おはようございます


先日のキャンプツーリングの帰りに

立ち寄ったラーメンです

宇佐中津広域農道を宇佐から来て
664号を右折してAEONの手前で右折後
10号線に出る角にあります

コチラ
P1010141.jpg
宝来軒 バイパス店
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:0979-32-9755
住所:大分県中津市大字加来1548-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:有(30台以上可能)


です

このお店には家族や嫁さんと
ちょくちょく来ています

今年はGWに嫁さんときたので
5ヶ月ぶりの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が14席程と
4人掛けと6人掛けのテーブル席が15テーブル程です
キャパは100人程です 広!

私は一人なので空いてるカウンター席に座りました


メニュー1
です
CIMG5138.jpg
宝来メヌサム1
クリックでデカクなります


メニュー2です
CIMG5139.jpg
宝来メヌサム2
クリックでデカクなります


私はベースなラーメンを注文です

お昼時なのでメッチャ混んでます

結構チャンポン食べてる人が多いです

10分程で来ました
遅!
ご対麺!
P1010140.jpg

具はチャーシュー薄が2枚
ノリ ゴマ ネギです

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細で柔です

スープと絡むというより

合体してます

でもなんだか美味しいんです!

スープは若干さんが主張ぎみです

宝来軒独特って感じですね!

キャンプの帰りだったので

二日ぶりにちゃんとしたもの食べました


ご馳走さまでした!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


この度走念隊の一員でもあるゴルゴ君

遠い地に引っ越す事になりまして

走念隊バイホンさんと合同で

ゴルゴ君 いってらっしゃい会
を開催しました

場所はゴルゴ君リクエストな コチラ

古船場の 
P1010144.jpg
焼肉工房 さんでした

8時集合でバイホンスタッフさんと

他数名のお客さんと

走念隊のメンバー全員参加です

私は8時丁度くらいに到着です
P1010145.jpg

皆さん揃ったところで ゴルゴ君を囲んで
まずは生ビールで

あっちでカンパーイ!
P1010146.jpg

こっちでカンパーイ!
P1010147.jpg

あっちのゴルゴ君とも
カンパーイ! いってらっしゃーい!
P1010148.jpg

ピッチャーのビールがすぐに無くなりました

すると空ピッチャーもって登場な
何処の店員さん!?
P1010149.jpg

そしてお料理が登場です

白菜キムチ
P1010150.jpg

ウインナー、ミノ、タン、鶏肉
P1010151.jpg

野菜サラダ
P1010152.jpg

海鮮達です
P1010153.jpg
お魚はホッケです

焼いてるとホッケがタコの足たべてるう〜!
P1010157.jpg

それに反応したのはゴッチャンです
P1010156.jpg
コレ俺のホッケバイ!

そんなこんなでお酒も進んでいき

ガッハハーなゴルゴ君です
P1010154.jpg

そして来ましたヨ!

高級肉達!
P1010159.jpg

そのお肉に舌鼓する◯こMAXさんグッチ君
P1010160.jpg
キャベツ大好き!

そして向こうでは
P1010158.jpg

ポーズをくれたCRAZYさん笑顔ゴルゴ君
鋭い眼店長さん

そしてさらに高級お肉の焼きしゃぶ!!
P1010162.jpg

ホントにレアに焼いて
P1010163.jpg
濃厚卵で頂きました 美味し!

このお肉にゴルゴ君も満足して
P1010164.jpg

満面の笑みのゴルゴ君
です

しかしココで気を使ってよすお君にお酌してます
P1010161.jpg

その後宴も盛り上がり

メインイベントです

我が走念隊からの記念品贈呈です

ジャンルは私がオーダーして後は
TRUEさんに御任せな一品の
痛タオルです
P1010165.jpg

ゴルゴ君嬉しそう?
P1010166.jpg
本当に喜んでくれたのかな?

満面の笑顔は?

そしてバイホンさんからは

TAICHIのハイプロテクション レザーグローブの
P1010168.jpg

進呈〜 早速装着してココで
P1010169.jpg

満面の笑顔です
P1010170.jpg

そのグローブで痛タオル持って
P1010171.jpg
あらら?半面の笑顔?!

取り敢えず 良かった!

メインイベントが終わって皆さんホッとして

走念隊B.P.H.FC会長コラボ
P1010173.jpg

G悪さん(ムラッとピット)

P1010180.jpg

そめちゃんも上機嫌です
P1010172.jpg

しかしコチラは
P1010181.jpg
どう見てもチ〜〜ンな顔!

そしてあのオニョ君も振り向けば
P1010174.jpg

ドヨヨ〜ンです
P1010175.jpg

さらにコチラは
P1010185.jpg
爆睡中のTRUEさん

また八幡店のさんやアド村さんに◯上さん
P1010184.jpg
も来ていました

宴会も終盤となりそめちゃんが提案な

そめちゃんの帽子に寄せ書きして
P1010178.jpg

大ご満悦ゴルゴ君です
P1010176.jpg

最後に締めのビビンバ食べて
P1010179.jpg

ゴルゴ君のお礼のお言葉となりました

苦手なせいか顔をしかめてご挨拶
P1010187.jpg

泣けー!と野次が飛んでますが

そんな様子をエヘヘな顔で動画撮影する
エヘヘよすお

よすお君!

そんな事つゆ知らず

お開きとなった後
お店を出てハグする人の良いゴルゴ君
P1010189.jpg
なのに
よすお君の右手ハグってません!

ココで三々五々となり

私はTAGROさんとグッチ君とオニョ君とで

憶さんの道を挟んで目の前の

万龍さんで
P1010190.jpg

TAGROさんとラーメンカンパイ
P1010191.jpg
TAGROさんののせいでドンブリが小さく見えます

その後は明日もお仕事なので

グッチ君のお迎えの車に便乗して

家まで送ってもらいました

有り難うございました



ゴルゴ君向こうでも頑張ってね!

また会える日を楽しみにしてます






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


さて志高湖キャンプ場での翌朝です

小鳥のさえづりで目が覚めました

眠る時までザーザー雨ふってました

ふと時計を見ると6時です

9時間くらい寝てしまいました

ごそごそと起きだして

すぐにお隣を確認すると
P1010097.jpg
ソロテントとチャリ シンプルです

まずは目覚めのコーヒー入れて
P1010098.jpg

空を見上げると青空が覗いてます
P1010099.jpg
やった!

朝ご飯は
昨晩食べなかったカップ麺のミニで済ませて
P1010100.jpg

その後歯磨きと洗顔してサイトに戻り

SEROWの温度計を見ると
P1010101.jpg

14、4℃! 寒!


しかし ピーカンになってきました
P1010102.jpg

撤収作業に取りかかります
P1010103.jpg

前回バイクカバーの暁を干して

忘れて帰ったので今回は忘れ物しないよう

注意して 撤収終了!出発!


さて今日は観光に行きます

そしてツーリングしながら帰ります

目指すのはまずは由布峡谷です

キャンプ場出口から右折後すぐに左折して

湯布院方面へ
52号線を4〜5㎞南下して脇道に入って行くと

由布峡谷の入口になります

かなり急な下り坂で路面に落ち葉や木の枝やがあったりして

1速でエンブレかけて慎重に降りていくと

駐車場 がありました
P1010107.jpg
由布川峡谷
↑クリックで由布市 観光情報へ


なにやら看板が3つ程あります

椿入口と猿渡入口とありますが椿入口に来ました
P1010104.jpg

大分県指定名勝だそうです
P1010106.jpg
由布川峡谷大分県指定
↑クリックでデカクなります
由布岳と鶴見岳の間を流れる由布川の景勝地で、
「東洋のチロル」と呼ばれているそうです

深さ20~50mものV字型の峡谷が続いてます
流れ落ちる水や、しなやかな曲線美を描く岩肌は
まさに天然の芸術作品だそうです

コチラは別府市教育委員会の説明です
P1010105.jpg
由府川峡谷別府教
↑クリックでデカクなります

いきなりの急な階段を下って行きます
P1010108.jpg

木々がうっそうと生い茂っています
P1010109.jpg

さらに下るとの音が聞こえて来ました
P1010110.jpg

そして谷底が見えて来ました
P1010111.jpg

清流の森へと進んで行きます

上を見上げるとかなり下って来たようです
P1010112.jpg

峡谷の谷底です
P1010113.jpg

谷底から上流方面です
P1010114.jpg

シャワークライミング
してる人がいました
シャワクラ
この大きさからスケールの大きさが判ると思います

神秘的
P1010115.jpg

荘厳な景観
です
P1010122.jpg
大きな石が転がってます

結構な流れのです
P1010116.jpg

こんな景色普段見る事は無いでしょう

もうちょっとここにいます
P1010117.jpg

上を見上げるとかなりの高さです
P1010118.jpg

さて降りて来た階段を登ります
P1010119.jpg

登る途中で小滝発見
P1010123.jpg

もう少し登ると今度は
P1010124.jpg
竹林になってました かぐや姫はいませんネ

登りきってバイクの所まで着くと

ハアハア!ゼイゼイ!

もかきました

暫く休んで再出発です

そしてキャンプ場の方面へ走り

11号線を別府方面ではなく
逆方向の湯布院方面へ走ります

城島高原パークをすぎて2㎞弱の辺りで
ナビがおかしな事を指図してきて
ちょと迷ってしまいましたが

勘をたよりに

大分自動車道と並走する616号へ右折

1㎞ちょと走ると右手に塚原温泉の看板があります

その測道へ入ると途中から未舗装です

しかしSEROWなのでへっちゃらです!

むしろフラットダートなので楽しかったです

どんどん進んで行くとありました コチラ
P1010135.jpg
塚原温泉説←クリックでデカクなります

塚原温泉火口乃泉

↑クリックでHP

住所:大分県由布市湯布院町塚原1235番地 
お問い合わせTEL:0977-85-4101


です

ココにはお風呂以外に

火口見学できる施設があります

湯場から約5分くらい歩くと
間近にもくもくと蒸気が湧き上がる
地獄を見ることができるそうです

見学料200円を受付で払って行ってみます
P1010136.jpg

またまたこんなを登ります
P1010133.jpg

坂が続きます 途中で立ち止まって休みました
P1010125.jpg

5分じゃなくて
10分以上かかりました
やっと終点が見えて来ました
P1010126.jpg
大きな石が崩れ落ちて来そうです

火口です
P1010127.jpg
確かにモクモクと湯煙が上がってます
P1010130.jpg
硫黄の臭いが立ちこめてます
P1010131.jpg
噴出はしないようです

戻ろうと振り向くと
火口前の広場からは塚原高原の景色が広がってます
P1010128.jpg
苦労して登って来た甲斐がありました
って感動したのは コッチ?

さて下ります
先ほどの大きな石の斜面ですが
P1010129.jpg

今にも崩れて落ちて来そうです
P1010132.jpg

下って来て火口見学は終了です

折角来たのでお風呂に入ります

入口の看板によると
塚原温泉は、伽藍岳(がらんだけ)1045mの中腹にあり
標高約800mだそうです
平安の頃より湧き続ける温度約60℃、PH約1.4
の強酸性の湯です。
酸性度の高さは日本第二位
鉄イオン含有量の多さは、日本第一位だそうで
日本3大薬湯の一つとして、全国に知られています

メッチャ期待が高まります

それでは入浴したいと思います

家族湯もありました

内湯な大浴場(500円)と
P1010137.jpg

露天風呂(600円)が別料金になってます
P1010134.jpg

なして?

私は露天風呂を選んで入浴料600円を払って

入りました

やはり露天風呂は心地よい風があって
塚原web1
気持ちよかったです
お風呂内は撮影×なのでHPからです

風にゆられる木々のざわめきと
小鳥のさえずり意外に音はありません

癒されました

昨日お風呂に入ってないので
気持ちよかったです

お風呂からあがって

温泉玉子が売ってたのですが
P1010138.jpg
むし卵 6個入り500円しか無かったので

お土産に買ってみました
家に帰って食べましたが温泉の香りがして
結構美味しかったです

その後は500号に戻り

途中で今日もアフリカ経由で
P1010139.jpg

387号から宇佐インター方面へ行き

広域農道にさしかかると
時間が午後1時です 
お腹が空いて来ました

しかし嬉屋さんはこの前食べたのでスルーして

広域農道を出た所で宝来軒万田店をググって見ると

移転して遠くなってました!

そこで664号から10号線の山国川に出る手前の

途中で左折して10号線に出る角にあるお店

コチラ
P1010141.jpg
宝来軒 バイパス店さん
↑クリックで食べログ見れるヨ



に立ち寄りました

今年はGWに嫁さんときたので
5ヶ月ぶりの訪麺です

ココでラーメン食べて帰路に向かいました
詳しくは別で書きます

そして
広域農道からアグリロード入口付近で

道の駅 太平楽でまた休憩しました

お尻が痛かったのです

その後はアグリ〜大坂山で帰りました

総合走行距離316、6㎞

P1010142.jpg

今度キャンプに行けるのはいつかな?














人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9月の22日23日の連休で

キャンプツーリング行って来ました

22日早朝にグッチ君達と釣りをして

その後私だけ引き揚げて11時に家を出発したので

結構厳しい時間です

向ったキャンプ場は志高湖キャンプ場です

去年の10月に一度行ってるので

ほぼ1年ぶりです

トコトコとアグリを使って
宇佐インター近くのLAWSONで休憩して
お茶とカレーパンで簡単なランチして
〜中津宇佐広域農道へ入り

時間の都合上やむなく高速を利用して

大分自動車道の宇佐IC〜別府ICでおりて

午後2時前にキャンプ場到着です

早速 管理棟でチェックインして

入場すると
一番近い広場は案の定
P1010056.jpg
大混雑してます そこで

前回と同じあの場所へ行ってみました

先客さんがテント設営してますが
P1010051.jpg
奥のサイトは空いてます やった!

この場所は湖を見ながらゆっくりできるのです
P1010052.jpg

まずは設営
テントINタープです
P1010053.jpg

設営し終わると

ポツポツと雨が、、、

P1010054.jpg

ウソやん!

私とした事が現地の天気チェック忘れてました

スマホで見て見ると
午後3時から夜中まで雨予報!

ガ〜〜〜ン!!

maruko1.jpeg
レインウェア持って来てません

この時点では
まあ小雨ならなんとかなるかと思っていました

ココのサイトも小丘になってるので安心だし
P1010055.jpg

なーんて考えて取り敢えず

コーヒーでも飲んで

ちょとまったりタイムを楽しもうと

ココ志高の湧き水を汲みに
P1010057.jpg

入り口近くの湖のほとりに行ってみました

湧き水です
P1010058.jpg

志高名水 美味しいお水

こんこんと湧いてます
P1010059.jpg

ペットボトルに入れてサイトに戻ると
P1010060.jpg

結構雨が本降りになってきました

SEROWにもテント張りました
P1010061.jpg

湧き水で挽きたてコーヒー!

P1010062.jpg
ん〜美味しい!

っとここで 
P1010064.jpg
どしゃ降りの雨〜

テンション下がります

しかたないので温泉も買い出しも諦めて

管理棟の売店で営業時間を聞くと

5時には締めるそうなので

4時半に行ってココで買って済ませることにしました

買って来たのは 普通の焼きそば
P1010065.jpg
じゃがりこ缶ビールです

それでも足りない時は唯一のお助け食材
P1010066.jpg
家から持って来たスーパーカップのミニです

そして350mlペットボトルに入れて来た

焼酎
です!

そして時間を見ると
P1010068.jpg
16:46分です
キャンプ場で時間を気にしたのは久しぶりです

ランチがカレーパンだけだったのでお腹空きました

ちょっと早いですが 冷めるとま◯いので
P1010069.jpg
食べました

そしてする事も無いので
P1010070.jpg
焼きそばをつまみにプシュ!

湖の方を見ると水面に霧がかかってきました
P1010071.jpg

少し幻想的です
P1010072.jpg
雨の日の楽しみ方もあるのです

しかーし!

全く雨はやみそうにありません
P1010073.jpg
本降りになってきました

このまま飲んでるとお酒が無くなるので

暫くテントの中に籠って

うたた寝して 1時間程経ったでしょうか

辺りが暗くなってきたのでランタン点火です
P1010075.jpg

やはりガスランタンのは良いです
P1010076.jpg

もう時間は気にしません

ビールの2本目を開けて

じゃがりこを最初は普通につまみにして
P1010074.jpg

その後じゃがりこの容器に熱湯を注いで

塩こしょうで味付けして

グリグリ混ぜる
こと3分 すると
P1010077.jpg
暖かいマッシュポテトの誕生です!

コレいけます!
 つまみにもなります

これでビールをチビチビ飲んでると

辺りは真っ暗になってきました

少し冷え込んできました

っと言う事は〜

焚き火っしょ!


B6君登場
P1010080.jpg

今回も用意してきた専用の薪に着火!
P1010081.jpg

雨音を聞き炎と語る会
開始です

調子が出て来ました
P1010082.jpg

ランタンの明かりと焚き火の灯りです
P1010083.jpg

ビールも無くなり焼酎にスイッチです
P1010084.jpg

すると暗闇の中お隣りさんが帰って来ました

ちは〜

なんとチャリダーさんでした

雨のなかチャリです
すぐにテントの中に入られました

その後2杯目を飲んで
P1010085.jpg

炎 絶好調!
P1010087.jpg

さらに薪を投入!
P1010088.jpg

雨のせいでタープの下でしか焚き火できないので

ちょと近いです

火の粉が足下に飛んできて

あちぃ!


バーナーシートで保護しました
P1010090.jpg

その後も暫く焚き火って

ふと薪を見ると残りは4本ばかり
P1010093.jpg


ボチボチ薪を入れていき

最後の薪投入
P1010092.jpg
火は弱まっていき
P1010095.jpg

焚き火終了
です
P1010096.jpg

そしてテントの中に入り

残りの焼酎をチビチビとやりながら

ラジオ聞いてると嫁さんから℡です

いきなり現実に引き戻され

もう寝るけん!

と言うと
聞いても無いのに

まだ9時ばい!

早起きしたのと
最近疲れが溜まってたせいか

9時には就寝です

zzz

ああ堀田温泉行きたかった
horita1.jpg
堀田温泉Webより

明日へと つづく























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.09.25 THE 釣り!

おはようございます


連休の初日な22日(土)に青橋にいきました

釣りです! フィッシング!!


グッチ君が言い出しっぺ

私と親父ライダーさんと◯コMAXさんの4人です

親父ライダーさんと◯コMAXさんは釣りの経験が充分ですが

私はもっぱらファミリーフィッシングなので

場所や時間は御任せです

朝の7時に
若松の青橋の近くのグッデイで待ち合わせです

私は新若戸トンネルを通ってみたかったので

SEROWで出動です!

しかし午後からソロキャンプツーなので

荷物満載!状態です

6時半に家をでて到着したのは7時前です

皆が揃ってまずは隣りのポイントで

餌となるオキアミ等を買って
P1010047.jpg

青橋を渡って海辺へ行き
P1010048.jpg
親父ライダーさんは車で登場!
◯こMAXさんは後で来ました

早速釣りの開始です
P1010050.jpg

こんなテトラポットの上を

ヒョコヒョコと歩いて中程まで行きましたが
P1010049.jpg

私は慣れていないのでとても怖かったです

8時21分頃には干潮になり
潮どまりなのでそれまでには

なんとかお魚ゲットしたいです!

私はサビキの仕掛け

豆アジ数匹ゲット!

なんとカメラをバイクに置き忘れてました!

9時半頃には◯こMAXさんも登場

疑似餌でルアーフィッシングしてました

そしてグッチ君も最初サビキで豆あじ数匹でしたが

途中から1本釣り仕掛けで

手のひらサイズのをつり上げました

その後も
皆さん黙々と釣りを楽しんでますが

私は10時半にはこの場を後にして

一旦家に寄ってトップボックスの中身を
P1010046.jpg

釣り道具からキャンプ道具に変えて

ソロキャンプツーリングに向いました

つづく




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.09.24 めん処 秀光

おはようございます


22日、23日で志高湖へ
キャンプツーリングに行って来ましたが

帰って来た日はブログどころじゃなかったので
後日アップします

と言う事で過日の事です

いつも横を通過する時に

焼き肉屋さんだと思っていた建物の1階に

ラーメン屋さんがありました コチラ
CIMG6418.jpg
駐車している車で暖簾が見えませんでした

めん処秀光
さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-882-6501
住所:北九州市戸畑区境川2-4-10
営業時間:11:00~21:30
定休日:木曜日
駐車場:有


です

1階がラーメン店で2階は焼肉屋となっています

駐車場は店舗前に5〜6台は駐車できそうです

入り口横に明るく光っている店外メニューです
CIMG6431.jpg

それでは赤い暖簾を潜ります

お店の中は右手にコの字のカウンター12席程と

左手には小上がりの座敷に4人用のテーブル席が2つと
4人掛けのテーブル席が五つありキャパは40人です

入り口横には漫画コーナーあります
CIMG6425.jpg

私は入り口に近いカウンター席に座りました
マンガ読みませんが

メニュー オモテです
CIMG6423.jpg
秀光メニューサム1
↑クリックでデカクなります
ラーメン類が450円と他のメニューもお安いです

メニュー ウラです
CIMG6424.jpg
秀光メニューサム2
↑クリックでデカクなります
中華料理屋さんか定食屋さんみたいです

壁にはその他メニューと
CIMG6421.jpg
秀光壁サム
↑クリックでデカクなります

4種類のラーメンの説明です
CIMG6422.jpg
撮影許可いただきました

ゆず塩ラーメンに惹かれましたが

今回はとんこつラーメンを注文しました

2分半程で来ました

意外と早いご対麺!です
CIMG6426.jpg
具はチャーシュー×1煮玉子ハーフ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

今回はスープから頂きます

スープ
は見た目は濃い感じですが飲んで見ると
どちらかと言うとあっさり系です
脂少なめですがトンコツ臭はあります 
壁紙にあったかつおぶしと煮干しは
私の貧舌では味わえませんでした
しかし確かにまろやかスープです

は細麺のストレートで
自家製麺だそうです
CIMG6427.jpg
さすがスープとの絡み具合が絶妙です

チャーシューは壁紙にあったように
国産豚ロース肉です
CIMG6428.jpg
1枚ですが分厚くて肉肉してます
だけどしっかりジューシーさがあります
私はトロトロチャーシューも好きですが

ココのチャーシュー 有り!です

今度はゆず塩ラーメン食べてみたいです

CIMG6430.jpg
底汁残しましたがほぼ汁完です

今回は速攻着麺まろやかラーメンでした


ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます

9月19日(水)にお仕事の私塾の

飲み会
がありました

普段はちゃんとお仕事のお勉強するのですが

今月は年に2回のうちの1回目の飲み会です

場所は私の友人が経営してるお店です コチラ
P1010018.jpg
茶房 無法松さん
住所:北九州市小倉北区紺屋町12-13光安ビル1F
電話:
営業時間:12:00~15:00 18:00~22:00(月火水)
            18:00~24:00(木金土)
定休日:日曜日
駐車場:すぐ側にコインP有り



です

コチラのお昼のメニューです
P1010038.jpg
無法松昼メニュサム←クリックでデカクなります

夜の8時集合だったので

ちょとリバーウォークのスポオリで

買い物して

ウォーキングで行きました

集合時間を大幅に早めて到着で

取り敢えずな生ビール頂いてると

目の前のMOMIJIのワインや
P1010029.jpg

フランジア•ロックとフランジア•スプリッツァ
P1010036_20120920111054.jpg
が気になりました

8時にはほぼ全員集合して

まずはお疲れさんな生ビールで
P1010026.jpg
カンパイ〜!

今回のお料理はおまかせメニューです

お酒は飲み放題です

おすすめのワインカクテル
P1010035.jpg
ワインのロックなんかもあります

まずはお料理の紹介です

和風スパ
P1010027.jpg

サラダ
P1010028.jpg

餃子です
P1010030.jpg

お食事も進んできてお酒の方は

ビールからの紹興酒ベースの
P1010023.jpg
ドラゴンハイボール
P1010031.jpg

アメリカドラマのマイアミバイスで出てた
モヒート画像はWebから拾いました
ライムベースのモヒートを砂糖少なめで頂きました
ミントの香りが爽やかでした

そしてROCK WINE
rockwine.jpg

色々撮影したのですがデジカメの調子が悪く
写ってませんでした!すません

そして最後はやはり飲みたくなった

焼酎頂きまして

締めに牛スジカレーを食べました

美味辛なとっても美味しいカレーでしたよ!

これも写真写ってませんでした

お昼のメニューにもあるみたいなので

撮影を兼ねて今度食べに来よう!

その後食後のコーヒーを頂いたのですが
P1010043.jpg

ん!!何か違うぞ!

とってもスッキリなコーヒーです

無法松オリジナルコーヒーだそうです
P1010037.jpg
無法松コーヒーサム←クリックでデカクなります

お土産にと塾の皆さんから買って頂きました
P1010040.jpg

販売者 無法松さんです
P1010042.jpg

これは一飲の価値有りなコーヒーでしたよ!

結構長居してしまい
11時にはお開きとなりました

無法松のマスター 奥様
遅くまですみませんでした

ご馳走さまでした!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


まず始めに走念隊の皆様へ

来週の25日(火)

ゴルゴ君のいってらっしゃい会をします

来れる方は来てね!
場所:焼き肉 憶
小倉北区古船場町8−13
時間:20時より

地図←クリック

今の所参加確実なのはゴルゴ君を除いて
私、ゴッチャン、CRAZYさん、TRUEさん、そめちゃん
◯コMAX、親父ライダーさん、G悪さん、
の8名です

たっくんさん△ですが
もし判明したら書き込みヨロシクです





さて本題です

9月17日の敬老の日

博多区那珂で午後からお仕事の打ち合わせでした

世間は連休ですが私は仕事です

少し早めに福岡市入りして

都市高速の榎田出入口で降りて

野間でお目当てのラーメン屋さんに行くも

台風の為か本日休業の張り紙が、、

そこでうろうろしてると井尻まで来てしまいまして

取り敢えず立ち寄りました

っていうか目的があっての来店ですが コチラ
P1010002.jpg
バイパスHONDA 福岡店さん←クリックでHP

です

私は初めての訪問です

11時半ですが台風の風が強く

開店を躊躇されてました

お店の中には

GOLD WING が鎮座してます
P1010004.jpg

またヘルメットの陳列も数が多いです
P1010003.jpg
今回からコンデジの機種がグレードアップしたので
画質がよくなりました!嫁さんのもらった!!
いや 使ってないので奪った!

そして私が来た目的な

NC700S LADY'S仕様
P1010001.jpg
跨がってみましたが
両足でしっかりと大地を感じる事が出来ました

良いっすね!


そして店長の藤谷さんに
この辺で美味しいラーメン屋さんはないか聞くと

このまま真っすぐ5分程走ると

いちりゅう ってラーメン屋さんがあるとの事!

一龍? 一竜?


これは行くべきです

そしてお礼を言って走りましたよ

しかし10分位走っても見つからず

途中でまだ新しそうなラーメン屋さん発見!

コチラ
P1010005.jpg
博多ラーメン 123さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL092-502-5578
住所:福岡県春日市若葉台西1-7-2
営業時間:11:00~15:00
     17:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:有


です

いちにっさん と呼ぶみたいです
P1010006.jpg

去年の2011年8月の開業だそうです

駐車場はお隣の広場にゆったり停められます
P1010012.jpg
最初お店の前に突っ込んで隣りですと言われました

それでは暖簾を潜ります

お店の中は厨房のまわりにカウンター席と
ホールにもカウンター席があります
小上がりにテーブル席(掘りごたつ)が数席ありました

メニューです
P1010007.jpg
123メニュサム←クリックでデカクなります
お酒のつまみ系が豊富です

私はとんこつラーメンを注文しました

麺の硬さを聞かれたので硬麺にしました

大きいテレビがあって笑っていいともやってます

3分程で来ました

ご対麺!

P1010008.jpg

具はチャーシュー×2にキクラゲ ネギです
泡ぶく加減が期待できそうです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート 
シコシコしててスープとの絡みもしっかりです
P1010010.jpg

スープ
はしっかり豚骨!
濃っさり系で長浜ラーメンとは違います
美味しいです!

汁完してしまいました
P1010011.jpg

ご馳走さまでした!

この後お仕事まで少し時間があったので

この強風の中飛んでる飛行機見にいきました
P1010015.jpg
福岡空港周辺です
P1010016.jpg

車が揺れるくらい吹いてますが

大丈夫?!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9月16日(日)は
男ラーメン道ツーリングでした

しかしあいにく台風が接近しているので
だ〜れも来ないのかなあ?と思って

集合場所のお店に行ってみると
CIMG6474.jpg
あっ!いた 強者どもが
いや自分と同じ好き者どもです

そして程なくしてグッチ君が来て
CIMG6475.jpg
何故か落ち着いてオイル交換?!

その後もう誰も来ないよねってことで出発〜

30分も経たないうちに八幡西区で

に打たれて雨具装着です
CIMG6476.jpg

ココでモッ2君と600のM山君が
レイン装備が無いので脱落です

そして1時間程走ってファミマで
CIMG6477.jpg
休憩〜です 暖かいコーヒー飲みました
CIMG6478.jpg

そして出発から2時間半程で八女市に入りまして

まずは1軒目の コチラ
CIMG6479.jpg
三福さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:0943-32-5888
住所:福岡県八女郡広川町新代1154-10
営業時間:11時~21時(売り切れ次第閉店)
日曜営業
定休日:不定休
駐車場:有(10台)


です

3号線沿いにありました
CIMG6480.jpg

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席とテーブル席で
席数は35席程あります

メインメニューです
CIMG6482.jpg

セットメニューです
CIMG6481.jpg

サイドメニュー
です
CIMG6483.jpg

そしてこんなのも
CIMG6484.jpg
ガツめし!

これはゆで玉子でもなく煮玉子でもなく
CIMG6485.jpg
蒸し卵!
八女ではそう言うのでしょうか?

私はベースのラーメンを硬麺で注文しました

待っている間に蒸し卵の殻剥きしました

4分程で来ました

ご対麺!
CIMG6486.jpg

具はチャーシュー×2にノリ ネギです

隣りのテーブルにも着麺して
CIMG6488.jpg
ラーメンでカンパイ〜!

それでは 蒸し卵投入して
CIMG6487.jpg

いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

麺は中細ストレート
スープとの絡みもよくスルスルと食べれます

スープは完全にあっさり系です
朝ラーには丁度良いかも です

チャーシューは普通でした

蒸し卵も普通の固ゆで玉子でした

グッチ君とゴルゴ君はガッツめしも完食です!
CIMG6489.jpg

そして間髪入れずに2軒目です

3号線を南下して コチラ
CIMG6490.jpg
大晃ラーメンバイパス店さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:0943-24-5321
住所:福岡県八女市本村5-1
営業時間:11:30~23:30
定休日:火曜日
駐車場:有


です
お店の横に広い駐車場です
CIMG6491.jpg

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席と小上がりの座敷席で
30席程でしょうか

私達は座敷席とカウンター席に別れて座りました

ほぼ満席で繁盛されてます

メニュー(ぴんぼけ)です
CIMG6492.jpg
すいません!

私はベースのラーメンを注文です
ココでは麺の硬さ御任せしました

お水はセルフです
CIMG6493.jpg

4分程で来ました

ご対麺!
CIMG6494.jpg
具はチャーシュー×2 メンマ ノリ ネギです
八女ラーメンはノリが入ってます

それでは いっただきま〜す!

悟空食へ#12441;

は中細ストレート
スープとの絡みはバッチリ
ちょとカンスイの臭いがあります

スープはコチラはこってり系です
トンコツがガンガンきます
旨味もあって美味しいです

チャーシュー
も程よい柔さがあって
お味も薄塩味でスープとの相性がいいです

カウンター席ではゴルゴ君がいいね!ポーズです
CIMG6495.jpg
グッチ君は大盛り特製ラーメンと格闘中

ご馳走さまでした!

お店をでると八幡西区で脱落した

モッ2君とM山君がでご来場!

皆で男ラーメン道!記念撮影しました
CIMG6496.jpg
なんでこんな狭いところでするのか

それは休憩ついでに撮ったからなのです
CIMG6497.jpg

こんどはちゃんと整列して撮りましょうね!



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9月15日にバイパスHONDA小倉店の

でてこん会がありました

今回のメニュー
CIMG6437.jpg
THE サンマ!
CIMG6435.jpg
超特急便で送られて来た
CIMG6436.jpg
北海道は根室産の新鮮物です!

過去にもこのメニューの企画はあったのですが

私は仕事やその他の都合で今回初めてです

ちょと嬉しい思いで参加しました

なので嫁さんにお握り作成命令を出して
CIMG6438.jpg
30個ほど差し入れしました

そして純金箔入り
CIMG6433.jpgCIMG6434.jpg
日本酒も差し入れです

7時頃にお店に行くと

もうすでに数名いらしてまして
09火起こし
火起こし中でした

今回のサンマ以外のメニューは

椎茸に
CIMG6443.jpg
イワシの干物に
CIMG6444.jpg
秋なすに
CIMG6446.jpg

THE乾きもの
CIMG6440.jpg
雨の湿気ですぐに湿気物になってました

準備が整ったところで恒例の

カンパイ〜!
CIMG6452.jpg
今日も満面の笑顔のゴルゴ君

まずはサンマの刺身!
CIMG6453.jpg
新鮮だからできるのですね

コレにはお醤油と
グッチ君が高速すりおろしで作った
CIMG6442.jpg
ショウガと
CIMG6441.jpg
かぼすをかけて頂きました
CIMG6445.jpg
メッチャ美味しいです!

最初からお酒が進むクンです


そしてメイン
サンマ焼き 焼き!が始まりました
CIMG6447.jpg

唾液が分泌します

こっちも焼き焼き開始!
CIMG6448.jpg

サンマが焼けてきました
じゅ〜
CIMG6451.jpg

じゅう〜

CIMG6449.jpg

じゅう〜〜
 良い匂い全開!
CIMG6450.jpg

焼き上がってサンマが運ばれて来ました

ご対面!
CIMG6454.jpg

それでは いっただきま〜す!

ホックホクで油ものってて

激美味!!


2回目の焼き方開始!
CIMG6457.jpg

全部で30尾程のサンマを焼いてくてた
CIMG6455_20120917220059.jpg
◯上パパは汗だくで燃え尽きました
有り難うございました!

一通り食べ終わると
今回用事と共に立ち寄ってくれた
ミツ君
現役レーサーの岡村ミツ君と
メカニックの足立さん
ですが

サーキットめぐりなそめちゃんは嬉しそうでした
CIMG6464.jpg

私も2ショットで記念撮影してもらってると
CIMG6465.jpg

本日初参加のおねいさんが服をぬがす!?
CIMG6471.jpg

すると 現役レーサーの勲章なオペ痕!
CIMG6472.jpg
それでもコーナーに突っ込んで行く彼は凄い!

そしてメ◯ッペはミツ君のサインを
CIMG6458.jpg
ラーメン道Tシャツの腹部にもらいました
よかったね!

その後は皆さんお酒も進んできて
今回はミツ君のヘルパーな女子を含めて
CIMG6470.jpg
4人の女性がご参加だったのですが

1対2で微妙に鼻の下が長いおっさん×2
CIMG6460.jpg

こっちは超笑顔なおっさん×2
CIMG6459.jpg

グッチ君の◯◯な笑顔でツーショット
CIMG6466.jpg

あっちでツーショット こっちでツーショット
CIMG6462.jpg

しかし何故か若人は知らんぷり
もっ2


そんな今回のでてこん会でした

やはり女性がいるとがあっていいですね!

そして最後は皆でお片づけして
CIMG6463.jpg

店長さんがクリーンアップして
CIMG6469.jpg

解散となりました

差し入れした日本酒は宮○さんと
私が殆ど飲んでしまいました

酔っぱらったです





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2416-00.jpg
こっち来るな〜!!

16日まで待って欲しいんですが!

さて来月の事ですが

B-1グランプリin北九州
b1北九0


「第7回 B級ご当地グルメの祭典!  B-1グランプリin北九州」
が開催されるようです!

b1北九3

北九州シティーがロックオーン!されました
b1北九2

開催日時
2012年10月20日 ~ 2012年10月21日
10時~16時

開催場所
  シーサイド会場(あさの汐風公園一帯) 
 JR小倉駅から徒歩約5分
リバーサイド会場(勝山公園一帯) 
 JR西小倉駅から徒歩約7分

だそうですが出店団体は全部で

63団体だそうです

食べ比べなんてできませんよね!

まえもっての人気がかなり影響するのでは?

出店団体の情報はコチラ←クリック

神奈川県三浦市の
三崎まぐろラー
三崎まぐろラーメンズが気になります





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日ゴルゴ君が出張先に出掛けて行く時に

大荷物があるとのことで

私はたまたま暇だったので小倉駅まで

車で送って行きました

そのお返しにとゴルゴ君がお土産くれました
麺屋いろは
麺屋いろはさん←クリックでHP
富山黒醤油らーめん富山白エビ塩らーめんです

私はこの中の
CIMG6404.jpg
富山白エビ塩らーめんが前から食べたかったので
嬉しかったです

早速家族で食べました

まずは麺を湯がいて
CIMG6409.jpg

スープを
CIMG6408.jpg

それぞれ
CIMG6406.jpg

つぎ分けて
CIMG6410.jpg

具材にニッポンハムの
CIMG6412.jpg

やわらか 切り落とし焼豚と
CIMG6411.jpg

固ゆで玉子に
CIMG6413.jpg

湯でモヤシで
CIMG6416.jpg
完成!

私と娘ちゃんの
CIMG6414.jpg
富山白エビ塩らーめんです

コチラは嫁さんの
CIMG6415.jpg
富山黒醤油らーめん小盛りです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

具は述べた通りです
エビ塩麺
麺は太麺堂々!
食べごたえがありました

スープは白エビの香ばしい風味と磯の香りがして
とても美味しかったです!

嫁さんの黒醤油のスープだけ味見しましたが
見ためは黒い感じですが、
濃い味ではなく、深いコクがありました

ゴルゴ君
ご馳走さまでした!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます

9月8日
土曜日の出張お仕事でのランチです


毎月1回は訪麺します

コチラ
CIMG6402.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ
創業昭和30年です

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です

陳列ケースのサンプルです
CIMG6403.jpg
木彫りの龍が良いです

それでは扉を開いて
いつもの3階席に行きます

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

程なくしてまずは半ラーメン来ました

ご対麺!
CIMG6398.jpg
具はチャーシュー1枚メンマ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

麺は中細ストレート
ちょい軟仕様です
CIMG6399.jpg
スープは醤油で鶏ガラ出汁です
美味しいですね

ラーメン食べ終わる頃に

続いてシューマイ来ました
CIMG6400.jpg
お酢と醤油とラー油をかけて食べました
シューシーでこれも美味しいです

シューマイ食べ終わって暫くして

焼きめし来ました

ご対米!
CIMG6401.jpg

ご飯がポロポロでいい感じです
チャーシューの刻みが良いアクセントになってます

完食です お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.09.12 さらば N-mini

おはようございます


ドナドナです
CIMG6310.jpg

まだ買い手は見つかっていませんが
ついに手放します

約5年間のあいだに

何十回吹っ飛んでいったでしょうか?

いや何百回転んだでしょうか?


かなりの荒い環境に耐え抜いてくれました

ゴメンね!そして有り難う!

CIMG6308.jpg
ライディングの限界を教えてくれました

今度は若くて元気なライダーの元へ渡るといいな



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


バイパスHONDAのナイトツーリングがありました

門司方面へプチツーリングだそうです

向った先は大里の コチラ
CIMG6384.jpg
ラーメン•餃子 大勝さんです
クリック←食べログ見れるヨ

TEL:093-372-1277
住所:北九州市門司区大里戸の上4丁目1-23 1F
営業時間 【平日】11:00~15:00
         17:00~21:00(スープ無くなり次第閉店)
   【土日祭日】11:00~21:00(スープ無くなり次第閉店)
定休日:火曜日
駐車場:有り

です

第2回ラーメンフェスティバル特別賞受賞デス
CIMG6393.jpg
大勝表彰状
↑クリックでデカクなります

私は7時半まで仕事なので後追いで

ソロで来ました
CIMG6383.jpg
午後8時の到着です

それでは暖簾を潜ります

ナイトツーリングのメンバーはもうすでに
CIMG6385.jpg
ラーメン食べてて替え玉オーダー中です

お店の中はカウンター席が7席程と
     4人掛けのテーブル席が三つ有ります

私は空いてるテーブル席に座りました

写真メニューです
CIMG5491.jpg
大勝メヌサム3←クリックでデカクなります

やっぱり限定ミニカレー(月木土)がやっぱり気になります
やっぱりをあえて繰り返しです

コチラはカウンター席の上の
CIMG6389.jpg

壁に貼られたメニューです

今回は未食のムラサキを麺おまかせで注文しました
CIMG6392.jpg
野菜ソムリエ×大勝コラボラーメンです

ノーマルのラーメンをベースに全ての「トッピング」を増量!!
青森産にんにくの生搾りが相性抜群!!
当店の人気 No.1 メニュー!!

です

皆の替え玉のせいで
5分程で来ました

ご対麺!
CIMG6386.jpg
具はチャーシュー23枚 キクラゲ多 メンマ多 
ニンニクの生搾り 白ネギ ゴマです

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は極細のストレートです!
スープとよく絡んで美味です!
CIMG6387.jpg

スープはこってり系です
ニンニクの香りと味がスパルタンに味を引き締めます

チャーシューは柔らかいですが
肉•肉してます

美味しかったです!

汁完!です
CIMG6388.jpg

今回は
ゴージャス&スパルタンラーメン
でした

食べた後は店主さんといろんなお話をして

9月22日、23日に
門司港レトロ中央広場•親水広場で行われる
門司港 GRAND MARKET 2012
↑クリックで公式ブログ見れるヨ
を紹介して頂きました

大勝さんも出店されるそうです

そしてゴリさんの食べっぷりを皆で褒めてると

店主さんが特別メニュー
CIMG6395.jpg
冷やしラーメンをつくってくれました

替え玉を2玉食べてるのに
CIMG6396.jpg
ゴリさん ペロリと食べました

少しおすそ分けを食べましたが
絶妙なお味で美味しかったです

最後は
男 ラーメン道メンバー
CIMG6391.jpg
大勝のラーメンを食らうの絵でした


ご馳走さまでした!


そしてお店を出ると
CIMG6397.jpg
どしゃ降りの雨!

暫くすると小ぶりになったので

出発するとまたどしゃ降りでした



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


家でカップ麺
です
CIMG6366.jpg

JALの機内販売専門品の
CIMG6367.jpg
JAL
そばですかい
SOBA de SKY

JAL ORIGINAL NOODLE SNACK

ゆず風味

です ミニサイズなのでお吸い物代わりに頂きました

お湯を入れて
CIMG6368.jpg
3分でできます
別小袋がないので便利です

それでは いっただきま〜す!

麺にお蕎麦の香りは少ないですが
CIMG6369.jpg
ゆず風味が効いてておつゆは美味しかったです


福岡の激辛三味唐辛子とほうもねえ を入れて頂きました
      ↑クリックでHP

小さいですが飛行機の模様が付いた
CIMG6370.jpg
カマボコが可愛かったです

ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


息子君が東京から帰省してて5日間程いるそうで

我が家にお土産で買って来た
CIMG6380.jpg
東京スカイツリー饅頭です

そしてある日に

お昼ご飯をつくってくれました

息子君は八王子の堀之内で

イタリア料理のファミレスでバイトしてるので

CIMG6379.jpg
これはイタリア料理か?と尋ねると

いいや! 焼き肉焼き飯!だと言う

食べて見ると牛肉は入ってなくてハムでしたが

焼き肉のタレが滲みてて美味しかったです

息子君お勧めなマヨネーズかけにすると

もっと美味しかったです!

なかなかやるやんか!

ご馳走さま!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます
木曜日の夕食で立ち寄りました

6回目の訪麺です

コチラ 
CIMG6377.jpg
中国料理 旭さんです
クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:093-571-8257
住所:北九州市小倉北区田町13-20
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:無休、日曜営業
駐車場:無(付近にコインPあり)


です
目立つ外観なので分かりやすいです

しかし駐車場が無いのが難点です

私は今日はPCXなので構いません

それではドアを開けます

テーブル席と小上がりそして2人掛けのテーブル席にも
お客さんがいました
私はカウンター席の右の方に座りました

新企画な飲み放題メニューがありました
CIMG6371.jpg
飲み放題旭
↑クリックでデカクなるよ
沢山の種類から選べるのが良いですネ!
今度歩いて来ようかな!

メニューは初訪麺を!
↑クリックで初訪麺の記事見れるよ

今まで食べたのは
醤油ラーメン 五目焼きそば 酢豚定食 
台湾ラーメン 担々麺です

今回はまだ未食の塩ラーメンにするか
味噌ラーメンにするか悩みましたが

あっさりめの塩ラーメンを注文しました

レジ横のお酒棚に
CIMG5185.jpg
旭の紅白なお酒が気になります
例の龍の置物 縁起物ですね!

5分程で来ました

ご対麺!
CIMG6372.jpg
具はチャーシュー×1 モヤシ多 ゆで卵半×2 
ネギ 刻み海苔です

多分!

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は中細ストレートです
醤油ラーメンと同じかも?です 
ちょとプニュっとして弾力系ですが
やわ麺仕様でした
CIMG6373.jpg
スープはスッキリであっさり系です
魚介系?の旨味がかなり濃厚です
旨味とコクもしっかりしてます
このスープはメッチャ美味しいです

チャーシューはロース肉でしょうか
しっかりお肉系です
醤油ラーメンとは違うようです

CIMG6376.jpg



ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.09.07 天晴 2麺目

おはようございます

先日 八幡西区で夜の会合お仕事の行きがけに

あのプレミアムラーメンを求めて八幡東区へ

前回訪麺した時に壁に掛けられていた
CIMG5534.jpg
天晴メヌサム3←クリックでデカクなります
うまいのり が気になります
プレミアムラーメン700円です こちらは限定5杯!?
この写真は発訪麺の時の物です

しかしこの日はあいにくのスープ売り切れ!!

そこで日を改め
お仕事がきっちり定時に終わったある日

間に合いそうなので

コチラ
CIMG6364.jpg
天晴さん
↑クリックで食べログ見れるヨ
8時すぎに到着です

営業中の札が出てました やった!

プレミアムラーメン食べるぞ〜

CIMG6365.jpg
二周年を迎えられたみたいですね!

TEL:093-682-1112
住所:北九州市八幡東区西本町1-7-5
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:30
定休日:水曜
駐車場:無
です

ホームページ
←クリックありました

それでは 天晴な暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が4席程と
CIMG6358.jpg
テーブル席は4人掛が2つに2人掛けが2つ有ります
CIMG6359.jpg
撮影の許可頂きました

偶然先客さんは居なくて私一人

私はカウンター席に近い4人掛けのテーブル席に座りました

壁には感謝、、一周年 天晴
CIMG6356.jpg

そして
新メニューオモテです
CIMG6354.jpg
天晴メニュ2−1通称「炎のチャンポン」が気になります
↑クリックでデカクなります
各種ラーメンです リニューアルされてます

メニューウラです
CIMG6355.jpg
天晴メニュ2−2
↑クリックでデカクなります
コチラはごはんものに一品やトッピング各種です

こちらは
カウンター席の上の定番メニュー

CIMG6353.jpg
本日の日替わりラーメン

新しく加わった皿倉山ラーメン
CIMG6352.jpg
雑誌掲載だそうです


今日は「プレミアム」という言葉

どこかにもあったですね!

その言葉の響きに惹かれて注文してしまいました

プップレミアムラーメン
まだありますか?


あります!
buruto.jpeg



しかしここで以前からどうしても気になっていた

天晴特製ラーメンプレミアムラーメンの違いですが

大将に聞いてみました
「このプレミアムラーメンと天晴特製ラーメンって
  一緒ですか?」

すると大将は
具の内容も味も違いますよ!
  プレミアムはガッツリいけますよ!


お腹いっぱいになるのかな〜

と悩んでもう一度壁にかけてある札を見ると
CIMG6357.jpg
天晴プレミ2
↑クリックでデカクなります

ん!エエ〜!! 
ee.jpeg

お値段が1000円になってる!

思わず大将に言ってしまいました
たっ大将!以前は700円でしたよね!

すると大将は
はい、ちょっと変えさせてもらいました

私は悩んでしまいました
多分かなり残念な顔になってたみたいです
のび1最近お財布の中身が少ないんです
それを見かねた大将が
あれでしたら、
  プレミアム700円バージョンつくりましょうか?


男らしくない私はハイ!御願いします
のび6
すいません!

4分程で来ました

ご対麺!
CIMG6360.jpg
サービス品の辛し高菜!美味しい
具は炙りチャーシュー3枚味付け玉子半×2 美味いのり 
特製メンマ 笹切り白ネギ 香ばしいマー油です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は中細麺です
ツルツル麺でスープとの絡みもいいです
CIMG6361.jpg
だいぶん食べてしまった画像ですいません
スープはあっさり系ですが
旨味があってマイルド感もあります
こってり系苦手な方でも大丈夫そうです

味付け玉子も丁度良い湯で加減で
型も崩れずに味付けも
ほんのりしててスープと一緒に食べると
とても美味しかったです

炙りチャーシュはとても分厚くて
しかも柔らかくて
更に炙ってあるので香ばしくて
満足感 満点!でした

美味しかったです!

汁完です!
CIMG6362.jpg

お勘定時に700円バージョンのお礼を
もう一度言いました

CIMG6351.jpg

ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.09.06 孝養軒

おはようございます


先日のSEROW2台でのツーリングの後

北九入りしてお昼ご飯を食べてなかったので

ラーメン食べる事にしましたが

福来屋さんも一龍さんもスープ売り切れ!

そりゃー4時半くらいですので

想像どおりでした そこで私が未食なラーメン屋さんに

そめちゃんが連れてってくれました

コチラ
CIMG6344.jpg
孝養軒さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-921-5543
住所:北九州市小倉南区湯川5-1-13
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:無し


です

安部山公園駅から小倉方面へ少し行った所です

バイクならではの訪麺です

それではらあ〜めんの暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程と
CIMG6349.jpg
4人掛けのテーブル席が2つに
CIMG6348.jpg
2人掛けのテーブル席が1つです

メニューです
ラーメン各種に
CIMG6345.jpg
その他です
CIMG6346.jpg
替え玉150円 
CIMG6347.jpg

私達はラーメンを注文しました

4分程で来ました

ご対麺!
CIMG6350.jpg
具はチャーシュー×2にモヤシ キクラゲ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

麺は細麺ストレート
スープとの絡みも良いです

スープはちょと特徴があります
脂は少なめですが
若干えぐみの様な感じがあります
でもなかなか美味しいです!

チャーシュー
はホロホロしてて
軟らかお肉でGOODでした

CIMG6343.jpg
ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.09.05 大自然の中で

おはようございます


またまたツーリングの続きなのですが

とある山中でのショットです
CIMG6332.jpg

大自然が似合う serow です
CIMG6336.jpg

普通に停めてますが
CIMG6338.jpg

本当はココまで来るのに一苦労でした

そしてこの後山国の

とり福さんで
CIMG6341.jpg
なんか変な人がお店の中から覗いてます
唐揚げ食べました
CIMG6340.jpg

揚げたてでとても美味しかったデス

そめちゃんご馳走さまでした
CIMG6339.jpg

ここからアグって帰る事にしました

道路は濡れてますが

私達が走っている時にはふってません

アグリを走っている時に来た方を振り向くと

真っ黒な空!です

どうもことごとく雨を振り切って来たようです

あと少しで北九入りの所で

見た事のあるバイク発見!
CIMG6342.jpg
◯坂君とはたぼうです

彼らは雨に打たれて雨宿り中だとか

少し雑談して合流して平尾りましょうという事に

す • る • と

雨  


ビっしょ濡れ!!

雨男2人組に遭遇してしまいました!

そして平尾台のワインディングにさしかかったので

SSの2人に追い越してもらい先に行ってもらうと

雨はあがって 日が射して来ました

平尾台の駐車場からは雨男2人組とは別れて

そめちゃんと先に帰りました 

モチロン雨はふりませんでした





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日のそめちゃんとのSEROWツーリング

まずは朝の腹ごしらえでうどん食べました

コチラ

CIMG6319.jpg
正ちゃんうどんさん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-452-1512
住所:北九州市小倉南区長行東1丁目11-3
営業時間:〔火~日〕
     07:00~17:00
定休日:月曜日
駐車場:有


です

朝10時前に訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程?と
 テーブル席と小上がりの座敷席で35席程です

メニューです メインは肉うどん!
CIMG6314.jpg

別トッピングの天ぷら各種です
CIMG6317.jpg

私は肉うどんの小を注文しました

相方のそめちゃんはかけうどんの大です

おばちゃん達が手早くうどんをつくります
CIMG6318.jpg

約2分程で来ました 早!

ご対麺!

CIMG6312_20120903131535.jpg
具は牛頬肉ネギです
付け出しは切り干し大根のぬか漬けです

そめちゃんもブロガーなので真面目に撮影
CIMG6313.jpg

それでは いっただきま〜す!

麺は手打ちだそうです
平うち麺でしょうか
コシがあって美味しいです

お汁は濃いめですが
辛いということはありません
お醤油が主役なおつゆです

ショウガを入れて頂きました

頬肉は柔らかくて
口の中でポロポロになっていきます
ずばり美味しいです

切り干し大根のぬか漬けをおつゆに入れて
食べるとコレまた美味し!

ご馳走さまでした!

この後そめちゃんが旧322号の

車は通れないトンネルへ連れてってくれました
CIMG6321.jpg

大きな泥水たまりの中をSEROWではしって
CIMG6320.jpg

SEROWも私の膝から下も

泥んこびしょ濡れになりました




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


土曜日は久しぶりに約10㎞程ジョギングしました

勿論夜はバタンキュ!で就寝

日は変わって日曜日朝から筋肉痛です
まだ若い?

外を見ると雲行きが怪しく
天気予報では曇りのち雨です

しかし昨日バイク中間のそめちゃんから
ツーリングのお誘いをもらってて

連絡を取り合った所
「行きましょう!」と言う事に

私の家までそめちゃんが来て
まずは腹ごしらえの朝うどん
CIMG6312.jpg
詳しくは後日

その後

まず向った先は大任町

2年前にできた日本一大きい道の駅

おおとう桜街道です
CIMG6330.jpg
さすがに駐車場も広いですね

ココは子供広場という遊具のある遊び場や

もみじ館という物産館やフードコートのある建物があります
CIMG6327.jpg
その建物の中に

ん! 1億円のトイレって書いてます

まあ知ってたのですが覗いてみます

入り口にはクリスタルな自動演奏ピアノ
CIMG6323.jpg

トイレの入り口の紅葉のオブジェ
CIMG6324.jpg

中には陶器でできた手洗い場や
CIMG6325.jpg

綺麗なトイレ
CIMG6326.jpg
ひろ〜く見えますが半分から向こうは鏡に写った像です

ん〜コレに1億円かかっているとは

そして温泉施設のさくら館です
CIMG6328.jpg

内湯の大浴場に露天風呂やサウナもあるみたいです
CIMG6329.jpg

今日は入浴しません 又今度のお楽しみです

建物の回りにはテラスになっていて
CIMG6331.jpg
気持ち良さそうでした

このあとツーロングは耶馬渓方面へ

続く
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


自分のブログの訪問者さんリストの方の

ブログを見てるとSEROWの新しい情報がありました

ツーリングセローがヤマハのページにアップされてました
アクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」←クリックでHP
として2012年8月30日に発売だそうです。
touringserow2.jpg

なんとなくフロント周りとキャリヤがゴツいです

その内容は
touringserow1.jpg

アドベンチャースクリーン
touringserow01.jpg
18000円はちょと高い!?

ブラッシュガードって名前のナックルガード
touringserow02.jpg
なんかカッコイイ!

アドベンチャーリアキャリア
touringserow03.jpg
私のサイドバッグには合わないけど
シート座面へのデカイバッグの積載には良さそうです

そして アルミアンダーガード
touringserow04.jpg
今まであったオプションと同じようです
オイル交換時には脱着が必要なのです

これだけの4点セットで
お値段 72000円だそうです

むっ無理っす!

やはり SEROW はエンデューロバイクというより

ツーリングバイクの色合いが濃いのですかね!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg