再建2


ファミマ


ファミマ、被災3県で5倍出店 被災者対象にオーナー募集
ファミリーマートは30日、東日本大震災で特に被害の大きかった宮城、岩手、福島の3県への今年度の出店を、当初計画の5倍となる85店舗に増やすことを明らかにした。被災地に生活インフラとして出店を増やすことで、需要を取り込むとともに、復興を支援する。

両親不明の長女が営業再開 気仙沼のコンビニ奮闘
フランチャイズ契約での出店で、被災者を対象にオーナーを募集する。契約時に必要となる加盟金と開店準備手数料計150万円を免除するほか、元入金150万についても通常の一括払いではなく月々の分割での支払いを許可するなど優遇制度を適用する。同社は「阪神大震災の際も生活インフラとしてコンビニの需要が高まった」と話す。











復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい


















先日の土曜日のの中

バイク屋さんにいくと例のブツが来てまして

グッチ君もそんなに忙しくないみたい

っということで

わざわざレインスーツまで着てますが

好きな事にはどんな事も苦痛にはなりません

雨の中 PCX に乗って来て



満を持してこの時が来ました

まずは 

CIMG3089.jpg

ピッカピカのYAMAMOTO RACING の

CIMG3091.jpg

 SPEC-A なマフラーに

CIMG3092.jpg

KITACO の

CIMG3090.jpg

ブルーなリアショックアブソーバーです




PCX のカスタマイズ です

ついにパンドラの箱を開く時です

CIMG3094.jpg

まずは ノーマルのマフラーを外して

CIMG3095.jpg

ってエキパイ細!


CIMG3097.jpg
YAMAMOTO RACING のマフラーを仮組みし

CIMG3096.jpg

いいカチ上げ角度です

CIMG3093.jpg

そして 純正のショックを外します

手で押さえて作動してみると

CIMG3099.jpg

なんか動きにひっかかりがありました


あっと言う間に組み上がりました


CIMG3100.jpg

精悍 PCX に生まれ変わりました


引き締まった感じがします

グッチ君から「とりあえず乗って来て下さい」

とのお言葉を頂いて

雨ん中

気を引き締めて PCX に跨がります

私は道路にでて 最初はジワリ

アクセルをひねります

なんとなく 軽くなったようです

その後トンネルの直線です 今度は

ガバッとアクセルを全開にすると

我が PCX のスピードメーターの針が

勢い良く上がって逝って

マフラーの音響で

脳内タコメーターは

redzon2.jpg

レッドゾーン!!

あっという間に最高速

気分

レフ#12442;リカ1

レプリカ



だったのですが




嬉しさと 興奮で






先ほど信号で止まった時に開けた






ジェッペルのシールド






開けっ放し













ト#12441;ラのひ#12441;1

風圧 MAX

だったのは秘密です


その後バイク屋さんに戻り

グッチ君から ○たさん

2人で原2の駆動系のお話を聞きまして

PCX のプラグコードに

CIMG3101.jpg

電卓のような物を繋いで

デジタルタコメーターでした

CIMG3102.jpg

アイドリングは1720rpm です

コレってスゴい計器です

レブリミッターが効く回転数も計って

国内仕様との比較等して

今後の方針を検討して

MORE POWER な期待で

胸が膨らみます!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2


ライトアッフ#12442;

8月11日、被災地沿岸部で一斉に花火大会
 東日本大震災で甚大な津波被害を受けた東北太平洋沿岸の複数の場所で、8月11日午後7時より花火を一斉に打ち上げるイベントが開催される。「追悼」と「復興」の意味を込めて行われる同企画は開催地の地元有志らと、趣旨に賛同した都内20~30代の有志によって結成された「LIGHT UP NIPPON 実行委員会」主催によるもの。会場数や花火の規模は集まった協賛金・募金によって決定される。(オリコン)









復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい

















どうせ雨なら

バイクに乗れないならと


eraneko.jpg

それならそれで考えがあるのさ!

ってことで

土日で ラーメン&ラーメン

まずは

土曜日のお昼に行ったのは コチラ

CIMG3088.jpg

桂龍さん
北九州市小倉北区上富野3丁目13-8
093-541-5688
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日
駐車場有

雰囲気のある店構えです

の文字がカッコイイです

ドアを開けて中に入ります

カウンター席のみで12~13席程でしょうか

私は真ん中辺りに座りました

メニューが豊富です

CIMG3086.jpg

中華料理屋さん並です

中には変わり種な

ドライチャンポンってのも


今回もやはりベーシックな

ラーメンを注文しました

3分ほどで来ました

ご対麺です

CIMG3087.jpg

具は チャーシューが2枚に
   
   キクラゲ ネギ です

では いっただきま~す!

は中細のちょっと太めかな?

硬さのオーダーしてませんが硬めです

スープはあっさり系で 醤油豚骨ってやつですね

しかしカウンター席が背中合わせ

通路が狭いので大将が動き回る度に

背中に当たって食べにくかったです

ただ何と言っても ココのラーメンは400円です

500円ワンコインでお釣りがきます

ご馳走さまでした

その後バイク屋さんに行くと

例のブツが来てました

っで雨の中 RVR をなおして

PCX でバイク屋さんへ

その内容は 次回アップします





翌日の日曜日

息子君と二人でランチしました

行く前に息子君に

「うどんとラーメンどっちがいい?」

と聞きました

って選択肢セマ!!

まあ 基本わたくし 麺類ですから

すると 息子君はニコニコ顔で

「 ラーメン!」と即答

って我が息子君も 麺類です

どうせ行くなら 美味しいラーメン食べさせたい

雨ふってるので駐車場のある所

そんな選択肢で行った先は コチラ

CIMG3105.jpg

豚福さんです
北九州市小倉北区熊本4丁目2-36
093-921-4774
営業時間 11:00~17:00 ※売切れ次第終了
定休日 偶数月水曜日、奇数月木曜日
駐車場有り

店内はカウンター席が6~7席と

テーブル席が一つです

とりあえずカウンターの右の方に座りまして

私はチャーシュー麺を注文

息子君はラーメン大盛りを注文

4分程で来ました

チャーシュー麺です

CIMG3104.jpg

ご対麺

具は チャーシュー8枚(麺が隠れるほど)と 

   海苔 もやし ネギです

そして 息子君の 大盛りです

CIMG3103.jpg

チャーシューが4枚です

では いっただきま~す!!

麺は中細のストレートです

ん~ 美味し!

スープはこれまた 美味し!!

チャーシューは食べごたえがありますが

柔らかくて 口の中でとろけます

息子君はまあ

何を食べても美味しい年頃♥

帰りの車の中で 二人で

「今までのラーメンで No.1じゃね!」

と意見が一致

その後家に帰り

バイクを磨きました

って乗りてえ~














人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2


田代島ネコ

猫80匹たくましく 宮城・石巻の田代島

猫たちの様子を見る畠山さん=宮城県石巻市の田代島で、塚本恒撮影
 人口より猫が多い「猫の島」として知られる宮城県石巻市の田代島。東日本大震災の津波で甚大な被害を受けたが、島民に大事にされてきた野良猫たちは地震や津波に負けず、たくましく生き延びていた。

 田代島は、作家・井上ひさしさんが「ひょっこりひょうたん島」のモデルにしたともされる島の一つ。かつては養蚕が盛んで、猫はネズミよけとして飼われていた。やがて猫が自然繁殖を始めた後も「大漁を招く」として島民に大事にされ続け、島の中心部には「猫神社」も建つ。島民によると、震災前と変わらず約80匹の猫が生き延びたとみられる。 (毎日新聞 5月27日(金)11時59分配信)













復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい


















猛烈な台風、日本接近へ=28日以降大荒れの所も―気象庁


typh23527.jpg

猛烈な台風2号は26日、フィリピンの東海上を北西に進んだ。気象庁によると、28日夜に沖縄・先島諸島近海、29日夜に九州の南海上へ進む見通し。沖縄・奄美地方は28日から、西日本は29日から大荒れの天気となる恐れがあり、その後31日ごろにかけて東日本も影響を受ける可能性があるという。(時事通信)





台風2号 ソングター君が

こっち向いてる!

まだ夏も来てないのになんで

台風がかすめるの?

しかも土日にかけてふらす!

dora3.jpg
なしか!

ガッビーン!!

この土日で密かに

キャンプツーリング考えてたのに

次の日曜から3週連続で

私には日曜日がない

お仕事 法事 お仕事

ふ#12442;ー悲しい

つらいっす

結局キャンプツーリング行けずじまい

のひ#12441;2

こうなりゃ やけくそ

私はいじけずに

PCX いじります! 宣言

ナホ#12442;レオン

パンドラの箱開けちゃいます



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2



シャッターアート


シャッターアートで元気に

産経新聞 5月26日(木)7時57分配信
石巻駅前の立町大通り商店街(写真:産経新聞)







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい














昨日はお仕事終わって

夜は会合なお仕事で折尾行き

完全なだったので

心折れて RVR で行きました

行く途中で腹ごしらえ

立ち寄ったのは

ココ

CIMG3085.jpg

ラーメン 大師さん
北九州市八幡西区萩原1丁目2-37
093-622-2917
営業時間 11:30~21:00
定休日 日曜日
駐車場有り


吉野家の隣 小倉から行くと手前になります

お店の前が駐車場です

2台ほど駐車してましたが

暖簾をくぐりますと

もう夜8時近いせいか

お店の中はお客さん 私一人です

駐車してたのは?って思いましたが

まっいいか!

カウンター席が12~13ほど

4人がけのテーブルが二つ

私は漫画の置かれているテーブル席に座りました

早速ベースな ラーメンを注文

3分程できました

CIMG3084.jpg

ご対麺です

具は チャーシューが2枚に

   もやしとネギです

では いっただきま~す!

麺は私好みな 細麺です

スープはどちらかと言うとこってり系です

こくがあって ニンニクが効いてて

美味し!

メニューにはチャーハンセットなるものが

どうも人気らしいです

今度食べてみよっと

ご馳走さまでした

その後 裏道を通ってお仕事会場へ

終わったのは11時すぎでした

眠いっす
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2



漁船つり上け#12441;


 宮城県気仙沼市で23日、東日本大震災の津波で岸壁に打ち上げられていたマグロ漁船「第三明神丸」が、約2カ月半ぶりに海に帰った。3000トンまで持ち上げ可能なサルベージ船の超大型クレーンで、約2時間をかけて持ち上げられ慎重に海面に浮かべられた。同船は修理の上、再び漁場を目指す予定という。(2011年05月23日) 【時事通信社】













復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















お昼ご飯にランチしました

久しぶりに訪問な

CIMG2409.jpg
はまもとさんです

1000円でコースまたは海鮮丼な

CIMG2410.jpg

お昼限定 ランチ
です

以前はコースだったので今回は

海鮮丼を注文しました

来ました 来ました

期待でワクワクです

CIMG3079.jpg

海鮮丼
です

お味噌汁と塩コンブが付いてます

CIMG3076.jpg

丼の上には タコに鯛にサーモン
      
      マグロにはまちだったかな?
  

海鮮の宝石箱だ~!

では お醤油をかけて

CIMG3077.jpg

いっただきま~す!!

っん!
 ッン! っん!


うみゃ~~~~~い!

お魚も新鮮でほかほかご飯で

まっこと 美味し!!

そしてここはまもとさんの

CIMG3078.jpg

お味噌汁がまた だしが美味しい

ご馳走さまでした

その後 お天気がいいので

お散歩がてらに 河内

PCX での河内は初めてでした

そして やって来たのはココ

CIMG3080.jpg

じじいは 走りより温泉

CIMG3081.jpg

ってことで河内温泉 あじさいの湯~

CIMG3082.jpg

サウナ2回でゆっくり50分ほど

温泉を堪能して 帰路へ

河内のコーナーを ちょっと攻めると

モア パワーな気分

ウズ ウズ ウズ

ウェイトローラー 行っちゃう?

なんて考えながら

コーナーのラインを試していると

対向車線に1台のバイク

近づいてみると

CB1000R なそめちゃん

U ターンして休憩


CIMG3083.jpg

腰痛に悩むそめちゃんでした

しばらくおしゃべりして

そめちゃんは322号へ向かって

私は50号へ向かってお別れしました

帰る時には雲行きが怪しくなってました

そろそろ梅雨入り?
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2

子供遊ひ#12441;場


 東日本大震災の避難所になっている宮城県南三陸町の志津川高校に、未就学児が利用できる遊び場ができた。家庭用品大手のP&Gが、被災した子供たちに安心して遊べるスペースを提供したいと企画。震災の影響で保育所に通えない子供たちは、空気で膨らませたドームで跳びはねたり、おもちゃで遊んだりして大喜び。母親の一人は「いろいろ制約がある避難所で、子供を遊ばせるところができてありがたい」と話した(2011年05月23日) 【時事通信社】












復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















昨日夜の会合お仕事に

PCX で行きましたが

ヘッドライトバルブを交換して
夜間

初めての夜間走行です

以前のノーマルと比較すると

確実に視認性がアップしてました

走行中に撮影できませんので

帰りがけにバイク屋さんにて撮影しました

CIMG3073.jpg

Low Beam


気持ち照射範囲も広くなったような

lovepis.jpg

気がする?

ハイビームにすると

CIMG3074.jpg

より白っぽい? です

いずれにせよ

交換効果 有り!
と思います


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2


王さん

王さん 被災地慰問で「30年ぶり」一本足打法披露

 ソフトバンク・王貞治球団会長(71)が22日、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県釜石市、陸前高田市の小中学校などを慰問した。

 雨天のため室内で打撃技術などをアドバイス。「被災地と、そうでない地域では練習量が全然違ってくる。でも理由にせず、それを乗り越えて頑張ってほしい。自分がやれることを考えてやってほしい」と激励した。

 釜石市の平田小や唐丹中では往年の一本足打法を披露。「30年もやってなかったけど、よくできたね。(一本足打法は)僕の全てだから」とした上で「僕はみんなと同じ打ち方では打てなかった。自分に合ったもの、自分だけのものを見つけるのが大事」。津波で野球部の道具がほとんど流され、専用グラウンドも使用できなくなっている唐丹中の鈴木幸宏主将(14)は「世界の王さんが本当に来てくれるとは思わなかった。教わったことを役立てて野球を続けたい」と目を輝かせていた。(スポニチアネックス)







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい














念願のブツがバイク屋さんに入荷しました

夜間走行には欠かせないアイテム

ヘッドライトのチューンナップ

piaa.gif

PIAA のヘッドライトバルブ

クリアホワイトです

まずノーマルのバルブを外してみますと

CIMG3061.jpg

アレレ! 国内仕様と一緒じゃん

と言う事は PIAA の H6M は合わない

のひ#12441;1

タイ仕様と同じと思ってた!


っで PIAA さんのホームページ見ますと

HS5 ラインアップにない!!

仕方なく H&M マツシマさんの

CIMG3060.jpg

S2スーパークリアを再注文

早速装着です

バルブ自体には青いコーティングがされてます

CIMG3062.jpg

青い光なのかな って思ったけど

点灯してみると

ノーマルとの比較では

CIMG2940.jpg
EU仕様 ノーマル

CIMG3064.jpg
H&M マツシマ S2スーパークリア

色はっぽくて

めっちゃ明るいし!!

照射範囲も左右と下方に広がって

視認性はかなり向上していると思います

元々メッチャ暗いとは思ってなかったのですが

国内仕様と一緒だったかもしれませんが

まあ 改装してみると

想像以上の効果がありました

そして やはり白色の方が


のひ#12441;5
見た目も よろしいようで

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2


九州電力、節電要請へ 中身不明、企業など戸惑い

産経新聞 5月20日(金)7時56分配信
 九州電力が7月中旬以降、企業や一般家庭などに15%の節電を要請する方針を明らかにし、今夏の電力不足が現実味を帯びてきた。節電対応にについて協議を始めた企業もあるが、要請の中身が不明な段階で「どうやったら15%削減になるのか…」と戸惑いを隠せない。






復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















土曜日にバイパスHONDAさんで

チャリティーな Tーシャツ買いました

CIMG3069.jpg

とても可愛い絵が気に入りました

CIMG3070.jpg

背中には

CIMG3072.jpg

がんばろう!日本
 の文字

早く Tーシャツ1枚で過ごせるくらい

暖かくならないかなー

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.05.21 SEROWに温度計
再建2


復興食堂







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















案の定 日曜日に仕事が入った

まあ絶対に仕事最優先だから

仕方ない

1週間先に予定を変更して

じっくりとキャンプの準備をしよう

SEROW 温度計も着けていないし

そうだ 取り敢えずサーモクロック

装着してみよう!

まずは位置決め

ライディング時の目線や角度やらで

ナックルガードのボルトを利用して

CIMG3054.jpg

グッチ君が作ってくれたステーを

ポン着けして OK!

ハンドルの右側になりました

CIMG3052.jpg

以外と悩む事なくアッッサリいきました

ライディング時目線にも

CIMG3055.jpg

バッチリ対応!

これでキャンプ時の温度が解ります




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2



九電も節電要請開始へ=「玄海原発再開めど立たず」

時事通信 5月18日(水)20時35分配信
 九州電力の真部利応社長は18日の記者会見で、定期検査で停止中の玄海原発2、3号機(佐賀県玄海町)の営業運転再開時期について「佐賀県議会などの動きを考えると7月以降になるが、今のところ再開のめどは立っていない」と述べた。その上で、夏場の電力需要を抑制するため、契約電力500キロワット以上の大口顧客などに対し、節電要請を行う考えを明らかにした。
 九電は当初、玄海原発2、3号機の5月運転再開を目指していたが、地元自治体が安全性への懸念を示し、再開できない状況が続いている。
 さらに、川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)も今月10日に定期検査に入ったため、同社の原発は6基中3基が停止。その分を主に火力発電で補っているが、「7月中旬以降は石油や液化天然ガス(LNG)の確保のめどが立っていない」(真部社長)














復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















衝動的にまたラーメン

CIMG3050.jpg

麺8-34さん

前回は SEROW で御訪麺だったが

今回は PCX で路駐

CIMG3049.jpg

センタースタンド立てれば

通行する車の邪魔にならない

中に入ると

時間は夕食時をはずした8時というのに

結構なお客さん

一つだけ空いてたカウンター席へ

前回は塩ラーメンだったので

今回は醤油ラーメンを注文

5~6分程で来ました

CIMG3048.jpg

ご対麺

具は 半卵にチャーシュー

   メンマ水菜です

では いっただきま~す

麺は中細かな

スープを味わいます

んっ ここは塩ラーメンのほうが、、

私は1/3程食べた所で黒胡椒投入!

っお!味が引き締まっていい感じ

さらに 半分程行ったところで

ガーリックパウダーなる物を投入!

おお~ これは 美味し!

ご馳走さまでした















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2



福原愛

福原愛選手が18日、出身地の仙台市にある避難所を訪れ、卓球をするなどして避難者らを励ました。福原さんは「逆にパワーをもらった」と話した。写真は被災者らと卓球をする福原選手(高砂市民センター、代表撮影)






復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















お昼ご飯にラーメン行きました

CIMG3042.jpg

龍王さん
福岡県北九州市戸畑区正津町10-15
093-871-8957

路駐なので PCX で訪麺

天籟寺交差点付近です

ここは老舗の有名店で

ネットでも数多く取り上げられてます

高校時代に何度か来てましたが

よく覚えていない

まああの頃は何でも美味かったかな

ここは日曜休みなので中々来れなかった

しかも夕方には 終了 やっと来れました

早速暖簾をくぐりますと

もうお昼の2時近いというのに

カウンター席は満席 

私はテーブル席へ

ラーメン 550円 を注文

4分ほどで来ました

ご対麺です

CIMG3043.jpg

具は チャーシュー シナチク

 ネギ 海苔 もやし

そんな具達がハモった香りがします

では いっただきま~す!

噂ドウリ スープめっちゃ 美味い!!

あっさり系だけどコクが充分来る

甘いメンマが独特です

本当に甘い お菓子みたい

麺の太さはどちらかと言うと中麺です

チャーシュー5枚も入ってます

スープを飲み干すと

お腹いっぱい
になりました

ご馳走さまでした



その後バイク達も皆空腹なので

とりあえず PCX を満タンにして帰宅

そして SEROW に乗り換えて

満タン!
 GS 2往復はめんどいです

帰ってから 車庫でゴソゴソ

100均行ったりスーパー行ったり

CIMG3046.jpg

SEROW バッグ着けたり

CIMG3045.jpg

体が勝手に動く

CIMG3047.jpg

ソロキャンプ道具
の選別

あとはナビのセッティングだが

何事もなくはたして今週行けるのか?

なんとなく仕事が入りそうな気がする
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.05.18 キャンプの虫
再建2

中田


被災者支援でサッカー慈善試合=タイ

東日本大震災とタイ南部の洪水被災者を支援しようと、元サッカー日本代表の中田英寿氏らが企画したチャリティー試合が17日、バンコクで行われた。写真はシュートを放つ中田氏

 チャリティーマッチの寄付総額は約4300万円。この寄付金はタイ赤十字社を通じて、東日本大震災とタイ南部で起きた大洪水の復興支援活動として活用されることに。

試合後、中田氏は次のように語っている。

「このようなチャリティーマッチに、これだけの人が来場してくれたことに意味があると思う。今回のチャリティーマッチは、活動のひとつであって、今後も様々なことを続けていきたい。今回のチャリティマッチが、きっかけになってほしい」

「何より、これだけのお客さんが集まってくれたことに、とても意味があると思う。ただお金を集めるだけではなく、たくさんの方々がこのように貢献してくれていることを伝えていきたい」







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい






















私の頭の上で

キャンプの虫がブンブンと飛んでいる

虫

脳内はがひしめき合っている

kazunounai.png

計画だけが立っていく

土曜の午後出発して

志高湖キャンプ場

別府で温泉&食料

yoru.jpeg

夜は焚き火

翌日 東に走り 佐賀関観光

佐賀関1



さは#12441;

関サバ

お昼に大分市でラーメン

温泉②

帰路途中で安心院で温泉

papa1_20100423124531.jpeg

いいかも!!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.05.17 PCXの時計2
再建2

捕鯨船


海へ戻る捕鯨船、第二十八大勝丸=宮城


時事通信 5月16日(月)12時38分配信
石巻市で16日、大津波で陸に打ち上げられた捕鯨船「第二十八大勝丸」が、クレーンで海へと戻された。遠藤恵一社長は「6月下旬からのツチクジラの商業捕鯨には間に合わせたい。復興の第一歩だ」と笑顔を見せた







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい














以前 PCX に MOTO FIZZ の

CIMG2860.jpg

サーモクロックっていうのを

取り付けたのですが

なにせ PCX では夜間走行が多くて

夜間だとまったく見えない

なーんにも見えない

これじゃあ時計を着けた意味がない

しかもこれは温度計メインなので

SEROW でのキャンプ用におさがりして

新たに

同じく MOTO FIZZ の

CIMG3021.jpg

EL クロックを導入

CIMG3020.jpg

まずはハンドルにクランプの位置決めして

CIMG3022.jpg

台座を固定し

時計の時刻合わせをして

CIMG3023.jpg

両面テープで装着!

真ん中のボタンを押せば

CIMG3024.jpg

ブルーバックライトが点滅して

これで夜間でも時間の確認が可能になりました

しかし走行中にボタンを押すのは

危険1

チョッピリ危険なの
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2








復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい



















土曜日は予定通り朝からお仕事して

夕方には博多へ

たまたま朝からのお仕事に参加な

後輩君もサッカー部 OB なので

博多往復ご一緒でした

CIMG3026.jpg

初乗りな九州新幹線 さくら 車内

時間も今までと変わりなく

ただ博多到着時に終点ではなかった

駅の目の前の会場で

kanban.jpg

OB 会~

1次会終了後 帰りの新幹線に乗る前に

博多駅の近くの

ネットで調べてた ラーメン屋さん

白龍 (ホワイトドラゴン)さん

後輩君連れて行ってみるも

CIMG3031.jpg

アレレ電気がついてない

CIMG3032.jpg

近々開店予定 って

ネットでは食べてた写真とか、、、

早くも店代わり? がっかりです

仕方なく 小倉まで帰って

駅近くのコチラ

CIMG3033.jpg

白龍ではなくて 一龍さん

CIMG3034.jpg

ラーメン 硬めんを注文

お店の女将さん?の愛想がとても良かったです

暫くするとやってきました

CIMG3036.jpg

ご対麺~


具はキクラゲ スライス卵

ネギ チャーシュー のり

では いっただきま~す!

硬めんでオーダーで丁度いい硬さ

あっさり系でスープ完食できました

他メニューに

CIMG3035.jpg

ぶしラーメンってのも有るようで

説明書きなかったたら

サムライラーメン?


食後後輩君を見送って

徒歩で帰宅


次の日の朝

日曜日の出張お仕事に

門司港まで PCX で行きました

お天気は

CIMG3037.jpg

ドッピーカンです

朝の空気は清々しいですね

およそ30分の道のりですが

とてもいい気分転換になりました

CIMG3038.jpg

路上駐車ですが 海沿いなので

潮風が気になります

会場からの

CIMG3039.jpg

パノラマ風景

CIMG3040.jpg

うみ~

CIMG3041.jpg

レトロ地区が見えます

お仕事終わって 199号を帰るのですが

渋滞

夕方の渋滞時間帯でも

PCX ならすり抜けスイスイで

楽勝でした

ほんとに原付2種は

tobuinu2

市街地では大活躍です


しかし

危険3

油断は禁物です



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.05.13 moto GP
再建2









復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















ホ#12442;ルト



開催日:2011年5月1日(日)・決勝 会場:エストリル・サーキット
天候:曇り/晴れコースコンディション:ドライ気温:20℃


日間を通じて不安定な天候となったポルトガルGPだが、決勝レースは青空が広がるまずまずのコンディションの中で行われた。その中で、開幕から3戦連続フロントロー、予選3番手から決勝に挑んだダニ・ペドロサ(Repsol Honda Team)が好スタートからホルヘ・ロレンソ(ヤマハ)をピタリとマークし、ラスト4周となる25周目の1コーナーでトップに浮上すると一気にペースアップ。約3秒のリードを築いて28周のレースで真っ先にチェッカーを受けた。開幕戦では予選2番手から決勝3位。第2戦スペインGPでは予選2番手から決勝2位。そして今大会は、予選3番手から今季初優勝を飾った。


タ#12441;ニ、ヘ#12442;ト#12441;ロサ


ダニ•ペドロサ

ヤッパ半端ないっす!!


そして コチラは

ケーシー#8226;ストーナー


ケーシー•ストーナーさん

3位にはケーシー・ストーナー(Repsol Honda Team)が入った。今大会はフリー、予選とセットアップに苦しんだ。しかし、予選セッション終盤になってやっといい状態を見つけ、決勝では好スタートを切った。しかし、オープニングラップにマルコ・シモンチェリ(Team San Carlo Honda Gresini)が転倒し、この転倒の影響でわずかに遅れ、さらにハイサイドを喫して腰を痛めたことからペースを上げられなかった。他者の転倒に巻き込まれてリタイアした前戦スペインGPの雪辱を果たす表彰台獲得で、総合3位をキープ。次戦フランスGPではペドロサとともに今季2勝目を狙う。


あり得ないバンク角だこと!








人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2

扇風機
まだ5月にもかかわらず、扇風機売り場は買い物客でにぎわっていた(ビックカメラ新宿西口店)(スポーツ報知)


節電の夏、扇風機の売り上げ昨年比460%!…消費電力、エアコンの40~100分の1
 福島第1原発事故や浜岡原発全面停止決定などで、日本列島はさらなる“節電モード”に突入。そこで節電対策商品として人気を呼んでいるのが、扇風機だ。家電量販店の最大手「ヤマダ電機」では、猛暑だった昨年比でも460%と驚異的な売り上げ。1973年度をピークに出荷台数が減少傾向となりエアコンに夏の主役を譲ってきたが、この“元祖・冷房器具”を効率よく使えば、エコで涼しい夏を過ごせそうだ。(スポーツ報知)











復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい














やっと雨が止みました

っが 私は土曜日出張お仕事

その夕方には

sinkan2.jpg

新幹線で博多に行き

サッカー

大学時代のサッカー部のOB会

1次会終了後

sinkan1.jpg

とんぼ返りして

日曜日も出張お仕事

のひ#12441;2

日曜日は 日曜日は

晴れかもなの~!

お仕事 お仕事 お仕事

日曜は PCX で出動しよう

って事で ネタがないので

こんな記事がありました

戸畑祇園

東日本大震災 「戸畑祇園大山笠」特別運行へ 北九州

東日本大震災の被災者支援のため、北九州市戸畑区の国指定重要無形民俗文化財「戸畑祇園大山笠(やまがさ)」が22日夜、同区千防の区役所前で特別運行される。入場者に1000円以上の寄付を募り、全額を義援金に充てる予定だ。

 大山笠4体のうち、東・西・天籟寺(てんらいじ)の3体が参加し、担ぎ手は計約1000人。高さ約10メートル12段に計309個の提灯(ちょうちん)を組み上げる提灯山笠を披露する。

 午後6~9時に、区役所前を山笠を担いだ法被姿の男たちが練り歩き、近くの飛幡(とびはた)八幡宮で復興祈願する。実行委は「提灯の光で被災者の皆さんを照らし、元気になってもらいたい」と意気込む。【毎日新聞 仙石恭】


千円札握りしめて

行ってみますか


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2

と#12441;りかむ


ドリカム、復興支援ベスト盤を6月発売 収益全額寄付で長期支援
 人気ユニット・DREAMS COME TRUEが、東日本大震災の被災地復興支援のために『THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~』を制作し、6月29日にCD、デジタル配信の2形態で発売することが10日、わかった。同作から得られるアーティスト収益(作詞・作曲・歌唱に対する印税収入)の全額を、日本赤十字社を通じて寄付し続け、長期にわたって支援していくことも表明した。(オリコン)











復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい














今週はズーッと雨です

20110511.gif

「梅雨のはしり」だそうです

バイク乗りには嫌な日が続いてます


仕方なく移動は車です

夕食にローソンで物色すると

rosontei.jpg

ろーそん亭なるメニュー発見

ヨード卵"光"使用
とろぉり仕上げた
濃厚たまごの親子丼 小盛り


しかも 小ぶり丼ときた

oyakodon.jpg

親子丼 398円也

コクが深い「ヨード卵光」を贅沢に使った親子丼です。だしの旨みを効かせながら、甘み豊かに仕立てました。
つくりかたを見直して、よりとろぉりとした食感が楽しめる親子丼です


これは私好みな一品

コレはいっとくしかない!

温めて頂き ヘルシア緑茶と共に

CIMG3018.jpg

では いっただきま~す!

CIMG3019.jpg

トロトロなに あっさり 大きめな鶏肉

まいう


美味し!



ご馳走さまでした


その後車で会合お仕事行きました

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2

一時帰宅

警戒区域への一時帰宅を前に中継基地の村民体育センターで防護服やポリ袋などを受け取る住民ら=10日午前9時すぎ、川内村。持ち帰ることができるのはポリ袋に入る量。放射線量が高い場合は没収される可能性もある(時事通信)








復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい













マクドナルドの期間限定行きました

CIMG2974.jpg

織り込みチラシを見てると

息子君と二人で我慢できずに

CIMG2988.jpg

チラシを片手にマックへ GO!

CIMG2970.jpg

ドライブスルーに並んで

マイクに向かって

CIMG2971.jpg

メガてりやきセット 二つ!!

めか#12441;てり

家に帰って

食べてる途中で写真撮り忘れた事に気ずき

CIMG2972.jpg

相変わらず食欲に負けて

CIMG2973.jpg

ブロガー失格
です

お味は 

ボリュームたっぷりなてりやきバーガー

ってとこですか!














人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2


水揚け#12441;

 自筆で「頑張れ塩釜」と書いたステッカーを帽子に張り、買い受け人として競りに参加した同市の魚屋、玉沢文男さん(71)は「やっぱり地元の魚を買うのは気持ちいい。塩釜をこれからもっと盛り上げたい」と話した。

毎日新聞 5月9日(月)10時58分配信
<東日本大震災>石巻港拠点の底引き網漁船13隻 初水揚げ
威勢の良い声が飛び交う競り=宮城県塩釜市の塩釜市魚市場で2011年5月9日午前5時20分、三村泰揮撮影
 宮城県・石巻港を拠点としていた中型底引き網漁船13隻が9日未明、塩釜市魚市場(同県塩釜市)に水揚げした。東日本大震災後に同県内の港から出漁した漁船の水揚げは初めてで、市場では威勢の良い声が響き渡った。

【漁業で復興へ】東日本大震災:塩釜の底引き網漁再開、13隻出漁

 漁船は7日早朝、仙台塩釜港(同市)から震災後初めて出漁。石巻市・牡鹿半島沖の金華山周辺で2日間漁を行い、ハモやタラなど計約80トンを取った。津波で沖に流された畳などが網に引っかかったが、沖合底引き網漁業協同組合の鈴木広志組合長(62)は「ほぼ無事に漁が終わった。県の漁船が魚を取ってきたお陰で、魚市場も本来の活気を取り戻せた」と笑顔を見せた。

 同市場では、東京電力福島第1原発事故の風評被害が心配されていたが、価格は通常とほぼ同じだった。

【毎日新聞 三村泰揮】










復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















久しぶりにフリーな日曜です


早起きするつもりが朝寝坊して

目が覚めたのは8時!

なので9時半に出発して

ソロツーリングに行きました

しかしお昼ご飯を息子君と食べるので

12時過ぎまでに戻る予定です

バイクは PCX で慣らし走行を終了する事に

現在の走行距離は

CIMG3002.jpg

435km
です

とりあえずナビを装着して

アグリライン経由で大分方面を目指します

しかし天気は晴れのはずが曇りです

トンネルの中めっちゃ寒かったです

気の向くまま走って

CIMG3003.jpg

青の洞門で休憩です

この時点で時間は10時半です

戻る時間です ワオ!

その後 再びアグリラインを走り

戻りました

途中でこんな看板

CIMG3004.jpg

農耕車に注意!!

CIMG3005.jpg

アップダウンがあって気持ちよかったです

帰宅すると走行距離

CIMG3006.jpg

505kmでした 本日オイル交換して

慣らし終了です!

その後息子君とお昼ご飯です

行ったのは

CIMG3012.jpg

小倉名物 ラーメン無法松さん

CIMG3007.jpg

いろいろあるメニューの中から

私はチャーシュウメン硬めんを注文

ラーメンができるまでの間

ここの名物

CIMG3008.jpg

辛し高菜をいただきます

これが美味いんです


CIMG3009.jpg
来ました チャーシュウが7枚です


CIMG3010.jpg
息子君は デフォのラーメン 硬めんです

お腹が空いてたのと あまりの美味しさ

CIMG3011.jpg

二人とも 替え玉 硬めんしちゃいました

こってり系ですが 以外と

後味があっさりしてて美味しかったです

ご馳走さまでした

お腹いっぱい
になりました


お昼からバイク屋さんに行き

CIMG3014.jpg

PCX のオイル交換してもらいました

CIMG3013.jpg
フクシメンの手

新しいオイル

CIMG3015.jpg

WAKO'S のトリプルR


CIMG3016.jpg

注入!

これで益々元気な PCX になるかな!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい













土曜日はお昼からウロウロして

まずはグッデイで息子君のカメの

CIMG2998.jpg

浄水フィルターと御風呂用石鹸を買って

その後バイク屋さんへ

CIMG2992.jpg

レーシングスーツを持って行きました

35ℓのBOXに入るかなと思いましたが

CIMG2997.jpg

入るもんなんですね!

CIMG2993.jpg

背中に白文字で
ホワイトドラゴン

竜の文字を入れてもらう為です

その後 PCX に

CIMG2999.jpg

リムテープを貼ってもらいました

CIMG3000.jpg

白のワンポイントも中々です

CIMG3001.jpg

雰囲気が変わりました

そうこうしていると

TRUEさん登場でオートポリスのお話や

グッチ君から連休の別府ツーリングの話やらを聞きまして

私は指をくわえながら聞きました

帰りにガソリンスタンド寄って

PCX を満タンにしました

明日は PCX でソロツーしよっと!
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2

未来

東日本大震災:ぼくらのふるさと 「未来予想図」…大船渡

 壊滅的な被害を受けた岩手県大船渡市三陸町越喜来で、小学生たちが描いたふるさとの未来予想図が、全壊した給油所で展示されている。

 描いたのは越喜来小の児童。42枚の絵には、ドーム屋根付きサッカー場など、将来の希望の風景が描かれている。中には、被災前の母校となる校舎や、身近なお店など思い出の場所もあり、児童たちのふるさとへの強い気持ちもにじみ出ている。
 「子どもの発想を復興の参考にしたい」と地元で建設業を営む片山和一良さん(60)らが避難所での会合で発案し、越喜来小やボランティア、展示場所の提供者の協力を得て実現した。【石井諭】










復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















昨日拳法の練習の帰りに

バイク屋さんで工具を借りて

PCX

CIMG2991.jpg

イリジウムプラグを付けてみた

帰宅するまでは1㎞弱だが

アクセル開けるも • • • •

dora5.jpg

よく解らない

以前 FORZA で PPS+ イリジウム

効果が有ったような気がするのだが

もう少し走り込むと変わるのかな?




さて明日はソロツーでも行くか

PCX の慣らし走行終了させるか

SEROW でトコトコ行くか

悩み中







人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい




っと書いてきましたが

実際に身近な人を亡くした時の気持ちは

ご本人しか解らない事を思い知らされました

嫁の父の逝去から五日経ちました

少しずつ元気をだしていきます







ということで昨日は天気がスゴく良かったので

出掛けようと思いましたが

子供達の側を長い時間離れたくなかったので

ちょいと湯佐部品さんまで行き

コチラを物色

CIMG2991.jpg

スパークイリジウムプラグ


PCX 用です

家に帰って DIY しようと

チャレンジ
しましたが

微妙に斜めっててバイク付属の

簡易工具では無理でした

明日にでも バイク屋さんに行って

専用工具借りて DIY します














人気ブログランキングへ



dora2.jpg
昨晩家族で食事して

帰る途中

一本の電話

急変

駆けつけるも間に合わず

嫁さんのおやじさん

帰らぬ人に

お互いに

実のおやじ

実の息子同様に付き合ってた

哀しい

悲しい

早すぎる

通夜と葬儀

しっかりと見送ります
再建2

hoteru.jpg


東日本大震災:がれきの中ホテル営業 作業員らで満室に

 東日本大震災で壊滅的な被害を受けた岩手県宮古市の宮古港近くで、大きく被災しながら営業するホテルがある。部屋は救援にあたる医療関係者やがれき撤去、仮設住宅建設などにあたる作業員らで常に満室。いったんは廃業を決めた経営者が「復興のために」と再開したホテルだ。【毎日新聞 片平知宏】







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















ココの所運動不足です

バイクに乗るのが楽しくて

ジョギング
サボってます

腸の動きも悪く便秘気味なので

土曜日の午後にジョギングしたかったのですが

午後からのお休みで まずは

バイパスHONDAに PCX を引き取りに

徒歩でいきましたが

汗だくで 暑い 暑い!

そして昨日の夜から行方不明

ETC の車載機がもしかしたらバイホンに

あるのでは? どこかに私が置きっぱなしなのでは?

という淡い期待を浮かべて皆さんに探してもらったのですが

ない!

家に帰って再び

車庫の中や家中を探しまわってみたのですが

ない!

ない!ない!ない!

っでグッチ君もかなり心配してくれて

大騒ぎになって

諦めかけてると

うちの嫁さんが一言

「空手のバッグの中やない?」



「そんなわけねえやろうが」

しかし一筋の期待をもってそのバッグを見て見ると

CIMG2967.jpg

サイドポケットに妙なふくらみが、、、

チャック
を開けて見ると

CIMG2968.jpg


「あっあったあ~~」


すると嫁さんってば勝ち誇ったかのように

「私がみつけたんよ、さすが私やね!」

「お父さんは歳なんよもう!」


そんな罵声を尻目にすぐにグッチ君にでんわして

「すみませんありました空手のバッグの中に!」


すると嫁さんが電話口の後ろから

「私が見つけたんよ」  「私が見つけたんよ」


「私が見つけたんよ」  「私が見つけたんよ」


おれは

「• • • • • •」

何も言えませんでした

すると嫁さん

oni1.jpeg


「感謝の気持ちを態度で示してもらわんと!

  庭の草むしり手伝ってよ!!」


私は素直に手伝いました

その後 PCX でさかえ屋に行き

CIMG2966.jpg

お詫びの気持ちをこめてシュークリームを買って

CIMG2965.jpg

バイク屋さんに

御免なさいをしに行きました









人気ブログランキングへ



dora2.jpg