再建2



東日本大震災 GWでボランティア大集結 受け入れ中止も
  東日本大震災の発生から50日目となった29日、大型連休を迎えた被災地には首都圏などから大勢のボランティアが次々と訪れた。各地の社会福祉協議会などによると、この日のボランティア新規登録者は判明分だけで4200人以上。日本全国だけでなく、ミャンマーからの難民も被災地に入り、復興に向け汗を流した。ただし、大きな被害を報じられた場所にボランティアが集中する一方、沿岸部の家屋の片付けは進まないなど、支援の「ミスマッチ」も課題として浮かんだ。(毎日新聞)







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい












金曜日に G 悪さんアドバンテージ九州に行った

現地でそめちゃんと合流予定です

前回2月7日に測定して散々な結果でしたが

いろいろ改良したので どうなのか気になって

しょうがない!

今回の改良点は

グッチ君に御願いして

① HID と PPS の設置位置と配線の取り回しの改善

② TRUE さんから譲り受けた逆車用のエキパイ装着

③ その他フルパワーの再チェック(グッチ君の好意)



その他 パワーには関係ないが
CIMG2941.jpg

④ リヤスプロケット43Tに改装

当日はお天気はドッピーカン!

ご機嫌なコンディション

11時G 悪さんとバイホンで待ち合わせて

10号線を通ってまずは 腹ごしらえ

って 体力使いませんが、、

行ったのは コチラ

そめちゃん
お勧めの

CIMG2944.jpg

ラーメン一燈さん

体に優しいラーメンって書いてます

CIMG2943.jpg

私がボタンを押したのは 一燈ラーメン

食券を渡す時にニンニクの有無と麺の硬さを聞かれます

私はニンニク有り 硬めんをオーダー

4分程で来ました

CIMG2942.jpg

具は焼いたチャーシューネギ

オリジナルな鶏そぼろ?と大豆を混ぜたものです

麺は私の好きな極細麺です

では いっただきま~す!

麺とスープがよく絡んで いい具合です

スープも濃い系なのにスーっと

飲み干せました 

ココまで走って食べに来る価値 有り!

その後ほど近いアドバンテージ

ちょっと迷って偶然そめちゃんに遭遇

その後 すぐ着きました

CIMG2947.jpg

社長さんには前もってお電話してたので

笑顔で受け入れてくれました

エンジンの余熱が下がるまで

少しおしゃべりして

いよいよ測定です

期待でドキがムネムネです

CIMG2946.jpg

CBR をダイノジェットへ

そして社長さんが

「最高速も計ってみますか?」


私は 「御願いします」

CIMG2950-1.jpg

お尻に空燃費測定装置がささり

CIMG2949.jpg

パーーーーーーーーーン!


前回と明らかにが違います


何度かエンジンが唸りをあげた後

ok_20110225163204.jpeg

社長さんがOKポーズ!

最高です!!

社長さんは私の CBR をダイノジェットから下し

「さあ次は、、

  っあ!最高速忘れた、自分で言っといて

忘れた、後でもう一度ね♥」


CIMG2959.jpg

可愛いです



結果はまずは空燃費から
kunen100.jpg



社長さん曰く

「前回より確実に良い値がでてます

  ここの落ち込みはCPUの特製です体感的には

あまり影響ないです」


だそうです

次に問題のパワーです

本当にドキドキでしたが

その結果は なっなんと

pawa100-2.jpg

オーバー100馬力

天下の三桁の大台に乗りました


ヤッター!! 最高です!

赤飯もんです!
 


最後に最高速ですが

sokudo100-2.jpg


249、7km/hです

スプロケ振ってるのでいいか!

っていうか普段そこまで出さないので、、


今回の結果はグッチ君の腕前と

TRUE さん
から譲り受けた逆車のエキパイのおかげです

kansya.jpeg



続いて G 悪さんのマシンです

CIMG2948.jpg

レースベース エキパイ装着車です

さて元々モリモリパワーのマシンです

CIMG2952-1.jpg

パーーーーーーン

いい音してます

最高速で負けちゃいました

続いてそめちゃん号です

CIMG2961.jpg

途中でそめちゃんは

CIMG2953-1.jpg

パワコマのマップの初期化を頼んでました

そうこうしてると

CIMG2955-1.jpg

TRUE さん登場!

その後

CIMG2958.jpg

社長さんがセッティングしなおして

CIMG2957.jpg

そめちゃん号に LOVE 注入!

3台の計測が終わり

それぞれな説明をして頂き

3時間も長居をしてしまいました


その後 G 悪さんが

「走り行こか」

っでそめちゃんが

「次郎坊に行きましょう」

と言って先導してくれまして

CIMG2962.jpg

4台でプチツーリング

その後平尾台経由で帰ろうとなり

CIMG2963.jpg

途中のコンビにで休憩しTRUEさんと別れて

CIMG2964.jpg
平尾台にて

乗れてないおっさん3人


その後バイク屋さんに寄って帰りました











人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.28 ブルーLED
再建2


天皇

 ■両陛下、初の東北被災地ご訪問

 天皇、皇后両陛下は27日、東日本大震災の被災者を見舞うため、宮城県に入り、ヘリを使って南三陸町を視察するとともに、仙台市の避難所を訪問された。両陛下が東北地方の被災地に入られたのは初めて。村井嘉浩知事らによると、両陛下は被害の大きさに驚いた様子で、ヘリの中で身を乗り出すようにされていた。(産経新聞)







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい


















昨日は我が娘ちゃんの二十歳の誕生日

CIMG2938.jpg

ケーキにロウソク って

なんで細いの20本?

大2本じゃだめなの?

じー2

嫁さんのセンスが解らない





PCX のプチカスタムしました

先日だけだった

ブルーLED が入荷しました

夕方お仕事終わって湯佐部品

帰ってきて 装着

CIMG2932.jpg

電球換えるだけなので

素人な私にもできます

黄色っぽい光が嫌だったので

どうせなら白色よりワンポイントな

CIMG2936.jpg
周囲明るいバージョン

ブルーが左右揃いました

CIMG2935.jpg
ちょっと暗い夕方?バージョン

CIMG2933.jpg
夜間バージョン

CIMG2940.jpg
真っ暗単独走行バージョン

ちょっとミーハーですが気に入りました

今日はちょうど八幡西区で会合があるので

早速乗って行きましたけど 

運転してる時は自分では解らないのは

のび1

当たり前ですがな

実感できないプチカスタムでした

後はヘッドライトを白色にしたい!










人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2

syasinpuro.gif

あなたが撮影した写真は

被災された方々の、かけがえの無い思い出かもしれない。

100年後の防災に役立つかもしれない。

大切な写真が失われてしまう事のないよう、

貴重な一枚を将来に役立てていけるよう、

保存する写真について

■対象地域:
岩手県・宮城県・福島県・青森県・茨城県・栃木県・千葉県・長野県・新潟県の災害救助法適用地域
■内容:

* ・ 東日本大震災で失われる前の風景や思い出
* ・ 被災地の現在のありのままの姿
* ・ 被災地にのこされている思い出の品物の様子
* ・ 復興の過程の様子

アクセスは下記アドレスです

http://shinsai.yahoo.co.jp/archive/index.html





復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















今年の4月27日に

福岡の中心地・天神にこの春

mont-bellストア
グランドオープン!

駅から近く、警固公園のすぐそばというロケーション


天神店

住所 810-0001 福岡市中央区天神2-4-38

営業時間 11:00~21:00

定休日など 不定休

駐車場 なし(近隣に公共駐車場有り30分180円)

【アクセス】
■電車
西鉄・大牟田線 西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分
福岡市営地下鉄・空港線 天神駅から徒歩5分



大きな地図で見る
ビックカメラの裏手になります

これは私にとっては朗報です

福岡でよくあるお仕事場のすぐ近く

合間にこそっと行けそうです

オープンしてすぐはゴールデンウィークだし

多そうなので少し落ち着いてから行こう!




happylife.jpeg

今度 博多に行くのが楽しみい!!










人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.26 徳山 お通夜
再建2

中間缶バッジ

東日本大震災被災地への義援金を集めようと福岡県中間市職員が作った缶バッジが人気を呼んでいる。第1弾の1000個は即日完売。「もう一度作って」との声を受けた第2弾が来週お目見えする。関係者は反響の大きさに驚きつつ「継続した支援を続けられるならうれしい」と話す。

 缶バッジは市職員のカンパで作られた。「中間」の文字をカッパの顔に図案化した市制50年記念キャラクター「なかっぱ」をあしらい、なかっぱの好物キュウリの英語名キューカンバーにかけて「救缶バッジ」と命名。1個100円以上で販売し、売り上げはすべて義援金に充てることにした。

 興味を引こうと10種類各100個を用意。市内のイベント会場などで購入を呼びかける予定だったが、4月3日の1カ所目で完売。約8万5000円が義援金になった。予想以上の反響に、カンパした一人で販売にもかかわる市総合まちづくり課の芳賀麻里子係長は「被災地を支援しようという住民の思いが大きかった。ゆるキャラにも興味を持ってくれたのでは」と話す。

 その後「バッジがほしい」「再販して」との声が市に寄せられ、第2弾として新たなデザインで10種計1000個を作製。25日から市役所で販売する。芳賀係長らは「息の長い支援のためなら出来る限りのことをしたい」と話している。問い合わせは同課093・246・6234。【毎日新聞】







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい


















日曜日G 悪さんとアドバンテージ九州に行く予定でしたが

降水確率が微妙で延期決定!

そこで朝からウロウロして

湯佐部品へ行き

CIMG2920.jpg

LED BEAM な電球を購入

2個必要なのですが欠品中

すぐに入って来るという事なので

注文してとりあえず試したかったので

1個買って帰りまして

CIMG2918.jpg

ポジションランプを交換~


前から見ると

CIMG2916.jpg

も付けばいい感じ

ちなみに 暗くしてみると

CIMG2915.jpg

キラリとブルーな発光が

ワンポイント オシャレ

もう一個早くこないかな~

って二つ揃って走らないと

ちょっと恥ずかしい





お昼すぎからは

後輩君と二人でいざ徳山です

お通夜です

遅れないように早めに出発

到着すると30分余裕が有ったので

CIMG2921.jpg

GUST
でコーヒー

その後お通夜に出席して

最後に拝顔して

ありがとうとつぶやいて 号泣

帰りの車の中では

30分ほど無口な状態でした

しょげててもあの方は喜ばないと思いました

帰りに丁度夕食な時間なので

CIMG2929.jpg

途中 佐波川SA に立ち寄ると

CIMG2928.jpg

吉野家発見!


CIMG2924.jpg

中に入ると そばメニューがあり

私は牛丼そばも食べたい

CIMG2922.jpg

思わず 牛丼&かけそば

CIMG2923.jpg

後輩君は牛丼オンリー

ご馳走さまでした

そして後輩君に家まで送ってもらい

帰りました












人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2


idouloson.jpg
仮店舗のオープンを翌日に控え、テントと車両で販売を行うローソン=21日午後、岩手県陸前高田市(門井聡撮影)(写真:産経新聞)

「街に恩返し」仮設コンビニ第1号 店流出の2店長、復興タッグ
 東日本大震災の大津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市で21日、プレハブ作りのコンビニエンスストアが開店した。“仮設コンビニ”を共同で切り盛りするのは、津波で自分のコンビニ店を失った2人の店長。「街に恩返しがしたい」。街の8割以上が津波にのまれ、市内では生活物資の調達さえままならない状態が続くが、復興への確かな歩みも着実に刻まれていた。(吉田智香)(産経新聞)


ローソンは、生活に密着したコンビニだからこそできることを考え、被災地域の復興支援と日本経済の活性化の取り組みを推進してまいります。グループの総力を結集し、日本経済の復興を願い「元気になろう!日本」プロジェクトを始動します。
被災地域の生活基盤整備や若い方々による復興のお手伝いを進め、日本経済が活性化し元気になる取り組みを進めてまいります。

genkilogo.jpg

mobilelawson.jpg

プロジェクトの内容はローソンホームページをご覧ください

http://www.lawson.co.jp/index.html







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい







先週末 土曜日の午後から

UPGARAGE_20110425102423.jpg

八幡西区の UP GARAGE 黒崎店 に生きました

何故かというとここでは

バイクパーツの買い取りしてくれます

FORZA に装着していたコレ

CIMG2429.jpg

KITACO の

CIMG2426.jpg

ローダウンシート
ですが

以前 TRUE さんにネットオークションに

出品していただいてたんです

しかしいっこうにひっかからない 売れない

ということで

CIMG2904.jpg

RVR に積み込んでもっていきました

事前に電話で査定してもらうと

4000円の値がつきましたので

処分することにしました

しかし同じく FORZA に装着してたこちら

CIMG2431.jpg

HONDA 純正ロングスクリーンは

何故か 500円也

今回は保留です


ついでに この

CIMG2913.jpg

く○バ○ ミオも処分

車用のマウント部品が欠品ということで

こちらは 3000円でした

まっいいか! と思い

買い取ってもらいました

両方で7000円の臨時収入也

その後 4時から近くの

クラウンパレス

クラウンパレス北九州

大学の同窓会の総会でしたが時間が有ったので

セブンに立ち寄り缶コーヒーを買おうと

レジに行くと おねいさん

「おいしいシュークリームもいかがですか~?

  残りあと二つですよろしかったらどうぞ~」


の声に思わず

「じゃあ 頂こうか」

おっさんの習性が情けない


CIMG2914.jpg

そして車の中で甘味を

パクついてると

一本の電話




恩師の訃報でした

車の中で下を向いて

黙祷しながら泣きました

日曜がお通夜です

山口県 徳山です

当然行きます

ありがとうございました

ご苦労様でした

ゆっくっりと安らかに御休み下さい

合掌















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.23 35年の重み
再建2

JR仙台
JR仙台駅に到着した一ノ関駅発の始発上り普通電車 (読売新聞)

JR東北線が全線復旧 貨物の仙台―盛岡も再開
 東日本大震災と余震で運転を見合わせていたJR東北線は21日、仙台―一ノ関間と岩切―利府間が再開し、全線が復旧した。仙台駅に乗り入れる在来線の全線再開は震災後初。沿線の各駅は朝から通勤、通学客らで混雑した。(河北新報)








復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい















昨日は中学校の同窓会

この会には名前がありまして

みずほ会 由来はまあいろいろ

場所は繁華街の入り口の

CIMG2906.jpg

赤とんぼさん
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1丁目8-11
093-511-1674


まあ 居酒屋さんですかね

行って見るとすでに 会議中

目の前には

CIMG2908.jpg

御通しとビール

じつはこの会は卒後20年に発足

5年ごとに大きく同窓会をやってきた

なんだか卒業して35年が経つんだと

皆さん ジジ ババになってきた

中には今年7月に孫ができる方も、、、

やはり35年の月日は人を変えるもんだ

40歳の頃には昔のまんまやん なんて思ってたが

50歳は初老なのか みな背負ってきたものを

yoda1.jpeg

感じさせる顔層である




35周年記念同窓会を来年夏にやるんだと

張り切ってる方や そうでもない方

結構温度差があるし

私はなんとなくめんどくさい方

でも 出来る事はやらせて頂きますという

気持ちはあるので

いろいろ協力する旨を伝えました

お話が一段落したところで

CIMG2907.jpg

豪華お料理をいただきました

刺身の盛りに

CIMG2909.jpg

手羽先

CIMG2910.jpg

小倉名物 鰯のじんだ煮

CIMG2911.jpg

豚肉のソテー

CIMG2912.jpg

締めはカニ雑炊

7時半から始まってたので

10時には1次会終了しました

CIMG2905.jpg

ご馳走さまでした

基本同窓生はいい人ばかりですが

こういう時って何故か2次会に

dora4.jpg

しつこく誘ってきます


私は明日も仕事なので

誘われる前に 


ネオンの誘惑を断って 逃走!


かえる

車で来てた同級生に送ってもらい帰宅しました











人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.22 PCX 夜間走行
再建2



福島花見山

桜の見頃を迎えた福島市の観光名所、花見山公園。震災の影響で観光客は例年の2割程度に落ち込んだが、多くの地元の人たちが花見に訪れた。「来てよかった」と、市内の避難所に身を寄せる被災者。心をなごませた







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい











昨日は八幡西区で

会議なお仕事でした パソコン持参なので

CIMG2900.jpg

PCX 出動 with リアBOX です

3号線を走って行き

コンビニのファミマで夕食です

会議は 9時半に終わり

3号

また3号線を走ります

行きと違って通勤時間帯ではないので

ガラガラで走り安かったです

ただし行きは周りの車のライトで感じなかったのですが

単独走行だと やはりライトが暗いかも

PIAA.jpg

そのうち もう少し明るくしたいです

一応気分的に1回目のオイル交換するまでは

全開走行控えてます











人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.21 永楽ラーメン
再建2

地道に手作業、強風で一時退避も=原発10キロ圏の捜索隊員―福島県警
 福島第1原発の事故で、福島県警は半径10キロ圏内の避難指示区域で行方不明者の捜索を続けている。捜索に加わった県警特別機動パトロール隊の大内保史巡査部長(30)は17日、取材に応じ、「放射線への不安がないと言えばうそになるが、家族の安否を案ずる被災者のため地道にやるしかない」と語った。(時事通信)







復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい









昨日は午後から

近場に出張お仕事でした

お仕事終わって夕食

CIMG2897.jpg

永楽さん
福岡県北九州市小倉北区京町2-2-1
11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日


引き戸を開けて入ります

カウンター席 7~8席程です

2階にも席があるみたいです

ラーメン 硬麺
を注文しました

CIMG2898.jpg

2~3分程でご対麺です

具はチャーシュー もやし ねぎ のり

スープは見かけは濃厚ぽいです

っでは いっただきま~す!


んっん! うま!

見かけよりスープがあっさりです

麺は中細です

北九ラーメンというより久留米よりです


ご馳走さまでした





その後 

CIMG2899.jpg

コロナの湯に行き


ストレス解消~

前回訪問したのが風呂の日で

CIMG2896.jpg

御招待券もらってたので

無料で入浴できました

今週は水曜以外は毎日夜にお仕事つまってて

忙しいです











人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.20 RVRで病院2
再建2

ペット保護

福島第1原子力発電所の事故で避難指示が出ている福島県浜通り地方の半径20キロ圏内で、取り残された犬や猫を保護する動物愛護団体の活動が活発化している。「無事と分かって良かった」と住民から感謝の声が上がる一方、行政は団体のメンバーが20キロ圏内に立ち入ることに懸念を示している。【山下俊輔、袴田貴行】

ワンちゃんやネコちゃん達が

早く飼い主さん達の元へ戻れる様願います



復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















今日の昼休み

先週の医療センター受診で 昼休み終了時間まで待って

待ちきれなく予約変更したので 再受診でした

CIMG2872.jpg

PCX で行きたかったのですが

あいにくの しかたなく

RVR
出動

医療センターの駐車場に入り

1階が満車2階に停めて病院内の待合室へ

これだけでもめんどくさいです

今回も 1時間程待たされて

またまた お昼のお仕事始まる時間です

今回もまた受付で予約変更申し込み

待ってる間に昼飯食えたし!

ココのシステムってば


本当に


dora3.jpg



 どーなっとんじゃ



帰りは駐車場のゲートに向かい

CIMG2893.jpg


帰る車の列にならんで

お金支払って(なんだか損した気分)帰りましたが

なんにもしてないのに100円払うとは

なんでやねん

急いで帰ると

お昼からのお仕事速攻開始

tukare2.jpeg

今日の昼休みコレにて終了!!



夜は腹ぺこ上等でしたが

今日はお仕事の私塾開催日

後輩君達にご指導させて頂く日です

自分の仕事終わってすぐ皆さん来られます

倒れるといけないのでなんか食べんと!


とりあえず差し入れのお握りと

soupnodle.jpg

 SOUP NOODLEススって

お仕事~

終わったのは11時半で

tukaredorupi.jpg

なんだか忙しい一日でした















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.19 PCX慣らし
再建2


 岩手県教育委員会は、県内すべての公立小中学校と高校(計644校)の全児童・生徒を対象に東日本大震災による「心の傷」の調査に乗り出す方針を固めた。被災した子は、不安を訴えたり落ち着きを失うなどの症例があり、津波の夢を見る子もいるという。県教委は調査結果を分析し、カウンセラー配置を三陸以外にも広げていく。一方で宮城、福島県教委は当面カウンセラーの増員で心のケアに対応する。

 岩手県の沿岸部の一部学校は、被災後の生活の様子について児童・生徒から独自に聞き取り調査をした。その結果、「津波に襲われる夢を見て起きる」など不眠を訴える声が聞かれたほか、「食欲がわかない」「なんとなくいらつく」「表に出るのがおっくうになった」などの声が相次いだ。こうした状態は、災害に遭った後によくみられる反応だが、放置すればPTSD(心的外傷後ストレス障害)に発展する恐れもあるという。(毎日新聞)


 文部科学省は13日、東日本大震災で被災した児童生徒の心をケアするため、被災地の小中高校などに千数百人規模で、臨床心理の専門的知識を持つスクールカウンセラーを新たに配置する方針を決めた。(東京新聞)


心の傷 早く癒される事を祈ります


復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















日曜日に PCX の慣らし運転しました

朝9時半に家を出て

海岸沿いで KKW の横を通り

ちょっと寒いので途中のローソンで

CIMG2872.jpg

暖かいお茶を飲んで

神湊経由で海岸沿いを行きました

CIMG2873.jpg

PCX by さつき松原です

その後 宗像大社

CIMG2874.jpg

本殿横の第2駐車場に停めて

CIMG2877.jpg

裏から入り手水舎です

CIMG2878.jpg

まずは手を清めて本殿にむかいます

CIMG2876.jpg

お賽銭して御参りしました

CIMG2875.jpg

PCX 用のお守りを買いました

CIMG2883.jpg

CIMG2885.jpg

バイク(スクーター)専用?

その後 福間に行き

東福間駅の近くでランチです

ナビ頼りでしたが1回通り過ぎてしまいました

CIMG2881.jpg

誠龍さん
です
住所:福岡県福津市中央1丁目19-7
電話:0940-43-4446
営業時間:11:30~21:00
休日:木曜日


麺の太さと硬さが選べます

私は細麺 カタを注文しました

すぐ来ました 早!

CIMG2882.jpg

ラーメン 細 カタです

私好みの極細麺です

まずはスープから

とろみがあり 脂多めです。

麺は細ストレート麺で 小麦の味もしっかりしてます

具はチャーシュー2枚に きくらげ、ネギです

かなり 美味し!です

ごちそうさまでした

その後赤間の手前で291号線に出てトコトコ走り

山田ホタルの里に行きました

CIMG2886.jpg

ホタルシーズンではありませんが

CIMG2887.jpg

湿地帯のようです

場内案内板です 

CIMG2888.jpg

かなり汚れてます

その後地蔵峠というワインディングがありました

3号線を避けて ドライブです

途中から3号線にもどり 199号へ

入ろうと思ってたのですが

時間的に早いのと

腹痛がしてきたので一旦帰宅して

用を足して 給油しました

ココまでの走行距離

204、5kmでした

ガソリンは満タンで5ℓ

気になる燃費は40、9km/ℓです

すげえ!

その後 3号線をまた走り199号へ

CIMG2891.jpg

産業医科大学病院で嫁さんの父上のお見舞いです

その後バイク屋さんに寄って帰宅しました 



PCX は町中の加速では FORZA に引けを取りません

峠の登りはちょっと弱いですが、、

また車体が軽くコンパクトなので

取り回しもよく コーナーもスパッとバンクできます

ライディングしててとっても楽しいバイクです












人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2


東日本大震災:「心の傷」に寄り添って 

ロシナンテスの川原さん、現地で活動 /福岡

毎日新聞 (北九州版)
 東日本大震災で被災した宮城県名取、岩沼両市で医療活動に携わったNPO法人「ロシナンテス」理事長で医師の川原尚行さん(45)が11日、北九州市役所を訪れ、北橋健治市長に活動報告をした。
 ロシナンテスは小倉北区に本部があり、アフリカ・スーダンで医療活動を続けている。川原さんは3月14日に現地入りし、NPOメンバーやボランティアら約30人と避難所で巡回診療をした。
 川原さんは「電気も水道もない状況で、アフリカでの活動と同じだと感じた」と振り返った。避難所によっては、千人を超える被災者がいたといい、「心の傷を負っている人がおり、とにかく声を掛けて話を聞くことを心掛けた」と説明した。活動は9日まで実施し「既存の復興のやり方では難しいのではないか」との見方を示し、近く被災地を再び訪問するという。【仙石恭】



ご苦労様です



復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















先日 注文してたブツが到着

SEROW 用

CIMG2850.jpg

Y'S GEAR ステップラバーセットです

これを 自分で取り付けました

説明書を見て

CIMG2853.jpg

ラバーを押し込んで ラチェットでネジを締めこみしました

CIMG2852.jpg

ものの5分で作業完了!

今まで SEROW のステップは金属で

トゲトゲ
だったので

CIMG2854.jpg

シューズのソールの削れが気になってましたが

これで安心です 跨がってみると

ステップも大きくなって安定感があります

その後 セルフいじり第2で

CIMG2855.jpg

PCX ナビステーを付けてみた

CIMG2863.jpg

といっても CBR に付けてた一口ソケットの電源は

CIMG2866.jpg

グッチ君たよりです

サインハウスのステーを付けただけ

CIMG2865.jpg

素人でもできる作業でした

そしてセルフいじり第3弾は

MOTO FIZZの時計っつーか

CIMG2860.jpg

温度計メインな時計です

コレもほとんどグッチ君に手伝ってもらいました

グッチ君有り難うございました

PCX には時計がないので付けたんですが

SEROW でもキャンプでの温度チェックに使いたいので

一応雨滴防水なので安心

明日は海岸沿いに東へ行ってみよう















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.16 SONY XPERIA
再建2



毎日新聞
 ◇移住者向け、専用ダイヤル設置 企業向け、施設無償貸し出し
 東日本大震災の発生から1カ月となる11日、北九州市は被災者を受け入れるための官民連携組織「『絆』プロジェクト北九州会議」事務局の専用ダイヤル(093・582・3163)を設置した。被災者が市へ移住する場合の問い合わせ窓口で、午前8時半~午後5時15分まで土日祝日も対応。近くフリーダイヤルも設置する。
 また同日、被災した企業を一時的に受け入れるため、市が所有する工場用施設やオフィスの無償貸し出しを始めた。クレーンも使える工場用施設「市立起業家支援工場」(八幡西区、2室)▽アジア太平洋インポートマート(AIM)にあるオフィス「北九州テレワークセンター」(小倉北区、12室)▽企業向け研究施設「北九州学術研究都市産学連携施設」(若松区、29室)--の3カ所。青森・岩手・宮城・福島・茨城の各県で被災して損害を受けた罹災(りさい)証明書があれば、1年間無償で貸し出す。敷金・保証金も不要で、共益費や光熱水費は入居者が負担する。問い合わせは、市被災企業等支援デスク(093・582・2097)。【仙石恭】
〔北九州版〕


今後地元でも何かできそうな事が有りそうです

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















またまた 今回 娘ちゃんの便乗と

ポイント還元により

携帯電話の機種変更してもらいました

今まで使っていたのは

薄さで選んだ

n703i.jpg

TOSHIBA n703i μでしたが

今回は なんと

スマートフォンな

Android 携帯な

NTT docomo の

index_bg.jpg

SONY XPERIA になっちゃいました

ほんとは i-phone が欲しかったのですが

家族割りとか言う家族の事情で

エクスペリア

コチラになりました

注文してから約3週間待ちでした

CIMG2858.jpg

ドコモショップ チャチャタウン店に取りに行きました

CIMG2859.jpg

ココの駐車場は混んでて狭いのですが

CIMG2857.jpg

PCX で行けば楽勝駐輪です

ショップのおねいさんにデータ移植してもらい

CIMG2870.jpg

晴れて スマートフォンユーザーに!!

CIMG2869.jpg

なりました っが っが!!

メカ音痴な私

CIMG2867.jpg

説明書は6冊

果たして使えるのだろうか

出先でのナビ機能を優先したいのですが

他にもいろいろ 

いろいろ いろいろ いろいろ

機能があるみたいで、、

もし完璧に使いこなす事ができたなら

今まで積み重ねてきた

CIMG1846.jpg

ゴリラライトや

CIMG0242.jpg

i-pod touch が

いらなくなる?
CIMG2871.jpg

いやいや多分使いこなせません です














人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.15 不明なめまい
再建2


 【正論】

 ≪ノモンハンに似る福島の戦い≫

 1939年に、満州国(現在の中国東北部)・モンゴル国境のノモンハンで、日本の関東軍と旧ソ連軍が戦った。双方とも2万余の死傷者を出して停戦になったが、ソ連軍指揮官のジューコフ将軍は敵の日本軍について、「下士官兵は優秀、下級将校は普通、上級幹部は愚劣」と評した。

新聞やテレビなどの報道によると、福島第1原発の作業員の生活環境は、ノモンハンと甲乙つけがたい悪条件らしい。防護服での作業を終えて、夜は鉛入りのシートを廊下やトイレの前に敷き、1枚だけの毛布にくるまり数百人が雑魚寝しているという。

 入浴もできず、1日2回の食事は非常食だけという、栄養失調すれすれのカロリーしかとっていないとなれば、避難所暮らしより辛いのかもしれない。それでも苦情ひとつ言わず、逃げ出しもせず、黙々と目に見えぬ放射能と戦いつづけている。彼らを放置している上級幹部の愚劣さ加減を見抜いたフランス紙ルモンドは、「下らない政府の下でよく国民はがんばっている」と皮肉った。(現代史家・秦郁彦)


本当に涙が出てしまいました



復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















昨日の夕方6時ごろです

仕事が一段落してほっと一息いれてた時

パソコンである記事をクリックした瞬間に

めまいがした 

なんだか今まで一瞬のめまいは経験あるが

続くではないか しかもだんだんと大きくなる

罰ゲームでバットを

おでこに当てて10回 回った直後のように

memai1.jpg

目が回り 吐き気まで 

いつまでもおさまらない ヤバいと思ったら

じんわりとおさまった なんなんだろう

その後不安を抱えながら

夜は仕事関係の飲み会でした

30分の話し合いの後

乾杯 食事~



若干のめまいが不安なので 1次会で退散して

おとなしく帰るつもりでしたが

気づけば

CIMG2849.jpg

2次会~


酒が弱くなったもんだ 飲めない



さて明日は週末

バイホンではSPA直入走行会

当初時開始だったので参加表明してたのに

サーキットの都合で時開始になり

またもや ふられちゃいました SPA直入

夜の宴会誘われたけど 

個人的理由でキャンセル

さて 何しようか?

PCX にナビでも付けてウロウロしよう












人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2


東日本大震災 被災者を無料受け入れ 山梨・石和温泉郷

石和温泉

 山梨県屈指の温泉街「石和(いさわ)温泉郷」(笛吹市)が今月から、東日本大震災の被災者を受け入れている。基幹産業といえる温泉の旅館と自治体が一体となった、まちを挙げての取り組みだ。宿泊を無料提供するだけでなく、常駐の支援組織も用意した。1日あたり約2400人の被災者を受け入れ可能な温泉郷の旅館は、全国の多くの観光地と同様、予約のキャンセルが相次ぐ。それでも「宿泊施設を持つ者が今やるべきことは、被災者の受け入れ。経営が苦しいと泣いてばかりでは駄目だ」と、名湯で文字通り温かく被災者を迎えている。【毎日新聞 曹美河】



復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい














昨日はお昼ご飯に

外飯でラーメンしました

行ったのはコチラ

CIMG2828.jpg

悟空さん
北九州市小倉北区室町2丁目6-14
093-581-7188


近くのヤマダ電気さんで買い物して

PCX を駐輪場に停めて

徒歩ですぐです

のれんをくぐります

お昼時を過ぎてたのでお客は私だけ

店内はカウンター席が九つほどでしょうか

真ん中辺りに座り ラーメン 硬麺を注文しました

暫くすると来ました

CIMG2827.jpg
大きな海苔が特徴

スープは濃厚そうです

麺は細麺です

では いっただきま~す!


スープがどんどん進みます美味いです

はバリカタでもいいかな? でした

大将は自信を持ってる感じがありました

これで500円でお釣りがあるとは安いです

ご馳走さまでした






その後 PCX の慣らし運転で


和布刈 に行きました

CIMG2837.jpg
何故か似合う
PCX With  PARTⅠです

CIMG2831.jpg

PCX With  PARTⅡです

CIMG2829.jpg
影がいい感じ
PCX With  和バージョンです

さまざまのこと思い出す桜かな  松尾芭蕉






CIMG2835.jpg

PCX With 関門橋 PART Ⅰです

CIMG2840.jpg

PCX With 関門橋 PART Ⅱです

CIMG2843.jpg
造形美の競演
PCX With 関門橋 PART Ⅲです





CIMG2839.jpg
自然にもとけ込む PCX
シーサイドPCX 青い海と青い空です

何にでも似合う PCX です

帰りに楽の湯に行きました

スーパー銭湯と思ってましたが温泉でした

人工温泉だと書いてます

【湯質】ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉(低張性・アルカリ性)

※この温泉は何時でも濃度を一定に保たれており、病原菌や汚れはカットオフの人工温泉です。


効果もあるそうです

【効能効果】冷え性・荒れ性・神経痛・リウマチ・しもやけ・ひび・あかぎれ・うちみ・くじき・肩のこり・腰痛・痔・あせも・しっしん・疲労回復・にきび・産前産後の冷え性


知りませんでした

湯上がりのぽかぽか度はまあまあです

CIMG2844.jpg

その後は199号をトコトコと走りました

原2で法定速度だと煽って来る車があります

まったく気にしません 法定速度ですから

お天気最高! 楽しい行き帰りでした

地元に戻り近くの広場にいきました

CIMG2847.jpg

シーサイドPCX 地元の海です

ここで PCX のバンク角を試しました

結構すぐセンタースタンドがガリガリいいます

CIMG2848.jpg

本日までの走行距離 72、3km なり

ちょっとしたプチツーリング気分でした













人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2


義援金が1400億円に!

早く被災者の皆様の元に届きますように

関係各者の皆様御願いします



復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















今日の昼休みに先週の

CT と採血の結果報告で医療センターへ

CIMG2823.jpg

駐輪場にPCX を停めて

素早く
病院内の待合室へ

しかし 待てど暮らせど

私の名前は呼ばれず 昼休み終了な時間

先生とご対面できず 予約取り直し

受診は報告だけなのでものの5分なのに

昼飯も食ってねえし!

giroinu.jpg

 どーなっとんじゃ


帰りも駐車場のゲート関係なく

並ぶ事も無く すんなり

帰れましたが

お昼からのお仕事開始時間で

tukare2.jpeg

今日の昼休みコレにて終了!!



夜は空腹レッドゾーン



CIMG2825.jpg

北九州市小倉北区真鶴1-7-13
093-591-2969
営業時間 11:00~22:00
定休日 毎月16日



久留米ラーメン 宝龍に突入

私には珍しく 大盛り注文

ラーメン出来るまでが長く感じました

すると奥の方から注文した大将と同じ顔の人が

もう一人 出てきて えっ!

双子さんでした その後 

来ました 来ました


CIMG2824.jpg

ラーメン大盛り様

今日はうんちくなしに

いっただきま~す!!

スープは濃厚ッス!

麺は細麺ですが自家製麺だけあって

シコシコで歯ごたえも充分

美味し! です













人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.12 桜 満開!
再建2



 未曽有の被害をもたらした東日本大震災は11日、発生から1カ月を迎えた。いまだ被害の全貌が明らかにならない中、仙台市の宮城県庁では犠牲者の冥福を祈って黙とうがささげられた。岩手県大船渡市でがれきの一斉撤去が始まり、仙台空港の一部再開への動きなどわずかながら復興の兆しもある。その一方で、福島県は深刻な原発事故の影響を受け事態収束のめどすら立っていない。(毎日新聞)

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい




















日曜日に出張お仕事の合間

和布刈公園のふもと

sakura1.jpg

です

この日 PCX で出動したかったのに


sakura2.jpg

この桜をお客さんに見せるため

車で出動

結果 見れたから

良かったかな?

それにしても 満開

sakura3.jpg

カメラ忘れて 携帯画像 ショボ!

早く新しい携帯こないかなあ~












人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.11 FIVE Street
再建2


復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい













先日 衝動買いしてしまいました

メッシュなグローブなんで

そんなにしないだろう っと思って

バイパスHONDAさんで 店長さんに

「これ欲しいなー もらっとこうか?」


すると店長さん

「いいよ もう着けて帰る?」




「うん」


考えるとお値段も聞かぬうちに

ビニールから出してタグをハサミで

チョキン 
っとした瞬間に

所有義務が生じていたのです

コレ

logo_five.gif

FIVE 様の

最先端のデザインに、プロテクションとフィッティングを

高次元で融合させたFIVEのフラッグシップモデル

CIMG2814.jpg

StreetSTUNT

そして支払いをしようとお値段を聞くと

私が想像していた金額の2倍はするではないですか!!

ガ~~~~~ン!!


持ち合わせが有ったからいいものの

お財布の中身で足りなかったら

店長さんに借金をこしらえる所だった

なんて事を考えていると

店長さんが 

「そんな事で驚いていてはいけませんよ!!」


と言って見せてくれた このカタログ

CIMG2812.jpg

天下のKUSITANI 様の皮ジャケット

そのお値段 驚愕

CIMG2812.jpg

130000円

わおっ!



nekotobi.jpg

完全にぶっ飛んだ!!

私の Tommy Hilfiger の皮ジャンの

2倍以上のお値段です

narikinmanju.jpg

饅頭でも売れりゃーいいけど

itimanen.jpg

沢山の諭吉様が飛んで行く~

全く持って

分不相応!とはこの事です












人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.08 PCX 納車
再建2


復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい

しかしまた 大きな地震が起きるなんて

地球はどれだけ怒っているのでしょうか

もう勘弁してほしいものです
















かなり遅れました

地味~なの納車となりました

必殺 24回払いで私のパートナーとなった


PCX ですが

バイパスHONDAさんの元に到着して

一ヶ月を過ぎようとしてましたので

オーディオとグリップヒーターは

CIMG2693.jpg

装着済みとなってます

そして 納車しようとバイパスHONDAさんに行ってみると

PCX

CIMG2815.jpg

少しあらわな姿

CIMG2816.jpg

そうでした グッチ君に

FOPZA に付いていたホーンの装着を依頼してまして

無事装着され 私は

まずはステッカーチューン

CIMG2817.jpg


WAKO'S
佐藤 裕児選手のステッカーを用意して着まして

義援金にしていただける

山下塾のステッカーです

何処に貼ろうかさんざん迷ったあげく

CIMG2819.jpg

まず山下塾ステッカーはココにグッチ君に貼ってもらい

CIMG2818.jpg

佐藤選手のステッカーはココにグッチ君に貼ってもらい

WAKO'S が一番悩んだのですが

PCX
には似合わないということで

グッチ君から頂いた

CIMG2820.jpg

真打ステッカー橋口教室ステッカー

私らしいPCXになりまして

満足! 満足! です


あとは 駆動系やイリジウム等

少しずつ やっていきます

今日はPCXに乗って帰って

CBRは置いて帰ります

CBR君を元気にしよう!計画 三つ目です」

詳細は後日

ってたいした事ないんですが、、、












人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2


復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか





被害の大きいところでは

医療の崩壊が懸念されてました

被災で診療所がなくなり

周辺の診療所や病院へ患者さんが沢山来て

対応できなくなり 県の大きな総合病院へ

そこでは普段 一日50人程度の来院数が

一気に一日1000人もの患者さんが、、

想像を絶する ご苦労だと思います

そして一時は減少した患者さんが

再び避難所での発病で 増加し

ライフラインの不都合で完全な治療ができず

県外の被害の無い病院へ転送しなければならず

県外の病院では元々入院されていた患者さんの

手術の延期が相次いで生じている

簡単に言葉にできるとは思いませんが

なんとか不屈の精神で頑張って頂きたいと

思います

















昨日は水曜日でしたが

今週の土曜日が出張お仕事なので

午後もお仕事でした

夜に足の筋肉痛の緩和のため

クーポン券を利用して

CIMG2807.jpg

コロナの湯にいきました 

700円が500円で入れます

三日超しで疲れが取れてきました

yoda2.jpeg

っはあ~ 歳です


話は変わりますが

そういえばこの前バイパスHONDA

新機種が参上してました


cbr250rr.jpg

CBR250RR です

ちょっと跨がってみましたが

軽くて取り回しもよく

とても楽しそうな感じです

これで車検がないとなると

cata_cbr250r_02.jpg

いじりまくりたくなりそうです

cata_cbr250r_03.jpg

っで結局お金かかりそう なんだな!












人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.04.06 白志士
再建2


復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい



アルピニストの 野口 健さんが

nogutiken.jpg

以前寝袋を被災地に400個寄付されていましたが

今回 野口健 寝袋支援プロジェクトとして

寝袋1200個の他 事務所に集められた沢山の品々を

被災地で大変な思いをしている人たちに届けられました

寝袋は本当に お役にたてる物だと思います














昨日は私の体の定期検診でした

採血CT撮影です

採血はチクッと痛いのと注射針が刺さる瞬間に

ゾクッ
として一瞬気が遠くなりそうになるので

嫌いです


そして

CIMG2808.jpg

CT 撮影はあの造影剤を

採血と反対の手にまた注射されて 痛いのと

uuu.jpeg

体が熱くなり 気持ち悪いので

嫌いです

でも安心保険で定期的に行くようにしてます

終わったあとは水分を沢山取るように指導されます

CIMG2809.jpg

私はペットボトルのお茶 500ml

利尿作用のあるコーヒーを沢山飲みます





そしては 以前に行った 

ラーメン 志士に再訪麺しました


CIMG2676.jpg

福岡県北九州市小倉北区中井2-11-13
11:00~14:00
17:30~23:00(スープなくなり次第終了)


前回は黒志士(醤油)だったので

今回は白志士(塩ラーメン)を注文しました

CIMG2810.jpg

来ました来ました 白志士様

透き通ったスープに細麺が浮かんでおります

では いっただきま~す!


麺はツルツルでシコシコで

スープには口の中で広がるコクがあります

今日のお昼は絶食だったので

お腹ぺこぺこでした

CIMG2811.jpg

ココの魂な汁飯 プチをいただきました

刻み海苔とわさびが添えられてます

ラーメンのスープをかけて

お茶漬け風にして頂きます

米の炊き具合が絶品で  

超~旨し!でした










人気ブログランキングへ



dora2.jpg
がんばれ東北


東北 北関東の方々頑張って下さい

タレントのベッキーさんが

beki.jpg

子供達に笑顔を取り戻したい

という願いで

避難所に訪問しておもちゃで一緒に遊んでました

子供達は皆 笑顔でテンションもあがってるようでした

それにつられてか大人達も笑顔がでてました

ベッキーさんは自分が出来る事をやられたのだと

思います 賞賛したいです

ぜひコレからも続けてください




救出や復興などにたずさわっている方々におかれましては 

困難で大変な作業ですが 頑張って下さい

原発が無事に解決されるよう祈っております

絶対 日本は立ち直ると信じています

地震にあわれた皆様どうか頑張ってください

また御亡くなりになられた方々のご冥福を御祈りいたします

ganbare1.jpg
















九重グリーンパーク 泉水キャンプ村のです

5時半頃  花粉症の鼻づまりで目が覚めました

点鼻スプレーをして 2度寝して

7時に二人で起床です

自然の中で目が覚めるのは

の声が聞こえて とても気持ちいいです

まずはテントの前室で

CIMG2760.jpg

目覚めのコーヒーをドリッパーで入れて

ん~ 何故か旨い!


その後テントを出て

タープの中に入ると

おやっ!

CIMG2761.jpg

息子君の椅子の上に燻製卵がコロン!

テーブルの上に置いてあった燻製が

CIMG2762.jpg

ほとんどない!!


辺りを見回すと 私の椅子に

CIMG2763.jpg

どうもネコの足跡らしきものが、、

くっそう~! 

タープのジッパーはきちんと閉めてあったのに

どうやら隙間から侵入して食い散らかして

逃げたようです  

やられた~ 

食材はクーラーの中に入れておくべきでした



燻製はあきらめて

朝風呂に行きました

CIMG2764.jpg

目覚めのお風呂は超ー気持ちいいです

お風呂から戻り

朝食はコンビニおにぎりとポテトサラダ

CIMG2765.jpg

定番 シジミの味噌汁で 昨晩のアルコールを分解

そして 昨日の残りのスパムがおかずです

食後 ふと気づくと 8時です

ここはチェックアウトが10時なので

急いで撤収開始!

息子君に指示を出し二人で協力して

CIMG2766.jpg

テントを裏返し 乾燥させ

CIMG2767.jpg

一気に撤収完了!

その後息子君のラジコンタイムです

充電不足で  すぐに終了してしまいました

今回はあいにくの曇り空でしたが

明るくなると気温もそこそこ上がり

快適なキャンプでした

出口に向かう途中にありました

CIMG2768.jpg

ミニバンガローです 大きな鳥小屋みたいです

CIMG2769.jpg

キャンプ場の管理人さんに挨拶をして

一路 長者原を目指します

途中で大きな野焼きを発見

CIMG2770.jpg

山火事にならないのでしょうか?

九重連山の硫黄山も見えました

CIMG2772.jpg

活火山です 煙がモクモクでてます

キャンプ場から20分ほどで長者原に着きました

駐車場にRVRを停めてタデ湿原に入ってみます

CIMG2773.jpg

思ったより広く広大な湿原でした

CIMG2774.jpg

季節柄 花は ありませんでした

途中の看板です

CIMG2775.jpg

やはり春夏秋に花が見れるそうです

ちょっと早かったようです

CIMG2776.jpg

案内の半分ほどで引き返して

自然を感じて いい空気をいただきました

出口に長者原ビジターセンターってのがありました

中に入ってみますと

CIMG2777.jpg

飯田高原と九重連山の模型がありました

ボタンを押すと説明が流れます

2つほどボタンを押して  飽きました

その後時間に余裕があったので

長者原を出て 飯田高原に行き

急に思いつきで 男池に行って見ることにしました

受付で一人100円を支払って入場です


途中の川のせせらぎです

CIMG2779.jpg

水が透き通ってます

有りました 

CIMG2780.jpg

湧水男池です ブルーな色です

底の方からコンコンと水が湧き出てます

飲んでみました 全く臭いのしない

美味しいお水です

男池のそばに看板があります

CIMG2783.jpg

反対方向に名水の滝と書いてます

行って見る事にしました

少し進むとまた看板が有ります

CIMG2789.jpg

ここは自然を手つかずのままにしてあるので

CIMG2790.jpg

いっさいの伐採や 花の持ち帰りが禁止と書いてます

滝の方へ進んで行きます

CIMG2781.jpg

倒木です 自然に倒れたのでしょうか

CIMG2782.jpg

大木です 樹齢 んっ百年?

さらに進むと スゴい木が有ります

CIMG2784.jpg

かなり大きな木ですが 裏側は

CIMG2786.jpg

omoinu3.jpg

エっ~! 岩を抱いてます

その側にもう一本 木があります

CIMG2787.jpg

なんじゃこりゃー 何コレ珍百景です

自然はスゴい!!

CIMG2788.jpg

キリンの木と名付けました

さらに滝の方へ進みますと

川沿いの小道です

CIMG2791.jpg

川の中は倒木で荒れ放題

このままでいいんでしょうか?

そして

CIMG2793.jpg

倒れたばかりの木に

CIMG2794.jpg

今から倒れるぞ~ な木です

その後も随分歩きまして

やっとたどり着きました

CIMG2795.jpg

名水の滝です

CIMG2796.jpg

滝に感動というより

途中の景色
に感動した散策でした


その後は帰路の途中の

町田バーネット牧場を目指しました

11時半ころ到着

せっかく来たので少し散策しました

地鶏の牧場です
CIMG2797.jpg

コッコ コッコ 行ってます

そして山羊の牧場

CIMG2799.jpg

ンッメエエエ~~~~~って行ってます

もうひとつ ウサギ小屋です

CIMG2801.jpg

なにも言いません 毛がフサフサしてそうです

そしてここに来た目的な

九重バーガーを買いました

CIMG2803.jpg

息子君は焼き肉バーガー

CIMG2802.jpg

私はステーキバーガーを買って

分け合って食べました

スゴいボリューミーです

お味は

お肉が柔らかくて 味付けもGOODで

超ー美味し!!
 でした


その後は玖珠経由で

途中 青の洞門の近くの

CIMG2804.jpg

宝来軒 洞門店に立ち寄りました

CIMG2805.jpg

ここはラーメンの他におでんやカレーもあるようでしたが

私たちはそれぞれ ラーメンを注文しましたが

バイトのおにいさん 無言で立ち去りです

暫くするとラーメンが来ましたが

CIMG2806.jpg

またもや無言でラーメンを置いていきました

お店の方の笑顔や心遣いも味のうちなんだけどな~

ココには多分もう来ません デス

その後京築アグリライン

反対方向から通って帰りました

16号から102号に入る目印

変なホテルの先を鋭角に左に曲がる所でした

その後 102号からアグリラインに入る目印

SUZUKIの販売店のあるT字路でした

ゴリラライトのおかげで 迷う事無く

無事に帰れました

タデ湿原と名水の滝散策で本日

ugokenai.jpeg

筋肉痛 Now です

泉水キャンプ場はまた行きたいキャンプ場です

京築アグリラインもとても気に入りました

チンサムポイントはそめちゃんの言う通り

2カ所あります 飛びます














人気ブログランキングへ



ganbatohoku.jpg
がんばれ東北


東北 北関東の方々頑張って下さい

自粛ムードが漂う中

テレビは通常の番組編成になりました

そうです 被害のないところでは通常の生活をして

元気をだしていかなければ

現地で復興に向けて いろいろな作業が

始まったようです

頑張って下さい

原発は長期化の発表がされました

なんとか無事に解決されるよう祈っております

絶対 日本は立ち直ると信じています

地震にあわれた皆様どうか頑張ってください

また御亡くなりになられた方々のご冥福を御祈りいたします

ganbare1.jpg










土曜日午後一時すぎ出発して

泉水キャンプ村に向かいました

都市高速長野経由で

行橋からみやこ町に入り

京築アグリライン
を通ってみました

耶馬渓の入り口の16号から212号

この16号に入る手前の102号

野生の鹿に遭遇しました

私の車を見て驚いて走って逃げて

途中 横のガードレールを乗り越えて

崖の下におっこちていきました

大丈夫だったでしょうか?


結局 耶馬渓までは

10号線を通るより 速いような気がしました

あとはいつも通りの28号→玖珠経由で

途中ローソン玖珠長野店で

翌朝のおにぎりやポテトサラダを購入し

387号で飯田高原へ

その後九重グリーンパーク 泉水キャンプ村

4時頃到着です

入り口で受付を済ませ(利用料2100円也)

大体目星をつけておいた

CIMG2735.jpg

奥まったバンガローの横

CIMG2736.jpg

草原に行くと 野焼き直後で地面は真っ黒

歩くとが 舞い上がります

CIMG2737.jpg
自然がいっぱい

そこで オートキャンプサイト


一番奥の炊事場の近くのサイトに RVRを停めて

まずは早速設営開始!

息子君に指示を出し二人で協力して

CIMG2738.jpg

テントタープを設営

ペグダウン息子君に任せて

私は燻製料理しこみをして

CIMG2728.jpg

食材の風乾です

CIMG2729.jpg

味付け卵にチーズ

CIMG2730.jpg

ちくわ

CIMG2731.jpg

はんぺんです

設営夕食の準備が大体出来たところで

本日のメインイベント 場内の温泉

CIMG2739.jpg

露天風呂


CIMG2740.jpg

入り口に 男ゆ 女ゆってかいてます

中に入ります

CIMG2741.jpg

湯船が塀をへだてて二つ

CIMG2744.jpg

左右
に有ります

脱衣所
温度表示がありました

CIMG2743.jpg
ピントがあいませんでした

43,2℃ と 44,2℃ です

熱い方でしたが

痛い熱さで5分と持ちませんでした

右の湯船でゆっくりと温まりました


ここは石鹸、シャンプーは有りませんので

持参が必要です

お風呂からあがって

タープ
に戻り 早速

プシュッ!!っと一杯!!!

幸な瞬間です

息子君はお茶で 乾杯しました

その後ボチボチ夕食を作りました

メニューは まずは牛鍋です

CIMG2747.jpg


牛肉と玉葱と豆腐
を煮込んだ

簡単 ウマウマ鍋です

さらにスパムのステーキ

CIMG2746.jpg

アメリカンな気分です

食事をしてると 日が暮れて

辺りは真っ暗です

さすが標高900mな高原

日が落ちると半端なく

さあみい~~~!!


ということで

CIMG2750.jpg

焚き火 焚き火
 で

暖をとりまして

今年お初な 「星を眺め炎と語る会」

開催中~!


って星は見えませんが、、

そこで急遽

「炎を眺め息子と語る会」変更しまして

先ほどの 燻製料理
CIMG2755.jpg

味付け卵にちくわ はんぺん チーズができあがりました

焚き火を囲み燻製をつまみ

CIMG2754.jpg

お酒も進みます

しかし燻製料理二人で半分程食べて

あとは食べきれずに朝食で食べよう

タープのテーブルの上に置いておきました

ちょっと不安がありましたが、、、

夜は更けて行き 気温もぐんぐん下がっていき

私は一人で再び温泉へ


CIMG2757.jpg
夜は10時まで入れます

今日はあいにくの曇り空でしたが

晴れてたら 満天の星空が見れたでしょうに、、

温泉まで坂道を5分ほど登って

お酒のせいで息があがりました

入浴後サイトに戻り

10時には テントの中のシュラフに潜り込ん

CIMG2759.jpg

二人で ポーカー
をしまして

焼酎も進み 11時には

息子君は就寝zzz

私は 肩肘をついたまま

ほぼ 気絶してました そうな

明日は自然観光と九重バーガーを食らうぜい!!


しかし 今回も朝一に事件が起きてました



つづく














人気ブログランキングへ



ganbatohoku.jpg

がんばれ東北


東北 北関東の方々頑張って下さい

コンビニは新商品の開発を見合わせてました

タバコも品薄状態

ペットボトルの原料も底を着きそうです

日本全体が影響を受けています

皆で辛抱しないといけません

しかし 4月の半ば頃には

回復するのではないでしょうか





救出や復興などにたずさわっている方々におかれましては 

困難で大変な作業ですが 頑張って下さい

原発は長期化の発表がされました

なんとか無事に解決されるよう祈っております

絶対 日本は立ち直ると信じています

地震にあわれた皆様どうか頑張ってください

また御亡くなりになられた方々のご冥福を御祈りいたします

ganbare1.jpg











こんな時ですが

急遽 決まった 息子君との

春キャンプ

今年の突発は ソロで志高湖を予定してたのですが

息子君とのキャンプの場合は 

時間制約等があるので

片道2時間程度の所で まだ行った事のない

キャンプ場を探して

リピーターが多いらしい


より大きな地図で 泉水キャンプ村 を表示
九重泉水キャンプ村へ行く事にしました

土曜の夕食はそこそこ質素にして

観光は 日曜日に長者原のタデ湿原を散策して

町田バーネット牧場で

kokonoebaga.jpg

九重バーガーを食らう 予定です

急遽決まったので

準備が 今晩大変です

なにせ 前回 道具をバラバラに

しまってあったので 全部整理しないと、、














人気ブログランキングへ



ganbatohoku.jpg