再建2





<福島第1原発>
 土湯温泉、地熱発電導入で街再興目指す

毎日新聞


福島土湯温泉
うっすらと雪に覆われた土湯温泉街=福島市で2012年1月16日、小出洋平撮影

 「こけしとミズバショウの里」として知られる東北の名湯・土湯温泉(福島市)。東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の影響で、旅館16軒のうち6軒が休・廃業に追い込まれる中、有志が「復興再生協議会」を設立し、温泉熱を利用した自然エネルギーの導入で温泉街再興を目指している。中心は、40年前に青年団体「土湯アラフド(新足)の会」を作った団塊世代の3人。アラフドとは方言で「新雪を一番先に踏み固め、道を作る」の意味だ。3人はそのパイオニア精神を胸に活発に動いている。

 協議会設立の中心になったのは「味工房ひさご」を経営する陣野原幸紀さん(64)、社会福祉法人理事長で同協議会長を務める加藤勝一さん(63)、福島商工会議所副会頭で旅館「山水荘」を経営する渡辺和裕さん(62)。

 復興に向けてのアイデアは、法律で制限されている廃業旅館の住宅転用などの規制緩和を盛り込んだ復興特区実現だ。計画の柱は、毎分1400リットルの温泉を利用した地熱発電の導入。環境省の補助金を元に12年度中に着工し、13年度に土湯全体を賄える毎時500キロワットの発電施設を完成させる。河川による小水力発電も計画し、将来は1500キロワット規模にする計画もある。















Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















土日は博多でお仕事でした

博多駅の中で遅いランチしました

沢山あるお店の中から

選んで行ったのは コチラ

ロンフ看板

麻婆豆腐•チャーハン
   ロンフーダイニング
さん

です 

博多駅ビルの地下にありました

博多駅は新しくなって

9階にも飲食店街がいっぱいあるみたいですが

なにせ

高い!って9階がじゃなくて

お値段が高い!

有名なお店の数々らしいのですが

そして人も多くて行列できてますので

地下に降りて行くと

コッチは比較的お安いお店が並んでました

入ったお店はチャーハン専門店みたいでしたが

私が注文したのはやはり

担々麺

担々麺 700円也

麺類でした!

まあそこそこ美味しかったです




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2




森林エネルギーで日本復興 
   ペレットストーブなど普及

産経新聞


ヘ#12442;レットストフ#12441;
岩手県住田町の木造仮設住宅内に設置されたペレットストーブ。廃材などを利用した燃料を使っている(写真:産経新聞)

 世界的な森林保全と有効利用を目指した、国連が定める「国際森林年」の国内委員会がこのほど岩手県住田町で開かれた。町の面積の9割を森林が占める同町は、山づくりから住宅建築まで一貫システムを持つほか、木質廃棄物を新エネルギーに活用するモデルケースとなっている。いま環境に優しい取り組みが注目を集めている。(堀口葉子) 

 ◆廃材を燃料に

 「国際森林年」は、世界の森林の減少や劣化をくい止め、森林の成長量を超えない範囲で木材を利用する機運を高めようと定められた。国内委員会は林野庁が窓口となっている組織。東日本大震災の復興への貢献も含め、森林保全に向けた提言や活動を行ってきた。音楽家の坂本龍一さんや作家のC・W・ニコルさんらが委員として名を連ねている。

 委員らは今月11日、住田町の地場産材を使って地元の工務店が建てた東日本大震災の被災者向け木造仮設住宅を見学した。国内資源の地産地消を目指す同町は、林業の一貫システムをもつほか、木材加工時の廃材などを木質ペレットなど木質バイオマスエネルギーに活用している。

 そのため、同町ではペレットストーブやペレットボイラーが家庭や事業所、公共施設などに普及、木造仮設住宅約100棟にも設置されており、委員らはペレットストーブを実体験した。

 このほか、同町の取り組みとして委員らが注目したのは、町内の木工団地にある県内初の木質バイオマス発電所。木くずだきボイラーの蒸気で発電し、施設の一部電気のほか、余った分は農園芸ハウスの加温用に供給している。

木質バイオマス
 「バイオマス」は、生物資源(bio)の量(mass)で、化石燃料を除く再生可能な生物由来の有機性資源を指す。樹木の伐採時に発生する残材や製材工場から出る樹皮やのこくずなど、木材からなるバイオマスが「木質バイオマス」。















Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















だいぶん前の事ですが

B急グルメ記事です

LAWSON

kankokuazi_20120126103748.jpg

商品の

フ#12442;ルコキ#12441;ロール

プルコギロールなるものを食べました

230円 カロリー320kcalです

勿論カテキン緑茶と共にです

韓国味巡りフェア対象商品です

甘めの味付けの牛焼肉とキャベツ、レタスの生野菜を合わせました。ピリ辛コチュジャンソースがアクセントになっています。

だそうで

食べて見ると

牛肉のお味がしっかりしてて

お野菜なレタスで栄養バランスあって

コチュジャンソースピリ辛でした

唐辛子 黒胡椒が入ってました

カプサイシン効果


脂肪が燃焼するのかな?


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





船名に縁…愛媛のフェリー、
     気仙沼~大島間運航

読売新聞


気仙沼フェリー
愛媛県新居浜市から寄贈され、気仙沼港に就航したフェリー(27日)=近藤誠撮影

 東日本大震災でフェリー2隻のうち1隻が流された宮城県気仙沼市と沖合の大島間を結ぶ航路で27日、愛媛県新居浜市が贈ったフェリーの運航が始まった。

 贈呈されたのは、新居浜市と離島・大島の間で運航していたフェリー「おおしま」(115トン)で、同市が無償譲渡した。奇遇にも島の名が同じで、譲り受けた運航会社「大島汽船」の白幡昇一社長(60)は、「船名に縁を感じる。復興の弾みになれば」と話した。

 運航初日は、プロパンガスや灯油などを積んだ2トントラック4台を載せ、午前8時50分に気仙沼港を出発した。紅白の垂れ幕で「再出発」を祝った。

 当面は燃料輸送にあたり、3月中旬からは客船としても活躍する予定。

yom.gif











Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















26日の木曜日のお話です

お昼前にラーメンジャンキー

亡くなった父親が料理人でしかも

本人もにこだわりの有る

幼なじみが来まして

「美味しい塩ラーメンどっかない?」

っとお尋ねがありまして

私はオモイっきりのドヤ顔

doyagao0.jpg

「あるよ! 間違い無しの塩!」

そして友人ので向かった先は

家の近所のコチラ

CIMG4183.jpg
お昼の訪麺は始めてかな?寒波のなごりで雪がちらほらデス

麺8-34(めんやさんし)さんを訪麺しました
クリックで食べログ見れるヨ!

住所:北九州市小倉北区室町2丁目11-5
電話:093-571-6634
営業時間:11:30~16:00 18:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

すぐ近くのコインPに車を停めて

私は
4度目
の訪麺です

幼なじみは始めてです

doyagao0.jpg
美味しいのは間違いない

CIMG2610.jpg
ちょっとオシャレです

それではドアを開けます

お店の中はカウンター席が7つと

     2人掛けのテーブル席が3つ程です


先客さん
はカウンター席にお一人と

  テーブル席にお二人でした

私達はカウンター席の空いてる方に座りました

メニューです

DSC_0174.jpg
コンパクトにまとめられたメニューです

塩ラーメン 醤油ラーメン

鶏百湯(パイタン)の塩と醤油ラーメン

ワンタンメンの塩•醤油•鶏百湯

ギョウザ おにぎり ご飯です

メニュー裏がありました

CIMG4181.jpg
834menusam.jpg字が丸文字でかわいいです
クリックでデカクなります!

麺8-34(めんやさんし)の由来や

鶏百湯(とりぱいたん)とは等です

初めて訪麺した時は

CIMG2609.jpg
コレ美味かった~

塩ラーメン


2度目の訪麺では

CIMG3048.jpg

醤油ラーメン


3度目の訪麺では

DSC_0175.jpg
鶏百湯(パイタン)塩ラーメンを頂いてます

なので 今回は

鶏百湯(パイタン)醤油ラーメンを注文しました

4分程で来ました

CIMG4182.jpg
トンコツではありません鶏百湯(パイタン)醤油です

ご対麺!

具は チャーシューが1枚半熟玉子半玉

       メンマ ネギです

それでは いっただきま~す!

まずは胡椒はかけずにいきます

麺はチヂレ麺です

スープとよく絡みます

スープは茶濁スープで若干粘りが有ります

のだしがしっかりきいてて

パイタン塩よりコクがあります

半分程食べた所でブラックペッパーをふりかけて

頂いてみますと

いい感じにアクセントが入って

とっても美味しゅうございました

小池さん2

麺 8-34 さん やっぱ美味し!

スープ完飲してもお腹はあっさりしてます

ご馳走さまでした

残すはワンタンメン 各種です

ちなみに幼なじみは塩ワンタンメン食べてました

ワンタンのお肉がでかくて美味しそうでした

itadaki2.jpg

まだ当分楽しめますね!
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





食べタラうめえよ、
「復興タラ」…気仙沼漁港

読売新聞


復興タラ
水揚げされて市場に並べられたタラ(26日午前、宮城県気仙沼市で)=近藤誠撮影

 東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県気仙沼市の気仙沼漁港で、冬の味覚マダラの水揚げが最盛期を迎えている。

 26日未明には、約10隻が2トンを水揚げ。魚市場には、三陸の潮にもまれて身が締まり、卵や白子で腹が丸々とふくれたマダラが並び活気づいた。

 買い付けに来た同市の鮮魚卸業の女性(69)は、「震災に負けずに漁師がとった『復興タラ』。鍋物などにして体を温めてほしい」と笑顔を見せていた。

 同市内では、38漁港で計約3500隻あった漁船の9割が被災した。昨夏以降、津波を逃れた漁船や新たに船を仕立て再開を遂げた漁師たちが出漁を始めている。 YOMIURI ONLONE














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















先日そめちゃん林道教室で気温0~3℃の中

はしゃいで寒さに慣れたせいか

翌日の夜の会合お仕事バイクで行っても

あまり寒いと感じなかったデス!

しかし ひざに湿布を貼ってる私です


そんな林道行く前にラーメン逝きました

そめちゃんが私の家に来て

SEROW2台で行ったお店は

最近ハマっている例の

小倉ラーメン連合 六倉会のクーポン券

rokusoukai.jpg

この6店舗全部食べたのですが

宝龍さんと一龍さんは

かなり前の訪麺なので

クーポン券が出来る前でした

しかも過去の自分の記事を見ると

情報の少ない物でした

さらに2店舗共 付いてるし

そんな極めて個人的(しょうもない)な事で

自分の気持ちを満足させるため

逝ってしまったお店は

コチラ

CIMG2825.jpg
以前訪麺した時の夜の写真デス

久留米ラーメン宝龍さん
クリックで食べログ見れるヨ!

住所:北九州市小倉北区真鶴1-7-13
電話:093-591-2969
営業時間:11:00~22:00
定休日:毎月16日
駐車場:有り(2台)


です

上の赤い看板には

ラーメン•ワンタン専門店
久留米ラーメン宝龍

赤い暖簾に 宝龍 デス

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席と

     畳の小上がりがあります

キャパは20人程でしょうか

私達はカウンター席に座りました

メニュー
です

宝龍メニュ
宝龍メニュサム招き猫と奥に龍の置物あります
クリックでデカクなります!

ラーメン ワンタン チャーシューの構成です

煮玉子ではなくてゆで卵です

私は以前来た時はラーメン大盛り頂きました

今回はワンタンメンを注文しました

クーポン券でワンコインになります

そめちゃんはラーメン大盛りです

5分程で来ました

ご対麺!

CIMG4167.jpg
スープが濃いくてメンとワンタン隠れてます

具はチャーシューが2枚にキクラゲ ネギ

 そして ワンタン5ヶなにか

ってそれは ワンちゃん

はあ~ すんません

それでは いっただきま~す!

麺は中細ストレート

ワンタンはツルンとした皮の中から

ジューシーなお肉汁が出てきますが

あ”っあっち~い!!
nekozita2.jpgな私にはきついです

スープはザ•トンコツですが

そんなにクドく有りません

やっぱ美味しいです!

こってり系好きな人には

超お勧めなお味です

食べ終わる頃に大将に

「北九州ラーメンフェスティバルの

  チケット売ってるますか」


と聞くと有るとのことで

CIMG4179.jpg
1000円で3杯食べれます!

チケット

CIMG4178.jpg
残す所あと一龍さんです

案内とまたクーポン券ゲット!

ご馳走さまでした!!
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2




東北大学、
  被災地の記録画像サイトを公開

オリコン

東北大学
東日本大震災被災地の記録画像を掲載するWebサイト『エアクルーズ 震災の画像記録』

 東北大学と道路調査事業を手掛けるグローバル・サーベイ社は25日、東日本大震災被災地の記録画像を掲載するWebサイト『エアクルーズ 震災の画像記録』を公開したと発表した。サイトでは宮城県の女川町や石巻市雄勝周辺の道路走行画像を360度見渡すことができる。

 「震災発生直後の状況を記憶に留めるとともに、そこから復旧・復興に至る状況を地図上で見ることができ、被災地の観光の復興などに寄与することを狙いとしている」という同サイトは東北大学による東日本大震災アーカイブプロジェクト「みちのく震録伝」の一環で作成されたもの。

 被害の激しかった青森・岩手・宮城の海岸線付近の道路1万580kmを5メートルごとに360度撮影を行い、Yahoo!地図サービスによる震災後の航空写真や地図、現在地アイコンと共に掲載。現在公開されている画像は昨年8月に撮影。現在は第二次調査を行っており、完了次第サイトに反映される。

 東北大学は2007年に地域社会の防災・減災に関する文理連携の研究チーム「東北大学防災科学」を学内教員21名で発足。今回の震災では同大学も甚大な被害を受けており、全半壊した研究施設、損壊した実験機器などが多数出たが、被災からの復興・地域再生に向けて産学連携でさまざまな取り組みを行っている。














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨日の水曜日はそめちゃんと同行して

タグローさんがいるはずの

幸楽に逝くはずでしたが

あいにくの悪天候(雪)

中止になりまして

私はとりあえず 

あったかーいラーメンでも食べよう!

っとそめちゃんに提案しまして

宝龍さんでラーメン食べました

その記事は後日アップします

ラーメン食べた後にそめちゃんが

「どうします~?
 とりあえず皿倉いきましょうか?」


の問いかけにテンションの低い私は

「う、うん」

っと言う事で林道教室開催となりました

そしてそめちゃんの後ろを付いて行き

河内方面から皿倉林道へ入り

ちょと走って行くと

rin2.jpg


銀世界なの♥


それでは気を引き締めて

CIMG4168.jpg

出発~!

っといっても わたくし

雪上でバイク(2輪)走行

keirei1.jpeg

生まれて初めてであります!

しかし以外と滑らずに行けてます

前回来た時よりも怖くないデス!

アクセルちょと開けれてます

楽し~いって思ってたら

頂上付近の公園に着きました

CIMG4172.jpg

一面の銀世界!!

一旦停車してちょとだけホイルスピンでも!

っと思ってクラッチ繋いだら


!!!!!!!!!!!!





ツルン!



CIMG4170.jpg

ぎゃっしゃ!

• • • • • • •


右膝強打っす!

強打だけですみましたが

心が折れました

雪の上で滑って一人でバイク起こせません

そめちゃんが ニコニコしながら

途中で立ち止まってシャメ撮りながら

来てくれて 2人でバイク起こしまして

CIMG4171.jpg

雪の無い所まで押して行き休憩~

自販機でコーヒー飲んで

雪の積もったベンチに

CIMG4173.jpg

マーキング byそめちゃんです

その後は雪の積もった下り坂

エンジンストップさせて

クラッチミートで減速な裏技

そめちゃんに教えてもらって

超 ビビリモード

ガッチガッチフォルムで降りて行き

その後は畑方面でウロウロして

例の坂 まだ怖いあの坂道

チャレンジしたけど

途中で左の壁に激突して

また転倒!

バイク起こせず

そめちゃんに坂の下まで下ろしてもらい

心がポッキーです

バイクも人間もいっぱ付ききました

その後は河内に戻って

出来上がりました

CIMG4174.jpg

泥んこSEROW

CIMG4175.jpg

そめちゃん号も泥んこっす

そして気温は 2、7℃です

CIMG4176.jpg

皿倉頂上付近では0℃でした

でも動いてる間は寒くありませんでした

むしろ楽しくて熱いくらいです

さあ帰りましょうかとした時に

心和むもの発見!

CIMG4177.jpg

可愛い雪だるまです

今日の教訓です

雪ってアクセル開けると

痛いのネ!

そめちゃんありがとう!でした

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.01.25 お願いです
私の友人 そめちゃんのブログからの

コピペです

お気づきの場合は警察へ一報下さい



情報求む・・・
テーマ:ブログ
マイミクが本日19時半過ぎに小倉工業高校下のバイパスホンダにて友人のデミオが盗難にあいました。
犯人はバイパスホンダより戸畑方面に逃走しました。
警察には届出済です。
もしよろしければ皆さんのお力をお借りして情報拡散・捜索できればと思います。
何卒よろしくお願いします。



●車体情報
フォト
・マツダ デミオ (DE3型)
・カラー
 マイカやパール無しのピュアレッド
・ナンバー
北九州501 た 52-47


●カスタムポイント
・エアロ
 ほぼノーマル ショートアンテナ、リアルーフスポイラー付。
・ナビ
未装着、純正オーディオ+アルパインのツイーターをダッシュボード上に左右1個ずつ。
・ マツダ純正オプション
・ホイール
ホットスタッフ クロススピード(↓URL参照)
  http://tires.co.jp/image_item/1318333125.jpg
・タイヤ
BS スニーカー
・サスペンション
 マツダスピード(?) ローダウンショック
・シート
 運転席のみRX-7スピリットR用 赤色皮シート
・ETC
 助手席足元にETCユニット付
・リアハッチバック右下とバンパーにワコーズとカストロールの大判ステッカー
 剥がされている可能性有

●車内にあったもの
・ネックストラップ付きの自宅の鍵
・ピンク色のauのガラケー、SONY製
・ダッシュボードダーツ一式、アルミケースで赤色
・SONY ウォークマン
・ラゲッジスペースに洗車用品


もしこれらに似た車両を発見したという情報がありましたらコメントをお願いします。

本人は携帯も盗難されたためmixiが使えません。
また、間違いなくこのデミオで間違いないという車両を発見しましたら110番に通報をお願いします。
その際は「1月23日に盗難にあったデミオと思われる車両を発見しました」とお伝えいただければ通じると思います。
犯人を捕まえるよりもデミオが大事ということですので無理に犯人特定までなされなくても結構です。


協力いただける皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いします。
本人にとっては初めて買って初めての新車で購入して日も浅いのでどうしても取り返したいということです。

以上、よろしくお願いします。




余談
●犯人の特徴
・白髪混じりの短髪
・中肉中背
・身長160前後
・およそ40代前後のオッサン
・ブルーのキャップ
・グレーまたは黒のウォーキング用の上下


車の画像は

http://bphkkokura.exblog.jp/

クリックで見れます!

再建2





被災地からの復興報告-
 被災漁業者に代わり三陸ワカメを伊勢神宮へ奉納/三重

みんなの経済新聞ネットワーク


三陸ワカメ
被災地からの復興報告-被災漁業者に代わり三陸ワカメを伊勢神宮へ奉納

 東日本大震災発生後、被災地へ中古漁船を送り続ける「べかプロジェクト」(世話人=北村裕司さん)が旧暦の元旦に当たる1月23日、被災地のワカメ漁業者に代わって復興の一歩を踏み出したことを伊勢神宮外宮へ報告、水揚げされたばかりで入札前の三陸ワカメを伊勢神宮外宮へ奉納した。(伊勢志摩経済新聞)

 この日は同プロジェクトメンバーのほか、日本わかめ協会(東京都杉並区)、三重県漁業協同組合連合(津市)、ワカメ業者など14人が参加。ワカメが水揚げできたことを産業の神、食をつかさどる神・豊受大神(トヨウケノオオカミ)に報告、三陸ワカメ約30キロと三重県産ワカメ約10キロを神楽殿に奉納した。

 震災後、同連合会は中古漁船50隻、同プロジェクトは24隻を被災地の漁協へ、海上の安全や豊漁を願う同神宮のお札「海幸大麻」と共に送り続けた。同協会の岩崎誠会長は被災地の漁業者を代表して「漁船のほかにも物資面、精神面で救われ、とても感謝している。さらなる復興を目指して頑張りたい」と代弁した。












Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨日はいつもお世話になってる

はまもとさんで

私と同じ600乗り

◯上さんの還暦祝いがありました

私のお仕事でお世話させて頂いてる関連で

お祝いなのにご本人から招待されまして

丁度8時にはまもとさんへ

近くなので歩いて行きましたが

朝から降ってたし

CIMG4149.jpg
あっという間に真っ白になりました

夕方からメッチャ雪降ってるし

寒人

寒いのなんの 外気温は多分0℃近いっす!

あまり寒いのでちょと早歩きで行き

CIMG4151.jpg
んっ!見た事のあるバイクが停まってる

到着~

メンツは◯上さんと親交のある方々デス

お料理は私は今月初めての来店だったので

CIMG4161.jpg
kanmenusam.jpg鍋コースの鴨鍋が気になります!
クリックでデカクなります!
内容が変わってまして

メニュー1です
CIMG4162.jpg
hamamenusam1.jpgおまかせ膳2500円がよさそう!
クリックでデカクなります!

メニュー2です
CIMG4163.jpg
hamamenisam2.jpg前日迄要予約!デス
クリックでデカクなります!

今回ご予約を◯上さんにしてもらってますので

おまかせコース料理です

まずは付きだしお造り

CIMG4152.jpg
数の子が1月~デス

ビール♥そして

CIMG4154.jpg
お出汁が最高!

肉味噌大根

ここで
CIMG4155.jpg
きたあ~!麦水

焼酎投入!そして

CIMG4156.jpg
◯マックスはエビを殻事バリバリ食べてます!

エビお魚登場

さらに

CIMG4157.jpg
エビも大きくてプリプリ!タケノコの天ぷらも入ってます

天ぷら

CIMG4158.jpg
酢醤油かけて食べるとコレ又美味し!

白子入りの茶碗蒸し!

CIMG4159.jpg
やさしいお味で超GOOD!

締めのうどんかと思いきや

コッチが本当の締めの

CIMG4160.jpg
雑炊なので消化が良さそうです!

雑炊デス!

お腹いっぱいになりました

そして今回◯上さんの還暦祝い!

という事でバイパスHONDAさんからの

CIMG4153.jpg
◯上さんの手にはめるとちょうど良かったデス!

プレゼント!FIVEのグローブです

私達はな~~んにも用意してなく

ゴメンナサイ!

しかも飲み放題

inouekann.jpg
ゴルゴ君が置物みたいになってます!

ゴルゴ君もほろ酔い気分

申し訳なくて

本当にご馳走さまでした!

平日という事もあって

あまり深酒せずに

10時には解散

多分気温1°c~2c°の中を

ゴルゴ君と歩いて帰りました

う~~~

inusamu.jpg

さっぶ!


帰り着いたら駐車場のRVR達

CIMG4165.jpg

雪化粧してました

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.01.24 麺屋 新月
再建2







「いわて雪まつり」 石像づくり急ピッチ
産経新聞

岩手雪祭り1
いわて雪まつり・雪像づくり(写真:産経新聞)

 盛岡市近郊の小岩井農場まきば園(雫石町)で恒例の「いわて雪まつり」が2月4日に開幕するのを前に、雪像づくりが加速している。雪まつりは県内最大級の冬のイベントとして知られ、今年が45回目。東日本大震災からの復興への願いも込めた今回のテーマは「もっとずっと元気! いわて夢パーク」。会場内では大小合わせて16基の雪像のほか、ジンギスカン料理などを味わえる66基のかまくらなどが制作される。

 陸上自衛隊岩手駐屯地は連日、約90人を雪像づくりに派遣する一方、10トントラック3台がフル稼働し、近くのスキー場などから会場に雪を運んでいる。

 2月4~12日の期間中、そり滑り、スノーモービルによるスノートレインなどを楽しめるほか、会場内の資料館では「東日本大震災における自衛隊の災害派遣活動の記録」の写真展を開く。期間中の来場者は約30万人の見込み。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















2月24日(火)朝から

雪降ってます!

先日の日曜日22日に逝きました

小倉ラーメン連合 六倉会のクーポン券

rokusoukai.jpg

その6店舗の完結の6軒目になりました

そのお店はコチラ

CIMG4139.jpg
結構降ってたので車内から撮ってしまいました

麺屋 新月さんです
クリックで食べログ見れるヨ!

です 写真失敗です!


住所:北九州市小倉南区沼本町3-8-10
電話:093-383-8976
営業:11:00~15:00 17:30~21:30
 ※スープなくなり次第終了
定休:火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有り
駐車場:無し


です

県道25号線沿いの沼本町4丁目の信号近くです

入り口の上の看板には

豚骨
  らーめん
魚介


って書かれてますがココは

「つけ麺」専門店
です

青い暖簾に 麺屋
      新月 です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はコの字のカウンター席が18席程です

私は入って左側のカウンターに座りました

メニュー1です

CIMG4140.jpg
sinsammenu1.jpg冷の中がベストかな?
クリックでデカクなります!
つけ麺は小 中 大と 冷 温を選んで

トッピングするシステムです

スープも選べます

メニュー2です

CIMG4141.jpg
sinsammenu2.jpgとんこつ100%がめっちゃ気になります!
クリックでデカクなります!

ラーメンは3種類のスープから選んで

トッピングでお値段2段階です

メニュー3です

CIMG4142.jpg
sinsammenu3.jpgチャーシュー丼が美味そう!
クリックでデカクなります!
餃子やご飯ものです

メニュー4です
CIMG4143.jpg
sinsammenu4.jpgセットにすればかなりお得になってます!しませんけど
クリックでデカクなります!

別紙メニューです

CIMG4145.jpg
sinkaresam.jpgコレのご飯無しがあったら頼んでたかも!
クリックでデカクなります!
カレー風つけ麺です

私は温つけ麺の小660円を注文です

例のクーポン券で

ベースのらーめん580円より安くなります

待ってる間にカウンターの前の壁の

CIMG4144.jpg
sintabesam.jpgほう~うん~今度はラーメンかな!
クリックでデカクなります!
つけ麺の食べ方を読みました

6分ほどで来ました

ご対麺!


CIMG4146.jpg
麺が小でも太麺なのでボリューム有ります

具は 温麺には炙りチャーシュー3枚に白髪ネギ

   スープにはキャベツ ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は中太麺のちぢれ麺です

スープ(つけ汁)は豚骨50%魚介50%のハーフです

鰹節の香りと味がします

あっさり系というより

さっぱり系かな


チャーシューは炙ってあって

しっかりお肉です

GOOD!美味しいです

最期はスープ割りして頂き

CIMG4147.jpg
スープ割りもコッテリ•アッサリ•基本選べます!しかもネギ増量!

堪能しました!

ご馳走さまでした!


そしてまたクーポン券

CIMG4148.jpg
6軒全部食べたので振り出しに戻るのはどのお店にしようかな?

新月さんのスタンプカード

トッピング無用券頂きました!

さあ~て六倉会振り出しに戻って

どこ行こうかな?
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2






また「町の人たちのたまり場」に 
   部員ら通う床屋さんも無からの再出発

産経新聞


理髪石巻
高台にある練習場に向かう選手。周囲にはがれきが残ったままだ=宮城県石巻市(大里直也撮影)(写真:産経新聞

 がれきの中に、蛇口だけがぽつんと残っていた。ほかには店の痕跡を示すものは何一つなかった。

 昨年3月13日。東日本大震災から3日目の早朝。宮城県石巻市で理髪店を営む藤井浩治(46)は、避難していた高台にある石巻高校から、自分の店の方にひとり下りていった。「どうしても行ってみたくて」

 日本製紙石巻の野球部員らも訪れる「ヘアカットクラブ・マーク」は、津波と火事にのみ込まれた同市門脇町にあった。

 「まだまだあちこちくすぶっていて、どこに自分の店があるか、わからなかった。コンクリートのところを探して歩くようにして、ようやく蛇口を見つけ、ここか、とわかった」

 震災が起こったとき店にいた藤井は「5分後に6メートルの津波が来る」というラジオの情報を聞いて、すぐに日和山の方に向かった。「そうはいっても、どうせ1メートルぐらいだろうなと思っていたので、すぐ店に戻るつもりで携帯電話も売上金もそのまま残してきた」

 しかし津波は店のあった地域一帯をのみ込み、藤井はそのまま家に戻れなくなる。妻子は無事だったが、両親と自宅と店を失った。

 「おやじは2階に上がったところで、おふくろは多分、北側の納戸から流されたんだと思うが、近くの木のところで亡くなっていた」。両親を見つけたのは藤井だった。「全然、涙、出ねえんですよ。ただ呆然とするだけだった」

 ***

 店を失ってから、得意客のために出前でカットをしていたが、昨年12月10日、石巻市立町に作られたプレハブの仮設商店街「石巻立町復興ふれあい商店街」のなかの一軒として、12坪の「理容石巻」がオープン。藤井をはじめ被災した理髪師4人が共同運営している。

 「鏡と椅子があるところでやれるのはすごくうれしい。みんな待っていてくれたからね」。藤井は笑顔で語った。

 4月中旬には藤井の新しい店がオープンする。元の店からほど近い場所で、店名も同じ、「ヘアカットクラブ・マーク」。

 震災から立ち上がろうと前向きに生きる力。その源は人と人との絆にほかならない。=敬称略(亀岡典子)













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















小倉ラーメン連合 六倉会のクーポン券

rokusoukai.jpg

その6店舗の5軒目

fukuyanore.jpg
お写真撮り忘れたので食べログより引用デス

らーめん福来屋さんに逝きました
クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

322号の徳力のパチンコ店 OPAの裏手に有ります

青い暖簾にひらがなで ふくや です

ふくらいやと読んでいたのはです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

私はカウンター席に案内されました

メニュー1です

fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
クリックででかくなります!
一番人気はちゃーしゅー麺っす!チャーンス丼が気になります

ワンコインラーメン
は嬉しいデス

ぎょうざ(10個)300円もリーズナブルっす!

メニュー2です
fukumenu2.jpg
fukusam2.jpg
クリックででかくなります!
おーっと!長浜級の細麺あったのか~!今度そうしよう!

14:00までのセットランチです

メニュー3です
fukumenu3.jpg
fukusam3.jpg
クリックででかくなります!
ワンタンと煮玉子付いてます!!

極太麺のあったかつけ麺有ります!

私はベースのラーメン煮玉子トッピング注文です

例のクーポン券でトッピングできます

3分ほどで来ました

CIMG4134.jpg
ご対麺!

私が着麺後にパシャリッ! とすると

お店のおねいさんが

「ブログですか~?」

「お写真ちゃんと撮れましたか~?」


と お声をかけてくれました

私はちょと恥ずかしくて

「あっハイ! 撮れました
 すんません いただきます」


っと言ってラーメンに集中!

具はチャーシューが2枚メンマ

  海苔 ネギです

それでは いっただきま~す!

麺はちょと細めな中麺です

スープは久留米系豚骨です

こってり系ですがちょとあっさりデス

こっさりラーメンかな

チャーシュー
が厚くて大きくて

GOOD!美味しいです

煮玉子も程よい味付けです

とても美味しかったです

このお味なら私の周りの

こってり系好きな方々にもお勧めデス!

食べ終わって私は勇気をだして

さっきのおねいさんに

「あのーメニューの写真撮っていいですか?」


と 尋ねると

「ぜんぜん構いませんよーどうぞ どうぞ」


とおっしゃられて

これもご紹介してもらいました

fukumenu4.jpg
fukusam4_20120121151740.jpg

クリックででかくなります!
きっと見つかる!あなたのNo.1ラーメン!お箸で投票!

北九州ラーメンフェスティバル3月18日です!

食べてる時に気のせいか

大将の視線を感じたような気がしたのですが

やはり お会計の時に

大将が奥から出てきて

「Facebookでみましたよ!
   お顔に見覚えがあります」


って言われました

Facebookほとんどしてないのですが

ちょと載せただけなのに

Facebook 恐るべし!


ご馳走さまでした!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





<気仙沼漁港>
 大震災後造られた初の大型漁船がお披露目

毎日新聞


気仙沼大型漁船
大勢の人の出迎えを受けて入港した「第58大伸丸」=宮城県気仙沼市の気仙沼漁港で2012年1月20日、丸山博撮影

 宮城県気仙沼市の気仙沼漁港で20日、大震災後に造られた大型漁船のお披露目式があった。震災後の新造大型漁船は初めてという。

 披露されたのは「第58大伸丸」(19トン)で、大漁旗を掲げた船上から餅をまき、湾内を航行して安全と大漁を祈願した。来月から出漁する予定で、主に沿岸のカジキ漁に使われる。大津波で県内の漁船約1万2000隻が流失したり損壊し、造船所も被災した。大伸丸は北海道広尾町で建造され、建造費約1億8000万円の3分の2を国や県の補助でまかない、サントリーホールディングスが県に寄付した10億円の一部も活用した。

 船主の大伸丸漁業生産組合組合長、三浦兼男さん(61)は「とにかく前に進むしかない。後に続く人の道しるべになりたい」と涙ぐみながら話した。【丸山博】













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨晩の B級グルメ飯です

lawson.jpeg



豚カルヒ#12441;焼肉

韓国海苔手巻 豚カルビ焼肉(サムギョプサル)

日本でも人気のサムギョプサル(豚カルビ焼肉)を参考に、鉄板で焼いた豚バラ肉と、コチュジャンで和えた野菜を2点盛りにしました。本格的な食感・風味が味わえます。 

だそうです

韓国海苔が本物で

とってもいい感じです

唐辛子
入りなので

食べると体がポカポカしました

コレ いけます!!

美味しかったデス!

これを

黒鳥1


脂肪に 
『ドーン』 な

サントリー
 黒鳥龍茶と共に

豚カルヒ#12441;焼肉2
おかずとご飯が一緒に食べれるおにぎりって便利いいですね!

頂きました

コレってトクホ商品です

黒鳥2

その作用は

黒鳥3
黒鳥4


だそうデス

脂肪を燃やすんじゃなくて

吸収抑制効果だったのネ!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.01.20 Koronaの湯
再建2




<サンスター>
  12年の日本を元気づける一文字は「笑」

毎日新聞


サンスター笑
サンスター「いい年にしよう!みんなの初夢・初福一文字募集」キャンペーンのイメージキャラクターを務める鈴木福君(右)と妹の夢ちゃん

 サンスターが「12年の日本を元気づける一文字」を募集した「いい年にしよう!みんなの初夢・初福一文字募集」キャンペーンの結果が18日、発表された。4356通の投稿が寄せられ、1位は応募総数の1割以上に及ぶ543票を獲得した「笑」が選ばれた。選んだ理由として寄せられたコメントには「家族全員が笑って過ごせますように」といった皆の笑顔を望む声が多く見られた。また「11年は震災で悲しい出来事があったが、12年は早く笑って過ごせるように」という東日本大震災を受けた回答も見られた。

 2位は「幸」で217票だった。「幸」については「『復興』が『復幸』に。みんなが幸せな年になるようにと願いを込めて」といった被災地をはじめ日本中の幸せを祈る声が多く寄せられた。3位は「愛」で187票、4位は「希」154票と続いた。また、5位には同キャンペーンのイメージキャラクターを務める鈴木福君の妹・夢ちゃんの名前でもある「夢」が138票でランクイン。「夢に向かって、夢を持って進んで行こう」という前向きな投稿が寄せられた。

 同キャンペーンは、11年11月10日~12年1月10日に店頭ハガキやインターネットで募集。「何があっても起き上がる、復興の1年になりますように」という思いが込められた「起」や節電にからんだ「節」など、トップ5以外でも震災の影響が感じられる文字が選ばれていた。(毎日新聞デジタル)














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















先日末広のらーめん 泰玄さんに行った後

大里まで足を伸ばして

会員No24789な

会員

もじ 楽の湯
に行こうか!

っと思ったのですが

この前シーサイドスパに行った時は

帰りにPCXで湯冷めしたので

一旦地元に戻ってコロナに行こうとしたら

ポツリポツリと雨が、、

CIMG4129.jpg
雨の証拠写真デス! まあどっちにしてもヘタレったんですが、、

仕方なくで逝ってしまいました

K W 

koronakyara.jpg

Korona Word

korona2.jpg

天然温泉
コロナの湯です

平日の昼間なので

人少なかったデス!

サウナ2回入って

gesori.jpeg

身体の水分減ったけど

ヘルシアCM

お腹の脂肪は燃えてないっす!

そしてコチラでも

CIMG4130.jpg
よく見ると2ヶ月に1回500円券ですた!

大好き クーポン券ゲット!

当分500円で入浴できます!

結局この日はそれから

終日 でした

夜の会合お仕事も車でした

あ~あ つまんねえ



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





カプセルトイ「ゆるキャラストラップ」にむすび丸
     -利益全額を被災地に寄付 /宮城

みんなの経済新聞ネットワーク


むすひ#12441;丸
カプセルトイ「がんばろう日本!全国ゆるキャラストラップ」のむすび丸

 1月下旬に販売が開始されるカプセルトイ「がんばろう日本!全国ゆるキャラストラップ」に、宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」が登場する。(仙台経済新聞)

 製造するのは、キャラクターや人物・動物などをモチーフにしたカプセル玩具を数多く手掛ける奇譚(きたん)クラブ(東京都品川区)。同社では昨年4月から東日本大震災の復興支援として、人気商品「ネイチャーテクニカラーシリーズ」の売り上げの一部を義援金として寄付している。

 今回の商品は、宮城・岩手など被災6県の「ゆるキャラ」フィギュアをストラップにしたもの。「全国的にも知名度があり、それぞれの地域にも密着しているゆるキャラを起用することで、それぞれの県をより知っていただき、応援してもらうきっかけになるのではと考えた」と同社担当者。商品の売り上げから製造コストなどを除いた利益全額を寄付する。

 むすび丸のほかには、青森「決め手くん」、岩手「そばっち」、福島「キビタン」、茨城「ハッスル黄門」、千葉「チーバくん」をラインアップ。大きさは各30~45ミリ。各キャラとも拳を上げた「頑張ろうポーズ」で、キャラクター名と「みんなで がんばろう 日本!」の文字が書かれたタグが付いている。同封のミニパンフレットには、みうらじゅんさん直筆の応援コメントも。

 「細部までこだわり、ゆるキャラの肝である『ゆるさ』を完全に再現している」と同担当者。「多くの皆さまにご利用いただければ」と呼び掛ける。

 1カプセル1個入りで、価格は200円。全国のヴィレッジヴァンガードやツタヤ、家電量販店などに設置されたカプセル自動販売機で購入できる。















Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















去年 らーめん志士さんで頂いた

小倉ラーメン連合 六倉会のクーポン券

rokusoukai.jpg

その6店舗の4軒目な

CIMG4128.jpg

らーめん 泰玄 さんに逝きました
クリックで食べログ見れるヨ

住所:小倉北区末広町2-3-2
電話:093-521-0106
営業:11:00~20:30
※スープなくなり次第終了
店休:日曜日


です

ココの一押しなラーメンはといいますと

『力強く繊細で奥行き深い
  旨味と風味の豊かな
   魚介豚骨ラーメン!!』 

だそうです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が11席と

    4人掛けのテーブル席が2つと2人掛けが1つです

私は2人掛けのテーブル席に座りました

メニューです

tmenyu.jpg
CIMG4123.jpg
↑クリックででかくなります!

各種ラーメンとトッピングやセットも有ります

メニューと一緒にテーブルの上には

ra-fes.jpg
CIMG4124.jpg
↑クリックででかくなります!

北九州ラーメンフェスティバルの案内です

3月18日(日)に門司港です

注文は初めてですのでベースの

ラーメン500円にしようと思いましたが

とっても気になった魚介豚骨ラーメン650円にしました

でもクーポン券550円!

待ってる間にキョドッてると

メニューの裏には

tkodawari.jpg
CIMG4125.jpg
↑クリックででかくなります!
らーめん 泰玄の名前の由来や

ココのこだわりや 魚介ラーメンのルーツが書かれてます

そして壁には

ttyuui.jpg
CIMG4127.jpg
↑クリックででかくなります!

注意書きデス

お冷やセルフって書かれてますが

持ってきてくれました

4分程で来ました

ご対麺!


CIMG4126.jpg

具は厚めのチャーシューが1枚メンマ

  ネギ 刻み海苔です

それでは いっただきま~す!!

麺は中細のストレートです

スープは豚骨と魚介の融合!!

あっさり系ですが

魚介が主役の豚骨の引き立て役になって

まさに魚介大和撫子!

メッチャ 美味~~い!!

濃い味お吸い物飲んでるみたいです

まさに売り言葉どおりの

『繊細で奥行き深い』ラーメンです

まあド豚骨好きな人には

賛否両論でしょうが

じじいな私には ドストライクなラーメンです!

クセになりそう!再麺確実です

ご馳走さまでした!

お会計550円支払って

またこのクーポン券もらいました

tkuponn.jpg

あと2軒なり!

帰りはちょとだけ雨ですた

inusamu.jpg

さみ~~~~!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





小林可夢偉プロデュースの復興支援アプリが1万本超え
    …3.11の事を忘れないで

レスポンス

kamuiapuri.jpg
You are Connected

東日本大震災の支援を目的としたデジタルブックアプリケーション「You Are Connected」の販売数が、1万本を超えたことをF1ドライバー小林可夢偉の公式サイトで伝えている。

You Are Connectedは、昨年5月から期間限定で発売され、F1の全ドライバーと全チームが協力し、東日本大震災の復興支援を目的に制作した、『iPhone』&『iPad』向けデジタルブックアプリ。全収益が日本赤十字社の「東日本大震災義援金」に寄付される。発売した5月12日から11月27日までの200日間で世界52か国で1万1279本が購入され、総収益は82万0759円となった。

「F1を媒介として、世界にメッセージを届けることができたと同時に、世界51カ国の方々に、私たちの母国に起きた激甚震災に対するアクションを起こしていただくことが出来たことについて、あらためて、本趣旨に賛同し、肖像権を付与して頂き、情報の拡散に協力して頂いた全F1チームと全ドライバーに感謝いたします」

「ダウンロードして頂いた方々には、このアプリを通して、3.11の事を忘れないでいてくれるものと願います」とコメントしている。

《レスポンス Action Japan!》













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨日は後輩君達がうちに来て

お仕事の研修でした

私のお仕事が終わって間もなくすると

皆やって来るので

夕食はカップ麺な日清


CIMG4121.jpg


日清御膳

きつねうどん

やわらか ジューシー

おあげ入り

ジューシィおあげ入りきつねうどん!
もちもち麺にジューシィおあげ、鰹だしが効いた
うまいつゆが特徴のうどんです。
おあげがこんがりきつね色になって
さらに美味しさ感がアップしました。

だそうです

近所のスーパーで買ってきました

お湯を入れて5分待ちます

出来ました ご対面!

CIMG4122.jpg

具は おあげねぎです

それでは いっただきま~す!

麺は薄平麺です

もちもち感はちょとあるかな?

スープは鰹だしが効いてます

343kcal
です

まあカップにしては中々なお味でした

ご馳走さまでした!

ちなみに同じ

日清

の 

ト#12441;ンヘ#12441;エ

どん兵衛は

うすくちしょうゆにカツオと
昆布のだしが調和した味わい深いつゆ

もっちり感をアップしたつるみと粘りのあるうどんと
鰹と昆布のダシが効いた後を引く旨さのつゆがぴったり合い
さらにおいしくなった「ニッポンのうどん」のきつねうどん

だそうです

ニッポンのうどん
をアピールしてます

こちらは407kcalです!

こ#12441;んふ#12441;と

やっぱカップうどん

ごんぶと
 かな?















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.01.17 ドラゴン羊羹
再建2






新ホテル「モノリス・タワー」もオープン 
        ハワイアンズ2月全館開業

フジサンケイ ビジネスアイ


ハワイアンス#12441;2月
新ホテル「モノリス・タワー」をアピールするフラガールたち=16日、福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズ(写真:フジサンケイビジネスアイ)

 常磐興産が運営する総合リゾート施設、スパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)は16日、2月8日の全館開業と、新ホテル「モノリス・タワー」のオープンを控え、施設を報道陣に公開した。

 ハワイアンズは昨年3月の東日本大震災で被災し、休業を余儀なくされてきたが、同10月からホテルの東館や温泉施設など一部で営業を再開してきた。今も復旧工事が急ピッチで進んでいる。

 新たな目玉として期待しているのが、昨年11月の開業予定が延期されていた「モノリス・タワー」。地上10階建てで、客室数は120。館内全体に伝統的なハワイアンスタイルを取り入れ、長時間の滞在でも十分にくつろげる客室や温泉施設を用意した。宿泊料金は1泊2食付きで大人1万8900円から。

 ホテルの総事業費は約40億円で、このほか施設の復旧に約40億円をかけたという。

 同社の坂本征夫取締役企画室長は「東北の観光復興のシンボルになるよう精いっぱいやっていく」と意気込んだ。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















先日の日曜日に出張お仕事先で

こんなん見つけました

虎やようかん
黒砂糖入りのおもかげと小倉の夜の梅です 夜の梅ってなんか意味深 

そうです

虎屋

あの有名な虎屋の羊羹です

の絵があしらわれてます

ドラゴン羊羹です

今年の干支にかけてるのかな

思わずドチラを食べようか?

なんて思いましたが

最近食べ過ぎなので我慢しました


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2



世界から折り鶴10万羽 仙台にオブジェ

産経新聞


折り鶴10万羽
仙台駅の駅ビル「エスパル」内に、世界38カ国から届いた200万羽の折り鶴のうち10万羽が透明な箱につめられ“折り鶴の壁”のような形となって飾られている=15日、仙台市青葉区(大里直也撮影)(写真:産経新聞)

 東日本大震災からの復興を願い、世界38カ国の子供たちが心込めて折った折り鶴10万羽を使ったオブジェが、JR仙台駅のエスパル仙台店に飾られている。

 展示を発案した粟野晴火さん(20)らの「実際に宮城の人たちに触ってもらいたい」との思いから、仙台市内の小学生らも制作に参加。折り鶴の入った透明な箱が高く積み上げられ、迫力ある作品に仕上がった。

 16日からは市内の榴岡(つつじがおか)小学校などに展示される。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















土曜日は出張お仕事でした

ランチは耕治のラーメンセット!

DSC_0767.jpg
ラーメン1人前 1590円!!ああビックリしたセットね

チャーハン先にきました

DSC_0768.jpg
味付けも濃いめでご飯ポロッポロ!チャーシューの細切れ入ってて美味しいです

これ美味いんです

そして

小ラーメン来ました

DSC_0769.jpg
醤油ラーメンです!ダシは鶏ガラと思います

ご対麺!

思わず全部食べちゃいました

ドンドン体重が増えている

今日この頃デス!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





早くも春が来た 新庄の田んぼで菜の花が開花
両丹日日新聞


新庄菜の花
丹波大文字・姫髪山を背に黄色い絨毯を作る菜の花

 早くも春が来た-。福知山市新庄の田んぼで、春に咲く菜の花が開花している。世話をする芦田早苗さん(62)は「ひと足早く春が来たよう」と驚いている。

 田んぼは国道429号沿いにあり、広さは18アール。毎年レンゲの種をまき、干支の巨大絵を描いている。今年は「辰」にちなんで、龍を描こうと思ったが、難しいため、菜の花を植えることにした。
 
 菜の花は幸福の色を表す黄色で、東日本大震災の被災者に幸せになってもらいたいとの願いを込めて選んだ。
 3月に開花するよう、昨年9月30日に種をまいたが、12月初めに開花しだした。今もあちこちで花がつき、少し離れた所から見ると、黄色いじゅうたんのように見える。
 
 11月は暖かく、12月に入って寒くなったため、気温の変化に反応したとみられる。芦田さんは「これからまだ咲きそうで、背丈が高くなっています。咲く花とともに、被災者の方々の幸せと被災地の早い復興を願っています」と話している。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















1月8日のバイホンツーリングで

食べたラーメンの一麺亭久山店さんの

CIMG4120.jpg
やっぱこう言うお店では原2最高~!

小倉中津口店に行ってみました
クリックで詳細へ

住所:北九州市小倉北区中津口1-4-1
電話番号:093-551-0070
営業時間:9:00~翌5:00

駐車場:無し

です

というのも

CIMG4091.jpg

ご愛顧感謝チケット綴り頂いてたので

ネギラーメン頼んで

トッピング煮玉子しようと思い

訪麺!

パチンコ屋さんのビルの1階にあります

入り口に

CIMG4117.jpg
大変お見苦しくて申し訳有りません!

食欲を刺激する写真有ります

早速を開きます

お店の中はカウンター席とテーブル席で

     34席ほど有ります

私は奥のテーブル席に座りました

基本メニューです

CIMG4118.jpg
他のお客さんで醤油頼んでる人いました

豚骨 醤油 味噌の3本立てです

「匠」黒 
がメッチャ気になります

私はネギラーメン600円を注文して

煮玉子
をトッピングしました

ココは朝の5時まで営業されてます

飲んだ帰りの人も利用するのかな?

4分程で来ました

ご対麺!


CIMG4119.jpg
ネギで隠れてますが背脂結構浮いてます!

具はチャーシュー2枚煮玉子 と

  キクラゲ  大量ネギです

それでは いっただきま~す!

麺はトリアス店と同じく細麺です

チェーン店だからですよね!

スープも同じくドチラかと言うと

こってり系です

煮タマゴは丁度良い塩梅の味付け

ラーメンのスープとマッチしてます

やっぱネギ大好きです

ご馳走さまでした!!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.01.12 zippo HANDY WARMER
再建2




越冬 大震災から10カ月(上)被災地の新年
産経新聞


復興絵馬
高台の神社に、復興を祈る絵馬が奉納されていた=岩手県陸前高田市(写真:産経新聞

◆「3・11がけじめ」

 厳冬の中、被災地は新しい年を迎えた。ただ、人々のあいさつは「明けましておめでとう」でなく、「旧年中はお世話になりました」。年始回りや贈り物、年賀状を欠礼する家も多い。子供たちはお年玉のことを口にしない。

 「正月を迎えても区切りの気持ちになれない。むしろ3月11日がけじめの日になるのではないか」という人がいる一方、新年に決意を新たにする営みもある。

 宮城県気仙沼市で和菓子店を営む畠山憲之さん(36)は地元紙へ小さな広告を出し、「謹賀新年」の代わりにこう書いた。

 《復興元年 未曾有の大震災から十カ月、復興へ向かう新しい年を迎えることができました》

 畠山さんは「昨年は大変な一年だったが、今年は新しい気持ちで、再出発の年にしたい」と話す。市内の菓子組合へ加盟する30店ほどのうち15店が津波で店を流された。再開できたのは4店。残りは資金難や、後継者がいないなどの理由から進んでいないという。

 畠山さんの母、登美子さん(68)が言った。

 「災害支援の方々がお土産にと買っていってくれ、おいしいと言ってくれる人が増えた。震災で失ったものもたくさんあるが、得たものもあった。今年はそうしたつながりを大事にしていきたい」














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















毎年今年は暖冬だの

今年の冬は寒いだの

ってくだりが有りますが

さて今年はどちらも言われてませんが

私個人としては今まででかなり寒く感じます

何故でしょう?


今年の冬が一番着込んでます

アンダーパンツ(パッチ)脱げません

それでも寒い!


気がつきました!!

hirameku.gif

歳のせいです!

じじい
になってきたのデス!

寒さがこたえる歳になってきたみたいです

なので コレ!

ZIPPOHANDY.jpg
Zippo
HANDY WARMER



冬のキャンプ用に用意してたのですが

日常でも利用する事にしました

CIMG4116.jpg

直接オイルを燃やすのではなく、気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する化学カイロです。
使い捨てのカイロの様に廃棄物が発生せず、環境にやさしい携帯カイロです



Ecological

繰り返しご使用できます

Economical

注油カップ2杯で最大約24時間発熱

っと言う代物です

でも オイル代かかります

環境にはエコですが

私の財布にはエコでない?

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





復興祈願 
  岩手で「大船渡新春四大マラソン大会」開催

産経新聞


復興祈願マラソン
震災の爪痕が残るなか、参加した約1500人のランナーたちは被災地を駆け抜けた(大西正純撮影)(写真:産経新聞)

 東日本大震災からの復興を祈願して岩手県大船渡市で9日、駅伝やマイルロードレースなど4種の競技を行う「大船渡新春四大マラソン大会」が開かれた。震災で例年のコースから変更となり、約1500人のランナーたちが震災の爪痕が残る被災地を駆け抜けた。

 40年近く参加を続ける高橋長栄さん(60)は「参加に躊躇(ちゅうちょ)しましたが、被災地が元気になればと思い参加しました。少しでも復興に協力できれば」と語った。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨晩の B級グルメ飯です

lawson.jpeg



焼カレーにき#12441;り

焼カレーおにぎり です

2種類のカレールーと

特製スパイスで

コクと香りを出しました


だそうです!

これをレンジで暖めてもらって

頂きました


コレ いけます!!

美味しかったです


ただ暖めしてもらわないと

ちょと かも?



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2



気仙沼に復興の「竜」出現
時事通信


復興の龍

9日、宮城県気仙沼市の岩井崎で、東日本大震災の津波で枝葉を失った松が、今年のえとにちなんだ「竜」のように見えると話題になり、多くの見物客が訪れている。写真は、夕日に照らされた海に浮かび上がる松の木。











Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















PCXのシート下のBOXにつけた

DSC_0763.jpg

どこでもライトの磁石スイッチが

シート側から外れて本体についたままなので

たぐろーさん店に行って直してもらいました

DSC_0765.jpg

今度は2面

強力両面テープで固定して

DSC_0766.jpg

また正常に作動するようになりました

このあとシーサイドスパにいって

サウナ2回入って

湯冷めしないようにと

レインパンツ
はいて帰ったけど

inusamu.jpg


やっぱり湯冷めしました

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





<東日本大震災>
 成人式 犠牲の6人の遺影も参加 陸前高田

毎日新聞


遺影て#12441;成人式
震災で犠牲になった村上恵里子さん(上)と佐藤安里奈さんの遺影を手に写真撮影に臨む新成人たち=岩手県陸前高田市で2012年1月8日、市川明代撮影

 全国各地で成人式が開かれた8日、東日本大震災の被災地でも多くの新成人が式に臨んだ。それぞれが亡くなった人たちの分も力強く生きていくことを誓った。

 新成人6人が震災で犠牲になった岩手県陸前高田市では、同級生が遺影を持って成人式に臨んだ。「苦しいことがあったとき、あなたたちを思い出し、踏ん張り、楽しいことがあったとき、あなたたちを思い出し、その分も笑い、あなたたちのことを決して忘れず進んでいきます」。成人代表の菅野貴大さんの亡き友への誓いの言葉に、涙ぐむ姿も見られた。

 成人式に出席できなかったのは、村上恵里子さん、菅崎頌子さん、村上公敏さん、大坂由夏さん、佐藤安里奈さん、荻原遼さんの6人。地元の縫製会社に勤務する菅野さんは「6人みんな、よく知る仲間。友達の分まで、復興の一助となって、震災前の陸前高田を取り戻したい」との思いを込めた。【市川明代】













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨日はバイパスHONDAさんの

恒例 みんな集まれ200台

  初詣ツーリング IN 戸木八幡宮

に参加しました

去年は確か仕事で行けなかったので

ワクワクして参加しました

朝10時小倉店に集合です!

私が行くともうすでに数名着てました

走念隊のゴッチャンCRAZYさんも来てたので

インカムの同期をやったのですが

私だけ繋がらずダメでした

そんな事に夢中だったので

朝の集合写真忘れました

そして約20台で出発です

3号495号35号経由で

11時半くらいにトリアス久山に到着!

ココでお昼ご飯です お店の前に

CIMG4087.jpg
めっちゃ!天気いいです あんまり寒くなかったです

ズラリと駐輪! 圧巻!

そのお店はコチラ!

CIMG4089.jpg
福岡、長崎、山口で展開しているチェーン店です

一麺亭さんです
クリックでHPへ

皆さん並んで入店して

CIMG4090.jpg
トンコツ 味噌 醤油ラーメンにトッピングです

券売機でお好きな物をチョイス!

私はラーメンチャーシュートッピングです

待ってる間にこんな物頂きました

CIMG4091.jpg
替え玉やらトッピングやら餃子やら半チャーハン等のサービス券でした!

小倉の中津口にも支店があるそうです

そして チャーシューメン来た!

CIMG4092.jpg
半煮タマゴノーマルで付いてます

同じテーブルの◯たさんと◯コマックスさんと

CIMG4093.jpg
◯コマックスさんは醤油ラーメンです 珍しく替え玉逝ってました

カンパ~イ!

それでは いっただきま~す!

麺は細麺です 硬麺チョイスで正解!

スープはこってり系です

チャーシューがコレでもか!と言わんばかりに

6~7枚も入っててお得感です

ご馳走さまでした!

お店を出てものの10分程度

戸木八幡に到着しまして

CIMG4094.jpg
相変わらず写真下手ですいません!

ズラリと駐輪して

CIMG4095.jpg
八幡宮の中はライダーばかりです

早速鳥居を潜りますと

CIMG4096.jpg
ズラズラズラーです

福岡店と八幡店 戸畑店からの

CIMG4097.jpg
GOLD WINGが鎮座してます PCXも数台います

お客さんが集結です

全部あわせて何台そろったのかな?

店長さんは去年の1、5倍くらいと言ってました

これまた
圧巻!!


まずは

えま
字 きったねえ~ へたくそな字です

事前に用意してた絵馬

CIMG4099.jpg
奉納代500円なり ご利益がありますように!

奉納!

そして交通安全祈願が始まりました

シ~~~ン
 となりまして

CIMG4100.jpg
皆さん一言もしゃべってません!マナーが良い方ばかり!

静粛なムードです

本殿の中では各店舗の店長さん達

CIMG4101.jpg
暗くてよく見えませんが、近くの方はよく見えてたそうです

代表でで玉串の奉納して

2礼2拍手1礼されてます

ここで何故か

さ#12441;わさ#12441;わ-24

八幡店のよすおくンが、、

グローブしたまま玉串奉納!その後

1礼 1拍手??


その後各店舗ごとに

CIMG4102.jpg
ファサッ! ファサッ!いってます!

お祓いが終わって

お楽しみな当たりくじ付きうまい棒

争奪戦です!

バラまかれたうまい棒を取り合います

当たりをゲットした皆さんは

CIMG4105.jpg
当たり棒取った方達は嬉しそうデス!

商品と交換されてました

私の周りには

CIMG4104.jpg
◯たさんです!3本全部食べるのかな?子供達のおみやにするのかな?

ただのうまい棒3つゲットな方や

当たりくじ付きゲットで

CIMG4103.jpg
◯コマックスさんです!キャンプで使えると喜んでマス?

ミシュランのLEDライト付きドライバーセットな方です

チビな私には当然不利!なゲームです

1つも取れませんでした

しかしその後何故か商品が余ってて

CIMG4108.jpg
やった!チャンス到来!

じゃん拳大会開始!

これなら勝機があるかも?

っで!

CIMG4106.jpg
買えば4620円のグローブです!ヤッホー!


Buggyの防寒グローブ 
ゲット!!

やったあ~年始早々運がいいです

そしてイベント終了で各店舗ごとお別れして

私達小倉店は帰りは201号経由で

CIMG4110.jpg
途中の渋滞はキツかったです

道の駅いとだで休憩して

お店に帰着して

ちょとおしゃべりしてたら

娘ちゃん

リサ成人1
びっくりしました!綺麗になりました

晴れ着です

りさ成人2
後ろ姿も大人っぽいです

成人です!

よくぞここまで無事に成長してくれました

感無量

合掌 感謝




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2




春高バレー2回戦敗退の相馬、
  コートで見せた「諦めない気持ち」

産経新聞


春高ハ#12441;レー相馬
相馬(福島)-市立尼崎(兵庫) 第2セット、懸命にブロックに飛ぶも突破される、相馬の小原祥(右)と佐々木章仁(左)=6日、東京体育館(門井聡撮影)(写真:産経新聞)

 第3セットの終盤、相馬にミスが目立った。19-16から4連続ポイントを奪われて逆転を許すと、流れを引き戻せなかった。

 それでも、主将の佐々木章仁(3年)は「最後まで諦めない気持ちを見せられたと思う」と話した。一つ一つのプレーには、東日本大震災後、全国から届いたシューズや練習着などの支援への感謝の気持ちも込められていた。

 相馬の生徒たちは地元で“若駒”と呼ばれているという。試合で身につけた「若駒が今を変える」と記した鉢巻きは、震災からの復興を目指す選手や地元の強いメッセージだった。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















バイパスHONDAさんの年賀はがき

CIMG4081.jpg

番号が書いてます

私のは 191番!

当たればなんか貰えます

見に行ってみました

CIMG4085.jpg
1等のヘルメット欲しかったな~

特別賞!ゲット!

少しだけうれしい!

しかし防水スプレーは在庫切れで

CIMG4086.jpg
RS TAICHI の曇り止め ちょと欲しかったのでラッキー!

曇り止めスプレー頂きました!

さて明日は今年初ツーリング

戸木八幡宮です

娘ちゃんの成人式と重なってますが

両親そろっての会場同伴

大げさなので

晴れ姿だけ見て

ツーリング逝きます!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.01.06 今年初のPCX
再建2





<築地初競り>
  大間マグロに5649万円の最高値

毎日新聞


築地初セリ
初競りを迎えた築地市場の生鮮マグロ。被災地の宮城県塩釜産も並んだ=東京都中央区で2012年1月5日午前4時40分、手塚耕一郎撮影

 東京都中央区の築地市場で5日早朝、新春恒例の初競りが行われた。生鮮マグロで最高値が付いたのは青森・大間産の269キロのクロマグロで、1本5649万円(1キロ当たり21万円)。昨年の3249万円(1キロ当たり9万5000円)を大幅に上回り、記録の残る99年以降の最高値を2年連続で更新した。

 宮城・塩釜産など東日本大震災の被災地からのマグロが並ぶ中、午前5時ごろ、卸売業者の代表が「復旧復興のため、しっかり集荷、販売していきたい」と決意を述べ、鐘の音を合図にスタート。地元・築地が本店のすしチェーンを展開する「喜代村」が最高値で落札した。

 近年は中国・香港の業者が最高値で落札するケースが目立ち、同社の木村清社長は「日本を元気にするためにも、最高においしいマグロを日本の人たちに食べてもらいたくて奮発した」と満面の笑み。【黒田阿紗子】












Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















木曜日に今年お初

夜の会合お仕事ありました

近くなので PCX で出動しました

地下の駐輪場ですが

CIMG4082.jpg
ほとんどが放置自転車のようです

バイクは無料です

行きがけのLAWSON

CIMG4083.jpg
久しぶりにライトな夕食です!

海鮮恵方巻き買って食べました

8時から9時半まであって

行きがけも勿論寒かったのですが

帰りはもっと寒かったです

スクーターなので下半身

モンベルのエキストラアンダーGパン

なんとかしのげました

気温は

CIMG4084.jpg
表示誤差があるので多分5℃か4℃だと思います


6℃
でした

inusamu.jpg

う~さぶ!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.01.05 太った?
再建2




復興への笑顔を撮影=宮城の写真店主
時事通信


復興への笑顔

笑顔の被災者を撮影した写真と柴原章さん。東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県塩釜市で、写真店店主の柴原さんが復興に向けて歩み始めた市民の「笑顔」を集めている=2011年12月29日、宮城県塩釜市












Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















私の仕事初めは昨日の4日からでしたが

年末年始を振り返ると

年末の忘年会から

暴飲暴食ぎみで

お正月も毎日良く食べまして

体重が増えた感 アリアリです

そのかわりに胃腸が弱り気味です

そんな時の私の強い味方が在ります

こんなお薬

CIMG4066.jpg

ザ•ガード大正漢方胃腸薬です

ザ•ガードは日頃から飲んでいますが

腸の働きを正常にして便秘を防いでくれます

大正漢方胃腸薬はその名の通り胃腸薬ですが

一撃でスッキリして

お腹が空いたようになります

つまり また食べれるのです

itadaki2.jpg

ダメか!

食べ過ぎ続きます!!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2






「復興元年」願い獅子舞=宮城
時事通信


宮城復興元年

東日本大震災で被害を受けた宮城県東松島市の大曲浜地区で3日、犠牲者追悼と被災者激励の思いを込め、地元伝統の「大曲浜獅子舞」が披露された。太鼓と笛のはやしに合わせ、壊滅した集落跡を力強く練り歩いた。











Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















また始まりました

mac.jpeg



title_01.gif

シリーズです

B急グルメ好きには嬉しい企画です


っで 取り敢えず逝きました

今回の第1弾!

grandcanion.jpg

Grand Canyon Burger! です 

CIMG4074.jpg
私の後ろにも行列できてます

並んで車でドライブスルーです

CIMG4076.jpg
おねいさんがココのマイクに向かって代理注文してました

ココでオーダーせずにおねいさん

注文取りに着ました


CIMG4075.jpg
ココの到津店で店舗限定先行販売です

重なり合うビーフパティとステーキフィリングが特徴的な「グランドキャニオンバーガー」。アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。味の決め手となるステーキソースは、オニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上げました。

だそうです

CIMG4077.jpg
普通のバーガーより重たいッス!

それでは いっただきま~す!

CIMG4078.jpg
口の周りがソースだらけになりました

ステーキソースがとっても美味しい

ですが バンズが3段で

とってもボリューミー!

お腹いっぱいになりました

今後の予定は

rasubegas.jpg

ラスベガスバーガー

broadway.jpg

ブロードウェイバーガー

beberyhils.jpg

ビバリーヒルズバーガー

3月まで お楽しみ!デス


ちなみに

嫁さん達はモスが食べたいと言って

CIMG4071.jpg
ココ初めて着ましたがお蕎麦屋さんが在りました! 今度来ようっと

スピナガーデン 大手町の

CIMG4072.jpg
薫りのタレ。食感のタマゴ。 とびきりハンバーグサンド 金のテリヤキです

モスバーガー金のテリヤキ

CIMG4080.jpg

略して 金テリ

って略さなくていいか!

CIMG4079.jpg
レタスでかいし!分厚いトマトスライス!クオリティー高!

コチラも美味しいみたいです!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2






思い重ね 
  被災地の新年 宮城・南三陸町

産経新聞


被災地の新年
宮城県南三陸町の防災対策庁舎の後ろから昇る初日の出=1日、午前7時6分 宮城県南三陸町(撮影・大西史朗)(写真:産経新聞)

 東日本大震災の爪痕が残る被災地では、新たな年の始まりに人々の復興への思いが重なった。宮城県南三陸町では初日の出が昇ると、オレンジ色の陽光で、がれきの残る防災対策庁舎が浮かび上がった。津波で被災した同県女川町の「白山神社」では、プレハブの仮拝殿に手を合わせる家族の姿。仙台市中心部では初売りが行われ、大勢の人でにぎわった。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















お正月の二日目な昨日は

嫁さんとに出掛けまして

コレットの駐車場はもの凄い数の

車の行列!!

な の で 近くのコインパーキングにいくと

CIMG4068.jpg
嫁さんは携帯のワンセグテレビ見てます 私は携帯でネット見てます 会話有りません

満車! で10分ほど待って駐車できまして

好日山荘で恒例の

お正月処分品半額セール

CIMG4070.jpg
メーカーは解りませんが暖かそうです!

登山用ソックス買いました

WOMEN'Sって書いてますけど

まあ靴下に男用も女用もない!

勝手に解釈して

まっいいか!

帰りにふと窓の外を見ると


CIMG4069.jpg
翌日の朝刊に記事として出てました

デッカイ虹が出てました

なんか良い事ありそう!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2




<新年一般参賀>
  天皇陛下「復興進み、少しでもよい年に」

毎日新聞


新年一般参賀
新年の一般参賀に訪れた人たちに手を振る天皇、皇后両陛下=皇居で2012年1月2日午前10時15分、武市公孝撮影

 新年恒例の一般参賀が2日、皇居であり、天皇、皇后両陛下、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、三笠宮ご夫妻らが宮殿・長和殿のベランダに姿を見せた。陛下は08年までは計7回立っていたが、09年からは体調を考慮して5回になった。昨年10月に20歳になった秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまも初めて参加した。

 陛下はあいさつで「昨年は東日本大震災や各地の豪雨などによる災害があり、心の痛む年でした。被災した人たちが厳しい状態におかれていることを案じていますが、被災地の復興が進み、この年が国民一人一人にとり、少しでもよい年となるよう願っています」と述べた。【真鍋光之】











Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















2012年の元旦

朝8時からと駅前のコレットとの間を

4回で走らされました

と言うのも嫁さんが子供達の福袋

ゲットするために整理券なるものを

開店前に行って獲得して

一旦家に帰り迎えに行って

その後開店時間に合わせて送りにいって

その後 私は帰宅してゆ~っくり してたら

また迎えに来てとの電話

haasaru.jpeg

って俺は

okoneko3.jpg

アッシーか!!

おかげで元旦の朝の

お屠蘇飲めなかったし!

っでゲットしてきたものは

娘ちゃんの福袋です

CIMG4063.jpg
GELATO OIQUE です! なんて読むのか忘れました

何チャラカンチャラっていうメーカーの

CIMG4064.jpg
フワフワ生地の短パンとシャツとタオルと後何か?です

代物らしいです

コチラは息子君

CIMG4065.jpg
息子君はココのメーカーの服ばっか着てます

TOMMY FILFIGERの福袋の

CIMG4062.jpg
防水のアウターシェルと厚めの上着2枚と半パン?夏物なのか冬物なのかよく解りません

洋服達です

嫁さんは娘ちゃんと同じメーカーの

30%OFFのバーゲン品をゲットしたそうです

嫁さんと品物を運搬した私には



• • • • • •



な~んにも有りませんでした

 あ

去年の大晦日に買ってもらった


チャチャタウンのスーパーの

CIMG4061.jpg
にしてつストアで見つけた!120円のクジラカツ!他で売ってる所ないです

クジラカツでした

papa4.jpeg

これでいいのだ!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





<東日本大震災>
 釜石復興の鐘、鳴らされる 被災地大みそか

毎日新聞


響け復興の鐘
「復興の鐘」を鳴らし、手を合わせる家族連れ=岩手県釜石市で2011年12月31日午後4時42分、竹内幹撮影

◇岩手県釜石市
 東日本大震災の記憶や復興への思いを伝えようと、岩手県釜石市のJR釜石駅前に設置された「釜石復興の鐘」が大みそかの31日、初めて鳴らされた。

 「お父さんに届きますように」。父信彦さん(当時53歳)を亡くした釜石市の保育士、佐々木桃子さん(23)が、遺族代表として最初に鐘を突いた。「100点満点以上のお父さんだった。鐘の音を聞いて、安心して天国に行けたと思う。震災のことは忘れてはいけないけれど、12年は明るい年にしたいです」と目に涙を浮かべ話した。午後4時半ごろから午後6時までに約100人の市民や遺族らが鐘を突いた。

 鐘の設置は市民団体「釜石復興の風プロジェクト」(八幡徹也代表)が「鉄の町、釜石に震災の記憶を形にして残そう」と企画。資金に充てようとオリジナルのうちわを販売したところ、1万枚が完売した。

 新日鉄釜石製鉄所のOBから紹介された富山県高岡市の鐘専門メーカー「老子(おいご)製作所」に制作を依頼。12月17日に設置された。青銅製で、直径45センチ、高さ79センチ、重さは110キロ。側面の四方に「鎮魂」「記憶」「希望」「復興」の文字が刻まれている。【神足俊輔】












Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















新年あけまして
   おめでとうございます


辰年

今年は辰年という事ですが

辰ってなのね!

知ってたような 知らなかったような


papa3.jpeg

何はともあれ ドラゴンイヤーなのだ

ホワイトト#12441;ラコ#12441;ン

hakuryuu.gif

なのだ!

私の運気も昇り龍のように

上がっていかないかな~!

2012年 平成24年 元旦

今年も皆様 お付き合いのほど

よろしく御願いいたします


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg