1010423.jpg
幸いあまり人が並んでません

列に入ると食べ方の紙もらいました
P1010424.jpg
混ぜないとただのお湯だそうです

そしてすぐに順番がまわって来ました
P1010425.jpg

ごまだしうどんゲット!
P1010427.jpg
ごまだしのおつゆ美味しかったです

うどんは普通でした

そしてこの間に嫁さんはつけナポリタンブース
P1010428.jpg

並んでゲット!
P1010429.jpg

少し食べました パスタの変化球です

この辺で少しお腹が膨らんできたので

腹ごなし
に散策しました

魅力発信!北九州フェア会場ご当地グルメ会場
P1010434.jpg

戸畑チャンポンのキャラクター?
P1010430.jpg

門司港の芋洗いさんに群がる人々
P1010431.jpg

北九州ラーメン協会さんも頑張ってます
P1010432.jpg

男ラーメン道の好きな久留米ラーメン!
P1010433.jpg

そして2人で再びリバーサイドA会場へ戻り

行列覚悟で延岡発祥チキン南蛮党ブースに並び
P1010436.jpg

ガイドブックと
P1010435.jpg

チキン南蛮ゲット!

P1010437.jpg
列が進むのが速くてあまり待たずに済みました

家に帰って娘ちゃんと食べました

同時に嫁さんは 津ぎょうざ協会
P1010438.jpg

デッカい餃子と卒業証書?ゲット!
P1010439.jpg
中々ジューシーで美味しかったっす


ここで
チケット消費したのですが時間はまだ12時前

なので今度は
北九州フェア会場の観光•物産PRコーナー
P1010441.jpg

安川電機さんのロボットがアイス作るコーナーが
P1010440.jpg

行列制限
出てました

また何かのゆるキャラ
P1010443.jpg

も歩いてます
P1010444.jpg

一通り見て回って

駐輪場に行ってチャリ乗って帰りました
P1010445.jpg

私の中でのグランプリは

延岡チキン南蛮でした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


ツリーリングに備えて

PCXロッドホルダー装備する事にしました

ナフコで直径50ミリの塩ビ管
P1010380.jpg
SUSのステーを買ってきて

リアキャリアタンデムステップで固定して貰いました

タンデムステップの後ろのねじ穴を利用して
P1010397.jpg

マフラーステー
で固定して

上部はリアキャリア固定ネジにステーを付けて
P1010398.jpg
グッチ君特製ステーと固定して

ジャーン!
P1010400.jpg

ってことで前から
P1010401.jpg

これで竿(ロッド)もPCXに積載可能です

バイクで釣り!完成

人の目は気にしません!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


17日(水)に友人のてっさんと

ランチしました コチラ
yabusoba_20110127101855.jpg
食べログ写真より拝借

並木 薮蕎麦さん
薮蕎麦の食べログ←クリックで見れるヨ
TEL:093-921-6548
住所:北九州市小倉北区江南町3-29
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:無し(店の前がコインパーキング)


です

並木 やぶ って書いてます


お店の前は出前のカブやスクーターがスタンバってます

この日は朝からずっと雨でした

なので車で向って道路を挟んで目の前の

コインPに行くと 満車!

他を探そうと道路に出ると

いつの間にか2軒となりが100Pになってました

空いてたのですかさず駐車しました

それでは暖簾を潜ります

お店に入ると友人は先に来てて

お蕎麦もう食べ終わってました

一緒にランチする意味が無くなりました

過去記事みるとほぼ一年ぶりの訪麺でした

お店の中は2人かけのテーブルが12席と

      お座敷テーブル席が4席です

私の指定席というかいつも座る席は

DSC_0617.jpg
何故か落ち着きます

お店に入ってすぐの右側のお座敷です

友人も偶然この席に座ってます


メニュー
です

CIMG2463.jpg
鴨せいろはメニューに載っていない裏メニューです

いつもは鴨せいろ親子そばです

たまにもりそばです


私はメニュー見なくても決まっていたのですが

事前に電話で
友人に鴨肉は食べれる?って聞くと

大丈夫らしいので

鴨せいろをお勧めしてたので

追加注文となりました

4分程して来ました

ご対麺!
P1010381.jpg

具は鴨肉長ネギです

それでは いっただきま〜す!
頂きます1



いわゆる ざるそばの様に

お汁に浸けて食べるのですが

そのつけ汁濃いめ

長ネギ鴨肉がいっぱい入ってて

これがまたおそば香り相性バッチリ!!

友人は食べ終わってるので

メッチャ話しかけて来ます!


私はメッチャ食べにくく味わえません!!


おそばを食べ終わると そのだし汁
P1010382.jpg

そば湯を注ぎ足して 締めのおつゆが頂けます 
P1010383.jpg

結構お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


初めての浮き釣りしました


が降ってたので

車で若戸トンネルを通って青橋を渡り

端っこの軍艦堤防にきました

グッチ君はすでに釣りを始めてます
P1010384.jpg

今回はウェブでちょとお勉強してきました

ココは波止なのでふかせ釣りではなくて

棒浮きで遊動仕掛けのウキ釣りします

チヌ狙いの釣り初体験です

ただ買っておいたチヌ針が爆弾針といって

素人ではよく判らない物を買ってしまってて

結局会長のグッチ君に1号のチヌ針を貰って

結ぶと アレレ?解けます

見かねたグッチ君に結んでもらいました

勉強不足でした トホホです

やっとの事で私も釣り開始です

すると2投目でヒット!

結構な引きです

なんとくろ(メジナ)が釣れました
P1010385.jpg
手のひらサイズ♥

そしてすぐにグッチ君もヒット!

コノシロです
P1010386.jpg

他にもグッチ君はクロ4枚でっかいボラも釣ってました
P1010387.jpg

そして立て続けにグッチ君ヒット!

さっき上げたボラよりデッカいボラゲット!
P1010388.jpg

その後暫くはアジゴがかかり

苦戦してると、、、

ついに私は初浮き釣りで2枚目のクロゲット!
P1010390.jpg
1枚目よりちょと良いサイズです!

やった〜! 楽しい〜!

その後は潮どまりになり

食いがしぶり時間が経って

上げ潮になったのですが

えさ取りばかりで釣れません

そして日没となり浮きが見えなくなり

ついにはハリスが全く見えなくなり

納竿となりました

アジゴはグッチ君が余った分も貰いました

家に帰って魚をさばくのはです

嫁さんは魚を触れません
P1010392.jpg
サイズの比較です

◯コMAXさんに教えてもらった

内蔵エラを取り除いて
P1010393.jpg

あとは嫁さんが調理してくれた

クロの煮付け
P1010395.jpg

アジゴの素揚げをつまみに
P1010396.jpg

美味しくビール飲みました

自然の恵みに感謝です

































人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10月13日、14日は小倉と門司港で

出張お仕事でしたが

お昼ご飯は鳥町食堂街の
CIMG6402.jpg

耕治

ラーメン&チャーハンランチ!

まずは半チャーハン来ました
P1010370.jpg

そしてシュウマイ来ました
P1010371.jpg

最後にメインの半ラーメン来ました
P1010372.jpg

月に一度は食べますが

ココのチャーハンはやはり美味しい!

そして午後からは門司港に移動して

お仕事で終わったのは午後5時

門司港からの関門海峡の夕暮れ時
P1010374.jpg
なかなかの眺めです

その後皆さんとお食事ですが何と
百済食べログ食べログより
門司港のやきにく百済さんで
P1010377.jpg

コース焼き肉!

まずはタン
P1010378.jpg

そして上ロース♥
P1010379.jpg

まだまだ有りましたが

お写真忘れました

ココ美味しいです!

タレが独特で擦り下ろしたリンゴが入ってて

あっさり
食べられました

ご馳走さまでした





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


走念隊の皆様へ

告知2で〜す!
じゃりちえ3



以前告知した B.P.H.F.C
バイパスHONDA フィッシングクラブと
(会長:グッチ君 会員:ヒロ◯さん)

走念隊釣り部(親父ライダーさん ◯コMAXさん 私?)

コラボで行く

1泊ツリーリングですが

日時は11月3日(土)4日(日)

集合は3日朝6時にバイホン小倉店です
東部の方は例のアグリ終点から10号線に出た所の
山国川のLAWSONに
7時半くらいだと思います
変更があったら又告知します


目的地は大分県の
長崎鼻リゾートキャンプ場です
長崎鼻上空


詳しくはコチラ←クリック

詳しい情報は告知1の記事を←クリック
の予定です

現在の所グッチ君以外で

参加表明を頂いたのは

◯コMAXさん CRAZYさん たっくんさん 
ゴッチャン 親父ライダーさん


の総勢7名です

バンガローは10人用もあるので

まだ余裕はあります

参加表明は予約の都合上お早めに御願いします


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


赤坂海岸方面に行きました

目的はコチラ
P1010364.jpg
釣り具のポイント←クリックで北九州エリアHP
小倉赤坂海岸店さんです

11月3日、4日にある
B.P.H.FC(バイパスHONDAフィッシングクラブ)

ツリーリング
為にチヌメバルの2本立ての仕掛けの準備です

まず
チヌ狙いはふかせ釣りでいきます

2Bの玉浮きに1号のハリスに
P1010368.jpg
ガン玉は浮きが2Bなので2Bにしたけどいいのかなあ?
チヌ針2、0号そしてからまん棒にガン玉
針は糸付きを買っちゃいました 

と揃えました

メバル狙いの仕掛けは
P1010367.jpg
おもりは1、5号だけど大丈夫かなあ?
胴付き3本針で探り釣りの仕掛けを買いました

昔ウィンドサーフィンやってた時に

風が無い時は釣りをしてたので

やった事があります

そして店内をウロウロして

NINJYA ESA BAKETSUなる餌箱と
P1010366.jpg

保険的仕掛け用のサビキかごも買いました
P1010369.jpg
サビキの仕掛けは家に沢山有るので大丈夫です

コレで私もB.P.H.FCの会員になれたかな?























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日赤坂海岸の釣り具のポイントに行こうとして

その前に夕食を食べようと泰玄さんに行くも

閉店で真っ暗!
そりゃそーですよね!8時前ですもん

そこでもうちょと足を延ばして

やって来たのは コチラ
P1010362.jpg
ラーメン•餃子 大勝さんです
クリック←食べログ見れるヨ

TEL:093-372-1277
住所:北九州市門司区大里戸の上4丁目1-23 1F
営業時間 【平日】11:00~15:00
         17:00~21:00(スープ無くなり次第閉店)
   【土日祭日】11:00~21:00(スープ無くなり次第閉店)
定休日:火曜日
駐車場:有り

です

第2回ラーメンフェスティバル特別賞受賞デス
CIMG6393.jpg
大勝表彰状
↑クリックでデカクなります

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が7席程と
     4人掛けのテーブル席が三つ有ります

私はカウンター席の真ん中程に座りました

写真メニューです
P1010357.jpg
大勝メニュサム木←クリックでデカクなるヨ

今日は限定ミニカレー(月木土)の上に

真っ赤な完売御礼!
P1010358.jpg

でも今日は木曜日!

判っちゃいるけど モヒカン店長さんに

カレーは売り切れですよね?

やっぱり売り切れでした!

コチラはカウンター席の上の
CIMG6389.jpg
壁に貼られたメニューです

今回はラーメン 硬麺で注文しました

最初硬麺を言い忘れたのですが

カウンター席の他のお客さんが
替え玉を硬麺で注文してたので

思い出してすぐに言いました
間に合いました 良かった!

4分程して来ました

ご対麺
P1010359.jpg
具はチャーシュー4枚 キクラゲ メンマ ネギです

モヒカン店長が大将からのサービスです と言われました

ご不在の大将に電話してたので
着麺に4分だったのでした

チャーシューサービス有り難うございます

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は極細麺です!
シコシコしてて良い感じです
スープとよく絡んで美味いです!
P1010360.jpg

スープはこってり系
とろみもありますが飲みやすいです

チャーシューは柔らかいですが
肉•肉してます

4枚あったので最後まで楽しめました

お味にブレが無いデスね!

美味しかったです!

ココの売りはやっぱりスープですね

THE 汁完!
P1010361.jpg
骨粉は控えます


ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



見晴らしの湯でくつろいで再出発して

その後玖珠に入りお昼ご飯食べました

コチラ
P1010355.jpg
そば百笑さんです

自分のブログの過去記事見たら

ほぼ2年ぶりの訪麺です

道の駅童話の里から387号の反対側の

路地を入った所に有ります

それではお店の中に入ります

ほぼ満席で私はカウンター席の端っこに

案内されました

まずは蕎麦茶を頂きます

メニュー1部です
P1010351.jpg

私はざるそば 十割を注文しました

平成15年に大分県知事がご来店です
P1010352.jpg

ここの女将さんは長野県の戸隠で修行されたみたいです
P1010353.jpg

混んでいましたが7分程で来ました

ご対麺!
P1010354.jpg
昨晩野菜を食べてなかったので野菜の煮物が
有り難かったです

白菜の漬け物付きです

それでは いっただきま〜す!
頂きます1

まずはおつゆにつけずに
蕎麦単味で頂きました

お蕎麦の香りがいい感じで鼻の中に広がります

そしてワサビを自分で擦り下ろして

おつゆに入れてお蕎麦を頂きます

ちょとツーンとワサビの香り

おつゆのお出汁お蕎麦の香りのハーモニーが

口と鼻の中に広がります

THE 美味し!

野菜の煮物は凄く優しいお味付けです

白菜の漬け物もよく浸かってて

時々唐辛子のアクセントもあって

満点!

後ろの席の地元のおばちゃん達が

うんうん美味しいね 全部地元んもんつこおとるね

って言われてました

美味しかったです
ご馳走さまでした





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


キャンプツーリング初日のお昼に食べた

南阿蘇のお蕎麦です

阿蘇パノラマラインから

南下して325号線に出て来ました

ココを右折後1㎞程進み右折して

仮称 南阿蘇広域農道を走ります

そして下調べしてきたお蕎麦屋さん

蕎麦工房まつ田さんです
P1010246.jpg

駐車場の隅っこにSEROWを停めて
P1010254.jpg

入口に向います
P1010255.jpg

それでは扉を開けます

お店の中はテーブル席が4つ程あります

全部お客さんが座ってます

満席です!

女将さんが出て来て

一人である事を告げると

合席でいいですか?」と聞かれたので

勿論良いです」と答えて

私は年配の御夫婦さんのテーブル席に合席させてもらいました

メニュー冷たいお蕎麦です
P1010248_20121010141805.jpg

メニュー温蕎麦です
P1010249_20121010141812.jpg

メニュー一品ものです
P1010250_20121010141818.jpg

私はお店のお勧め

鴨せいろを注文しました

折角なのでちょと贅沢します

10分程で来ました

ご対麺!
P1010251.jpg
具は鴨肉ネギです
小皿には煮豆ゴーヤです

つやつやのお蕎麦と香ばしく焼かれた鴨肉!

ヨダレが出そうです!

それでは いっただきま〜す!
頂きます1


ん!?これは美味いです

つけ汁には旨味と甘みが合体してたまらんです!

お蕎麦もしっかりとしたコシがあって
P1010252.jpg

食感といい喉越しといいかなり良いです

つるつるっと頂くと蕎麦の香りがふあ〜〜っとします

食べ終わってそば湯を下さいというと

たっぷりのそば湯が来ました
P1010253.jpg
おつゆの中に注ぎ足して頂きました

とっても美味しかったです

目の前に座ってらっしゃる御夫婦の

旦那さんの方が話しかけて来られました

バイクですか、いいですね〜
お一人?ほう〜北九州から?ん、ん、ん


そしてキャンプ場へ帰るルート

高森から北上する265号は渋滞していない!

との情報も頂きました

なんだかっていいね!

P1010247.jpg

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


阿蘇坊中キャンプ場での朝です

何故か夜明けと同時に目が覚めました

うとうと二度寝して

6時頃起きて外を見ると

お隣のソロのZRXさんは出発準備中!

早っ!

私はタバコに火を着けて

コーヒーを入れます

しばらくボーーーっと景色を眺め

朝食を済ませて
洗顔と歯磨きして

ボチボチと撤収作業に取りかかり

夜露で濡れたタープとテントのグランドシートが乾くのを待って

撤収終了!
P1010334.jpg

した時には回りの皆さん全員旅立った後でして
P1010335.jpg
ポツーーン

テントサイトでノロノロしてたのは私だけでした

帰り際に管理人さんにご挨拶すると

又来てね!今度は走念隊できてよ!

って言われました いつかは来たいですネ

今回は来た道とは違うルート

ツーリングしながら帰路へ向います

まずは阿蘇パノラマラインを下って

道の駅阿蘇でお土産を買って

57号からすぐに212号へ

途中でミルクロードの方へ右折して

大観峰に立ち寄ってみました

なんか縁起もんみたいな場所ですが

なんじゃこりゃー!です
P1010336.jpg

満杯なのに車もバイクもまだドンドン入って来ます
P1010340.jpg

とりあえずバイクのすぐ側にあった

大観峰って書いてあるところで
P1010337.jpg

雄大な景色をカメラに収めて
P1010338.jpg

缶コーヒー飲んで早々に退散です

そしてミルクロードにて
P1010341.jpg
秋の景色なススキとSEROWです

その後11号(やまなみハイウェイ)を

北上して瀬の本をすぎて40号へ鋭角左折して

筋湯温泉街には入らずに北上します

その後四季彩ロードへ入りやって来ました又!

町田バーネット牧場
です
P1010342.jpg
ココでトイレ休憩〜です

中に入るとハンバーガーやらお肉やら食べたくなるので

入らずにすぐ出発です

四季彩ロードから九重の町役場の方へ右折して

久しぶりに来ました私の穴場!

九重 見晴らしの湯です
P1010350.jpg

ココは人が少なくてゆっくり出来ます

入口で券売機で入浴券を購入します
P1010343.jpg
見晴らしの湯券←クリックでデカクなります
九重町以外の人なので300円也
それでも安!

やはり入浴者はお一人のみ
それもほぼ入れ違いで出て行かれました

なので 脱衣所です 
P1010344.jpg
結構広いです

湯船
は3つあって1つが湯温が低めでした
P1010345.jpg

見晴らしは立ち上がれば見えます
P1010346.jpg

窓に近づくと
左に町役場と山々
P1010348.jpg

正面は向こうに210号と青野山が見えます
P1010347.jpg

ココはまあ景色を楽しむというより

人が少ないんで
ゆっくり湯船に浸かり貸し切り状態を楽しめます

ススだらけの顔と髪の毛を洗い流しました

お風呂からあがって

ちょとした畳の休憩所で
P1010349.jpg
くつろいで再出発です

その後玖珠に入りお昼ご飯です

当初予定してた春日うどんさんは

入口で人が並んでたのでスルーして

コチラに来ました
P1010355.jpg

そば百笑さんです

ここでざるそば 十割を頂きました
P1010354.jpg
昨晩野菜を食べてなかったので小鉢の野菜が
有り難かったです

美味しかったです
ご馳走さまでした


詳細は別で、、

その後 童話の里玖珠に立ち寄り

コーヒー飲んで休憩〜

ここから28号経由で耶馬渓ダムから

212号へ入ると車を1台挟んだ前方に

なんだか見た事の有るバイクが、、、

黒のCB1300です

バイホンのお客さんのCBによく似てます

しかしよく見るとアンテナが無いです

たしかジョー○さんはアンテナがあったような

しばらく走ると間の車が右折して居なくなりました

私はホーンに指を当てましたが

間違ってたら恥ずかしいのでためらい

その後定番な

アグリロードの信号で一緒になったので

恐る恐る近づくとヤッパリ!

ジョー○さんでした

挨拶をかわしてお先にどうぞ〜

そして

北九入りしまして

4時すぎには小倉入りして

バイパスHONDAさんにお土産渡して

帰宅しました

今回の総走行距離 437㎞也!
P1010356.jpg

やったぜ!阿蘇坊中制覇!

やっと おわりです






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


阿蘇での夕方です

観光の最後に月廻り公園でラクダ山からおりて

一宮から阿蘇駅に戻って来ました

その隣りのすぐ近くの温泉

阿蘇坊中温泉 夢の湯さんに来ました
P1010287.jpg
家族湯が道沿いにあって 一般浴場は
ちょと奥まった所にあるのでよく調べて来ないと

判りにくいかもです

玄関先にバイクを停めさせてもらいました
P1010286.jpg

受付で入浴料400円を支払って中へ

内湯と
夢の湯1HPより

露天風呂と
夢の湯露天HPより
サウナもありました
夢の湯2HPより

今日一日の疲れも流しました

畳の休憩所で少し休みました
P1010285.jpg
テレビは故障中です

サウナに入ったので喉が乾きましたが

キャンプ場でのビールまで我慢します

そしてココから1㎞程の所のスーパー

えびすぱーなに来ました
P1010288.jpg

食材を買いましたが

普通のお握りが売ってなかったので

駅前のLAWSON
P1010289.jpg
夜と朝の分のお握りを買って
P1010290.jpg
買い出し終了!

キャンプ場に戻るとテントが増えてました
P1010295.jpg
全部で6組のバイクキャンパー(老若男女)です

ココはサイトをファミリーとバイクで分けてるので

バイクの音などあまり気を使わなくていです

そして自分のテントに戻り

スーパーで買った食材達
P1010291.jpg
ちょと買い過ぎたかも?

まずは熊本に来たならな

ザ•馬刺!


そしてマグロの刺身にサラダとカニかま

後は缶詰やカップ麺に朝ご飯の牛乳

お水は白川水源の水とスーパーのです
P1010294.jpg


そして私の燃料のビール♥
コンビニ袋に氷と水をいれて
P1010292.jpg

キンキンに冷やします
P1010293.jpg

ああ〜早くビールが飲みたいです

しかしまだ明るいので薪拾いしました
P1010296.jpg

ココは薪が無尽蔵に有ります 生木ですが

そろそろ薄暗くなって
いやビールを我慢しきれないので

夕食にします
まずは馬刺
P1010297.jpg

プシュ!
P1010298.jpg

馬刺美味し!

しかし量が多くて食べきれません

お隣のカップルさんに半分くらいあげました

そしてマグロの刺身です
P1010299.jpg

だんだんと辺りが暗くなってきました

さすがに阿蘇3合目の標高640メートル

冷えて来ました

っと言う事は

焚き火っしょ!!


B6君に薪を入れて 点火!
P1010300.jpg

今日はまさに
星を眺めて炎と語ります

コンデジなので写りませんが
(本当は設定で写るのかも?)

夜空には満天の星が見えます

焚き火が好調になって来た頃に
P1010301.jpg

お隣さんが馬刺のお礼にと

缶詰を3つもくれました
P1010304.jpg
マグロとマッシュルームの煮たものです

直火で暖めて頂きました
P1010305.jpg
お味が濃いくて良いつまみになりました

ありがとうございます!

焚き火が今日は凄く暖かく感じます
P1010315.jpg

好調です

笑'S!!
P1010316.jpg

そして炎全開!!
P1010317.jpg

缶ビールを3本も飲んだので

トイレに行きたくなりました

トイレもきれい
P1010319.jpg

掃除されてて安心です
P1010318.jpg

テントサイトに戻って自分のテントを見ると

ランタンの灯り炎の灯りです
P1010320.jpg
やっぱキャンプは良いわあ!

焚き火を続けます

大きめの生木はB6君では
P1010322.jpg

くすぶり
ます 煙いです

自分が燻製になりそうです

ちょと火が小さくなって消えそうです
P1010327.jpg

木を動かして扇いで調整しました

すると火の粉舞い散り

テントに小さな穴が、、、、

ショック!!です

しかし小さな穴なのでと
自分に言い聞かせて

気をとり直して

ビールも無くなったので焼酎です
P1010326.jpg

阿蘇の名水
で割った水割りは

美味しいです!

薪はまだ残ってますが

朝が早かったせいと結構うろうろしたので

疲労が出て来ました

しばらくはを眺めてすごしましたが
P1010330.jpg

眠くなって来ました

ふと気温を見ると
P1010325.jpg
10℃ちょとです 寒!

焚き火を鎮火させてテントに入りまして
P1010331.jpg

残りの焼酎をちびりちびりとやりながら
P1010332.jpg
結局カップラーメンまで行き着けませんでした

ラジオを聞きながら
P1010333.jpg
音は小さめに!!
途中で気絶してたのでした

Z Z Z、、、

深夜のラジオは途中で気がついて消しました
うるさかったかも?です
ゴメンナサイ!

まだつづく






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10月7日8日の連休

キャンプツーリング行って来ました

阿蘇です キャンプ場の正式名は

阿蘇くじゅう国定公園阿蘇山三合目坊中野営場です

日本一長い名前のキャンプ場ではないでしょうか?

ってそんな事はどうでも良くて

2年程前からずーーと行きたかったキャンプ場です

7日の朝6時半に出発して

SEROWでトコトコ走って行きました

いつものルートとは違うルートで南下します

まずは
322号→52号→500号で小石原経由ですが
朝焼けのいい景色を眺めながら
P1010223.jpg

南下すると小石原を過ぎた辺りから

濃霧なの〜〜!
P1010224.jpg

211号→夜明けダム→210号で日田もずっと濃霧です

しかも気温も12℃とっても寒いので
途中でレインウェアのパンツ履きました
持って来ててよかった〜

212号を再び南下して杖立温泉→小国に入ったところで

やっと霧が晴れて気温も上昇してきまして

やっと小国のコンビニで休憩〜
P1010225.jpg

熊本入りです 

その後212号を南下すると

阿蘇の山々
が見えて来ました
P1010226.jpg

大観峰を通過して内牧温泉を横目に左折して

阿蘇駅
に到着しました
P1010227.jpg

時間は9時半過ぎです ここまで3時間ちょとでした

ここの隣りに道の駅があります
P1010228.jpg
予定よりちょと早いので立ち寄る事にしました
P1010229.jpg

中にはくまもんが居ましたヨ!
P1010230.jpg

当然こうなります 今夜のお供です
P1010231.jpg

その後阿蘇パオラマラインを10分弱走って

到着!
P1010232.jpg

管理棟で親しみやすい管理人さんに

ご挨拶してチェックインし注意事項を聞いて

その後おじさんが直接サイトまで案内してくれ

平らな場所を探して
早速今晩の家の場所決定!
P1010233.jpg

設営完了!今回もテントINタープ仕様です
P1010234.jpg

テントに向って左奥はこんな感じです
P1010235.jpg

右奥にも炊事棟とトイレがあります
P1010236.jpg

そしてお隣さんはカップルさんでした
P1010237.jpg
ご挨拶してほっと一息です

お時間は11時です

今日は観光します

南阿蘇方面です

まずは阿蘇パノラマラインを南下して

やって来たのは米塚です
P1010240.jpg

ここは草千里下の草原にある可愛い小山であり、小さな火口丘の跡だそうです。 標高は954mですが山下から頂上までは約100m程度です。 頂上には直径約100m、深さ20m程度の火口跡が「くぼみ」として残っているそうです。しかし、登山は禁止になっています。
 この山には伝説が残っています。それは、昔々 健磐龍命(たけいわたつのみこと)が、収穫した米を積み上げてできたという 伝説です。それゆえ「米塚」という名前が付いたのでしょう。それに、頂上のくぼみは、命(みこと)が貧しい人達に 米を分け与えた名残だと言われています。


可愛いお山です
P1010239.jpg
修復工事中だそうです
P1010238.jpg


次は再び阿蘇パノラマラインに戻り

草千里で撮影だけして
P1010241.jpg

さらに登っていくと阿蘇火口が見えてきました
P1010242.jpg
っとこの辺りから渋滞で全く動きません

路肩は狭くてすり抜け出来ません

今回は頂上まで行ってみるつもりでしたが

有料道路入口でも大渋滞です!
P1010243.jpg

ロープウェイに乗ると時間がかかるので
P1010244.jpg
諦めてまた阿蘇パノラマラインに戻り

さらに南下して325号線に出て来ました

ココを右折後1㎞程進み右折して

仮称 南阿蘇広域農道を走ります

そして下調べしてきたお蕎麦屋さんな

蕎麦工房まつ田
さんです
P1010246.jpg

私はお店のお勧めな

鴨せいろを食べました
P1010251.jpg

折角なのでちょと贅沢しました

美味しかったです
ご馳走さまでした!


詳しくは別記事でご紹介します

そして方向音痴な私は
農道を少し戻るつもりが進んでしまい

別荘の私有地に迷いこんで

なんとかウロウロして325号線に出て

高森駅です
P1010257.jpg
風情が有ります

南阿蘇鉄道の終点駅舎です

懐かしい蒸気機関車!
P1010256.jpg

自由に駅のホームに入れます

右奥の方にはコレが例のトロッコ列車です
P1010259.jpg

すると左奥の踏切の警報が

カン カン カン

電車が入って来ました
P1010260.jpg

通常の阿蘇鉄道の電車でした
P1010261.jpg
一両編成です
のどかで良いですネ

次の観光に向います
ここから裏道を進み給油して

白川水源に来ました
P1010268.jpg
白川水源説明←クリックでデカクなります
道路沿いの駐車場に停めて歩いて行きます
P1010272.jpg

そして物産館の横を通過して
P1010262.jpg

標識に従って進んで行くと
P1010263.jpg

水源地が有りました
P1010264.jpg
凄い透明度です

水底
がはっきりと見えます
P1010265.jpg

写真では判りにくいですが
コンコンが湧き出てます
P1010267.jpg

飲んでみました 
なんだか甘みがあって美味しいです

持参してきたペットボトルに入れて

持ち帰って焼酎の水割りで使います

そして帰りがけに水源茶屋
P1010271.jpg

ココのお水で入れたコーヒーを飲むことにしました

ホットコーヒー1杯だけ
注文したのですが

出て来たのはなんと
P1010269.jpg
豆腐!3つも!!

当店の自慢の豆腐です
どうぞ試食して下さい


私は「あっあのう〜1個にして下さい

しかし「お醤油のお味の食べ比べをして下さい」と

置いていかれました

しかたないので食べました
なんだかお腹が膨れました

そしてやっと来ました
P1010270.jpg
コーヒー
お醤油で口の中が変になって
よく味わえませんでした

さて
白川水源を出て観光も終盤です

やってきたのは月回り温泉公園です
レストランや公園と併設してます
P1010283.jpg
眺望絶景って書いてます

ココでは温泉も入らないし食事もしません

駐車場の側の高台には小滝があります
P1010284.jpg

そして広場の方へ行くと案内が有りました
P1010278.jpg
神がさずけた熊本一の景勝地だそうです!

その景観はまずは

根子岳
P1010279.jpg

根子岳アップに
P1010280.jpg

高岳です
P1010282.jpg

そして後ろを振り向くと
道路を挟んで反対側の

山が連なってちょうどラクダのこぶの様に見える
P1010281.jpg
らくだ山がありました

ネット情報でラクダ山公園が途中にあって

林道が有るとの事だったので行ってみました

途中に公園っぽい所があります

すると高森平和の塔だそうです
P1010275.jpg

ココから見える高岳です
P1010273.jpg
先ほどの公園からの眺めの方が好きです

そして

まだ上に登って行く道があります

林道です!やったあ しかし

途中で鉄格子があって入れません!
P1010276.jpg

ここからUーターンして戻りました
P1010277.jpg
残念!

さて観光も終わり

265号を北上して一の宮から57号へ入り

阿蘇駅の周辺で温泉買い出しです

つづく





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10月7、8日の連休で

阿蘇坊中野営場でキャンプして

無事に帰って来ましたが

帰って来た当日はバタンキュ!で

これから写真の整理をして

明日アップします

なのでつなぎの記事です

久しぶりなコンビニご飯

LAWSONの唐揚げ君シリーズ

新潟 せきとり監修

新潟カレー味です
唐揚げ君カレー1

良い色です
唐揚げ君カレー2

早速食べてみます

ジューシーさはさほどって感じですが
唐揚げ君カレー3

お味はしっかりついてて

美味しかったですヨ!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


準備です

挽きたてコーヒー
P1010218.jpg

ペットボトルに焼酎小分けして
P1010219.jpg

そしてしじみの味噌汁
P1010215.jpg

焼き鳥の缶詰
P1010216.jpg

B6用の薪

CIMG5316.jpg
そうです!キャンプです

後は今日シュラフをスタッフバックに詰め込んで

ナビをSEROWに装着したら準備OK!です

行き先はライダーの定番

2年前からいつかは行きたかったあのキャンプ場

阿蘇坊中野営場です

明日からの10月7、8日の連休!

幸いお仕事が無いので

行きます
じゃーん
ついに決行です

お天気は今の所まずまず

日曜日は晴時々曇り
月曜日も晴時々曇りです

現地の天気もチェックしました

しかし
今度は一応レインもって行こう!

それではいってきま〜す!


何処かでくまもんに遭えるといいな♪





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


水曜日のランチです

久しぶりな訪麺です

7麺目が8月7日だったので
約2ヶ月ぶりな訪麺です

コチラ

P1010214.jpg
らーめん福来屋さん  10月20日のB1グランプリ出店でです
クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

天気の良い秋晴れな日の

午後1時半過ぎの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

先客さんでテーブル席は埋まってます

私はカウンター席へ案内されました

メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

今回の注文は極細麺で
ラーメンに煮玉子トッピングです

そして再びメニューの表紙をよく見ると
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円がありました

注文してからだいぶん経ってたので今度にします

2分半程で来ました

ご対麺!

P1010211.jpg
具はチャーシューが2枚に メンマ ノリ ネギ 
煮玉子ハーフ×2です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は極細麺 シコシコで美味しいです
P1010212.jpg
スープとの絡み具合といいますか味わいが最高です

スープはあっさりしてますが

とんこつの旨味がギュッ!

やっぱ うんめえ~です!

久しぶりのせいもあってか

今日の福来屋さんのラーメンは

極ウマです!


そして モチロン♥
P1010213.jpg
汁完です

お勘定の時に私は大将に
大将!やっぱ美味いっす!美味しいです

そして兼ねてから思っていた

勇気を出して聞いてみました

大将スープにショウガ入ってます?

すると大将は
いいえ!あっチャーシュー煮込む時にショウガ使ってますね!

と 言われました

まあ当たっていた様な はずれていた様な、、、

ご馳走さまでした!

又来ます!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


火曜日な平日に博多で

会合なお仕事でした

この日は時間の都合上新幹線で博多入り

そして地下鉄で赤坂へ

会合なお仕事終わり

年に一度

懇親会です

会費は会持ちなのでタダご飯♥

お料理の前菜な鰹のバルサミコ酢け
P1010205.jpg
鰹そのまんま刺身で食べたかったっす!

そしてイクラのなんとかジュレ
P1010206.jpg
イクラとご飯がいいっす!

さらに

パン生地で蓋をされた
P1010207.jpg

野菜スープ

味が薄いのでパン生地を溶かし込んで
P1010208.jpg
パン用のバター入れて食べました

こういうお料理は私は苦手です

10時にはお開きとなり

10時58分の新幹線で小倉へ戻り

駅から家までウォーキングして帰りました

ああーラーメン食べたくなってきた

明日あそこ行こう!!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


走念隊の皆様へ

告知で〜す!
じゃりちえ3



この度発足した B.P.H.F.C
バイパスHONDA フィッシングクラブと
(会長:グッチ君)

走念隊釣り部(親父ライダーさん ◯コMAXさん 私?)

コラボ

1泊ツリーリングに行きます!
釣りをしない隊員の皆さんもいかがですか?

夜に焚き火を囲んで
星を眺め炎と語ってみませんか?


日時は11月3日(土)4日(日)

集合は3日朝6時にバイホン小倉店です
東部の方は例のアグリ終点から10号線に出た所の
山国川のLAWSONに
7時半くらいだと思います
変更があったら又告知します


目的地は大分県の
長崎鼻リゾートキャンプ場です
長崎鼻上空


詳しくはコチラ←クリック

場内はキャンプ場と砂浜や堤防に磯が合体!
201004160041529e8.jpg
長崎鼻マップ←クリックでデカクなります

目の前の海で釣りをしたり
CIMG6222.jpg

海岸の遊歩道で散歩したり
CIMG6220.jpg

その遊歩道の先で
長崎鼻磯1
釣りをしたり
長崎鼻磯2

夕日を眺めたりと
長崎鼻夕日

とても楽しい所です

宿泊はモチロンバンガローで

キャンプ♥

そして夜飯は釣ったお魚のバーベキュー

お風呂は10分程走った所に
ebisu03.jpg
夷谷温泉があります



キャンプ場の詳しい場所は

チェックマークの所です

所要時間は原二も居るので
3時間弱を予定してます

大きなバイクでの参加もOK!です

また釣りをされない方もOK!です

途中参加や現地集合も有りですが

宿泊予約の都合上 
参加表明だけはハッキリとお願いします!

宿泊費はお一人1000円ちょっとです

後は夜の食事代は釣りの釣果しだいでは

無料!?

冗談です

魚釣りの餌代や持ち込みの食材を
頭割りします


な の で

翌日のお昼ご飯代と合わせて
五千円
くらいあれば良いと思います


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.10.02 博多で接待

おはようございます


9月30日(日)に博多で出張お仕事

終わって夕方から

お食事ご馳走になりました

いわゆる接待です

こんな看板の無いお店で
P1010202.jpg

豪華前菜
P1010203.jpg

イカの活き造り!

P1010204.jpg

その他もありましたが酔っぱらって

お写真ありませんです

そして飲み放題!!

楽しくお話しして 7時過ぎにはお開き

新幹線に乗って 居眠り

目が覚めて気がつくと小倉駅に停車中

危なく乗り過ごす所でした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9月29日(土)の午後は雨予報だったので

車で温泉行きました

向った先は以前記事にした大任町

2年前にできた日本一大きい道の駅

道の駅おおとう 桜街道
です

駐車場の案内看板には例の
P1010200.jpg

1億円のトイレです
その建物の中に農産物直売所とフードコートがあります

まずは嫁さんからの命令な買い物です

もみじ館という物産館やフードコートのある建物があります
CIMG6327.jpg
これは以前来た時の写真です

中に入ると右側にフードコートです
P1010193.jpg

左の奥に農産物直売所があります
P1010194.jpg
行ってみます

一通り見て回るとなんだか

おいてある品物からして
P1010192.jpg

普通のスーパーと変わりませんが
直売所なのでお安いみたいでした

私はしめじとエノキ それぞれ100円を買いました

そして買い物が済んだので
温泉施設のさくら館に行ってみます
P1010199.jpg

さくら温泉 しじみの郷
です
CIMG6328.jpg
これも以前来た時の写真です

それでは自動ドアを開けます
P1010195.jpg

入ってすぐの所に案内がありました
P1010196.jpg
さくら館風呂種類←クリックでデカクなります
内湯の大浴場に露天風呂やサウナもあるみたいです
薬石浴っていうのもあります

もう1つ自動ドアが開いて靴をロッカーに入れます
50円ですが戻って来ない様です

受付前の券売機です
P1010197.jpg
さくら館券売機←クリックでデカクなります
実質550円だす!

大浴場は内湯と
さくら館内湯HPより

露天と
さくら館露天HPより
サウナも有りました

1時間程入浴して大広間の休憩処で

ジュース飲んで休憩して外に出ると
P1010198.jpg

ポツポツとが降り出しました

車で来て正解でした

明日も私は博多でお仕事です






道の駅 おおとう桜街道 天然温泉 さくら館

料金:500円~1000円 (大人1名)
 大人(中学生以上)500円、小学生 400円
 入浴+薬石浴:大人(中学生以上)1000円、小学生 900円
住所:福岡県田川郡大任町大字今任原1339 地図へ 天気予報へ
TEL:0947-63-4126
営業時間:10:00~21:00(夏季営業は22時まで)
定休日:定休日は未定です
駐車場:あり

ホームページ
http://www.town.oto.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=1747























人気ブログランキングへ



dora2.jpg