2011.02.28 SEROW君帰還
土曜日バイク屋さんへ行きました

SEROW 君引き取りです

バッテリーキーパー端子

CIMG2650.jpg

加工してもらいました

これでエンジン始動時SROW 君ぐずっても

ok_20110225163204.jpeg

大丈夫です

その後 バイク屋さんでちょいと 面接が、、

CIMG2649.jpg

タイ仕様?

いやいやヨーロピアン

CIMG2651.jpg
イングリッシュとダンケシェン語

CIMG2653.jpg


EUのお国から お船に乗ってバイパスHONDAさんに


CIMG2654.jpg

たどり着いたそうです

CIMG2655.jpg

14インチタイヤヨーロピアンです

前の FORZA 君と違い 身軽そうです

とりあえず今日の面接ここまでにして

その後 SEROW 君につれて帰って

随分暖かくなってきたので

(3月3日くらいからまた寒くなるようですが、、)

去年の12月からサボって


images-22_20100209105919.jpeg

ジョギング
再開しました

大体3キロ~5キロ距離ですが

久しぶりなので 3キロコースにしました

からの見えるまで行き

umiturikoen.jpg
イメージです ジョギング中で写真ありません

海岸線
を走ります

途中 がつらい区間があるのですが

そこを 過ぎると大丈夫でした

家に帰り お風呂に入り

CIMG2656.jpg

ビールを プシュ!

な瞬間です











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.02.25 MIAMI BURGER
今年に入ってからシリーズで頂いてる

マクドナルド Big America 2

第1弾

texas_01.jpg

第2弾


aidaho.jpg

も頂いてるので ココは続けていっとこう!

ということで

今回は第3弾

miami.jpg
食べたのはだいぶ前ですが

MIAMI Burgerを頂きました

CIMG2602.jpg

パッケージ
です MIAMI って書いてなく

TAKE A BITE & ENJOY って書いてます

WHY? なぜ?

とにかく 食べてみます

CIMG2604.jpg

隠し味のトマトチリソースが ピリッと効いてて

トルティアチップスパリパリ感

タコスミートジューシー感

とっても マッチしてて

これまた 美味し!

マックは 侮れないです





お話は変わって


以前 冬用のシュラフを購入した

NANGA 株式会社 ナンガさんから

突然 プレゼントが来ました

CIMG2644.jpg

には 1枚の紙と 

には 

CIMG2647.jpg

       ☆お買い上げありがとうございます☆

拝啓 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 この度は、NANGA ダウンシュラフをお買い上げいただき、

またカスタマー登録をしていただきまして有り難うございました。

ご愛用頂いておりますでしょうか?

今回、感謝の気持ちを込めましてささやかな品では

ありますが、プレゼントをお送りさせていただきました。

って書いてある

な~るほど
 なんか登録はがきを送った記憶がある

でもそのはがきは送ってるので

なにをプレゼントしてくれたのか わかんない

CIMG2646.jpg

をよーく見ても さわっても

CIMG2645.jpg

裏返し
ても 何に使うのか

rerere2

さっぱり解んない です

NANGA さん 説明を書いておいて下さい です

なあんとなく ザックカバーのような気がするが

なんだろう?
 











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
バイパスHONDAさんのバイトな ガワ君

この度就職で四国へ旅立つ事に、、

そこで 店長さんグッチ君ともう一人のバイトな モツ君達

なじみなお客さん6名程送別会がありました

と 言ってもバイク屋さんで送別会をしようとが出た時に

偶然居合わせた面々
です

場所は 

CIMG2636.jpg

焼き肉工房 憶 です
小倉北区古船場8-13 内山ビル1F 093-541-6550

送別会
ということで

まずは お疲れさーん


gawa1.jpg

乾杯しまして

すぐに お肉

CIMG2626.jpg

焼き焼きして

CIMG2627.jpg

ホルモンさん達
も ジュウジュウして

その後みなさんそれぞれ 追加オーダー

コチラ

ikoma.jpg
眉毛 うすっ!

レバ刺し
を 堪能キリンさん ○こまさん

わたくしは ユッケを堪能

CIMG2629.jpg

美味かったです

その後 遅れて

CIMG2630.jpg

そめちゃんも合流

これで 私達のテーブルが埋まり

○こまさん
グッチ君TRUEさんそめちゃんわたし

○こまさん以外の面々でこのあと二次会になろうとは

この時点では 微塵にも思ってなかったのですが、、、、




その後





送別会盛り上がり

ガワ君泣かそうと 皆さん

思い出話やら 感謝の話やらを

執拗にしたり

ほめ殺しやら 泣き落とし攻撃等々をかけて 


ガワ君てば こちらの思うツボで


CIMG2632.jpg

涙を堪えて


CIMG2631.jpg

堪えきれずに 男泣き

さ • ら • に • • • •

わたし
が飲ませた日本酒が効いて来て

CIMG2633.jpg

雄叫び号泣!!


の • あ • と • は


CIMG2634.jpg

THE 土下座号泣!!!


そして 最後は


CIMG2639.jpg

物体化 してしまいました

ガワ君 思い出が出来たでしょうか?

きっと


なんーにも覚えていないでしょう


その後 

ikoma1.jpg

○こまさん
お別れして

私たちのテーブルの面々で

二次会に行き

三々五々
ばらけて

最後はグッチ君

お迎え
が来る こちら

CIMG2640.jpg

北九州警察本部


CIMG2643.jpg

小倉北署まで歩き

グッチ君はここでをたして

まで送って頂きました

ありがとうございました











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今回の土日ミッチリお仕事でした

土曜日のお昼休み

CIMG2611.jpg

中華料理 耕治ランチ ラーメン

午後からもお仕事ありまして

は 飲み会

CIMG2612.jpg

さしみ

CIMG2613.jpg

天ぷら

その他もいろいろありまして

最後

CIMG2614.jpg

締め焼きおにぎりお茶漬け

豪華絢爛 高カロリー摂取です

その後 久しぶりに 二次会参加

CIMG2617.jpg

ウィスキー飲んで


お酒も回り

kuratomi.jpg

盛り上がる お方

ちなみにこの方
fuzioka.jpg

藤岡 弘様熱狂的な信者です

わたしは 後輩君おしゃべりに専念し


流れで


CIMG2618.jpg

3次会になり ワインです

のような飲み会が終わり

最後に後輩君に土産話をと

4次会

カレーの店 天竺

CIMG2619.jpg

32倍辛 カレー


wada.jpg

悶絶する後輩君達

完食するまで 見届け

その後 お宿まで御送りして

摂取カロリー 消費
のため

CIMG2621.jpg

徒歩帰宅しました





が!





にたどり着いてからは

まで記憶がなく

お風呂も入らず

inunemu.jpg

爆睡~!  でした

日曜日は朝から夕方まで拘束でした



とっても 疲れました

sebirotukare.jpeg

ふう~~











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今回の土日お仕事でした

日曜日は朝から夕方まで拘束でした

な • の • で


グッチ君退院して SEROW 君

パーツ付けを頼みたいのに

タイミング悪いです

本当にグリップヒーター付くには

暖かくなる?


inaka2.jpeg

なんとかならないかなあ~




ということで

金曜日の夜

SEROW 君
バイパスHONDAさんに預けて

グリップヒーターETCの電源取り

お化粧直しな SEROW純正ステッカーの貼付を

せがんでみました

病み上がりなグッチ君に頼みすぎかな?

しかしグッチ君

yarudo.jpg

快く?引き受けてくれました



そして日曜日は夕方5時半にお仕事終了

6時半に小倉に辿り着いたので

バイパスHONDAさんに行って見ると

SEROW 君

siru.jpg

お化粧直しされて カッコイイです

また

グリップヒーター

guriphita.jpg


バッチリ
付きまして

さすがの 早業作業

images-25.jpeg

もうすでに いつもの逞しいグッチ君でした

なのに

気温は本当に上昇中?











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.02.21 麺 8-34
先週の金曜日ですが

夕食に ラーメンしました

結構 家から近いのですが

路地裏にあり 中々行けてなかったお店

麺 8-34(めんやさんし)さんです

小倉北区室町2-11-5  093-571-6634


駐車場ありませんので モチロン SEROW 君で行きまして

こんな時は SEROW 君大活躍です

SEROW 君路上に停めて メットホルダーをゴソゴソ
てると

その間にわたしの目の前をゾロゾロ

10人程の団体さんが しかもなんだか

怖そうなお方々が、、

まあ気にせずお店のなかへ

CIMG2610.jpg

体に良いラーメン由来な 名前?

すると 団体様が いろいろご注文中

餃子にビールにラーメン


お店の中が賑やかになってます

わたしもさっそく メニュー

CIMG2607.jpg

塩ラーメン醤油ラーメン

鶏白湯ベース
の塩と醤油などです

わたしは塩ラーメンを注文しますと

お店の方

「あちらさん(団体)にお出ししてからになりますので
 
 少々お時間掛かりますけど、よろしいですか?」


わたしは ニコッリ

「いいですよー」


しばらく待ってますと

もう一人新規なお客さんです

先ほどのわたしとのやり取りが再び

すると新規なお客さん

「じゃあ また今度」

と行って帰っていきました

その後団体さんラーメン半分ほど

行き渡るころ

お店の店主さん厨房から

「これ一杯 まわして」

と 気配りしていただき

思ったより待つことなく

CIMG2609.jpg

塩ラーメンが来ました

豚骨ラーメンと違い 透き通ったスープ

CIMG2608.jpg
メニュー裏です

に 優しそうです

頂きま―す

「むっむむ?」

見た目よりコクがあり

スープのお味に深みがあって

チョ~ 美味し!!


これは私の リピーター率 高し! です

メンマ 半卵 チャーシュー

ワンコインも GOOD!

CIMG2606.jpg

ごちそうさまでした

今度醤油食べてみようっ











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今年はあちこちで雪が積もったなどと聞きますが

地元は今だ積もってませんが

アメリカ
シカゴでは

2月1日
尋常じゃない大雪のせいで

amerikafubu1.jpg

車が逆立ちしたり

amerikafubu2.jpg

雪の壁に閉じ込められたり

amerikafbu3.jpg
バスの中?

デイアフタートゥモロー?
だったりと

映画ではなく現実

この世の終わりのような 豪雪だったみたいで


やはり United States of America

自然災害でもスケールでっかいです


九州でこんな事あったら

ほんとに
The Day After Tomorrow














人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.02.17 ぎょらん亭
昨日は八幡西区で夜の会合お仕事でしたが

3号線を通らずに296号経由

八幡東区を通りまして

以前からになってたお店

CIMG2595.jpg

ぎょらん亭さん

CIMG2599.jpg

駐車場右隣に有ります

ちょいとお時間があったので寄ってみました

メニュー十割とか二八とか 

お蕎麦
みたいな名前が、、

豚骨十割
か 豚骨八割の鶏スープ二割のブレンドらしいです

あととか黒とか、

熊本産マー油(こがしニンニク)の有り、無しらしいです

今回 わたしはいかにも初めてじゃないように

まさに解っているかのように 

「白十割 硬めんで」


と 注文しました

吉野家の頭大盛りと違って

すんなり注文が通りました

ちょっと 気持ちいい


心のなかで ニヤリ





多分顔

doyagao0.jpg

どや顔
だったに違いない

などとアホな思考回路を回しながら

もう一度メニューを見ていると


CIMG2596.jpg

黒豚骨(マー油)赤豚骨(辛味噌トッピング)って書いてある

白なんて何処にも書いてない

豚骨十割って書いてある

って間違ったー!

お客さん少なくて良かったデス


ラーメン
が来ました

CIMG2597.jpg


チャーシュー
は大きめなのが1枚です

見た目からすでに濃厚です

いただきまーす

麺は中細で スープがよくからんで

いい感じですが ですが ですが

多分 げんこつスープでしょう

genkotu.jpg

パンチが効いてきます

モチロンラーメン大好きですから

スープもすべて頂きましたが

食べ終わった瞬間

(二八にすれば良かった)

と 思いました

十割のお味は美味しかったです

また来て二八を試してみたいと思いました


若い人
には 十割とても美味しいでしょう










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
月曜日に 気象庁では

14日は前線を伴った低気圧が、九州の南海上を北東へ進む見込みです。
 このため、九州北部地方では、山地を中心に雪が降り、14日昼前にかけ
て、熊本県と大分県の山地では大雪となるおそれがあります。また、平地で
も積もる所があるでしょう。

なあんて発表が
あってましたが

普通冷たい雨ショボショボと降ってまして
eraneko.jpg

なんだか つまんない です

だとバイク出す気になれないし

車で移動
なら 雪でも積もってみろ~~

しかし ちょっと標高のある

ちょっと走ったら
すぐに着いちゃう

こちらでは

hiraodai.jpg
平尾台

こんな事
になってました

hiraodai2.jpg

まさに白銀の世界!

ここいらの平地でも一冬に一度くらい

積もらないかなあ

って 交通機関パニック

子供の送り迎え

どこのお父さん大忙し

おまけに仕事が暇すぎに?

やっぱいいや!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
日曜日旅人屋さんに行きました

我が家からは片道約1時間かかります

CIMG1749.jpg
前回の写真です

今回はサモエドさんご君はまだ家の中でした

そして お店の中

キャンプツーリングする物にとっては

宝の山です

しかも店主さん旅のお話

スゴく楽しいんで いつもついつい長居してしまいます

今回も いろんなお話で盛り上がり

約2時間も話し込んでしまいました

お話してると常連さんお客さん

いらっしゃいまして


そのお客さん旅人屋さんの近くに

土地を購入して 家を建てるそうです

ハマって
いらっしゃいます

わたしは最後に今日の目的の コレ

CIMG2591.jpg

ISUKA イスカコットンストリージバッグ 綿製

CIMG2590.jpg

ダウンシュラフ(羽毛寝袋)収納袋 です

NANGA冬用シュラフ

暖かくなったら当分使用しないと思うので

CIMG2592.jpg

ゆったりとしたに入れて 収納する物です

一生物
シュラフですから

大切に使いたいです

帰る途中お腹が減った
ので

ラーメン
いきました

CIMG2587.jpg

満州軒です

CIMG2588.jpg

細麺
わたし好みなお味でした

その後 グッチ君のお見舞いに行くつもりでしたが

モンハン部ゴルゴ君○村さんが行ってる

ということで 私はご遠慮して

急遽 コチラ

CIMG2593.jpg

計画変更
シーサイドスパに行きました

もうちょっと 旅人屋さん

ゆっくりすれば良かったです











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.02.14 久しぶりっ!
土曜わたしにとって

かなり 久しぶりに参加イベント

いつも第2土曜日お仕事で参加できなかった

バイパスHONDAさん『でてこんかい!』です

約半年ぶり くらい?
 に参加しました

今回はメニューが よせ鍋キムチ鍋と言う事で

CIMG2571.jpg

差し入れな タラちゃん を持って

6時
にバイク屋さんに行きました

まだグッチ君はいないので正社員は店長さん お一人

バイト君達はうら若き男子なので

鍋を作れ!と言ったって無理でしょう

店長さんが セッセ セッセ と準備をされてました

当然 お手伝いしまして

CIMG2569.jpg

具材ザックザック切って

CIMG2572.jpg

その他の具材も準備 OK

そろそろ開始時間なので

CIMG2570.jpg

お鍋に段ボール蓋をしてスープを沸かして

沸いたところで

CIMG2573.jpg

お肉類投入!

CIMG2574.jpg

お野菜投入!


CIMG2575.jpg

こちらは キムチ鍋です

っで

CIMG2576.jpg

お鍋出来上がり~

まだまだ 夜は冷えるので

暖かいお鍋は いいですね~!

皆さん 揃ったところで

「乾杯!」

まずは腹ごしらえ と

お箸は 一目散お鍋

CIMG2577.jpg

ガツガツ食べて 落ち着いた所で

皆さんと おしゃべり
して

楽しい時間を過ごしました

しかしバイク屋さんのシャッター閉め切っているのに

寒い!! とにかく 寒い!!

締めうどん

CIMG2578.jpg

食べたのに

いっこうにが温まりません

皆さん座ってると寒くて 我慢できずに

CIMG2579.jpg

ペンギンのように 集合~

宴もたけなわとなり 会費の徴収

お一人1000円なのですが

わたしだけ 2000円なわけで

なぜかというと 今回の

でてこん会
ではわたくしこのお方


some.jpg
うしろになんかいる

下僕なんです ナックルガード

1000円飲み物と ご奉仕させていただく条件で

ゲットしてたのです

心の中で少し

早く終われー なんて思ってましたが

仕事の話がなくて

同じ趣味方々とのお時間は楽しいわけで

あっと言う間に 3時間が過ぎて

そこそこ ほろ酔い気分

帰ろうかな~  って思ってたら

今回 せっかく久しぶりな参加なので

お会いしたいと 参加を誘ってた 

○上さん

「どっか飲みいこか?」


ということで

CIMG2582.jpg

二人2次会なわけで

CIMG2584.jpg

これまた久しぶり小倉の街なわけで

CIMG2581.jpg

○上さんとそのお友達もいたわけで

時間の過ぎるのも忘れて


CIMG2586.jpg

飲も 飲もなわけで

○上さんごちそうさまでした

有り難うございました


なわけで

家に帰って お風呂にも入らず

omoinu1.jpg

爆睡~~~












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
金曜祝日に行って来ました

守実温泉
CIMG2555.jpg

やすらぎの郷やまくに


コアやまくにという施設の近くにあります

ココの横の212号は良く通過するのですが

を渡って街の中に入ったのは初めてです

今回はココを目的地にして ゆっくりしてみました

ここの温泉弱アルカリ性単純温泉

すべて掛け流しです

平成15年リニューアルした綺麗な温泉施設です

営業時間が 10:00~20:30ということで

ただ今 午前の11:00  です

まずはさっそく お風呂を頂きます
CIMG2553.jpg

入り口
を入り 受付の前に券売機があります

CIMG2561.jpg

入浴料400円を払います

街中
と違い リーズナブルです
CIMG2556.jpg

脱衣所はちょっと 狭いです

CIMG2557.jpg

に書かれてました

それならば 窓いらない?



CIMG2558.jpg

ロッカーは10円で 戻って来ません

100円で戻って来た方が、、

って10円でガタガタ言いません

ではでは いざ入浴です

yasuragi1.jpg
MAPPLE観光ガイドより

お湯は硫黄の香りがほんの少しします

肌触りはツルツルで少しヌルっとします

ツルヌルなお湯?



ゆっくりと湯船につかり

時間の流れ遅く感じます

やはり温泉は いいですね~

お風呂
からあがり

まずは一服


CIMG2559.jpg

喫煙所は外にありました

天井
になんか変な飾りがあります

CIMG2560.jpg

ガムテープにヒモ?



その後 丁度お昼時

お腹がすきました



館内のレストラン

 わかなに行きました

CIMG2562.jpg

メニューです


わたし
山菜蕎麦を注文しました

お蕎麦が出来る間に

CIMG2563.jpg

窓からの山の景色です まあまあかな

お蕎麦
が来ました

CIMG2564.jpg

お蕎麦
はそれなりに美味しかったです

山菜の香り
が 美味し!でした

ここのレストランには

manyoudon.jpg
10種類ほどの野菜の天ぷらです

万葉丼
ってのが

有名らしいですが じじいなわたし一人で

対決するのは無理です

今度息子君に食べさせてあげましょう

食後は RVR 君後ろのシートを倒して

温まって お腹いっぱい眠くなり

CIMG2565.jpg

寝袋お昼ねしました

30分程寝てたでしょうか



目が覚めて
 

CIMG2566.jpg

コーヒーを入れて

一服


その後 帰る途中 コアやまくに という施設に

CIMG2567.jpg

アイススケートリンクです

なんか懐かしい光景でした

その後 道の駅やまくに

バイク屋さんへのお土産

CIMG2568.jpg

豆乳ドーナツを買って

10号線経由
で帰りました

所々渋滞でやっぱり

疲れます











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.02.10 今年も来た~
昨日は水曜日でしたが

金曜建国記念な祝日なので

一日中お仕事でした

今週は火曜から

昨日 今日も prain_light.gif

なのでバイクに乗れません

明日
お休みな日なのに予報は

曇り時々雨 んー 微妙

ってレイン着ろってか

やはり雨の日めげます です 

しかし

雨より嫌な事!!

今年は去年の4倍もやって来るらしい


そうです


kafun2.jpeg


花粉が、






お花のフンが、、


kafun1.jpeg

鼻水季節


kafun3.jpeg


マスク
手放せません



明日は車で 温泉でも かな?

何処の温泉行こうっかな

yamakuni1

山国あたりへ

nakama1.jpg
中津市ホームページより

温泉そば

いいかも!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
拳法の練習

SEROW 君
 初出動です

CIMG2550-1.jpg

TOP BOX 付けてて良かったです

CIMG2549-1.jpg


リュック背負うと行きはいいのですが

帰りは結構カラダボロボロなので

良かった 良かった

グリップヒーター
はまだ付いてませんので

が つめたー です

グッチ君退院して

SEROW 君グリップヒーター付く頃には

暖かくなってるカモ

カモ~ン グッチ君!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
やっと 寒さ緩み

お天気もいいので

かなり久しぶり

CBR 600 RR 君出動です

向かったは 国東半島

10号線を ひた走り

宇佐から 213号へ入り

海岸線うねうねして

やって来たのは コチラ

CIMG2532.jpg
隣のBMWは知らない方のです

道の駅 くにみ です

ここには キャンプ場があると

以前中年ライダーさんが教えてくれてたので

下見をかねてのソロツーリングです
CIMG2529.jpg

場内マップ


CIMG2530.jpg

キャンプ場とありますが

入り口
は別の所のようです

CIMG2531.jpg

たこさんの石像
がありました 願いたこって書いてますが

オクトパスパスに掛けて

合格祈願石像らしいんですが

少し無理がありそうな、、、

ここの近くに赤根温泉 あかねの里があるのですが

現在休館中ということで立ち寄らず

213号
をもどり 豊後高田市内

豊後高田はお蕎麦の産地という事で

お昼時になり お腹がすいて来たので

ネットで調べてた お蕎麦屋さん

CIMG2534.jpg

十割蕎麦ゑつ です

住宅街の中にあり 路地を入った所にありました

お昼の営業時間

11:00~15:00
なので

間に合って良かったです

去年できたばかりのお店

とても綺麗です

さっそく のれんをくぐり

注文したのは 勿論

そば本来
味と香りを楽しむため

せいろ蕎麦
です

CIMG2533.jpg

ツヤのある細めお蕎麦

とても美味しそうです

さっそく 頂きま―す

お蕎麦香りがよく

コシがしっかりとありそれでいて

喉越しもよく とても美味しかったです

お勘定の時に

「美味しかったです」
と言うと

若い大将は恥ずかしそうに

「有り難うございます また御願いします」


と言われました

ハニカミ大将でした

お店
を出てからは 住宅街なので

表の道まで バイクを押していき

エンジン
をかけました

お腹が満たされたところで

今度はまた213号へ行き

真玉右折し 真玉温泉センターを過ぎて

看板に入った所にあります

CIMG2540.jpg

ほうらいの里
 仙人湯へ行きました

CIMG2538.jpg

中のロビーです

ログハウスみたいです

前回 真玉温泉センターに行ったのに

何故 今回コチラに来たのかというと

源泉掛け流しの温泉だからです

受付で 350円を支払って中へ

ネットでは300円だったような 値上がりしたのかな

CIMG2536.jpg

脱衣所です ここも セマ!!

内湯露天 サウナもありますが

CIMG2535.jpg

脱衣所から見た露天風呂です

まずは 内風呂

ツーリングで冷えたからだ

45℃
ほどある温泉のお湯



って、、



nekogya.jpg

あっあアチイ~!!

痛い熱さでした

手と足
ジンジンします

5分我慢できず

露天風呂


matamasen.jpg
イメージです 入浴者がいましたので写真有りません 雪はありません


今度はぬるい湯です

温泉が出ている所はちょうど良かったです

お風呂
からあがるとちょうど 2時半でした

まずは喫煙所

CIMG2537.jpg

一服 落ち着きます

その後休憩所

CIMG2539.jpg

体のほてり落ち着くのを待って

まだまだ日が沈む冷える季節なので

一番気温が上がっている時間帯だと思い

早々出発して

10号線
中津市街方面

途中立ち寄ったのは

CIMG2542.jpg

から揚げの聖地 中津からあげ屋さんの

CIMG2541.jpg

チキンハウスさん

ここはいろいろな TV の取材があったみたいです

CIMG2543.jpg

アサデス

CIMG2544.jpg

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

CIMG2545.jpg

噂の東京マガジンなどです

お客さん
はわたしだけで5分程揚げ終わりました

CIMG2546.jpg

骨無し400g を買って

CIMG2547.jpg

我慢
できずに一つ

CIMG2548.jpg

つまみ食い
しました

やっぱ揚げたて

中津からあげ
 超 美味し!

その後は一気

帰りました

まだまだ 寒いっす!!













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
土曜日お昼から行って来ました

バイク仲間の TRUECHSNCE さんのお誘いで

CBR 君パワーチェック!!

わたくしの CBR 君はちょいと芯の臓

強い!はずなんです 

cbr3.jpg
店長さんのブログより拝借

ショップ
フルパワー仕様 

さらに

cbr2.jpg
店長さんのブログより拝借

逆輸入車用カム

cbr1.jpg
店長さんのブログより拝借

組んであります

マフラー

あくら

スリップオンですが 

akra_logo.gif


電気系統モチ

torikusuta.gif



pps_20110204165603.jpg

PPS DX バージョン
付きです
実はコレが落とし穴だったのです



と 言う事で バイパスHONDA TRUE さんと待ち合わせて

TRUE さん PCX の後ろを付いて行きまして

CIMG2517.jpg

やったきたのは コチラ

CIMG2518.jpg

advantage1.jpg

ADVANTAGE KYUSYU

福岡県京都郡苅田町大字与原2120-2

093-434-3400 です

大きなガレージには なんか凄そうなマシン
CIMG2519.jpg

整備中です

CIMG2520.jpg


オートポリス
に来てたマシンです

はやぶ

300キロオーバー マシン?

true.jpg

TRUE さんのマシンもチューニング中

いよいよ CBR 君

ダイノジェットという装置に載せて

パワーをチェックしてもらいます

いろいろ鍛えてある 我がCBR

かなりの期待がありました

CIMG2523.jpg

さっそくCBR 君固定して

CIMG2524.jpg

お尻に空燃比測定装置挿入

エンジンが掛かり 

CIMG2525.jpg

CBR 君が 雄叫びをあげます


わたしは 期待を膨らませて


ドキがムネムネ
して

CIMG2526.jpg

期待脳みそパンパン

lovepis.jpg

CBR 君
を眺めてますと


ADVANTAGE 九州社長さん


「なんか、元気ないねえ~」

「えっ」

そっそんなあ~

とりあえず結果を待つ事に、、

CIMG2527.jpg

続いて TRUE さんPCX もチェック!!

暫くして 結果がでました。



グラフになって CBR 君性格判断です


まずは Air-Fuel Ratio

dyno1.jpg

お店の方
がおっしゃるには

 • アイドリング時から空燃比が低い(燃料が薄い)
 • 途中異常に濃い
 • 上がちゃんと回っていない
 • つまり燃料がちゃんと燃えていない

だそうです

っで我が CBR 君パワー

dyno2.jpg


トホホ
81.9PS でした

わたしは三桁超え期待してました


だって ほぼ同じ状態なはずの 

G 悪さんのマシンは101.2PS出てたんだもん

わたしの CBR 君との比較データでは 

dyno3.jpg
茶色の線がG悪さんのマシン、このようにピークまでスーっとあがって滑らかな線でパタっと落ちるのが正常なラインだそうです

わたしのCBRのラインは青でモコモコしてます





• • • • • • •


これは何かおかしい

おかしい

と TRUEさん納得がいかないと言ってくれまして

社長さんも 

「ん~何か原因がありそうやね」


おっしゃられ

いろいろ考えて G 悪さんと違う所は、、、、

PPS?

G 悪さんも付いてたはず

HID?

んっ? 付いてないかも?

すると社長さん

「ノイズをひらってるかも」

ということで HID オフにして
TRUE さんお口添え

お店の方のご好意


2回目
測定結果

dyno4.jpg
上のラインはまだギザギザです

5PS UP85.7PS です

それでもまだ 元気ないっす


今年の目標

CBR 君を元気にする年になりそうです












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ


世間節分でいろいろですが

わたくしは昨日 ローソン

ehoumaki.jpg

海鮮 恵方巻きなるものを

終止 、無言で頂き

来ることを祈願しました

というのも

恵方巻とは・・・


節分に太巻きを食べる風習は、江戸時代末期から明治時代初期に大阪ではじまったと言われています。その年の縁起の良い方向に向かって商売繁盛・無病息災・家内円満など願いを込めながら、巻寿司を無言で最後まで食べると願いがかない、福が来るとされています。

だそうです ハイ





は変わって 先日

SEROW 君バッグフル装着してみました

TOP BOXシートバッグ

CIMG2464.jpg

サイドバッグ

これは CBR 君用に去年購入してたのですが

CIMG1951.jpg

思ってた以上に容量があったので

とりあえず SEROW 君でも使ってみます

本当はモンベル

drymoto.jpg

ドライモトツーリングバッグってのが

ヨサゲなんですが なにせヨサンゲンカイ 

ですし まあ GOLD WIN システム

CIMG2466.jpg

シートバッグ
一緒に固定できる利点がありますし

サイドバッグ

あとは右側のマフラーとの干渉ですが

CIMG2468.jpg

このマフラーガードって熱くなるのかな

やはりバッグ溶けるかな?

なにか対策がいりそうです

これらのバッグすべての最大容量

TOPBOX:35ℓ

シートバッグ:15ℓ

サイドバッグ:30ℓ×2=60ℓ


で なっなんと110ℓです

あとこれらに加えて

tanax1.jpg

TANAX オフロードタンクバッグがあれば

いいんですが、、

といってもポールや銀マットなどの長ーい物

入りませんがテントタープ自炊道具

なんとか入りそうです

しかし


kasekisai.jpg


積みすぎ 御用心!!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
以前も取り上げた

mac.jpeg

マクドナルド Big America 2 シリーズですが

1月27日でシリーズ1の

texas_01.jpg

TEXAS 2 BURGER が終了し

28日
から

aidaho.jpg

IDAHO BUEGERになっていたので

買いにいきました

ちなみに はいつも 

ドライブスルーを利用しますが

欧米では

d-suru.jpg

でも利用できるらしい

ぜひ今度バイクで利用してみよう!

さてさて 食べてみました

CIMG2512.jpg

TEXAS 2 BURGERほどボリュームはありませんが

粒マスタードペッパーが入ったソースのハーモニーがとっても良いです

CIMG2513.jpg

中にハッシュポテトが挿んであります

元々ハッシュポテトが好きなのですが

歯ごたえがとっても良くて

Big America 2 シリーズ

第2弾

nezumac.jpg

美味し! です

その後 コチラ

CIMG2515.jpg

新日鐵八幡記念病院
 です

しに来たかというと

CIMG2514.jpg

コレ 差し入れなんですが 

世間で言う お見舞い

わたしは ただ遊びに来ただけ

グッチ君おしゃべりしにきただけ

というのもマックのドライブスルー出口

左折 only you

進行方向八幡東区だったので

そのまま トコトコ RVR 君を流してたら

来ちゃいました

行って見ると グッチ君てば

出す事がタブーなんだと

入れられないんだと

oazuke.jpg

お口からの固形物挿入禁止! だと

人間の3大欲
の 

食欲 性欲 睡眠欲のうち

二つも制限な状態で

辛そうですが 睡眠欲は十二分に

満たされてて 以外と元気

CIMG2516.jpg

さすが 我らがグッチ君!

早く良くなって


現場復帰よろしく!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
日曜日お仕事の合間

お時間
がありましたので

CIMG2503.jpg

小倉の街
を出て八幡東区方面へ行きました

向かって行くと

CIMG2504.jpg

かなり強く降ってきまして

CIMG2505.jpg

道路に着雪しそうな勢いです

そして やって来たのは

CIMG2506.jpg

河内貯水池です 木々が雪化粧

CIMG2507.jpg

山間吹雪いてそうです

河内を過ぎてさらに進み

八幡西区へ向かうにさしかかると

上り道で RVR 君唸りだしました

そうです


MADE IN インドネシア


acwinter.jpg

ac-winter スタッドレスタイヤ

グリップしてくれません

以前ランサーに付けてた BLIZZAK では

平気だった上り道

ダメです!!

やはりこれって やはり

yasumonokai.jpg

 安物買いの銭失い ダヨー!!

しかたなく 途中

CIMG2508.jpg

河内病院駐車場U-ターンしましたが

ここは20センチ位積もってました

その後 来た道戻り

せっかく雪があるのなら

CIMG2511.jpg

あじさいの湯
雪見風呂だあー

CIMG2509.jpg

駐車場薄ら積もってます

CIMG2510.jpg

駐車場
からの階段です

ツルツルでした 皮靴だったので

ゆっくりと下りました

そして 期待胸を膨らませて

露天風呂
にいくと




• • • • • • •

積もってませんでした

どうせ降るならドッカーン

降って欲しいもんです


今回 RVR 君に装着したスタッドレスタイヤ

平地での使用に限定されそうです

では 徐行運転余儀なくされます

まいった まいった です











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
日曜日は朝の10:00から

kokusai.jpg

国際会議場
スーツでのお仕事な為

RVR 君で出動しましたが

お昼休み
になり

わたくしはお外で食事しようと

yisinoya.jpg

久しぶりに吉野家にいきました



というのも ネットある事を見つけたのです

吉野家での通な注文の仕方です

私のような小食家にとってピッタリな丼

お肉は並じゃ足りないけど大盛りご飯はちょっと

という時にお肉だけ大盛りにしてもらう方法

その注文の仕方は 「頭の大盛り」

「あたまのおおもり」と言うそうです

わたしはこれをやりたくてウズウズしてまして

そこで吉野家 片野店に行きまして

お茶を持って来てくれたおねいさん

ちょっとカッコつけて

「頭の大盛りね!」

するとおねいさんは なぜか 小さな声

「えっ?」

わたし

「あ た ま の大盛りできる?」


おねいさん

• • • •

ここでまわりの白い目線が左右と前の3方向から

刺さってきましたが めげずに

わたしは 教えてやるような口調

「具だけ大盛りね! ご飯は並でいいの!!」

すると おねいさん 声を振るわせて

「あっ!牛丼 大盛りで

ご飯少なめならご用意できますが?」


わたくし

「ああ、それでいい! つゆだくね♥」

優しく言いましたが あの おねいさんなぜ声が震えていたの?

って思いました

考えると 日曜の昼間なのに

 ガチなスーツ短髪なソフトモヒカン頭

tyoiwaru1.jpg

ちょい悪風メガネなおっさんが 偉そう

訳の分からん注文をすれば

誰でも 警戒するわ! と

思って反省していると そこに

さっきのおねいさんではなく

チーフマネージャー

お年を召されたおばちゃんご夫人

ご飯のみがはいったドンブリ


わたしの所へ持って来て

大きな声で 

「ご飯の量はこれでよろしいでしょうか?」


すると周りの目線

ざわざわ-24

なんか言ってる 凄くなんか言ってる

状態!!

わたくしはえっ!と思い

「はい いいです」

と言うとそのおばちゃんご夫人 

さらに大きなお声

厨房に向かって

「ご飯の量チェック OKです~」

koritu.jpg

うっうっうわあーーーーーー


完全にお店の中で 孤立状態です


暫くするとやってきました


「お待たせしました 大盛り ご飯少なめです」


gyudon.jpg

わたしは 心の中で

(頭の大盛り、つゆだくです)

最初のおねいさんは二度とわたしの所へは

来ませんでした


当然 牛丼の写真なんか撮る勇気

ありませんでした

お値段は大盛りの料金になります

これってつゆだく?


もうそんな事は気にしません


ガツガツ食べて早々

CIMG2502.jpg

立ち去りました

ネットで見た通な注文の仕方

通用しませんでした 

久しぶりに頂きましたが

やっぱ吉野家の牛丼美味し!です

お昼からは RVR 君で時間つぶしのため

ウロウロして

お仕事会場
に戻りました

一つ勉強になりました

これからは 

「牛丼 大盛り ご飯少なめで御願いします」
です











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ