2012.08.31 志士 8麺目

おはようございます

ある日
久しぶりに天晴のラーメンが食べたくなったのですが

お仕事終わって時計を見ると8時です

今から行っても閉店時間に間に合わない可能性があるので

そんな時は家から近くて営業時間に余裕のあるお店

それはコチラ!
CIMG6303.jpg
ラーメン 志士さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区中井2-11-13
営業時間:11:00~14:00
     17:30~23:00(スープなくなり次第終了)
店休日:日曜日


CIMG6307.jpg
北九州のしょうゆらーめんです

午後8時15分の訪麺です

これで8回目の訪麺となります

それでは引き戸を開きます

お店の中は
カウンター8席ほどのこじんまりとしたお店です

お客さんは前客さん2人でした

私は入って右側の真ん中あたりに座りました

メニューです
CIMG2673.jpg
サムメニュ
↑クリックででかくなります

基本が 黒 白 赤で構成されてます

今回はこの店の私が一番好きな志士醤油ラーメン

味玉半子トッピングな

黒玉もどきを注文しました

店内はジャズが流れている音以外は

調理の音のみで静かです

そして3分程して来ました

ご対麺!

CIMG6304.jpg
具はチャーシュー美味が2枚
  煮玉子ハーフが2個 メンマ 白ネギ です

今回汁めしは我慢しました

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は中細麺ストレートです
ツルツルで食べやすく
醤油ラーメンとよく合う麺です
CIMG6305.jpg
初めての麺上げ左手シャッターです
スープは透き通った琥珀色です
鶏さんがベースのようです
ふんわりとした優しいお味の中に甘みがあります
どちらかと言うとあっさり系ですが
しっかりとコクを感じます

何度食べても美味しいです!

お味もブレが無くて

うま~~~~い!

チャーシュー
はトロトロでジューシー!

大満足でした

CIMG6306.jpg
ご馳走さまでした

CIMG6302.jpg

また来ます!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


久しぶりにお初なお店に行きました

お初といっても屋号が同じなので支店ですが

コチラ

CIMG6299.jpg
がんこもんラーメン 水巻店さん
↑クリックでHP見れるヨ


住所:福岡県遠賀郡水巻町梅ノ木団地41-17-1F
営業時間:11:30~20:00
     (月〜木:11:30~15:00)
休日:年中無休
駐車場:有り


です

ダイエー水巻店と道路をはさんで目の前です

お店構えはこじんまりしてますが

がんこもん の暖簾はしっかりはためいてます

到着は3時半前でした

しかし シャッターが半分閉じてます!?

恐る恐る暖簾を潜りますと

お客さんは老夫婦が1組だけ しかし

大将が「あ〜すいません、今日終わりなんですよ

愕 然!
小倉から50分かけて来たのに、、、

しぶしぶ車に戻って店構えの写真だけ撮ろうとしてると

今度は大将が出て来て
ラーメンだけなら1杯なんとか作れますが


あっはい!ラーメンだけです!

良かったです! あざーす!

それでは再び暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が10席程と
     2人掛けのテーブル席が2つです
CIMG6297.jpg

メニューです
CIMG6295.jpg
券売機のシステムとなってますが

構成は本店さんとほぼ同じです

以前本店さんでは長浜ラーメンを頂いたので

今回はがんこもんラーメンにしました

ラーメン480円と本店よりお安くなってます

ネットで調べると麺の量が若干少ないようです
私向き?

壁にも本店さんと同じ張り紙です
CIMG6296.jpg

4分程で来ました

ご対麺!

立派な泡ぶく〜 ですが

なんとデジカメの不具合でラーメンの写真だけ
読み込めません!!
初めて左手で麺リフト写真撮ったのに!

これは何かの前兆か!


なのでGooble画像より
がんこ水巻拉麺本位
拉麺本位〜福岡発の全国ラーメン情報さん
の画像を勝手に拝借しました お許し下さい

具はチャーシュー×2に キクラゲ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

麺は中細というより中麺です
以前食べた極細よりスープに合う様な気がします

スープは濃厚こってり系の醤油豚骨ですが
本店さんより少しあっさりしている気がします
これも私向き?

チャーシューは本店と同じの様で
お肉う~です
柔らかくはありません 
歯ごたえ有るチャーシューです

こってり系ですがコチラは

イージーど豚骨ラーメン
でした

お勘定の時に営業時間を訪ねると
平日の月〜木は午後3時までだそうで
30分も過ぎてたのに有り難うございました

ご馳走さまでした!

ラーメンの写真の読み込み不良は

六倉会のスタンプ貰い忘れの

前兆でした!


気がついたのは30分程走った後なので
もう諦めました

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.29 お墓の補修

おはようございます


26日(日)は嫁さんのお父さんのお墓に行きました

勿論嫁さんの車で嫁さんの運転で
CIMG6290.jpg
高速を使って宮若インターで降りて

実家に行き義母さんを乗せて
お墓へ

墓石に隙間があって雨漏りしてるそうで
CIMG6292.jpg

その対策をしました

事前に嫁さんのお兄さんがコーキング剤

用意してくれていて それで補修していきます
CIMG6291.jpg

一応ペーパーかけてパーツクリーナーできれいにして
隙間の部分を埋めまして

完成〜
CIMG6293.jpg

約1時間半程炎天下で作業して
汗たっぷりかきまして

するとお義母さんがランチを御馳走してくれました

若宮の茶寮 花遊ってところです

個室で落ち着けて良い所でした

私は遠慮もせずに
CIMG6294.jpg
豪華お蕎麦のランチ!
お寿司つき♥


お腹いっぱいになりました

嫁さんとお義母さんはお寿司のランチ
写真忘れました

私にとっては一度に二人前のお食事でした

ご馳走さまでした























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.28 若松の青橋

おはようございます


土曜日の夜にご近所の釣りをされてる◯野さんが

若松で焼き肉するよ!と誘われました

なんでも通称 青橋の先の公園だとか!?

釣りをされてる方々はすぐに判るのでしょうが

私にはさっぱり判りません そこで

ネットで色々調べると青橋とは響灘大橋の事で

運河があってそこでよく釣れるらしい

そしてその先の大きな風車がある海岸は

響灘に面していてここもよく釣れるらしい

という事で釣りをしながらバーベキューをして

その釣果を競い合うようなパーティーをするそうで

嫁さんと2人でお食事だけ頂きに行きました
うふふビールが飲める!
mufufu.jpg

若戸大橋を渡って栄盛川町の交番を右折して

大通りにでて浪打町の信号を左折して

安瀬変電所前を左折後 
釣り具のポイントのある安瀬交差点を右折

暫く走るとその青橋がありました

そして大きな風車が見えて来ました

ちょと細い道に入って行くと

公園らしき場所があります

数人の人影が見えました
CIMG6283.jpg
準備中です

ここは駐車場や
CIMG6282.jpg
公衆トイレもあって便利です
CIMG6285.jpg
撮影したのは日が暮れてからでした

そしてここには大きな風車がいくつも並んでます
CIMG6266.jpg
右の方にもありました
CIMG6267.jpg

それにしてもデッカいです
CIMG6279.jpg
1つ1億円の風力発電所だそうです
CIMG6278.jpg

そして海の方を見ると
左から白島
しら島

真ん中に藍島があり
藍島

左には馬島とその奥に六連島が見渡せます
馬島

おっと日が暮れていきます
それでは夕日が沈むまでの5連写をどうぞ

CIMG6268.jpg

CIMG6275.jpg

CIMG6276.jpg

CIMG6277.jpg

沈みました
CIMG6281.jpg

釣りをしない私でもコレだけの景色を堪能できました

ココって良いですネ!

さてお目当てのバーベキューの開始です

釣り人の皆さんの中に紛れ込んで

準備を手伝って
CIMG6270.jpg

人が入るくらいのクーラーBOXから
CIMG6271.jpg
食材を出して

焼き肉〜
CIMG6284.jpg

ビール〜
嫁さんと来たので飲めまっせ!

途中でお子様も参加で
花火〜
CIMG6288.jpg

花火2〜
CIMG6286.jpg

2時間ほどお世話になって

皆さんは夜釣りに勤しむそうで

私達は帰りました

有り難うございました!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


ある日の家ランチです
エースコック

CIMG5929.jpg
牛骨だしの旨炊き中華そばです
粗挽き胡椒がスープを引き締める、
すっきりした牛骨しょうゆラーメン

ノンフライ麺です

お湯を入れてジャスト4分経ちました

ご対麺!
CIMG5932.jpg
具はチャーシュー薄小が1枚に メンマ薄ネギ多です

それでは いっただきま〜す!

麺はノンフライちょいチヂレ麺です
ツルツルしてて食べやすいです

スープは確かにアッサリしててスッキリ系です

チャーシュー
は一撃でした

ネギは沢山入ってて好感です

牛骨ってあっさりなんですね!

牛さんお肉はオイリーなのに
牛2

はスッキリですか!
牛Ⅰ


まあ ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます

24日の金曜は拳法の練習休んで

後輩君のお仕事の打ち合わせの手伝いしました

軽めなお仕事内容で 10時に終わったので

後輩君2人を誘って
遅めの夕食を食べて帰る事にしました

1週間ダイエットしてたので

脂切れしてました

な の で 禁断症状!


ラーメン食べに行きました コチラ
CIMG6260.jpg
拓味亭 足立店さんに行きました
↑クリックでHP見れるヨ


CIMG6259.jpg
お客さんの笑顔がもらえるラーメンをつくります


住所:北九州市小倉北区熊本1丁目3-14
TEL:093-951-7551 / FAX 093-951-7551
営業時間:11:00 ~ 24:00(平日)
     11:00 ~ 21:00(日曜日、祝日)
年中無休 ※元日・研修等で、年に2度程お休み

CIMG6264.jpg
本格とんこつです

10時半の訪麺ですが

平日は24時まで営業されてるので大丈夫!

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が10席程と
CIMG6261.jpg
撮影の許可頂きました
4人掛けのテーブル席が4つ有ります

メニュー表紙です
CIMG5459.jpg
拓メヌサム←クリックでデカクなります

メニュー1です
CIMG5456.jpg
拓メヌサム1←クリックでデカクなります

メニュー2です
CIMG5457.jpg
拓メヌサム2←クリックでデカクなります

メニュー3です
CIMG5458.jpg
拓メヌサム3←クリックでデカクなります
レディースセットの他にも小食中高年セットってないか!

今回私はベースのラーメンを

前回は極細麺(30番)だったので今回は細麺(28番)

カタ麺

店舗特典な唐揚げ1皿をオーダーしました

2ヶ月半ぶりな訪麺です

前回は10年ぶりな訪麺だったのですが

当時と比べると美味しくなっていました

黒豚仕込みです

3分程で来ました 

ご対麺!
CIMG6262.jpg
具はチャーシュー厚が1枚半煮玉子 ネギ ゴマです

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は細麺ストレートです
HPでは28番の麺を使用と書かれてました
CIMG6263.jpg

ツルツルシコシコで旨いです!
スープとの絡みもバッチリです

スープはその名の通り黒豚だそうです
濃いめの色ですがサラッと飲めます
あっさり系ではありませんがそれなりこってりラーメンです

ここもバランシング豚骨です

チャーシュー

私好みのトロりんこチャーシューです

お箸でつまむと崩れるほど柔らかいです

美味しかったです!

ご馳走さまでした!


駐車場のちょい悪ブタさんが可愛いかったです
CIMG5455.jpg

しかし来た時も帰る時も駐車場が満車状態なのは
CIMG6265.jpg
お店の中には2〜3組しかお客さんいませんでしたが
何故でしょう? 不思議でした



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.25 白龍 4麺目

おはようございます


お盆前から結構食べる量が増えて

最近体重も3kg弱増えて

食べ過ぎ警報発令中!なので

20日(月)から1週間
カロリー控えめ週間にしました

そんな中でのランチです

この日は午後から雨予報だったのですが
雨雲の動き予報をみるとなんとかもちそうだったので

PCXで行く事にしました
いざとなりゃーレイン着ればいいし!



自分のブログで調べると
去年の11月以来ですので9ヶ月ぶりな訪麺です

コチラ
CIMG6255.jpg
白龍さん←クリックで食べログ見れるヨ
TEL:093-372-5888
住所:北九州市門司区柳町1-7-27
営業:11:00~夜8:00
定休:毎週月曜日


です

そう うどんなのです

少しお昼時ずらしての2時半に訪麺です

それでは蒼い暖簾を潜って引き戸を開けます

お店の中は対面式のカウンター席が12席と

      お座敷の4人掛けテーブル席が3つ程です

私は入って左のカウンター席中程に座りました

メニューおもてです
DSC_0143.jpg

メニューうらです
DSC_0144.jpg

お店の外の白龍ロゴ横のメニュー表です
DSC_0142.jpg

そしてカウンターの上にもあった

おすすめ! 季節メニュー
CIMG6256.jpg
この冷やしうどんとメインメニューのざるうどんって
同じなのか聞いてみました

すると
「基本的に同じですが冷やしは冷たいお水の中にうどんで
ざるうどんはその名前の通りざるの上にうどんがのってます」

大きく違いますね!

今日は残暑厳しく暑い

カロリー控えめ週間です

そこで そうめんの様なうどんは違和感があったので

ざるうどんを注文しました

すると
「丁度新しくうどんを湯がくので
10分程かかりますが良いですか?」

私は笑顔で
はいー いいですよ!

2時半なのにお客さんが絶えず入って来ます

10分弱程で来ました

ご対麺!
CIMG6257.jpg

薬味は刻み海苔 ネギ ワサビ 大根おろしです

それでは いっただきま〜す!
頂きます1

細めの麺ですが
コシがあってツルツルで美味しいです!

とても冷たく冷やしてあって
喉越しもよく食べやすいです

噛むほどに小麦の甘みが感じられます
麺の量も多からず少なからずで丁度いいです


ご馳走さまでした!


帰りは小倉方面の空は真っ暗で
雷がピカ! ゴロロロロ!

門司はポツポツと小雨ですが

暫く雨宿りして帰りました
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.24 庭のバッタ

おはようございます


先日お昼にヘルメットを日干ししようと

家の庭に行くとテラスの屋根の上に
バッタ2

昆虫発見!

テラスの外から見ると
バッタ1

バッタさんでした 

Wikipediaで調べて見ると

ショウリョウ(精霊)バッタだそうで
バッタ目・バッタ科に分類される昆虫の一種。日本に分布するバッタの中では最大種で、斜め上に尖った頭部が特徴である。
別名ショウジョウバッタ。

でした

大きさからしてメスのバッタさんでしょう

こういうのを見るとまだまだ田舎ですね!

っていうプチネタでした



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8月18(土)19(日)は出張お仕事でした

土曜日の夜はお食事会があり

プチ2次会の後3次会で行きました

かすうどん大福さん
CIMG6246.jpg

5回目の訪麺です

お店に着いた時には4人だったので

始めて奥の小上がりの座敷席に座りました
CIMG6245.jpg

もう結構酔ってます

座敷席のメニューです
CIMG6247.jpg
詳しいメニュは初訪麺の記事を←クリック

私達はビールギョウザ2人前
かすうどん3つを注文しました

小上がりからの店内です
CIMG6248.jpg

どんどんお客さん入ってきます
商売繁盛!

ビール飲んでギョウザ食べてビール飲んで

素人がかすの説明して 勝手な事をしゃべってると

いつの間にかご対麺してました

かなりの酔い加減です

食べかけの画像ですいません
CIMG6251.jpg
レンゲの中にあるのが かすです

ここでもう一人合流しまして5人になりました

その方は ねぎ塩やきうどんを注文です
CIMG6253.jpg

美味しそうでした!

もうめちゃくちゃお腹いっぱい

私はいつの間にか
食べ過ぎ猫1
居眠り猫になってまして

その後 気がつくと

解散

撤収!


すんません!

そして

食べ過ぎ警報発令中です






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.22 嬉屋(宇佐)

おはようございます


お盆最終日のツーリングでは
豊後高田のお店が閉まっててお蕎麦が食べられませんでした

そこで帰り道の途中に何処かで食べる事にしました

そして頭に浮かんだのです

(そうだあのラーメン屋さんに行こう)と それはコチラ
CIMG6225.jpg
嬉屋さん←クリックで食べログ見れるヨ

TEL:0978-32-3936
住所:大分県宇佐市下拝田709-5
営業時間:11:00~20:00
(水曜日は16:00まで)
定休日:年中無休
駐車場:有(コンビニ裏 30台ほど)

です

ここまで走って汗だくです

冷房の効いた店内が恋しいです

それでは暖簾を潜ります

ああ〜涼しい

お店の中はカウンター席が17席程と
     4人掛けのテーブル席が2つに
     4人テーブルの小上がりが3つ程で
変わったレイアウトですが37人のキャパです

私はお店中央のカウンター席に座りました

メニューおもてです
CIMG6226.jpg

メニュー
うらです
CIMG6227.jpg

私はラーメン
  麺の硬さ かため
  塩加減  甘口?

にしました

甘口というより塩少なめと思うのですが


厨房前のカウンター席の頭上にも
CIMG6228.jpg
メニューありました

私の座っているカウンター席の目の前は壁です
おかげで写真は撮りやすいです

ほぼ満席でどんどんお客さんが入って来ます

4分程で来ました

ご対麺!
CIMG6229.jpg

具はチャーシュー薄×2にノリ ゴマ ネギです

それではいっただきま〜す!
悟空食へ#12441;


麺は細麺ストレート
食べやすいです
かためで注文しましたが普通くらいでした

スープは中津宝来軒さんぽいです
あとでネットで調べるとやはり
宝来軒本店さんのお弟子さんでした
やはり豚さん牛さん鶏さんのトリプルスープなのでしょうか?

飲んでみても素人の私には判りませんです

プチこってりですが旨味が効いてます

今回は地域密着繁盛ラーメンでした

ご馳走さまでした!

お店の外の灼熱地獄が待ってます

暫く涼んで出ましたが

すぐに汗びっしょりになりました




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


結局お盆休みはお墓とオフ会以外は
何処にも行ってないのでした

14日〜15日でキャンプツーリングに誘われてたのですが
14日はあいにくの雨で心が折れて参加しませんでした

そ こ で


最終日の15日にソロツーリングに行きました

朝の8時半に出発です!

目指すは東方 国東方面です

まずはいつものアグリロードに向うと

途中の大阪峠の入り口

アレレ!?
CIMG6212.jpg

日差しが強くて撮影の確認画面も見えない程だったので
CIMG6213.jpg
メッッチャ反射してますが全面通行止めって書いてます 

クローズされてないのとさっき対向車とすれ違ったので
入ってみました 途中片側崩落が2カ所ありましたが
ノロノロ運転でなんとか最後まで行けました

そしてアグリ〜10号〜中津宇佐広域農道です
その後 宇佐から387号〜10号〜213号で

やって来たのはコチラ
CIMG6214.jpg

日本の夕日百選 夕日の郷
CIMG6215.jpg

いや 日本一の夕日 真玉海岸です
CIMG6216.jpg

昼でもお天気がいいので気持ちいい〜!
CIMG6217.jpg

しかし暑いので 冷たいおそばが食べたくなって

もうちょと東へ走って コチラ
CIMG6218.jpg

粟嶋茶屋ですが おや!
CIMG6219.jpg
思いっきりお盆長期休暇中でした

それならばと もうちょと東へ走り

長崎鼻に行ってみました

キャンプ場がありました
CIMG6221.jpg

遊歩道もあるみたいですが暑いのでパス
CIMG6220.jpg

海岸に降りてみました
CIMG6223.jpg

堤防があって穏やかな海水浴場です
CIMG6222.jpg
堤防では釣りができそうですね

キャンプ場の受付で場内案内図を下さいというと
CIMG6241.jpg
長崎鼻Map←クリックでデカクなります
予約表を出して「うんうん いつね?

いやいや今度電話します!




ここからは暑さ限界なので引き返す事にしました

豊後高田まで走るとお腹が空きました

なので新地の交差点を左折して以前1回来たことのある

蕎麦 ハンドメイドさんへ行ってみると
CIMG6224.jpg
チ〜ン! 閉まってます

しかたないので帰路で考える事にしました

この暑いなか豊後高田の町中にCBRで入るのは止めときます

10号〜387号へ
そうだあのラーメン屋さんだ! コチラ
CIMG6225.jpg
嬉屋さんに立ち寄りました
食べログ情報←クリック

ここまで走って汗だくです

冷房の効いた店内が恋しいです

冷たいお蕎麦じゃなくて
暑いラーメン食べました
CIMG6229.jpg

ご馳走さまでした!

嬉屋さんの詳細は別途記事で書きます

もう汗だくピークです!

やっとお昼ご飯にありつけて
しかも満足できて 帰路へ

しかし炎天下 時間もまだ早いので
以前から一度は行ってみたかったあの場所
CIMG6239.jpg

そう 畑冷泉です
CIMG6238.jpg

九州三名水 豊前の国
畑冷泉遊の里
CIMG6240.jpg

駐車場に入ってすぐの所には冷泉茶屋です
CIMG6230.jpg
軽食やかき氷がありました

その奥の川向こうに冷泉があります
CIMG6231.jpg

橋を渡っていきます

川の中では水遊びできます
CIMG6233.jpg
子供さん達が楽しそうでした
CIMG6232.jpg

橋を渡りきると畑冷泉館です
CIMG6234.jpg

七月•八月•九月の営業です
CIMG6235.jpg

料金は大人300円 安!
CIMG6237.jpg

中に入ります

休憩する大広間がありました

人が多くて座れません

早速冷泉に入ってみました

脱衣所は狭いです
CIMG6236.jpg

洗い場と冷泉とサウナが個別の部屋になってます

体をシャワーで流して冷泉に入りました

極 冷たい〜〜〜〜です

うう5分も持ちません

3分ほどで寒くなって来ました

サウナに飛び込んで

あ〜〜〜落ち着きました

って逆の体感のはずだったんですが

外に出る前にもう一度冷泉で体を冷やしました

普通の温泉と真逆な効果で不思議でした

お陰で暫く走ってても暑くはなかったです

夏限定ですね!

その後行きと同じルートで帰宅しました

322号に出る頃には超暑くなりました

途中コンビニで水分補給して汗ダラダラでした

帰宅時間 4時12分

走行距離 270、1㎞
CIMG6243.jpg

でした

かなりの脱水になりました

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日のPCXオフ会があった

MAD MAXさんで購入した

CBR250RR用のフロントマスターシリンダーキャップを


CBR600RRのリヤブレーキの
マスターシリンダーキャップと交換してみました

この適合情報は友人なTRUEさんが教えてくれたのです

まずはこのカーボンガードを外して
CIMG6199.jpg

ノーマルのキャップを外します
CIMG6202.jpg


そしてキラリと光ったシルバーキャップです
CIMG6206.jpg

ネジは付属の物だと短かったので

ノーマル用を汎用です

カーボンガードを着けるとさりげないオシャレですが
CIMG6210.jpg

真横からは見えないのです
CIMG6209.jpg

まあ自己満足だからいいのです

そして転んだ時の保険です!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます

7月14日(火)のことです
色々あってアップが遅れました

雨上がりでウェット路面の中

RVRでランチに行きました

コチラ
CIMG6197.jpg
らーめん福来屋さん
クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

7回目の訪麺です
強い日差しの中移動するだけで汗だくです

それでは暖簾を潜ります

11時過ぎの訪麺です 

開店して間もないので席は空いてました

私はカウンター席中程に座りました 

すると今日は女将さんが
あっこんちは〜!

私も大きな声で
こんにちは!

まずは facebookチェックインですね!
できません!
もう聞くのは恥ずかしいので自分でなんとかします

メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!



今日の注文は 
チャーシュー麺 細麺です

お腹空いてました

携帯のFACE BOOKをいじるも
やはりチェックインできません

2分半程で来ました

ご対麺!
CIMG6195.jpg
具はチャーシュー×7 メンマ
     ノリ ネギ です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;


麺は極細麺です
細いのでスルスルと食べれます
しかし歯ごたえもしっかりあって
美味しいです

あまりの美味しさに珍しく
CIMG6196.jpg
替え玉してしまいました

スープはいつものしっかりお味の
こっっさり系でうみゃい!



チャーシュー
はトロトロお肉で
細麺とよくあいます

食べてると
女将さんが
金髪のあの方が息子さんと来られてましたよ
(アド村さんです!)

本当にラーメン好きなんですね!

さすがにお腹いっぱいになりました

お勘定時に大将が
お盆休みですか?いいですねー


ハイ休みです、頑張って下さい

と 必ず大将も女将さんも一言声をかけてもらえて

気を使っていただけます

ご馳走さまでした!

表の自販機は福来屋さんオリジナルカラーでした
CIMG6198.jpg

大将のお顔はもうちょと四角いかも?

って私の顔も四角いですが




























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.18 泰玄 7麺目

おはようございます

MAD MAXさんでのPCXオフ会の後に

TRUEさんとオニョ君と3人で会場からほど近い

大勝さんにランチに行きましたがあいにくの

スープ売り切れ!

しかし大将が出て来て凄く丁寧にお詫びをしていただきました

しかしこれも時の運なのでしかたないです

しかし!
ちょっと待ってて下さい と言われて

再びお店から出て来て3人に1個ずつお土産くれました
CIMG6244.jpg
大量の高菜頂けました
有り難うございました

そこで大将に又来ます!と言って小倉方面に走り

行ったのはコチラ
CIMG6191.jpg
らーめん 泰玄 さん
クリックで食べログ見れるヨ

住所:小倉北区末広町2-3-2
電話:093-521-0106
営業:11:00~20:30
※スープなくなり次第終了
店休:日曜日


です

午後2時半くらいに到着です

バイクでなければ駐車できませんでした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が7席程と
     4人掛けのテーブル席が三つ有ります

私達は一番奥のテーブル席に座りました

完全に昼食時の後なのにほぼ満席です

繁盛されてます!


メニューです

tmenyu.jpg
CIMG4123.jpg
↑クリックででかくなります!

各種ラーメンとトッピングやセットも有ります

メニューの裏には

tkodawari.jpg
CIMG4125.jpg
↑クリックででかくなります!
らーめん 泰玄の名前の由来や

ココのこだわりや 魚介ラーメンのルーツが書かれてます

今回は魚介ラーメンのカタ麺+煮玉子にしました

いつも今度来た時にはカレーライスを食べようと思うのですが
もう魚介ラーメン中毒です

オニョ君は魚介ラーメン大盛り

TRUEさんは魚介ラーメンに汁飯セットです

4分程で来ました
CIMG6192.jpg

ご対麺!
具は厚めのチャーシューが1枚味付玉子 
メンマ 白髪ネギ ネギ 刻み海苔です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は中細のストレートです

スープは豚骨と魚介の融合!!

『力強く繊細で奥行き深い
  旨味と風味の豊かな
   魚介豚骨ラーメン!!』 

まさに魚介大和撫子!

やっぱ 美味~~い!!
CIMG6193.jpg

ご馳走さまでした!

ここで現地解散して帰りました

いや〜暑かったです!




























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.17 PCXオフ会

おはようございます


8月13日(月曜日)に

PCX のオフ会が MAD MAXにて開かれました
pcxoff1

なので洗車してピカピカに磨いて

参加しました

一緒に参加するのはいつもバイク関連で

お世話になっている TRUE CHANCE さんと

バイパスHONDAさんのスタッフ オニョ君です

朝の9時半に私の所に集合してプチツーリングです

考えてみるとこのお二人とは PCXでは
一緒に走った事が無かったので楽しみでした!

そして30分程走ると到着です 早!

MAD MAXさんの裏手の広場に入って行くと

すでに沢山のPCXが集結してます
CIMG6181.jpg

皆さん半端ないカスタムです
CIMG6180.jpg
こちらは参加表明させていただいた
ブロガーの紫川さんのPCXです

そして一番目立ってた
CIMG6182.jpg
ホワイトなドレスアップのPCX
CIMG6186.jpg

ふと自分のPCXを見ると
全くのどノーマルに思えます

大体参加者が揃ったところでオフ会が始まりました

まずはイベントセール品
CIMG6183.jpg
CBR250RR用のブレーキリザーバータンクキャップゲット
CIMG6184.jpg

一通りお店の中を見て回って外に出ると

ここでアーツさんの
ゴールデンドラゴンPCX登場!
アーツさん

自作ステッカーだそうです 凄!

その後は全車で記念撮影です
CIMG6188.jpg
全部で30台近くPCX大集合
CIMG6189.jpg
圧巻でした!

バイクブロスさんやモトチャンプさんも来てて

撮影してもらいました

その後 RED BULL号来場で
CIMG6190.jpg

フリーでジュース配ってもらいました

とても楽しく有意義な一日となりました

夕方には関門の花火大会があるので

午後2時過ぎには引き上げて
3人でランチに大勝さんへ行く事にしました

つづく





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.17 中学の同窓会

おはようございます


8月12日(日)の事です

お墓参りから戻って来て

夕方からは出身中学の同窓会です
CIMG6171.jpg

ステーションホテルです

私は3年8組
CIMG6172.jpg

懐かしい顔との再会があり
8組
真ん中の方は卒業以来お初!です

余興の小倉祇園太鼓
CIMG6174.jpg

友人の◯ったん!デカイので迫力!
CIMG6175.jpg

飛び入りで80過ぎの先生も!
下山

そして当時の先生に花束贈呈〜
CIMG6178.jpg

ご挨拶〜
CIMG6179.jpg


最後は◯スク君の
一本締となりました

その後はカラオケで二次会〜


なんとか記憶のあるうちに帰宅しましたが

翌日はかなりな二日酔でした






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


お盆前の12日に古賀にお墓参りに行って

その足で古賀の広域農道を使って

30号経由で若宮〜21号で

宮田へランチに行きました

そのお店は コチラ
CIMG6157.jpg

らーめん 龍太郎さん
↑クリックでHP見れるヨ

住所:福岡県宮若市本城734いきいき本城内
TEL:0949-32-1173
営業時間 AM11:00~PM11:00
座席数:30
駐車場:有り


です

龍太郎さんの食べログは コチラ←クリック

いくつか店舗があって共有の駐車場なので
停めやすいです

龍の文字が全部で四つです
なんて考えるのは私だけです

それでは扉を開けます

お店の中はカウンター席が6席程と
4人掛けのテーブル席が四つに
小上がりで4人テーブルが2つです

私は奥の方のテーブル席に座りました

メニューおもてです
龍太郎メニュ1
龍太郎メニュサム1←クリックでデカクなります
とんこつ しょうゆ みそ しお等です

メニューうらです
龍太郎メニュ2
龍太郎メニュサム2←クリックでデカクなります
セットや女性限定に小学生限定等です

サイドメニューおもてです
龍太郎メニュ3
龍太郎メニュサム3←クリックでデカクなります

サイドメニューうらです
龍太郎メニュ4
龍太郎メニュサム4←クリックでデカクなります

コチラは期間限定ものと
龍太郎冷やし

メール会員募集中のご案内です
龍太郎メール会員
龍太郎メール会員サム←クリックでデカクなります

私は勿論とんこつら〜めんを注文です

小上がりの横の向こうのガラスの部屋が気になります

撮影許可を頂きました
CIMG6168.jpg
LUCKY STRIKE SUZUKI RGVγで
34番という事は
CIMG6169.jpg

おお〜


1993年のWGP GP1(500cc)クラス、K.シュワンツが
念願のチャンピオンを遂に獲得。
最終戦ハマラではA.バロスが初優勝した記念すべきマシン

仕様ではないですか!

元は何か大将に聞いてみました

SUZUKI RGVγ500です

すげ〜!

レースされてるのかとかサーキット行くのか?

聞きたかったけどお忙しそうなので遠慮しました

4分程で来ました

ご対麺!
CIMG6165.jpg

具はチャーシュー×2半煮玉子
  キクラゲ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

麺は中細のストレートで
ちょい硬です
ツルツルしてて食べやすいです
CIMG6166.jpg

スープはどちらかと言うとあっさり系です
飲みやすいです
勿論とんこつですが、鶏さんも使ってる様です

チャーシューはトロリ系バラ肉ですが
お箸でつまんで崩れることはありません
お味は主張派です

煮玉子は半熟でスープに溶けず
美味しかったです

今回はバイクが気になるラーメンでした
CIMG6167.jpg

ご馳走さまでした!
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


バイパスHONDA小倉店さんの毎月のイベント

でてこん会が11日(土)にありました

バイクが好きな人達が集まる飲み会です

今回は炭火焼き肉

まずは火起こし
CIMG6143.jpg

そして今回用意された
牛 豚 鶏さん達
CIMG6145.jpg


島根な方からの差し入れの
日本酒 龍力って書いてる!
CIMG6144.jpg

火が起きたところで
カンパーイ!!
CIMG6146.jpg

焼きかた始め!
CIMG6147.jpg

コッチでムシャムシャ
CIMG6148.jpg

アッチでムシャムシャ
CIMG6149.jpg

会話が無い • • • •

しかしコチラは
CIMG6150.jpg
会話が弾んで食べるの忘れてます

その後お腹が落ち着くと
CIMG6153.jpg
ワイワイ!イコMAX!


当然お話はバイクの事ばかりで

あっという間に時間は過ぎてゆき

酔っぱらって来てコチラでは
超久しぶりな女性の参加に
CIMG6151.jpg
鼻の下伸びMAX!

明日からお盆休みです

なので我ら走念隊の
CRAZYさんとTRUEさんは
CIMG6154.jpg
トランポでオートポリス行きの準備
CIMG6156.jpg
いいね!


私は
墓参りと中学の同窓会

PCXオフ会と嫁さんの実家に顔出し

あとはチャリダーになってどっか近場にいこうかな!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8日(水)に息子君が東京から帰省してきました

11日(日)には戻って行きましたが

そこで9日(木)に家族4人で外食しました

息子君は家飯が良いと主張するも

嫁さんの鶴の一声
nandayo_20120802153909.jpg
決定!

例の 無添 くら寿司さん←クリックでHP
CIMG6136.jpg
です

EPARKの将来順番予約システムを利用して
eparks02.jpg
7時50分に予約してたのですが

私の仕事で遅れて8時すぎに訪問して

8時15分
には名前が呼ばれて テーブル席へ

今回訪問時のキャンペーン
くらkawagoe
〜川越達也プロデュース〜
あぶりえびWチーズ をやってました

早速食べてみました
CIMG6126.jpg
モッツァレラチーズの濃厚なお味
イタリアンお寿司でした

他にはウナギ厚切り一貫
CIMG6124.jpg

ボイルずわいがに一貫
CIMG6125.jpg

〆さば
CIMG6127.jpg

真いわし酢〆
CIMG6128.jpg

北欧アトランティック生サーモン一貫
CIMG6129.jpg
の2連ちゃん
CIMG6131.jpg
ここで生ビールが無くなりました
今日は一杯にしておきます


そして
活けはまち
CIMG6130.jpg
(っとここで焼酎が飲みたくなりましたが我慢しました)

等を頂きました

締めにはかけうどんいなり
CIMG6132.jpg

お腹いっぱいになりましたが 最後に
どうしても気になってた宇和島みかんブリ
CIMG6134.jpg

を食べました

みかんブリを調べると
みかんブリ1

 愛媛県のみかんぶりは、養殖ブリに「いよかん」の皮の成分を混ぜた餌を与えて育てることで、独特の香りと味を出した特産品。ブリ特有の臭みがまったくないだけでなく、切り身にした後も色落ちが少ないといった特色がある

だそうです
そういえば魚臭さが全くなかったです
ネタに食べといてよかったです

そして今日の4人で食べた総量は
CIMG6133.jpg
皿46枚と茶碗蒸しにうどんでした あっ生ビールも

ご馳走さまでした!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8月8日(水)

息子君が東京から帰省してきました
(もう戻って行きいませんが)

そこで私と息子君と

友人3人で

お昼ご飯にラーメン食べにいきました

息子君にもインパクトのあるあのお店

それはコチラ
CIMG6120.jpg
麺匠 明石家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-932-6808
住所:北九州市小倉南区城野4-4-31
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有(店横2台、正面貸し駐車場6台)


です

私は二回目の訪麺ですが実は一回目の時は

北方方面からバイクで来たのでなんとか判りましたが

今回は城野方面から車で来たので始め通り過ぎてしまいました

戻って来てナビの声とこの提灯で判った次第です
CIMG5954.jpg
私の地理音痴のせいでもありますが、、

駐車場はお隣道向かいにありました
CIMG5942.jpg

それでは暖簾を潜って

右側の引き戸に見える方じゃないほうの引き戸を開けます

中に入るとまずはとても静かな店内です

そして いきなり
券売機!?のみの空間です
CIMG5943.jpg

今回は引き戸を開けると同時に店員さんの
「っらしゃいっせー」
です

前回はネギラーメンだったので
私とてっさんはベースのラーメンを
息子君はチャーシューラーメンを買いました

お店の中はカウンター席が10席程と
CIMG5952.jpg
お店奥から入り口方面の撮影です

4人掛けテーブル席と2人掛けテーブル席が1つずつです
CIMG5951.jpg
お店奥の左側にあります
私は入ってすぐのカウンター席に座りました
CIMG5948.jpg
前回訪麺時の写真です

券売機を渡して周りをみると
ホコリ1つなく
CIMG5944.jpg

気持ちいいくらいに
CIMG5947.jpg
箸箱や薬味入れがまたお寿司屋さんな演出です
キレイに整理整頓されてます

今日もBGMクラッシックが流れてます

お店のデザインとあわせて雰囲気が上品です

大将はまだお会いしてないもう一人の方である事が判りました

そして北九州ラーメンフェスティバルで明石家さんのラーメンを
頂いて美味しかったので来店したことを告げると

店員さんは
「投票のお箸はどちらに入れましたか?

私は困って答えました
だって明石家さんじゃ無かったんだもん

そんなこんなで 3分程で来ました

ご対麺!
CIMG6122.jpg

具はチャーシュー×2,5にキクラゲ ネギ マー油です
具もきれいに整頓されてます

ちなみにコチラは息子君のチャーシューラーメンです
CIMG6121.jpg
チャーシューが5枚です

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

以下感想は前回とほぼ同じですが

麺は極細ストレートです 30番だと思います
食べやすくスープがよく絡み
喉越しがいいです

スープはコク旨味がぎっしりですが
飲んで見るとスッキリします

マー油はいいアクセントで
混ざるとお味が和テイストに変化します

チャーシューは柔らかいですが
トロットロまでではなく
お味もしっかり付いててグッジョブ!です

またスープ完飲みです
CIMG6123.jpg

今回も繊細和〜油ラーメンでした
CIMG5955.jpg
前回バイクで訪麺時の写真です

ご馳走さまでした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.12 東洋軒

おはようございます


お盆休みに入りましたが
今年はなんかすっきりしない上半期でした

ところで先日の8月7日(火)の事です


3年ぶりくらいに訪麺なお店
に行きました

友人の建築工房 貴さんと行きました

黄金町のあるコチラ
CIMG6115.jpg
東洋軒さんです
↑クリックで食べログ見れるよ

TEL:093-931-0095
住所:北九州市小倉北区黄金町1-4-30
営業時間:11:00~15:00
    :16:00~21:30
定休日:水曜日
駐車場:有


です

暖簾には中華そば 東洋軒です

このお店の創業は私の年齢とほぼ同じな
50年を過ぎてるのではないでしょうか

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が18席程と
     4人掛けテーブル席が五つ程です

私達は一番奥のカウンター席に座りました

っていうかココしか席が空いてませんでした

永年な繁盛店ですね

お店の奥にはガラスに囲まれた
スープ室がありました

メニューです
CIMG6116.jpg

ちょとお高めな設定?ですかね

私はベースなラーメンを麺御任せで注文しました

ひっきりなしにお客さんが出ては入って来ます

地元な常連さんが多いようです

すぐ後ろのテーブル席に親戚?
と思われる程な常連さんです

女将さんが
お子様にバリカタはやめるように説得されてます

そして私達より先にラーメンが運ばれていきました
???
そんな事は日常茶飯事なのでしょう

10分程で来ました

ご対麺!
CIMG6117.jpg

具はチャーシュー×2メンマ(紅色) 
  ノリ ネギ です

最初は紅ショウガデフォルトなのかと思いましたが
違ってました

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は中太のストレートです
ちょとモチモチプニュっとしてますが
スルスルと食べやすくスープもよく絡みます

スープを飲んでいくと
CIMG6118.jpg
小倉名物 登場!

スープは脂多めですが飲みやすいです
何と言っても飲んで行く程旨味が
口の中いっぱいに広がって行きます
やめられない、とまらない♪なお味です

チャーシューはしっかりお肉な
目立たない系です

メンマ紅ショウガの味はしませんでした

いやー美味しかったです
CIMG6119.jpg
よくブログで見るショットですね!これはピンボケってますが

ご馳走さまでした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日バイパスHONDAでだべってると

そめちゃんがSEROWに乗って来た
CIMG6105.jpg

あの撒かれたSEROW

左のレバーがズレて

燃料タンクも傷だらけ
CIMG6106.jpg

フロントフェンダーも傷まみれ
CIMG6107.jpg

そめちゃん曰く

もう転けても怖くありません


タグローさん曰く

これがオフロードバイクです


まあ怪我がなければ

そりゃーそうでしょうけど!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.10 龍の道&花火

おはようございます


バイパスHONDAさんの夏耐走行会

サーキットを後にして向ったのは

遠賀川沿いを走って
CIMG6098.jpg

中間市役所近くのコチラ
CIMG6099.jpg
龍の道さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:福岡県中間市中間4-2-5
電話:093-246-2898
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00頃※スープがなくなり次第終了
休日:不定休
駐車場:あり(共同9台程)


です

の文字ダブルです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が7席程と
    4人掛のテーブル席が2つです

メニューおもてです
CIMG6100.jpg
各種ラーメンにトッピングとぎょうざです

メニューうらです
CIMG6101.jpg
ご飯 お持ち帰り ビールにお店案内です

そして ランチタイムサービスです
CIMG6102.jpg
曜日限定無しです

私は暑さのせいかネギラーメンを注文しました

コチラは
2011年の12月19日ご開業です

ネット情報によると

八幡東のあのラーメン力さんで修行されたようです

愛情ある一杯が頂けそうです

4分程で来ました

ご対麺!

CIMG6103.jpg

具はチャーシュー2枚に キクラゲ 青ネギ多です

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

麺は中細ストレートです
北九麺ですね
CIMG6104.jpg

スープはこってり系ですが
かなり飲みやすいです
旨味とコクがズンとあります

チャーシューはトロトロお肉です

確かにラーメン力さんに似たお味ですが
ちょとあっさり系にふられてます

今回は  あっさ力(リキ)ラーメンでした

ご馳走さまでした!

帰りは3号線に出て帰りましたが
熱波
熱風で体力奪われました




そしてこの日の夜は
わっしょい百万夏祭りのフィナーレ

2012年の小倉の花火大会

8月5日の夜にありました

街に繰り出す元気はなくて

家の前の舗道で遠目に鑑賞しました

嫁さんと娘ちゃんと3人です

始まりました
CIMG6109.jpg
ボン ボーン
CIMG6110.jpg


アップ
CIMG6113.jpg

パン パーン!
CIMG6114.jpg

めちゃくちゃいい加減な擬音ですが
そんな感じです

約30分ほどありまして

人ごみは全くなくて

家の中まで5秒で帰れます

風があって少し涼しかったです

夏はまだ続きますね!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5日(日)にバイパスHONDAさんの

THE 夏耐!
が若松の KKW でありました

プチツーリング
がてらに見学に行きました

年齢やいろいろあって

ミニバイクレースを引退卒業することにしました

そんなに速く走れる様にはなってないのですが

へたくそ故に転倒時の怪我が怖くなったのです

なので今日は見学です

9時半過ぎにサーキットにいくと

初心者さんへのレクチャーがあってました
CIMG6069.jpg

レクチャー終了後の店長さんとオニョ君とゴルゴ君
CIMG6072.jpg
なごやかムードです

こちらは中級者のマシン
CIMG6070.jpg

上級者さんの凄いスクーター
CIMG6071.jpg


その後中級者の耐久走行開始ですが
その前に店長さんのマシンにトラブルです
CIMG6073.jpg
右のフロントフォークからオイル漏れです
大丈夫でしょうか?

さあいよいよ中級スタートです
CIMG6074.jpg

スタート
しました
CIMG6075.jpg

そ し て
 中盤で転倒発生
Ⅰコーナーの出口で突っ込んでます
CIMG6078.jpg

その後またまた
今度は多重衝突
CIMG6080.jpg
写真撮れたのは復活後でした

その後はトラブル無く
CIMG6084.jpg

たんたんと走行が続くのかと思いきや
CIMG6085.jpg


かなりな転倒です!

CIMG6086.jpg
体は大丈夫そうでしたが、、
CIMG6087.jpg
これは心が折れたでしょう

ここでわれら走念隊の中の
本日唯一の出場者 ゴルゴ君です
CIMG6088.jpg
良い笑顔で楽しそうでしたが

やはり 超〜暑そう!

戻って来てからはぐったりしてます

そしてお次ぎは上級者のスタートです
CIMG6089.jpg

こちらはおおきなトラブルなく進んでいきます
CIMG6091.jpg

やはり上級者のⅠコーナーの突っ込みは
CIMG6094.jpg


迫力があります
CIMG6092.jpg

例のスクーターさんも頑張ってます
CIMG6093.jpg

皆さん凄いバンク角で突っ込んで行きます
CIMG6095.jpg

途中で店長さんが戻って来ました
CIMG6096.jpg

かなり暑そうです

へろへろになってました
CIMG6097.jpg

実はこのあと店長さんはお店に戻って来て

かなりヤバい脱水症状でてました

第1ヒートが終了したところで私は

サーキットを後にしてラーメン食べに行きました

見てるだけでもかなり暑かったので

出場者の方々は猛烈に暑かったでしょう!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


毎年8月の第1度日であってる

わっしょい百万夏祭り!
↑クリックで公式サイト見れるヨ!

パートⅡです

ウェルカムパレードの後に

まずは明るいうちに
上記の公式サイトにあったイベントの下見に行きました

市役所の裏手で
ご当地グルメラリーなるイベントが開催のようです

そこでその会場に行ってみました
CIMG6006.jpg

FM北九
のサテライトステージで
CIMG6000.jpg
出張放送中です
CIMG6038.jpg

主な出店は

小倉牛の牛さんの足の丸焼きや
CIMG5999.jpg

小倉発祥焼うどん富士宮焼きそば
CIMG6001.jpg

宇佐から揚げ
八幡ギョウザ
CIMG6002.jpg

門司港の焼きカレーちゃんらー
CIMG6003.jpg

他には明石卵焼き
CIMG6004.jpg
なんかがありました
CIMG6065.jpg

嫁さんと2人で富士宮焼きそばを買って食べて

7時前には夏祭り大集合の会場へ行き

見物して終盤で会場をあとにして

再びご当地グルメ会場へいくと

門司港のちゃんらーブースでは
芋洗い係長さんがお仕事中〜!
CIMG6066.jpg


凄い人だかりの中
家にいる娘ちゃんと一緒に食べるため

富士宮焼きそばと明石卵焼きや
CIMG6068.jpg

小倉牛に宇佐から揚げをお土産にしました

小倉牛は柔らかくて美味しかったです!

明日は花火大会を家の前の歩道で
鑑賞します

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


毎年8月の第1度日であってる

わっしょい百万夏祭り!
↑クリックで公式サイト見れるヨ!

いつも家の前で日曜日の夜の花火

遠目で見ているだけでしたが

嫁さんが
今年は土曜日のパレードが見たい!
nandayo_20120802153909.jpg
命令して来ました

そこで上記の公式サイトを見て見ると

今年は土曜日にくまもんが現れるらしいです

日曜日にはミッキーとミニーのパレードもあるみたい

さらに市役所の裏手で
ご当地グルメラリーなるイベントが開催のようです



そこで行ってみましたよ

めちゃ暑い中

めちゃ人ごみの中


苦手です人が多いのは
CIMG6009.jpg
そして夏祭り大集合が始まりました

まずはウェルカムパレードの開始です
CIMG6011.jpg

私の嫌なサイレン音で動き出しました
CIMG6012.jpg

みごとな低速テクニックですね!
CIMG6013.jpg

すべてHONDAのCB1300ポリスです
CIMG6014.jpg

続いて来たのは北九州消防隊員
CIMG6015.jpg
鼓笛隊の皆さんです
CIMG6016.jpg

そして北橋市長さん
CIMG6017.jpg

続きまして 西鉄バス
CIMG6018.jpg
花バスです
CIMG6019.jpg

その次はユーノスシリーズ
CIMG6020.jpg

ミスなんとかシリーズ
CIMG6021.jpg
エンジンがかぶるのでしょうか、時々空ぶかししてます
CIMG6022.jpg

おっとカメラを向けると笑顔で手をふってくれました
CIMG6024.jpg
これはミス熊本です 車の改造の方が気になります

ということは 続いてくまもん登場!
CIMG6025.jpg

くまもん 挟まれてとっても苦しそうです
CIMG6026.jpg
周りの方々も同じ事言ってます!

続いて電気自動車軍団
CIMG6027.jpg


その後ろはB−1グランプリ軍団
CIMG6029.jpg
ゆるキャラ
CIMG6030.jpg
沢山の参加団体です
CIMG6031.jpg

他にも沢山ありました
JR九州の
CIMG6032.jpg
浮かぶ新幹線

若戸大橋設立50周年!
CIMG6033.jpg

鶴丸海運さんのトラックより風船放出!
鶴丸海運風船

ブリジストン北九州工場より
CIMG6035.jpg
世界最大のタイヤです
CIMG6037.jpg




その後一旦会場を移動して
ご当地グルメ会場にいきました
その内容は後日書きます


そして7時前にお祭り会場へいくと
暫くして夏祭り大集合が始まりました

最初に見たのは
若松五平太ばやし
CIMG6042.jpg

そして戸畑祇園大山笠 飾り山
CIMG6041.jpg

つぎに小倉祗園太鼓
CIMG6044.jpg

大里電照山笠
CIMG6047.jpg
暗くなるといい感じです
CIMG6059.jpg

八幡東ねぶた
CIMG6049.jpg
八幡東ねぶたにはスペースワールドのマスコット
CIMG6050.jpg
ヴィッキーラビット、ラッキーラビットのねぶたです
CIMG6051.jpg
太鼓が独特です
CIMG6052.jpg

最後に 黒崎祇園山笠です
CIMG6056.jpg
けんか山! 勇壮でした
CIMG6058.jpg


お祭りはいいですね!

そしてご当地グルメラリーに行って

娘ちゃんへのお土産を買って帰りました

つづく

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



5年ぶりにバイク用の靴を買いました


今まで使ってたのは elf

Synthese13ってやつなんですが
CIMG5987.jpg
もうボロボロです

ちなみに新品の画像です
elf13.jpg

随分使い込んだもんです

一応洗ってみました
CIMG5989.jpg

干して 捨てません
CIMG5990.jpg

まだ使います!

しかし この夏とても暑いので

足はムレ蒸れです

なのでメッシュで快適な靴を
CIMG5995.jpg

バイホンさんのセール商品で購入しました
CIMG5993.jpg
76セールサム←クリックでデカクなります

一番上のss-1204です

シューズの箱の中に収納袋も入ってました
CIMG5994.jpg

もともとは安全靴(safety sneaker)なのですが

靴底は耐滑性があり耐油性のある
タイヤブロックパターンの靴底
強度バツグンのつま先

CIMG5996.jpg
ライディングシューズとして充分使えそう

そしてリーズナブル!

なによりも良いのはメッシュ生地なのです

ちなみに
76Rmark300.gif

ていうメーカーなんですが

株式会社ユーエスシーが76lubミニgifLubricantsの日本総代理店だそうで


76Lubricants Companyは1890年に設立されたユニオンオイル・カンパニー・オブ・カリフォルニア(ユノカル)より事業を引き継ぎ1997年新しくスタートしました。

社名にある“76”は、1932年ユノカルが新しくガソリンを市場に紹介する際に考案されたものですが、それはアメリカの独立の年の1776年と、新ガソリンのオクタン価が76であったことに由来します。


米国最大のストックカーレース
kankyaku458.jpg

偉大なるこのモータースポーツイベントで公認されたベストセラーブランド、76Lubricants。
比類なき米国モータースポーツテクノロジーのエッセンスを、レーシングスピリッツあふれるすべてのモータリストたちへ。


ほー!歴史のあるメーカーさんだったのですね!

早速履いてみました
CIMG5998.jpg
ちょとオサレ可愛ですか?






でも本当は elf1.gif

elf14.jpg
Synthese14が欲しい!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


親父ライダーさんが御夫婦で別府に旅行に行って

私に珍しいお土産を頂きました

箱に入った3人前のつけ麺です

株式会社 Hell Companyっていうとこの

Hell Company 世界征服シリーズ第二弾!!
「元祖別府地獄つけ麺
CIMG5960.jpg
おかしな文言があります
ミシュラン三ツ星獲得 希望
別府名物第一位に なるはず
あるところで 話題沸騰 

笑えます!

通販もあるみたいです
↑クリックでHPへ
CIMG5964.jpg

地獄つけ麺1
地獄つけ麺2

調理のしかたが箱の裏に書いてました
CIMG5961.jpg



HPによると

元祖別府地獄つけ麺は
一度食べるとクセになる
本格濃厚和風つけだれ

お土産ラーメン界最高水準の
強ゴシの太麺

ポイントは『洗麺

ゆがいた後に麺のぬめりが取れるまで
しっかりと冷水で洗麺する事によって
麺自体の味・コシを最大限まで引き出せます

あとはお好みで同梱の
鬼辛地獄の素をちょっぴり入れると
辛旨つけ麺
全部入れると
激辛地獄つけ麺】の出来上がり

それでは早速調理します
CIMG5977.jpg
麺とつけ麺だれと地獄の素

まずは麺を7分ほど湯がいて
CIMG5978.jpg

冷水でしっかりぬめりを取り
CIMG5979.jpg

つやつやの麺になりました
CIMG5982.jpg

最初は「地獄の素」は入れずに

食べてみました
CIMG5980.jpg
鰹節エキスと化調の合体

確かに麺にコシがあります

美味しいです!

それでは恐る恐る地獄の素を入れてみます

し か し

またまたHPによると

さらに「地獄の素」・・・・・
ただただ辛いだけの物なら簡単にできるかもしれません。
こだわったのは「激辛」「激旨」そして「健康的」
辛味成分のカプサイシンは、
体内脂肪を即座に燃焼する働きがある為、ダイエットに効果的!
唾液・胃液などの消化液の分泌を活発にする為、
  食欲を増し,消化吸収 が良くなる。
ビタミンPが豊富で血管の壁を丈夫にする。
などなど
健康面をを考えても今注目されています。

しかしながら
さすがに全部入れて食べると罰ゲーム並みの辛さ
完食は難しいので、残った「地獄の素」は
ご家庭で違った激辛料理を作るときに
使ってみてもいいかもしれませんね!

だそうです
箱の横にも
CIMG5962.jpg



最初は
ちょとだけ入れて食べてみます
そんなに?

半分程入れました

つけ麺だれの色がはっきりと変わりました
CIMG5981.jpg

食べると

辛いし!

口がちょと痛い!


ご馳走さまでした!

その名のとおり 地獄の素!
CIMG5983.jpg

スープは薄めても
全く飲めませんでした


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


ついに出来た!

ついに入手!


グッチ君プロデュース

男 ラーメン道 Tーシャツ


グッチ君がメーカーにオーダーする時に

私も知っていたので カラー

私だけな ラーメン色!
CIMG5985.jpg
やっぱこれでしょ!

同じ色は他にはオーダーしてないので

世界で1つだけなT−シャツ

オンリーワンです!

ちなみに 背中は
CIMG5986.jpg
男 ラーメン道!
Eating Team

ちょと 大きすぎたかも?

早速今度これ着てラーメン食べに行こ!

って一人ではちょと恥ずかしいかも!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


30日(月曜日)はお仕事関係の懇親会でした

懇親というか納涼会です

年に2回程 お食事会があります

忘年会と 夏の納涼会です

会費は毎月少しずつ積み立てた中から出ます

場所は
rihga_logo001.gif
です
リーカ#12441;1
リーガロイヤルホテルHPより



リーガロイヤルホテルの3階です
CIMG5967.jpg
結婚式場なんかに使われる場所です

普段は宴会場な場所を生かしてるようです

リーガ夏24,1
リーガ夏24,2
リーガ夏24,3
期間限定 ビアホールでした
HPはコチラ


【時間】 17:30~21:00
  受付は20:00まで
【会場】 宴会場(3 または 4階)
【料金】
大人(中学生以上)
当日券1名様 ¥4,500
お子様(4歳以上)
前売割引・当日
共通券1名様 ¥1,500


事前に団体で申し込めば500円割引の

一人 4000円になるそうです
それでもお高いような、、

お店が午後9時には時閉店という事で

納涼会は19時開始なんですが

私は19時半までお仕事なので

遅れての参加です

皆さんもう既に数名いらっしゃってまして

着席しましてまずは メニューです
CIMG5966.jpg
24リーガ夏メニュサム←クリックでデカクなります

私はまずは冷たいおつまみ系を
CIMG5965.jpg
取って来まして

次に お肉♥
CIMG5968.jpg

そして揚げ物&ブタさんとゴーヤ
CIMG5969.jpg

他にもチョコチョコ食べて

締めはミニラーメン
CIMG5971.jpg
お味は正直いって?

結構食べてしまいました

ここは5月30日から9月28日限定なんですが

時間制限なしで フリードリンクです

っといってもこんな所で

泥酔

ベロンベロンにはなりたくないので

取り敢えず食べて 食べて

適当に飲みました


調子に乗りすぎて
itadaki2.jpg
食べ過ぎました

宴会終わった後は

三々五々バラバラになり

後輩君は飲みに行きまして

私はかなり久しぶりに
CIMG5975.jpg

サウナで
CIMG5972.jpg

ドップリ汗かいて酔いが醒めて

さらにウォーキングで帰りました

食べ放題の後には大福うどんさんには

さすがに行けませんでした

あー かすうどん食べたい!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg