走念隊メンバー紹介です

CIMG3083.jpg

この方は私が知り合ってから

さまざまなバイクを乗り継いでこられました

CBR600RR CBR1000RR CB1300BOLD'OR

CB1000R と

そして 現在は そう

CIMG4696.jpg

再びな CB1000RR

CIMG4694.jpg

キャリア付き!
CIMG4693.jpg

CIMG4695.jpg

戦闘能力高いマシンです

CIMG4698.jpg

マフラーはYAMAMOTO RACING!

コクピットには
CIMG4697.jpg

オーディオや LAP SHOT 等等

そして彼はこのマシンに
そめCBR
そめちゃんのブログより拝借

荷物てんこ盛りなトップケース付きで

あちこちのサーキットに出没してます!

ちなみにセカンドバイクは

CIMG4175.jpg

SEROW とアドレス125です



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

近くで会合お仕事があったので

行ってみました コチラ

CIMG4773.jpg
2階のフロアーにあります

スピナガーデン大手町の中にある

手打ち 出雲蕎麦さん です
クリックで食べログ見れるヨ!

お店の中は奥に向かって細長く
カウンター席が5席と
4人掛けのテーブル席が5つと6人掛けが2つに
小上がりがありました

私は中程の4人掛け席に座りました

従業員さん達はどう見ても

二十歳前後なアルバイトさんしか

見当たりません

メニューです
多いです

メニュー1です
CIMG4774.jpg
出雲そは#12441;メニュさむ1クリックでデカクなるよ

メニュー2です
CIMG4775.jpg
出雲そは#12441;メニュさむ2クリックでデカクなるよ


メニュー3です
CIMG4776.jpg
出雲そは#12441;メニュさむ3クリックでデカクなるよ

写真付きチキン各種定食です
CIMG4778.jpg
どれもボリュームありそうです!

天釜そば(うどん)です
CIMG4779.jpg
山芋とろろに生玉子!ある意味スタミナ定食?

ミニ丼各種です
CIMG4780.jpg
地玉子ごはんが気になります


地場産 地卵ごはん定食です
CIMG4781.jpg
これは腹一杯になりそう!

おすすめベスト5 定食です
CIMG4782.jpg
1位はヤング定食!

おすすめベスト5 単品ですCIMG4783.jpg
お値段設定はちょと高め?

以上 メニューは豊富です

私はおすすめベスト5 単品の中の

鴨ざるそば を注文しました

5分程で来ました

ご対麺!

CIMG4784.jpg
アルバイトの兄ちゃんが持って来ましたがざるの枠がお盆からはみ出てます!

鴨肉とネギは沢山入ってますが

お蕎麦は香りがちょとです

勿論そば湯は出て来ませんでした

ご馳走さまでした

あ~薮そば食べたくなりました

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


走念隊メンバー紹介です

ここで中年ライダーさんを紹介したいのですが

写真がないので後日に!

今後の隊員紹介は順不同です

今回の隊員は私と同じCBR600RR&PCX乗りです

CIMG3893.jpg

そう ブログでも有名な TRUE CHANCEさんです

サーキットではかなり速いお方です

CIMG0927.jpg
愛機のCBR600RR トリコロールカラーです

ホイールは

CIMG0925.jpg

ピンピカな
CIMG0928.jpg
GALESPEED TYPE R です

そして マフラーは 勿論
CIMG4691.jpg
男 YOSHIMURA

コックピットは
CIMG4692.jpg
ETCや車載カメラステー

最後にこのマシンの目玉は

シングルシートカウルの中に有る
RapidBike_20120322155552.gif
インジェクションコントローラーの最高峰!!
ラピッドバイクです!!


サーキット遠征怪我しない程度で
頑張ってください!

たまにはツーリングにも
付き合ってくださいね!


追記です!

TRUEさんのセカンドバイクな

CIMG4807.jpg

オリジナル全塗装通勤号です


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


前回の大龍の大食いイベントが終わり

2麺目なお店に行きました

そのお店はコチラ!

DSC_0821.jpg
入り口の中では沢山の人が順番をまってます

一味ラーメン 合川店
さんです
クリックで食べログ見れるヨ!

大龍から走る事ものの5分程!

しかし行列ができてて

順番待ち!

結局40分ほど待ってやっと入れました

腹ごなしOK!

2つの座敷席に別れて座りました

まずは メニューです


一味メニュ1
一味メニュさむ1クリックでデカクなります
ラーメン各種とセットメニューです


DSC_0823.jpg
一味メニュさむ3クリックでデカクなります
サイドオーダー各種です

皆さんそれぞれオーダーして

お隣のテーブルに先に着麺です

DSC_0825.jpg
大龍で大食いすり鉢見たのでドンブリが小さく見えます

ここでもプチ乾杯!

そして先ほど大龍で健闘した

CBRゴリさんはといいますと

一味コ#12441;リ
ラーメン食べてるし!
どんだけ~~~~~~


私達のテーブルでは

まず来たのがサイドオーダーの
DSC_0827.jpg
バンバンヂーはゴルゴ君 中華チャーシューは◯こMAXさんデス!

バンバンヂー
中華チャーシュー

そして ラーメン揃いました!

ジャーン!

DSC_0828.jpg
ネギの連鎖反応です

ネギラーメン 6連発!


緑一色ネギ大好き♥

私は硬めん 辛さ2倍をチョイスしたので

食べ終わる頃には

汗だく!でした

そして帰路に着いたのですが

その途中江川ダムのところで何故か

雪?
です寒いはずです

最初は何が降って来たのかと思いましたが

雪!でした うそでしょ!

その後途中英彦山でガス欠寸前のお方がいて

急遽ルート変更してなんとか無事に給油

あとはスムーズに帰り着きました

私は早速バイク屋さんで

ウィンカー注文して帰りました

リヤブレーキ使い過ぎかな?



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

バイホンのラーメンツーリングがありました

とっても寒い朝 集合時間ぎりぎりに

多分路面温度も低い中

バイク屋さんに向かい 到着すると

結構な方々がいまして

私は何の気無しに中に入ろうと

ブレーキをかけたら何故かリヤタイヤロック!

バイクがちょと左に傾いてたので

お尻が横にスライド!

逆ハンになりなんとか立て直そうとするも、、

プチハイサイド気味に!!


次の瞬間!


ガシャ

すでにバイク屋さんに来てた方々は

 ? ? ? ? ?

朝一ツーリングに行く前に転けちゃいました

まあダメージはあまりなかったのですが

DSC_0790.jpg
クリヤーカバーが割れて飛んでってましたが応急処置してます
右リヤウィンカーと

DSC_0789.jpg
タッチペン&サンドペーパー&コンパウンドで何とかなりそうです

カウルにちょとが入りました

そんなに心は折れませんでしたが

今日一日 慎重な安全運転を誓いました!

リヤウィンカーはグッチ君に応急処置してもらいましたが

ふと気づくと

DSC_0788.jpg
グッチ君が特殊工具でタイヤを中に押し込んでバルブを交換です
05sc54さんのバルブ修理

こちらは

DSC_0795.jpg
室長の高速道路走れるスクーターです
KERC室長のタイヤ空気入れ

病み上がりのグッチ君大忙し!

なんだか波乱の幕開け?

グッチ君 皆さんご迷惑をおかけしました

そんなこんなで皆さんお集まりになり

DSC_0786.jpg
今回は総勢12台です 前回の3台と大違いです

出発~


して 途中英彦山で
DSC_0796.jpg
ここまで途中コーナー手前でブレーキかけるの怖かったデス!

休憩~ お天気は良いけど寒いです

その後 一路久留米

そして今日のメインスタジアム

DSC_0798.jpg

大龍さんに到着!

DSC_0797.jpg
ズラズラズラーです!
12人の大所帯ですので

2つのテーブルと小上がりに別れて着席して

DSC_0799.jpg
大龍メニュさむ1クリックでデカクなります
私はラーメン硬麺 半熟煮卵トッピングしました
メニューをみて

各々注文して コチラでは 早々に

DSC_0801.jpg
皆さん満面の笑み!
お気楽に ラーメンで乾杯!

そして本日のメインイベント

DSC_0800.jpg
大龍メニュさむ2クリックでデカクなります
でたあ!大食い!エっ!スーパー大食いできてる!8杯分だって
大食いに挑戦するのは

CBRゴリRRさん!!

DSC_0802.jpg
まずはお店の誓約書に

DSC_0803.jpg
サインして ってコラ!本名を書いて下さい
この後ちゃんと書いてました

その後ほどなくして来ました

DSC_0804.jpg
ゴリさんも皆さんもいっせいにカメラでパシャパシャ!
ドーン!ご対麺!!

お店の方がストップウォッチをスタート!

DSC_0805.jpg
ゴリさん食べ始めると同時にお店の方に取り皿頼んでます
早速食らいつきます


おおっ!まだ5分しか経過してないのに
DSC_0806.jpg
2つの取り皿につぎ分けて冷やす作戦!
麺ほとんど逝ってる!!
とり皿と丼に麺を水揚げ作戦です!
これは期待できるかも!
しかし大量のキクラゲが残ってマス



そして やはり

DSC_0807.jpg
なんか体も顔も一回り大きくなった気がするのは俺だけ?
最後の麺とキクラゲにやられてきました

しかしここでお時間半分経過しましたが

DSC_0808.jpg
麺と具を完食!
スゴい!
残すはスープのみに! いや脂汁のみ!


っとここで紅ショウガの汁をスープに投入!
さすがラーメン通!味を変える作戦にでました!

ゴリさんの折り返し地点です
DSC_0809.jpg
スープはまだ熱いのかフーフーしてます

最初に着麺してお気楽に乾杯してた方々も
DSC_0810.jpg
応援!声援!です


っとここで
DSC_0812.jpg
レンゲをすくう手が止まりかけてます

その後残す所4分
DSC_0813.jpg
苦悶の表情が出ました

頑張って!

しかし残り2分17秒で 
DSC_0814.jpg
ギブアップ宣言!

よく頑張りました!
大健闘でした
 

そして

タイムアップ!
DSC_0816.jpg

大食いラーメンスープ恐るべし!
DSC_0815.jpg

ご本人は
DSC_0817.jpg

ガッカリオーラ全開で

お腹も一杯一敗

DSC_0818.jpg

ぐったり!

さて次なる挑戦者

DSC_0820.jpg

誰でしょう?

2麺目へとつづく



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

先週の
春分の日
祭日に息子君と行きました

また ラーメンです

まったくもって芸が無いですが

息子君が東京に行ってしまう前に

どうしても食べさせてあげたかった

綺麗な豚骨ラーメン


そうです!

CIMG4747.jpg
開店20分前に到着デス!まだシャッター半開き

南京ラーメン黒門 様
クリックで食べログみれるよ!

住所:福岡県遠賀郡遠賀町島門2-12
電話:093-293-1314
営業期間:11:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日・第3日曜日
駐車場:あり


です

前回訪麺した時よりも早めな

開店時間前の10時40分に到着です

駐車場一番乗りデス!

お昼時には行列できて待つ事になるのです

ラーメン専門店
CIMG4749.jpg

白い暖簾に 黒門 です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席のみで10席ほどです

メニューは、ラーメン550円 ラーメン(大)700円 

      おにぎり(一個)50円

と非常にシンプルなメニュー構成です

ラーメン2杯を注文しました

待ってる間にすぐに満席です

そして皆さん全員ラーメンとおにぎりを注文しています

それも皆さん一人2個づつ

って思いましたが後で解りました

私達もつられて取り敢えず

おにぎり2個を注文!

すぐに周りにつられます

先におにぎり来ました

1個が小ちゃいのでした!

4分程でラーメン来ました

CIMG4748.jpg
美しさを感じます! そして完成度の高さがうかがえます!


ご対麺!


お~! 透きとおったトンコツです!

具は2種類のチャーシュー

   細かい青ネギ もやし メンマです

それでは いっただきま~す!

麺は細麺ストレートです

何となく優しくスープに絡んでます

スープは非常に上品丁寧塩とんこつ

って感じです

豚バラとモモ肉を使った2種類のチャーシュー

憎い演出です

完成されたラーメンだと思いました

息子君も納得の美味さです

ご馳走さまでした!

息子君よ!このラーメンは

東京にはないぜ!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

日曜日にバイホン小倉店の

ラーメンツーリング予定ですが

どうも グッチ君がインフルエンザで

ダウンしてるらしいです!

多分グッチ君のことですから復活するとは
思うのですが、、

昨日(金曜日)の夜に連絡してみたら

体調は良くなっているとのこと

多分大丈夫と思います

もし万が一ダウンしてたら

走念隊 ラーメン部で決行します

集合場所、時間は予定どうり

バイホン小倉店で8:30です


隊員のラーメン好きな方は勿論のこと

隊員以外の方参加大歓迎です!
CBRゴリRRさん待ってますヨ!

◯こMAXさんヨロシクです!

ラーメン部 部長のゴルゴ君
ケツ持ちヨロシク!










そして今日の話題です!

先日の3月22日木曜日に

私の51歳の誕生日という事で

家族4人で外食しました

2012年2月末にオープン!した

コチラ!

くら地図
店舗の写真忘れたのでHPより拝借
くら寿司 小倉到津店
http://www.kura-corpo.co.jp/index.php
クリックで HP

住所:北九州市小倉北区上到津3丁目3番1号
TEL:093-654-6610
営業時間:11:00~23:00
年中無休


です

無料携帯予約会員というのがHPにあったので
利用しました
CIMG4764.jpg
店舗受付にチラシも有りました

3月26日までは
全皿88円キャンペーンを実施中でした
CIMG4750.jpg
88円サムクリックでデカク!

知りませんでした ラッキー!
この順番待ち予約システムを上手に使うと
あまり待たずに食事ができます

お店の中は
6人が座れるテーブル席が5テーブルで30席と
カウンター席が16席です
最大196人収容できます!

名前を呼ばれたら受付でテーブルの番号
CIMG4751.jpg
場所が書かれたとおしぼりを受け取り
自分達でテーブルに向かいます

人件費削減のシステムですね

席に座ると
勿論最近の回転寿司の常識な
お茶セルフ! までは良いのですが

しかしちょと困るシステムが2つほどありました
全品わさび抜きなお寿司なのです
CIMG4753.jpg
ワサビが無くなりかけてます
自分でワサビを塗ります
セルフわさび!
メンドクサイです!

途中で醤油の小皿ワサビ
溶かして食べました


そしてビールとジュースもセルフです

しかも自販機!

CIMG4772.jpg
2と書かれた台座が斜めに動いて絶妙な泡かげんになります!すごい!
徹底的に経費削減ですね!

もし
自販機がおねいさん型のロボットで

「どうぞ~」

女ロホ#12441;ット

とか言ってお酌してくれたらいいなー

なんて思いました

妄想親父
になってしまいました

さてお寿司を頂く事にします
まずお醤油ですが
CIMG4752.jpg
違いがあまり解りませんでした貧舌です!
九州しょうゆとくら寿司特選醤油を選べます

そしてまずメニューです

タッチ式の画面で
CIMG4757.jpg
メインメニュさむクリックでデカク!
もうちょと画面が大きい方が見やすいデス!

流れて来るお寿司以外の注文できます

コチラは
CIMG4756.jpg
サイト#12441;メニュさむクリックでデカク!
サイドメニュー
焼酎のグラス売りが無いのが残念!!
激安なうどんがとっても気になりました


ちょうどまぐろフェアがあってました

くらまく#12441;ろフェアHPより

ピッタリ今日まで!

ギリセーフ!
です

まぐろは大好きなので嬉しいです

流れて来るお寿司以外は

タッチパネル
で注文するので

気軽にオーダーできていいです


流れて来るお寿司と
CIMG4763.jpg
レールを挟んだ隣りのテーブルとは顔をささないように工夫されてます

注文したお寿司と色々食べました

CIMG4754.jpg
まぐろ大トロに 美味かったー

CIMG4759.jpg
煮込みアワビに ひからびてるのではなくて軟らかく煮込んでるのでテカリは無いです

CIMG4762.jpg
あぶりトロサーモン! コレもウマウマ!

他にも色々沢山食べまして

ココで!
小さなお子様が喜びそうな工夫がありました
ビッくらポン!で子供の食欲が増す
CIMG4755.jpg
ココにお皿を入れるとカウントされていきます

皿回収システムに5皿投入すると様々なゲームが始まり、
当たるとガチャ玉がもらえる!

というシステムです

我が家は始めは
CIMG4761.jpg

はずれ!

そして
CIMG4766.jpg
なんかパチンコやスロットのような絵図らでした!

当たり!
CIMG4768.jpg
結構楽しくなって来ました!

2連発!

小さなお子様をもった
親にとっては散財ですね!

しかし
大きな子供な我が家でも
娘ちゃんは喜んでお皿を回収ボックスに入れてます
息子君も一喜一憂!

テーブルの上に残り3皿だと
「あと2皿食べて挑戦!」
とか言って食べてしまいます

っで結果
CIMG4769.jpg
息子君にどれか一個くれ!って言うと全部くれました

いか 鉄火巻き はまちの
ストラップゲット!
結構可愛いです

そして最後の締めのお寿司は
CIMG4765.jpg
うなぎ食べました

おあいそのシステムも
CIMG4770.jpg

タッチパネルで行います

我が家はトータル皿カウント
CIMG4771.jpg
おあいそタッチしてから15分程待ちました!人手が足りない様です

56皿!でした

もう食べれん!状態で

生ビール入れて
4人で5千円ちょとは

安いです!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


とある理由で嫁さん娘ちゃんがいないある日 

息子君と2人で晩飯を食うことになりました

しかし見たいテレビ

イッテQ と映画(シャーロックホームズ)があるので

外食は避けたい!と言う事で

お持ち帰り
できる

CIMG4745.jpg
息子君にほか弁と吉野家の選択肢を与えると速攻で吉野家!

吉野家


ここなら注文して
CIMG4744.jpg
お客さんは他に一人だったのですぐ出来ました!

すぐ出来てでゆっくり食べれます

私は左の 牛丼 大盛りご飯少なめ つゆだく
CIMG4746.jpg
お肉だけ特盛りでご飯並みないかな~
息子君は右の 特盛り つゆノーマル

と お新香1個

を買って帰ってお風呂入って

体制を整えて

テレビを見ながらゆっくり食べて

とある夜を過ごしました























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

走念隊 会員No2な

CRAZYさんのご紹介です

この方は他にも原2とCB400Fにお乗りになってますが

やはり

CIMG4686.jpg
じゃ~ん!12CBRコンペめっちゃ嬉しそうです

まずは から
CIMG4666.jpg
目なしデス!この後店長さんが目隠ししてました

後ろ
から
CIMG4668.jpg
スマート&ビューティー!

から
CIMG4667.jpg

から
CIMG4669.jpg

そしてマフラー
CIMG4670.jpg
AKRAPOVIC!やっぱアクラはカッコよろし!

タイヤは勿論
CIMG4671.jpg
BSの BATTRAX RACING R10R
公道では走らないのでRACING!!

そしてコックピット
CIMG4684.jpg
超スパルタン!メインキーを差し込む所がありません

この日偶然私がバイク屋さんに行った日が納車!

どうやって持って帰るのかといいますと

CIMG4699.jpg
どーん!舗道にはみ出てます!

CIMG4700.jpg
マリンジェット用の牽引台を

CIMG4701.jpg
引っ張ってご来店!

CIMG4702.jpg
ASTRO PRODUCTSのホイールクランプにはめて

CIMG4703.jpg
四隅を固定して

お持ち帰りになられました
CIMG4704.jpg
こりゃ~目立ちます!

すげ~!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

日曜日に息子君と行って来ました

第2回 北九州ラーメンフェスティバル

朝9時ごろに家を出て

会場がある門司港

近くの駐車場に車を停めて

会場に行くと

CIMG4725.jpg
ドンヨリ曇り空でびみょうーに雨です

始まったばかりなのに

CIMG4726.jpg
1時間後にはココは人、人、人で埋め尽くされました!

結構ながいます

まずは会場内の案内

CIMG4733.jpg
会場2クリックでデカクなります!

それぞれのラーメンの
CIMG4732.jpg
会場1クリックでデカクなります!
全部で21店舗!これだけあると悩みます

こってり度合い案内を見て検討しますが

前もって1麺目に食べようと決めてた

らーめん龍太郎さんのブースへ

CIMG4727.jpg
完全手作りの看板デス!

ちょとだけ並んで順番が来ました

CIMG4728.jpg
ここの受付のおねいさんは綺麗な人でした


ご対麺!
して

CIMG4729.jpg
ブロガー失格!食欲には勝てません

写真撮る前にちょと食べてしまいました

具はチャーシュー煮卵 ネギ キクラゲです

麺は中細麺です

スープはあっさり系でマイルドです

CIMG4730.jpg
結構脂浮いてますが、あっさりなんです!

今日は麺逝きますのでスープ完飲は控えて

すぐさま2麺目

私は麺匠 明石屋さんへ

CIMG4734.jpg
どこのブースも人が増えてきました!

ここでブログを忘れて

夢中で食べて写真なし!

麺は細麺でした

スープはあっさり系ですがお味がキリッとしてます

また息子君の2麺目は

田舎らーめん 来々軒さんを食べてました

美味しい!と言ってマス

しかしどこのお店もですが

私が実際に来店したことのあるお店では

まったく見た事もない若いおねいさん達

よびこみしてました


そして 3麺目は2人で

コチラ!

CIMG4735.jpg
ココはつけ麺しか食べた事がないので期待大!デス


麺屋 新月
さんへ

順番が来ました

CIMG4736.jpg
魚介の香りが和です!


ご対麺!


具はチャーシュー青ネギ 白ネギ です

それでは いっただきま~す!

麺は細麺です

スープは魚介トンコツです!

あっさり系ですがメリハリのあるお味です

息子君はコレがベスト!と言ってます

私も超美味い!と思いました

思わず新月さんのブースに戻って

「美味しかったデス!頑張って下さい!」

って言ってしまいました

新月さんは4月21日をもって

CIMG4743.jpg
新月移転クリックでデカクなります!
以前渡なべ家さんがあった所デス!

移転開業!れるそうです

家から近くなります やったあ~

また

ステージではアーティストさん達が

CIMG4737.jpg
昭和な歌が流れてました

演奏&唄ってましたが

申し訳ないのですがスルーして

投票所近くの

CIMG4738.jpg
朝からかなりオイリーな体になりました

中津唐揚げ ぶんごやさんで

CIMG4740.jpg
よく見ると金賞の認定書ではなくてからあげの会認定店の証書でした

日本唐揚げ協会 金賞受賞

CIMG4741.jpg
結構皆さん買われてました!

唐揚げ500円を買って
CIMG4742.jpg
爪楊枝欲しかったデス!手がベトベトになりました

食べました

アッツアッツジューシー

美味しかったです!

その後会場を後にして

息子君の東京での一人暮らしの準備の為

家電屋のベスト電器八幡東店にいき

一人暮らしに欠かせない家電をお得なパック!

bibipack7.png

BiBi PACK

bibipack7b.png

新生活応援特集!
シングル向けベスト電器オリジナル家電【BiBi】

というテレビと洗濯機と掃除機とレンジ等のセットを

カードローンで購入しました

かなりの金額でした
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


土曜日にでてこん会ありました

今月も変則で第3土曜日にあってくれたので

出席できました

今回のメニューは焼きそば!

 鉄板焼き

ということなので

家の近所のスーパーで

CIMG4706.jpg
真ん中にチョコンとあるのが私が持ってきたエビです

エビを買って持って行きました

他の方からもホタテ

CIMG4708.jpg
それにしてもこのイカデカッ!!

イカの差し入れもありました

そしてまずは焼きそばの具材の

CIMG4705.jpg
ニラ切るの手伝いました

大量のニラを切って用意し

店長さん
が焼き始めると

CIMG4713.jpg
左の横からゴルゴ君があうんの呼吸で材料を投入!

焼けたそばから

CIMG4715.jpg
私もこのお方のジャージがからどうしてもドラえもんをイメージしてしまいます

人々が来ます

そのかたわらでグッチ君

CIMG4711.jpg
イカの切り身のサイズに大小の差がありすぎ!おにょクン

イカ焼き

CIMG4712.jpg
美味しそうな臭いに誘われて人々殺到!一撃でイカ終了!


イカ焼き


CIMG4714.jpg
エビみんな殻ごとバリバリ食ってます!

ゲソエビ

CIMG4717.jpg
ホタテはお一人様一個づつです!

ホタテと大忙し!

そんな中お客さん達は

CIMG4716.jpg
やっと寒くなくなりましたね!

ノンビリモードで会話中!

店長さんは焼き続けやっとのことで

CIMG4718.jpg
店長さん右下の隅っこに自分の分確保!

ご自分が焼きそばにありつけたかと思うと

すぐにが押し寄せて

CIMG4722.jpg
まるでお祭りの夜店の人気店みたいになってマス!


ゴルゴ君
あうんの呼吸で

再び焼き続けます

そんな大変な店長さん達を尻目

私はそめちゃん

CIMG4719.jpg
ラーメン大好きな2人♥私も入れてラーメントリオ!

ゴリさんと楽しく飲んで

そのゴリさんの差し入れの

CIMG4721.jpg
一番左の宝焼酎は限定品のちょと高い代物だそうです!

焼酎を飲み過ぎて

レロレロ状態!

そして皆さんお腹が満たされて

焼きそばの鉄板に群がってた方々は

CIMG4723.jpg
最近CBR1000を手放したミッツゥイー1000に未練があるのかな?

今度は1台の R1 に群がってます

皆さん本当にバイクバカ好き!

その R1所有者の メンメン君
CIMG4724.jpg
焼きそば作る時もニコニコ顔なメンメン君です!

最後の焼き焼き!

そして宴は終了!

ふう~飲み過ぎた!



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

やっとの事で時間が取れて

車検に出してたCBRを引き取りに行こうとして

考えたら車検に出す前の燃料計

空メーター


ほとんど空っぽだったので

帰る途中にガス欠になったら嫌なので

CIMG4663.jpg

ガソリン缶で5ℓほど前もって

車で入れに行って

CIMG4665.jpg

燃料計が安心モードになりまして

一旦帰って

歩いてバイホンへ引き取りにいきました

CIMG4685.jpg

次の車検は平成26年2月です

やっと少し暖かくなってバイクシーズン到来!

かと思って天気予報みたら

明日の日曜も春分の日な火曜も

っす!

まあ東京に行ってしまう息子君と

車でウロウロするかな!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

3月17日(土)の気配!

やっと少し暖かくなってきました

そして

ついに最終となりました

mac.jpeg



title_01.gif

シリーズです

B急グルメ好きには嬉しい企画です


っで 取り敢えず逝きました

今回の第4弾!

beberyhils_20120306175058.jpg

Beverly Hills
Burger


マックのHPでは

アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめる「ビバリーヒルズバーガー」。ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました。ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる爽やかなおいしさが特徴です。セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで表現した一品です。

と宣伝されてます

PCX乗ってドライブスルーすると

会計時におねいさんが

手下げ着きの袋か何かいりますか?

って聞かれましたが私は「大丈夫です!

っと言ってPCXシート下に突っ込んで

発進して駐車場で食べました

CIMG4655.jpg


それでは いっただきま~す!

包み紙を開くと
CIMG4657.jpg

いきなりバラバラになりそうで焦りました

シーザーサラダというより

爽やかなおいしさというより

卵が濃厚ボリューミー!

そして

セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージというより

ビーフパティに結構ペッパーが効いてて

ガツンとくるワイルドな美味さって感じでした!

Big America 3 はいつかな?


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

日曜日のラーメンフェスティバルの

息子君のチケット購入のため

の訪麺しました

そのお店は コチラ

CIMG4661.jpg

ぎょうざ家 ひろさんです


住所:北九州市小倉北区米町1-3-13
電話:093-383-9729
営業時間:11:30~14:00
     17:30~24:00
定休日:日・祝
駐車場:無


です

こじんまりとしたお店構えです

それではドアを開けます

お店の中はカウンター席が5席程と

     テーブル席が1つあります

メニュー
です

CIMG4658.jpg
ひろめニュサム逸品メニューオール400円!
クリックでデカクなります!

ここは醤油ラーメンのお店です

ラーメン各種と店名にあるギョウザと

お酒のおつまみ各種です

場所がらかお酒飲むお客さんが多いのでしょう

私はベースのラーメンを注文しました

バイクでなければ確実に

逸品おつまみ頼んでお酒のんで

この場で締めのラーメン逝ってたでしょう

約3分ほどで来ました

ご対麺!


CIMG4659.jpg

具はチャーシュー大が2枚と メンマ 
もやし、青ネギ、焼き海苔、コショウ

です

500円でこの基本トッピングは

大サービスです

それでは いっただきま~す!

麺は中細のちぢれ麺です

ツルツルシコシコです

スープは醤油の旨味香りが良くて

深みのあるお味でした

このお店も日曜のラーフェスに出店されるようです

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

今週末にある

ラーフェスロコ#12441;1



第2回北九州ラーメンフェスティバル
クリックで案内HP見れるヨ!

ラーフェスロコ#12441;2

なんですが

実は

ラーフェスチケット

チケットがあったりして!

1枚で3麺食べれます

もう一枚どこかでゲットして

息子君の九州の思い出にしよう!

どこのラーメン食べるか考えておかなければ

楽しみです



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

先日 バイパスHONDA小倉店で

CIMG4542.jpg
渋いッス!

一見 スパルタンな 白黒 CBR1000RR 発見!

車検でお預けのようで

ご存知の方はすぐ解りますよね!

走念隊のメンバー

会員番号No1の隊長

DSC_0206.jpg

ゴッチャンのCBRです

マフラーは 

CIMG4544.jpg
キラリと光ってます

ヨシムラ YOSHIMURA 着いてます

男を感じます!

しかし コックピット

CIMG4545.jpg

豪華 フル装備!

このスピーカーから演歌は流れません

そんな マシンを所有する彼は

CIMG4543.jpg
単車人生
哀愁番長さんです!

走念隊のメンバーはボチボチご紹介していきます


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.03.13 CBR放置中


土 日 月 と出張お仕事だったので

ネタがありません!

こんな事始めてです!

また車検に出したまんま

CIMG4200.jpg

放置してる CBR も

そろそろ引き取りに行かないと

行けません!!

バイホンさんすいません

そろそろいきます


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.03.10 3、11
再建2





東日本大震災1年 被災地を歩く
産経新聞


大震災1年
「例年(近くの)津軽石川に飛来している白鳥では」と住民は話している。 =10日、岩手県宮古市(大里直也撮影)(写真:産経新聞)

 目を覆うほどのがれきは各地で片付き、今の沿岸部は流された家の基礎部分だけが残る。人影はほとんど見えない。

 そんな被災地の姿も、1年が経過し、何度も足を運んでいるうちに、いつしか見慣れた風景になってしまっている自分に気がつく。その反省から、カメラをもって、もう一度、沿岸部を歩いた。

 「復興」「希望」「悲しみ」「怒り」といったキーワードに縛られず、被災地と、そこに生きる人たちの日常と、素直な目で向き合おうと努めてみた。(写真報道局 大里直也)

                   ◇

 □岩手県大船渡市

 ■3度の大津波を生き延びた

 顔に浮かんだ無数のシワが、刻んだ時の長さを感じさせた。

 今年2月で102歳を迎えた佐々木ナヲヨさん。岩手県大船渡市赤崎町、大船渡湾から約1.5キロの家に住んでいる。

 佐々木さんは明治43年生まれだ。昭和8年の昭和三陸地震、昭和35年のチリ地震、そして東日本大震災。三陸海岸を襲った3度の大津波を生き延びた。

 1年前のあの日、「今まで経験したことのない揺れ」を感じた佐々木さんは、家族らとともにすぐに高台に避難し、そこで3日3晩の車中生活をおくった。津波は家のほぼ目の前まで到達していた。

 佐々木さんが初めて津波の恐ろしさを知ったのは23歳の時だった。沿岸部近くにあった親族の家は流され、3人が亡くなった。その惨状を目の当たりにした佐々木さんは、津波のときは「高台に避難するしかない」と痛感した。以来、このことをしっかりと守ってきたという。

 「大きな地震が来たら津波を考える。海から離れていても、とにかく高台に逃げる。ありきたりかもしれないけど、これが一番」

 歴史の生き証人の言葉には、重みがあった。

                   ◇

 □宮城県山元町

 ■「少しでもきれいにしたい」

 宮城県山元町の沿岸部では、津波の被害を受けた田んぼの清掃作業が続けられている。男性作業員にまじり、泥にまみれながら、手作業でがれきやゴミの分別をしていく石島美鈴さん(23)の姿があった。

 ヘルメットに似つかわしくない茶色く長い髪に、西日が反射する。以前はアパレル関係の仕事をしていたというが「故郷(山元町)を少しでもきれいにしたいと思って」と昨年9月、志願して、この仕事を始めた。

 「こんなところには珍しいでしょ」と上司は言う。仕事は田んぼ1枚の清掃に10人がかりで約1日を要するという。周囲に遮るものもなく、雪や風も容赦なく吹き付ける。見た目以上に大変な作業である。

 自宅が津波に流されたという石島さんは、その経験もふまえ「何か役に立ちたい」と考えたという。「いつも震災のことを考えているわけではないです。仕事をしているときは忘れられますから」

 黙々と仕事をこなす彼女には、話しかけるのがはばかられるほどだった。休憩時間がくるまで田んぼの脇で待つ。ダウン2枚着込んでも東北の寒さは身にこたえた。

                   ◇

 □福島県大熊町

 ■「ここに戻ってくるつもりはないよ」

 2月12日、東京電力福島第1原発事故の警戒区域で、立ち入り制限されている福島県大熊町で行われた3度目の一時帰宅。

 「ここに戻ってくるつもりはないよ」。避難先の同県郡山市から、わが家を訪れた稲垣巌さん(57)は怒りをにじませた。「家の中も外も汚染がひどい。どうやってもう一度住めっていうんだ」

 時間が止まった町。警戒区域入り口のバリケードでは警察官が目を光らせる。商店のガラスは無残に割られ、空き巣に入られた建物もある。夏、伸び放題だった雑草は、同じ背丈のまま枯れている。

 除染作業は続くものの、放射線量は今も高い。私が持参した線量計は住民避難の目安となる毎時3.8マイクロシーベルトを上回る10マイクロシーベルト以上を示すことが多かった。いつ町に戻ることができるのか。避難した人たちに行政から満足のいく説明はない。

 「行政の判断をもう待てない。だから、戻ってこないと決めた」。稲垣さんは黙々と荷物を運び出した。

 部屋の壁にかかるカレンダーは、昨年3月のままだった。














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい











3、11

もう1年が経ちました

今だ復興は終わっていませんが

前を向いて頑張って下さい

被災者でない者が偉そうに言えることではありませんが

日本人として遠い九州の地でも

1年前に大変ショックを受けました

改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

実際に岩手の友人も被災しました

幸いに命は大丈夫でしたが

彼は今年九州まで私達に逢いに来ます

遠く離れていても友情の絆は

昔のままです

困ったときこそ助け合い

本来の日本人の思いやりや優しさを

大切にして生きて行きたいと思います

1年を期にブログの書き始めを

通常に戻して行こうと思います

3月12日の夜まで出張お仕事なので

二日ほど更新できませんが

では!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





goo、震災復興の特集ページ
   「震災からの1年、これからの1年」を公開

マイナビニュース


http://www.goo.ne.jp/
震災復興の特集
http://eco.goo.ne.jp/topics/donation_earthquake/
(写真:マイナビニュース)

NTTレゾナントは3月7日、同社の運営するポータルサイト「goo」において、特集ページ「震災からの1年、これからの1年」を公開したことを発表した。東日本大震災に関連した写真や動画などで被災地の現状を伝えるとともに、復興に向けてユーザー同士が議論できる場所や復興支援活動につながる情報を提供するとしている。

「震災からの1年、これからの1年」では、ユーザーから送られた被災地の写真やNHK提供のニュース映像、ひうらさとるさんら有名漫画家によるオリジナルマンガなどを掲載するほか、復興に向けた具体的な提案を募集し、ユーザー間で議論をする場も用意されている。また被災地でのボランティア情報や、観光によって復興を支援する東北旅行プラン情報なども提供される。

主な提供コンテンツには、被災地から届いた復興の今を写真で紹介する「復興に向けて」、復興支援の現場で活動する方の生の声を紹介する「未来への道しるべ」、防災や震災後の意識の変化などをテーマにした「2011年3月11日を忘れない」などがあり、漫画家ひうらさとるさんらによる被災者の声や現状を伝えるオリジナルマンガ「ストーリー311」は3月12日に公開の予定となっている。(Sherpa)













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















先日に東京に引率して受験だった息子君

晴れて大学受験を突破しました!

おめでとう!!

発表は昨日でしたが 

息子君は

gufi.jpeg

ガッツポーズ!

私も嬉しいのですが

もういなくなってしまうと考えると

ちょと複雑です


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





<東日本大震災>
11日に酒蔵再始動…名取、再起へ一歩ずつ

毎日新聞

仙台酒蔵再始動
震災前に造った酒を瓶詰めした佐々木酒造店の「震災復興酒 閖」=仙台市若林区で2012年3月6日、丸山博撮影

 大震災から間もなく1年を迎える被災地ではかつての日常を取り戻すため、懸命の模索が続く。宮城県名取市では11日、日本酒の蔵元が香り豊かな酒の販売を再開するほか、魚介類を売る朝市も1日限りで開かれる。「いま何かをしないと……」。被災地は再起に向け、ゆっくりと着実に歩み出している。

 ◇「復興酒」を発売
 宮城県の日本酒の蔵元で唯一、製造停止が続いている名取市閖上(ゆりあげ)の「佐々木酒造店」が11日、「復興酒」を発売し、営業を再開する。震災復興酒は、被災を免れタンクに貯蔵されていた原酒から醸造した酒で、閖上の復興を願い「閖(ゆり)」と命名された。

 出荷に向け、支援を受けている仙台市の蔵元「森民酒造本家」で、佐々木酒造店専務の佐々木洋さん(35)、杜氏(とうじ)の淳平さん(32)兄弟と従業員が、ラベル貼りなどに追われている。

 閖上地区も津波被害が大きかったが、震災直前に搾った新酒入りタンク3本は鉄骨造りの蔵の中にあり損壊を免れた。今月1日、洋さんらが確認したところ、純米酒入りの1本のタンクの酒質に問題はなかった。1年間の貯蔵で熟成され、香り豊かで切れのよい味に仕上がっていた。名取市内の内陸に移転した仮設店舗や県内の生協で、4合瓶(720ミリリットル、1980円)約2400本を販売する。【影山哲也】













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















先日 バイホン小倉店のバイト君の

メンメン君
の送別会がありました!

場所は古船場の 

CIMG4532.jpg
焼肉工房 さんでした

8時集合でバイホンスタッフさんと

CIMG4520.jpg
イコMAXさんの挨拶が始まるのかと思いました!

馴染みのお客さん達です

まずは

CIMG4521.jpg
メンメン君は挨拶が苦手?
メンメン君のご挨拶思い出話?があって

バイホンスタッフさん達からの

CIMG4523.jpg
メンメン君は超嬉しそうでした!
記念品贈呈~ Snap Onのドライバーキット!です

そして

CIMG4524.jpg
一瞬 オニョ君が女子に見えました!

カンパイ~!


暫くするとお料理が来ました

CIMG4525.jpg
隣りの席の◯坂君がよそってくれました!
サラダ

CIMG4526.jpg
コノ手はTRUEさんの手です!
さんのタンさん

そして
CIMG4527.jpg
リブロースが軟らかくて美味しかったデス!
それぞれ名札が着いたさん

ちょと高級な牛さん使ってるみたいです

その後メイン
CIMG4528.jpg

すき焼き風上ロース!!
きれいなサシが入った薄めの上ロース!

CIMG4529.jpg
卵もそこらへんのとは違って味が濃いくて美味しかったデス!

すき焼きの様にの入ったお出汁で頂きます

コレが美味かった~デス

その後も進み

私はそめちゃんが飲んでた

CIMG4530.jpg
ソーダ割りが薄かったのでこの後ロックで飲みました


シークァーサー酒
を飲みました

その後席を移動して

いつも笑顔で働いてた メンメン君です

CIMG4531.jpg
ちょとだけ恥ずかしげなメンメン!

なにげに気が利く メンメン君

でしたがこの度 就職するため

バイホン卒業です

そう言えば一度メンメン君

CBR足回りを清掃してもらいましたが

CIMG1832.jpg
ピッカピカ!

とっても丁寧キレイに洗ってくれた事を

思い出します!

このままバイホンに就職しないかな~

なんて個人的に思ってましたが

よそに就職決まりそうみたいで

それはそれで おめでとう!です

そして宴会は終了して

CIMG4533.jpg
コチラはガンダムバー行きの御一行様 ワーワー言ってマス!

久しぶりに逢った◯村さんはご帰宅して

私はイコMAXさんとグッチ君と
タグローさんとよすお君 はやしさんで

すぐ近所の コチラ

CIMG4534.jpg
万龍さん 焼肉工房 憶から徒歩1分です!

って エ~! まだ食うんかい!

っでビール唐揚げ注文したのはいいけど

はやしさんが唐揚げ1皿って言ったのに

CIMG4535.jpg
一皿に5~7ヶ入ってます!

タグローさんが2皿!って

腹いっぱいやがな!

でもとてもジューシー&スパイシーで美味しかったです

みんなでだべってると ラーメン来た

ご対麺!

CIMG4537.jpg
もっもう ビール飲めません!

相変わらずネギイッパイ♥

みんな美味しい!美味しい!

うみゃーって言ってるタグローさん

CIMG4536.jpg
よすお君ってばお肉食べてなかったのかな?

黙って黙々
大盛りラーメンのスープまで完飲したよすお君でした

久しぶりに超食べ過ぎました!!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





NEXCO東日本、どら弁
  春の新作…復興応援弁当他7品

レスポンス


復興弁当
復興応援弁当第2弾「春の息吹き 福香(ふっこう)弁当」

NEXCO東日本は6日、各地域ごとの食材が楽しめる『どら(道楽)弁当』シリーズの春の新作を発売すると発表した。

どら弁当とは、SA・PAで積極的に地域の特産品を取り扱う「地域のショーウィンドウ化」の一環で、地産地消を推進し、地域の食材を手軽に楽しむことができる弁当。

素材にこだわった『どら弁当プレミアム』は、東日本大震災で被害を受けた地域の食材を使用し、食材の消費により復興を応援することをコンセプトとした復興応援弁当第2弾「春の息吹き 福香(ふっこう)弁当」。TV番組や料理雑誌でおなじみの料理研究家・浜内千波氏とのコラボレーションにより開発した弁当で、岩手県産黒毛和牛をはじめ、三陸産穴子や塩蔵ワカメなど被災地域の食材を使用している。

価格は1200円。東北道の蓮田SA、関越道の三芳PA、常磐道の守谷SAの上下線で、3月10日~5月6日の土日限定の販売となる。

また、本格的な行楽シーズンの始まりにあわせ新作どら弁当7種類も一斉に登場する。
《レスポンス 纐纈敏也@DAYS》













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨日の朝起きると

ついに来た!
花粉症2


目汁 鼻汁です

kafun2.jpeg
images-10_20100304111900.jpegが勃発です

またしばらく

マスク

マスクと

images-22_20100304111640.jpeg

点鼻スプレーが手放せません




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.03.06 家族で温泉
再建2





被災3県で増収となった企業…38.3% 
    東京商工リサーチ調査

レスポンス


被災3県て#12441;増収
仙台、石巻付近

東京商工リサーチは、東日本大震災で甚大な被害を受けた、岩手・宮城・福島の3県の企業業績を調査した。

調査は、同社の企業データベースから決算期が2011年3~10月の企業を抽出し、前期との2期業績比較が可能な企業を対象に分析した。東北の被災3県のうち、津波で直接被災した地域3県38市区町村を沿岸部、津波で直接被災しなかった地域3県93市区町村を内陸部と区分した。

東北の被災3県で、2011年3~10月に決算期を迎えた企業は2万8847社で、このうち、増収企業は1万1059社で増収企業率は38.3%だった。1万1059社の県別内訳は、福島県が4248社、宮城県が4239社、岩手県が2572社。

増収企業のうち、内陸部が8068社で72.9%を占めたのに対して沿岸部は2991社、増収企業全体の27.0%にとどまる。

3県の売上高伸長率は10.2%増で、岩手県は13.6%増となり、全国平均12.8%増を上回った。

売上高伸長率は、8月期以降で被災3県が内陸部、沿岸部ともに全国平均を上回った。売上高規模別での売上高伸長率は「売上高1000万円未満」が25.2%でトップ。「100億円以上」は6.2%にとどまり、小・零細企業の伸長率の高さが目立った。

産業別では、震災復興需要で建設業が増収企業率48.7%、売上高伸長率24.0%増ともにトップとなった。6月期以降、建設業で増収企業が減収企業を上回った。《レスポンス 編集部》












Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















日曜日に出張お仕事終わって

急いで帰宅して

家族4人揃っての温泉行きました

ほぼ1年ぶりくらいに家族で温泉です

行ったのは八幡東区の

DSC_0133.jpg

SSS SEA SIDE SPA です

1時間くらいゆっくりと過ごしました

こうやって4人揃って出掛けるのも

もうないかな~

なんて考えるとちょと

寂しいです




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





津波被害を受けた写真を修復するプロジェクト
   「あなたの思い出まもり隊」

マイナビニュース


写真修復フ#12442;ロシ#12441;ェクト
(写真:マイナビニュース)

東日本大震災からあとすこしで1年が経とうとしている。被災地に足を運んでボランティアに参加する人がいる一方で、被災地から離れた場所で復興支援活動に取り組む人もいる。今回紹介するボランティアプロジェクト「あなたの思い出まもり隊」も、そんな活動のひとつだ。

「あなたの思い出まもり隊」は、工学院大学の学生ボランティアを中心に、神戸学院大学との連携によって進められている写真修復プロジェクト。「被災地の思い出を残し、被災者の方に喜んでもらいたい」、「被災地には行けないボランティア希望者と被災者をつなぎたい」といった想いから活動が続けられており、活動が開始された2011年7月から12月までの間に、562名のボランティアが参加し、1,043枚の写真が修復された。

○ノウハウを詰め込んだ「マニュアル」が完成

そして今回、工学院大学において「写真修復マニュアル」の完成発表会が開催された。このマニュアルには、被災地から送られてきた写真の分類、写真のデジタルデータ化、画像編集ソフトを使った写真の修復など、一連の工程がまとめられている。これから参加するボランティアや、他の団体にこの修復活動を広めていく際に、明文化したガイドラインが必要となるからだ。

発表会では、本プロジェクトの代表を務める同校建築学部まちづくり学科の村上正浩准教授が活動報告などを行い、「地震による津波で汚れた写真を修復し、被災された方々の大切な思い出を未来につないでいきたい」とその思いを語った。

また、活動の現場でプロジェクトを率いてきた同校工学部建築学科4年の柴間さんは、傷ついた写真を画像編集ソフト「Adobe Photoshop」で修復していく工程を実演した。柴間さん自身、このプロジェクトに携わるまでPhotoshopによる画像編集は未経験。半年間のボランティア活動を通じて、その使い方を習得したそうだ。

また当日は、Photoshopの無償提供など、このプロジェクトを支援した企業として、アドビ システムズの代表取締役社長 クレイグ ティーゲル氏も登壇。同氏は「ボランティアの方々の熱意に感銘を受け、支援させていただいた。この活動にPhotoshopの技術が生かされていることは非常にうれしい。新しく作られたマニュアルによって、ボランティアの輪や大切な思い出が広がっていくことを期待している」と語った。

また村上准教授は「このマニュアルは完成版ではなく、これからバージョンアップしていくもの」と、今後もマニュアルの更新を継続していく方針を表した。なお、本マニュアルは、同様の活動を行う団体に対し、無償で提供していくとのこと。
(岡徳之)













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















先日の土日は第1土日でしたが

いつも第土日にある出張お仕事

日程変更で第にありまして

門司港で缶詰状態でした

なのでネタが有りません

っで先週の事で 本当の振り出しな 

らーめん志士
さんに行った記事です

本当の振り出しというのは

六倉会のチラシを始めて貰ったお店なのです

宝龍さんはクーポンが始まる前に訪麺してましたが

ここ志士さんはクーポン始まって始めてのお店なのです

CIMG2676.jpg

お店の詳細はコチラ

3麺目の記事

今回で4麺目となります

家からちょと近いのもありますが

美味しくて思い出すと

もう我慢ができないくらい食べたくなります

志士禁断症状
デス!

雨が降ってたので車で訪麺ですが

お店の真横が100Pになってて

便利でした!

今回は黒玉 つまり
CIMG2673.jpg
クリックしてもデカクなりません!ゴメンナサイ!

大きなメニューは食べログのメニュー(クリック)を見て下さい


味玉醤油らーめんを注文しました!

そして前から気になってたコレ

汁飯説
汁飯説サム4通りの食べ方があるそうです!
クリックでデカクなります!

汁飯に初挑戦です!

サイズも3種類あって

汁飯メヌ
汁飯メニュサムゆず胡椒が有るとは知りませんでした!
クリックでデカクなります!

小食な私にピッタリです

プチ汁飯を注文しました

3分程で黒玉が着ました!

CIMG4517.jpg
来た来た来た!コレコレ!


ご対麺!


具はチャーシューが1枚半味玉2ヶ

  メンマ ネギ です

それでは いっただきま~す!

やっぱ
うんめえ
うんめえ~~~~!!!

麺は中細のストレートっぽいです

箸が進みます


そして初挑戦

プチ汁飯 ♥が来ました

残ったスープをレンゲですくって

自分好みの量を入れて

CIMG4519.jpg
早く食べたくてあせってピンボケです!

再び いっただきま~す!

ワサビが効いて

海苔の風味もあって

まさに 2度も美味しく楽しめます

お勘定の際に大将に

6軒回って来ました
 こちらでクーポン頂いたのが最初だったんで!


というと 大将は

あっそうなんですか!
 有り難うございます!皆喜びます!
 良かったらコレまたどうぞ!


と言われて またクーポン券くれました

私は 「いやあーなんかもう 申し訳なくて

大将 「いや 全然いいですよ!

私  「あ 有り難うございます

六倉会の呪縛にはまってる!


ご馳走さまでした!!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





【3.11テレビ番組】
  『NHKスペシャル』9日間連続で徹底検証

オリコン


3.11テレヒ#12441;番組
あの日あの時本当に何が起きていたのか。3.11を徹底検証する C)NHK

 東日本大震災から1年の節目を迎えるにあたり、NHK・民放各局では、さまざまな視点、切り口から、“2011年3月11日”を検証し、被災地の復興の状況や今後に向けた問題提起などを含んだ特別番組を企画している。NHKでは、3月3日(土)より9日間連続で『NHKスペシャル』を特集編成。数多くの取材班が長期にわたって被災地に入り、多角的に記録を続けた映像をもとに、テーマを選りすぐって一挙放送する。

 また、総合テレビでは3月10日(土)~11日(日)の2日間にわたって、現地からの長時間生放送を中心に「特集 明日へ 支え合おう~東日本大震災から1年~」と題して特別編成するほか、さまざまな特集番組や通常番組内での関連企画などを放送する。Eテレでは若者や障害者向けに、BS1は国際的な視点で、BSプレミアムは音楽もので、それぞれ番組をラインアップし、震災1年に向き合う。

【『NHKスペシャル』放送予定】
☆一年前の原発事故と津波被害の実態を2夜連続で徹底検証
3月3日(土)総合 後9:00~9:58「原発事故 100時間の記録」
 原発事故をめぐって、あの時何が起きていたか、何が危機を悪化させたか真相が明らかになりつつある。国や東京電力、住民など、事故に翻弄された多くの関係者の証言をもとに、事故の全貌に迫る。

3月4日(日)総合 後9:00~9:58「東日本大震災 映像記録 私がみた3.11」
 M9の巨大地震と巨大津波は日本をどのように襲ったのか? なぜ死者・行方不明者が2万人近くにも達する被害となったのか? 被災地を中心に、3月11日の日本各地のあらゆる映像を集め検証し、その脅威への備えについて考える。

☆被災地の表情を多角的に伝えるドキュメンタリー
3月5日(月)総合 後10:00~10:49「38分間 ~巨大津波と人間の記録~」
 NHK釜石報道室の記者が、釜石市の浜町一帯が巨大津波に襲われる一部始終を撮影した「38分間」の映像。NHKでは被災直後から、その映像に映った174人の消息をたどってきた。九死に一生を得た住民たちの「あの日」の証言、そして「その後」を聞く。

3月6日(火)総合 後10:00~10:49「めげでられねっちゃ ~気仙沼 人情商店街の復活~」
 宮城県気仙沼港の近くの商店街。津波に直撃され、今も地盤沈下による冠水被害が続くが、ほかの被災地に先駆けて復活に乗り出した。その道のりは想像以上に厳しい。しかし持ち前の団結力でさまざまな壁を乗り越え、12月に「仮設商店街」オープンにまでこぎつけた人々の奮闘を追う。

3月7日(水)総合 後10:00~10:49「被災者 試練の冬 ~大槌 追いつめられる命~」
 死者・行方不明者が1400人にのぼる岩手県大槌町。被災者たちは、町内に点在する仮設住宅に入居したものの、病気を悪化させたり、慣れない環境での暮らしに疲弊し生きる気力を失ったりするなど、厳しい状況は寒さと共に深刻さを増している。番組では、心の病を抱えながら必死に生きる仮設暮らしの仮暮らしのひと冬を記録する。

3月8日(木)総合 後10:00~10:49 「原発 揺れる自治体」
※後日発表

3月9日(金)総合 後10:00~10:49「南相馬記 ~原発最前線の街に生きる~」
 福島県南相馬市は福島第一原発から半径20キロ以内が立ち入り禁止とされたものの、北西へ20~35キロの区域の広い部分が、国が居住可能と判定した“原発に最も近い街”となった。逃げるべきか、残ってもいいのか。その先に希望はあるのか、ないのか―。一年近くにわたり、この街の人々の吐露する心情をつぶさに記録。

☆2日間長時間編成に合わせた現地からの生中継スペシャル
3月10日(土)総合 後9:00~10:13「プレハブ庁舎の1年 ~南三陸町・復興への苦闘」
 震災から1年、被災自治体の復興はどのように進み、どのような壁にぶつかっているのか。番組では、南三陸町役場の仮設プレハブ庁舎にカメラを据え、町の職員たちの知られざる苦闘の中から、被災地が抱える復興の課題を浮かび上がらせていく。

3月11日(日)総合 後9:00~10:13「“同日同時刻”生中継ドキュメンタリー 被災地の夜」
 3月11日の夜。多くの被災者は「灯りの失われた街の上に満天の星が輝いていた」と証言する。3月11日の同時刻に同じ場所に立つ被災当事者に生中継で語ってもらうことで、視聴者が同じ体験を共有し、悲劇を明日へとつなげてゆく。
















Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















東京から戻って来て日常生活な1週間が経ちました

とある日に夜の会合お仕事があったので

行きがけに

lawson.jpeg

に立ち寄って

mom's Kitchen シリーズな

チキン照焼3
照焼味に仕上げたチキンにゆで玉子を加え、濃厚な味に仕立てた、たまごサラダを組み合わせた一品です。

チキン照焼エッグサンド 250円を頂きました

勿論

チキン照焼エック#12441;1
脂肪にドーン!

黒ウーロン茶と共に!  

それでは いっただきま~す!

確かに
チキン照焼エック#12441;2
雨なので車の中で食べました

照焼味濃厚で中々でした

また玉子サラダが入ってるので

栄養バランスも良いかも!




ってコレだけだと記事が寂しいので

追記でプチ情報!

今年のゴールデンウィークですが

バイパスHONDA小倉店さんの1泊ツーリング企画

長崎温泉 やすらぎ伊王島 だそうです

ココその名の通り 温泉がありまして

伊王島温泉
小さな伊王島にある温泉施設です。毎分720リットルもの豊富な湯量を誇り、すべての浴槽で源泉100%の掛け流し。体を芯から温め、肌がすべすべになると好評です。酵素風呂、エステ、マッサージなどの施設も充実

だそうです!

嬉しいな~!

法事と重ならなければいいなー






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.03.02 家ラーメン
再建2






復興を盛り上げるデザインを募集する
   「シールで応援プロジェクト」開催

マイナビニュース


シール応援フ#12442;ロシ#12441;ェクト
(写真:マイナビニュース)

橋本コーポレーションが運営するシール印刷通販「シール直送便」では、東日本大震災で被害を受けた東北、東日本地方を応援するシールデザインを募集する「シールで応援プロジェクト」を実施している。募集は3月17日まで。

本プロジェクトでは「東日本の復興、応援」というテーマのもと、復興応援につながるシールデザインを公募する。応募条件などは特に設けず、デザイナーをはじめとしたクリエイターはもちろん、アマチュアや子どもでも応募が可能となっている。

なお、応募されたデザインは同社がシールに印刷し、全国の希望者に無料配布するという。シールの無料配布は、3月19日から4月27日までの間、プロジェクトのWebサイトから応募可能となる予定。このほか、デザイン作成者にも自分でデザインしたシールが100枚プレゼントされるとのこと。ただし、内容が復興応援とは関連のない場合や、他人のキャラクターなど著作権を侵害するもの、法に抵触する恐れのあるものは無効となる。

応募は一人1点までで、メールにて受け付ける。規程サイズは62mm×62mm、入稿はイラストレーター、PDF形式などにて。詳細は本プロジェクトWebサイトまで。(吉田美奈子)














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















お昼に家に帰ると台所

お客様へ
まだ我が家はポイント還元が続いてます!

またまた何かのポイントで選ぶ商品

CIMG4443.jpg
やった!細麺•生麺!食べたい衝動にかられました

『博多焼きラーメン•博多ラーメンセット』発見!

そこで久しぶりにマイセルフ

家ラーメン
しました!

説明書にかいてある作り方どおりに

たっぷり1,3ℓのお湯を沸騰させつつ

CIMG4445.jpg
最新のIHは火力強いです!すぐお湯が沸きます


スープ用のお湯
は別のやかんで作って

硬麺仕様で茹でようと思ってたら

CIMG4446.jpg
ココまではすんげー美味そうだったんですが、、、

やかんが沸騰してあわてて

スープ作ってたら

1分半のタイマーがピッピピ!

ビックリして危うくやかんの

ラーメン丼に落とすところでした

急いで麺の鍋を下ろして

CIMG4447.jpg
さすがに我が家には平ザルは有りませんでした

取り敢えずきっちり湯切りして

なんとか

CIMG4448.jpg
やっぱ麺とスープのみだと寂しい絵図です!

出来上がり!

家の冷蔵庫覗いても

ネギは有りませんでした

具なしラーメンです

それでは いっただきま~す!

やはり

inaka1.jpeg

若干柔麺仕様になってもうた!


やはり ラーメンは

悟空食へ#12441;

ラーメン屋さん ですね!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





仙台空港で復興支援イベント
「東北観光博×東北は負けない」-羽田・関空でも/宮城

みんなの経済新聞ネットワーク


仙台空港イヘ#12441;ント
仙台空港ターミナル

 仙台空港(宮城県名取市)で3月5日~11日、東日本大震災復興支援イベント「東北観光博×東北は負けない」が開催される。(仙台経済新聞)

 同空港ターミナルを管理運営する仙台空港ビル(同)・日本空港ビルデング(大田区羽田空港3)・関西国際空港(大阪府泉佐野市)が、東北観光博実行委員会との共同イベントとして企画した。昨年3月の東日本大震災以降、低迷する東北地方への観光需要の喚起を図り、被災地で復旧に取り組む人々の姿をパネル展示や復興支援ライブを通して紹介する。

 ターミナルビルを会場に期間を通してパネル展示を行い、3月9日~11日には東北地方物産展「東北はひとつ 空港の絆」を開催する。物産展の会場は2階中央催場で、時間は8時~19時。11日には東北観光博案内ブースでの地域情報PRと復興支援ライブを予定。ライブは1階センタープラザを会場に午前・午後の2回行う。ミュージシャン・上田正樹さん、ウェブサイト「東北は負けない」に復興支援ソングを提供する幹(miki)さん、さとう宗幸さんとみやぎびっきの会が出演を予定。午前の部ではオープンイングセレモニーを、午後の部では震災発生時刻に1分間の黙とうを行う。

 同イベントは、羽田空港(3月1日~31日)と関西国際空港(3月3日~11日)でも開催。詳細は各空港のウェブサイトで確認できる。(取材協力=みんなの空港新聞)














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















しょぼいブリの解体ショーは見ないで

というより息子君の試験が終わる時間なので

CIMG4499.jpg
夕方になって気温が下がってきました! 寒!

待ち合わせの大学入り口方面へ向かいます

CIMG4501.jpg
この階段の向こうには若人の夢があるのかな?

この階段を息子君は降りて来ます

しばし待ってると息子君は疲れた顔

あ~疲れた~!寒い!」と言って

出て来ました

私は
お疲れさん 終わったのお!

と言いました

受験が終わってスッキリな息子君と

温泉入ってスッキリな私です!

これから帰路になるのですが

またまた電車を何回も乗り換え

羽田空港へ行かなくてはなりません

昨日きたルートを反対向きに

電車を乗り継ぎ

6時に羽田に着きました

帰る頃にやっと電車の乗り継ぎに慣れて来ました

京急の駅のトイレで息子君は学ランから

普段着に着替えて

羽田出発ロビーに行きます

出発は8:20JALです

チョト時間あるので晩飯タイムです

空港内の出発ロビーフロア

CIMG4505.jpg
ふらっと入ってすぐ食べられるので便利です!


カレーハウス チャオ
へ行きました

CIMG4502.jpg
チャオメヌサム
クリックでデカクなります!
食券制です

私はキーマカレー
CIMG4503.jpg
結構辛かったデス!


息子君はチキンカレー
CIMG4504.jpg
こっちのが美味そうに見えました


それぞれ食べました

ふと 反対側のカウンター席を見ると
ルーハ#12441;ートヘ#12441;ンイメージです

映画俳優のような超カッコいい外人さんが

2人いました 一人は
チャオカレーうと#12441;ん食べログより拝借

カレーうどん格闘中

連れかと思いきや もう一人の

普通のカレー食ってた外人さんは

食べ終わると無言で出て行きました

偶然居合わせた 外人さん達でした

その後同じフロア内で家族へのお土産を買って

出発ゲート
CIMG4507.jpg
どのゲートも列ができてます!

ゲート内は受験生ばかりでした

これからみんなあちこちに帰るんですね
CIMG4508.jpg
御搭乗中の飛行機です

みんなお疲れさんでした!

CIMG4509.jpg
今まさに羽田に到着な飛行機です!折り返し何処かへ飛ぶのでしょう

沢山の飛行機が搭乗を待ってます

羽田を後にして

北九州空港に着いたのは

夜の10時過ぎです

駐車場で行きがけに撮影してた

エリア番号を確認して

車に乗って家に帰り着いたのは

11時過ぎでした

息子君よお疲れさん

今日は超爆睡やろね!

地元で同じく受験を終えた娘ちゃんには

CIMG4510.jpg
スカイツリー版は有りませんでした!東京タワーです


東京オリジナルコリラックマ
をお土産です!

私も疲れました!

終わり

keirei1.jpeg



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg