27日の水曜日の続きです

ラーメンばかり食べて
あまりに家でご飯を食べてないので
nandayo2.jpg
嫁から不信に思われている今日この頃です


っという事で前回の反復からです

お昼のランチにチョト出遅れて

福来屋さんでは店休日の札

徳力まで来たのでココのすぐ近くの
CIMG2416.jpg
友人の整骨院でとちょと揉んでもらって

今度は4時に泰玄さんに行くもスープ終了!!

199号をそのまま走って

えぞっ子さんでたまごとじみそラーメン食べてると

何故かもう1麺食べたくなりました

コレって 連麺した結果の
なにか
パブロフの犬現象?


えぞっ子さんから
外に出るとが降って来ました!

ちょと雨やどりのつもりが
CIMG5617.jpg

楽の湯~
CIMG5616.jpg
新しくなったナノテクノ水のお湯に
入浴してしまいました

入る時に受付でもらった物を見て見ると
CIMG5613.jpg
楽の湯スタンフ#12442;1←クリックでデカクなります
ってココでもなんかスタンプラリーやってるし!
CIMG5614.jpg
はやり?

湯上がりに景色眺めて
CIMG5615.jpg

さて雨も止んで

199号の大里本町三の信号を右折して

大里インター方面へ向かいまして

立ち寄りました コチラ
CIMG5621.jpg
ラーメン•餃子 大勝さんです
クリック←食べログ見れるヨ

TEL:093-372-1277
住所:北九州市門司区大里戸の上4丁目1-23 1F
営業時間 【平日】11:00~15:00
         17:00~21:00(スープ無くなり次第閉店)
   【土日祭日】11:00~21:00(スープ無くなり次第閉店)
定休日:火曜日
駐車場:有り

です

前回来たのは6月17日だったので

10日ぶりです 今回は3麺目です

初訪麺の記事は コチラ←クリックで見れます

午後6時くらいの到着です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が7席程と
     4人掛けのテーブル席が三つ有ります
CIMG5492.jpg
この写真は以前訪麺の物です
私は入り口付近のカウンター席に座りました

目の前に可愛い
CIMG5618.jpg
ニモがいました

今日も大将はご不在のようです

メニュー オモテです
CIMG5489.jpg
大勝メヌサム1←クリックでデカクなります

ムラサキ750円が気になります



メニュー ウラです
CIMG5490.jpg
大勝メヌサム2←クリックでデカクなります
ゲンコツスープの紹介とお店紹介です

写真メニューです
CIMG5491.jpg
大勝メヌサム3←クリックでデカクなります

限定ミニカレーにめっちゃ惹かれましたが
よく見ると月•木•土曜各1日50食限定品!

ベースのラーメンの麺おまかせにしました

3分程で来ました

ご対麺!
CIMG5619.jpg
具はチャーシュー2枚 キクラゲ メンマ ネギです

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は極細っぽいです!
30番のようです
スープとよく絡んで美味いです!

スープはこってり系です
とろみもありますが飲みやすいです
2麺目なので完飲は控えました
全部飲みたかったです!

チャーシューは柔らかいですが
肉•肉してます

って感想は以前とほぼ同じですが
お味にブレが無いってことで、、

美味しかったです!

ココの売りはやっぱりスープですね


大将は帰って来ません

店員さんに聞いてみました すると

今日はお仕事の会議だとかで

帰って来ないかも だそうで

ブログの書き込みのお礼を言いたかったのですが、、

残念!

しかしここで

私のスタンプカードのラーメン1杯無料サービス
CIMG5623.jpg

使わせて頂きました

さらにあたらしいスタンプカードに
CIMG5622.jpg

ハンコもらい これで2周目2個目です



大将は車が好きな様です
CIMG5620.jpg

店内の撮影許可頂きパシャリ!

CIMG5494.jpg



ご馳走さまでした!



又来ますね!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

計画停電になるかもだそうです

九州電力からお知らせが来ました
計画停電1
お盆を除いて7月2日から9月7日の平日だそうで

もしそうなったら仕事にならんがな!



さて本題です

27日の水曜日です

お昼のランチにチョト出遅れて

2時過ぎに福来屋さんにいくと

店休日Why?の札が、、

徳力まで来たのでココのすぐ近くの
CIMG2416.jpg
友人の整骨院に顔を出して

来たついでにとちょと揉んでもらって

今度は4時に泰玄さんに行くもスープ終了の札が、、

もうお腹ペコペコ限界!です

199号をそのまま走って 

以前一度食べて再訪リストに入れてた コチラ
CIMG5612.jpg

ラーメンえぞっ子
さん
クリックで食べログ見れるヨ!

住所:北九州市門司区松原1丁目7-3
電話:093-371-6293
営業時間:ランチ営業
定休日:?
駐車場:有


です

お店側の車線からだと隣りの建物が意外に大きくて

見過ごしてしまいます


夕方の4時過ぎですが暖簾が出ます
それでは暖簾を潜ります

食べログに書き込みされてる通り
外観とは裏腹に
お店の中は明るく清潔です

お店の中はカウンター席が5席程と
CIMG5167.jpg

2人掛けのテーブル席が2つと
CIMG5161.jpg

4人掛けのテーブル席が3つ
CIMG5162.jpg
4人掛け席はこの壁際と私の座ってる席とカウンター席の後ろです
と21人程のキャパです

御夫婦でやられているようです

メニューです

ノーマルメニュー

CIMG5163.jpg
えそ#12441;っこメヌサム1←クリックでデカクなります
梅ラーメンが気になります

辛口メニュー
CIMG5164.jpg
えそ#12441;っこメヌサム2↑クリックでデカクなります
ズバリ辛口ラインナップそのものが気になります!

他にも壁に貼られてました
CIMG5168.jpg
えそ#12441;っこメヌサム3←クリックでデカクなります
辛口とピリ辛は違うのでしょうか?
きゃべしょうゆラーメンとたまごとじみそラーメン等です
オリジナル感あふれてます

今回 私はたまごとじみそラーメンを注文しました

今日もお時間ずらしての訪麺なので

客は私一人です

5分程で来ました

女将さんが運んで来てくれました

ご対麺!
CIMG5611.jpg

具は(豚肉とタマネギ もやし)の たまごとじネギです

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

麺は太ちぢれ麺でプリプニュです
好きな食感です

ミソスープです
まろやかなお味で旨味成分ある感じ!?
素人なもので表現が稚拙ですいません
途中で七味唐辛子を入れました
お味にメリハリがでました!

お店の大将もすごく感じのいい方でした

隠れた名店です

食べてる最中に何故かもう1麺行きたくなりました

この前のはしごラーメン巡礼
なにか
パブロフの犬のように私の欲望を刺激します!


ご馳走さまでした!


当然 つづく のです!


ラーメンばかり食べて
あまりに家でご飯を食べてないので
nandayo2.jpg
嫁から不信に思われている今日この頃です






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

六倉会制覇に向けて頑張って来ましたが
悟空食へ#12441;



ついにT-シャツゲットの日がやって来ました

土曜日に福来屋さんでTーシャツ貰いたかったのですが

先週の金曜日の夜は一龍さんスープ修了でかなわず

基本的に
平日の昼間は近場でしか活動できないので

走念隊のキャンプから帰って来て解散した日曜日

そのまま着替えもせずにジャージ着たまま
車で向かいました


ということで コチラ
CIMG5605.jpg

久留米ラーメン 一龍
さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

福岡県北九州市小倉南区下石田1-4-1
電話番号は不明です。
[月~木]
11:00~17:00
[金・土・日・祝]
11:00~21:00
いずれもスープがなくなり次第終了。
定休日:なし
駐車場:有り


です

昼下がりの3時前に訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が9席と
 
テーブル席が四つ程あります

私は窓際のテーブル席に座りました

メニューです
CIMG5602.jpg
一龍メヌサム2←クリックでデカクなります

今回はこの屋台ラーメンにしました
CIMG5603.jpg
さっきお昼ご飯を食べたばかりなので

サラッと口当たりのいい
コクとうま味のスープをチョイスです

4分程で来ました

ご対麺
CIMG5604.jpg

具はチャーシューが2枚
  
  ネギ キクラゲ ノリです

それでは いっただきま~す!

麺は中細麺ストレートです

スープはどちらかと言うと少しあっさり気味ですが

コクと旨味
を感じます 確かに!

チャーシュー
もいけてます

美味しかったです!

お勘定時にスタンプもらって

ついにスタンプラリー制覇!

コンプリートですやっとの事で

大将直々にTーシャツ頂けました

そして前後ろ逆に着て記念撮影して頂き 

超嬉しいです!!

六倉会 Tーシャツ!!

CIMG5606.jpg

最後のスタンプと同時に

新しいカード
にももう一個スタンプ!?
CIMG5608.jpg
六倉会制覇1←クリックでデカクなります
えっ!もう一周??

しばらくはラーメン食べなくていいです

3時間くらいは!
CIMG5607.jpg


ご馳走さまでした


その後 家での夕食は食欲が無いとウソをついたのは
papa4.jpeg
秘密なのだ!















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


走念隊 キャンプツーリングⅡ
の翌朝です

いやあ 昨日もしこたま飲みました

ちょとじゃない 完全に二日酔です

まずはコーヒー親父ライダーさん
CIMG5587.jpg
CRAZYさんのG’ストーブです!
手分けして入れて
CIMG5588.jpg

ボケーっとして
CIMG5589.jpg

朝飯はお握りと味噌汁です
CIMG5590.jpg
食べる前の写真忘れました。 頭の中もコノ写真の様にピンボケです

コチラは昨日の宴の後!
CIMG5592.jpg
そんなに飲むのは なしか! いや よかろうもん! 両方とも殆ど空!
って酒の量がとほうもねえ~です


食後に歯磨きしてバンガローの外を見ると
CIMG5593.jpg

ヤッパリ雨!
ダンダン強くなっていきます
CIMG5594.jpg

ゆっくりと出発準備して 

撤収です
CIMG5596.jpg
手前のシルバーのアイシスが今回お世話になった親父ライダー号です

そしてソロバイク
CIMG5595.jpg
ひどいどしゃ降りです!右奥にかすかに見えるのがCRAZYさんです
CRAZYさんも準備して
CIMG5597.jpg

あまりにが強いので単独帰路へ
CIMG5598.jpg
お気をつけてー!
CRAZYさんから途中でメールがあって無事にご帰宅しました

私達は10時半にはキャンプ場を後にしました

日曜日はバイホン小倉店のツーリングと

合流の予定でしたがあいにくの天気でそちらは中止の様です

今回の走念隊は車3台でフォーリング?です

当初は明礬温泉を予定してましたが

あまりにがひどいので

急遽近場で温泉入って

ごっちゃんお勧めのとり天弁当食べて

中津唐揚げと昨晩の地鶏をお土産にして帰る事にしました

洞門キャンプ場から一旦500号線
CIMG5599.jpg

その後脇道にはいり

ものの30分弱


西谷温泉に到着です
CIMG5600.jpg
通常は大人一人400円ですが

今日は西谷の日だとかで300円で入浴できました

ゆっくりと温泉につかって
CIMG5601.jpg
休憩して再出発です

その後ランチは 中津のごっちゃんお勧めな

お弁当屋さんでとり天弁当を食べて

ついうっかり写真忘れました!
温泉でボケボケモードでした

ごっちゃんゴメン

その後は中津のチキンハウスさん
チキンハウス
以前一人で行った時の画像です
皆さんそれぞれ唐揚げをお土産に買いました

私は骨無し300gを買って帰りました
CIMG5609.jpg

その後も行橋のスーパー

地鶏を買って
CIMG5610.jpg

帰路へ

結局この日は終日雨でした


走念隊の皆さんお疲れさまでした!

運転手の皆さん雨の中、ご苦労様でした

そして中年ライダーさん
便乗有り難うございました


今度は飲み会?



さて私は六倉会のT-シャツ ゲットに行きます!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

走念隊 キャンプツーリングパートⅡ

結局雨予報のせいでで行く事になりました


23日の土曜日に中年ライダーさんが

私の所に迎えに来てくれまして
ゴルゴ君も合流し

親父ライダーさんの車
で出発です

まずはランチを福来屋さんで済ませて
CIMG5543.jpg
私はリーチのスタンプ貰って

イコMAXさんも合流して出発しました

結局先発隊は親父ライダー号(便乗ー私)と

イコMAX号(便乗ーゴルゴ君)の2台で出発です



途中柿下温泉経由~大阪峠~アグリライン経由で

4時に洞門キャンプ場到着です!
CIMG5550.jpg
このブラック セレナがイコMAX号です ノーマルなのにカッキー!
すると連絡不行き届きCRAZYさん
CIMG5549.jpg
お一人バイクで到着です!
すいませんでした

まずはチェックインして 荷物を下ろして

そして買い出し係
 親父ライダーさんとゴルゴ君
設営係
 私とイコMAXさんとCRAZYさんに別れて

行動開始です

今夜は雨予報のため東屋で焼き肉パーティーです
CIMG5551.jpg

なのでバンガロー
DSC_0924.jpg
ばったさんという名前の所に変更しました

ココなら下の東屋に近いしトイレも近いので

あまりを気にしなくていいのではと考えました

私達3人は東屋の中にテーブルとイスと

焼き肉用のコンロや炭を設置して
CIMG5552.jpg

ちゃっちゃと準備して
CIMG5547.jpg

しばし 休憩タイムです
CIMG5548.jpg

その後買い出し組も戻って来て

二手にわかれて
CIMG5554.jpg

お風呂に入り

取り敢えずは湯上がりのビールで
CIMG5555.jpg
カンパーイ!

その後ぼちぼちとを起こしてたら
CIMG5556.jpg

そろそろ後発隊のごっちゃんが到着です
CIMG5557.jpg
家から◯0分で来たんだそうで、、エンジンキンキンに熱そう!
ごっちゃんのさし入れの地鶏!美味そう
CIMG5558.jpg

そして買い出し隊が買って来た

牛肉
CIMG5559.jpg

鶏肉
CIMG5560.jpg

お野菜
CIMG5561.jpg

キムチ!

CIMG5563.jpg

炭火焼き肉の始まりです お腹空きました

まずはごっちゃん差し入れの地鶏から
CIMG5564.jpg
コノ鶏肉マジで美味し!帰りに買って帰る事にしました
そして牛肉クッキング隊長の親父ライダーさんが焼きます
CIMG5566.jpg
スーパーのお肉ですが何故か美味い!

そしてつまみにキムチを食べて
CIMG5568.jpg

コチラもクッキング隊長が管理する
CIMG5569.jpg
ごっちゃんがお湯ーと言う度に沸かしてます 隊長優しい!
ゴッチャン用のお湯割りのお湯です

そしてお肉も大体焼き終わり

日も暮れて来て本格的に
CIMG5570.jpg

走念隊の宴会開始です

ファイヤータイム!

一生懸命薪を作るイコMAXさんの後ろで
CIMG5571.jpg
なんだか怪しいごっちゃんです

そんな事はおかまい無しに薪を作り続ける

イコMAXさん 焚き火隊長です
CIMG5575.jpg

コチラはCRAZYさんが炎の中に
CIMG5576.jpg
異物を混入で変な煙が、、

その後は

本日の締めな 焼きそばです
CIMG5577.jpg

クッキング隊長の親父ライダーさんが

焼き焼き!ジュージュー!


できあがり~

いっただきま~す!


いや~コレは美味かったです!


そしても更けていき
CIMG5578.jpg
まったりタイムを過ごして
CIMG5579.jpg

ランタンの明かりで各自好きな事をして過ごしました


炎と語る会
CIMG5580.jpg

絶賛開催中です
CIMG5581.jpg

そして

酔っぱらいのできあがり~

CIMG5583.jpg

楽しい時間
はあっという間に過ぎていきます

11時頃でしょうかそろそろバンガローにいき
CIMG5584.jpg

2次会~が始まりまして
CIMG5585.jpg

私は途中から殆ど記憶が無く

いつものごとく

途中で気絶同然で就寝~

zzz

今回は親父ライダーさんは強かった!


つづく






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

走念隊キャンプツーリング(車)から帰って来ましたが

そのお話はまだお預けさせて貰って




六倉会のスタンプラリーの続きです

先週の金曜日一龍さん行ってスタンプ貰って

土曜日に福来屋さんで最後のスタンプ貰って

ラリーを制覇してTーシャツゲットする予定だったのですが

その金曜日の夜8時頃一龍さんに到着すると

ジャスト食べ終わって出て来てた

お客さんで スープ修了!!のカードが出されてました

あと10分 いやあと5分早く到着していれば、、、

私はお店の中に向かって 手を交差させて

バツ印してうかがうと大きくうなずかれました

しかたなくお店を後にするも

諦めきれず 又戻って

ドアを開けて 「ラーメン以外もだめですか?」

すると大将が 「はいー終わったんですよ、すいません」

ってメニューはラーメンだけだったような、、

痛恨のスタンプゲット リーチならず!



そして翌日

23日の土曜日は午前中お仕事あって

午後から走念隊のキャンプツーリング出発です

結局車で行く事になり

午後1時に中年ライダーさんが迎えに来てくれまして

私の所でゴルゴ君とも待ち合わせです 

イコMAXさん
とはお店で待ち合わせて

4人にラーメン付き合ってもらいました

私達は1時半過ぎに到着です
コチラ
CIMG5543.jpg
らーめん福来屋さん
クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

4回目の訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

イコMAXさんは先に到着されててカウンター席から

移動して

私達は入り口近くのテーブル席に座りました

今日は食べたいメニューを決めてました

fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

今回はラーメンに煮玉子トッピングです

イコMAXさんは先に注文してたので
CIMG5542.jpg
すでに爆食中~

3分ほどで来ました

ご対麺!

CIMG5544.jpg
具はチャーシューが2枚に メンマ ノリ ネギ 
煮玉子 丸ごと1個です

親父ライダーさんは
CIMG5545.jpg
ラーメンに煮玉子トッピングとチャーハンのセットです

そしてゴルゴ君はモチロン
CIMG5546.jpg
極太麺 魚介豚骨
福龍ラーメンにチャーハンセット

それでは いっただきま~す!

麺は中細麺 シコシコで美味しいです

スープは やっぱ うんめえ~です!

皆さんラーメン食べ終わり

お勘定を済ませスタンプカードを差し出すと

奥様が あと一個やんと言ってくれまして

今だ T-シャツ ゲットならず

私は「いつもとても美味しいです
締めくくりは福来屋さんに決めてたのですが
昨日一龍さんのスープに間に合いませんでした
もし一龍さんのTーシャツ無くなってたら
こちらに貰いに来てもいいですか?


と御願いすると

「モチロン とっておきますよ!」

と行っていただけました


ご馳走さまでした!

又来ます!


この後
走念隊キャンプツーリングに出発しました

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.06.25 天晴1

先週に入ってスパートをかけてた

スタンプラリーによる
Tシャツゲットへの挑戦ですが

この辺が正念場六倉会制覇への

スパートは続きます

どうしてもTーシャツが欲しいのです!

先週の木曜の夜に八幡東区を攻めました

しかし目指すお店は閉店時間が8:30です

仕事終わって速攻で駆けつけました コチラ
CIMG5537.jpg
天晴さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-682-1112
住所:北九州市八幡東区西本町1-7-5
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:30
定休日:水曜
駐車場:無
です

ホームページ
←クリックありました

私の頼みの綱の水曜日が定休日です

しかも駐車場が無いので雨でもバイクで来ないといけません

レインウェアを着込んで

なんとか閉店時間前に到着です

それでは 天晴な暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が4席程と
  テーブル席は4人掛が2つに2人掛けが2つ有ります

私はカウンター席に近い2人掛けのテーブル席に座りました

メニューです
CIMG5532.jpg
天晴メヌサム1←クリックでデカクなります
各種ラーメンです

おお!ミニラーメンが有ります

はしごする時に良いですネ

メニュー裏です
CIMG5533.jpg
天晴メヌサム2←クリックでデカクなります
コチラはごはん類に一品やセットメニューです

その他
壁に掛けられた
CIMG5534.jpg
天晴メヌサム3←クリックでデカクなります
うまいのり が気になります
プレミアムラーメン

カウンター席の上には

CIMG5535.jpg
天晴メヌサム4←クリックでデカクなります
550えん 確かに ※お得です!! こちらはうまいのりじゃないのでしょうか?
本日の日替わりラーメンです

私は定番のラーメンにするつもりでしたが


お得感に惹かれて日替わりラーメンを注文しました

3分程で来ました

ご対麺!
CIMG5536.jpg
サービス品の辛し高菜!美味しい
具は普通チャーシュー1枚と炙りチャーシュ1枚にもやし 
のり メンマ 青ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は中細麺です
ツルツル麺でスープとの絡みもいいです

スープはあっさり系ですがお味はしっかり系
マイルド感もあります

こってり系苦手な方でも大丈夫そうです

炙りチャーシュはとても分厚くて
しかも柔らかくて
更に炙ってあるので香ばしくて
満足感 満点!でした

美味しかったです!

ご馳走さまでした!
天晴1
帰りは私もPCXもトラックが跳ね上げた雨水でずぶ濡れになりました


残す所あと2店舗也!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

走念隊のキャンプツーリングから帰って来ました
内容は後日書きます




先週の続きです

すったもんだ有った 
筑豊•遠賀•北九ソロラーメンツーリングですが

やっと終盤です

遠賀までやって来ましたが

なにせ4麺目でお腹が全く空きません

そこで近くの遠賀川温泉でゆっくりお風呂に入って

お腹を空かせる作戦を立てて

少しはお腹空いたのかどうかは

判りませんが 遠賀川沿いを北上して

やって行きました 

本日4麺目な コチラ
CIMG5524.jpg
がんこもんラーメンさんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

HPありました←クリック

TEL:093-293-0469
住所:遠賀郡遠賀町旧停1-5-12
営業時間:24時間営業
定休日:無休
駐車場:有(店の前と、近くに第二駐車場もあり)


です

なんと24時間営業です

お店の前に居るだけで豚さんの骨臭が漂います

それでは がんこもんの暖簾を潜ります

お店の中は厨房の周りにカウンター席が12席程と
     小上がりの4人用座敷テーブル席が5卓程です

私は入り口付近の角のカウンター席に座りました

メニューです
CIMG5525.jpg
か#12441;んこメヌサム←クリックでデカクなります

各種ラーメンにご飯類です

替え玉は半替え玉 1替え玉 1、5替え玉が選べます

また麺は がんこもんラーメン(中細)と長浜ラーメン(極細)

(麺の違いだけ)を選ぶシステムです

私は好きな長浜ラーメン(極細)の方を注文ました

入り口の内側にはデッカい冷蔵庫?みたいなのです
CIMG5528.jpg

3分程で来ました

ご対麺!
CIMG5526.jpg

具はチャーシュー丸2枚にモヤシ キクラゲ ネギです

それでは いっただきま~す!

麺はなるほどな極細です これも30番ですかね
スープとなんか異常に絡みます
極細でも何故か食べごたえ感あります

スープを飲むと判りました
私的ですが油ギトギト感あります
トロりんこの 何と言いますか
んーヌルヌルスープ?
ヌルい訳ではありません

まあいずれにせよザ•こってり系!

1日4麺目のジジイにはチョトしんどいかも!

チャーシューはお肉う~です
柔らかくはありません 
歯ごたえ有るチャーシューです

今まで食べたこってり系とは違った

オリジナルトロヌルラーメン
です

ご馳走さまでした!
CIMG5529.jpg

最後の4麺目はこってり系のオイリーラーメン

完全ノックアウト!でした

これで10店舗制覇 あと3店舗だ!

なんか ゴールが見えてきたど~!


ウップ!!後半はトンコツまみれな1日でした!

おわり




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.06.24 遠賀川温泉


前回の記事で書いたように

筑豊•遠賀ラーメン&温泉ツーリングでは

まずは SEROW

サッポロラーメン時計台さんと壱番亭さんを周り

インターバルで泰玄さんまで走り

スタンプ押してもらうの忘れて再び壱番亭さんへ

そこで疲れて 一旦帰宅して30分程休憩して

再発起して PCXで3号線を西へ走りました

途中から夜間走行になるので HID車両です

結果的に
筑豊 北九 遠賀 ラーメンツーリングになりました

まずは遠賀に着いてインターバルです

ってインターバル多すぎ!

やって来たのは コチラ

CIMG5518.jpg

遠賀川温泉さんです
↑クリックでHP見れるヨ

会社名:遠賀川温泉本舗
住 所:福岡県遠賀郡遠賀町浅木61-1
電話・FAX:093-293-6869・7952
入 浴 料:大人700円、小人(4歳~小学生)400円、3歳以下300円
営業時間:13:00~21:00 (受付20:30迄)
定 休 日:火曜日
駐 車 場:50台
その他:回数券有り

です

遠賀川沿いの県道27号線の老良っていう信号から

曲がって500メートル程進んだ所に有ります

お店の前にチョコンと停めました

それでは入浴料700円を支払って中に入ります

8時に到着したのですが

お客は私ひ•と•り♥

貸し切りです

脱衣所はまあまあな広さです
CIMG5519.jpg

ロッカーは10円ですが戻って来ません
CIMG5523.jpg
別にいいですが

壁に貼られた温泉成分です
CIMG5522.jpg
遠賀温泉成分サム←クリックでデカクなります

詳しい知識は有りません 塩湯みたいです

お風呂は内湯と
CIMG5520.jpg
メッチャ鉄色です 効きそう!

屋根付き、囲い壁の露天風呂が有りました
CIMG5521.jpg
って露天ではないですね!
しかしコチラは無色•透明で
鉄分を取り除いてあると書かれてました

ココでゆっくりお風呂に入り

ミストサウナも入って

休憩してお腹が落ち着くのを待ちました

約40分ほどこの施設にいたでしょうか

9時前になりましたので 再出発です

帰り際にココの女将さん?に

「このバイクカッコいいね~!
  白がこ~シュとしとってええわ~」


って言われました お礼を言いました

やはり私のPCX中高年の女性に人気が有る様です

さて本日最後の目的地 4麺目に向かいます

そちらは24時間営業なので

時間は全く気にしなくていいのです

ちょとだけお腹空いたかいな?

つづく



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.06.23 泰玄 4麺目

またまた今日も本題に入る前に

走念隊キャンプツーリング参加の皆さまへ

し#12441;ゃりちえ3
ほぼ最終告知で~す!

車で行きます

先発隊
(私の所に13:00)
  中年ライダーさん、ゴルゴ君、私
お目当てのラーメン屋さんに13:30ごろ
イコMAXさん合流 ココからはゴルゴ君はMAXさんの車へ

2時にはスープ完売の可能性あるので
お時間厳守で御願いします って私が遅刻しそうですが、、
一応地図です(小倉南区徳力3-8-10) 福来屋さん
 

ヨロシク御願いします!


後発隊
 ごっちゃん、CRAZYさん先に行って待ってます









っと言う事で今日の本題です

時計台さん壱番亭さんをはしごしたあと

予定では
がんこもんさんに行き~の帰りの3号線の途中で

天晴さんと計画したのですがふと気づくと
水曜日は天晴さんの定休日!

コレは誤算でした しかもちょとインターバルが必要です

そこで今日は急遽予定を変更して

泰玄さんをチョイス!

しかしがんこもんさんを回ると夕方になり

泰玄さんのスープ修了の可能性も!

そこで順番を逆にして一旦北九入りして

あの魚介大和撫子ラーメン
私が勝手に付けた名前ですが、、

を食べてチョトあっさり系に振るため泰玄さんへ向かいました

再びの都市高速利用です 
往復になったので1000円支出です

本日スープ売り切れの文字が無い事を祈りつつ、、
CIMG5514.jpg

らーめん 泰玄 さんです♥やったあ!幟が出てます!
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:小倉北区末広町2-3-2
電話:093-521-0106
営業:11:00~20:30
※スープなくなり次第終了
店休:日曜日
駐車場:有(店の前)


です

お隣のLAWSONで
たいけ#12441;ん横
帰りにタバコが買えます 便利!

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が11席と

    4人掛けのテーブル席が2つと2人掛けが1つです

今回も 私はカウンター席に座りました
CIMG4907.jpg
カウンター席には木札でメニューが有ります

メニューです

tmenyu.jpg
CIMG4123.jpg
↑クリックででかくなります!

各種ラーメンとトッピングやセットも有ります

メニューの裏には

tkodawari.jpg
CIMG4125.jpg
↑クリックででかくなります!
らーめん 泰玄の名前の由来や

ココのこだわりや 魚介ラーメンのルーツが書かれてます

そして壁には

ttyuui.jpg
CIMG4127.jpg
↑クリックででかくなります!

注意書きデス

お冷セルフって書かれてますが

今日はおねいさん

冷茶を運んで来てくれました

今日のオーダーはモチロン

魚介ラーメンです!

しかし大将からのお言葉は

「すいませーん!今日魚介終わったんですよ!」


すごく すごく スゴく残念です!

そこで私はベースのラーメンを注文しました

3分程で来ました

ご対麺! 本日3麺目

CIMG5513.jpg
美しすぎるラーメンです ため息でそう!

具は厚めのチャーシューが1枚メンマ ネギ 

それでは いっただきま~す!!

麺は中細のストレートです
スープと絡んでいい感じです

スープはトンコツう~ですが

そんなにキツくないです

コクと旨味がギュっとしてますが 意外とあっさり系

バランシング豚骨です!

 美味~~い!!


チャーシューはお口の中でトロットロになります

スープ完飲の欲望を超我慢しました

ご馳走さまでした!

お勘定時に大将が「今日は何処か回られて来たんですか」

「あっはい!筑豊を2麺行って来ました!」

大将「えっ 宝龍と時計台?」

んっ! カードを見ると
CIMG5515.jpg
あっ!!!

壱番亭さんでお勘定の時に

今日はあと1軒にするか2件回るか悩んでたせいで

スタンプもらうの忘れてもうた!


すると大将がうちの2個押しときましょうか?

っと言われましたが 最後のお店でこれはダメです!

なんて言われたら嫌だし

自分的にも納得できないので

泰玄さんを出た後壱番亭さんに電話して
確認を取り 再び筑豊へ走り

壱番亭さんへ行き
CIMG5517.jpg
ハンコゲット!
CIMG5516.jpg

都市高速利用代 1500円也
って俺なにしてるんやろ!

そのせいでこのままがんこもんさんに行く勢いが失せて

時間的にも夜間走行必至!

ちょと疲れたのもあって一旦帰宅して

休憩して HIDPCXに乗り換えて

4麺目

お時間無制限がんこもんさん

向かう事にしました

つづく























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.06.22 壱番亭

またまた今日も本題に入る前に
し#12441;ゃりちえ3

告知で~す!

走念隊キャンプツーリング参加の皆さまへ

土曜日の降水確率が20%と発表です
uresiinu.jpeg

走念隊の念が効いた様です



決行します!


今の所
バイク
で行きませんか?

ご意見あれば書き込みヨロシク!です

日曜日は降水確率が40%でしたが

リアルタイムに変わってるみたいです

雨時々曇りで降水確率 60%です

各自雨対策はしておいて下さい

もしかしたら車に変更の可能性も、、

今の所参加メンバー

先発隊:私、親父ライダーさん、イコMAXさん
         ゴルゴ君 、TRUEさん

後発隊:ごっちゃん、CRAZYさん

です

ちなみに先発隊の集合ですが バイクの場合

蒲生のセブンに2:15の予定でしたが

中年ライダーさんといこMAXさんは1:20に変更です

TRUEさんは柿下温泉の所に3時です!

ゴルゴ君コッチに帰って来たら連絡ください!

よろしく御願いいたします

車に変更になったら又変わります





さて本題です

サッポロラーメン時計台さんを出たあと

ラーメン&温泉ツーリングを続けます

美味さの余韻に浸りながら 200号線を北上して

直方駅付近に来ました

200号からチョトそれて県道27号へ入り

しばらく走ると右手にありました コチラ
CIMG5511.jpg

壱番亭さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:0949-24-0473
住所:直方市大字知古3-1-44
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日(但し,朝夕営業の場合あり。要問い合わせ)
駐車場:有(隣接店舗共用)


です

日産プリンスの隣りに有りました

お隣は焼き肉屋さんです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が7席程と
    4人掛けのテーブル席が2つとソファ席が2つあります

ラーメン屋さんでソファ席は珍しいです
CIMG5509.jpg

ソファ席の壁には手書きの色々です
CIMG5508.jpg
壱番ソファメヌサム←クリックでデカクなります

私は入り口に近いテーブル席に座りました

メニューです
CIMG5506.jpg
壱番メヌサム1←クリックでデカクなります
ラーメンのトッピング例がなっ何と13種類!

おっーと シニアラーメンが有ります
私はまだ年齢達してませんが、、

ミニシリーズ
が多いです

メニュー裏です
CIMG5507.jpg
壱番メヌサム2←クリックでデカクなります

私は食いつきました

ミニラーメンと餃子4ケの

ミニA定食を注文しようかと思いましたが

ダメもとでミニラーメン単品は出来ないか聞いてみました

OK!です しかもハーフなので250円也

小食な私がはしごラーメンするにはうってつけです

6分程でミニラーメン来ました Why?

ご対麺!
CIMG5510.jpg
具はチャーシューが2枚半玉 キクラゲ のり ネギです
ミニサイズですが具は普通と同じみたいです
なんかお得感です

それでは いっただきま~す!

麺は極細で食べやすいです

スープはコクを感じますが
まろやか系スープ!?あっさり系ではないです


チャーシューは歯ごたえ系です
お肉を食べてる感有りです

ご馳走さまでした!



本日2麺目ですが

1店目と2店目もミニサイズラーメンがあって

そんなにお腹パンパンにはなりませんでした

お勘定の時に

今日はあと1軒にするか2件回るか

悩んだ挙げ句 オラ負けねド!

決意して ここで

ちょとインターバルを入れるため

泰玄さんへ向う事にしたのですが

私はココで非常に重要な事を忘れていたのでした

つづく






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


本日の本題に入る前に

走念隊の皆様へ お知らせです

土曜日の降水確率が30%と発表です

日曜日は午後から雨っぽいですが、、、


決行します!


バイク
の場合は

今の所参加メンバー

先発隊:私、親父ライダーさん、イコMAXさん、ゴルゴ君

後発隊:ごっちゃん、CRAZYさん、TRUEさん?

です

ちなみに先発隊の集合ですが

蒲生のセブンに2:15の予定でしたが

2:30にして頂きたく切に御願い申し上げます

個人的理由ですので訳は当日お話しします

よろしく御願いいたします


雨の場合でも車で行きます

親父ライダーさんの車に
私、イコMAX、(ゴルゴ君?)

CRAZYさんの車に
ごっちゃん、(TRUEさん?)

に分乗して行きましょう!




っと言う事で本日の本題です

六倉会スタンプラリーの筑豊&遠賀攻めツーリングです

気合いを入れていきます

平日の午後休みを利用して 午後1時半に出発です!

なるべく急ぐため都市高速を利用します

1日4麺攻撃です 途中でへたれるかも?です

小食な私は連続4麺は無理なので

インターバルで温泉入ります

それではソロ ラーメン&温泉ツーリングの始まりです

まずは都市高速の馬場山インターで降りて

200号を南下して本日の第2目的店の当たりを通過

さらに南下して飯塚の手前の鯰田の付近です

コチラ
CIMG5505.jpg
サッポロラーメン時計台 飯塚本店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:0948-22-8288
住所:飯塚市中178-2
営業時間:11:00~スープ切れまで
定休日:木曜日
駐車場:有(敷地内:18台)


です

幸袋の信号を右折してさらに右折してありました

いやー遠かったです 午後2時に到着デス

何故にコチラに先に来たかといいますと

食べログ
※土日祝日は大体14時前後で売切閉店することが多いので、
お早めにご来店下さい。


と書かれてあったからです

水曜日といえども
スープ完了の危険性が高い方へ急いで向かいました

ココまできてスープ完了はつらいですから

それでは暖簾を潜ります

中に入るとまずは

券売機で購入するシステムです

メニューです
CIMG5501.jpg
時計台メヌサム2←クリックでデカクなります

塩 カレー しょうゆ みそ のラーメン各種に

バタートッピングが基本の構成です

おっと!麺の量をコントロール出来るシステムです!

小盛100g 並盛150g 中盛200g 大盛300g です

私は塩バターラーメンの小盛100gにしました

決して安いからではありません

本日4麺予定だからです!

ただし塩バターは好きです!

お店の中はカウンター席が9席程と
     4人掛けのテーブル席が四つ程です

私はカウンター席の真ん中当たりに座りました

上の壁にもメニューです
CIMG5502.jpg
時計台メヌサム1←クリックでデカクなります

5分程で来ました

ご対麺!
CIMG5503.jpg

具はチャーシュー丸が2枚コーン のり もやし ネギ

バター♥です

それでは いっただきま~す!

麺は太麺チヂレ麺ですが
そのチヂレ具合がすごくオリジナル!
CIMG5504.jpg
見事なドレッド麺です
ホ#12441;フ#12441;マーリー

ボブ•マーリィ
を聞きながら食べたいもんです

スープはあっさり系というよりはサッパリ系!?
透き通ってますが 飲んでいくと
ムムム! デス

マジで美味い!
鶏さんがスジを通してますが
野菜の甘みが絶妙なハーモニーです

そしてコクがスゴくあります

うんみゃ~!

バターが溶けて来ると2段階旨味攻撃です

ドレッド麺にスープとバターが絡んできます

まさにハーモニードレッドラーメンでした

美味しかったです!


ご馳走さまでした!


小盛りにしたけど結構具沢山で
いきなりチョトお腹が満たされました
先行き不安です

小倉南区に支店が7月にオープン!との情報がありました

出来たら行こうかな!


さて2麺目へ向かいます



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.06.20 宝龍 4麺目


六倉会さんのfacebookに

「この1週間で全店制覇の方が増えています♪」

の書き込みがありました!

これはTーシャツが無くなりそうな可能性が、、

そこで ダッシュかける為には

こうなったら行ける時に行けるお店は

先に行っとくべきだと考えると

平日のお昼休みに近場を攻めるしかない!


という事でランチでラーメン逝きました

逝ってしまったお店は コチラ
CIMG5498.jpg
久留米ラーメン 宝龍さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!

住所:北九州市小倉北区真鶴1-7-13
電話:093-591-2969
営業時間:11:00~22:00
定休日:毎月16日
駐車場:有り(2台)


です

駐車場が2台分あったのは知りませんでした

食べログ情報様々です

雨なので車で来てお店の隣りの駐車場に突っ込むと

1台分空いてました
CIMG5497.jpg
近くの100Pに駐車しなくて済みました

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が8席程と

畳の小上がりに4人掛けのテーブル席が三つあります

キャパは20人程でしょうか

今日は午後1時過ぎに訪麺ですが

お昼時を過ぎたのか客は私一人でした

私はカウンター席の真ん中に座りました


メニュー
です
宝龍メニュ
宝龍メニュサム招き猫と奥に龍の置物あります
クリックでデカクなります!

ラーメン ワンタン チャーシューの構成です

煮玉子ではなくてゆで卵です

今日はベースのラーメンを注文です

駐車場が開いてなければ
ラーメン500円+100P也となります
せこいようですが原2乗りには気になります

大将がラーメンをつくっている時に

前々からずーーーーーーっと気になっていた

座敷の奥の壁に飾られていた龍の絵!

大将に撮影許可を頂いて パシャリ!
CIMG5499.jpg
渋い絵です カッコイイです!

すると大将が
「実はあれ、 ジグゾーパズルなんよ」

ビックリしました 再度近づいて見ると確かにジグゾー!
しかも2000ピースだとか!

始めは箱を見てこんなに大きいとは知らずに買った事や
つくった時の苦労話
結構集中して短期間で仕上げたお話を聞かせてくれました

お話の途中
4分程で来ました

ご対麺!
CIMG5500.jpg
具はチャーシューが2枚にキクラゲ ネギ

それでは いっただきま~す!

麺は中細ストレート
お店まかせでちょいやわ目です
でも美味い!
さすが自家製麺です

スープはザ•トンコツですが

そんなにクドく有りません

やっぱ美味しいです!

こってり系好きな人には超お勧めなお味です


始めて宝龍さんの大将と会話ができて

しかも笑顔も見れました

何故か嬉しかったです!


食べ終わると自然に「あー美味しかった」が出ました

ご馳走さまでした!!

ココのラーメンの後味がまた良いんです

スタンプは6個貯まったのですが
papa8.jpg
店舗特典 まだ使わないのだ!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

昨日の夜は激しい雨の中車で

会合お仕事でした やはり一日1回は

バイク
に乗りたいですね!

この雨は台風の影響でしょう


さて週末は走念隊のキャンプツーリング予定ですが
240619wid.jpg
と#12441;うするぅ
どうするっぅ~?



っと言う事で週末のお天気ですが

今の所雨はなんとか微妙ですが


台風4号は行ってしまうみたいです

しかし台風5号の動きが微妙です


金曜日の朝の時点で影響がありそうだったら

残念ですがキャンプツーリングは中止又は延期になります

目安は降水確率50%以上とさせてもらいます

このブログで発表しますので チェック御願いします

あとは各個人の自由とさせていただきますが

決行で判断させてもらった場合に

棄権する方は必ずご連絡下さい!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

日曜日は門司港で出張お仕事でした

帰りに199号の大里本町三の信号を左折して

大里インター方面へ向かいまして

立ち寄りました コチラ
CIMG5488.jpg
ラーメン•餃子 大勝さんです
クリック←食べログ見れるヨ

TEL:093-372-1277
住所:北九州市門司区大里戸の上4丁目1-23 1F
営業時間 【平日】11:00~15:00
         17:00~21:00(スープ無くなり次第閉店)
   【土日祭日】11:00~21:00(スープ無くなり次第閉店)
定休日:火曜日
駐車場:有り

です

2年前バイホンのプチツーリングで来た事がありまして

美味しいのは確証済みです

その時の記事は コチラ←クリックで見れます

自分のブログで調べると2年弱前でした

ご無沙汰してました

午後5時くらいの到着です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が7席程と
     4人掛けのテーブル席が三つ有ります
CIMG5492.jpg
私は一番奥のテーブル席に座りました

大将はご不在のようです

メニュー オモテです
CIMG5489.jpg
大勝メヌサム1←クリックでデカクなります

ムラサキ750円が気になります



メニュー ウラです
CIMG5490.jpg
大勝メヌサム2←クリックでデカクなります
ゲンコツスープの紹介とお店紹介です

写真メニューです
CIMG5491.jpg
大勝メヌサム3←クリックでデカクなります

限定ミニカレーにめっちゃ惹かれましたが

ベースのラーメンの麺おまかせにしました

3分程で来ました

ご対麺!
CIMG5493.jpg

具はチャーシュー2枚 キクラゲ メンマ ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は極細っぽいです!
30番のようです
スープとよく絡んで美味いです!

スープはこってり系です
とろみもありますが飲みやすいです
晩ご飯あるので完飲は控えました
全部飲みたかったです!

チャーシューは柔らかいですが
肉•肉してます

美味しかったです!

ココの売りはスープですね

ご馳走さまでした!


またまたお勘定時にスタンプカードに
ハンコもらい これで5個目です
CIMG5494.jpg
店内の撮影許可頂きパシャリ!
はあ~あと9軒です!

結局大将は私がお店から車を出してると

帰って来たようでした

又来ますね!






追記
240618wid.jpg
5号って••••
いってしまえ~~~~~~!
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.06.17 亀吉&亀助

先日息子君が置いていった亀吉と亀助の住処ですが

気温が上がって来てとんでもない事になってます!

どぶに住んでる様です
CIMG5467.jpg


なので綺麗にしたのですが

一旦水槽から亀吉達を出す時に暴れまくります!
CIMG5466.jpg
足の爪で引っ掻かれそうなので厚てのゴム手袋をして

ちょとドキドキしながらバケツにいれて出て来ない様に
CIMG5469.jpg

をしました 外に出ようと暴れてます 

重しをしました ザマー見ろ!

何回もすすぎをして洗いました
CIMG5470.jpg

透き通ったお水で気持ち良さそうです
CIMG5471.jpg

さらにお水を足して浄水器のフィルターも新しくしました
CIMG5473.jpg

どれくらい持つ事やら



ところで金曜日は自分のお仕事早めに切上げて
大雨の中 博多に出張でした そして

週末は
先週に引き続き今週の土日も出張お仕事です

場所は近場な小倉(土)と門司港(日)ですが

しかし


↑10日間予報クリックで6月23日の天気見れるヨ!
お天気が今一なのでバイク通勤が出来ません

週末にバイクに乗れないとストレス溜まります

唯一の楽しみは日曜の帰りがけに久しぶりに

あのラーメンを食べる事くらいです!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


木曜日の夜に麺屋 新月さんで食べた後そのまま

3号線を走り八幡西区までやって来ました

六倉会の新たな店舗めざして

それは コチラ
鉄兵1
お店写真撮影忘れたので食べログ投稿写真を無断拝借デス ご了承下さい
とんこつらあめん鉄兵本店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

到着した時にお店の写真は帰りにと思ったのが間違いでした

TEL:093-693-7030
住所:北九州市八幡西区力丸町11-25
営業時間:平日   11:30~15:00 18:00~23:00
     土日祝 11:30~23:00
定休日:無休
駐車場:有り


です

夜の部は11時まで営業されているので

2麺目でも余裕を持って訪麺できました

それでは赤い暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が12席程と
     4人掛けのテーブル席が2つ程です

私はレジ横のカウンター席に座りました

メニュー1
です
CIMG5480.jpg
鉄兵メヌサム1←クリックでデカクなります
各種ラーメンに


メニュー2
です
CIMG5481.jpg
鉄兵メヌサム2←クリックでデカクなります
一品もの(逸品もの!?)とご飯ものです


メニュー3
です
CIMG5482.jpg
鉄兵メヌサム3←クリックでデカクなります
セットメニューです

私は本日二麺目なのでベースのラーメンを

かた麺で注文しました  油少なめ言うの忘れました
注文時に麺の硬さの指定は聞いてくれます

意外とオシャレな店内です

っん?レジ横の柱に張り紙発見!
CIMG5483.jpg
鉄兵替え玉ク#12441;ラ←クリックでデカクなります

上段は学生ラーメン1、5倍ですが
下段には替え玉グランプリ 男は8杯で無料サービス!です
誰かさん挑戦してみてはいかが?

3分程で来ました

ご対麺
CIMG5484.jpg

具はチャーシュー2枚に キクラゲ ネギ ゴマです

それでは いっただきま~す!

麺は極細麺です 例の30番って麺ですかね
ツルツルしてて食べやすいです
スープとの絡みもGOOD!

スープはどちらかと言うとこってり系です
ブタさん主張系スープです

チャーシュー
は柔らかいですが
噛むとお肉を感じます

スープの底に沈んだキクラゲがもったいないと思って

一緒にスープもほぼ完飲です!

美味しかったです!

ご馳走さまでした!


うっぷ!じじいには2麺はちょとキツい!

お店の外に出てPCXの前方を見ると
まほうすうぷ室発見!
CIMG5485.jpg

そう言えば来たときにこの中に人影があったようでした

この中でスープまほうがかけられて

美味しいスープができるのですネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


またまた
六倉会のスタンプラリーを進めるため

CIMG5474.jpg
ピンボケのとぼけた写真ですいません
改めて以前の写真で
CIMG5070.jpg
麺屋新月さんに行きました
    ↑クリックで食べログ見れるヨ


住所:北九州市八幡東区川淵町14
電話:093-883-9881
営業:11:00~15:30 17:00~21:00
 ※スープなくなり次第終了
定休:火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有り
駐車場:無し

です

の訪麺だったのでスープがまだ有るのか心配でしたが

暖簾がでてます!大丈夫!

私がお店の前に着いた時にはほぼ満席でしたが

グループなお客さんが2組ほど帰られて

席はありそうです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程と
4人掛けのテーブル席が3つ有ります

私は入り口近くのカウンター席に座りました

相変わらず忙しそうです

メニューが新しくなってました
メニュー1です
CIMG5475.jpg
新月新メヌサム1←クリックでデカクなります
つけ麺の量の種類が(小)(中)(大)から
(並)(中)(大)(特大)に変わってます 並で1、5玉になってます

お値段も若干高くなったみたいです

メニュー2です
CIMG5476.jpg
新月新メヌサム2←クリックでデカクなります
魚介ラーメンが無くなってます
トンコツとハーフのみの選択です

メニュー3です
CIMG5477.jpg
新月新メヌサム3←クリックでデカクなります
こちらも若干のリニューアルです

メニュー4です
CIMG5478.jpg
新月新メヌサム4←クリックでデカクなります
セットメニューです コチラはほぼ同じ様です

そしてカウンター席の壁に貼られていた
CIMG5075.jpg
新月食へ#12441;方←クリックでデカクなります!
つけ麺の食べ方です

今回はこのお店では未食の
しっかりトンコツ!こってりスープ

豚骨スープラーメン
硬麺で注文しました

豚骨100%です

6分程で来ました

店主さんが直々に運んで頂きまして
「スープが薄く感じられたらコレを入れて下さい」
っと替え玉用のタレを付けて頂きました

やはり閉店間際でスープにブレが有るのでしょうか

ご対麺!
CIMG5479.jpg

具はチャーシュー厚が2、5枚メンマ ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は中細です
ツルツルしててスープとよく絡みます
旨いです!

スープはその名の通りこってり系で
ガツンとくる感じではありませんが
濃厚なスープでした

ブレがあったかどうかは素人なので判りません デス

以前頂いたトンコツ&魚介ハーフラーメンがあっさりだったので

ちょと意外な程コッテリ系でした


ご馳走さまでした!

お勘定時にスタンプ押してもらって

やっと三つです

あと10軒!

さてと 今日はスタンプゲットの為
はしごします!







追記
240615-WID.jpg
嫌な予感 Now!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


六倉会のスタンプラリーを進めるため

ラーメン食べに行きました コチラ
CIMG5462.jpg
ってピントぼけて何処か判りませんネ!

改めて コチラ
CIMG5461.jpg
拓味亭 足立店さんに行きました
↑クリックでHP見れるヨ


住所:北九州市小倉北区熊本1丁目3-14
TEL:093-951-7551 / FAX 093-951-7551
営業時間:11:00 ~ 24:00(平日)
     11:00 ~ 21:00(日曜日、祝日)
年中無休 ※元日・研修等で、年に2度程お休み

です

の訪麺ですが

平日は24時まで営業されてるので大丈夫!

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が10席程と
4人掛けのテーブル席が4つ有ります

メニューオモテです
CIMG5459.jpg
拓メヌサム←クリックでデカクなります

メニュー1です
CIMG5456.jpg
拓メヌサム1←クリックでデカクなります

メニュー2です
CIMG5457.jpg
拓メヌサム2←クリックでデカクなります

メニュー3です
CIMG5458.jpg
拓メヌサム3←クリックでデカクなります
レディースセットの他にも小食中高年セットってないか!

今回私はベースのラーメンを

極細麺(30番)

カタ麺でオーダーしました

黒豚仕込みです

待っている間にココに10年程前

家族でよく来ていたのを思い出しました

チャーシューが私好みじゃなくて

何時の日か来なくなってしまったのでした

2分程で来ました 極細早っ!

ご対麺!
CIMG5460.jpg

具はチャーシュー厚が1枚半煮玉子 ネギ ゴマです

それでは いっただきま~す!

麺は極細です
HPでは30番の麺を使用と書かれてました
あまり見かけない麺です
ツルツルシコシコで旨いです!
スープと絡んで食べれます

スープはその名の通り黒豚です
濃いめの色ですがサラッと飲めます
あっさり系ではありませんがそれなりこってりラーメンです

ここもバランシング豚骨です

さて気になっていたチャーシューですが

物の見事に違ったチャーシューになってました

私好みのトロりんこチャーシューです

お箸でつまむと崩れるほど柔らかいです

美味しかったです!

ご馳走さまでした!


駐車場のちょい悪ブタさんが可愛いかったです
CIMG5455.jpg


お勘定時にスタンプ押してもらって

まだ2つです

そして全店舗のポスター頂きました
CIMG5463.jpg
六ホ#12442;スタサム1

CIMG5464.jpg
六ホ#12442;スタサム2

CIMG5465.jpg
六ホ#12442;スタサム3



頑張らないとTシャツ無くなってしまいますね!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.06.13 東京~二日目


東京行きの二日目です

息子君の空手部の試合があるとの事で

千葉県に行くため4時半起きです


私も一緒に早朝の5時半にはアパートを出て

又歩いて堀之内駅まで行き電車に乗ります
京王線

試合会場は千葉県の新習志野って所です

京王線の堀之内~調布(乗り換え)~新宿(乗り換え)~
中央線~東京駅(乗り換え)~京葉線~新習志野

と約1時間半かかりました

途中京葉線の同じ電車に乗り合わせた

息子君の先輩さんにお会いして宜しくおねがいします!をして

新習志野駅前の集合場所に到着しました

息子君が通う大学の空手部は部員20人程なのですが

そのうち男子部員がたったの5人!しかいないそうで

残りの15人程女子という事でビックリしまして

まずは先輩達にご挨拶して

キャプテンさん(女子)手みやげを渡して
私の任務完了!です

しかし今日は息子君の試合を午前中だけ見て

仕事現場に戻る事にしました

大学生の皆さんにゾロゾロ付いて行き

試合会場に到着です!

DSC_0925.jpg

日本空手協会の主催です
千葉の習志野にある千葉工業大学

平成24年度春季関東学生会定期リーグ戦
です

9時半前には開会式を終えて

さあ 試合が始まりました 今日は組み手のリーグ戦です

まずは息子君の先輩からです 左の攻めている方です
は#12441;ふ#12441;仲間試合1
は#12441;ふ#12441;仲間試合1サム

彼は楽勝で勝ちました!

そしていよいよ息子君の出番です
は#12441;ふ#12441;試合1jpg
は#12441;ふ#12441;試合1サム

が息子君です
は#12441;ふ#12441;試合2
は#12441;ふ#12441;試合2サム

にらみ合いが続きます 今度はが息子君です!
は#12441;ふ#12441;試合3
は#12441;ふ#12441;試合3サム

ベストショットの撮影は難しかったですが

勝ちました ホッとしました

そして二試合目です 赤帯が息子君!
は#12441;ふ#12441;試合4
は#12441;ふ#12441;試合4サム
お互いの攻防の後 引き分けです

さらに3試合目! モチロンちっちゃい方が息子君!
は#12441;ふ#12441;試合5
は#12441;ふ#12441;試合5サム
相手が大きくてやりずらくて
負けてしまいました

まあこれまで怪我はなかったので

良かったデス っとここで私のタイムリミットです

お昼の12時
になってしましました

まだ見ていたかったのですが会場を後にしないと行けません

皆さんに頑張って下さいと言って

息子君にも頑張れよ!といって

に向かいました

電車を乗り継いで仕事場の有楽町へ行く為に

京葉線の東京駅で下車して駅構内の

立ち食い蕎麦や
さんで
CIMG5454.jpg
冷やしたぬき蕎麦を食べました

その後仕事現場に向かいました

っとここで
事前に調べてあった4番出口から出れば

直接仕事現場のビルに出れるのですが

その4番出口が判らずウロウロして

かなり歩いた所で駅のインフォメーションを発見

受付のおねいさんに聞くと

「駅構内の移動だと15分程かかります

一旦地上に出られると線路沿いに歩いて頂くと
若干早いかもです!」


私は全く反対方向に随分来てました

しかたなく地上に出て炎天下を歩いて

またびっしょりです!

ようやくなんとかお仕事に間に合い

4時半に修了~

羽田までは3人で割り勘して

タクシーに乗りました そのタクシーの中で
スカイツリー
スカイツリーサム1←クリックでなんとか見れるかも
スカイツリー初見!
ちっちゃいですけど!

そして羽田に着いてチェックインして

お仕事仲間で空港内のラーメン屋さんで

プチ打上げ
して

締めにハーフ醤油ラーメン食べました
DSC_0931.jpg
チキンラーメン醤油足したようでした

空港内です こんなもんでしょう

その後8時初の飛行機で福岡空港へ飛び

後輩君の車で家まで送ってもらい

帰宅したのは11時半でした

sebirotukare.jpeg

まじで 疲れたっす!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.06.12 東京~1日目

先日携帯から現地でアップした写真が

やり方がよく判らなくてになってました

という事で改めて書きます




出張お仕事で東京行って来ました

土曜の朝6時半に後輩君が迎えに来てくれて

福岡空港で朝食です

ピリ辛ソーセージパンコーヒーです
CIMG5436.jpg

そして羽田からまずは京急で品川~JR山の手線で有楽町まで行き

お仕事会場入りして

午後4時半
までお仕事して

私はお仕事仲間とお別れして一人でそのまま

八王子市南大沢の大学に通っている
息子君のアパートに向かいました

4:45有楽町~東京駅~新幹線~新横浜
のそ#12441;み

JR横浜線~橋本駅~京王相模原線~京王堀之内 6:20着と

約1時間半かけて到着しました

で 新幹線乗った時に息子君に電話して

迎えに来てもらってましたが雨がひどく降ってました

しかし 息子君は自転車で来てて

私がタクシーに乗ると

迎えに来た意味が全く無し!

なので雨の中傘をさして徒歩20分

ビっしょ濡れになりました

そしてやっとの事で息子君のアパートに到着です

今回は私始めてコロコロ付きの旅行鞄を

買わせてもらう事ができて

コロコロ初デビュー
CIMG5437.jpg
イン息子君の部屋です
mont-bellのトラベルバッグ ウィリーバッグ45です

しかし

今回私は救援物資配達係です

2つのバッグ パンパンです

その後

アパートの大家さんに御挨拶した後に

息子君と夕食を食べに行きました

コチラ

だるま寿司本店さん
CIMG5445.jpg

京王堀之内の野猿街道沿いにありました
CIMG5444.jpg

息子君のアパートのすぐ近くです

ちなみに野猿街道と言うくらいで
アパート付近には時々野ザルが出るそうです
どんだけ田舎?


さて お店の中に入るとお客さんは何組かいますが

席は空いててすぐに座れました

メニューです
CIMG5438.jpg
た#12441;るまメヌサム1←クリックでデカクなります

CIMG5439.jpg
た#12441;るまメヌサム2←クリックでデカクなります

そして本日のおすすめメニュー
CIMG5440.jpg
た#12441;るまメヌサム3←クリックでデカクなります


私は息子君にめったに食べさせてあげられない

うな重の松といわしのお刺身を注文しました

8分程でいわしのお刺身来ました
CIMG5442.jpg
撮影に協力的な息子君の手です!
東京ですが意外と新鮮で美味しかったです


その後待てど暮らせどうな重が来ません

注文から40分程経ちまして

ウナギ捕まえるのに手間取ってるのか?

オーダー通ってないのか?と思ってたら

やっとの事で来ました

ご対鰻!
CIMG5443.jpg

見た目は痩せたウナギちゃん?

それでは いっただきま~す!

見た目よりふっくら柔らかくて美味しかったです

養殖ではなくて天然ウナギなのでしょうか

息子も喜んで美味い!美味い!と言ってくれました

ご馳走さまでした!

待ち時間が長かったおかげで

息子君と色々な話ができました

食後にコンビニ寄って寝酒をかって

アパートの床に持参して来た
CIMG5446.jpg
エアマットウォームアップシーツを掛布団にして寝ました

キャンプ道具が意外な所で役に立ちました!

翌朝は息子君の空手の試合に千葉まで付いて行くので

4時半起きです!!

10時半には2人同時に眠りに落ちました


つづく

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

久しぶりに親父ライダーさん

はまもとさんに行きました
DSC_0194.jpg

私ははまもとさんはついこの前お世話になりましたが

走念隊のキャンプツーリングの打ち合わせです

初日の夕食のメニューや買い出し場所やら話しました

大平楽は何でも揃ってて便利は良いのですが

よくよく調べるとなにせ精肉がお高い

グラム1000円近い高級肉です

なので近くの AEON で買う事を進めまして

他に買いそろえる物等も決まりました また

翌日のツーリングルートの事なんかも

話し合いましてやはり明礬にしようという事になりました

今回のお料理のメニューです
CIMG5423.jpg


話に夢中になり全部はお写真ありませんが

お刺身
CIMG5424.jpg
 
イベリコ豚と揚げ豆腐のネギ鍋
CIMG5425.jpg

アラカブの唐揚げ
CIMG5426.jpg

生湯葉の茶碗蒸し

CIMG5427.jpg

締めは鯛茶漬け
CIMG5434.jpg

最後はデザートで
ココアと豆腐のゼリー
CIMG5435.jpg

でした

そして当日のバンガローの
CIMG5415.jpg
洞門マッフ#12442;サム←クリックでデカクなります

位置も確認してもらいました

お酒は私は明日早朝に飛行機で東京出張なので

控えめにしておきたかったのですが

結構飲んでしまいました

やはり楽しい時はお酒が進むもんですね























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.06.10 東京&千葉now!
2012.06.09 すき家


チョト知り合いの不幸事があって

夕食を食べるのが遅くなった日の事です

時間はもうすでに9時過ぎです
この時間で開いてるラーメン屋さんは 西港の東龍軒くらいしか、、

しかし黒い背広のままなので気が引けます

そこで上着とネクタイ外せば目立たない場所な
CIMG5319.jpg
チェーン店のすき屋さんに行きました
↑クリックでHPへ

案の定大声で中国語をしゃべってるチャイナな方々のおかげで

カッチカチの白いワイシャツと黒いズボンでも

スーっ
と席に着けました

そしておねいさんオーダーを聞きに来て

お決まりになりましたらこのボタンを押して下さい

私はおねいさんが立ち去る前に

牛丼 並で!

するとおねいさんは「それだけでよろしいですか?

ハイ!

吉野屋さんより着丼はちょと遅いかな?

っで ご対丼!
CIMG5318.jpg

具は牛肉とタマネギです

それでは いっただきま~す!

ムムム!かなーり前に食べたすき屋さんより

美味しい気がする 
デス

ノーマルでも少しつゆダクです

満足して お会計

メニュー見てなかったので500円玉を用意してました

すると
はい 牛丼並で 280円です

えっ!!
380円じゃなくて280円?


最初私はバイトの兄ちゃんが言い間違えたのかと思いました

レシート見ると 確かに280円

っっっっっっっっやっす~!


この値段で私ならソコソコお腹ふくれまして

驚異のコスパです

金欠時のお助け すき屋

だ • い • す • き ♥ すき家























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


小倉ラーメン連合「六倉會」(りくそうかい)が

6月6日(水)をもって

九州ラーメン連合「六倉会」

新六倉庫会1

になったそうです

今までの6店舗

らーめん志士さん
らーめん福来家さん
久留米ラーメン宝龍さん
久留米ラーメン一龍さん
らーめん泰玄さん
麺屋新月さん

の他に

拓味亭さん
ラーメン大勝さん
サッポロラーメン時計台さん
ラーメン壱番亭さん
元祖がんこもんラーメンさん
らぁめん鉄兵さん
ラーメン天晴さん

7店舗が加わって13店舗
新「六倉会」だそうです

何でも今回の企画

【食べ歩きスタンプラリー】だそうです
新六倉庫会2

何処かのお店でスタンプラリーカードを受け取り

加盟店のスタンプを集めるとサービスがあるようです
・5個で各店の素敵なサービスあり
・10個でなんとラーメン1杯無料

おっほ~!

そして全店制覇すると
六倉会オリジナルのTシャツ ゲット!らしいです

私はいまだ1店舗も行けてないので

このままだと何も始まらないと思って

とにかく行けるお店に行く事にしました

となるとやはり家から近い コチラ

ラーメン 志士さん
住所:北九州市小倉北区中井2-11-13
営業時間:11:00~14:00
     17:30~23:00(スープなくなり次第終了)


です

チョコンと路駐して
CIMG5218.jpg

これで6回目の訪麺です

そういえば以前の100円割引クーポンの時も

志士さんから始まったのを思い出しました

それでは引き戸を開けます

先客さんはお一人でした

メニューです
CIMG2673.jpg
サムメニュ
↑クリックででかくなります

基本が 黒 白 赤で構成されてます

今回は未食な黒肉プチ汁飯注文です

目の前の壁には新六倉会のチラシが貼られてます
新六倉会3
新六倉会3サム←クリックでデカクなります
食べ歩きマップです コレ欲しいです
新六倉会4
新六倉会4サム
←クリックでデカクなります

4分程で黒肉来ました

ご対麺!
CIMG5418.jpg

具はチャーシュー4枚
  メンマ ネギです

それでは いっただきま~す!

安定した美味さ!

おいしい!


半分程ラーメンを食べた頃にプチ汁飯来ました

ご対米!
CIMG5419.jpg
ノリ ワサビ付き

コレに残しておいたチャーシュー2枚
  メンマを乗っけて
CIMG5420.jpg
チャーシュー汁飯完成!


私のラーメン作ってもらってる時に

もう一人お客さんが来ました

お店の中には私を含め3人ですが

黙々と食べてました

美味しいからでしょうネ!


幸!

ご馳走さまでした!

お勘定の際に例の
スタンプラリーカードを頂き
CIMG5422.jpg

大将に宜しく御願いしますといわれました
CIMG5421.jpg




またまた六倉会めぐりの始まりですね!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


南区は横代にお仕事な用事があったので

行く途中で夕食を食べました

そのお店は コチラ
大八食へ#12441;ロク#12441;
食べログに投稿された方から拝借させてもらいました
味の店 大八ラーメンさんです
↑クリックで食べログ見れるヨ!

住所:北九州市小倉北区南丘1-24-1
電話:093-581-6788
営業時間:10:00頃~21:00頃(早仕舞いの場合あり)
定休日:月曜日  
駐車場:有


です

322号の裏道の県道63号沿いの
南ヶ丘西団地付近 南丘二丁目信号から
篠崎方向へ少し戻った所の飲食店が数軒ある中です

看板の色あせ度合いが歴史を感じます

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が12席程と
     4人掛けのテーブル席が1つです

先客さん3名です

私は奥の方のカウンター席に座りました

メニュー 写真付きです
CIMG5320.jpg
大八メヌサム1
↑クリックでデカクなります

ラーメン以外も色々あります
CIMG5321.jpg
大八メヌサム2
↑クリックでデカクなります

初訪麺なのでベースのラーメンを注文しました
500円玉
嬉しいワンコインです

先客さんの一人の常連?さん

かなり大きな声で大将と会話されてます

20センチのヒトデを見たとかなんとか
お酒もちょと入ってる?みたいです

大将は鍋と格闘中です

ひとしきり3名さんのオーダーを作り終えてからの事です

ここで
私はスゴく癒されました

というのは 大将の親切さと気配りです

厨房からわざわざ出て来て
本棚からスポーツ新聞を取って来て頂き
ハイ!これ読みよってね!

私はスポーツ新聞は普段全く読みませんが
あッすんません!アリガトございます
大将の気配りを無下には出来ませんね

スポーツ新聞を読むふりをしてると
先客さんがいたので 7分程で大将が
厨房から出て来て席までラーメンを運んでくれました

ご対麺!
CIMG5322.jpg
そして大将が
薬味は自分でかけてね!
優しいです

具はチャーシュー3枚ゆで卵1/4
  メンマ太 もやし ゴマ ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は中細麺ですがモチ×2感があります

スープはパンチが効いたトンコツです

ジャブやフック等無しな
ストレートラーメンです

食べてると大将がお店の表に出て行って戻って来るなり
お宅 ラーメン屋さんね!

え!いいえ!違いますよ 何故ですか?
先客さん
おっほほ~!偵察かあ~?

いえいえ ラーメンは大好きですけど違います
大将
男龍って書いとーやん!

龍が好きなんです
 男ラーメン道っていうツーリングクラブです


ちょと •••• なひとこまでしたが大将も昔は
バイクに乗られてたみたいで
少しバイクのお話になって和みました

そしてお勘定をするとお店の外まで見送って頂き
気をつけてねー この前を通る時があったら又寄ってな

と言って頂き「あざーす!
こう言う接客って再訪麺しやすいですよネ!

おかげさまでお店外観のお写真撮影忘れました


大将の気配りと合わせて

満足しました!

ご馳走さまでした!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

ソロキャンプツーリング翌朝です

突然の大雨で目が覚めて1時間程起きてて

2度寝して予定より30分程遅く起きてしまった様です

目が覚めると鳥のさえずりが聞こえるのは

いいものです!

まずは起き抜けのコーヒー飲んで
CIMG5377.jpg

ボケ~~っとして
CIMG5379.jpg

場内を散歩して走念隊で宿泊するバンガローの

種類を吟味しました

あおむしさんとかたつむりさんです
洞門は#12441;んか#12441;

この2棟ならお隣同士なので
DSC_0924.jpg

同じ場所で宴会が出来そうです

その後ゆっくりして

朝飯はお握りとシジミの味噌汁で済ませて

ゆっくり撤収作業を進めます


タープはびしょ濡れですが

日が射して来ました
CIMG5380.jpg

まずはテントを干すためテントの中身を空にして

シュラフ
を干して
CIMG5381.jpg

テントもこうら干しして
CIMG5382.jpg

タープを乾燥させます
洞門ターフ#12442;


管理人さんにご挨拶して

さあ ツーリングに出発です
目指すルートは


まずは中津~宇佐広域農道を走って
宇佐インターです

その後387号を南下して安心院で500号

別府方面に向けてドンドン走ります

大分自動車道と並走して別府湾SAの横を

通り過ぎた付近で今日の1番目の目的地です

十文字原高原の展望台です
CIMG5390.jpg

「日本夜景遺産」「日本夜景百選」に登録されているそうです
CIMG5392.jpg
十文字説サム←クリックでデカクなります

ココは別府の市街地はもとより
大分市、国東半島、遠くは四国まで望むことができます
CIMG5391.jpgCIMG5385.jpgCIMG5384.jpg


これはまさに 絶景です!

国東半島方面
です
CIMG5391.jpg
すぐ近くには別府SAと立命館アジア太平洋大学があります

正面の別府湾
です
CIMG5385.jpg

別府市街地と高崎山方面です
CIMG5384.jpg

すぐ下に大分自動車道です
CIMG5387.jpg

私の立っているすぐ側には
CIMG5388.jpg
高いテレビ中継塔があります

展望台の後ろの風景
CIMG5389.jpg
結構いいです

いい景色を堪能した後は500号をあと3㎞ほど

南下すると2番目の目的地 明礬温泉です

まずはお昼時になったので温泉街を通り過ぎて

お昼ご飯を食べます

到着したお店はコチラ
CIMG5397.jpg

明礬うどん
さんです
↑クリックでHP見れるヨ

営業時間:AM11:00~PM 8:00 オーダーストップ PM 7:30
定休日:基本的に木曜日 木曜日が祭日の場合水曜日に変更の場合あり
    その他時間変更あり
駐車場:有り 7台

です

コチラのお店は自家製麺だそうで
期待が高まります
CIMG5396.jpg
それでは暖簾を潜ります

お店の中はテーブル席が18席程と座敷席が16席程の
     合計34席程のキャパです

メニューおもてです
CIMG5393.jpg
明礬うと#12441;んメヌサム1←クリックでデカクなります

メニューうら
です
CIMG5394.jpg
明礬うと#12441;んメヌサム2←クリックでデカクなります

私はとり南蛮うどんを注文しました

風情のある店内です

7分程で来ました

ご対麺!
CIMG5395.jpg

具は鶏肉ネギ です

それでは いっただきま~す!

麺は細めですが手打ちらしく太さに差があります

お出汁はカツオ風味がバッチリです

これなら走念隊の皆さんにお勧め出来ます!

食べ終わってメニューを確認して

650円を用意してお勘定をしに行くと

500円ですって言われました

偶然今日はお接待の日だとかで

明礬一体
サービス価格だそうで 

ラッキー!

ご馳走さまでした!

腹ごしらえを済ませて来た道を少し戻って

到着したのは コチラ
CIMG5400.jpg
明礬温泉 湯の里さんです
↑クリックでHP見れるヨ

お土産屋さんや奥の方には
CIMG5398.jpg

人だかりがあります 行ってみます

茅葺き屋根の家族風呂だそうで
CIMG5401.jpg
なんか暑そうです

端っこには湯の花小屋がありました
CIMG5403.jpg

中に入ると 湯の花畑です
CIMG5402.jpg
持ち帰らないで下さい! はい!

さあお目当ての場所に行きます
コチラの大露天岩風呂
明礬湯の里1
 別府一の高台に位置する大露天岩風呂からは、明礬大橋や鶴見岳、高崎山などが眺められます。たっぷりとあふれる乳白色の湯は、健康増進や美肌などさまざまな効能がありますので、絶景と共に良泉をお楽しみください。(男女別・各内湯あり)
とても広くて眺めも良いらしいのです

もう一度バイクに乗って坂道を上ります

上にも広い駐車場と看板がありました
CIMG5404.jpg

ココから更に階段を登ります
どんだけ高台なのでしょう?期待↑

入浴料600円を払おうとすると

今日はお接待で400円でした

中に入ります

男風呂は左側でした

眺めはといいますと垣根がありまして

立ち上がって背伸びしてみてもチビな私では

いい景色はちょとしか見れませんですた

お風呂からあがって

受付で
CIMG5405.jpg
温泉蒸し玉子を買って食べました
1個50円也
お接待でもタダにはなりませんでした!

注文するとこの箱ではなくて

湯煙の出ている箱の中から取ってくれました
CIMG5406.jpg
メッチャ暑いです殻むけません
しばらく待ってから 殻むきしました
CIMG5407.jpg
味付け玉子の様です

半分食べてみると
CIMG5408.jpg
中までしっかりが着いてます

お味は普通のゆで卵に温泉の硫黄の風味付け!?

その後は再び温泉街に入り

ネットでも有名な
CIMG5411.jpg
明礬温泉 岡本屋売店 山ノ湯さん
↑クリックでHP見れるヨ

に行きました

駐車場の横には湯の花採取場です
CIMG5410.jpg
明礬湯の花説サム←クリックでデカクなります

めっちゃ湯煙が沸き上がってて暑いです
CIMG5409.jpg
SEROW にも温泉の煙がガンガンかかってます
疲労回復になったでしょうか?

お店の中に入り
地獄蒸しプリン3個をお土産で買いました
CIMG5413.jpg
カスタードの他にバナナ イチゴ お芋 コーヒー味と
多種類ありましたがベーシックなカスタードにしました

SEROWの荷物積載に余裕が有ったので

良かったです

さてとそれでは帰路に向かいます

取り敢えずは500号をトコトコと走って

途中
CIMG5412.jpg
アフリカで一時停止して

宇佐インター方面へ左折して

宇佐~中津広域農道経由

またまた大平楽によって

バイク屋さんのお土産に鶏の唐揚げを買って

トイレ&休憩~して

アグリラインで北九州入りしました

昨日からの走行距離約290kmでした

そしてあの地獄蒸しプリン
TOPBOXの中で揺られて
CIMG5414.jpg

ぐちゃぐちゃプリンでした

おしまい




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

かなり久しぶりな
ソロキャンプツーリングしてきました

場所は洞門キャンプ場です

翌日は走念隊ツーリングの下見を兼ねて
ツーリングをする予定です

ルートは
家→洞門キャンプ場泊→宇佐→院内→明礬です



洞門キャンプ場は家から2時間かからないので

土曜のお昼出発な私には丁度いいのです

1時半に家を出てシュミレーション

蒲生のセブン
でランチ買うつもりが
gamo.jpg
忘れて出発してしまい昼抜きになってしまいました

トコトコ走って 3時過ぎには到着~
CIMG5325.jpg

今回は一番下の段のテントサイトはファミリーの方々が

先約されてたみたいでソロでバイクな私は
CIMG5324.jpg

一段上の管理棟とレストランのアジア食堂cagoさんのある

広場にテントを貼る事になりました

場所はココの木陰にしました
CIMG5326.jpg

夜の夜露雨対策タープ下にテントを設営しました
CIMG5327.jpg

ポールは3本仕様開放感を確保です
CIMG5328.jpg

何かあれば大きな東屋に避難できます
CIMG5329.jpg


ココはノンビリ走ってテント設営して

まったりコーヒー飲んで
CIMG5330.jpg

ゆっくり出来て丁度良い場所です

テント出入り口からのSEROWと風景です
domon.jpg

私の好きな風景の1つです


また丁度 木陰になっているので快適です
CIMG5332.jpg

設営で汗をかいて夕方になってきました

今回は一人なので外の温泉に行く事にしました

お風呂は近場に3カ所の選択肢があります

八面山金色温泉(10号線に出て遠回りするか狭い醜道です)

とろろの湯(ちょと距離があります)

もう1つは10号線のたいへい湯ノ迫温泉です

今回は距離や道を考えて大平楽にしました
CIMG5337.jpg
10号線はいっさい走らず裏道で来ました

ココは去年の7月から9月にかけて
リニューアルオープンしてます

新しい温泉施設なので行ってみたかったのです

んっ?さわやか市大平? 市場があるみたいです
CIMG5334.jpg

お風呂に入る前にチョト覗いてみます

新鮮お野菜やパンや米に味噌、醤油
漬け物やお魚やお肉にお惣菜や鶏の唐揚げ等が売ってます
CIMG5333.jpg
食材はすべてココで揃うのです!
お肉も沢山ありましたヨ!


ドイツで金メダルハム•ソーセージ!
CIMG5336.jpg


市場の中を一通り見て回って

営業時間を確認して それではお風呂に行きます
CIMG5335.jpg

お風呂は偶数日でとんぼの湯でした
大平楽1
HPは←クリック

随分前に来た事はあったのですが
確かにお風呂も広くなったみたいでした

ゆっくり温泉浸かってサウナも入って

お昼抜きだったのでお腹ペコペコです
食欲も沸いて来ましたが喉もカラッカラです!

湯上がりに産直新鮮さわやか市で食材買って

LAWSONに立ち寄ってビールとつまみ揃えて

キャンプ場に戻りました

今回の食材達です
CIMG5338.jpg
お腹が空き過ぎて買い過ぎました 結局全部食べれなかったデス!

戻るとしだいに薄暗くなってきました
あえて時計は見ません 時間は気にしません

まずは市場で食材と一緒に入れてくれた氷で
キンキンに冷えたビールをプシュッ!
CIMG5341.jpg

それでは いっただきま~す!

つまみはまずは 皮はぎ ポン酢付きです
CIMG5342.jpg

そしてくじらのベーコン 500円です 安っ!
CIMG5343.jpg

美味しかったデス♥
CIMG5344.jpg


すると
本格的に暗くなって来たのでノンビリ焚き火を開始します
CIMG5345.jpg

B6君用の薪は
CIMG5316.jpg
自宅で準備してきました


今回ランタンは G'sプラチナランタンなので暗いっす!
今度からはホヤのランタンにします
LEDランタンは電池切れ 予備の単3忘れてきました
CIMG5346.jpg
焚き火の明かりが頼りになりました

ビール二本目になってチビチビやります

次になすびのからし合え?な漬け物です
CIMG5347.jpg
コレは正直言って私の口には合いませんでした


そして焚き火好調になってきました
CIMG5348.jpg
笑'S!!

焚き火の火を使って粗挽きガーリックソーセージ
CIMG5349.jpg
直火焼きして食べました
CIMG5350.jpg
美味し!

そろそろ焼酎タイム!です
CIMG5354.jpg

管理人の方も帰宅されたみたいで

静かになりました 
聞こえるのは焚き火のパチパチ音だけです

時間が過ぎるのがゆっくりになりました

久しぶりなストレス発散です

焚き火炎全開
CIMG5355.jpg

絶好調!です
CIMG5357.jpg

焚き火開始が早かったせいか

用意していたが無くなりました

薪拾いに東屋にいくと

あるわ あるわ
CIMG5361.jpg
薪の宝庫です
CIMG5360.jpg

の切れ端を焼いてみました
CIMG5359.jpg

始めくすぶってが出ます

虫除けファンと相乗効果で虫が近寄りません
CIMG5362.jpg

竹は火持ちします 
CIMG5358.jpg


調子にのって今度は少しデカイ竹を焼いてみました
CIMG5363.jpg

B6君が真っ赤かです 
CIMG5365.jpg

そしてコレがホントの
CIMG5364.jpg
竹炭です

そして 何時かは判りませんがテントの中に入り

ラジオを聞きながら
CIMG5367.jpg

焼酎飲みながら
CIMG5368.jpg

気を失いました
CIMG5366.jpg

っがしかし夜中にビックリして目が覚めました

激しい雨音です!あまりにスゴいので時計を見ると

3時です 暫くしてもいっこうに止みません

SEROW東屋の中に入れてて良かったです

1時間程続いたでしょうか 様子を見に出てみました

テント IN タープ仕様で良かったです
CIMG5372.jpg

テントは濡れずに済みました
CIMG5370.jpg

かなりの大雨だったようです
CIMG5369.jpg

明日晴れるかな?

続く


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

ソロキャンプツーリングから無事帰って来たのですが

昨晩は写真の編集をする元気がなかったので

過去の記事です






私のお仕事仲間達とランチに行きました

今回はB級グルメではありません!

A級グルメです!

かなり久しぶりです

仕事場からほど近い コチラ
CIMG2409.jpg
和食処 はまもとさんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

ぐるなび福岡版←クリックで見れるヨ


住所:小倉北区下到津1丁目 
電話:093-571-5240
営業時間:昼11:30~14:30 夜17:00~22:00
定休日:
Pあり(4台くらい)

です

今回は奮発してお昼ランチの
CIMG5308.jpg

和風ハラミステーキ丼
を頂きます

まだ未食なので楽しみです

お昼限定ランチや新鮮海鮮丼は1050円なので

まあお手頃なのですが

お昼に1500円奮発しないと行けません!

って貧乏性の性です

それではを開きます

事前に予約してあったので

お座敷にお席が用意されてまして

まもなくするとやって来ました

ご対肉!
CIMG5309.jpg
ステーキ丼小蕎麦 サラダ コーヒー付きです

右の小椀はとろろこぶお蕎麦が入ってましたが
お写真がブレブレで使えませんでした

それでは いっただきま~す!

お肉が柔らかくてジューシー!

後からかけるタレがこれまた美味しくて

ご飯に合う合うです♥  

食べ終わるとコーヒーが運ばれてきます

今回も又サービス
CIMG5311.jpg

デザート付けて下さいました
お豆腐のパンナコッタです
甘さ控えめ、低カロリーな大人のデザートです

有り難うございました!

大満足なランチでした




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.06.03 キャンプ Now!

先日車庫でゴソゴソして

こんな事して
CIMG5316.jpg


キャンプ Now!
CIMG3656.jpg

帰って来て報告します



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg