山口 道の駅めぐり しました 
3駅ですが


27日の日曜日の朝8時半に出発して

山口県方面へ出掛けました

この地図のA は自宅です

大きな地図で見る

関門トンネルを出て

北上です!まずは

KERC室長さんご紹介のブルーロードの入り口です
CIMG5270.jpg
ドッピーカン!!
左に見えるのは デッカい風車です
CIMG5271.jpg

綺麗気持ちのいい道でした
CIMG5272.jpg

ブルーロード終点から
県道270号を右折して国道435号へ

更に左折してさらに北上すると

今日の最初のポイントです

地図の B です
道の駅 北浦街道豊北です
CIMG5278.jpg

到着すると駐車場内は勿論 駐輪場にもバイクは私1台ですが
CIMG5273.jpg

ここでトイレ休憩して 自販機でお茶買って
振り向くと!
CIMG5279.jpg
北九州ナンバーの方々でした!お仲間が他にも10台程いて奥のスペースに行きました
知らないライダー達に囲まれてました
ハイシーズンですね!

ちょとだけ景色を見る為展望台に行ってみます

日本海に面した景色の良い所です
CIMG5274.jpg
メッチャ天気いいので最高!
写真では判りにくいですが遠くに角島大橋が望めます

展望台には古墳がありました
CIMG5276.jpg

和久1号古墳ってありました
CIMG5275.jpg

展望台には傾斜があるので ベンチの足は
CIMG5277.jpg
左右長さが違います 変わった光景です

さて
ちょとだけ休憩して来た道の435号を南下します

もう1つの道の駅に行くのです

ドンドン走ると有りました

今日の第2ポイントです

コチラ!地図の C です
CIMG5280.jpg

道の駅 螢街道西の市
です
↑クリックでHPみれるよ

正面に向かって右奥に駐輪しました
CIMG5281.jpg

そのすぐ側のほたる門から中に入ります
CIMG5283.jpg

お食事処やお土産屋さんが沢山あります

ひろばの真ん中にやぐらがあります
CIMG5284.jpg

お祭りがあるのでしょうか

お祭り広場の中を右に進んでゆくと

写真の右奥にお祭り舞台もあります
CIMG5286.jpg

その横にはお風呂へいく中門があります
CIMG5285.jpg

温泉の入り口です

西ノ市温泉 『螢の湯』
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)
料金:大人650円 小学生300円 幼児50円


です 

折角来たので入浴します

受付で入浴料 650円を支払って入ります

湯船や洗い場は結構広くて
螢湯1

快適でした!

お写真禁止ですのでHPより
螢湯2
露天風呂もありました HPより

お風呂からあがって暫く涼んで

施設の裏手を見ると
螢の里ミュージアムです
CIMG5282.jpg

ホタルの形をしているそうです
夜にお尻だけ光ったら面白そうです
ちょと興味がありましたがおっさん一人なので入場しません

その後 帰りは

34号をドンドン南下して 道の駅菊川
CIMG5287.jpg

記念撮影だけして

34号をさらに南下して

地図の D ポイントの新下関でランチして

九州入りしました

本日のプチツーリングの走行距離
CIMG5315.jpg
172.5kmでした!

ランチは次回アップします



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

先日の中学の同窓会の会合のあと

いっちゃんに誘ってもらって

2次会で姶良を1杯ひっかけた後に

うどんを食べに行きました

2回目な訪麺です

紺屋町は丸源27番ビルの隣り

紺屋町名店街の中にある

コチラ!
CIMG5269.jpg
かすうどん大福さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

TEL:093-521-3399
住所:北九州市小倉北区紺屋町5-16 紺屋町名店街1F
営業時間:[月~水・金・土]
      11:30~14:00
      22:00~翌6:00
     [日]
      11:00~14:00
定休日:木曜日
駐車場:無し


大阪ウラグルメです

私は前回訪麺時よりお酒控えめですが
いっちゃんはフラフラしてます

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程に
CIMG4999.jpg

奥に4人掛けのテーブル席が有ります

メインメニューです
大福メヌサム1→クリックでデカクなります

CIMG4991.jpg
大福メヌサム2→クリックでデカクなるよ

コチラは出前メニューです
CIMG4989.jpg
大福メヌサム3→クリックでデカクなるよ

そしてホワイトボードには
CIMG4992.jpg
普通にココに飲みに来て締めにうどん!ってのも有りです 写真は前回の物です
かす鍋とおつまみです

カウンターの上にも大きくメニューが
CIMG4994.jpg
貼ってあります
CIMG4995.jpg

店内写真は以前始めて訪麺した時のものです

以前の記事は←コチラをクリック

ちょと調子に乗って好き勝手な事をしゃべってた事を

謝りまして

魚釣りのお話を聞かせてもらいました
結構な釣果を上げられたそうでお話だけでも美味しそうでした


今回のオーダー

私はかすそば
いっちゃんはかすうどんです

6分ほどで来ました

ご対麺!
CIMG5267.jpg
折角の盛りつけをお箸で少し混ぜてしまいました!すいません

そしていっちゃんのかすうどんです
CIMG5268.jpg
こっちはもうすでに食べかけです!ごめんなさい


お出汁が濃いめで私好み♥


とっても美味しかったです


以前たべた何処かのチェーン店のかすとはお違いです!

かすの独特な食感はクセになりそうです


ご馳走さまでした!
又来ますね!


大将が
「うちのうどんは翌日に胃もたれしないです」
と 言われてましたが

ほんとに翌日スッキリでした!
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


中学の同窓会の打ち合わせで

魚町行きました

19日 土曜日の19:30からでした

19時頃家を出て 歩いて行きました

会場は鳥町食堂街のすぐ側の

コチラ!
CIMG5257.jpg
どうしても写りたい方が1名います あえて目隠し無しですご了承下さい
魚寅男さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

顔晴る居酒屋うおとらまん さんです

電話:093-521-5066
住所:北九州市小倉北区魚町1-5-14-2F
営業時間:平日18時~Last 週末17時ぐらい~ Last
定休日/不定休


です

変わったお名前ですが
CIMG5263.jpg

だそうです

お料理は4300円のコース(150分飲み放題)だそうです
CIMG5258.jpg
魚寅飲みメヌサム
↑クリックでデカクなります

表の入り口にあった メニューです
CIMG5266.jpg
魚寅メヌサム1
↑クリックでデカクなります

中に入り予約した名前を言うと
奥の座敷に案内されました

ニコニコ笑顔の接客で好印象です!

2人ほどすでに来てまして
おしゃべりしてるとポチポチ集まって

開始のお時間になりました
出席する同窓生全員は揃ってません

取り敢えず 始まりました


まずはピッチャーの生ビールで
乾杯しまして

お料理が運ばれて来ました

まずは大根とごぼうのサラダ
 に
CIMG5259.jpg

お刺身
CIMG5260.jpg

豚トロ肉の辛味噌焼きなどです
CIMG5264.jpg

他にも数点有りましたが
おしゃべりに夢中で写真忘れました

楽しいといつも撮影忘れます

最後はもつ鍋
CIMG5261.jpg
コレもほとんど食べてしまってるし!

雑炊して締めとなりました

このメンバーの中には
私のブログを見てくれている方もいて

会話する前から私の行動というか

プライベートなネタバレバレでして

ちょと恥ずかしかったです

お前 ラーメン食べ過ぎやろ

とか

バイクいじり過ぎやん

とか言われましたが

私は 続けます!

1次会が終わって私は帰る予定でしたが

中学 高校と同窓だった いっちゃんに誘ってもらって

高校の同窓生が居るお店で焼酎の姶良を1杯のんで

今度は私が誘って

かすうどん大福さんへ行きました

その内容は次回に!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.05.29 泰玄 3麺目

色々あってアップが遅れ気味で

ネタの日にちが前後してしまいますが

先々週の水曜日のランチです

あの魚介大和撫子ラーメン
私が勝手に付けた名前ですが、、

また食べたいなあっと思って泰玄さんへ向かいました

今まで2回頂いてますが

本日スープ売り切れの文字が無い事を祈りつつ、、
たいけ#12441;ん3-1
らーめん 泰玄 さんです♥やったあ!幟が出てます!
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:小倉北区末広町2-3-2
電話:093-521-0106
営業:11:00~20:30
※スープなくなり次第終了
店休:日曜日
駐車場:有(店の前)


です

お隣にLAWSONが出来て賑やかです
たいけ#12441;ん横
この道はちょくちょく通るので便利です!

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が11席と

    4人掛けのテーブル席が2つと2人掛けが1つです

今回 私はカウンター席に座りました
CIMG4907.jpg
カウンター席には木札でメニューが有ります

メニューです

tmenyu.jpg
CIMG4123.jpg
↑クリックででかくなります!

各種ラーメンとトッピングやセットも有ります

ふと基本のラーメン500円が気になりました
値段が気になったのではありません!

コレにトッピングする事にしました

チャーシュー逝きます


メニューの裏には

tkodawari.jpg
CIMG4125.jpg
↑クリックででかくなります!
らーめん 泰玄の名前の由来や

ココのこだわりや 魚介ラーメンのルーツが書かれてます

そして壁には

ttyuui.jpg
CIMG4127.jpg
↑クリックででかくなります!

注意書きデス

お冷セルフって書かれてますが

今日は店主さん

カウンターごしに冷茶を注いでくれました


4分程で来ました

ご対麺!

CIMG5239.jpg
チャーシュー プラス3枚です!

具は 厚めのチャーシューが4枚
キクラゲ ネギ  です

それでは いっただきま~す!!

麺は中細のストレートです

スープはトンコツう~ですが

そんなにキツくないです

博多っぽい? 意外とあっさり系

バランシング豚骨です!

 美味~~い!!


お口の中でトロットロになるチャーシュー

最後まで楽しめて シ•ア•ワ•セ♥

前回の魚介トンコツ2の時はチャーシューが6枚だったのは
店主さんのサービスだったのでしょうか? 今気づきました
有り難うございました!

ご馳走さまでした!

たいけ#12441;ん3


また来ますネ!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

先日夜に八幡の親戚の所に用事があって

帰りは3号線を走りました

PCX のHID はやっぱ明るいっす!CIMG3370.jpg

なんて思って走ってたら 

夕飯食ってなかった事を思い出しまして

八幡東まで走っててそう言えば

この辺にラーメン 力さんが有ったと思い

もしかして まだやってるかな~

するとまだ暖簾が出てたので立ち寄りました

最近では六倉会さん意外のお店久しぶりのような気がします
ハマってます

このお店は
去年の12月以来ですので5ヶ月ぶりの訪麺です

3号線にあるお店でネットでは美味しいと噂のお店です

そのお店は コチラ
CIMG5238.jpg
PCXを舗道の隅っこにチョコンと停めました
ラーメン 力 さんです
クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市八幡東区春の町5丁目6-9
電話番号:093-662-1931
営業時間:11時~14時半 18時~スープ終了まで
定休日 不定休(年中無休)


です

9時過ぎに到着したので

私はメットを被ったまんま
まだ良いですか?

すると店主さんが
どうぞー開いてますよー!

やったあ! 
です

私は
あ~開いててよかったです!
すると店主さんも店員さんも
「• • • •」
反応が有りません 理由は後ほど判りました

白い看板にラーメン りきです

看板の上にもひとつ看板が有ります

CIMG3900.jpg
FALKEN? タイヤ屋さんだったのでしょうか?

カーサービスみずま 

修理屋さん?

それでは緑の暖簾を潜ります

客は私一人でした

お店の中はカウンター席が6席程と

4人掛けのテーブル席が3つです

メニューです
CIMG3897.jpg
らーちゃんがメッチャ気になります!
ラーメンにトッピングラーメンと

スペシャルにラーチャン

焼き飯 ご飯 おにぎりです

今回もベースのラーメンを注文しました

待ってる間にお一人お客さんが入って来ました

お若い方ですが こんちはーっす っと言ってるので

常連さんのようですが 入り口の引き戸が開いたまんま!

まだ誰か来るのかな?
って思ってたら

お店の方も「一人?誰かおんの?

するとその若いお客さん「あっすんません!

結局お店の方が引き戸を締めました

マナーを守りましょう!


3分程で来ました

ご対麺!
CIMG5236.jpg
チャーシューデカ! トロ~リ濃厚スープで麺が見えません

具はチャーシュー大2枚

  キクラゲ多 ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は細麺で丁度良い硬さです

スープはかなーりコッテリ濃厚系+とろみ系ですが

トンコツが攻めて来る感じはありません

飲みやすくて コクを感じますが

マイルドです

飲み干すと骨粉が有りました
CIMG5237.jpg

食べてる間にももう一人お客さんです

常連さんのようです 引き戸は締められました

普通にまだ営業中だったのネ!



そして厨房に貼ってあった

力グループ店な

ラーメン 龍の道 のお店

今だ行けてません

ご馳走さまでした!
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

走念隊の皆様へ

し#12441;ゃりちえ3
告知で~す!

6月23日24日(土日)で

1泊ツーリングですよ!

小雨決行!

多雨は4輪?

洞門キャンプ場
クッリックでHP見れるよ 

 バルンバルンの森です
クリックでHP見れるよ

詳細!
クリックでルルブの詳細データ見れるよ


詳しい場所は前回の洞門キャンプ場告知の記事を!←クリック
入り口からキャンプ場までを写真で説明してます

23日は先発隊後発隊になると思います

先発隊は蒲生4丁目のセブンイレブンに
午後2時頃集合です!→いまのところ
アバウトな走念隊です!
その後途中合流でも構いません


予定としては蒲生4丁目のセブンイレブン322号→柿下温泉
→大阪峠→アグリライン→洞門キャンプ場です




後発隊は夕方くらいに出発ですが場所や時間は
ゴッチャンに決めてもらって下さい!

現在の所メンツは

私 親父ライダーさん ゴッッチャン CRAZYさん 
◯コMAXさん TRUEさん そめちゃん ゴルゴ君 
むらっと•ぴっとさん たっくんさん

の10名ですが皆さんご都合は大丈夫ですかー?

ご都合の悪くなった方や
キャンプなんか行きたくねーよ!
ていう方はコメント入れてください
又、その後予定が入ったり 
お仕事の都合等あくまでも無理しないでね!

あと 車両の方ですが
荷物沢山積める原2で行きたい方は
原2で構いませんが翌日は終始全開走行でしょう

ちなみに私は原2かSEROWか600か悩み中です
って何にも選択してませんネ!

原2じゃない方は何でもいいですよ!
400でも600でも1000でも1200でも1300でも
各自荷物は自己責任で!

まあ翌日はそのまま帰るには近すぎるので
何処かツーリング行きましょうね!

キャンプ始めての方は
CIMG2005.jpg
紙皿でよければ良いんですけど!
お肉?を食べる

美味しいコーヒー
翌朝のおいしーいコーヒー

1日目の夜の

CIMG3837.jpg
チーム走念は酒飲み野郎です
たのしーいお酒を飲む

CIMG1671.jpg
紙コップでもいいならそれで! 100均のステンカップは熱くて飲めません200円の2重ならいいかもデス

カップ


各自ご用意してもらえたら助かります!!

最低限 Myマグカップ 寝袋 マット 歯ブラシ
の準備を御願いします
寝袋のレンタルはあります

一応割り箸と紙皿はご用意しますが
ココは基本ゴミは持ち帰りなので

地球に優しい方は
My箸 My食器をご準備下さい!


夕食は焼き肉お楽しみメニューです
クッキング隊長の親父ライダーさん
6月に入ったらどこかで
打ち合わせしましょう!
ってか酒飲みながら
ゴッチャンも来る?

そして
翌日BH小倉店長さんのツーリングに合流する予定ですが
行き先は検討中です!


現在候補1は町田バーネット牧場ですが
ルートは

洞門キャンプ場→212号→28号→耶馬渓ダム→28号→
387号→玖珠→210号→387号→引治三叉路信号を左折
→トンネル出て右折→四季彩ロード→町田バーネット牧場
のルートです

四季彩ロードを下って
町田マッフ#12442;1


町田バーネット牧場
はどうでしょうか?
↑クリックでHP見れるヨ
町田トッフ#12442;
焼き肉やステーキに牛丼、カレーもあるよ!

前夜に 翌昼もですが、、


その肉肉を避ける
候補2は明礬温泉を考慮中です
ルートは

洞門キャンプ場→中津宇佐広域農道→宇佐→387号→院内
→500号→明礬温泉→明礬うどん

ってのもありまして
明礬温泉のツーリング立ち寄りスポットな
岡本屋さんの
地獄蒸しフ#12442;リン 
地獄プリンや
 温泉たまこ#12441;
温泉玉子食べたり

そこのすぐ近くの明礬うどんさんで
とり天うと#12441;ん
とり天うどんなんかであっさりもいいかもですね!
ココのうどん美味いらしいです!


他に行きたい所やその後のツーリングで
なにか案があればヨロシクです!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.05.25 SC 30 VFR750R

とある日 バイク屋さんで

あーだこーだおしゃべりして
papa3.jpeg
遊んでると

お客さんのバイクを引き取りに行った軽トラが
CIMG5227.jpg
メッチャ存在感あります!
帰って来た!
SC30 VFR750Rです

往年の名車です


当時の HONDA PRESS INFORMATIONより

二輪製品ニュース 1987年7月24日
高度な技術や素材を広範にわたり採用したハイグレードな
スーパースポーツバイク「ホンダ・VFR750R」を発売
 本田技研工業(株)は、世界耐久選手権シリーズで、1985~6年度の2年連続チャンピオンを獲得したレースマシン「ホンダ・RVF750」の高度な技術をもとに開発し、チタン合金などの高価な軽量素材を多用したハイグレードなスーパースポーツバイク「ホンダ・VFR750R」を、8月31日より発売する。
9_48-w300.jpg


 このVFR750Rは、従来の大型バイクとは異った、斬新で個性的な、しかも趣味性の高いものとなっている。
 エンジンは、新設計の水冷・4サイクル・DOHC・4バルブ・V型4気筒で、チタン合金製のコンロッドや、クロームモリブデン浸炭鋼製のカムシャフトを採用。また、吸排気系や燃焼室形状、さらにクラッチやミッションなどの駆動系にいたるまで、レースで得た技術を幅広く活かしている。
 フレームは、極太の異形5角形断面材を使用した、ホンダ独自のアルミ・ツインチューブ・バックボーンフレームを採用。また、アルミ製燃料タンクを装備し、フェアリングも繊維強化プラスチック(FRP)製とするなど軽量化をはかっており、外装の4色塗装とあいまって、軽快ななかにも、力強い仕上がりとなっている。

●販売計画台数(国内・年間)
          1,000台
●全国標準現金価格
      1,480,000円
    (北海道・沖縄および一部離島を除く)



たったの1000台ですよ!

しかも25年前で148万円!!

今だと250万円はするかなー?

メーターです
CIMG5228.jpg
凄くレーシー! 300kmまで刻まれてます

10年は乗ってないらしく この度

実働させるらしい

こんなバイクが後ろから来たら
CIMG5231.jpg

間違いなく道をあけるとしよう!


敬意を表して!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

20日の日曜日は午前中お仕事あって

午後から山口方面へソロツーリングにでも行こう!

と考えていたら 友人の工務店さんから

ショートメールがあり我が家の電気工事だと!

って
namida1.jpeg
え~~~!

この日しかできないんだと!

まあしかたないかと思いまして

開始が午後2時からなので
裏口の鍵を開けておいてだと

中途半端なお時間ですよ

午前中のお仕事は12時には終わるんで

ランチは近場じゃなくても OK!

っということで コチラ
CIMG5233.jpg

らーめん福来屋さんに逝きました
クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

3回目の訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

私はカウンター席の真ん中くらいに座りました

今日は食べたいメニューを決めてました

fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事を!

今回はラーメン 細麺に

煮玉子とキクラゲ トッピングです

3分ほどで来ました

ご対麺!

CIMG5232.jpg

具はチャーシューが2枚に メンマ ノリ ネギ 
煮玉子 丸ごと1個 キクラゲ多 です

それでは いっただきま~す!

麺は細麺 シコシコで硬麺です

スープは やっぱ うんめえ~です!

お勘定を済ませ帰る準備をしてると

奥様がお礼を言いに出て来ました

私は「いつもとても美味しいです」と

大将に伝えて頂く様に言いました

そしてPCXのステッカーの
男 ラーメン道ツーリング
のご紹介をさせて頂きました

ご馳走さまでした!

又来ます!


その後一旦家に戻り鍵を開けて

工事終了時間まで約2時間程暇だったので

SEROW
CIMG5235.jpg

あじさいの湯~

戻ると丁度工事終わってました

私の日曜日も終了~



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.05.23 志士 5麺目


私の母の所に用事があったので
すぐ近くでランチを食べる為に立ち寄りました

コチラ!
CIMG5218.jpg

ラーメン 志士さんです

住所:北九州市小倉北区中井2-11-13
営業時間:11:00~14:00
     17:30~23:00(スープなくなり次第終了)


です

午後1時45分の訪麺です
お昼の営業時間ギリでした

これで5回目の訪麺となります

それでは引き戸を開きます

お店の中は
カウンター8席ほどのこじんまりとしたお店です

お客さんは前客さん一人でした

メニューです
CIMG2673.jpg
サムメニュ
↑クリックででかくなります

基本が 黒 白 赤で構成されてます

今回はこの店の私が一番好きな

醤油ラーメンに味玉トッピングな

黒玉を注文しました


そして3分程して来ました

ご対麺!

CIMG5219.jpg


具はチャーシュー美味が2枚
  煮玉子ハーフが2個 メンマ 白ネギ です

最近カロリー摂取過多なので

汁めしは我慢しました

それでは いっただきま~す!

何度食べても美味しいです!

お味もブレが無くて

うま~~~~い!

味玉も2個楽しめて

大満足でした

私が食べ終わって外に出ると

お昼の営業終了で
暖簾はしまわれました

ご馳走さまでした

また来ます!


ココから母の住んでる所までは
ほんの20m程です!

近し!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


くら寿司1


娘ちゃんの誕生日祝いの食事会をしていなかったので

嫁さんと3人で過日に外食しました

行った先は コチラ!
CIMG5204.jpg

無添 くら寿司 小倉到津店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ
CIMG5205.jpg
基本一皿 100円です!

TEL:093-654-6610
住所:北九州市小倉北区上到津3-3-1
営業時間:11:00~23:00
      日曜営業
定休日:年中無休
席数:196席
駐車場:有(348台)
サービス:テイクアウトあり


HPは
http://www.kura-corpo.co.jp/index.phpです

場所は
くら地図
この辺です

そう言えばこの前ココに来たのは
私の誕生日祝いでした


我が家では
誕生日寿司1
法則が定着?

ともあれ無料携帯予約会員なので
eparks02.jpg

7時50分で予約してます

この順番待ち予約システムを上手に使うと
あまり待たずに食事ができます

私達がお店に到着すると
入り口の外まで待っている人の行列です
30人程いたでしょうか

7時45分到着で7時55分には
「携帯予約のお客様~」と案内されました
このシステム良いです!

お店の中は
6人が座れるテーブル席が5テーブルで30席と
カウンター席が16席です
最大196人収容できます!

名前を呼ばれたら受付でテーブルの番号
CIMG5207.jpg
場所が書かれたとおしぼりを受け取り
自分達でテーブルに向かいます

人件費削減のシステムですね

席に座るとまぐろフェアやってました!
CIMG5206.jpg
まく#12441;ろフェア2←クリックでデカクなります!

そしてまず最初にする事は
勿論最近の回転寿司の常識なお茶セルフ! 
CIMG5208.jpg

そしてさらにセルフなシステムの
全品わさび抜きシステム
CIMG4753.jpg
自分でワサビを塗ります
セルフわさび!
メンドクサイです!

途中で醤油の小皿ワサビ
溶かして食べました


そしてビールとジュースもセルフです

例の自販機!

CIMG4772.jpg
2と書かれた台座が斜めに動いて絶妙な泡かげんになります!すごい!
CIMG5209.jpg
絶妙な泡加減です!

徹底的に経費削減ですね!

さてお寿司を頂く事にします
まずお醤油ですが
CIMG4752.jpg

九州しょうゆとくら寿司特選醤油を選べます

今回は九州醤油で頂きました

まずはメニューです

タッチ式の画面で
CIMG4757.jpg
メインメニュさむ←クリックでデカク!
もうちょと画面が大きい方が見やすいデス!

流れて来るお寿司以外の注文できます

タッチパネルで注文するとお寿司が
sendokun.png

鮮度くんに乗ってやって来ます
CIMG5213.jpg
来る時にアナウンスがあります

コチラは
CIMG4756.jpg
サイト#12441;メニュさむ←クリックでデカク!
サイドメニュー
焼酎のグラス売りが無いのが残念!!
激安なうどんがとっても気になりました

さて最初に頂いたのは

大トロです
CIMG5210.jpg
色が、、100円ですから!

そしてサーモン
CIMG5211.jpg

生海老

CIMG5212.jpg
これで100円は安い!

うにです
CIMG5215.jpg

他にも沢山お寿司食べましたが

最後は生サーモン
CIMG5216.jpg
1皿 一貫です

そしておまけです

今回の画面での当たりは3回
CIMG5217_20120521142326.jpg

鮮度くんに入ったお寿司
3個ゲット!

嫁さんが一人で楽しい楽しいって言ってました

そして締めに
あさりの味噌汁を頂きました

又今回も
食へ#12441;過き#12441;猫1
お腹いっぱいです


ご馳走さまでした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.05.22 ラーメン in 家

過日にあった事ですが

16日のお昼にさんで台湾ラーメンを食べた日です

家での夕食もラーメンですた!

GWの長崎で自分への土産で買った
CIMG5198.jpg

あごだしラーメン食べました
CIMG5191.jpg

嫁さんが作ると具無しは勿論ネギも無いラーメンなので

近くのスーパーでチャーシューを買ってきました
CIMG5190.jpg

本当は私が「タバコを買いに行って来る」っと言ったら
嫁さんが「あっついでに食パン買って来て!5枚切りの奴!
ちぇっめんどくさいなーと思いましたが
どうせスーパー行くならチャーシュー買おうっと思ったのデス

ご飯よーのかけ声から

約15分で出来ました
って遅っ!

ご対麺!

CIMG5199.jpg
やっぱりネギ無しラーメンです

具はチャーシューAEONが3枚です

それでは いっただきま~す!

麺は意外と細麺です

スープはあごだしです

あこ#12441;1
ではありません

あこ#12441;2
でもありません

コッチのあごだしです
顎た#12441;し1
博多雑煮に欠かせない出汁です

ご想像の通りあっさり系です
でもトビウオの出汁がしっかりです

ラーメンと言うより

汁麺?
って感じでした



コレだけでは寂しいので
もう1麺です


月に1回のお仕事のご指導をさせて頂く日がありました

夕食を食べる時間が無かったので

コンビニで買っておいた

新商品
chilitomato1.jpg
蓋開いてるし!
Chili TOMATO ヌードル Lightを頂きました

いしさ ×198kcal × 食物せんい です

お湯を入れて3分待ちます

キャッチコピーは
チリトマトヌードルがカップヌードルライトで登場!
チリトマトヌードルの味わいそのままに198kcalを実現。
「チリトマトヌードル」の特徴であるスパイス感、
トマト感のあるスープが楽しめます。

できました!

ご対麺!
chilitomato2.jpg

具はキャベツ トマト コーン 
  味付け鶏肉 インゲン です

意外と具沢山です

スープの色は真っ赤ですが
chilitomato3.jpg


そんなに辛くなく

まあまあなお味でしたよ!

ICE カップヌードルはあまり食べたくありません

2麺合わせてご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

久しぶりな走念隊メンバー紹介です

今回ご紹介するのはロッカーなお方です

ミュージシャンです

以前からのお名前は G悪さんですが

この度 正式に走念隊となられて

お名前が むらっと•ぴっとさんになりました
CIMG5221.jpg

元々ブラックCBR600RRでしたが

お化粧されて 無限カラー!?です
CIMG5220.jpg

マフラーは私が手本にさせてもらった
AKRAPOVICです
CIMG5222.jpg

私が自分の600のマフラーを決める時に
このむらっと•ぴっとさんのマシンに試乗させてもらい
その惚れ込んで決めさせてもらったのです!

その他の装備として 

PPSや
いまむPPS

CIMG5223.jpg
3Dチェーン等々

タイヤは今流行りな
CIMG5226.jpg

BRIDGESTONEの
CIMG5225.jpg

s20

です

そしてコックピットには
CIMG5224.jpg

プリロードアジャスターシフトインジケーター
ETCDCステーション

右のグリップにはTRスロットルアシストです

しかしこのマシンの目玉は何と言っても
今回バイホンに置いてある理由な
シングルシートカウルの中に有る
RapidBike_20120322155552.gif
インジェクションコントローラーの最高峰!!
ラピッドバイクを!!
いまむRAPID

投入です!!

その他の所有車両はと言いますとお写真が無いので
むらっと•ぴっとさんのブログから転用です
N-mini
Gmini.jpg

最近ご購入なCRM80
Gcrm.jpg

カリカリチューンで度々逝ってる

アクシス
です
Gakusisu.jpg
車両のお写真入手しました!
いまむAXIS1
追記しました
いまむAXIS2



他のメンバーは追ってご紹介します
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


16日 水曜日のランチでいきました 

コチラ 4回目の訪麺です
CIMG5188.jpg
中国料理 旭さんです
クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:093-571-8257
住所:北九州市小倉北区田町13-20
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:無休、日曜営業
駐車場:無(付近にコインPあり)


です
目立つ外観なので分かりやすいです

しかし駐車場が無いのが難点です

私は基本原2なので構いませんが

雨の日や嫁さんと来る時には困ります

そこで探しましたよ!コインP

近くにありました!

場所は

②が旭さんです チェックマークの所にコインPです

行ってみましたの画像は
CIMG5189.jpg
7台くらい枠があるみたいです撮影時は満車でした!

それではお店に戻ります

私の直前に一人のお客さんが入店して
カウンター席に座りました

そしてカウンター席の開いてる席には
まだ帰られたお客さんの器がありました

私は2人掛けのテーブル席に座りました

メニューは初訪麺を見て下さい
↑クリックで初訪麺の記事見れるよ

今回はまだ未食の台湾ラーメンを注文です

すると

「セットですか? 単品ですか?」

と聞かれたので 気の弱い私
セットの焼き飯は普通ですか?少なめですか?

店主さんは
「半分です!」


じゃあ それで セットで!

1年くらい前から炭水化物×2を控えてた決意

一瞬で崩れ去りました~~

待ってる間に正面のお酒棚に
CIMG5185.jpg
旭の紅白なお酒が気になります
龍の置物発見! 縁起物ですね!

5分程で来ました

私にとっては珍しく大食いです

ご対麺米!
CIMG5186.jpg
台湾ラーメン単品で705円ですがこのセットで780円は安い!
台湾ラーメン
具はひき肉 ニラ ネギ 唐辛子です

焼き飯
具はチャーシュー細切れ 玉子 タマネギ ネギです 多分

そして野菜サラダです

それでは いっただきま~す!

麺は中細のストレートです 醤油ラーメンと同じかな?

スープはピリ辛ではなくて

体の中からガンと来る辛さです HOT!

食べて行くうちにお口も

ダンダン ダンダン ダンダン

辛くなって来ました

こりゃー
ヒーハー
ヒーハー!!です あえてヒーハー2回!

辛いの強くはありませんが好きなので

OK!です

しかしかなりの
汗3
滝汗になりました!

フェイスタオル持参してて良かったデス

焼き飯はご飯パラパラ系

旨味なお味もしっかりしてます

やはりちょと耕治に近いかな?

野菜サラダは普通です

食べ終わると奥様が
CIMG5187.jpg
コーヒーのおかげで口の中のヒーハー修おさまりました
サービスのコーヒー入れてくれました

そしてお勘定の時に先ほどの

龍の置物の棚で奥様が頭をぶつけました

ゴン!!

かなりな鈍い音がしましたが

大丈夫だったのでしょうか?

きっとタンコブできたと思います

ご馳走さまでした!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


オフロード走行での保険その2です

今年の1月に帆柱の頂上で雪の中転けて
CIMG4170.jpg

膝を強打して以来まだ痺れが残っている者です

右ヒザは今度強打したら多分泣くだろうと思います

なので揃えました

コレ!
hyod_logo.gif
さんの
kneeboost1.jpg
HYOD D30 COOL KNEE BOOSTER
です

ちょとお高いですが

装着感が非常にいいとの事で
CIMG5201.jpg

チョイスしました

実際に装着してみましたが
CIMG5203.jpg
そんなに付けてる感がなくて 快適です

普通にさわってもグニュっとしてて軟らかいのに

その物を頭に当てると

カチンカチンで頭痛かったデス!


これで転けても

多分膝のお皿は割れないと思いますが

心が折れるのは防げないかも!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


12日は土曜日に門司港で出張お仕事でした

行きがけにちょと早めのランチしました

199号を門司方面に行き

199号沿いのコチラ
CIMG5160.jpg

ラーメンえぞっ子
さん
クリックで食べログ見れるヨ!

住所:北九州市門司区松原1丁目7-3
電話:093-371-6293
営業時間:ランチ営業
定休日:?
駐車場:有


です

以前から199を通る時に気になってたのですが

いつも気がつくのは反対車線からでした

お店側の車線からだと隣りの建物が意外に大きくて

見過ごしてしまいます


このお店に訪麺した理由は

とある日に食べログを見てると

五目あんかけメンなるものの写真がアップされてて

私の好きな柔麺皿うどんっぽいじゃないですか!

しかも好評価です

これは食べてみたい!と思い

訪麺しました

開店5分前に着麺です 

11時2分に暖簾が出ました
それでは暖簾を潜ります

食べログに書き込みされてる通り
外観とは裏腹に
お店の中は明るく清潔です

お店の中はカウンター席が5席程と
CIMG5167.jpg

2人掛けのテーブル席が2つと
CIMG5161.jpg

4人掛けのテーブル席が3つ
CIMG5162.jpg
4人掛け席はこの壁際と私の座ってる席とカウンター席の後ろです
と21人程のキャパです

御夫婦でやられているようです

メニューです

ノーマルメニュー

CIMG5163.jpg
えそ#12441;っこメヌサム1←クリックでデカクなります
梅ラーメンが気になります

辛口メニュー
CIMG5164.jpg
えそ#12441;っこメヌサム2↑クリックでデカクなります
ズバリ辛口ラインナップそのものが気になります!

他にも壁に貼られてました
CIMG5168.jpg
えそ#12441;っこメヌサム3←クリックでデカクなります
辛口とピリ辛は違うのでしょうか?
きゃべしょうゆラーメンとたまごとじみそラーメン等です
オリジナル感あふれてます


私はみそラーメンも食べてみたかったですが

あの画像が思い浮かび

五目あんかけメン
を注文しました

5分程で来ました

ご対麺!
CIMG5172.jpg

具はキャベツ もやし ニンジン 玉ねぎ
  キクラゲ 小エビ 豚肉 ウズラの玉子 です

それでは いっただきま~す!

麺は中太ちぢれ麺でプリプニュです
大好きな食感です

アンは醤油味ですが鶏さんを感じます
まろやかなお味で旨味成分ある感じ!?
素人なもので表現が稚拙ですいません

ちょとソースかけました

うずらの玉子ってなんか好き♥デス

私の理想の柔麺皿うどんに近いです!

満足しました

食べ終わるとお皿には
CIMG5173.jpg

オリジナルなえぞっ子の文字です

お店の大将もすごく感じのいい方でした

隠れた名店です

ご馳走さまでした!


再訪リストに入りました!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


ナビのゴリラライトの車載のお話です

購入以来今まで ゴリラライトの付属
CIMG1205.jpg

吸盤式の車載取り付けキットでダッシュボードに
CIMG1204.jpg

貼り付けて使ってたのですが

最近ちょくちょく
走行中に吸盤力が無くなって落っこちて来ます

パーツクリーナー
で綺麗にしても

天気のいい日なんかに温度が上がって来ると

やはり落ちて来ます

これはいつかは液晶画面が割れたりしては大変だし

落っこちるたびにドキッとして運転に支障がありました

そこでネットでゴリラライト固定ググってみると

通販の
beatsonic.jpg
ビートソニック
↑クリックでHP見れるヨ
ってとこを発見!

このL型フックてのが
image-qg12.jpg
希望小売価格 \1,785(税抜:\1,700)也
ゴリラ&ゴリラライト専用らしいです

しかも
isyou.gif

だそうで

かなりしっかり固定できるらしい

そして勿論コレだけでは固定できませんので

1DINボックスに差し込み
image-qbd16.gif
希望小売価格 \4,200(税抜:\4,000) 也
固定ノブで手軽に固定できるスタンド
qbdsan.jpg

っていう代物を発見しました!

お値段も以外とリーズナブル!

サンプル使用例は
sample-qbd16-2.gif
こんな感じも!
しかしこれだとオーディオの操作に不具合がありそうですが

元々は Q-Ban Kit といって

吸盤シリーズなのですがシリーズの中で
吸盤を使わず固定出来るものがあったので

衝動でポチってしまいました

またダッシュボードの上だと
座高の低い いや身長の低い私では
CIMG1203.jpg
視界の邪魔にもなってたので

丁度いいです

っで ポチッた物が来ました
CIMG5151.jpg
ケースから出してみると
CIMG5152.jpg
こんなの
球状の固定パーツも入ってました

では早速
実際に取り付けてみます

まず1DIN BOXのETCの横の空いたスペースに
CIMG5153.jpg
左側に取り付ける場合にはネジを下側にして下さい。と説明書には有りました理由はわかりませんが
スタンドの固定を入れてネジを回して固定
CIMG5154.jpg

奥の方のネジに指が届きにくくてやりずらかったです

ナビの位置を調整して
CIMG5156.jpg

固定!
バッチリ!


手でナビを押しても動きません

しかも3カ所のネジの調整で
CIMG5155.jpg
なんかコックピットみたいでカッコいいです!
ナビの場所の自由度も幅があります

運転中に見やすい位置に調整して
CIMG5159.jpg
いい感じです

これで落っこちる事はないですが

家~門司港~博多~家~門司港~家
CIMG5177.jpg
と約198km走行してみたのですが

走行中の振動に対して少しブレてましたが

ナビが動くことは有りませんでした


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

12日は門司港出張仕事の後にそのまま

博多入りしてサッカー部のOB会でした
CIMG5174.jpg

今年は岩手は盛岡から同級生が来てます

顔を見るのはかれこれ10年ぶりかそれ以上です

で駆けつけました その理由は

新幹線で行くと最終の時間が気になって
ゆっくりできないし この前急行で帰ったら
とっても遅くなって疲れた
日曜日は朝から門司港なので
帰らないといけないのです

というのもホテルはどこも満室!
エグザイルさん来てるそうです
一応サウナのカプセルも当たってみたが満室なので
どうせ泊まれないし沢山お酒飲めないし!

それならお酒が飲めなくても
時間を気にせずゆっくりと話ができる方がいいと判断!
ちょとつらいですが、、

CIMG5175.jpg
右が岩手の同級生です

彼と2人で写真撮りたかったのですが
左の同級生が入ってきました

まあいいですけど


彼は怪我はありませんでしたが
自宅は震災を受けましてサッカー部OB会から
心ばかりの義援金を送りましたので
そのお礼を言いにきたのです


私は岩手の彼を折角博多に来たので1次会の後

会場の近くのラーメン居酒屋さんに

ラーメン食べに連れて行きたかったのですが

実は彼は金曜入りしてその日にラーメン食べたそうで

しかも自分たちより先輩な方から

強制的参加な2次会のお誘い命令

ぶうぶう言いながらも参加して


その後八幡の後輩君の知り合いの居酒屋さん

小腹を満たして 解散となりました

そして私は車で小倉に帰りました

駐車場は駅東の安い所をリサーチしてたので
6時半~12時半の6時間でも
最大600円で済みました

家に帰り着いたのは午前1時半でした

眠かったです



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.05.15 新型PCX&PCX150

HONDAから
新型PCXがリリースされPCX150が発表されました

まず新型の125ですが
npcxb.jpg
キャンディーライトニングブルーが追加されてます

なんといっても私にとって

一番ショックだったのは給油口の改良です

私のPCXも含め今までの給油口ですが
CIMG5178.jpg

オープンスイッチを押しても
CIMG5179.jpg
チョコンと蓋が少しだけ浮いて

手動で上げないと完全に開きませんでした
CIMG5180.jpg

これでもグッチ君が工夫ワザで開きやすくしてくれてました

しかも後ろ側に開いて開口角度も少なく
CIMG5181.jpg

給油しにくそう
でした

しかし新型はすべて改善されてます

詳しくは
TRUEさんのブログに動画がアップされてます
↑クリックでTRUEさんのブログ動画見れるヨ!

スイッチを押すと最大開口まで跳ね上がり
しかも 前側に開くので給油もしやすそうです
npcxn.jpg
なんじゃこの高級感溢れる開き方は!!

ムムム~!羨ますい~!
最初からこうして欲しいもんです!
リヤショックなんかもメッキになってるみたいですが

KITACOに交換してるので羨ましくありません

ではでは今回発表されて6月7日にリリースされる

PCX 150 は如何な者か!
pcx150.jpg
サイドのエンブレムに150が追加です!カラーリングは国内仕様ではありません

ちょと気になる所を比較してみると

A:私の型 125
燃料タンク6.1L 燃費53.0キロ

B:新型 125
燃料タンク5.9L 燃費53.2キロ

C:新型150
燃料タンク5.9L 燃費49.0キロ

燃費はメーカーの60km/h定地走行テスト値ですが

航続可能距離を計算してみると
A:323キロ
B:314キロ(Aより9キロ短縮)
C:289キロ(Aより34キロ短縮)

と燃料タンク容量が125では若干減ってますが
給油タイミングは体感的には殆ど同じ様です

しかし150では少し早めの給油となることは
明白な様です!

そしてパワーの比較では
最高出力(ネット)(kW[PS]/rpm)
旧125cc      新125cc     150cc
8.5[11.5]/8,500 8.5[12]/8,500  9.9[13]/8,500

最大トルク(N・m[kgf]/rpm)
12[1.2]/6,000  12[1.2]/6,500  14[1.4]/5,500

125の新旧比較では若干の出力アップ
最大トルク発生回転数のアップ
体感的にはどうだろう?

150の最高速は想像でしかありませんが
ノーマルで100km/h~110km/h ぐらいでしょうか

それなら今の私のPCXとほぼ同等です

高速乗れますが
都市高速なら流れに乗れるでしょうが
九州自動車道では最高速が追いつかなくて
煽られる事あるでしょう!
さらに中国道では勾配があるので
一昔前のディーゼル4駆状態でしょう!

ストレスがあるでしょうね!

購入や乗り換えを考えるに当たっては

自分のスクーターライフで都市高速を利用するかどうかが

キーワードですね!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


戸畑に行く用事があったので

行きがけに夕食を食べる為に立ち寄りました

コチラ!
CIMG5147.jpg
ラーメン 志士さんです

住所:北九州市小倉北区中井2-11-13
営業時間:11:00~14:00
     17:30~23:00(スープなくなり次第終了)


です

夜の8時前に訪麺です

これで4回目の訪麺となります

それでは引き戸を開きます

お店の中は
カウンター8席ほどのこじんまりとしたお店です

お客さんは私一人でした

メニューです
CIMG2673.jpg
サムメニュ
↑クリックででかくなります

基本が 黒 白 赤で構成されてます

今回はこの店の私が一番好きな

黒志士を注文しました

待ってる間に数名お客さんが来ました

そして3分程して来ました

ご対麺!

CIMG5148.jpg

具はチャーシュー美味が2枚
  煮玉子ハーフ メンマ 白ネギ です

最近カロリー摂取過多なので

汁めしは控えました

それでは いっただきま~す!

何度食べても美味しいです!

お味もブレが無くて

うま~~~~い!

大満足でした

私が食べ終わる時には満席で
一組待ちです 人気店ですね!

ご馳走さまでした

また来ます!


戸畑に行く用事はBH戸畑店でしたが

シャッター閉まってましたです

後で聞くと納車だったそうで、、

電話すればよかったかな!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.05.14 DIADORA


林道を走る時の保険です

オフロードブーツ
CIMG4786.jpg

トライアル用ですが十分です

DIADORAってメーカーのです
CIMG4785.jpg

タグローさんにチョイスしてもらいました

GWの最終日に100km程履いて走りましたが

ギアチェンジペダルの操作に慣れるのに

少々お時間がかかりそうです

あとは膝を守る

ニープロテクターですね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

ある水曜日に久しぶりに見学のお仕事行きまして

午後からでしたので早めに近くまで行って

ランチを食べました

そのお店は コチラ!
CIMG5062.jpg
濃厚豚骨らーめん
麺屋 まるいちさんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区魚町1-4-6
電話:090-2399-1407
営業:11:30頃~18時頃(スープ無くなり次第終了)
定休:毎週 月曜日
   第4週の火曜日


です

赤い提灯が目印です

鳥町食堂街
へ銀天街から入って
CIMG5061.jpg

奥の方に有ります

それでは緑の暖簾を潜ります

お店の中は左の壁際にカウンター席が5席程と
     右側に4人掛けのテーブル席が1つ
と9人のキャパのこじんまりとしたお店です

メニューです
CIMG5063.jpg
右上のブタさんが可愛いです!
まるいちメヌサム1→クリックでデカクなるヨ

ラーメンとご飯ものなシンプルな構成です

壁には麺の説明です26番と22番を選べます
CIMG5067.jpg
左下のブタさんが可愛いです!
まるいち麺→クリックでデカクなるヨ

私はベースのまるいちラーメン細麺を注文です
硬麺言うの忘れました

けど取り敢えずお店任せで頂いてみます

4分程で来ました

ご対麺!

CIMG5068.jpg
キクラゲいっぱい!
具はチャーシュー小3枚
  キクラゲ ネギ です

それでは いっただきま~す!

麺はちょい柔くらいでした

細麺なのでスープといい具合に絡んで

とんこつう!です

スープは少しとろみ有る系ですが

以外とあっさりしてます

臭みも少なくて飲みやすいです

完飲してしまいましたが

午後から胃もたれは有りませんでした

美味しかったです

ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

4月29日に嫁さんの親父さんの
1周忌がありまして

京都から親戚が3人ほど
泊まりがけで来てました

翌日に小倉から新幹線で帰るとのことで
実家まで迎えに行き

小倉の街に出ましたがあいにくの雨で

小倉城をちょと見て
CIMG5103.jpg

リバーウォークでブラブラして
CIMG5104.jpg

その後ランチに行きました
そのお店は コチラ
CIMG5110.jpg

天ぷらふそうさんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

魚町銀天街のアーケードの中に有ります

お店の中は広いです

私達は2つのテーブル席に別れて座りました

メニューです
CIMG5105.jpg
ふそうメニュ
↑クリックでデカクなるヨ!

他に午後4時までの
CIMG5107.jpg
ふそうお昼定食
↑クリックでデカクなるヨ!
お昼定食や

大海老天定食ってのもありました
CIMG5106.jpg
ふそう大海老天
↑クリックでデカクなるヨ!

私は普通の海老天定食を注文しました

ふとテーブルの上を見ると
CIMG5109.jpg
ふそう説明1
↑クリックでデカクなるヨ!
天ぷらを揚げるタイミングを
食べる側に合わせる時間差サービスです

コレ良いっす!

5分程で来ました

ご対面!
CIMG5108.jpg

海老はプリップリで

衣はカラッとしてて

美味しかったです!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

連休中の報告記事が沢山あって

アップが遅れてダイブン前のネタです

以前南区の沼にあった

麺屋 新月さんが八幡東区に
CIMG5070.jpg

引っ越して来ました!

住所:北九州市八幡東区川淵町14
電話:093-883-9881
営業:11:00~15:30 17:00~21:30
 ※スープなくなり次第終了
定休:火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有り
駐車場:無し

です

私は随分近くなり行きやすくなりました

移転当初はお客さんが多いだろうと思って

行くのを控えてたのですが

どうしても連れてって

と言われ 行きましたが

やはり行列のできるラーメン屋さんでした

横から見たお店です
CIMG5072.jpg
角にあるので目立ちますね

駐車場はお店のお隣に
CIMG5073.jpg
1台分のスペースが狭いので出来れば軽自動車の方が楽です!バイクがベストですが
10台完備!です

今回は3人での訪麺で車なので助かります

表のガラスには
CIMG5074.jpg
北九州ラーメンフェスティバルでの
最速完売のポスターが貼ってました

のぼり旗には
CIMG5071.jpg
魚介トンコツラーメンつけ麺の写真です

そうです 沼に有った時には
私はつけ麺を頂いてたので

今回はこの魚介と豚骨のハーフラーメン
お目当てです!

30分以上は外で待ちました
やっと暖簾を潜れます

お店の中はカウンター席が6席程と
CIMG5078.jpg

4人掛けのテーブル席が3つ有ります

メニュー1です
CIMG4140.jpg
sinsammenu1.jpg冷の中がベストかな?
↑クリックでデカクなります!
つけ麺は小 中 大と 冷 温を選んで

トッピングするシステムです

スープも選べます

メニュー2です

CIMG4141.jpg
sinsammenu2.jpgとんこつ100%がめっちゃ気になります!
↑クリックでデカクなります!

ラーメンは3種類のスープから選んで

トッピングでお値段2段階です

メニュー3です

CIMG4142.jpg
sinsammenu3.jpgチャーシュー丼が美味そう!
↑クリックでデカクなります!
餃子やご飯ものです

メニュー4です
CIMG4143.jpg
sinsammenu4.jpgセットにすればかなりお得になってます!しませんけど
↑クリックでデカクなります!

別紙メニューです

CIMG4145.jpg
sinkaresam.jpgコレのご飯無しがあったら頼んでたかも!
↑クリックでデカクなります!
カレー風つけ麺です

後はランチメニューが
CIMG5076.jpg
セットメニュ
↑クリックでデカクなります!
増設?のようです
以前からあったらゴメンナサイ

そして以前は壁に貼られていた
CIMG5075.jpg
新月食へ#12441;方
↑クリックでデカクなります!
つけ麺の食べ方がテーブル席に置かれてました

今回は私はお目当ての
豚骨と魚介のこっさりハーフラーメン
硬麺で注文しました

連れの2名はつけ麺です

10分程で来ました

ご対麺!
CIMG5079.jpg

具はチャーシュー厚が2枚
  白髪ネギ ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は中細です
ツルツルシコシコで旨いです!

スープはハーフなおねえ系です
あっさりですがコクはしっかりと有ります

飲んでる途中で柚子の皮の小さいのが入ってました

最後は魚粉が残ります
CIMG5081.jpg

コチラは連れのつけ麺です
CIMG5080.jpg

美味しかったです
ご馳走さまでした!


今度は豚骨20%魚介80%の
あっさりラーメン食べてみたいです























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

ゴールデンウィークの最終日です
今日は嫁さん孝行の日です

朝9時過ぎに車で家を出て

まずは温泉に行きました

又今日もアグリライン走ります

やはりこの道は 連休中なのに車が少なく

快走できました

温泉に到着です
金色3
金色1
クリックででかくなります!
八面山 金色温泉です

中に入って券売機で入浴券を買おうとすると
受付から声をかけられました
機械の故障で内風呂の温度が低いので
半額の一人300円で入浴だそうです

なんかラッキー!です

露天風呂にゆっくりと浸かって

サウナ入って

出がけには内風呂もそこそこの温度で

丁度良かったです

そして風呂上がりに
CIMG5134.jpg
森林浴でノンアルをグビッと!

ここは静かでとても良いとこです

嫁さんもお風呂から上がって来て

ランチに向かいます

向かった先はお風呂から山を下ってすぐの10号線沿いの

屋根の上のドンブリが目印の
CIMG5137.jpg

宝来軒さんです
CIMG5135.jpg

メッチャ人が並んでいます
CIMG5136.jpg

ココだけは連休を感じます

しかしお客さんの回転がよく

15分程
で入店できました

お店の中は広いです
カウンター席が15席程?と
テーブル席が20テーブルと
小上がり席が5テーブルも有ります

これなら少々並んでても待ち時間は少ないですね

私達はカウンター席

メニュー1
です
CIMG5138.jpg
宝来メヌサム1
クリックでデカクなります


メニュー2です
CIMG5139.jpg
宝来メヌサム2
クリックでデカクなります


以外にコスパ高いです!

嫁さんはチャンポンかラーメンか悩んでましたが

食べ残すと私にまわって来るので
阻止しました!

私達はそれぞれラーメン

炊き飯半分ズッコする事にしました

嫁さんは餃子好きで餃子も食べたい

言いましたが食べきれないので
阻止しました

待ってる間に丁度厨房の中が見れたので

見ていると麺の湯きり

メッチャ少ないです ちょとしかしてません
知りませんでした

4分程してまずは

焼き飯来ました
CIMG5140.jpg
肉系な物が入っていませんでした
ご対米!

その後1分程して

ラーメン来ました
CIMG5141.jpg
ご対麺!

具はチャーシュー薄が2枚
ノリ ゴマ ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は中細でスープと絡むというより

合体してます

でもなんだか美味しいんです!

宝来軒独特って感じでした

焼き飯はご飯がパラパラ系
美味しかったです!

帰りもアグリラインを使いましたが

途中でいつも通る時に

たまご シュークリーム プリンの看板が気になっていた
CIMG5146.jpg

城井ふる里村に立ち寄ってみました

中でも食べれる様です
CIMG5142.jpg

隣りの建物はバーベキュー場になってます
CIMG5143.jpg

私達は娘ちゃんのお土産に

シュークリーム3つを買いました
注文してからシュー生地の中にクリームを入れてくれます
CIMG5144.jpg
すると
嫁さんが1つを取り出して

この写真を撮れといって聞きません
CIMG5145.jpg

めんどくさいけど撮りました
家に帰って娘ちゃんと一緒に食べました
甘さが抑えられてて
サッパリとしてて美味しかったです

帰りのアグリラインも車が少なくて

快走して お天気も良く

窓を開けて走っていると
風が気持ち良くて景色もよく

嫁さんは
「なんかドライブっていいねー」と言いました

孝行になったかな!


私はバイクの方がいいけど!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

テンプレート変えてみました!

ゴールデンウィークもあと二日な

5月5日は午前中PCXをしっかりと洗車&WAXして

午後はSEROWソロプチツーリングしました
CIMG5120.jpg

まああても無く車の少ないアグリライン目指しますが

その前にお昼なので腹ごしらえです

ひょっとしてと思って向かったお店は

2回もスープ売り切れで食べられなかった

福来屋さんへ3度目の挑戦です

やっと暖簾が出てます!
CIMG5124.jpg
らーめん福来屋さん
クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

2麺目です
連休中なのでスープ沢山作って頂いたのかも!

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

私は端のカウンター席に案内されました

メニュー等は以前の記事を!←クリックで見れます

1麺目はベースのラーメンを頂きました

今回はちゃあしゅうめん細麺の硬麺で注文です

3分ほどで来ました

ご対麺!

CIMG5123.jpg

具はチャーシューが6枚メンマ

  海苔 ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は極細で私好み!

スープは久留米系豚骨です

こってり系ですがちょとあっさりデス
こっさりラーメンかな

チャーシュー
が厚くて大きくて

GOOD!

とても美味しかったです

お会計をしてると又聞かれました

あのうーブログかなにかされてます?
よろしかったら名前とか教えてもらえます?


私は言いました

ホワイトドラゴンです

すると女将さんは

ああーこの前の人やん!
どうもどうもありがとう


私は
2回振られましたよ!
スープ売り切れで! やっと食べれました


すると大将が
こんちは!すませんねー

私は「又来まーす」と言って
外に出て身支度してると

女将さんが出て来まして
フェイスブックとかしてますか?

いいえ
残念!

その後322号から
CIMG5125.jpg

ちょとコンビニでお茶して

柿下温泉~大阪峠

で アグリラインへ

この前レーダーパトに
CIMG5126.jpg
北九から来るとこの手前が左のブラインドコーナーになってます 注意!
やられた場所へ

そして大池公園運動広場で
CIMG5127.jpg

トイレ休憩~

ここから帰りました

走行距離
CIMG5128.jpg

136、6㎞なり

5時頃帰宅してジョギングしました

ゴールデンウィークもあと1日

明日は嫁さん孝行です





















人気ブログランキングへ





二日目
です

7時半に目が覚めてぐだぐだして

朝食会場で朝ご飯食べて

駐車場では高速組の出発です
DSC_0909.jpg

その後原2組は9時駐車場集合で
DSC_0910.jpg
出発~!

昨日来た道を戻ります

愛野からは今度は広域農道(グリーンロード)を通って

多比良フェリーターミナル
DSC_0911.jpg
結構すぐの便に乗船できました

お天気はとても良いです
DSC_0912.jpg

長崎の見納めです
DSC_0913.jpg
カモメが見送っているようです

40分の船旅で九州入りです

フェリー乗り場から389号を上り

途中から来た道が分からず

しかも太陽光で反射して
ナビが全く見えません
さらにイヤホンの調子が悪く
アナウンスも聞こえなくなりました


途中ちょと迷いましたが
グッチ君の野生の感にたよりながら
大牟田市内を通過し

なんとか209号に入れました

しかしココで
時間をロスしてしまいお昼時になってしまいました

するとラーメン屋さんが有りました

ここでランチにすることとしました
DSC_0917.jpg
大龍一番 みやま店さんです

結構お客さんが多く二手に別れて座りました

メニューです
DSC_0914.jpg
グッチ君とゴルゴ君は鉄板餃子食べてました

私と◯上さんは
ラーメン 煮玉子トッピングを注文しました

オニョ君と◯田さんは
チャーハンセットです
DSC_0915.jpg

4分程で来ました

ご対麺!
DSC_0916.jpg
煮玉子の半熟具合が絶妙で美味しかったデス!
具はチャーシューが2枚
  煮玉子 キクラゲ ノリ ネギです

それでは いっただきま~す!

久留米の大龍さんに劣らず美味しかったです!
DSC_0919.jpg
ご馳走さまでした!


この後は
船小屋温泉に今年の3月にオープンした

川の駅船小屋恋ボタルに立ち寄る予定でしたが

時間的に厳しくなったので今回はパスしました

また今度一人で来たいと思います

その後は久留米の手前から3号線に入り

途中コンビニで
DSC_0920.jpg
休憩~して

冷水道路から北九入りしまして

河内経由
で帰り着きました
最後の河内でちょと楽しみました!

そしてバイホンで解散となりました
DSC_0921.jpg
ゴルゴ君のマシンは今回も終始爆音でした!

高速組はすでに到着して解散してました
DSC_0922.jpg
奥の軽トラは偶然来てた小西さん!です。この後フェリー乗り場に帰って行きました

総 走行距離
CIMG5130.jpg

407、7㎞でした

原2隊の皆さんお疲れさまでした


GWもあっという間にあと二日です

さてと 

明日はSEROWで何処行こうかな?













































人気ブログランキングへ



dora2.jpg

長崎原2ツーリング2です

1日目ランチ後~夜まで編です

中華街で皿うどんを食べた後

観光に出掛けました

ホテルから徒歩で5分程の所にある

出島です
DSC_0863.jpg

よみがえる出島がキャッチコピーとなってます

中に入るとすぐに有った
DSC_0865.jpg
ミニ出島です

町並みが再現されてました
DSC_0864.jpg

メッチャ動画撮っている方がいます
DSC_0866.jpg
帰って再生するとよみがえるのでしょう

出島の歴史や説明を映画上映している
シアターなんかもありました
が、、
中年ライダーさんとゴッチャンと入りましたが、、
途中で眠くなって出ました

難しい
のはダメです

そして

ゆっくり読める出島の歴史です
DSC_0869.jpg
出島歴史1サム
クリックでデカクなります
その裏には帆船のマストの再現があります
DSC_0868.jpg
メッチャ高いです

しばし休憩して奥に進みます
昔の出島復元ゾーンです
昔の出島の建物や町並みが再現されてるそうです
DSC_0867.jpg

ほ~それっぽいです
DSC_0870.jpg
よく見るとお侍さんがいます
近づいて見ると普通のおっさんでした

それぞれの建物の中に展示が有ります

ビリヤードに興じるカピタン
DSC_0871.jpg

カピタン江戸へ行くの模型です
DSC_0872.jpg
カヒ#12442;タン江戸へサム
クリックでデカクなります

コチラは出島のミニミニ模型です
DSC_0873.jpg
出島ミニミニ
クリックでデカクなります


違う建物には帆船の模型がありました
DSC_0874.jpg
リーフテ#12441;号1
クリックでデカクなります

メッチャ精巧です
DSC_0876.jpg
大砲が18門は凄そうです


こっちは
DSC_0877.jpg
ホ#12442;ルトカ#12441;ル船1
クリックでデカクなります

ちょと小さい
です
DSC_0878.jpg
ナウ型っす

また違う場所には
デッカい大砲の復元や
DSC_0879.jpg


料理部屋
もあります
DSC_0882.jpg
料理部屋説
クリックでデカクなります
ちょと狭そうです
DSC_0881.jpg

出口に近づくとお土産屋さんがありました

入ってみました すると

発見!! が背中に描かれた
DSC_0883.jpg
Tシャツです
ちょと迷いましたが後悔しそうなので買いました

その後まだ宴会まで時間が有ったので

近くの長崎港に歩いて行ってみました

長崎出島ワーフがありました
DSC_0884.jpg

水辺に有って気持ちいいです
DSC_0887.jpg
景色もいいですが

コチラ
DSC_0885.jpg
ビール売り場に群がる人々!


その後出島ワーフからホテルに帰る途中に
DSC_0888.jpg
先ほどの出島の出口です


ホテルに着いてシャワーを浴びて5時半になりました
今回のツーリングでの
ビックバイク高速組の皆さんとも合流で

晩ご飯の宴会へ向かいます

場所は思案橋横町
DSC_0889.jpg

はち舎(や)さんです
DSC_0890.jpg
ぞろぞろとお店に入り予約席に座って

皆さんにグラスが行き渡ったとこで

コッチでかんぱ~イ!

DSC_0891.jpg

アッチでかんぱ~イ!

DSC_0892.jpg

お料理はといいますと

まずはサーモンのカルパチョが来ました
DSC_0893.jpg

さあ宴会の始まりです
DSC_0895.jpg

続いてイカの活き造りにマグロハマチのお刺身!
DSC_0896.jpg

そして唐揚げ来た
DSC_0897.jpg
来るなりすぐにレモンかけて食べます

お魚の南蛮漬け来た
DSC_0898.jpg

細麺パリパリ皿うどん来た
DSC_0899.jpg
っと色々あって堪能しました

やはりバイクの話で盛り上がり

高速ビックバイクの方々との

お話しも盛り上がり

テンション高いまま1次会は終了して

2次会へと飲み組
DSC_0900.jpg
町中に繰り出しました

散策してるとお酒を抱えた

リラックマ発見!
DSC_0901.jpg

テンションがMAXです

これでテンションが上がる自分は
理解できないと思いますが
上がるんです

みなさんそれぞれお好きなお店に行き

私はゴッチャンとTRUEさんと
グッチ君とタックンさんと
お店に入り

中年ライダーさんは腰の調子が悪く
別行動となりました

あとは三々五々ばらけて

最終的には
ゴッチャンとTRUEさんとタックンさんと4人で

どんちゃん騒ぎです
3次会の写真は事情により公開出来ません。ご了承下さい。

結果飲み過ぎて

は更けて行きました
DSC_0908.jpg


続く




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

無事に帰ってきました!
長崎原2ツーリングです

出発~長崎ランチまで編
です

5月3日の朝5時
バイホン小倉店集合で

6台で出発です
家を出る時に霧雨だったのですが
バイホンに皆さんが揃う頃には
小雨になってきました

まあ大丈夫かなと思って

いざ出発です!


今回は私が先頭を張ります

ケツ持ち
はオニョ君ですが

先頭もケツも極度の方向音痴!

しかし幸神でグッチ君が合流するはずが
手前のガソリンスタンドでグッチ君発見!

そんままココで合流です

後はナビとグッチ君の野生の感まかせです

暫く走ってるとが強くなって来ました

急いでコンビニによって
DSC_0836.jpg

皆でレインウェアを来ましたが

1名ほど
長ツーコン1
ゴルゴ君がタカをくくって持って来て無く
レインウェア無しで走行です

その後は200号バイパスをひた走り

冷水道路 通称うぐいす道路を使って
っとココでちょとしたトラブルが、、
先頭のグッチ君がまとめて料金を支払ったのですが
料金所のおじさんが間違って自動2輪料金×7台を請求
グッチ君はそのまま過払いで通過!

後ほど電話して明日の帰りに清算してくれる事に!

その後3号線入りして今度は3号線をひた走り
途中基山のコンビニで
長ツーコン2
休憩~です
まだ降り続いてます ゴルゴ君はびっしょ濡れ!
でも ミートテックのおかげで大丈夫そうです

その後は
久留米入りしまして六ツ門から左折で209号

まだまだ長洲フェリー乗り場までダイブンあります!

今度は209号をひた走り大牟田の手前の
DSC_0842.jpg
みやま市まで来まして

コンビニで
長ツーコン3
2度目の休憩~です

やっと雨があがりレインウェアを脱ぐことが出来ました

さらに209号を下り

元村さんって大きな交差点を右折しまして
県道10号へ 楽市楽座の所を左折です

フェリー乗り場が近づいてきました
今度は389号をひた走ると
フェリー乗り場の看板がありました!

もうちょとです


長洲フェリー乗り場
に到着です
DSC_0844.jpg
いやいや長かったです

3時間待ちの看板が出てましたが
DSC_0843.jpg

2輪は別枠なのですぐに乗れるみたいです

ラッキー!

乗船まで少し時間があったので売店へ行くと

長洲港のマスコット
DSC_0845.jpg
ぜんぜん可愛くないですが
アンちゃんユウコウ君です??

フェリーが来ました乗船です
DSC_0846.jpg

40分の船旅です しばし体を休めます

フェリーから見た九州です
DSC_0847.jpg
フェリーの売店でカモメ用のパンが売ってました。船から投げると空中キャッチして食べるようです
白い点みたいのはかもめです
フェリーに着いて来ます

一路長崎を目指します
DSC_0848.jpg


そろそろ長崎県が近づいて来ました
DSC_0850.jpg

熊本へ向かうフェリーとすれ違います
DSC_0849.jpg

多比良港に上陸です

ここからは広域農道(雲仙グリーンロード)へ

向かう予定でしたが

天気も回復したので◯ムラさんの提案で

雲仙のワインディングを快走することに

いいペースで駆け上がり

雲仙地獄で一旦停止して
DSC_0851.jpg

◯ムラさんが温泉玉子を買ってくれました

その後雲仙道路を下り

海辺に降りて島原街道を一路西へ

途中で給油して

雲仙市の愛野展望台に着きました
DSC_0856.jpg

まずはみんなで◯ムラさんが買ってくれた
DSC_0852.jpg
温泉玉子を食べて休憩です
◯ムラさん ご馳走さまでした!

その後絶景を堪能します
DSC_0855.jpg

海の色
もとても綺麗でした
DSC_0854.jpg

売店にはお土産センターもありました
DSC_0853.jpg

ここは天皇陛下御展望の地です
DSC_0857.jpg

ここでしばし休憩して 再出発です

長崎市内まであと30㎞程かな?

皆でもうちょっとだー!コールを掛け合って

走りました

途中今年の4月に無料開放された
矢上大橋を渡り

日見バイパスを通過して

やっとの事で到着しました

長崎ワシントンホテルです
DSC_0858.jpg

長崎新地中華街の北門がお隣にあります

もうこのまますぐにでも突入して
皿うどんを食べたい気分ですが

チェックイン
しないと行けません

バイクの荷物を下ろして
チェックインして

いよいよランチタイム!
楽しみい!

新地中華街の西門から入ってすぐの所の

中華園さんへ
DSC_0859.jpg

1つのテーブルに7人の席を作ってもらって

座りました メニューです
DSC_0860.jpg
中華園メニュサム
↑クリックでデカクなります
私は皿うどん(太麺)と生ビール
DSC_0862.jpg

大食いの方々は
チャンポンと唐揚げセットと生ビール
DSC_0861.jpg

それぞれ食べました

美味しかったです!

食後は長崎を観光です

続く
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

今日は原2で長崎ツーリングに旅に出て

無事に帰って来たのですが

とても疲れていて書き上げられないので

つなぎの下書き過去記事をアップです


体重維持のための晩飯です

とある日に夜の会合お仕事があったので

行きがけに

lawson.jpeg

に立ち寄って

mom's Kitchen シリーズな



たわらかミルフィーユかつサンド 340円を頂きました

勿論

CIMG4540.jpg


伊藤園のカテキン緑茶と共に!  

それでは いっただきま~す!

CIMG4541.jpg

薄切りかつがミルフィーユの様に

おり重なってて ジューシーでした!



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

原2 長崎ツーリングのルート

最終打ち合わせと途中合流ポイントの確認の為

バイホンに行きました

グッチ君は幸神のセブンで合流ですが

もう一方 TRUEさんが不明です
朝バイホンに来るのかなあ?
かなりの遠回りなので心配です

当日配る書類に
CIMG5112.jpg

書き加えして
冷水道路の料金(原2は20円、125以上は150円)と
矢上大橋の無料開放情報です
CIMG5111.jpg
オニョ君と手分けして書き込みました

そして私のPCXナビ
CIMG5116.jpg

雨天時に備えてスクーターフロントバッグ
CIMG5117.jpg

ナビの避難場所の確保しました

しかしお昼頃によく考えると
シート下のスペースが空いてます

さらに雨はなんとか小雨程度かもです
今回はフロントバッグは無しで行きます

そして走念隊のステッカーも

右フロントと
CIMG5114.jpg

トップボックスに
CIMG5119.jpg

バッチリ!

あとは着替え等の荷物を積載するだけです

あっレインウェアとタオルと
耳栓とひげ剃りと、、、
なんか忘れている様な気がして

papa2.jpeg
今夜も眠れなーい!

それでは明日の朝3時半起きして
5時出発で行ってきま~す



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg