2010.12.31 大晦日
はい とうとう今日

大晦日

ウィキペディアでは

大晦日には、様々な年越しの行事が行われる。
年越しの夜のことを除夜(じょや)とも言う。
かつては、除夜は年神を迎えるために一晩中起きている習わしがあり、
この夜に早く寝ると白髪になるとか、皴が寄るとかいった俗信があった。

って 今日は寝られねえ~!


 日!

まあ一年の締めくくりという事で

オイラは家の大掃除のお手伝いや

CIMG2340.jpg

お飾りの設置も

させられ 買い物も付き合わされ ヘトヘトですが

こんな時は FORZA 君フル稼働です

と言いたいのですが あいにくのお天気

RVR 君がご活躍です

オイラの唯一の 安息の部屋ガレージ

お片付けして リニューアル!!

小西さんのポスター


CIMG2338.jpg

飾りました

やっと ガレージらしくなりました

あと


CIMG2339.jpg

コニーTシャツですが

もったいなくて着ることが出来ません

どうやって飾ろうか悩んでます

しかし いつの間にか ガレージの中

キャンプ道具
に囲まれてしまいました

普通なら工具とか バイクスタンドとかで

雰囲気
がでるのですが

来年は 少しだけ SELF 整備に挑戦してみよっかな




ということで


今年いっぱいこのブログを覗いてくださった方々

どうも有り難うございました

ちょうど1年がたちます

なんとか続けることができました

kansya.jpeg

いろんな意味で今年一年なんとか過ごせたのは

皆さんのおかげです


sinarigato.jpeg


みなさんどうか良いお年をお迎えください


来年もよろしく御願いいたします












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日はオイラは仕事納めでして

やり残した事務仕事
はありますが

とりあえず ホット一息しまして 

バイク仲間さん達との

プライベートな おやじ4人

かなり平均年齢が高いメンツな

忘年会でした

場所はオイラの家から

ほど近い
またまたの

CIMG2337.jpg

和食処 はまもとさんです


メンツ

CIMG2332.jpg
ご自分で目隠しなCRAZYさんです

510さんと CRAZYさんに

CIMG2333.jpg

ここの内装をされた 中年ライダーさんです

当然バイクのお話が主ですが

年相応な話題もありまして

お料理もコースでお刺身から 唐揚げ

CIMG2331.jpg

お鍋に天ぷらまでありまして

お腹いっぱいになりました

7時
乾杯して

ずーっと楽しいお話途切れる事無く

しかも4人で焼酎

CIMG2334.jpg

1升飲んじゃったの!!


気づけば 11時っす!!

あっという間の4時間でした

そのあと510さんとCRAZYさんは

に繰り出して行きましたが

オイラは かなり飲んでたので

徒歩帰宅してますと

後ろからなにやらが小走りに

近寄って来る気配

確実オイラの方に来てる

オイラピーン緊張の糸が走る

ポケットからをだして を握って




臨戦態勢に !!





するとその人影が オイラの後ろ1,5メートルになった時

「たったばこ、たばこ」

(うん?こっこいつ俺にタバコをせびる気か?)


と思いましたが 

いつでも相手の腕を取れるように


左手を伸ばしながら振り返る



そこには





なっなんと 







はまもと大将さん

「タバコとライターお忘れになられてましたよ」

って


omoinu3.jpg

え~~~~~~~~~!

「すッすみません!」

「あっあっあの、、、

   走って持って来てくださったのですか?」


「はあ、はあ、 ハイ」

「ほんとにすみません有り難うございます」


すると大将さん

「どうぞ来年もよろしく御願いします」


と言われ 立ち去っていかれました

はまもと大将さん

絶対にまちがいなく 

いい人だ!!!!

いい人だ!!


オイラのなかで叫びながら

帰宅したのでした











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.12.29 も一つ忘年会
いよいよ年の瀬ですが

月曜は拳法の忘年会でして

コレットの案内所の前で待ち合わせまして

先生のお勧めな 居酒屋 玉庵でお食事して

先生道場仲間の方にもう一軒行こうと言われ

オイラは言われるままに 流されまして

2次会へ やって来たのは

CIMG2322.jpg

ワイン角打ち
な 

KEN'SWINE さんです

カウンターだけの10人も入ればいっぱいなお店です

CIMG2316.jpg

まずは3人でカンパーイ!

CIMG2318.jpg

ここはインド産ワインUSAワインがあります

CIMG2321.jpg

オイラ調子に乗っておかわりしまして

なんだかとってもいい気分になって

テンションも上がり

CIMG2317.jpg

綺麗なママさん


CIMG2319.jpg
カメラを向けるとピースポーズしてくれました

とっても可愛いおねいさんおしゃべりなんかして

CIMG2315.jpg

結構 飲んじゃいました


このお店 ワインが1杯200円~400円

とってもリーズナブルでしかも人数に制限があるので

大丈夫なの?って思いましたが

立ち飲みなのでお客さんの回転が 早い 早い

なーるほど! です

その後道場仲間さん終電に乗るということで

帰られまして ここはチャンスと思って

オイラは先生に

「じゃあそろそろ自分も、、、」

すると先生

「今年最後やないか、

       もう一軒つきあえ!!」


って そっそんな

omoinu3.jpg

えー!!

今年最後って 飲むのは忘年会だけでしょ?

最初で最後でしょ!

って思いましたが

立って飲んでたので肩の痛み薄れてたので

まっいっか!











CIMG2323.jpg

3次会なわけで 


オイラ
にとっては奇跡!!

しかし行ってしまえば楽しいわけで

結構はしゃいでしまう
わけで

hide.jpg

拳法の先生と 写真ダメよな おおママさんです

そして

CIMG2326.jpg

綺麗なおねいさん達とやはりハニカミ屋さんな おおママさん


その後 先生とこの日初めて拳法のお話をしまして

ふと時計をみると

なっなんと 午前1時半じゃねーかい

さらに 椅子にじっと座るという行為

骨盤に響いて 右肩が痛くなって

sofutomohikan.jpg

「せっ先生 帰りましょう」

懇願

やっとのことで帰宅できました

キャンプのときは 動いていたので

そんなに痛くなかったのに

なぜかなあ~

ってやはりオイラ繁華街嫌いなようです

自然の中にいると 痛みが和らぐのって

不思議です 

まあ気持ちしだいでしょうが











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
秋吉台オートキャンプ場二日目の朝です

一晩中積もったテントの上を滑る音がしてましたが

朝5時に目が覚めると

なんとか無事でした

しかし メッチャ寒いのに

トイレに行きたくなって

我慢しようと思ったのですが

やっぱ無理で テントの外にでて

タープ内の気温


CIMG2288.jpg

-5℃くらいです

震えながらタープの外にでますと 

CIMG2285.jpg

うお~ 吹雪
です

トイレまで1分程なのですが

CIMG2284.jpg

どんどん吹雪き強まってます!!

サイトに戻ると RVR 君

yukirvr.jpg


雪まみれです

こりゃー積雪じゃ~!やっほー

テントに入り

半端なくシュラフの寒いので

CIMG2272.jpg

電気ストーブのスイッチを入れて

再びシュラフに潜り込んで

みの虫君状態2度寝して

一時間程して 6時頃

気合いでシュラフから抜け出て

その後もう一気合いをいれて

テントからスクリーンタープに移動し

残ったで暖をとるため 点火

CIMG2252.jpg

いっきに室温が上昇し 快適 快適

薪ストーブってやっぱ凄いっす!




しばらく ボー っとしてると

息子君
も目が覚めたみたいなので

まずはお湯を沸かして起き抜けのコーヒーを入れまして

タープの中が温まってきたので 外に出てみますと

CIMG2289.jpg

白銀の世界なの♥

CIMG2291.jpg

広場も真っ白!

CIMG2292.jpg

スノーピーク アメドS
は無事でしたが

CIMG2290.jpg

RVR 君真っ白!!

息子君のイタズラで RVR 君

CIMG2293.jpg

ギャランドウー 2号

ってわけわかんねー


寒い 寒いとタープに戻り

朝飯のお米を磨いで

また ボー っとして

ここで痛恨のミスを犯してしまいました


なっなんと米磨いですぐ

水に浸して30分経たずに

鍋を炊いてしまった
のです

まっいいかって思ったのですが

出来上がってみると

やはり ベチャめしがあるご飯が、、、、

まずかったです 初めての ご飯炊き失敗です

昨晩に残ったシシャモシャウエッセン

ゆで卵をおかずに

しじみの味噌汁朝食を済ませまして

ちょっと片付けをして

広場で 息子君雪中サッカーで遊びまして

寒さとオイラの加齢で長時間は無理となり

そそくさ
と タープの中に避難

おき火にしてあったので

タープ
の中はぬくぬくでした

暫くすると 太陽が出て来て

気温も少し上がり

あっという間に は溶けてしまいまして

ちょっと残念ですが撤収には好都合です

しかもココはアウトが13:00なので 

ぼちぼち
撤収作業をし

CIMG2295.jpg

息子君テントのインナーを干して

CIMG2296.jpg

アウター
も干して

CIMG2294.jpg

オイラ
薪ストーブ解体作業です

CIMG2297.jpg

ある程度めどがついたところで

年賀状用
記念写真をとりました

akiyosi.jpg
息子君の方が背が高いっす

タイマーでパチリ

その後もゆっくりと撤収作業をして

来る時に場所をとっていた 

半分以上になってなくなりましたので

車内すっきりな 状態です

最後に薪ストーブスクリーンタープ

撤収して 11時にはキャンプ場をあとにして

一路 萩のしーまーと

CIMG2306.jpg

約1時間ほどで到着し 

お土産コーナー
娘ちゃん嫁さんへの

お土産を買って

場内の 浜料理がんがん へ

まっしぐらです 食べる物も既に決まってましたので

速攻注文
して 食べるのも速攻

気がついたらお写真撮って無く

CIMG2304.jpg

息子君が半分食べた 海鮮丼

CIMG2305.jpg

オイラが半分食べた シャケ親子丼です

分け合いながら ペロリといただきました

やっぱ美味いっす!!

その後 191号沿いを西へ走り

今度は 油谷湾温泉のホテル楊貴館へ移動です

は降ったり止んだりです

CIMG2307.jpg

約60分
で到着しました

CIMG2308.jpg

ここは海のすぐ側にあります

景色に期待が高まります

さっそく受付でお金を払います

ここの温泉は 立ち寄りで

大人一人1000円です たっけえ!

しかし昨晩からの冷えきった体

温泉がしみ込むように あっためてくれて

「最高ー!」


気持ちいいの極地です

しかも他のお客さんがいなく

CIMG2309.jpg

息子君と二人で貸し切りでした

お風呂からの眺めです

CIMG2310.jpg

CIMG2311.jpg

天気が良ければもっといいのですが

温泉を出たあとは 下道をトコトコ走り

小月インター
から高速に乗って

帰宅しました

今年の締めくくりなキャンプ

極寒ちょっと雪中キャンプでしたが

これなら 息子君

ずーっと
覚えていてくれる事でしょう

何年かして もし覚えていなかったら

papa4.jpeg


二度と連れていかないのだ!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
土曜日のお昼から行って参りました

今年最後
キャンプ

まさに冬キャンプとなりました

午後1時すぎ
に家を出て 高速利用しまして

美祢インター
降りて セブンで朝食の買い物


CIMG2243.jpg

秋吉台道路
を トコトコと走っている時に

RVR 君
外気温計がなんと!

CIMG2245.jpg

-1℃
です 寒そお~~~~!

CIMG2246.jpg

山沿いではが降ってそうです

そして 3時半に到着したのは ココ

CIMG2248.jpg

秋吉台オートキャンプ場です

受付を済ませて すぐに設営開始です



まずはテントタープ位置決めをし

CIMG2250.jpg

息子君
と二人でロゴススクリーーンタープを建てて

仮ペグを打ち

今回はテントを独立して建てるつもりでしたが

あまりの寒さにやはり

CIMG2251.jpg

無理矢理ドッキング敢行!


ペグ打ち
息子君にまかせて

オイラ
は 薪ストーブ設置を始めます

これが今回のキャンプの目玉です!

本体の位置を決めて

煙突を横管だけ付けて

台座の位置決めし

縦管をつけて 工事用ペグポール固定します

設営終了後 寒いのですぐに火入れです

CIMG2252.jpg

images-2_20100308114436.jpegです


一気にタープ内の温度が上がっていきます

を建てて 暖をとって

ほっと一息ついて 場内を見渡すと

キャンプしてるのは



CIMG2249.jpg

オイラ達だけ?
 物好きなのは

オイラ達だけなのお~







その後 ゆっくりとテントの中を整理しまして

CIMG2253.jpg

薪ストーブの横で食事処

CIMG2254.jpg

ドッキング部分で リビング

CIMG2255.jpg

寝室部分です

CIMG2256.jpg


今回は居心地の良い部屋が出来ました

その後 夕食の下準備をして

オイラの大好物


CIMG2247.jpg

温泉

CIMG2257.jpg
クリックで拡大

ココの温泉はトロン温泉です

結構体がポカポカに温まりました

温泉を満喫した後はサイトにもどり

ボッチボチ夕食を作りながら

「プシュ!」ビヤです

これがウマいんですよねー!

今夜のメヌーは基本バーベキュウですが

冬なので 食べる分だけ少しずつ焼いていきます

余分に焼くとすぐに冷めてしまうからです

CIMG2258.jpg

まずは 焼き鳥から

そのあと ししゃもやらサーモンのバター焼き

椎茸 シャウエッセン等焼いて食べたのですが

食欲先行で 写真忘れました、、

そして今回のメインディッシュ

CIMG2259.jpg

ステーキ様♥


炭火で焼くステーキも最高っす

これを今回も

CIMG2261.jpg

ステーキソースで頂きました

CIMG2260.jpg

最後に締めのご飯ポテサラです

このから直接お箸で食べてると

宇宙食
を食べてる気分でした

そして

CIMG2268.jpg

すべて完食の図です

食事が終わるころには当たりは真っ暗

CIMG2262.jpg

テント内の灯り暗闇の中に浮かび上がります

暗くて判りにくいですが

CIMG2264.jpg

煙突からモクモクと出ています

そして RVR 君

CIMG2265.jpg

雪化粧!!


CIMG2267.jpg

外気温は -2°です 寒いです

今回寝室のテントのアメドS内には

CIMG2270.jpg

ホットカーペット

CIMG2272.jpg

電気ストーブヌックヌクです

さらにタープ内薪ストーブ熱気

CIMG2275.jpg

ファンテント内へ送り込みます

食後は薪ストーブ横のリビングスペース

CIMG2278.jpg

ラジオ
を聞きながら

息子君とトランプでページワンをして

CIMG2276.jpg

盛り上がりました

その後 11時に息子君は就寝 zzzz

CIMG2277.jpg

オイラ焼酎のお湯割り一杯(いっぱい)飲んで

温度計を見ると外気温は-3°です

おっおっお~~サム!!

CIMG2280.jpg

最後に大きな薪をストーブに投入すると

CIMG2281.jpg

横に出た煙突まで真っ赤です

そしてオイラもシュラフに潜り込みました

オイラは冬用の NANGA のシュラフ

オーロラ600DX
実体感です

とても暖かく 全然寒くかったです

息子君には 化繊のシュラフにモンベルのダウン#3のダブル

温い 温いと言ってましたが

朝方不安です

夜中はずーっとがテントに当たる

時折 

バサッ と

積もった雪
落ちる音がしていました

明日の朝はどうなっているのか

warauinu.jpg


胸がドキドキしながら 眠りにつきました


















人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
寒波襲来週末ですが

日曜日の天気予報暴風雪ですが

息子君との年末 今年最後のキャンプ

決行!!

寒さ対策としては薪ストーブの他に

湯たんぽ白金カイロ

ホットカーペット電気ストーブ

装備は万全!!

っで 金曜の夜 めっちゃ寒い中 

CIMG2241-2.jpg


息子君
積み込み完了!

CIMG2239.jpg

なんとか薪ストーブも無事収納できましたが


一抹の不安
をかかえながら

そのは 吹雪のなか

薪ストーブを焚いているを見たのでした

極寒 雪中キャンプのリポートは

無事に帰ってこれたら アップします

いってきます!!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
一昨日お仕事場の忘年会でして

場所はバイク仲間の○村さんにご紹介してもらった

和食処

 はまもと さん


北九州市小倉北区到津1-5-7
℡:093-571-5240

です

コースで頼んでいまして


寄せ鍋のおつゆがとっても美味しゅうございました 

写真忘れました

そして昨日の天皇誕生日な祭日

からまた 博多でお仕事

夕方 6時には戻り

オイラは参加していない

ミニバイクレース
打ち上げ会場

遅刻しての参加です

いつもの さん

CIMG2230.jpg

皆さんすでに宴会まっただ中

CIMG2234.jpg

もつ鍋美味かったっす

CIMG2235.jpg

焼き鳥もいただき

そして

今回はあの小西さんご来場されてまして

久しぶりにご挨拶して

酒宴に着きまして

小西さん おめでとうございます

CIMG2233.jpg

イベントです

その後 宴もたけなわになり

オイラは調子に乗り

CIMG2237.jpg
初公開のオイラです

小西さんと友情の証し
です

そのでは

CIMG2238.jpg

ブログ先輩TRUE さんが爆睡中

CIMG2236.jpg

小西さんの問いかけにも効果なし

バイク屋さんの忘年会も参加していなかったので

オイラにとってはバイク仲間との忘年会でした

その後は

なんだか皆さん盛り上がりが激しく

オイラ
激しく飲んで

最後はなんだか






覚えてましぇん

何となくグッチ君に送ってもらったような






気がする ありがとごじゃいます


当然に着いてからも覚えて無く


家族の証言では

omoinu1.jpg

屍状態だったそうです


この宴会が多分今年最後忘年会

のはず いやもう一つあった

もう酒いらね~












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
新しい相棒が現れました

CIMG2229.jpg

セロー君です

まだ正式お付き合いは始まってませんが

このセロー君元オーナー

オイラ知人でもあり安心して付き合えそうです

もちろん FORZA 君未練が無い訳ではないのですが

キャンプツーリング
ではやはり辛そうでしたので

お別れすることにしまして

FORZA 君活躍してた

街中走行は これから原2を考えます

加齢とともにバイクも軽量化?


っで新しい相棒のセロー君には

まずいつもコメントアリガトな ○めチャンから

格安で譲って頂いた ナックルガードの装着をグッチ君に御願いして

Y'S GEAR

minisukurin.gif

ミニスクリーンを早速注文しました

これは ゴリラライト君保護用です

それと

kyaria.gif

リアキャリア


これはオイラにとっては必需品です

その他いろいろは少しずつ

楽しみながら カスタマイズしていきます

後は外装がホワイト1色なので

純正ステッカーなんか貼っていこうかと考えてます











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
頸椎症の治療の為

行って来ました
seitai2.jpg

小倉整体院です

福岡県北九州市小倉北区下到津1丁目7-1

093-571-4838

看板には カイロプラクティック・整体

と書いてあります

ここはバイク屋さんの店長さんのご紹介で

来たのですが

お昼休みの時間を利用して

まずは症状などのお話を聞いてもらい

その後すぐに 治療台に乗って

何カ所触られ

先生

「んーここが腫れとる おー熱もっとるのー」

seitai1.jpg

ボキ ボキ ボキ

ゴリ ゴリ



何カ所か伸ばして頂くと

に 雲が晴れて太陽が出て来るかの如く

のような痛みスーっとなくなりました

この五日間の苦しみは何だったんだろう?


って感じで オイラは先生に

「そうとう楽になりました」

「有り難うございます」


と言いました

先生は

「これで後痛くなかったら いいぞ」

「三日たってもまだ痛かったら来なさい」


と言われました

このブログを書いてるはもう

普通に書けてます


整体って凄い!!

ココの先生凄いんだと思いますが


buruto.jpeg



しかし そりゃー少しは痛みがありますが、、


• • • • • • • • •


時間が経つにつれ

やっぱり 痛いっす


tohoho.jpeg




そして





夜になると





かなり痛いっていうか








もとどうりに 痛いわけで






inaka2.jpeg



痛いっす!!








人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
五日前にどうもを寝違えたような

痛み
があったのですが

翌日になって 首は痛くなくなったのです

すると今度は 右背中の上部から

肩全体にかけて かなりの痛み

重苦しい 痛みがありまして



その夜後輩君マッサージしてもらうと

その後輩君いわく

「んん~ これは」

モミモミ 、、、、

「50肩ですねえー」

って


gojukata.jpg

そうなのお~~~~~~!!


翌日のお昼には痛みが強くなってきて

をするだけでも

kataitai.jpg

痛いのお~~~~~~!

手のしびれまで 出て来て

いっこうに治る気配なし

明日 病院いこうかな

という事でその明日

土曜日に整骨院にいきまして

レントゲン写真パシャ パシャ

撮っていただきまして

整骨医院の先生が診断されまして


ココ
を見てください な宣告

keitui.jpg


「頸椎症です」

「頸椎の骨の間が せまーくなってるでしょ」


「頸椎症」とは、頸椎の骨の老化現象で、脊髄や神経根の通る孔が狭くなり、
脊髄や神経根に触れて症状が出ます。
頚椎の骨がトゲ状に変形して神経を圧迫するもの。
頸椎症で一番多いのが、第6神経根の刺激症状です。
第6神経根は、親指・人差し指・前腕橈側を支配しています

よーく見ると2カ所ほど他の部位

様子が違う
ではないですか どうもコレが原因

神経圧迫して痺れと痛みがあるそうで

そこでオイラは先生に聞きました

「何も衝撃とかなくてもなるんですか?」

すると先生いわく

じじい加齢現象です」

「あとは姿勢(パソコンしすぎ)とストレスです」


やっぱりい~~~~!

しかーーし

看護士のおねいさん

「今日はお薬をだしますので

痛みが続くようでしたらまたリハビリに着てくださいネ」


っていわれまして 処置無し


って 薬漬けかい!

スンゲー痛いのに 収まりそうもないのに


案の定 日曜日は博多でお仕事だったのですが

痛みのせいで 気分が悪く

お昼から 早引けさせてもらい

バイク屋さんの店長さんに紹介してもらった

整体院にいくと やはり日曜日でお休みなわけで

トボトボと家に帰り

じ~~~~~~~~~~~~~と


してました

明日のお昼休み整体院にいきます













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
ここのところ忘年会続き

確実に体重増加していってます

昨日


CIMG2225.jpg

もつ鍋でした

いくらヘルシーメニューといっても

ごちそうには変わりないわけで

お酒も飲んで 会話も弾み

楽しくて つい つい

CIMG2226.jpg

食べ過ぎ
てしまうわけで

特に昨日はおよばれ忘年会なわけで






気がつくと


yaparai3.jpeg







自制心が薄れて







CIMG2228.jpg

2次会なわけで





こんな時は 歩いて消費しないと

と思っていたのですが

外に出ると 


めちゃくちゃ 寒いわけで


帰りも送ってもらい

arigato.jpeg


有り難うございました



kansya.jpeg


多謝 合掌


いや~寒かったです













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.12.16 そうなのう~
本当に今日

サムーイ!!
っす

にはがちらつくかも らしい

そんな寒い中お昼から月末キャンプの準備で 

またまた寒ーいウロウロしまして

CIMG2220.jpg

電球と これ暖かいんです

CIMG2223.jpg

ユニフレームバーナーシートを調達

これをカラーボックスの上に敷いて

テーブルにしちゃいます

というのも 年末のキャンプ

CIMG0218.jpg

RVR 君の後部に薪ストーブ

CIMG0219.jpg

煙突

CIMG1256.jpg

その他 キャンプ道具すべて

CIMG1257.jpg

積み込まなければならないのです

何故かというと

RV-INNO のホームページをみると

RVR 用
システムキャリアのベース

現在、調査・開発中のため適合しておりません


ってあまり売れてない車ってこと?

そうなのう~~~~~~

という事は

CIMG0414-2.jpg

ランサーに載っけてた ルーフボックス

着けられな~い!


? ? ? ? ? ? ? ?


という事

CIMG2221.jpg

薪はこのボックスに入れて

その他キャンプ道具最小装備な準備!

って薪ストーブ持っていかなければいいのですが

のないキャンプは 考えられません

この次期やはり焚き火より 薪ストーブでしょ

CIMG2076.jpg


石油ストーブだと 雰囲気ないし

なので 今回 テーブルはなしで



椅子もちっこいので、、、、

ん~ 弱ーい頭の整理がつかないので

とりあえず バイクキャンプの装備をして

少し足せばなんとかなるかいな












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
先週末のネタの続きですが

日曜の朝6時に起きて7時半にチェックアウトしたのには

理由がありまして

帰る途中 福岡インターに乗らずに

都市高速粕屋で降りて

ちょっと寄り道をして帰りました 場所

福岡インターから20分ほどの コチラ

CIMG2199.jpg

若杉楽園キャンプ場
です

* 場所:〒811-2411 福岡県粕屋郡篠栗町若杉
* 料金:無料
* お問合せ:若杉奥之院売店 TEL 092-947-6347(8:00~15:00)
* 期間:通年
* 関連サイト:
* 備考:ゴミは持ち帰りのこと。

すでになのに

CIMG2200.jpg

2組ほどのキャンパーさんがいらっしゃいました

CIMG2201.jpg

無料キャンプ場ですが

CIMG2202.jpg

立派なトイレがありました


駐車場スペース展望台からの眺めです

CIMG2205.jpg

福岡市内一望できます いい眺めです


すぐ側に

CIMG2206.jpg

若杉奥之院
って言う神社があります

ここに来る途中にもいくつか神社があり

若杉山って 霊山のようです

帰る途中
にこんな看板を見つけました

CIMG2208.jpg

絶勝ってなんでしょう?

周りを見回すと

CIMG2210.jpg

結構な大杉があり 樹齢ん100年ものかな

CIMG2207.jpg

ちょっと幻想的です

こんな看板

CIMG2211.jpg

探索できるみたいです

今日は革靴なので次回お楽しみです

そして今日の下調べの目的

CIMG2213.jpg

温泉 若杉の湯です

CIMG2212.jpg

もちろん朝の8時半なので 誰もいません

キャンプ場からだと ほんの5~6分で来れます

いいですねえ~


ここのキャンプ場ならから1時間程で来れそうです

バイクで下道でも1時間半くらいです

オイラの行きたい候補にピッタリです

うろうろしすぎてこのあと

息子君との約束の時間に遅れそうだったので

九州道を 100んっ10キロで帰ったのは

秘密です















人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.12.14 博多で忘年会
先日の土日RVR 君タイヤ交換をしたのですが

なぜ二日間かかったかといいますと

土曜日の夜に博多でお仕事関係の忘年会があり

お時間の制約があったからでして

またホテルまで RVR 君で乗り付けようということで

RVR 君に恥ずかしい思いをさせたくないので

って自分がですが、、


CIMG2194.jpg

洗車して博多に向かいました

チェックインして お風呂に入り

ふと気づいたら、、、



急いで来たので着替えやひげ剃り忘れて来ました

• • • • • です

その後 忘年会会場へ行きますと


1次会メニュー

なんと




豪勢な 







高級










今年初めて









季節まっただ中








多分今年最後





CIMG2196.jpg

omoinu3.jpg

なっなんと ふぐです



CIMG2195.jpg

そして ひれ酒

その後唐揚げもありまして

最後

CIMG2197.jpg

雑炊まで



uresiinu.jpeg

今年最大の ハッピー でした

その後2次会 

CIMG2198.jpg

3次会とあり


最後博多に来たら な

ラーメンまでたべて 


もうかなり酔っぱらって

写真撮る余裕なんてありませんでした

ホテルの部屋にもどって時計を見たら

なんと3時でつ!!

息子君との約束があるので 6時起きですがな、、、

ねむい-3

すぐに ZZZZZ 眠って

朝7時半チェックアウトしました

フロントではかなり酒臭かったに違いない!!












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
まずは土曜日のお昼から行って来ました

CIMG2193.jpg

UP GARAGE
さんです

ここでは ホイルの中古を探すのですが

よくよく調べると16インチ17インチも 

あまりお値段変わりなくというか

19800円也

同じ値段であるわけで


ちなみに スタッドレスタイヤ

acwinter.jpg

オートウェイ
さんでの17インチのお値段調べてみますと

ビックリなことに17インチのほうが

リーズナブル NANKANG ではありませんでしたが

ATR SPORTを製造しているメーカーです。

ならばと さらに17インチホイル探す

CIMG2216.jpg

半額

4本9800円
ってのがありまして


早速17インチの激安、傷ありで フィットチェックしてもらいます

AZECT(アゼクト)ていうホイルです

CIMG2192.jpg

RVR 君
純正ホイルサイズはといいますと

6,5J インセット46mm でPCD 114,3
です


AZECT(アゼクト)ていうホイルの

サイズは7JX17+48 114.3-5H

フィッティングは大丈夫とのことでした

他にも適合しそうなホイルはあったんですが


結局 こちらの少々傷ありですが

とっても お財布にやさしいので 予約確定!

その足でオートウェイさんにタイヤを取りにいきたかったのですが

今夜は博多で忘年会なので

急いで 家に帰り博多行きです

次の日は 早朝6時に起きて

小倉に帰り 息子君レンタルビデオ2枚鑑賞

「第9地区」ってエビのようなエイリアンものと

「タイタンの戦い」っていう古代ギリシャ神話ものを

鑑賞しました感想はといいますと

タイタンはとても面白かったです

エビエイリアンは えっ!そこで終わり?でした

しかしそれなりに楽しめました

その後 息子君を付き合わせて 苅田の 

CIMG2214.jpg

オートウェイ

スタッドレスタイヤを取りにいきました

サイズ変更は昨日電話でしていたので

スムーズに購入できまして

CIMG2215.jpg

RVR 君の後ろに積み込んで

そのままその足で UP GARAGE さんに戻り

CIMG2217.jpg

中古ホイルスタッドレスを組んでもらい

CIMG2218.jpg

装着


7Jなワイド化は 見た目あまり変わりません

CIMG2219.jpg

家に帰るとすっかり日が暮れてました

ちょっと足下すっきりRVR 君です

純正ホイル UP GARAGE 店長さんカッコイイとお勧めなので

3シーズンで使用することにしました

スタッドレスの装着感ハンドルが少々軽くなったのと

新品のせいか通常のドライ路面では

かなりグリップが弱そうです

オーバースピードでのコーナー

tengoku.jpg

やばいっす










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
先日から考案中

RVR 君
へのスタッドレスタイヤ装着計画ですが

タイヤだけ購入すると 毎年交換工賃がいるわけで

そこで安いアルミホイールはないかと 

お財布に優しいホイールはないかと

随分
さがしたのですが

RVR 君
の 足のサイズが 

rvr4.jpg

215/60R17


rvr9.jpg

215/65R16
なわけで

当然17インチはお高い!

そこで16インチを探したけど その相場

安くても7000円~8000円

たよりの

autoway.gif

さんには オフセットやインセットが適合するホイールは在庫がない

三菱さんには 

tetuhoiru.jpg

スチールホイールを問い合わせてみたところ

1本 9000円也の ご回答

諦めて 毎年交換するかー って思ってたら

ありました 小倉南区

upgarage.jpg

UP GARAGE

ホイールズ北九州小倉南店さんです

upgmap.gif

中古のタイヤホイール販売店

ココに中古の少々傷有り

激安 アルミホイールがあるとのこと

冬場使うだけだから

少々の傷は気にしません

空気漏れしなければ OK!

適合チェック
タダでやってくれるらしいので

明日にでも行ってみます











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
前回訪麺して臨時休業だった

八幅再訪麺してみました

場所は 戸畑区銀座2丁目1-18 です

明治郵便局
の近くにあるラーメン屋さんです

CIMG2175.jpg

歩いて行ける所に100円パーキングがありまして

CIMG2174.jpg

そこに RVR 君を停めて 30メーター程歩き

近づいてくると

CIMG2172.jpg

やったあ~ 今日は暖簾が出てます!!

早速 暖簾をくぐると

5人ほどのお客さんがいまして  

カウンターは空いてます

今回はオーソドックスラーメンを注文

CIMG2173.jpg

3分程で ご対麺
ゆで卵をトッピングして 

いただきま~す

麺は中細で ストレートです

スープは あっさり系

どストライクな北九州ラーメン系でした

噂ドウリめっちゃ美味しかったです

これで 350円は ベストプライス賞です

その後 拳法の先生の所へ行きまして

toraaisatu.jpg

年末のご挨拶をして お歳暮を渡し

暫くご歓談して その後

フラリとやって来たのは 家から一番近いキャンプ場

CIMG2176.jpg

金比羅キャンプ場です

すぐ隣のこの

CIMG2188.jpg

だだっぴろい駐車場RVR 君を停めて

この


CIMG2177.jpg

階段を登っていくと

CIMG2181.jpg

こじんまりとしたフリーサイトがありました

ここの施設は無料とはいえ

CIMG2179.jpg

炊事場 綺麗に掃除されてます

コチラ

CIMG2180.jpg

8個程の釜戸金比羅のネコ君ゴミ

CIMG2178.jpg

目が黄色寒そうです

ここの奥に小さなサイト3つほどありました

CIMG2184.jpg

ちょっと広めでタープとテントいけそうです

CIMG2183.jpg

その下 こちらはテントのみでしょうか

CIMG2182.jpg

再下段のサイトです

上のフリーサイトに戻って

CIMG2185.jpg

ここからの眺めです 少しびみょーです

オイラが立ち去ろうとすると

CIMG2186.jpg

ネコ君達もどっか行っちゃいました

それにしてもここはノラ達が多いです

駐車場
に戻って

CIMG2189.jpg

RVR 君真横にも ネコ君です 起こってるような顔です

ちょっとウロウロしてみると

工事中でしたが 以外と広い施設

2.gif

こんなに広いとは思っていませんでした

ここは小倉北区八幡東区戸畑区

3つの区跨がっているらしいです

そして車にもどり 入れたてのコーヒー

飲もうと用意してきたのですが

CIMG2190.jpg

• • • • • •


肝心なポット(一人用やかん)を忘れて来ちゃいました

CIMG2191.jpg

仕方なく車中で暫くゆっくりして 金比羅山を降りて

近場の温泉
で ほっこりしました

なんだか今日は家の近く

ウロウロした一日でした











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
年末キャンプのため RVR 君用

安いスタッドレスタイヤ
を探してたら

こんなん見つけました

autoway.gif

AUTOWAY LOOP って言う名前の

オンライン専門タイヤ激安専門店です

そこで探したものはというと

acwinter.jpg

AC Winter 101 215/60R17 96H スタッドレスです

商品説明

ATR SPORTを製造しているタイヤメーカーのスタッドレスタイヤです。 複雑に展開されたブロックと細かく配置されたサイプが冬季のウェット、ドライ時にも快適な走行を提供します。 オートウェイスタッフにて雪道走行テスト済み。 十分な制動力があり、お勧めです!

製造元:インドネシア

ちょっと不安ですが、、

価格:1本 ¥5470



確かに激安ですが

ちなみにここのショップの国産品

DUNLOP GRANDTREK SJ-6 225/60R17 99Q スタッドレスが

¥11970で売られています

ほぼ半額インドネシアンタイヤ

耐久性大丈夫なんだろうか?










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
夜の走行は厳しいです!

特にオイラは拳法やらお仕事やらで

夜間の走行が 多いのですが

フォル

今まで FORZA 君ではロングスクリーン

どれだけ守られていたことでしょう

そこで ネットウロウロしてると こんな物が

弟分な PCX 君用ロングスクリーン

GIVI イタリア
から発売されるようです

sukurin2.jpg

ちょいロングなクリアー

sukurin1.jpg

ちょいロングなスモーク

lskurin.jpg

スーパーロングなクリアーです

スーパーロングはかなり微妙です

ちょいロングの方は12600円

スーパーなロングは14800円でリリースみたいです

取り付けキットは2800円らしいです

まあ HONDA 純正のオプションの

top-pcx.jpg

ダサダサ
ロングスクリーン
よりはましですが











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.12.06 TVでGOEMON
土曜日は息子君散髪の送り迎えと

床屋2

夜はお仕事の会の忘年会で終了!

日曜日は博多一日お仕事

朝 8時に家を出て RVR 君で高速乗りましたが

ガラガラで 以外と少なかったです

9時すぎには 博多に着いて

takedou.jpg

天神
の竹堂パーキングって所に駐車しました

帰りは4時半博多を出て

に帰り着いたのは 6時頃でした

やはり日曜日1000円高速

すごく多かったです

jutai.jpg

途中のろのろ運転な区間もあり

ここで事故でも起きたら大渋滞だったでしょう

夜は息子君とテレビの映画

goemon.jpg

「GOEMON」
を見ました

もうすでに劇場で見た方もいるとは思いますが

時代劇? SF 映画?

途中 ありえねえ~ な場面や

何となく STAR WARS ?な場面もありましたが


CG は凄いです

また奥田瑛二さんが演じる豊臣秀吉

さすがの演技力で 迫力とその

気色悪さが 天下一品って感じで

自分的には

結構面白かったです



ってことでたいしたネタのない

週末でした











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日ローソンに行くと

丁度商品の入れ替え時間なのか

サンドイッチおにぎりの陳列棚が

空っぽで 1つもなかったので 仕方なく

CIMG2166.jpg

ダブルハンバーグ(テリヤキマヨネーズ風味)
  を食べてみたのですが

以外とジューシー美味しかったです

揚げパンなので カロリー気になりますが、、




ところで 今月

bunner_kkw.gif

で 小西選手と走れる 走行会があるのですが

そのために N-mini 君お金もつぎこんで

整備をして 万全の体制を整えていたのですが

本日 お仕事の召集令状がやって来た!

しかも TOP から直接

nakufukei.jpg

 命令 ご指示

nekogya.jpg

なんで?なんで? なんで?なんで? なんで? なんで?
 




inaka2.jpeg

完全に落ち込みモードです

今年後半 キャンプだ なんだかんだと浮かれてたなのか

かっ神様!!

罰が厳しゅうございます

このは甘んじてお受けいたしますので

こっち
は許してください!

原2車種選択計画ですが

オイラのパソコンバッグが入るかどうかの

検証です いつもパソコンを入れてるバッグ

小さめのバッグで検証してみました

まずは店長さんの Address でやってみますと

CIMG2167.jpg

まったくもって無理!論外、不可能です


次に TRUE さんの PCX でやってみますと

CIMG2168.jpg

厳しいです
 もう一つの小さいほうのバッグでは

CIMG2169.jpg

びみょーですがなんとか入るかも? です

この検証からすると頻繁パソコンを持ち運ぶ事が多いので

やっぱ今日のところは PCX 軍配が挙りました












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
気がつけば12月2日です

これは間違いなく冬本番な暦です

images-20.jpeg

はいっぱい着込んでしまうオイラですが

今年のオイラは違う 信じがたいことですが

生まれて初めてダウンジャケットなるものを

CIMG1894.jpg

着てしまいました モンベルの インナージャケットタイプですが

それは それは 暖かいです

もう手放せません

これで真冬バイクも苦になりません

ダウン凄げえ~!




ところで今日の話題ですが


キャンプツーリングでの相棒がオフ車になった時の

キャンプ道具を積載する方法を考えてみます

現在手持ちバッグ類は CBR 君に使用した

CIMG1951.jpg

GOLDWIN
シートバッグサイドバッグですが

これだけではシートバッグが小さくてライダーハウス仕様です

キャンプに必要な テントタープを詰め込むスペースがなかった

となると一つ大きなバッグが必要になる


ってどんだけバッグ揃えたら良いんだろう?


Y'SGEARホームページを見て見ると

まずデカイバッグ

YSsito1.jpg

ワイズギア フィールドシートバッグ
ですが

長距離~中距離ツーリングに最適
 って説明されてます

実際の積載例

YSsito2.jpg

こんな感じで 容量の雰囲気

YSsito3.jpg

こんな感じで ベルト

YSsito5.jpg

テント銀マットなんかくくり着けて

雰囲気でます そして

YSsito4.jpg

両サイド脱着式おまけバッグ

これはその分内側の容量を増やした方が

オイラ的には ベターですが、、、




っで もひとつ Y'SGEAR から その名も

tank1.jpg

オフロードタンクバッグです 装着例

tank2.jpg

ズバリ セロー君に ピッタシ!

容量なさそうですが、、、


そこで別のメーカーさんな オイラの御ひいきな 

GOLDWINからは

ria75.jpg
意図的なはみだしです。お見苦しくてすんません
ツーリングリアバッグです 説明には

キャンプツーリング用に設計された、

ビッグな高機能リアバッグ。


容量は約43~75リットルまで可変でき、キャンプ先での荷物の増減にもフレキシブルに対応。荷物が減っても型崩れしないよう、ベルポーレン芯材を内蔵。大きな荷物も左・右側面から出し入れできます。

ほう~その可変容量最大バージョン

ria751.jpg

すげっ! 背高!


こっこれは入りそうです 積載雰囲気

ria752.jpg

なかなかなもんです 

ria753.jpg

コチラもベルト銀マット

キャンプしてますう~な バッグです

シートバッグ GLDWIN の勝利(WIN) かな
 













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ