2011.12.31 LEDランタン
再建2




2012年の企業CMキーワードは「再生」
     ~被災地への“想い”を継続発信

オリコン


2012CM.jpg
東北への女旅を展開し、観光地への誘致を訴求した江崎グリコ「OTONA GLICO」

 3月の東日本大震災以降、商品訴求ではなく企業メッセージを伝えるCMが増加した2011年。振り返るとCM自粛のなかでも流れ続けたACジャパンの「あいさつの魔法」や「こだまでしょうか」など人の心に訴えかける作品が注目を集め、これに倣うように企業CMにもメッセージ性の強い作品多くみられた1年だった。では、2012年のCM業界のキーワードとはどのようなものなのか? CMに関する調査を行っているCM総合研究所は「商品訴求CMだけでなく、企業理念や社会貢献活動、被災地支援などさらなる情報発信力が求められていくであろう」と分析している。

■想いは東北へ「2012年のキーワードは“再生”」

 震災によって路線が寸断されたJR東日本の東北新幹線は、1日も早い復旧を目指し「つなげよう、日本。」キャンペーンを開始。11月からは「行くぜ、東北。」のコピーで観光地への誘致を訴求した。同様にしてサントリー食品インターナショナル「BOSS」では、宇宙人ジョーンズが奥の細道で俳句を詠み、また江崎グリコ「OTONA GLICO」キャンペーンでは宮沢りえら女性3人が東北旅行に出かけるなど、各社さまざまな手法で東北への想いを表現している。












Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















今年もあと僅かで終わりです

今年最期のネタになります 

何かのカードのポイントが貯まったって事で

選べるプレゼントなカタログが届きました

嫁さんが珍しく権利を譲ってくれました

みさえ2

多分自分の欲しい物無かったからでしょうが、、

っで私はアウトドア商品から申し込みました

って事で後日来ました

CIMG3959.jpg
最近カードのポイントで良い事ばかり!

九州日本信販株式会社

ナイスナイスプレゼント係様からの

贈り物!

CIMG3960.jpg
どう見てもペタルだけど? 不思議

CAPTAIN STAG の

Petal ペトル LED ランタンです

箱から出してみます

CIMG3961.jpg
冬なのに半袖かよ!

以外と大きくてバイクでは無理かな

車キャンプで使えそうです

単2乾電池4個使用です

つまりDC6Vって事です

光源はLED(発光ダイオード)12個

って書いてます

電池寿命は連続約40時間(アルカリ乾電池)

です

早速100均で2個 210円の単2電池買ってきて

暗い車庫で点けてみました

CIMG4017.jpg
LEDって凄い! 発明した人に感謝デス

おお~以外と明るいです

から持っていた

コールマンの蛍光灯ランタンが

暗くて使い物にならなかったので

ラッキーです 大きさも比較すると

CIMG4019.jpg
コールマンの方は電池も単一4本でエコじゃありません

ちょとコンパクト!




papa1_20100423124531.jpeg

冬の車キャンプ行きたくなったヨン


今年1年 このブログを読んで下さった方々

誠に有り難うございました


アホでつまらない記事も有りましたが

お許し下さい 来年も頑張って書いていきます

そして 皆さん良いお年をお迎え下さい

また来年が皆様にとって

幸多き年となります様に!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





年の瀬の被災地、思い万感…
  「除夜の鐘」鎮魂の夜を待つ

産経新聞


岩手除夜の鐘
津波で流された鐘突き堂が再建された岩手県釜石市唐丹町の盛巌寺 (荻窪佳撮影)(写真:産経新聞)

 東日本大震災後、初めての正月をふるさとで過ごす人たちの帰省ラッシュが始まった29日、被災地の寺院では「除夜の鐘」の準備が進んだ。家族と一緒に新しい年の平安を-。今年は例年にも増して、思いの深い年末年始となりそうだ。

 岩手県釜石市の「盛巌寺」では、津波で流された鐘突き堂が12月に再建された。三宅俊禅住職(67)は「震災の鎮魂と復興への祈りをこめて鐘を突きに来てほしい」と話す。

 宮城県気仙沼市の「地福寺」では、約1・5トンの鐘が30メートルほど流されたが、自衛隊の協力で境内に戻された。「『めげない』『にげない』『くじけない』という思いを表すためにも除夜の鐘を突きたい」と片山秀光住職(71)。

 原発事故で避難生活を送る福島県の寺では、少なくとも64の寺の住職が避難生活を強いられている。ある寺の若手僧侶は「鐘を突くことができるのは、何年先になるのか」と語った。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい

















CIMG4037.jpg
オイルレスコンプレッサーです

我が家の車庫にあるエアコンプレッサー

guday.jpeg
4年程前に
GOOD DAY
で買ったのですが

使うエアホースも勿論 GOOD DAY

買って使ってましたがすぐに亀裂が入って

シューーーーーーっと音がして

その音は段々大きくなって

もれる空気の量も増えて

ついにコンプレッサー回りっぱなし状態

CIMG4035.jpg
ジョイント付近の亀裂なら切って繋げば使えますが真ん中付近だと致命的です

ホースを買い替えてもすぐに同じ状態です

そこでバイク屋さんのグッチ君とモツ君に相談すると

あるお店を教えてくれました

そのお店はコチラ

CIMG4032.jpg
二輪•四輪 整備工具の専門店! 世界の工具です

アストロプロダクツ さんです
クリックでHP見れるヨ

店内はさほど広くありませんが

品数凄いいっぱい!です

物欲に負けそうだったので

目的の品を購入してすぐお店を出ました

買ったのはコレ

CIMG4033.jpg
補強?な白い繊維があります

ちょと頑丈そうなエアホースです

ウレタンホースワンタッチカプラー付6.5X10X10m

\1,480 也です

CIMG4036.jpg
ちょと長いのでぶら下げる所探そうっと!

早速つないでスイッチオン!



これで あのシューーーを聞かなくてすみます



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





工作機械を被災地へ 
  北九州の事業者、復興支援

産経新聞


北九州の事業者
北九州商工会議所の関係者らが見守る中、工作機械を積んで東北に向けて出発するトラック(写真:産経新聞)

 東日本大震災被災地の産業立て直しを支援しようと27日、ものづくりの街・北九州市から、市内の企業など7事業者が提供した工作機械など約120点が、東北六県商工会議所連合会に贈られた。

 工作機械の提供は、日本商工会議所が提唱した「遊休機械無償マッチング支援プロジェクト」に沿い、北九州商工会議所が会員企業に呼びかけていた。

 産業用ロボット世界シェアトップの安川電機グループや衛生陶器最大手のTOTOなどが応じ、機械計測器や溶接機、工作機などの遊休機械やショーケースなどをリストアップ。東北側から「すべてほしい」と求めがあり、各社で整備を行った。

 この日、同市八幡西区の安川電機本社で開かれた出発式では、北九州商議所の利島康司会頭(安川電機会長)が「被災地の中小企業復興に、機械が役立てばうれしい」とあいさつ。東北六県商議所連合会の間庭洋常任幹事からは感謝状が北九州市側に手渡された。北九州周辺の企業分も含めた工作機械は、トラック4台、JR貨物のコンテナ2台に積まれて東北入りし、現地の商議所が配分する。北九州商工会議所は「今後も現地のニーズに応じて支援を続けたい」としている。














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















仕事の合間をぬってやっと書きました

28日の水曜日に

TEAM 走念の忘年会ありました

ご予約はこの方

DSC_0200[1]
前回の宴会のお酒飲む前の元気な親父ライダーさんの写真です

やってくれました

人数の予約ありがとうございました

ご苦労様でした

その日は楽しみで楽しみで

朝からソワソワしてて

になるのが待ち遠しくてたまりませんでした

そして夜 7時半に はまもとさんへ

CIMG4039.jpg
ちょとだけ仕事早めにきりあげて来ちゃいました

本日貸し切り中?

予約で一杯という事ですね!

CIMG4038_20111229112101.jpg
また大将が気を使ってくれて一部変更メニュー出してくれました

12月のコースメニューです

私が一番乗りでした

今回のメンツ

予約を取ってくれた親父ライダーさん

DSC_0206.jpg
ゴッチャンに 夏の飲み会の時の写真です 悪そう!

倉石さん
◯いしさんに 洞門キャンプの時! 楽しそう!

DSC_0021.jpg
そめちゃんに バイホンで撮影!私の携帯の着信画像です!

CIMG3844.jpg
レスキュー◯こまさんに 洞門キャンプで火遊びに目覚めた◯こまさん!

CIMG3893.jpg
TRUEさん 今年のバイホン忘年会の写真です!

7人です

皆さんの私的今年のベストショットでした

ゴルゴ○村君も誘ったのですが

どうしても用事があって 残念でした

皆さん揃ったところで

CIMG4041.jpg
ジョッキが6個? そめちゃん遅刻してます!

早速みんなで カンパーイ!

私も含めて28日という事で

皆さん今年最後の忘年会でしょう

年末の実感がすごくありました

今回も美味しいお料理の数々です

CIMG4040.jpg
付きだし

CIMG4042.jpg
あらの刺身

CIMG4043.jpg
イベリコ豚さんのしゃぶしゃぶ

CIMG4045.jpg
箸休めなおつまみ類

CIMG4046.jpg
エビの天ぷら他に

CIMG4049.jpg
和牛ハラミ

CIMG4050.jpg
フォアグラ入りの茶碗蒸し

CIMG4051.jpg
締めの雑炊までありまして

CIMG4048.jpg
ボトルに名前書いてもすぐ無くなるし!

当然お酒も1升空きまして

お話もつきる事なく

そめちゃんの来年のSS復活の話やら

サーキットの話やら

例のインカムの話やら

2012のCBRの話やらで

CIMG4044.jpg
10分遅れでそめちゃん登場!全員揃いました

大盛り上がりな宴会でした

それと一番の盛り上がりは

TEAM 走念のネーミング

変えようと言う話!

ゴッチャンが TEAM ◯◯がきにいらねえ~

ってことで 候補は色々挙ったのですが

走念時代やら 走念爆走族やら

あまり過激なのは、、と言う事で

「走念隊」

に決定!!

そして来年のイベント

どうするか話し合いして

私は取り敢えず再びキャンプしましょう!

と提案して可決!

楽しみです

また鹿児島やら別府やら行きたいなんて

話も出て

一旦1次会終了

三々五々解散して

気がつけばこんなメンバー

CIMG4054.jpg
お店の人に怒られて削除した振りしましたゴメンナサイ!他の人写ってませんんので

2次会~

その後もさらに三々五々

お酒も回ってきて

お店を物色するゴッチャンから

ビーチクビーム全開です

そ・し・て

3次会~  で

私はゴッチャンを放置して

こんな人と合流~

何故かお店の人と間違われて

CIMG4055.jpg
右端に虚像が!!ビックリした~ゴッチャン?

待ち時間を聞かれた そめちゃんでした

最期はそめちゃんとふらふら歩いていつの間にか

何故かラーメン好き同士

DSC_0379.jpg
万龍に漂着!

CIMG4056.jpg
私が他人の目を気にして撮影遠慮してたらそめちゃん堂々と撮影!


メニュー
です そめちゃん撮影してくれました

何故かビールです

CIMG4057.jpg
そめちゃんの酒飲みに火が付いたようです!


「まだ飲みたいんすよー」


っとそめちゃん

私は知らんプリして

CIMG4058.jpg
ネギ一杯!久しぶりなご対麺!デス

私のラーメン 並 食べました

コチラは

CIMG4059.jpg
そめちゃんのお箸から早く撮ってよビーム出てます

そめちゃんのラーメン 大盛り

ラーメン来たらおとなしくなった2人です

最期は何やってるのか解らない

CIMG4060.jpg
一日一削?って何だろう?

そめちゃん でした とさ

来年からは 「走念隊」です

よろしくです!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2




津波で傷ついた1台のピアノ
   ……嵐・櫻井翔が紅白で奏でる“思い”

RBB TODAY


NHK震災ヒ#12442;アノ
NHKホールに持ち込まれるピアノ。いまも数多くの傷跡が残っているという

 12月31日に行われる「第62回NHK紅白歌合戦」で、白組司会・嵐の5人がプレゼンターとなって行う東北応援企画。そこには震災の津波で傷ついた1台のピアノが登場する。

 3月11日の東日本大震災の日、福島県のある中学校では卒業式が行われていた。そして地震の後に襲ってきた津波。その津波によって、体育館にあったピアノが砂まみれになってしまった。その中学校では長年使われていたピアノ。多くの新入生を迎え、卒業生を送り出してきたピアノ。そんな傷ついたピアノを地元のピアノ業者が半年かけて修理を施し、見事に音が蘇った。

 紅白の東北応援企画では、そのピアノをNHKホールに持ち込み、ステージで嵐の櫻井翔が奏でる。復興のしるしとしてよみがえったピアノの調べにのせて、視聴者、出場歌手、そしてもちろん嵐のメンバーも加わって大合唱で、昨年の紅白で生まれた特別企画曲「ふるさと」を歌い上げる。同曲には作詞者の小山薫堂氏による2番の歌詞が新たに加わっている。

 紅白でこのピアノを奏でることについて櫻井翔は、「半年をかけて再生を果たしたピアノ。それは、いまも沢山の傷跡の残るものでした。が、どこか澄んだ音色を響かせます。調律師の遠藤さんや福島の子供たちの思いを乗せ、“ふるさと”を奏でたいと思います」とコメントしている。














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨日は走念の忘年会でした

朝から楽しみでソワソワして

やっぱり凄く楽しかったです

記事はから書きますがなにせ

写真多くなったので

今日はつなぎの記事です すみません

クリスマスな
dorafuyu.jpg

25日の事です

朝から極寒な日でしたが

気合いを入れてSEROWで出動しました

下半身は

モンベルのエキスパートアンダーパッチ

スノーボード用パンツはいて

上半身は

パタゴニアのアンダーシャツ

モンベルのダウンインナー

ノースフェイスのアウターシェル

着膨れ 完全冬装備で出発しました

向かった先は遠賀方面です

  

寒さに耐えきれず

3号線のコンビニで暖かいお茶補給して

SEROWの温度計見ると なんと

CIMG4029.jpg
寒すぎです!特にオフ車は!選択ミスでした

4、7℃ !!です

その後再出発して3号線の

電光掲示板
には4℃の文字が、、、

そして到着したのは コチラ

CIMG4031.jpg
駐車場は砂利でした SEROWで正解!

南京ラーメン黒門 様
クリックで食べログみれるよ!

住所:福岡県遠賀郡遠賀町島門2-12
電話:093-293-1314
営業期間:11:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日・第3日曜日
駐車場:あり


です

それでは暖簾を潜ります

11時の開店とほぼ同時に着麺ですが

2組ほど先客さんです

お店の中はカウンター席のみで10席ほどです

メニューは、ラーメン550円 ラーメン(大)700円 

      おにぎり(一個)50円

と非常にシンプルなメニュー構成です

私はラーメンを注文しました

4分程で来ました

CIMG4030.jpg
美しさを感じます! そして完成度の高さがうかがえます!


ご対麺!


お~! 透きとおったトンコツです!

具は2種類のチャーシュー

   細かい青ネギ もやし メンマです

それでは いっただきま~す!

麺は細麺ストレートです

何となく優しくスープに絡んでます

スープは非常に上品丁寧塩とんこつ

って感じです

豚バラとモモ肉を使った2種類のチャーシュー

憎い演出です

完成されたラーメンだと思いました

ご馳走さまでした!

帰りも寒くて何処にも寄らず

真っすぐ小倉へ

バイク屋さんに寄って

「今日はバイクに乗るのに適してない」

などと叫んで家に帰りました




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





<東日本大震災>
  復興歌声列車が出発進行 三陸鉄道

毎日新聞


三陸鉄道カラオケ
三陸鉄道の車内で歌声を響かせる参加者たち=岩手県大船渡市で2011年12月26日午後1時10分、小川昌宏撮影

 岩手県大船渡市の三陸鉄道・盛駅で26日、車内で被災者らがカラオケを楽しむ「復興歌声列車」が開かれた。約30人が参加し、歌声を響かせた。

 歌声列車は、地元のNPO法人「夢ネット大船渡」が中心となり08年から2カ月に1回程度、南リアス線の盛-釜石駅間で開催してきたが、震災後は今回が初めて。いまだに運休が続く三陸鉄道の停車中の車内で、参加者は演歌や懐メロなどを歌い、時には踊り出す姿もあった。

 同県陸前高田市から参加した久保田清子さん(80)はこの日が誕生日。「仮設住宅では独りだから、にぎやかな誕生日になってうれしい」と話した。【小川昌宏】














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















バイパスHONDA小倉店の

極寒ナイトツーリング逝きました

それも24日の

dorafuyu.jpg

クリスマスイブ

私の家は受験生かかえてるので

イブどころではない! って事で

親父は放置されてますので

参加可能!です

お天気が微妙なところでしたが

お昼にバイク屋さんに行って

店長さんに聞くと

「多分行けるでしょう!」

7時半集合でしたので

夜バイク屋さんに行くとイブじゃない人 2名いました

そこで揃ったメンツで相談して

店長さんのお体を気遣って

近場にご飯食べに行く事にしました

最終的にそろったメンツは

CIMG4020.jpg
家を出る時嫁さんにみんなバカチンやね!って言われました

家族に見放されたおっさん連中?

極寒の中 人間フル装備

プチ原2ツーリングじゃなくて

原2お食事会に変更です


向かった先は コチラ

CIMG4021.jpg
私のPCXの後ろは福岡から参加の方です 本日原2納車だそうです

ラーメン 福龍 さん

北九州市戸畑区中原西1丁目1-36
093-871-7091
営業時間 11:00~16:00
     17:00~21:00
定休日 日曜日
駐車場有り


お店の裏手に車の駐車場があります

広い駐車場の中の21,22、23番になってます

しかしこの裏手は一方通行です

やはりバイクの方が来麺しやすいです

それでは暖簾をくぐります

お店の中は

カウンター席が8席程と

テーブル席が4~5個の20席程で

縦長く 広い店内です

ラストオーダーぎりのお時間で

来た時はお客さんは私達だけでした

私はココは数回訪麺してますが

CIMG4022.jpg
やきそば(ソース味)が気になります

福龍といえばな ちゃんぽんを注文!

お隣の席のゴルゴ○村君

CIMG4023.jpg
私にはセットの大盛り絶対無理!

チャンポンセット大盛り ご注文!!

5分程で来ました

CIMG4024.jpg
お野菜いっぱい♥

ご対麺!


そして同じテーブルのゴルゴ君店長さん

CIMG4025.jpg
店長さんは家でパーティーあるので並チャンポンです

カンパーイ!して

いっただきま~す!


具は 豚肉にかまぼこ イカ キャベツ ピーマン
 
   玉葱 ニンジン もやし ネギその他です
 
   まさにチャンポンです

具を食べて行くと

やっとご対麺です

麺は中細麺な蒸し麺です

食感に特徴があります

結構コシがあって

ツルツル モチモチ シコシコ 


ここで お勉強です

~蒸し麺のルーツ~
昔、戦前の時代に先々代、田中励夫(祖父)が八幡東区で同区内の中華料理店主から指導を受け
「小麦粉、唐灰汁、加水量、麺・蒸籠」の形等の研究を重ね、蒸し麺が完成しました。
戦後、先代、田中寶玉(父)が田中製麺所を受け継ぎ、旧戸畑駅前で創業しました。
戸畑、八幡の製鉄所が繁栄していた時代、安くてボリュームのあるチャンポンは多くの労働者の方々に大変喜ばれていたそうです。
戸畑では“チャンポンは蒸し麺”というのはここからきているようです。

田中製麺所さんホームページより

ではお食事に戻ります

スープは豚骨です

どちらかと言うとあっさり系ですが

少しこってりもしてるかな

海鮮な風味もあり野菜の甘みも溶け込んで

まさに チャンポンなbaby です

お隣のテーブル席な方々は

別注文なので

時間差があって 待ち時間長くて

チャンポン来たら

CIMG4028.jpg
こっちは皆さん大盛りのごつあるとです!

ガツガツでした

CIMG4027.jpg
みんなで食べると完食早!

私も寒かったのでペロリと平らげました

CIMG4026.jpg
スープ一滴も残さず焼き飯のコメ一粒も残さず!さすがゴルゴ○村君

ゴルゴ君も完食!

ご馳走さまでした!

お店を後にして

また 極寒の中

グリップヒーター全開
で帰りました




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2




大震災からの復興願い龍のジャンボ絵馬に
     「再生」の朱文字 御霊神社

両丹日日新聞

シ#12441;ャンホ#12441;絵馬
天に昇る勢いのある龍が描かれたジャンボ絵馬

 明智光秀を祭る福知山市中ノの御霊神社で25日、拝殿正面に来年の干支・辰にちなんで龍を描いたジャンボ絵馬が掲げられた。神社奉賛会の役員ら38人がのぼりや提灯なども取り付け、迎春準備を整えた。

 絵馬の大きさは縦97センチ、横125センチ。巫女の荒田久美代さんがアクリル絵の具で描いた。午年から始め、今回で11枚目となる。
 
 龍が雲間を抜け、天に昇る様子を鮮やかに描いている。今月に入ってから約1週間かけて仕上げた。荒田さんは「龍の顔つきが怖かったり、可愛かったりしないように描きました」と話す。
 
 絵馬の右上には足立常秋宮司の筆で「再生」の文字が朱色で書き込まれている。足立宮司は「御霊神社は災害に苦しむ町人が光秀公の善政に感謝し、安心して暮らせる福知山であってほしいと願い造られた神社です。再生の文字は東日本大震災からの復旧、復興の年になるよう祈願して書きました」と話している。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















今年も1週間を切ってしまいましたが

先週の天皇誕生日な23日は

お昼から岡山からお客さんが来ました

午前中は予定が無かったので

連日連夜お酒を抜くため

朝一番風呂にい逝きました

当初バイクで行こうと思ってたのですが

出がけにが降ってきたので

で行きました 寒いし!

めげてしまいました

CIMG4011.jpg
相変わらずピンボケ!お見苦しくてすいません

あじさいの湯です

CIMG4010.jpg
おとこ をんな? 右が内湯はヒノキ風呂です

今日の男湯の内湯は石風呂でした

久しぶりの温泉とサウナでスッキリ!

1時間ほど温泉にいました

そして岡山君を迎えに小倉駅

丁度10分程待ってたら来ました

折角なのでお昼ご飯を一緒に食べに行きました

以前岡山君は門司港にお仕事で通ってきてたので

199号を走って萬龍

すると

まさかの店休日 

ガッカリです またリベンジ出来ませんでした

しかたなく都市高速飛ばして 小倉へ

結局行ったお店は コチラ

CIMG4015.jpg
駐車場がすぐ隣りで便利!

みんずラーメン 小倉店さん
クリックで食べログ見れるよ
TEL:093-551-5773
住所:北九州市小倉北区中島1-11-18
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
平均利用金額
駐車場:有


オレンジの看板です

暖簾はでみんずです

お隣は昔よく通ったスノーボードショップが有りました

いつの間にか看板無くなってます

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が11席程と

     テーブル席が2つです

CIMG4014.jpg
シンプルなメニュー構成です

メニューは壁に貼られています

みんずラーメン 特製ラーメン 普通ラーメン

チャーシュウーメン 餃子 おにぎり ゆで卵です

私はみんずラーメンを注文してみました

岡山君はベースな普通ラーメンを注文しました

みんずラーメンと言えば

門司店が有名です 戸畑にもあったかな

5分程で来ました

CIMG4012.jpg
ドロ~ン 透明度ゼロで麺見えません

ご対麺!


具はチャーシューが2枚茹で玉子4分の1

  メンマ ネギ キクラゲ 胡麻です

コチラは岡山君のベースなラーメンです

CIMG4013.jpg
コチラはレンゲの当たりに若干透けて麺が覗いております

具はチャーシューが2枚

  ネギ
 キクラゲ 胡麻です

それでは いっただきま~す!

麺は中麺ストレートです

スープとの絡み具合がいいです

スープは濃厚です

北九とも久留米ともかぶりませんが

独特な濃厚トンコツです

あっさり系マニアにはちとキツいかもです

チャーシューはお肉な食感で大きめです


スープは最初から最後までオイリーでした

お酒でやられた胃袋では完飲できませんでした

ご馳走さまでした!

その後岡山君と私の仕事場へ行き

5時半までお仕事のお話で盛り上がり

駅まで送っていきました

祝日終了!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





中田英寿氏が被災地の小中高生に
    練習用ジャージーをプレゼント

ゲキサカ


中田シ#12441;ャーシ#12441;
(写真:ゲキサカ)

 元日本代表MFの中田英寿氏が24日、東日本大震災の復興支援として岩手、宮城、福島の被災3県でサッカーチームに所属する子どもたちに練習用ジャージー3655人分を贈った。この日、福島県相馬市立磯部中学校を訪れ、直接渡した。

 東日本大震災後の緊急支援として4月にシンガポールで、また同5月にタイでのチャリティー・サッカーマッチを開催し、各国から寄付金を集めた中田氏。両国とも地元の人々や企業の協力のもと、寄付総額は日本円で約3900万円となった。これを活用し、岩手・宮城・福島の3県で津波の被害地域として各県サッカー協会が認
定しているチームの中の3655名(岩手871人・36チーム、宮城2474人・71チーム、福島310人・14チーム)のサッカーをしている小中高生全員にプレゼントする。

 クリスマスイブに渡すことにこだわったという中田氏は「悲しみは共有するものではなく、自分で解決することのほうが大きい。しかし、楽しみはみんなで共有できるもの。クリスマスに子供たちにジャージをプレゼント出来てよかった」とコメント。今後の活動に関しては、「具体的には決まってはないが、自分が出来ることはやっていきたい」としている。














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















かなり前に幼なじみに

「柔麺皿うどんが食べたいっちゃね~」

っていうと

「知り合いの店にあるバイ!」

って事で

先日の茶房 無法松さんに行った後に

もう一軒寄って帰ろうという事になり

台湾料理屋さんに行きました

そのお店は コチラ

CIMG3993.jpg
写真に写っているのが幼なじみです

台湾料理大好ヤ さんです
クリックで食べログ見れるヨ!


TEL:093-521-5011
住所:北九州市小倉北区紺屋町1-14
営業時間:17:00~22:00
定休日:第1・3・5日曜


です

紺屋町のモノレール沿いから入り

すぐ左手にあります

その昔 ADAMS っていうBAR が有った所です

まあお若い方は知りませんよね

旦過店紺屋町店が有るようです

ホームページ有りました
クリックで開きます

お店の中はカウンター席とテーブル席とお座敷です

キャパ大きいです

CIMG4001.jpg
暖簾の奥が厨房です

私達はカウンターに座りました

CIMG4006.jpg
多分台湾の仏像と紫檀?黒檀?の棚と思います

戸棚の置物が 台湾っす

私の友人がお店の方と知り合い

美味しい物を知っているので

安心して任せられますが

私は柔麺皿うどん熱烈に所望!

さて メニューです まずは

CIMG3994.jpg

単品料理
の数々です
メニュさむ
クリックでデカクなります

CIMG3995.jpg

皿うどん有りましたあ~

友人を信用してますがのため

お店のママさんに

「コレって柔麺ですか?」

すると

「ハイ!柔麺ですよ!」

やったあ~ やっと食べれます

超 嬉しいです

その他メニューは

CIMG3997.jpg

コースメニュー

CIMG3998.jpg

冷菜 湯類(スープ)
メニュさむ3
クリックでデカクまります

CIMG3999.jpg

本日のおすすめメニューです
メニュさむ4
これもクリックで拡大

私達はまずは皿うどんを注文しました

そして友人御任せオーダーは

CIMG4002.jpg

しじみのニンニク醤油漬け


鳥魚子(カラスミ)です

そして紹興酒です

CIMG4004.jpg
お箸の真ん中当たりの紙のガラが台湾っぽいです

箸留めも台湾です

CIMG4003.jpg
2人ともこの大きなスプーン使わず手で取って食べました

まずしじみ来ました

台湾では前菜の王道だそうです

そして

CIMG4007.jpg
珍味です つまみっちゃつまみです

カラスミ来ました

皿うどんまだなの~って思ってると

来ましたあ~


CIMG4008.jpg

ご対麺!


具はニンニクの茎ニンジン 
 
  椎茸 その他です

それでは いっただきま~す!

麺は太麺でスープと絡んで美味いです

若干スープが多いです

友人は一口食べて

残りはぜーんぶ私が頂きました

お腹に下地が入ってたので

お腹いっぱいになりました

なのに友人は

「ココの水餃子が美味いんよ~」

っと言って 注文!

私は 

「もう食えんがな~」

CIMG4009.jpg
お腹減ってたら美味しかったと思います

でも 来ました

二切れ食って 

suberuinu.jpg

私だけ完全に ギブアップ!

その後お腹ふくれて

紹興酒も効いてきたせいか



私は • • • •




カウンターに座ったまま


inemuriinu.jpg

意識もうろう状態となり

勘弁
してもらいました

ご馳走さまでした


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg






2011.12.24 茶房 無法松3
再建2





被災地農業再生へ
  「植物工場」に脚光 サイゼリヤなど続々参画

産経新聞

農業再生工場
塩害で農業の復興がままならない被災地では植物工場が農業再生に期待されている。仙台では野菜を調理して提供するレストランも登場している=仙台市若林区の「六丁目農園」(金谷かおり撮影)(写真:産経新聞)

 東日本大震災の被災地で、深刻な被害を受けた農業の復興の有力な手段として、先端技術を活用した「植物(野菜)工場」が脚光を浴びている。外食チェーンのサイゼリヤが仙台市で来年3月からトマト工場を稼働させるほか、カゴメと日本IBMは、農業生産法人との共同研究に乗り出した。被災地の農地は津波による塩害が復興の大きな障害になっているが、養液などを使う植物工場なら克服可能だ。単なる復興ではなく、競争力の高い農業への再生につながるビジネスモデルとして期待は大きい。

 津波で大きな被害を受けた仙台市東部の若林区。震災前は広大な水田が広がっていたが、海水につかり、今年の作付けはできなかった。その一角にある約1・5ヘクタールの敷地に、24棟のビニールハウスが建てられた。サイゼリヤの「仙台トマト農場」だ。

 同社は、震災直後から地元農家や行政と農場設立の準備に着手。養液栽培に加え、塩害にも強いトマトなら可能と判断し、独自良品種や栽培方法を実験的に導入する「植物工場」として、7月に着工した。投資額は1億円で、運営は福島県の農業生産法人に委託し、地元農家を中心に約10人を採用した。

 農場の責任者となった菊地守さんは、若林区でレタスなどを栽培していたが、津波で農場も自宅も失った。知人を介して「新しい農業をやらないか」と誘われ、「自分の町を震災前よりもよくしたい」と参加を決めた。

 被災地での植物工場の取り組みは、岩手・宮城・福島の3県で冠水した約2・3万ヘクタールの農地の再興にとどまらず、日本農業再生の試金石にもなりそうだ。(金谷かおり)













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















幼なじみとのプライベートプチ忘年会です

家のメンテナンスを御任せしている友人です

場所は久しぶりにもう一人の友人のお店行きました

CIMG3978.jpg
夜の訪問は初めてです ウキウキ!


茶房 無法松
さんです

以前のご紹介な記事はコチラ

夜のメニュー始めたそうです

お店には懐かしいCD

CIMG3988.jpg
完成度高すぎな手作りだそうです ゲンも再現されてます

精巧なギターのミニチュアが飾られてます

なんて浮かれてる

実は私が知らなかったのですが

今回私が一緒に来た

私の幼なじみ

ココのオーナー

中学校の同級生!だったのです

なんか知らないのは私だけ?


加えて同じ中学出身という

もう一人な全く初対面な方もいらして

微妙な空気で

ちょとアウェイでした

まあ小さい事は気にせず

本日のメニューです

CIMG3985.jpg
身体に優しそうなメニューです

手書きです

コースメニュさむ
クリックでデカクなります

まず最初に来たのは

CIMG3979.jpg
そんじょそこらの牛すじとは違って大きなお肉です


牛すじ煮っ!


そして勿論 

CIMG3980.jpg
もう1週間飲み続けてますがな

BEER!!

ちなみにドリンクメニューは
CIMG3984.jpg
結構オシャレな構成です

立派なのができてました
ト#12441;リメニュさむ
クリックでデカクなります

お次ぎのお料理は

CIMG3982.jpg
ししとうは当たりがあると激辛の可能性だそうです 先祖帰り?

銀杏ししとうの塩焼きです

おつまみに最高!です

加えて

CIMG3983.jpg
さつま揚げは好物♥ いわしは血液サラサラ効果です

いわし白天さつま揚げっす

しょうが醤油ワサビ醤油で頂きました

ここで珍しいお酒登場!

CIMG3986.jpg
実は玉子がめちゃ気になってました

GAVA RICH

ギャバリッチ
 果実酒のお酒です

濃厚な黒果実(ブラックベリー、黒カシス、巨峰)果汁と、広島県産温州みかんを使ったGABA高含有発酵果汁(国際特許公開中)の贅沢な出会い。
甘さを控えた大人の味をお楽しみください。


tit_black02.gif

だそうです

その後お料理も後半戦となり

CIMG3989.jpg
左端が豆腐天ぷら残りの3本が山芋天ぷらです

山芋と豆腐の天ぷらです

この山芋の天ぷらったら

マジ

メッチャ

まいう

でした

そして最後は

CIMG3990.jpg
ハムの横のフルーツはグレープフルーツではなくて??忘れました

軟骨サラダロースハム

CIMG3991.jpg
凄く軟らかくてジューシーです

ハラミ

CIMG3992.jpg
そのうちベーコンも自家製燻製で作る予定みたいです

厚切りベーコンで締めとなりました

3大お肉おつまみ
でした

約2時間ほどお酒とお食事して

一緒に来た幼なじみと

もう一軒逝き

私の念願な食べ物頂きました

つづく
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





仙台駅・新幹線改札口そばに復興応援ショップ
  -東北6県の商品を販売 /宮城

みんなの経済新聞ネットワーク


仙台駅復興ショッフ#12442;
仙台駅3階にオープンした「絆 がんばろう東北」店内。東北の米や加工品、地酒、復興応援商品など300点が並ぶ

 JR仙台駅3階に12月10日、復興応援ショップ「絆 がんばろう東北」(TEL 022-722-8867)がオープンした。運営は東北総合サービス(仙台市青葉区中央1)。(仙台経済新聞)

 東日本大震災で被害を受けた地域や産業の復興支援を目的に仙台駅で催事を展開する同社が、「通年で支援できる場を」と考え出店。「新幹線で来仙されたお客さまと地元の方々に利用していただきたい」と、新幹線中央改札口のそばを選んだ。

 店舗面積は約13坪。宮城を中心とした東北6県の約300商品を販売。ギフトや復興応援グッズのほか、米、みそ、しょうゆ、漬物、海産加工品、肉加工品、乳製品、菓子、ドレッシング、地酒などをそろえる。

 商品例は仙台みそ・しょうゆセット「伊達の都 詰め合わせ」(3,465円)、「塩竈の藻塩」(500円)、「木の屋石巻水産」の「鯨大和煮缶詰」(510円)、「南三陸復興ダコの会」の「ゆめ多幸鎮(たこちん) オクトパス君」(1,500円)など。

 売り上げから経費を除いた利益全額を被災地への義援金として寄付する。同社エキナカ事業部企画課長の佐藤慎哉さんは「被災された方々と、応援したいと思っていらっしゃる方々との『絆』をつなぐ場になれば」と意気込みを見せる。

 営業時間は7時~21時。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい

















CIMG3962.jpg
いつもきれいなお店構えです

12月2回目はまもとさんです

後輩君達が私の所でお仕事のお勉強会

◯◯倶楽部の忘年会でした

今年になり人増えて

私を含めて6人な倶楽部ですが

12月に入ってきた後輩君お一人

風邪1

急遽インフルエンザによる発熱で欠席です

ん~残念!

それに加えてもう一人

諸事情で当日キャンセル!なので

CIMG3966.jpg
ドタキャンなのでお料理は皆で分けて頂きました

ポツ~ンと空席です

なんとなくこの倶楽部の性質出てます

それでも気を取直して 

8時た#12441;よ!

夜8時だよ!一部集合~して

皆さん揃ったところで

カンパーイ!して

CIMG3963.jpg
4500円コースは私の胃袋には多すぎます

本日のコース料理のメニューですが

今月2回目なのために大将

一部工夫変更してくれてました

有り難うございます

付きだし
のお料理から

CIMG3968.jpg
サーモン寿司が鴨になってます

いっただきま~す!

そして定番の

CIMG3965.jpg
マグロと鯛と貝柱 どれも美味しーい!

お造り

CIMG3969.jpg
ココの出汁の完全なファンになってしまいました

お鍋様

前回はカニ鍋でしたが 今回は

CIMG3971.jpg
フラッシュ焚けば良かったデス! 本当はもっと美味しそうなんです

鯛様

CIMG3973.jpg
この紙ってなんで燃えないんだろう?


しゃぶしゃぶ
です

ここで

CIMG3972.jpg
夏にキープしてたのをとってくれてました

焼酎登場!!

その後も続くお料理数々

CIMG3974.jpg
本来は和牛ハラミでした 1切れか2切れ食べてます

ヒレステーキ

CIMG3975.jpg
かなりのボリュームで少し残してしまいました すいません

エビ芋

CIMG3976.jpg
酢醤油を少し垂らして頂きます


茶碗蒸し
 今回は牡蠣入りです

CIMG3977.jpg
この頃は酔っぱらってて めちゃ下手な写真になってしまいました

締めの 鯛雑炊

お写真有りませんが

最後はモチ デザートは柿のシャーベット

ここで私は

nekotukare.jpeg

激満幅状態!


ここの所連日連夜でカロリー摂り過ぎです

この会では一応お世話させて頂いてるので

mufufu.jpg

毎月の会費から

私はおごってもらいます

ご馳走さまでした


帰りはちょとでも消費するため

モチロン歩いて帰りました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





小林可夢偉、
 宮城・福島を訪問…長期の復興支援を決意

レスポンス


小林かむい
小林可夢偉公式サイト

F1ドライバー小林可夢偉の公式サイトは12月18日、小林可夢偉が11日に宮城県、福島県にそれぞれ訪問したことを明らかにした。

宮城県仙台市の荒浜地区に訪問し、「まだガソリンスタンド跡が残っていたり、何台か原型を留めていないクルマもあったり、僕は普段クルマを使う仕事をしていますが、クルマがあんな形になるなんて想像もできませんでした」

「実際に荒浜地区に立ってみて、あの日あの時、ここでどんなことが起きたのか、考えるだけでとても心が痛みますし、建物の3階近くまで襲った津波の破壊力と、その被害の大きさを肌で感じました。犠牲になった方々、被災された方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます」とコメント。震災と津波による爪痕を目の当たりにし、東日本大震災による被害の大きさを肌で感じた。

「僕が訪れた日はちょうど震災から9か月目でした。でも復興はこれから長い時間がかかるし、僕も出来る限り協力していきたいとあらためて思いました」とし、長期的な復興支援を行う決意を表明した。

また、福島県福島市に移動、F1日本グランプリで国歌を斉唱したMJCアンサンブルをコンテスト応援のため訪れ、改めて感謝の気持ちを伝えた。

《レスポンス Action Japan!》













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















CIMG3946.jpg
最近この綺麗な駐車場に引っ越しました

RVRのタイヤを冬用に交換しました

家の玄関内に保管してあった

安物スタッドレス中古のアルミホイル

CIMG3947.jpg
奥(左隣)にある車も実は色違いなRVRです

出してRVRに積み込んで

ご近所な佐野カーサービスさん

CIMG3948.jpg
エアーのホース踏んでるし!

自分でやろうと思ってましたが

ココの◯山君ジャッキアップしてくれて

CIMG3949.jpg
フロントは左右別々にジャッキアップです

そのまま

CIMG3950.jpg
リヤは真ん中ジャッキアップしてRVRのお尻を上げます

丸投げ~

というか好意でやってくれました

有り難うございました


っで

CIMG3951.jpg
やはりノーマルホイルの方が品があるかな?

RVR 冬仕様の出来上がり!

MADE IN インドネシアな

安物タイヤ グリップ弱し!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





津波から守った堤防で「かるた」絵完成 茨城
産経新聞

堤防て#12441;かるた
東日本大震災の津波による浸水被害を防いだ堤防に「ひたち郷土かるた」の絵を描く地元住民ら=12月18日、茨城県日立市旭町(西川博明撮影)(写真:産経新聞)

 JR日立駅海岸口に近い旭町海岸堤防(日立市旭町)に、地元住民ら約100人が参加し、ペンキで描いた「ひたち郷土かるた」が完成した。堤防の約50メートルにカラフルな「かるた」56枚が並び、地元住民らの目を楽しませている。

 東日本大震災で、日立市内も各地で津波の浸水被害が出たが、旭町地区は高さ約1・8メートルの同堤防が「ぎりぎりで浸水被害を防いでくれた」(地元住民)といい、堤防に感謝を込め、かるたを描いたという。

 旭町商店会の和田信弘会長(46)は「郷土かるたは日立の歴史・文化などが詠まれ、子供たちの郷土教育になる。商店会にとっては『かるた』で震災からの復興、地域の活性化につながらないか考えている」と話す。同商店会は来年2月、堤防のかるたを活用した復興イベントを実施する予定。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















土曜日は博多

第2土日のお仕事の忘年会でした

お料理は今年お初な ふぐ様

まずは

CIMG3952.jpg
エビと銀杏 後は高級すぎてよく解りません

先付けなおつまみ系です

いきなり豪華! そして

CIMG3953.jpg
結構肉厚なふぐ刺しでした これだけでお腹いっぱい!

お刺身来ました

ふっふぐ!です!!

今年お初で多分最後でしょう!

そして頼んでも無いのに来た

CIMG3954.jpg
焦げた香りを楽しむんだそうです 私日本酒苦手ですから


ひれ酒
です これ弱いです

この後も

peko.jpg

CIMG3955.jpg
今年の白子は上物だとか 食感が私にはちょと、、、

超高級食材な 白子様♥

CIMG3956.jpg
身がタップリで美味しかったです

唐揚げ

CIMG3957.jpg
お店の方がつぎ分けてくれましたが、おかわりもしてくれました

お鍋

締めの雑炊

無理矢理おかわりさせられて

nekotukare.jpeg

激満幅!!

高級食材な

ふぐ様 美味いっちゃ美味いですが

B急グルメ好きには

って贅沢な忘年会でした

そして

CIMG3958.jpg
この会はいつもワインです

2次会~

私は明日も朝から博多でお仕事なのに

エグザイルのコンサートのせいで

連れの皆さんがホテル取れないって事で

小倉に帰りました

行きも帰りもエグザイルファンな方々で

新幹線満杯でした
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





復興に力を 
  ホンダ「アシモ先生の巡回授業」

産経新聞


宮城て#12441;アシモ
子供たちと記念写真におさまる「アシモ先生」=宮城県名取市の下増田小学校(写真:産経新聞)

 ホンダの開発した二足歩行ロボット「ASIMO(アシモ)」が、東日本大震災で被災した宮城県などの小、中学校で先生をつとめている。授業ではアシモがボールを蹴るなどの演技を披露したり、ホンダの社員がアシモの動く仕組みや、誕生までのエピソードを紹介したりと盛りだくさんの内容だ。技術者のあきらめない気持ちも織り交ぜ、被災地の子供たちに、夢を持ち、前を向くことの大切さを訴えている。(阿部賢一郎)

 「ワタシハ、サッカーボールヲ、マッスグケルコトガデキマス」

 宮城県名取市の下増田小学校の体育館で10月末に行われた特別授業で、アシモがこう宣言した。集まった生徒がかたずをのんで見守る中、アシモが蹴ったボールは、約5メートル離れた小学生のちょうど足元に納まった。

 「すっご~い!」。体育館中に、大歓声と大きな拍手が響いた。

中略

 授業は6月に開始し、宮城、岩手、福島などの被災地を主な対象に巡回している。名取市のほか、岩手県大槌町、大船渡市など被害が甚大だったところも含めて訪問は22カ所に及ぶ。

 「アシモ先生」とともに被災地を回っている社会活動推進室主幹の鈴木雅城さん(53)は、「アシモが歩ける仕組み以上に、がんばることの重要性や、あきらめない気持ちがあれば、夢は必ず現実になるという思いを伝えることが授業での最大のメッセージ」と強調する。

 授業の最後ではアシモと記念撮影をする。授業を受けたすべての小学生がはじけるような笑顔を見せた。ホンダの思いは、確実に子供たちに響いている。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















先週は今年の初雪でした

雪結晶

金曜の夜は寒かったですが

自分の仕事場の忘年会ありました

場所
は勿論ご近所な

CIMG3780.jpg
12月は3回もお世話になります

はまもとさんです

8時開始で約2時間程お世話になりました

お料理の数々です

CIMG3938.jpg
左の丸いのはタコさんでしたあとは数の子とサーモンのプチ寿司です


付きだし

CIMG3939.jpg
お刺身も新鮮で美味しいです

お造り

CIMG3940.jpg
冬は鍋ですねー それもカニ!身も心も暖まります


カニ鍋

CIMG3942.jpg
甘みが有って脂が優しい豚さんでした

イベリコ豚さん白菜の蒸し物等等

お仕事中間達は

CIMG3943.jpg
勿論カラフェでご注文!

この方に惹かれて

CIMG3941.jpg
カラフェ2本目に突入はありませんでした


ソウルマッコリ
堪能してました

そして

CIMG3945.jpg
私はモチロン焼酎の水割り♥

フォアグラ入りの茶碗蒸しです

最後は締めの鯛入り雑炊

デザート
頂きました

やはりココのお料理の出汁

最高です!!

出汁を袋入りで売り出したら

飛ぶ様に売れるのでは

と思うくらいです


私はこの日からまるまる1週間 毎日

会合やら忘年会やらで続くので 

1次会で帰宅しました

肝臓もつかいな?

そして今日の朝も寒くて

samuneko.jpeg

布団から出たくな~い症候群です



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





<東日本大震災>
  国内外からクリスマスカード1万通

毎日新聞


クリスマスカート#12441;
東日本大震災被災地の子供たちに世界中から届いたクリスマスカード=宮城県七ケ浜町で2011年12月16日午後6時26分、丸山博撮影

 東日本大震災の被災地の子供たちを元気づけようと、国内外から届いたクリスマスカードが16日、宮城県七ケ浜町で子供たちに贈られた。届いたカードは1万通以上になり、7割以上が海外から。「素晴らしいクリスマスが訪れますように」「頑張って」などと30カ国以上から現地の言葉や勉強中の日本語で励ましがつづられている。

 「被災地の子供にクリスマスカードを届けよう」と呼びかけたのは、中央大学名誉教授の田中拓男さん(74)=埼玉県越谷市=ら。国内外に共感の輪が広がり、同日夕に七ケ浜町の七ケ浜国際村ホールで開かれたピアノリサイタルで、招待された子供たちに1通ずつ手渡された。

 ハンガリーから届いたカードをもらった同町亦楽(えきらく)小3年、村井彩珠(あしゅ)さんは「ハンガリーは知らない国だけど、お友達ができたみたい」と笑顔を見せた。田中さんは「多くの国々の人たちが被災地を案じていることを、子供たちも実感してくれるのでは」と話す。

 カードは今も続々と届いており、ボランティアのサンタ隊がクリスマスまでに宮城県沿岸部を中心とした小中学校約100校にカードを届ける予定。【高橋宗男】













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















先日 お仕事終わって

バイク屋さんにお邪魔して

PCX のフロントサスのチューンアップしました

この前のコニー杯ミニバイクレースで

バイパスHONDAのオニョ君

PCXでサスチューンして出場してたので

オニョ君スペシャルチューニング

してもらいます

まずスプリングは

CIMG3913.jpg
撮影用に支えてくれてるのはモツ君の手です

DUG OUT の強化スプリングに交換

スプリングレート:ノーマル比 24%アップです

CIMG3915.jpg
比較写真が有りませんがスプリングの太さはほぼ同じでした

ピッチの変化がノーマルより緩やかです

そしてフォークオイルは

CIMG3912.jpg
ちなみにおにょ君のサーキット仕様は20番 私は公道仕様で素人なので10番です

WAKO'S FORK OIL 10番をチョイス!

あまり硬くならないようにセッティングです

まずは PCX をジャッキアップして

CIMG3914.jpg
車用のジャッキが並列に2個ならんだ あて木の付いたジャッキです

作業の開始です

CIMG3916.jpg
まずはブレーキマウントの無い右から

最初にフロントフォークを1本ずつ外して

CIMG3918.jpg
続いてブレーキマウントの有る左側です

ばらして行きます

CIMG3917.jpg
昆虫の拡大写真みたいです

前足の無くなった PCX です

既存のオイルを排出すると

CIMG3920.jpg
まだ2200㎞しか走ってないんですが早くに汚れるもんですネ

結構汚れてました

新しいオイル

CIMG3921.jpg
カクテルの様なオレンジ色です

綺麗なオレンジ色♥ コレを

オニョ君

CIMG3922.jpg
気泡がなるべく入らない様にするにはコツがあるようです

ラブ注入♥

CIMG3924.jpg
結構何回も細かく調整してもらいました

油面を細かく調整して

後記ですが油面8ミリアップです!

CIMG3925.jpg
PCXの前足 猫足になったかな?

新しいセッティングの完成!デス

そして

CIMG3926.jpg
外す時はネジが硬く締まってたのでオニョ君が「うぉ~」っと締めてくれました

前足の付いた PCX です

ホイルを装着する前に

CIMG3927.jpg
金属表面改質剤配合で消音効果なTHE CHOICE OF PROFESSIONALSです

SUPER ZOIL GREASE

CIMG3928.jpg
来年にはBSからPCX用のタイヤ発売されるみたいデス!

ホイルの内面に塗り塗りして

CIMG3929.jpg
摩擦抵抗減って元気になりそう♥

シャフトにも塗り塗りして

CIMG3930.jpg
期待でドキがムネムネ!

ジャッキを外して 完成!です


ちょと走ってみました

ブレーキング時の挙動

全く別物!です

かなりいい感じ いや

凄くいい感じになってます

コントローラブルなブレーキフィーリングを

感じます

nekoasi.jpg

シナヤカだけどしっかりした足です

多分高速ぎみなコーナーで

威力を発揮してくれると

思います

というより安心して交差点

曲がれるようになりました

しかし冬場はタイヤが中々温まらないので

危険2

要注意! です




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





被災地の子ども図書室に「本棚」を
  ー東海大学とsaveMLAKが寄付を呼びかけ/神奈川

みんなの経済新聞ネットワーク


子と#12441;も図書室
「名取市図書館どんぐり子ども図書室」完成予想図

 東日本大震災で被災した図書館・美術館・公民館などの復興を支援する専門家の民間ネットワーク「saveMLAK」(事務局・横浜市中区相生町3)が、来年1月6日に開所する「名取市図書館どんぐり子ども図書室」(宮城県)実現に大きな役割を果たしている。(ヨコハマ経済新聞)

 同図書室の建設費用は「公益財団法人日本ユニセフ協会」の寄付でまかなったものの、この図書室に設置する「本棚」購入の目途がいまだに立っていないため、「saveMLAK」では、建設を統括する東海大学(平塚市北金目)と連携し、同大学チャレンジセンターが運営する「どんぐり募金」に、子どもの本を収納するために必要な約200万円の寄付を呼びかけている。

 名取市図書館は、津波の被害こそ免れたものの全損状態で市民が使えない状態が続く。5月から移動図書館用バスを子ども用図書室として運用していたが、厳冬の1・2月を迎える前に、子どもたちの居場所となり、安全に本が読める環境を提供しようと、夏ごろから図書室建設が検討されてきた。

 日本ユニセフ協会の建設費寄付が10月ごろ正式に決まり、名取市の選定を経て、東海大学工学部建築学科の杉本洋文教授考案の震災復興応急住宅モデル「どんぐりハウス」の仕組みが導入されることになった。建物は、今月初めに着工し、来月6日に開所を迎える。

 ただし、被災した同市には、図書室に設置する本棚を購入する予算がなく、約2万冊ある蔵書を入れるめどが立っていない。このためsaveMLAKでは、建設を統括する東海大学同大チャレンジセンターが「生活復興プロジェクト」で設置した「どんぐり募金」への寄付を呼びかけている。

 岡本さんは「限られた資源の中で支援や復興の優先順位をつける必要はありますが、2011年3月11日以前には、普通にできていたことができるようになることこそが復興であると考えています。名取市の方々全般にとって、たとえ自分自身が図書館を利用しなくても、震災前には当然のようにあった行政機能が復活するということは復興の兆しの一つとして励みになるよう願っています」としたうえで「震災によって大きな被害を受けた地で、相対的に、より弱い立場にいる子どもの存在を尊重することは重要です。そのような子どもたちへの敬意の一つの形として、今回の子ども図書室があります。ぜひ、被災地の子どもたちの読書環境をよりよくするために、多くの市民に力を貸していただきたい」と寄付を呼びかけている。

 募金についての詳細は、東海大学チャレンジセンター推進室(TEL 0463-58-1211)まで。














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















火曜日に私がお通夜のため

すっぽかした後輩君とのミーティング

昨日の木曜日に変えてもらいました

なのでお仕事終わって暫くすると

後輩君が来るので

昨日の夕飯は カップ

CIMG3937.jpg

おそば~カテキン緑茶 でした

カテキン緑茶は近所に新しくできた

CIMG3936.jpg

お~いお茶で有名な伊藤園の自販機で買いました





ちなみに今まで愛飲していた

ヘルシア

kaoヘルシア緑茶

本品は茶カテキンを豊富に含んでおり、
エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、
体脂肪が気になる方に適しています。

ヘルシア緑茶

つまり 飲んで運動した時に
脂肪の消費をしやすくする物です






対して今回飲んでみた

伊藤園カテキン

伊藤園のカテキン緑茶

伊藤園カテキン2

体脂肪・コレステロールの吸収を抑制する
茶カテキンの働きにより、血清コレステロール、
特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させるのが特長です。
  ≪消費者庁許可 特定保健用食品≫

食べながら飲む事により

体脂肪とコレステロールへの

2つの働きをしてくれます

運動出来ない時にはコチラが良いかも




sakebi.jpg


あ~ラーメン食いてー!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2




<正月準備>
   岩手・大船渡で臼作り最盛期

毎日新聞


岩手臼造り
臼に塗料を塗る佐々木淳一さん=岩手県大船渡市で、小関勉撮影

 岩手県大船渡市の「木ばくり工房」では、正月を前に臼やきねの生産が最盛期を迎えている。

 同工房は、東日本大震災の被災を免れたが、材料となる県内産のケヤキは、仕入れ先の材木工場が原木ごと津波で流失。何とか10本の原木を回収し生産にこぎつけた。県内を中心に、津波で流されたので新しい臼やきねが欲しいという注文もあり、年末までに約20個を作る。直径43センチの3升用(約10万円)が売れ筋という。

 主宰の佐々木淳一さん(53)は「臼でついた餅は格段においしい。復興も、餅のように粘り強く歩んでいけたら」と話している。【小関勉】













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















グッチ君のラーメンツーリング行けなかった者です

よすお君風なそめチャン風な始まりですが

久しぶりなラーメンへ訪麺デス

そのお店は コチラ

CIMG3934.jpg
隣のお店の前の道路反対側からの撮影です 隣りが100円Pになってました 車でも来れます

ラーメン 志士さんです

住所:北九州市小倉北区中井2-11-13
営業時間:11:00~14:00
     17:30~23:00(スープなくなり次第終了)


です

これで3回目の訪麺となります

それでは引き戸を開きます

お店の中は

カウンター8席ほどのこじんまりとしたお店です

お客さんは私一人した

メニューです

CIMG2673.jpg
下にデッカくなるサムネイル有ります

ここのメニューは親切です

また間違えて 変なオーダーしない様に

ちゃんと 略式名が書かれています

サムメニュ

クリックででかくなります

基本が 黒 白 赤で構成されてます

前回 前々回と黒•白頂いてますし

今回は寒いので ピリ辛な赤志士を注文です

待ってる間に新しい壁紙発見!

CIMG3931.jpg
コレも下にデッカくなるサムネイル有ります

さあ、六つのラーメン物語を始めましょう。

小倉ラーメン連合
 六会(りくそうかい)

小倉の有名6店が集結して

史上初のコラボクーポン企画だそうです

サム六倉会

クリックででかくなります

左から 久留米ラーメン一龍さん 麺屋新月さん

らーめん福来屋さん らーめん志士さん 

らーめん泰玄さん 久留米ラーメン宝龍さん 

です 

実際にもらったクーポン券

CIMG3935.jpg

これくらいの大きさです

各店舗回ってこの紙もらい続ければ

ずっと100円引きで逝けます

やった!

でもこの内3軒は食べてるんだった

なんて考えてると

3分程で来ました

CIMG3932.jpg
ベースがあのバリ美味醤油なので期待が高まります

ご対麺!

具はチャーシューが2枚

  半玉 メンマ ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は細麺ストレートで

丁度良い硬さです

スープは黒志士な醤油ベース

ピリ辛
な 味付けです

ラー油が浮かんでました

寒い季節にぴったり!


CIMG3933.jpg
来た時は寒かったのに完食で汗かきました

ご馳走さまでした!

フェイスタオル
で汗拭きました

ラーメン好きにはタオル必需品っす!

これでココの3種類頂きましたが


白志士と黒志士の記事は コチラ1(白志士)

と コチラ2(黒志士)

私のベストオブ志士

CIMG2674.jpg
以前最初に食べた時の写真です


黒志士 醤油ラーメン
です!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg







再建2




<福島第1原発>
   警戒区域に独り 井戸水とろうそくで生活

毎日新聞


福島孤独犬
松村さんが餌を与え続けている飼い主を失った犬たち=福島県富岡町で2011年12月9日、松村直登さん提供(一部画像を処理しています)

 東京電力福島第1原発事故で立ち入りが規制されている警戒区域(半径20キロ圏内)の福島県富岡町で、農業、松村直登さん(52)が自宅に一人とどまり続けている。警戒区域の外で毎日新聞のインタビューに応じた松村さんは「命を守るために法律で避難させていることは理解できる。しかし、何十年も避難するぐらいだったら、自分は短い間でも生まれ育った富岡で過ごしたい」と語った。【沢田勇】

「非難はわかるが短い間でも富岡で過ごしたい」

 松村さん宅は原発の南西約12キロに位置。富岡町内の残留者は一人だけという。震災から約1カ月後、松村さんも同県郡山市内に一時避難した。だが、すし詰め状態で避難所に横たわる被災者を見て「自分には無理だ」と思い、3日ほどで自宅に戻った。「『自分勝手だ』と非難があることも分かっている。罰金ならいくらでも払う。でも自宅に帰ることが犯罪なのか。おれたちは被害者なのに」

 自宅は電気、水道などライフラインが寸断されたままだ。だが、自家用車に使うガソリンなどの燃料は火災を心配する町民が「使って」と提供してくれた。食料は備蓄のコメや缶詰。風呂は井戸水をまきで沸かし、夜はろうそくをともす。「東京のために発電してたのにさ、今じゃ電灯の一つもつかないんだからな」。午後7時には布団に入りラジオに耳を傾ける。

 町内にさまよう数十匹のイヌやネコ、牛約400頭、飼育施設から逃げ出したダチョウなどに、動物愛護団体から送られた餌を毎日数時間かけ、与え歩く。「町に戻った自分にできること」という。

 同居していた両親は静岡県内に避難しているが、避難後に母(80)は認知症になった。伯母は避難先の病院を転々とするうち体調を崩して亡くなった。

 「フクシマ」の現実を世界の人に知ってもらいたいと、英BBCなど欧米メディアの取材に積極的に応じてきた。「人間が作った機械に完璧なものはない。『夢のエネルギー』なんて幻想だ」。怒りを込めて訴えてきた。

 松村さんは線量計を持っておらず、これまでの被ばく線量が分からない。今のところ健康に問題はないという。震災後数カ月は畑の野菜や木に実っていたビワを食べた。「痛くもかゆくもないってことは怖いことだよ」と内部被ばくの不安がよぎる。

 しかし、健康被害が出たとしても「地元を離れる気はない」という。「一日も早く除染が終わって、みんなが帰ってくるのを見届けたい。警戒区域の中にいないとできないこともあると思う。みんなが帰って来られるように自分なりに努力したい」











Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















先日 お仕事終わって

急遽お通夜が入りまして

帰り道の途中でコンビニ

lawson.jpeg
ぽんたカード結構ポイント貯まってるハズなんだけどどうしたらいいのか解んない

LAWSON
に寄って

karaage_sudachi.jpg
最近新商品目白押しデスね

からあげクンの徳島県産すだち使用な

徳島すだち味を頂きました

とってもあっさり系な からあげクンで

唐揚け#12441;君すた#12441;ち
爪楊枝付きです

美味しかったデス!

そ • し • て

9時前に小倉戻って来たら

何やら電話に着信が、、

また やってもうた!

後輩クンとの約束ちぎってしもうた!

まあ 不可抗力ですが

こちらから電話連絡するべき所を

黙殺してしまいました

こ#12441;めん猫

ゴメンナサイ!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





<東日本大震災>
   大みそかに響け 釜石復興の鐘

毎日新聞


釜石復興の鐘
完成した「釜石復興の鐘」=富山県高岡市の老子製作所で2011年12月12日、大森治幸撮影

 東日本大震災で被災した岩手県釜石市に鎮魂と希望の響きを届ける「釜石復興の鐘」が12日、富山県高岡市の鐘専門メーカー「老子(おいご)製作所」で完成した。釜石市民有志で結成した「釜石復興の風プロジェクト」が依頼したもので、17日にJR釜石駅前に設置される。「突き初め」は大みそかの予定。一年を締めくくる音色が復興につながる合図になりますように--。

 釜石市は大津波で1000人以上の死者・行方不明者を出した。鐘の製作は「『製鉄の街』釜石として、震災の記憶を形に残そう」という、同プロジェクト事務局長の福成菜穂子さん(59)の呼びかけで始まった。

 鐘は青銅製で、口径45センチ、高さ79センチ、重さは110キロ。本体には「鎮魂」「記憶」「希望」「復興」の文字が刻まれている。【大森治幸】












Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨日の夜PCX拳法の練習行ったのですが

夜7時半 家を出る時の気温11℃!

メッチャ寒い!

道着の上にオバパン

ダウンインナー
とノースフェイスのハードシェル

と完全冬仕様で行きました

帰りは10時くらいで 

寒いのなんの!

とうとうバイクで近場の温泉

行けない季節になりました

というのもそんな厚着で更衣室で

manma.jpeg

着替えてたら回りの視線

釘付けなの♥

しかし1年中バイク乗るぞ~!

雪積もったら無理か!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





東日本大震災9カ月 
     大きな“収穫” 「復興キャベツ」

産経新聞


復興キャヘ#12441;ツ
【東日本大震災・復興キャベツ】津波の被害を受けた農地の塩分濃度を下げ、9月にに作付けされたキャベツがボランティア25人によって収穫された=10日午後、仙台市太白区(古厩正樹撮影)(写真:産経新聞)

 東日本大震災で津波の被害を受けた仙台市太白区の農地でキャベツ2500個が育ち、ボランティア25人が10日、収穫した。「復興キャベツ」と名付け出荷するという。

 東京都内のNPO法人の支援で、畑に特殊なバクテリアを散布するなどして塩分濃度を下げ、9月に苗を植え付けた。農地を提供した伊深勝行さん(67)は「周辺農家の自信につながる」と話す。














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















過日バイパスホンダ小倉店の

忘年会がありました

7時半スタートでしたので

お仕事終わって駆けつけて

ちょと遅刻で参加しました

場所は例の中井に在る

居酒屋祭華
さんです

私が到着すると

すでに宴もたけなわ状態で

CIMG3888.jpg
全身でカモンカモン!なもつ君です

皆さんに満面の笑顔で迎え入れて頂きました

私は空いてる席に座り

CIMG3890.jpg
この小鉢 鶏肉のマヨネーズ和え? 美味しかったです

取り敢えず周りの方達

カンパーイ!!しまして

CIMG3889.jpg
うに イカ サザエ カンパチ 鯛?豪華です

目の前のお刺身をぱくついて

店長さんグッチ君とも乾杯!して

宴会の主役

CIMG3891.jpg
お味噌が乗っかってます 何味噌でしょう? お野菜沢山♥

メインディッシュなもつ鍋です

そしてそのもつ鍋

CIMG3892.jpg
奥のモツ君 手なが!

Wモツ君達!

そして

CIMG3895.jpg
お野菜って煮込んだらおもいっきし縮むのネ!

もつ鍋出来た!っで

そめちゃん
につぎ分けてもらいました

その後お料理もまだまだあり

CIMG3894.jpg
椎茸おにぎりです! 繊維質いっぱい!

おにぎり来た

CIMG3896.jpg
ん~オイリー! 右のボールは中にチーズ入ってました 美味!

揚げ物
来た

このポテトフライ

ゴルゴ○むらクンが飛びついてました

また お席が離れてましたが

思いっきり変顔してくれた

CIMG3893.jpg
目かくししないとヤバいくらい変顔でした TRUEさんサンキュです

お帰りなさい! TRUEさん です

その後チーム走念のメンバーの

親父ライダーさんも登場して

レスキュー◯こまさんそめちゃん

走念の忘年会の日程を話し合って

取り敢えず 28日となりました

その後はワイワイガヤガヤ盛り上がって

時間制で 10時には終了となり

私は翌日もお仕事なので

親父ライダーさんのお迎えに来た

奥様に送ってもらいました

親父ライダーさん奥様有り難うございました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





被災者の言葉乗せ 京阪電車・石坂線走る
京都新聞


京阪電車
「まあええかの言葉に救われました。」など被災者の言葉が紹介されている京阪電車(大津市浜大津・浜大津駅)

 東日本大震災で被災した人たちの言葉をステッカーにして車体で紹介した京阪電車の「ふれあい号」が大津市の京阪石坂線(石山寺-坂本駅)を走っている。「1人じゃないんだと感じた」「復興というかたちで、ありがとうを伝えたい」など、被災者の率直な思いがつづられている。
 京阪石坂線では今春、滋賀から被災者への励ましやエールをステッカーにして車体で披露。今回は被災者からの言葉やメッセージを紹介しようと、大津市社会福祉協議会(桐畑弘嗣会長)が企画した。
 ふれあい号は10月から運行をスタート。被災地に派遣された同協議会職員が被災者から聞き取った言葉が、2両編成の電車側面にはり付けられている。全部で7種類あり、「『まあええか』の言葉に救われました」「感謝してもしきれません!」といったメッセージも描かれている。
 同協議会の山口浩次さん(49)は「被災者は感謝の気持ちをうまく伝え切れていないと思っている。電車を通して、被災者の思いを知ってもらえれば」と話す。ふれあい号は来年3月末まで、石坂線を連日11、12往復する予定。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















TRUEさんのブログを見て触発されて

まずは手始めに 

CIMG3904.jpg

リヤのストップランプの LED化を実行する為バイク屋さんへ

今週の土日はお仕事なので

木曜のお仕事終わった後

CIMG3902.jpg
ノーマルでのストップランプ点灯時です

夜のバイク屋さんへお邪魔して

ノーマルの電球を外すため

リヤストップランプカバーを見ると

外部からのネジが何処にも無い!

またカウル外さないとできません

っで やってもらう事にしました

まずはリヤキャリアを外して

CIMG3907.jpg
このカウル外す時に素人だと割れてしまいそうなんです

カウルの一部をパキっと外し

CIMG3906.jpg
本当に普通の電球です

ノーマルの電球を外して

CIMG3903.jpg
鮮やかな明るさと優れた耐震性!デス

LED電球を装着!

無点灯時ではよーく覗き込むと

CIMG3908.jpg
こんなに近くから見る人いませんが

LEDが入っているのがわかる?

点灯すると

CIMG3910.jpg
ちっちゃな光の集合体です

集中光な輝きです

ノーマルとの比較です

ノーマルLED.jpg
写真では解りづらいですがほぼ同じ明るさです

左がノーマル 右が LEDです

大きくすると

CIMG3905.jpg
ノーマルです 結構明るかったんですネ

CIMG3910.jpg
LEDです LEDの目的は見た目じゃなくて消費電力の軽減です

店長さんいわく

一番電気を消費する所なので効果はある!

と言う事ですが

私のPCXはヘッドライトを HID化してるので

どうなんだろう?



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.12.08 ラーメン 力
再建2




福島から復興支援感謝の気持ち 
        新潟市で移動水族館

産経新聞


新潟移動水族館
「魚をつかまえたよ」。子供たちも大喜びだった「アクアマリンふくしま」の移動水族館=新潟市中央区(写真:産経新聞)

 東日本大震災で大きな被害を受けた福島県いわき市の水族館「アクアマリンふくしま」が7日、支援を受けた施設への感謝キャラバンの第1弾として新潟市水族館「マリンピア日本海」(中央区)を訪問し、移動水族館を開いた。大震災で一時、新潟に避難していた魚の一部も元気な姿を見せ、マリンピアの職員らを喜ばせた。

 訪問したのは、生物に触ることができるタッチプールと水槽を積んだアクアマリンの移動水族館車「アクアラバン」。水槽には新潟に避難したアミアカルヴァ2匹を始め古代魚、タッチプールにはウニやヒトデなど磯の生物に交じり、トラザメも。

 訪れた家族連れらはタッチプールを取り囲み、トラザメに触ったり、網袋に入ったタコを取り上げて笑顔を見せていた。孫の様子を見守っていた福島県白河市の石川一郎さん(62)は「福島は原発問題が未解決なので本当の意味で元気は取り戻していないが、子供らがこうして生き物に触れられるのはいいこと。水族館同士の絆の強さを感じる」と喜んでいた。

 約750種、20万匹がいたアクアマリンは大震災で多くの生物を失い、生き残ったものはマリンピアなど全国8施設に39種227点が避難。施設の復旧により7月15日に再オープンし、展示生物は約500種、5万匹にまで戻っている。

 アクアマリン広報の土橋亜季子さんは「震災後、支援をしてくれた施設に感謝のキャラバンを続けたい。アクアマリンの展示施設は完全復旧したが、県外のお客さまにはまだ知られていない。多くの人に元気に再開したアクアマリンの姿を見に来てほしい」と訴えていた。

 マリンピアの鈴木倫明館長は「新潟に避難していた魚と再会でき、ほっとしている。新潟も一昨年、事故で魚が大量死した際、アクアマリンに協力してもらった。今後も協力し合っていきたい」と話している。














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨日は6時にお仕事終わって

8時から会合お仕事だったので

ちょとお時間あったので八幡まで

3号線にあるお店で夕食です

ネットでは美味しいと噂のお店です

そのお店は コチラ

CIMG3901.jpg
PCXを舗道の隅っこにチョコンと停めました

ラーメン 力 さんです
クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市八幡東区春の町5丁目6-9
電話番号:093-662-1931
営業時間:11時~14時半 18時~スープ終了まで
定休日 不定休(年中無休)


です

白い看板にラーメン りきです

看板の上にもひとつ看板が有ります

CIMG3900.jpg
FALKEN? タイヤ屋さんだったのでしょうか?

カーサービスみずま 

修理屋さん?

それでは緑の暖簾を潜ります

先客さんが帰られてすぐだったので

客は私一人でした

お店の中はカウンター席が6席程と

4人掛けのテーブル席が3つです

メニューです

CIMG3897.jpg
らーちゃんがメッチャ気になります!

ラーメンにトッピングラーメンと

スペシャルにラーチャン

焼き飯 ご飯 おにぎりです

お初なお店でしたので

ベースのラーメンを注文しました

3分程で来ました

CIMG3898.jpg
チャーシューデカ! トロ~リ濃厚スープで麺が見えません

ご対麺!

具はチャーシュー大2枚

  キクラゲ多 ネギです

それでは いっただきま~す!

麺は細麺で丁度良い硬さです

スープはかなーりコッテリ濃厚系ですが

ぎょらん亭裕希さんの様に

トンコツが攻めてきません

飲みやすくて コクを感じますが

マイルドです

飲み干すと骨粉が有りました

食べてる時に 大将が

「バイクは寒いでしょう?」

と話しかけられ

「ハイ! 寒いっす」と答えた後

バイクの話でちょと会話しました

以前バイクに乗られてたみたいです

そして厨房に貼ってあった

12月17日 オープンな

ラーメン 龍の道 のお店

の場所を聞いて 新たな情報ゲット!

ご馳走さまでした!
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





<振り袖>被災地の新成人向けに寄付募る 
ボランティア団体

毎日新聞


写真及び掲載記事は活動終了のご連絡があり削除しました

長い間のご活動ご苦労様でした。


















Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















先日ですがお仕事終わって

会合があって PCX で出掛けたのですが

家を出る時の車庫の気温

CIMG3885.jpg

14℃でした

そして行きがけのコンビニ

温度計
の照明をつけると

CIMG3887.jpg

13℃になってました

10℃付近になるとかなり寒く感じます

まあ近場だったので

アンダーパンツ(パッチ)にジーンズ

なんとかしのげましたが

これでネックウォーマーなかったら

風邪引く
かもです

dorafuyu.jpg

とうとう冬本番到来ですね!







追伸

チーム走念の皆様

忘年会 28日(水)でいかがでしょうか

親父ライダーさん レスキュウー◯こまさん

そめちゃん ゴッチャン 私 OKです

TRUEさんは打診中です

CRAZYさん予定は大丈夫ですか?

親父ライダーさんコレくらいのメンバーですかね?

6~7名ってとこですかね!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2




山田洋次監督が向き合った震災とは?
  そして作品が浮き彫りにする日本とは?
      特番ドキュメンタリーが放送決定!

シネマトゥデイ


山田監督
お互いの思いを語り合う山田洋次監督と吉永小百合

 『男はつらいよ』『学校』シリーズなどで知られる山田洋次監督を特集したドキュメンタリー「ガレキに立つ黄色いハンカチ~山田洋次 被災地と向き合う~(仮)」「ハイビジョン特集『五十年の時が過ぎて』~山田洋次が描いた日本~(仮)」が来年1月に2週連続で放送される。新作のクランクイン直前に東日本大震災を目の当たりにし、被災地を回ることにした山田監督の道のりをたどったものだ。

 今年、映画監督生活50周年を迎える山田監督は、その節目の年に小津安二郎監督の『東京物語』にオマージュをささげた新作『東京家族』を制作すると発表。当初は2012年公開とされていたものの、クランクイン直前に東日本大震災が発生。その惨状を目の当たりにした山田監督は、脚本を全面的に見直した上で改めて制作に取り掛かることを決断し、製作を延期。その後、南三陸町、陸前高田市といった被災地を巡り始めた。

 1月2日にNHK総合にて放送される「ガレキに立つ黄色いハンカチ~山田洋次 被災地と向き合う~(仮)」は、山田監督が震災を向き合い、苦闘する姿を追ったドキュメンタリー。倍賞千恵子、吉永小百合といった山田監督とかかわりの深い女優たちが行ったチャリティー活動、製作延期された『東京家族』の主役・蒼井優の姿などを交えながら、山田監督の抱える葛藤(かっとう)を映し出している。中でも印象的なのは、津波ですべてを流された陸前高田市で、被災者が何もなくなった土地に黄色いハンカチを立て、復興のシンボルにしたというエピソード。もちろん、山田の代表作である『幸福の黄色いハンカチ』を踏まえてのことだが、そのことを知った山田監督はその被災者に手紙を書き、自ら黄色いハンカチの塔を贈呈しに現地に赴いたという。山田監督の作品がいかに人に生きる気力を与えているかがうかがえる。(編集部・福田麗)

「ガレキに立つ黄色いハンカチ~山田洋次 被災地と向き合う~(仮)」は1月2日午後10時15分よりNHK総合にて放送
「ハイビジョン特集『五十年の時が過ぎて』~山田洋次が描いた日本~(仮)」は1月9日、10日午後7時30分よりBSプレミアムにて放送















Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















日曜日は博多でお仕事でした

しかも天神のど真ん中です

お昼休みに昼食は弁当なしなので

に食べに行きました

新天町のお蕎麦屋さん

CIMG3882.jpg
新そばです♥やっとこの季節来ました

飛うめ さんです
クリックで食べログ見れるヨ

TEL:092-741-1274
住所福岡市中央区天神2-7-141
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休


です

後輩クンに教えてもらったお店です

早速暖簾を潜ります

2階席も有る様です

私達は1階席の真ん中辺りに座りました

メニューです

CIMG3877.jpg
最初親子そばを注文しましたが変更!

各種うどん そばです

CIMG3878.jpg
親子丼が気になります 有名らしいです

丼類です

そして

CIMG3881.jpg
って意味ねー

お手元です

結局 私は折角なので

鴨せいろ 1350円を注文しました

後輩クンは天とじ丼1100円です

CIMG3879.jpg
玉子トロットロ! 美味そう!

かなり贅沢してしまいました

5分程で来ました

CIMG3880.jpg
左上のおにぎりは頼んでません!これサービスですか?って言うと下げられました

ご対麺!


表に貼ってあった新蕎麦です

それでは いっただきま~す!

お蕎麦の香りがとても良くて

いい感じです

つけ汁も鴨の油が適度にでてて

ネギがこれまた美味し

美味しかったです

ご馳走さまでした!

天神といえば

mont-bell SHOPが出来てました

歩いて行ってみました

先日に嫁さんが持って帰った

トリアス店で買ってきてくれたロングTシャツの

領収書をポイント還元するためです

天神店
NTTのビルの1階に有りました 今年の春オープンです

警固公園のすぐ側にありました

っとココでその領収書を

お仕事会場に忘れてきた事が発覚!

もったいないので

とぼとぼ歩いて取りに行き

また戻ってきました

そしてお店の中に入り

後輩クンにダウンジャケットの

選び方なんかのうんちくして

私は何か小物でもと思いましたが

今一 が乗らなくて

ポイント還元と会員の更新をしようと

受付に行き 領収書を出して

会員カードを出そうと財布をゴソゴソ

アレッ! 無い 無い

無い! 何処にも無い

探す事5分

諦めかけてた その時!

カート#12441;1
探してる間にsnow peakやら好日山荘やらSPORTS AUTHORITYやら他店のカードが出てきても
店員さんはニコニコして待ってくれてました さすがmont-bell!


5枚重ねてあった中に発見!

情けない 一幕でした

その後ようやっと

ポイント還元

会員の更新ポイントでしました

年会費1500円得した気分です

その後は午後からのお仕事に戻って

夕方5時の新幹線で帰りました



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





猪木、ウルトラマンが復興タッグ!
        いわき市で闘魂祭り

スポーツ報知


ウルトラマン復興タック#12441;
ウルトラマンと一緒にポーズを取る猪木さん。(左から)蝶野、サスケ、バンナ(右端)も笑顔

 元プロレスラーのアントニオ猪木さん(68)が4日、東日本大震災の被災地、福島県いわき市でウルトラマンと“タッグ”を組み「闘魂祭りinいわき」を開催した。猪木さん率いるIGFと円谷プロが被災地支援のために設立した「ウルトラマン基金」の共催で行われたもので、会場のいわき明星大学には約3000人が来場した。

 猪木さんは門下生らによる格闘技試合6試合を提供。ジェロム・レ・バンナ(フランス)のキックボクシングや沢田敦士らゲノムファイターらのプロレスで会場を埋めた2000人の観衆を興奮させた。ウルトラマンは別会場でヒーローショー、握手会などで子どもたちを喜ばせた。

 「猪木対ウルトラマン」の対決?は実現しなかったが、開場時には、両者そろって「1、2、3、ダァッー!」と叫び、猪木さんも「スペシウム光線」のポーズをサービスした。イベントには、いわき市内の仮設住宅で暮らす近隣の楢葉町などからの被災者を約100人招待。会場に猪木コールの大合唱を巻き起こした猪木さんは「被災者の中には、うつ病になってしまった人もいる。皆さんが気分を変えて、元気と勇気を持てたならば良かった」と話した。

 いわき市の渡辺敬夫市長(65)も真っ赤な闘魂タオルを首にかけてリングに上がり「猪木さんの言うとおり、元気があれば復興もできる。今日を復興の初日にしたい」と市民の感激を代弁した。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















店員さんの書き間違い

発行日年度が去年になってた

有効期限切れのはずがない

CIMG3873.jpg

割引券でしたが

実際にLOGOS SHOP に行って

ちょうど店長さんがいたので 言ってみました

「あのう この割引券なんですけど~
  先々月に頂いたものなんですが使えます?
   有効期限が平成22年からになってたんですよ」


すると店長さん

「あっ!これはこちらの書き間違いですね!
  ちゃんと使えますよ!」


と言われて

やったー!

そして

物色 物色!

以前からあればいいけど

お高いし~ っと

我慢してた 物!

コレです

FDコット

FDコットDX3

総重量:(約)6kg
組立サイズ:(約)幅190×奥行65×高さ42cm
収納サイズ:(約)幅17.5×奥行11×高さ95cm
素材:(フレーム)アルミ(生地)ポリエステル
●地面の凹凸も気にならない
●耐荷重目安80kg


フレームの素材がアルミなので

スチールよりは錆にくいです

しかも若干 軽量

fdkot2.jpg

バイクには積載できませんが

fdkoto1.jpg

地面からの冷気•湿気をガード!

真冬や真夏の車キャンプで使えそうです

ちなみに大きさは 箱から出してみると

fdkot3.jpg

チェアーとの比較ですが

バイクでは絶対無理!

この FDコットを

半額でゲット!しました


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.12.03 LOGOS割引券
再建2






仙台の冬の風物詩「光のページェント」
    全国からの支援受け開幕 /宮城

みんなの経済新聞ネットワーク


仙台光のヘ#12442;ーシ#12441;ェント2
2日に開幕した「SENDAI光のページェント」。全国からの支援で、今年も定禅寺通のケヤキ並木が温かな光で彩られた

 仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が12月2日に開幕し、定禅寺通のケヤキ並木に46万個の温かな光がともった。(仙台経済新聞)

 1986(昭和61)年に初めて開催され、今年で26回目を迎えた同イベント。東日本大震災でイルミネーションのLED電球を保管していた倉庫が津波に遭い、約55万個が全損。一度は開催が危ぶまれたが、「一年を締めくくる時期に被災地として復興への希望の明かりをともしたい」(同実行委員会)との強い思いから開催を決定。

 LED40万個を新たに購入し、親交のあった東京・渋谷表参道イルミネーション実行委員会から約6万個を借り受けるなど、全国の同種イベントから支援を受けて点灯にこぎ着けた。「全国の皆さまから、さまざまな形でご心配やご支援を頂いたことに心から感謝している。感無量」と同実行委員会・副実行委員長の亀岡幸康さん。

 今年のスローガンは「光の和、想いをひとつに!」。期間中、サンタクロースに扮(ふん)した市民約300人がパレードする「サンタの森の物語」、屋外アイススケートリンク「SENDAI Starlight Rink」など、多数の関連イベントが行われる。見どころは、西公園に特設する「SENDAI光のページェント in WEST PARK」。「希望の杜からのメッセージ」「復興の杜」と題し、秋田・新潟・神奈川・大阪・広島など全国各地の団体から支援されたLEDを使用したイルミネーションを点灯する。

 今年の来場者目標は300万人。亀岡さんは「震災で犠牲になった方々、被災された方々への鎮魂やお見舞いの気持ち、希望を胸に抱いて前に進もうという気持ち、子どもたちの笑顔や未来への夢を大切に育てたいという気持ち。そうした思いが『光の和』になって冬空にまたたく特別なページェントを見に来ていただければ」と呼び掛ける。














Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















だいぶん前にG'sのランタンとストーブで

ポイントが貯まって

AEON の LOGOS SHOP

CIMG3873.jpg

3000円分の割引券頂いてました

ほんとはすっかり忘れてたのですが

財布の中に入れてて 見つけて思い出しました

よーく見ると ついこの前もらったのに

発行年月日は平成22年10月になってます

発行日翌日より1年間有効

多分書き間違えたのでしょうが

このまま黙って出すと有効期限切れで

使えないって事?

勿論先に「ついこの前もらったんですが」

と言って

いざ使ってみたいと思います

店員さんはどう対応していただけるのか

不安があります























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.12.02 粋麺屋 2
再建2





福島に復興の光、夜の街彩る28万個
読売新聞


福島復興光
福島駅前の通りを彩ったイルミネーション(1日午後、福島市で)

 JR福島駅東口と周辺商店街で1日、恒例のイルミネーションの点灯が始まり、復興を祈る約28万個の色とりどりの電球が夜の街に輝いた。

 商店街などでつくる実行委が主催した。

 点灯式でオレンジや青の電球が一斉に街を彩ると来場客から歓声があがった。福島県の主婦(32)は「本当にきれい。原発事故で福島のイメージが悪くなったが、イルミネーションで明るくなり、市民としても元気が出る」と話していた。

 東京電力福島第一原発事故を受け、節電が求められたため、開催が危ぶまれたが、「復興のシンボルに」と電球を2万個減らし、点灯は例年より約1か月短い来年1月15日までとした。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















水曜日は左腕の打ち身の療養のため

温泉SSS(sea side supa)に行く事にしました

お仕事終わって 途中でお昼ご飯です


やって来たのは コチラ


CIMG3872.jpg
うどんと本格カレーの間に駐輪です

粋麺や 枝光店さん
住所:福岡県北九州市八幡東区枝光2-7-10
TEL:093-671-3939
営業時間:11:00~15:00(土日祝は~17:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)


夏に来て以来 二回目の訪麺です


看板には浮世絵です

外国人の方なら喜んで御入店しそうです

スーパードラッグコスモスの

駐車場の端っこに有ります

お昼のみの営業なので訪麺が限られます

それでは扉を開きます

お店の中はカウンター約10席と

     4人掛けのお座敷テーブルが四つ

メニューです

DSC_0270.jpg
ちょいがけカレーが気になります

ここの売りは大阪は河内名物な

粋かすうどんです

壁に説明が書かれてます
DSC_0272.jpg
一度食べたらくせになる!そうです

かすとは牛の脂をとるため牛の小腸を揚げた後に残った
油かすをうどんに入れたのがはじまりだそうです

あと 北九州は小倉名物な

DSC_0271.jpg
牛本来の旨味があふれる一品だそうです

黒肉うどん

JR折尾駅名物のかしわが入った

DSC_0273.jpg
北九州に古くから伝わる味を再現した懐かしくも新しいうどんだそうです
この写真は夏に来たときのです


金そぼろうどん
 が有り

ご当地うどん三種を楽しめるうどん屋さんです

その他メニューです

CIMG3869.jpg

冬シリーズなおでん始まってます

メガ盛り有ります

前回は黒肉うどんを食べたので

今回は粋かすうどんを注文しました

大阪河内名物です

待ってる間に

サービスのキュウリの漬け物頂きます

CIMG3870.jpg
キュウリ近! 接写しすぎました

コレ美味しいんです!

4分程できました

CIMG3871.jpg
真ん中のはとろろ昆布です 左側に浮いてるのが”かす”です

ご対麺!

具は和牛ホルモンな”かす”

  とろろ昆布 ネギです

それでは いっただきま~す!

意外とあっさり系なホルモンです

少しお焦げあってコクもあるかな?

食感がコリコリしてていい感じです

ご馳走さまでした!


次回は金そぼろうどん食べよ!




またまた追伸でーす

チーム走念の皆様

私のせいで日にちを擦り合わせ直しさせて

すいません

土曜日だと24日しか空いてなくて

さすがにイブは×なので

唯一祭日な23日の前の日の22日も

私お仕事でした

皆さんのお仕事終了後な

28日とか29日とかはだめっすかね!

帰省される方もしくは

ご家族に規制される方はコメントしてくださーい

すいません


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.12.01 左腕にあざ
再建2






<塩屋埼灯台>
  安全守る光再び 8カ月ぶりに本格復旧

毎日新聞


塩屋崎灯台
震災後、初めて点灯された塩屋埼灯台。手前は津波で流された住宅=福島県いわき市で2011年11月30日午後4時57分、津村豊和撮影

 美空ひばりさんのヒット曲「みだれ髪」に歌われる塩屋埼灯台(福島県いわき市)に30日、約8カ月ぶりに本来の明るさが戻った。東日本大震災で回転灯が破損し、LED投光器で代用。海上保安庁が復旧を急いでいた。

 塩屋埼灯台は1899(明治32)年の初点灯以降、福島県東方沖地震や太平洋戦争で破損したが、そのたびに改修され、航行する船の安全を守ってきた。今年3月の震災で建物にひびが入るなどして一時消灯。約3週間後にLED投光器を設置したが、通常の5分の1の8キロ先までしか光の届かない状態が続いていた。

 福島海上保安部の荻野誠司次長は「古くから親しまれ、観光名所として愛されてきた灯台なので、一日も早い復旧を目指した。地元の復興の力添えになれば」と話した。【澤本麻里子】













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい

















そめちゃんより
晴れ時々そめブログさんより無断拝借です


先日のミニバイクレースで

強打した左腕ですが

腫れはだいぶん引いたのですが

CIMG3865.jpg

アザできました

上腕の筋肉も動かすと痛いっす!

湿布貼り続けてますが

服を着たり脱いだりするときに

時間がかかってしょうがないです

そしてよーく見ると

腕の裏側は

CIMG3868.jpg
敷かれたタイヤ痕?

こんなになってました

後は日薬ってやつですか



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg