土曜日はお昼から

CIMG2492.jpg

雪の降る中 (判りにくいので)

CIMG2493のコピー

雪降ってます

CIMG2495.jpg

いつもの床屋さん bolet にいきまして

散髪してもらいました

約2ヶ月
ぶりなので

かなりスッキリしました

sofutomohikan.jpg

頭 寒いっす


ここでまたまた ポイントの恩恵が

CIMG2491.jpg

貯まったキノコのハンコで1000円割引

その後バイク屋さんに行き

FORZA に装着していたグリップヒーターETCの電源

PPSを移植してもらおうと

SEROW 君で行くと

アレレ? なぜかタグローさんがいる

そんでもって グッチ君がいない


あれれ?


「グッチ君今日休み?」


• • • • • • •


「入院した!」

omoinu3.jpg

え~!!

そうなのおう~~~!


とりあえず移植計画

グッチ君の退院まで お • あ • ず • け


となりました

じゃあ暫くは serow 君でうろうろするし

なので 西港

eneos1.jpeg

まで ガソリン補給にいくと

途中から


fubuki.jpg

やめてええ~~!


images-20.jpeg

寒かったっす!

夜には岡山からの来客があるので

早めの

CIMG2497.jpg
軟骨つくね棒とミニ三色弁当です

本日の夕食を済ませて

岡山からの来客君とお仕事のお話をして

その後

今夜中に帰郷するとのことで

までお送りしてお別れしました















人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
先日 久しぶりに

mont-bell0.jpg

mont-bell ショップに行きまして

とあるを調達しました

一つは 以前 FORZA 君のお尻

CIMG0610.jpg

貼ってた mont-bell のステッカー

キャンパーの目印なんですが

一部の人にしか理解できませんが


モンベル好きなんですもん

ということで 



CIMG2472.jpg

ちょっと小さめなステッカー購入

ステッカー1枚の為にわざわざトリアスまで

来たのか わたしは! と思い

CIMG2481.jpg

もう一品は カラビナなる物です

これは TOP BOX と serow のキー

CIMG2482.jpg

一つのキーホルダーに付けてたのですが

わたしの serow 君はキャブ仕様なので暖気運転が必要

CIMG2488.jpg

その間 serow のキーはメインスイッチから抜けないわけで

TOP BOX への荷物の出し入れの時に

CIMG2483.jpg

キーを容易に分離できるようにするために

CIMG2487.jpg

購入しました

この二つをもって レジに行き

moncard.jpg

mont-bell クラブメンバーズカード
を差し出したところ

受付のおねいさん

「○○様ですね ポイントが2400円分貯まってます

お使いになりますか?」


わたくしは

「えっ! つっ使います」

CIMG2470.jpg

ビックリ!しました 



なっなっなんと











CIMG2471.jpg

タダです!

そういえばお正月になんか

いっぱい買ったんだ

初めてポイントの恩恵を受けました


いいシステムだって思いました


そして 


mont-bellなステッカーも

CIMG2490.jpg

バッチリ serow 君のお尻に

貼って モンベラーな自己主張

というか 完全な自己満足です











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日久しぶりにお昼ご飯

鴨せいろ
を頂きました

CIMG2459.jpg

いわゆる ざるそばの様に

お汁に浸けて食べるのですが

そのつけ汁濃いめ

長ネギ鴨肉がいっぱい入ってて

これがまたおそば香り相性バッチリ!!

おそばを食べ終わると そのだし汁

CIMG2461.jpg

そば湯で薄めて 締めのおつゆが頂けます 

CIMG2462.jpg

超美味です!
 

一度お試し下さいな


自信を持ってお勧めします

そんなお気に入りおそば屋さんですが

yabusoba_20110127101855.jpg

並木やぶ蕎麦
さんです

看板には 並木 やぶ って書いてます

福岡県北九州市小倉北区江南町3-29 香春口三萩野駅から297m
093-921-6548

とにかくおそばが最高に美味しいです!

その他のお気に入りメニュー

CIMG2463.jpg
メニューには 蕎麦処 薮 って書いてます

親子そば や 鴨南蛮そば等も絶品です

幸せを感じるお味です 




その後 今日は

夜天神でお仕事があります

7:30からでしたが どうせならと

少し早めに博多入りしまして

波葉の湯(なみはのゆ)に立ち寄りました

hahatizu.jpg

福岡都市高速の築港インターの側にあります

CIMG2475.jpg

のすぐ側にあります

CIMG2473.jpg

隣の契約駐車場にRVR君を停めて

CIMG2476.jpg

植木の奥が玄関です

入り口はスロープになってました

料金はバーコードキーを受け取り後払いのシステムです

入浴料 700円也

他にも岩盤浴の施設もあるみたいですが

追加料金で 700円となってます

両方入ると1400円ってことになります

わたしはお風呂のみにしました

露天風呂


ぬる湯 ぬく湯 熱湯

haharoten.gif

3種類の湯船と他につぼ湯があります

ぬる湯38℃って書いてます

ぬく湯41℃

熱湯43℃と書いてますが かなり熱かったです

44℃くらいありそうで10分間はきつかったです

2度のサウナして 湯船まったりしました

やはり温泉でゆっくりと湯船に浸かると

日頃の忙しさを忘れて

時間の流れがゆっくりになります

その後7:30に天神へ行き

お話を聞くお仕事が終わったのは

10:00でして

高速走って帰宅したのは

11:30
でして

長~い 一日でした












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
かなり

期待はしてなかった

この写真集

CIMG2455.jpg

オートポリス
での

2010 BRIDGESTONE

MOTORCYCLE PARTY


参加者写真集
ですが

もうダイブン日にちが過ぎているので

たとえ写ってなくても 残念度が低いだろう

と思って 中をはぐって 探してみますと

バイク仲間

そめちゃんや TRUE さん

CIMG2456.jpg

かなりかっこ良く撮影されてるのに

のに!


わたくしの写真はない!

「あ~あ やっぱなかったー」


と言うと 店長さんが言いました

「いやっ!じつは写ってるんよ ココ!」


(ジーーーーー)っと見ますと

haasaru.jpeg

ッゲ!!

ore1.jpg

車検で並んでるところだし

しかも


拡大しても 

ore2.jpg

顔判別できねえくらい

ちっちゃいし!

やっぱこれいらねっ


ってそんなに俺って目立たねえの!

お金ためて LCRにするぞ!!

って随分前から言ってるような気がする

ある意味 自分の中では

CBR 君はホワイトドラゴン号なんです











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.25 西谷温泉公園
日曜日温泉行きました

当初 バイクで行くつもりでしたが

CIMG2437.jpg

あいにくのドンヨリ曇り空なので

温泉→冬の雨→湯冷め→風邪→仕事に影響

等とかってな言い訳をして

軟弱野郎になって RVR 君で行ってしまいました

CIMG2439.jpg

本耶馬渓町にある西谷温泉です

なっなんと駐車場には

CIMG2438.jpg

が残ってます

そう言えば来る途中お山のてっぺんには

白いものが残ってたです

CIMG2440.jpg

ここにはログハウス茅葺き屋根の宿泊施設があります

CIMG2441.jpg

結構広い施設で 温泉公園っていうだけあります

ローラースライダーなんかも有ります

わたくしはスライドしませんが、、

さっそく温泉に入ります

受付でおじさんに400円を払って

脱衣場です

CIMG2442.jpg

ここも 狭いです

そして 源泉掛け流しの湯の説明書き

CIMG2443.jpg

赤文字石鹸で体を洗うように注意書きがあります

美人の湯 今日は奇数日

nisitani2.jpg

ヒノキ風呂でした

実物は以外と広く7~8人はゆったり出来そうです

偶数日だったら こんな

nisitani1.jpg

すてきな露天風呂だったのですが

今度また期待する事にして

今回はお湯堪能しました

湯上がりはポッカポカで 山の温泉って感じがします

お風呂から出ると丁度お昼時だったので

ここの建物の中の水車茶屋という名の食堂で

CIMG2445.jpg

ざるそば をいただきました

新ソバなので そばの香りが良く美味しかったです

食堂からの風景です

CIMG2444.jpg

水車小屋の屋根にもが残ってます

かなり積もってたようです

まわりの施設の石垣にも

CIMG2446.jpg

が残ってました

その後西谷温泉を後にして

帰り道の途中数分の所に 

羅漢寺という看板がありました

ちょと寄ってみることにしました


説明看板です

CIMG2447.jpg

荒々しい岩山、羅漢山の中腹に位置する羅漢寺は、大化元年(645)にインドの僧、法道仙人が、この岩山の洞窟で修行したことから開基された寺、日本三大五百羅漢の一つです。

こんな所に日本三大があったなんて

ちょっとビックリ なんて思いながら

ちょっとした階段を登って行くと

CIMG2448.jpg

禅海堂と書かれたお堂がありました

CIMG2449.jpg

あの青の洞門を掘った禅海和尚さんの遺品があるそうです

とりあえずココはスルーして さらに奥に進むと

CIMG2451.jpg

リフト乗り場がありました

CIMG2450.jpg

一人乗りのリフトで寒そうです

1往復700円っていうのと

まわりに団体さんやカップルさんがいて

受付
で随分並んで待たされているので

わたしはココで引き返しました


700円ってどうよ?



その後は10号線トコトコと帰り

バイク屋さんに行寄って

店長さん
そめちゃんと3人で

おしゃべりして その後

CIMG2453.jpg

FORZA 君の遺品を持って帰りました













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.24 SEROW記念日
土曜日に 

わたくしにとってのとっておきのイベントがありまして




というのは




FORZA 君に さよなら をして


ハイ!


topbox.jpg
ちょっとデカかったかな?

お尻にボックスも着きまして

CIMG2423.jpg

ナビ i-pod の電源も バッチリ!です

さらにグッチ君に無理を言って

FORZA 君の装着部品の取り外しを

CIMG2424.jpg

やってもらったのですが

わたくしが手伝うつもりが

ノーマルシートの固定のネジ

ねじ切ったりしてかえってお邪魔虫に、、、

tohoho.jpeg

さらに グリップヒーター固着してたりと 

約3時間激闘になりまして

CIMG2453.jpg

外したものの一部です

大変ご迷惑をおかけしました

今日から正式に お付き合いが始まりました

SEROW 君ですが

当分は街乗り活躍してもらいますが

少し暖かくなったら

キャンプツーリング
で活躍してもらうつもりです

そのためのシュミレーション

プラス シートバッグ&サイドバッグ

セットアップするための装着ベルトを

CIMG2433.jpg

シートに付けておきます

CIMG2434.jpg

シートバッグ日帰りツーリングに対応

CIMG2435.jpg

ボックス一泊に対応

これでいつでもスタンバイ OK!


いろんなキャンプ場に行ってみたいもんです

仕事がら一泊が多いのですが

わたくし

旅人(たびんちゅ)宣言!

keirei1.jpeg

したいです













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.21 LチキHOT
昨日はお仕事事情

付き合いでの政治絡みな集会

いやいや出席しまして

stasyon.jpg

しかも会場がステーションホテル

正装での参加でしたので RVR 君で出掛けました

集会は とあるお方のお話を聞く会でして

その内容はといいますと

• • • • • •

• • • • • •

• • • • • •




inemuriinu.jpg

途中でフェードアウトしちゃいまして

わたくし夢の中

まったく
覚えていません

すみません



終了後 わたしは大事な用事があったので

すぐに会場を後にし先輩の自宅へ訪問しました

用事がすんだら9時半でした その後ローソン

やっと夕食にありつけました

本日の夕食

CIMG2422.jpg

ヘルシア緑茶鶏飯おにぎり

ltiki.jpg

Lチキ HOT

わたくしはLチキのジューシーなお肉とカラッとした衣の

食感が大好きで 癖になる美味さがあります

です

って要するにそんなネタ不足な一日でした













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.20 くさみ温泉
水曜日のランチの後に

年末から悪い右肩

まだ治らないので 幼なじみがやっている

CIMG2416.jpg

荒井整骨院
福岡県北九州市小倉南区徳力2-6-18
  電話番号  093-963-2236


行きまして

診察してもらい 加療していただきました

まず始めに 

CIMG2413.jpg

電気治療

CIMG2414.jpg

そしてマイクロなんとかで温熱治療

さらに 

CIMG2415.jpg

頚の牽引

なかなか 設備が整ってます その後

あちこちをマッサージしてもらい

右肩テーピーングをしてもらいますと

あら 不思議!!痛みが和らぎました

そこで幼なじみな先生にお礼を言いまして

折角 南区くんだりまで来たのだからと

勝手な言い訳
を 自分に言い聞かせて

整骨院を後にして 裏道を通り 10号線

やって来たのは ココ

CIMG2421.jpg

北九州 くさみ温泉
です

北九州市小倉南区大字朽網641番地の5

093-471-7000

営業時間は 10:00~23:00です

これって何かににてねえ?





確かに どっかで見た事があるような






そうだ!







syurijou.jpg

首里城!!


ん~確かに似てるようなきがする


なんてを考えながら建物に近づいていくと

エントランスを支えている 



CIMG2419.jpg



大地?に根を這ってます?


不思議
に思いながら さっそく

到るとろがバリアフリーです

ご老人が多いってことですか

ここの温泉

CIMG2420.jpg

温泉分析書
によると

溶存物質29.76g/kg
の見事な高張性

これってとある ホームページさんによると

福岡一番最高値らしい

なるほど お湯は 超しょっぱい

色は すこし濁った 黄褐色

つまり 濃い温泉ってことです

建物のすごさに比べ

脱衣所異常なくらい狭く 

湯船
も比較的小さいですが

お湯の泉質がとってもいい感じ

身体の芯から温まりました

また来たいと思いました

そして帰り

RVR 君洗車をして

身体の芯から 冷えました

ってなんじゃそら!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今日は私の仕事仲間

itadaki_20110117152457.jpg

ランチしました

場所は もう病み付きになってしまった

CIMG2409.jpg

はまもとさんです

CIMG2410.jpg


お昼限定ランチメニュー
の看板です

コース料理海鮮丼

お一人1000円ぽっきり

わたしにとってはちょっと贅沢なんですが

ひと月に一度なら いいでしょう

と思い お昼のお食事会です

勿論昼間っからビールなんて飲みません

今回のランチなコースメニュー

CIMG2411.jpg

ブリのお刺身煮物


タケノコ
黒豆


それにナメタケ入りおそば

おつゆが最高です!


CIMG2412.jpg

そして 鯛とかぶの煮物 


これまただし汁がうまいっす!!

とっても美味しく 大満足

最後にコーヒーとデザートのスイーツまで

やはりこれで1000円は安い!

お連れの方々満足していただけたようで

よかった よかった











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.18 家で男子会
月曜日の朝息子君

修学

修学旅行長野に旅立っていきました

息子君達というのは

息子君の友人
な 二人の高校生君

前日の日曜日から 我が家お泊まりしてまして

わたくし
は それならで 

「寒い
から お風呂に入りに行こう!!」と誘って 

korana3.jpg

コロナの湯に連れて行きまして

入館料を4人分支払おうとすると

いつもの所の750円ボタンがない!

何処を探してもない! ない!

よーく探すと 新春サービス

korona4.jpg

大人入館料が終日500円

サービスキャンペーン実施中!!
 

ラッキー!

4名で普段土日3000円のところを

2000円! 1000円お得で御入館

お風呂では「あと自由行動な」って言いまして
わたくし 2回サウナして 

高校生君達を お待たせしてしまいまして

「ごめん ごめん」

出口

息子友人

記念撮影

左端が息子君 真ん中は野球部君 右はテニス部君です

皆さんとても楽しく温泉満喫

わたくしは 偶然 16日

ココ コロナの湯の お風呂の日(6の着く日)

CIMG2408.jpg

ただ券 ゲット!

「当然 入浴料を払った者に所有権があるのです」


大人げないことを言いながら に帰り

家族高校生君二人

yakiniku.jpg

6人焼き肉パーティー!

しまして 食後に 男子会

当然も含めてですが

レンタルDVD

parano.jpg

パラノーマルアクティビティー

ホラー映画鑑賞をしました 

単純な展開な映画ですが

かなり来ます!!


最後はおっさん若者3人





「!ぎゃ~~~~~~!」






 • • • • • • •



その後

息子君達3人
息子君の部屋

訳の分からない事を叫びながら


夜中まで 大騒ぎしてました











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.17 雪の新年会
土曜日の夜

バイパスHONDAさん
新年会でした

場所は私にはおなじみ

『はまもと』
さんでして

わたくしは直接お店に行くつもりでしたが

時間がありましたので 集合場所

バイク屋さんに行き皆さんと 

CIMG2396.jpg

当然 徒歩でいきましたが

いや~寒かった 寒かった


凍てつくなかテクテクはつらい!!

っで到着

CIMG2397.jpg

はまもとさんです

CIMG2398.jpg

本日バイパスHONDA御一行で貸し切りでございます


乾杯熱いお茶で、、、、

って思いましたが 

CIMG2399.jpg

そこはやはり 冷たいビールなわけで

CIMG2400.jpg

冷えた体にビールが染み渡るうううう

その後すぐに焼酎のお湯割りに変更しました

お刺身唐揚げが出て来まして

その後 暫くすると

CIMG2401.jpg

お鍋登場!!

冷えた身体お鍋が最高!!でした

お鍋を堪能して 皆さんとおしゃべりを楽しんでいると

誰かが 「ゆ っ雪~!」

って叫んでたので に出てみますと

CIMG2403.jpg

雪~!!  凍結~!!


ご機嫌コンディション

明日の朝に期待が高まり

テンション
も上がり 

お酒も進み

CIMG2404.jpg

こんな酔っぱらい 出来上がり~

それにしても ここ はまもとさんは料理が美味しい

その証拠に

CIMG2405.jpg

こっちも

CIMG2406.jpg

あっちも皆さん 完食!!

その後10時くらいに1次会のお開きとなりましたが

去年 私は年末の飲み会で 結構飲み過ぎて

記憶喪失な時間があったらしく

グッチ君に迷惑をかけたらしかったので

この日はすこーし控えめな気分


ということで




近いので徒歩で帰宅

寒さピーク!

帰ってすぐにお風呂に入り就寝

日曜日は 近場で会合お仕事だったのですが

朝は氷点下!!

なので お仕事前に娘ちゃん

センター試験会場に送り届けまして

会合お仕事は 夕方5時までありましたが

は まったくもって

積もりませんでした

なんでやねん


なんでやねん
 でした











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日は会合なお仕事

寒いけど頑張って

八幡西区まで FORZA 君で行きました

CIMG2393.jpg

多分ラストランになるかもしれません

のびた泣く

FORZA 君
3年間ありがとう! 

街乗りからキャンプツーリングまでお世話になりました

今日は拳法の日なので ラスト2かも?

しかし引き渡しのため

ロングスクリーン
を外しているので

メッチャ サミ~!!

でした

積雪しないかぎり


じゃーん

年中バイクに乗るゾー!!


冬にはまげね(負けねえ)ぞ!!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.13 KANI
先日の事ですが

SEROW 君ナビを装着するため

ハンドルカニを付けました

カニ?って思う人も居るかもしませんが

これです

CIMG2392.jpg

南海部品オリジナル

ナンカイマルチホルダー『KANI (カニ)』

この商品の名前 本当に カニ!

ポータブルナビゲーションや携帯電話、ipod(iPod touch|iPhone 3G)等を、バーハンドルタイプのオートバイ・スクーター等に装着するためのホルダーセットです。

■本体|取り付け可能サイズ
アームサイズ:幅40~105mm 奥行き29mm
適応重量:500g

■メーカー:NANKAI|南海部品|ナンカイ
■品番:本体 / PB-11
    Flexクランプ / PB-02
■適合:バーハンドル車(22.2mm~25.4mm(1インチ)対応)
■Flexクランプは、一般的なネジ式クランプタイプです。
■セット内容:本体(ベース、脱落防止ストラップ)+ Flexクランプ
 ※写真のナビ、携帯、ipod等は付属しません。

定価:2,960円(税込) MS特価:2,664円(税込)

現在入荷待ちで 欠品な人気商品!!

軽くて リーズナブルなのが人気の的ですが

使用した感想

唯一

本体とクランプがスライド式で

カチッとハマるようになっているのですが

振動でずれて 一度

走行中に本体ごと脱落しました

な の で 

kani.jpg

ビニールテープで固定してます


ってかっこわる!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.12 白銀の河内
土日とお仕事だったのですが

世間3連休

seizin.jpg

月曜は成人の日

な 祝日ですが

やらみぞれやらやらが降ってます

kumatyabu.jpeg


はっきりしろい!!


当然 バイクには乗る気にならず

わたくしは FORZA 君の後付け部品の取り外しやら

バイク屋さん
に行って 

SEROW 君ナビのホルダー取り付けなどして

午後から耶馬渓で 雪見風呂なーんて考えていたのですが

今日になって  高速道路が雪で通行止めなもんで

嫁さんが 博多に行くのに

「雪ふりようけ RVR 乗っていくよ」

と言ったまま 帰って来ません

案の定 大渋滞で 戻って来たのは

午後2時


しかたなく ちか場で雪見風呂できないかと

河内温泉 あじさいの湯に行く事にしました

河内では

CIMG2384.jpg

少し白銀

CIMG2385.jpg

道路にもが積もってます


一の瀬峠では

CIMG2386.jpg

かなり吹雪いて

CIMG2387.jpg

真っ白!

CIMG2388.jpg

かなり 白銀


やったあ~!


と思って あじさいの湯にいきますと

CIMG2391.jpg

屋根にはありましたが

お風呂は雪見できませんでした

inaka1.jpeg


残念!!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
土曜日は門司港お仕事だったんですが

午後12:00集合でした

午前中お仕事しても良かったんですが

できたとしても11:00までの2時間だけ

2時間じゃ なーんもできゃしねえ

ということで お家は9時に出たんですが

こっそり 寄ったのは

CIMG2375.jpg

海の側
にある

CIMG2377.jpg

関門大橋
のたもとにある

CIMG2374.jpg

和布刈神社です

CIMG2376.jpg

ここで娘ちゃん受験祈願をしました

これで今年の3社参り 完結です

その後 少し後戻りして 立ち寄ったのは

CIMG2378.jpg

大里の楽の湯

朝から結構お客さんがいました

サウナも入って リラックス!

ここはスーパー銭湯です

お湯が温泉だともっといいんですが

寒いので気持ちよかったです

CIMG2379.jpg

春には天然温泉?

そしてお風呂に入ったらお腹がすいたので

丁度近くにあった MAC

CIMG2380.jpg

TEXAS 2 バーガー

CIMG2381.jpg

頂きました チリビーンズがピリ辛

納得のお味でした


その後お昼からのお仕事


inemuriinu.jpg

ちょいと 静かになってたのは

内緒です










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
わたくし調べました

現在FORZA 君に装着している

CIMG0318.jpg

グリップヒーター

全周巻きのタイプです

このタイプの消費電力28ワット

そこで SERROW 君純正オプション

waizguripu.jpg

ワイズギア グリップヒーター

消費電力を調べますと

同じく 28ワット!

これは 使えるじゃないですかい

kenken.jpeg

と言う事は 移植したほうが




って言うか 継続使用しないともったいない

今現在のSEROW 君はといいますと

CIMG2327.jpg

そめちゃんから格安購入なZETAナックルガード

CIMG2328.jpg

スクリーンバイザー

CIMG2329_20110107125419.jpg

リアキャリア

CIMG2330.jpg

GIVIトップケースベースのみ

どんどんツーリング仕様になってゆくSEROW 君です

どんどん進化?退化?してゆく

SEROW 君ですが 一番肝心なものがなーい



それは何かといいますと






つまり










名義!!





そこで 昨日は一番大事

CIMG2372.jpg

SEROW 君とのお付き合いに必要な住民票


区役所に取りに行きましたが

区役所内随分綺麗になってて

手続きシステム改良されてて

以外と早い対応でした











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日はバイパスHONDAさん初売り日でした

わたくしお仕事終わって速攻

挨拶をしに行きまして

今年最初の運試しな

バイパスHONDAさん恒例

お正月くじ
な プレゼント

CIMG2371.jpg


当たってないかなー
 

という事で

わたくしのラッキーナンバー

CIMG2369.jpg

353番

照らし合わせてみますと


CIMG2370.jpg




• • • • •


何処にも353はありませんでした

かすってもねえ!


その後皆さんお話をしてると

なんだか 誰か足りないような、、

あれ! タグローさんがいない!

そうか今年から戸畑店の店長さん兼工場長な

タグローさんだった

時々遊びに行きますので

頑張ってクダサーイ!!










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.05 仕事始め
昨日から 仕事始めでして

順調に午前 午後とこなしまして

久しぶりのお仕事で ちょいとお疲れモードなのに

こんな 出鼻に 

初会合お仕事で 八幡西区へ

ポツリ ポツリな路面ウェットなので

CIMG2368.jpg

RVR 君出動


正月から全然バイクに乗ってません

木 金 当たりにまた寒波なそうで

早く回復して欲しいですねえ

帰宅する時は10時でしたが

CIMG2367.jpg

外気温5°
これじゃあですね

っていうか 寒波ならでも積もって

スタッドレス
威力を試したみたいものです










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.03 読書な日
あっという間に

三日間が過ぎて

お正月休み最終日です

お天気が 雨  なので

息子君
と TUTAYA さんに行き

息子君PS3ゲームソフト

CIMG2366.jpg

JUST CAUSE2を購入し

お昼から夕方まで

エージェントミッション世界にいました


オイラ
新春号

CIMG2364.jpg

GARRRV読書


その後 バイク仲間なそめちゃんに頂いた

CIMG2365.jpg

トモさんの林道走破

スーパーテクニック PART-1

を半日かけてほぼ読破しました

面白くて読みふけり

ドエリャー 疲れました

嫁さん
は相変わらず

何を買う訳でもないのに

ウィンドウショッピング

娘ちゃん
は受験生なので

お勉強


家族それぞれ

お正月を過ごして

1月3日が終了です

よく食べよく飲んだ 正月でした

明日
からオイラお仕事です

keirei1.jpeg

今年も頑張ります!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.02 お正月二日目
お正月二日目です

今日こそ 初詣ということで

とにかく近くの到津八幡
さんへ


家族みんな
でいきましたが

駐車場


CIMG2345.jpg

ガランガラン



去年は人が並んでた

CIMG2346.jpg

階段
も人っ子一人いないのです

なぜ?
みんな元旦に初詣終わりなの?

皆さんやはり 一日?

まあ朝9時だったのですが

トコトコ
と階段を登り

CIMG2347.jpg

お参り
しまして

CIMG2349.jpg

新しい年の開運をお祈りししました

そして

CIMG2350.jpg

今年厄年な方々の安全も祈願しました

でも  やはり寒いお外では

CIMG2351.jpg
どんど焼きの準備でしょうか?

焚き火
なわけで

その後家族は帰宅しましたが

オイラ
一人で 家の近所の神社

一人でお参りに

CIMG2352.jpg

愛宕神社です

CIMG2353.jpg

もいなく祈願のもありませんでしたが

一礼2拍手一礼
して

今年の安泰の祈願をしました

その後まわりを見渡すと

CIMG2354.jpg

意外な景色
が 

家の近所でこんな景色が拝めるとは思いませんでした

そんな自然を発見したオイラとは裏腹嫁さん

またまたお買い物です

オイラ
は付き合わされついでに

CIMG2355.jpg

LOFT


CIMG2356.jpg

i-pod toutch
 のカバーを

どさくさ
にまぎれて購入

お買い物が終わり すぐに家族4人

嫁さんの実家 移動したのですが


高速

CIMG2359.jpg

意味不明な渋滞

CIMG2360.jpg

トンネルでの事故

30分程ノロノロしまして

やっとにことで嫁さんの実家へ到着

いつもの如く もの凄い歓待

CIMG2361.jpg

2キロのカルビ

CIMG2362.jpg

名酒 久保田

珍しい焼酎の

CIMG2363.jpg

龍馬物語

当然オイラ


itadaki.jpg

いただきま~~す!


ですが

ものの2時間

yoparai2.jpeg

撃沈!!

またまた記憶喪失


お正月二日目終了!!



がついたら家にもどり

テレビの前で お正月番組見て

笑ってました












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.01 今年の元旦
元旦

kagamimoti.jpeg

昨日ですが

朝6時起床しまして

7時45分ころ 家を出発

8時45分
には マリノアシティーの駐車場へ

駐車場に入るのに

混雑
お時間が掛かるかもと予想してたのですが

以外とすんなり入れて 

お店が開店するまで 1時間弱ありました

そこで寒いので車中待機

開店10分前に玄関に行くと

長蛇の列
 50m程お客さんが並んでまして

仕方なくそのにならび

ゾロゾロ ゾロゾロ ゾロゾロ

館内では嫁さん

オイラと息子君で別れ

息子君
LEGO SHOPお楽しみ抽選券

4回分購入
して すべて4等賞キーホルダーゲット

って 参加賞みたいでしたが


その後息子君20%OFF なコートを購入

オイラ

CIMG1895.jpg

 mont•bellshop

CIMG2344.jpg


CLIMA AIR ライトジャケット 
ブルーブラックと

snow peak shop


CIMG2341.jpg

2011カタログとスケジュール帳はおまけです

ライトタープポール125×2本セット

をゲット このポールはスノピのペンタ用なのですが

5本継ぎで非常にコンパクト

バイクで携行するには丁度いい大きさです

直径14、5ミリで丈夫そうです


その間嫁さんは単独行動で

家で留守番な娘ちゃんのお土産に

5000円の福袋を購入

CIMG2342.jpg

以外と中身はお値段以上なお得感バッチリ!

それと自分用の福袋も購入

こちらも中身は

CIMG2343.jpg


かなりなお値段以上!
だったようです

目的達成後 そのまま帰宅しました

寒波到来な割には晴れてて 降ってませんでした

帰宅するとこちらは
 大雨ならぬ大みぞれ

初詣は明日に持ち越しとなり

家でビデオ鑑賞しました














人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2011.01.01 謹賀新年!!
新年あけましておめでとうございます

bakusubani.jpg

謹賀新年!

みなさん今年もよろしくおねがいします

2012年 今年はどんな年になるでしょう

は今年も仕事バイクキャンプ

充実した一年となるように頑張ります!!

このブログ去年の1月から始めたので

丁度1年
を迎えました

今日は嫁さん息子君3人

早起きして マリノアシティー初売りにいきます

オイラスノーピークショップ

モンベルショップに行き物色です

息子君洋服LEGOショップ

嫁さんは、、いろいろ有るみたいです

その後まっすぐ帰宅して

娘ちゃん
も合流して一緒に近くの神社

初詣
の予定です

お正月おせち料理お餅ばっかり

食べてると

やはり








nezumac.jpg

マックなんかが食べたくなるんですよね~


















人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ