昨日は正規のお仕事終わって

夜に八幡西区で会合なお仕事だったのですが

このお仕事結構頻繁にあるのですが

FORZA 君でその行き帰りでふと思った事が、

町中走行
では やはりスクーターが必要!

しかしセロー君は欲しい!!

ここはやはり原2かっ

候補としては

pcx.jpg

PCX

スタイル良くカッコいい そこそこ早そう ○

しかし冬装備なロングスクリーンは NG ×

cignus.jpg

CYGNUS-X SR

ちょっとデカイ × 早そう ○

シート下にメット2つ入る積載性は ○

adres.jpg

Address V125

クラストップの早さは ○

安い ○

シート下の積載性が少ない ×

bws.jpg

BW'S

あまり走ってない ○ 個性的スタイル ○

足付き性 ×_×



比較評価すると

この中でパワー冬装備のことを考えると

Address かなー

スタイル
を考えると

PCX BW'S かなー

積載性を考えると

PCX CYGNUS かなー

えええええい判らなくなった

なんでこんなに 一長一短なの?











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.11.29 計画倒れ
先週の週末はバイクでのお泊まりツーリングの締め

飯田高原ライダーハウスに行くか行かないか

かなり迷ったのですが 結局行かずに



土曜日は かなり放置な頭の 散髪に行き

ガッツリ短くしてもらい

sofutomohikan.jpg


スッキリしまして

実は出動しなかったのは理由がありまして

ちょっとやってみたくなったがあったのです

薪ストーブ用の車庫に置いてたのですが

最近 手狭になりバイクのスペースが少なくなってきたので

薪置き場なるものを作製しようと計画しました

そのため前もって友人から この

CIMG2154.jpg

廃材パレットを仕入れまして

設計図2メッチャしゃばいですが

CIMG2155.jpg

なんとなく設計図みたいなものを考えました



まずは可能かどうか 

CIMG2156.jpg

家に一つだけあったブロック基礎もどきをシュミレーションしまして

ホームセンターの Gooday に行き材料の下見をしました

CIMG2149.jpg

単管パイプという いわゆる足場パイプを

使おうと思っているのですが 簡単そうで結構複雑です 

その他必要な物は

パイプを直角に繋ぐ

CIMG2150.jpg

直行クランプ

CIMG2151.jpg

角度自由な自在クランプ

基礎もどきの為の

CIMG2146.jpg

ブロック

CIMG2147.jpg

左官砂利

あとは屋根部分

CIMG2144.jpg

2×4材

CIMG2148.jpg

ポリカボ波板
とそれをとめる

CIMG2152.jpg

ステンレス傘釘

さらには 鬼作業回避するために必要な

CIMG2153.jpg

お財布事情直撃インパクトドライバー

必要な物の予算を概算しますと

itiman.jpeg

なっなんと 諭吉様が2~3枚は必要!!



• • • • • • • • • • • • 





新品の高級薪が50個は買えそう


一晩考えることにして この日は終了


翌日です 午前中にプチツーリングでもと

考えていたのですが出発予定時間をすぎても

お空は ドンヨリ  でも振り出しそうな気配でして
この寒さで雨は、、が折れまして

昨日の続きで 薪置き場の考案なのですが

今度は ハンズマンに行きまして 購入したのは


CIMG2158.jpg

って っえ???

このデカ BOX です

帰りに丁度お昼時だったので

CIMG2160.jpg

小麦治

CIMG2159.jpg

マル天うどんを頂きました

280円で とっても美味しいうどんでした

その後早速に帰り

CIMG2161.jpg

この

CIMG2163.jpg

工夫して詰め込み

CIMG2164.jpg

無理矢理 をして

CIMG2165.jpg

ドカシーでくるんで

薪置き場ならぬ 単なる薪入れ完了


papa4.jpeg
っでオイラの計画終了!な事実

は散ったのでした

でもよく考えるとこれらのは車庫で1年以上乾燥してるし

近々友人からもらえる薪は乾燥した廃材だし

今回はこれでいいか!


庭の剪定で出る生木来年の初夏だし

それまでにもうちっとお金のかからない方法

papa3.jpeg
考えるのだ!!







その後バイク屋さんに行くと

暫くして○めちゃんが来まして

オフ車の話や林道の話をして

さらに欲しくなったセロー君との付き合い方などを教えてもらいました

その後冷えてしまった一日だったので

近場の温泉な コロナの湯に行き

温まって家に帰りました











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.11.26 オフ車もいい
昨日の B 級グルメです

ご定番ローソン

CIMG2143_20101126091601.jpg

白パン とろーり卵&ロースハムです

adhori2.jpg

白パンがモチモチで目玉焼きになった卵がめっちゃとろとろで 
ロースハムの塩加減がちょうど良くてとっても美味しかったです

ほんとは新商品

siropantikitizu.jpg

白パン(チキン&チーズ)が食べたかったのですが

売り切れでした










という事で今日の話題なんですが


なぜか突然

オフ車が欲しくなって来た


何故か?


CIMG2066.jpg

旅人屋さんの影響か?

いやそれだけではない!


一度 CBR600RR 君キャンプツーリング

味わってしまった オイラ(ライダーハウスですが)

CIMG0966.jpg

FORZA 君積載能力抜群だけど • • • •

2009_1029_234317-CIMG0129_20101120125951.jpg

スクーターの宿命で 荷物を積むと

エンジンが後方にあるため 極端に 後ろ重心

その ドライブフィーリングが 顕著に変わり

ヒヤヒヤして 楽しくない

また キャンプ場近くは砂利道が多く

サイトでの芝生の上で 数回すべって

こけそうになった事が、、

そこでオフ車の対照としては 

マルチパーパス
で使えるマウンテントレイル250cc クラス

ホンダリアンな オイラとしては 

xr23.jpg

HONDA XR 230 が第一候補ですが 第二候補としては

sero4.jpg

YAMAHA SEROW 250 なんかもいい

特に限定モデルな

sero2.jpg

SEROW 250 25th Anniversary Special
ってのもいい感じです

やはり この車種

xr1.jpg

自然な風景マッチしますねえ~

sero1.jpg


いいですねえ~

ちなみに YAMAHAホームページでの謳い文句は

           SEROW is SEROW

より深く、自然の中へ。二つの車輪と、二本の足とで前へ、奥へと進んでいく。
競うのではなく、自然との融和の中で自在にマシンを操ることの楽しさを求めて。

SEROWが拓き、そして今も歩み続けているMOUNTAIN TRAILの世界が、ここにあります。軽量・スリム・コンパクトという不変のコンセプトをベースに、セミダブルクレードルフレームのボディは徹底したマスの集中化、低重心化をすすめるとともに、理想的なトータルバランスを追求。

さらにフューエルインジェクションを採用したエンジンは、全回転域での力強さ、とりわけ低中速域での扱いやすさと豊かなトルク特性を実現。トレールランでの卓越した走破性、オンロードでの快適な走行性能とともに優れた環境性能も備えています。また鍛え抜かれたスリムなボディ、熟成のマウンテントレール機能は、アウトドアでの行動半径をさらに拡げてくれます。

街を抜け、澄んだ空気の中へ、自然の懐へ。逞しい走りと走破性、扱いやすさ、そして全身を貫く「SEROWはSEROW以外の何物でもない」という不変のキャラクター。あらゆるステージを自らのフィールドに変える高いポテンシャルと、操る楽しさNo.1を目指して。

たまらんですねえ~ 


そこで いろんな方々のブログを見ると

SEROW の方が足付きが良く 体格的に合ってるようです

とっても楽しそうで 積載も工夫をすれば

なんとかいけそうです

ムズムズ ムズムズ ムズムズ ムズムズ

してきたああああああ~!!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日は水曜日でしたが

今週は祭日があったので 午後もお仕事でして

しかも夜には後輩君達がきて 再び別のお仕事なわけでして

それまで二時間ほどお時間が有りましたので

CIMG2141.jpg

先日の疲れを癒すべく 近所の温泉に行きまして

湯船で足や手をモミモミして サウナに入り

帰りに 本日の B 級グルメです

CIMG2142.jpgちょこっと食べちゃいました

定番 ローソンツナエッグカツサンドヘルシア緑茶です


マスタードが入ってて さらにおいしくなってます  でした


プラスこれも定番なカテキン含有なヘルシア緑茶ですが

本当に脂肪の燃焼を促すの?

って思って調べてみますと

カテキンとは

普段、私達が何気なく飲んでいる、緑茶の渋み成分がカテキンの正体です。
名前の由来は、インド原産のマメ科の植物「カテキュー」に多く含まれる成分であることからついたと言われています。
科学的にカテキンは、フラボノイドといわれる物の一種です。
元々、緑茶は中国から漢方薬として日本に持ち込まれたのがカテキンの始まりで、古くからその薬効の高さは注目をされています。

カテキンの効果は

① 体脂肪を燃焼させ、ダイエットをサポートします

カテキンは、体脂肪を燃焼させる効果が確認されています。体脂肪を燃焼させることで、腹部などについた余分な脂肪を減らし、ダイエットをサポートします。
体脂肪を減らすことは、生活習慣病の予防にもつながります。

240人を対象とした実験では、カテキンの摂取量が多いグループの腹部断面が10平方センチメートル以上も減っていたという報告があります。

② カテキンがインフルエンザを予防します。

ウイルスが体内に侵入するときに使う「突起物」にふたをして、インフルエンザを予防します。静岡などの小学校では、インフルエンザが猛威を振るう時期には緑茶でのうがいを励行しています。

③ 抗酸化作用で、若さを保ちます。


カテキンの強い抗酸化作用で、体内の酸化を防止します。
人体が酸化するという事は、すなわち老化する事であり、それを防止する事で若さを保つ効果があります。

④ カテキンが動脈硬化や高血圧を予防します。

善玉コレステロールを増加させ、悪玉コレステロールを減少させるなど、血中脂質を正常にします。このようなカテキンの働きで、血管の状態を良好に保つため、動脈硬化などのリスクが減少します。

また、血圧を上昇させる酵素を抑えて血圧を下げる効果があり、高血圧の予防にもつながります。

⑤ 糖尿病の予防


カテキンは、糖質を分解する酵素の働きを阻害し、血糖値上昇を抑える効果があります。

60人を対象とした実験では、カテキンを摂取したグループの血糖値が0.3%下がったという報告があります。

⑥ 様々ながんの予防


カテキンは、強力な抗酸化力があるため、がんの発生を抑える効能があるという報告があります。下記のがんに関しては発生リスクや転移を低減するとの報告があります。

gan.gif

⑦ カテキンが虫歯や口臭の防止します。


カテキンは、抗菌効果も持っており、虫歯菌や口臭の原因となる菌を殺菌します。
7日間歯磨きをしなくても、毎食後に緑茶で口内を洗浄していたら、口臭や歯肉炎が減少したと言う報告もあります。

nanoken.jpeg
とってもお勉強になりました

最後

こんな方には、カテキンが必要です。


欠乏症と言われるものは存在しませんが、カテキンのような強い抗酸化作用を持つ物質が体内で不足すると、色々な問題が生じます。
また、代表的な効能である、体脂肪率の低下や高血圧の抑制、動脈硬化の予防と言った意味でも、現代人は摂取を心がける必要があります。

特に意識して摂取して欲しい方を、下に記載しておきます。

* メタボリックシンドロームと診断された方
* 生活習慣病の方
* 血圧や血糖値が高い方
* ストレスを感じている方
* 喫煙されている方


皆さんカテキン摂取しましょう











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日の祭日

勤労感謝の日でしたので

日々勤労しているオイラ感謝!

じー

って誰が感謝するの?



自分が!!自分に
っです

ということで 行って来ました

バイパスHONDA
ツーリング

HONDA熊本製作所見学 & NSR • CBR ミーティング


朝の7時に バイク屋さんに集合して

高速道路
を使って熊本まで 行きます

行きは  基山PAでちょいと休憩いれて

CIMG2104.jpg

4人ほど合流
です

CIMG2105.jpg

好き者
の集いです

その後 高速をひた走って熊本 IC で降りて 

下道を約20分ほどで HRCに到着

まずは サーキット側の駐車場に行きまして

CIMG2106.jpg
4輪の走行会があってました

CIMG2108.jpg

バイクを並べて駐車です 1000 に囲まれた 600 です

CIMG2109.jpg

ずらりと並んだ CBR 他

CIMG2110.jpg

他の皆さんとも合流しまして NSR & CBR ミーティングです

これだけのレプリカンな スーパースポーツが集まると

圧巻です

続いて 工場見学

まずは 教室みたいな所へ案内してもらい

注意事項
やら 熊本製作所の概要

nekonemu.jpeg

スライドビデオで聞きまして

工場内は撮影厳禁!!とのことで

御写真ありませんが 展示室はOK! とのことで

まず始めに

CIMG2111.jpg



HONDA さんは 環境への取組みもされてまして

このそりの用な物で ビーチのお掃除をされてるそうです

さすが HONDA さん
 ってか

CIMG2112.jpg

次に 住宅用のソーラーパネルの模型です

こんな商品もあるんですねえ

そして でました真打登場

CIMG2113.jpg

RC211V ですPEDROSA号です

CIMG2116.jpg

コチラはエンジンのしくみな 展示物 ボタンを押すと動きます

CIMG2117.jpg

そして我らが CBR600RR君です

CIMG2120.jpg

MADE IN USAスタンドです

CIMG2119.jpg

その横には VFR さん

ついでにこんなポスター

CIMG2118.jpg

カセットガス
で動く耕耘機です どんな人が買うのかなあ

その後工場内に行きまして

STXを二人一組で作製中の所や

SILVER WINGラインで出来上がるまでや

出来上がったバイクの 実働試験

安全環境に配慮したとっても綺麗な工場でした

普段見れないものが見れて 面白かったです

その後 展示室2

CIMG2122.jpg

歴代

CIMG2123.jpg

NSR


CIMG2124.jpg

こちらはRVF400


CIMG2125.jpg

こっちはRVF750です


そしてあの名車

CIMG2126.jpg

NR です

CIMG2129.jpg


後ろが カッコいいっす!

このバイクの心臓部

CIMG2131.jpg

楕円ピストン8バルブです

すげ~!

一通り見終わり 出口

CIMG2127.jpg

スーパーCUB 君達です こちらも名車です


こちらは

CIMG2130.jpg

ご愛想なグッチ君!

でした

その後 駐車場にもどり記念写真をとって 

11時半頃工場を後にして

お昼ご飯タイムという事で

CIMG2133.jpg

やって来たのはココ

CIMG2132.jpg

文化ラーメン
です

オイラ


CIMG2134.jpg

基本な ラーメンニンニクチップ入り を頂きました

あっさり系のスープで 美味しかったです

帰路も 紅葉の渋滞を避けるため高速道路です

途中休憩は 一度 広川SA で止まりました

CIMG2136.jpg

広川SA のネコ君とネコ君をいじめる よしよしする そめにゃんです

ネコ君は眠そうでした


2度目の休憩は 古賀SA でとりまして

CIMG2138.jpg

○ょう君お勧めな

CIMG2137.jpg

ロイヤルのジャワカレーパンを頂きました

ピリ辛でGOOD!!
でした

CIMG2140.jpg

グッチ君プラス ラーメン棒

よく御食べになります

行楽シーズン+1000円高速


CIMG2139.jpg

SA 内は大混雑でした

バイク屋さんに到着したのは 4時半

楽しい一日を過ごす事ができました

皆さんお疲れさまでした

店長さんもお疲れさまでした

多謝 合掌

日帰り1日390キロの走行は

年寄りには 効きまして

夜は家族で食事後 

inunemu.jpg

気を失ってしまいました











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
さて明日はバイパスHONDAさんの

熊本製作所見学 NSR & CBR ミーティングです

オイラは子供の遠足の前日のように興奮してますが

オイラは久しぶりに皆さんとのツーリングというのもあって


papa1_20100423124531.jpeg

なんだかソワソワしっぱなしです

お天気もなんとか回復しそうです

CIMG2069.jpg

CBR 君も 今か今かと出番を待ってます 





お話
変わって 昨日は博多でお仕事だったのですが

お仕事といってもお昼からでしたので

午前中はフリーお時間が少し有りまして

とりあえず朝から博多入りして

やって来たのはこちら

yunohana.gif

CIMG2099.jpg

博多天神 湯の華 

tenjin_map.gif

天神といっても長浜なんですが

入場料700円と比較的リーズナブルです

場内は御写真撮れませんので

bath_floor_2.gif

男湯の概要です

utiyu1.jpg

内湯


roten2.jpg

露天風呂その一


roten1.jpg

露天風呂その二です

一応天然温泉でして サウナもあり

ここで二時間ほど まったりして

その後ランチおそばを食べようと言う事で

博多の街


CIMG2100.jpg

うろうろ 日曜お休み?

CIMG2101.jpg

うろうろ
 またまたお休み?

日曜定休?


ってここは東京かっ!!
 

歩き疲れたわい

おそば屋さんがないなら ラーメンにしようかとも思ったのですが

結局 近くにあった 

CIMG2103.jpg

富士宮やきそばの のれんに誘われ

花門亭さん富士宮やきそばを頂きました

CIMG2102.jpg

右端の方少し食べちゃいました

お味の方
は まあまあでした

その後 お仕事行きまして 

nekonemu.jpeg

お仕事中に居眠りしてたのは秘密♥

ただ今回の出張はなんと 運転手君付きでして

らくちん らくちん!


しかも後輩な運転手君な お車

なっなんと あの高級外車な 

CIMG2098.jpg


ベンツ様!
 初めて乗ったよう~!

後輩君の方がオイラよりリッチ様!

ってオイラが貧乏なの!

ただこの高級外車 並行輸入物

中古らしいのですがスピードメータ140キロのまま

CIMG2097.jpg

ピクリとも動きません

まあ真ん中にデジタル表示があるので支障はありませんが

そしてヒーターが効かず 寒いの♥

一度ブレーキも故障したそうで

あちこち修理を繰り返してるそうな

やっぱりお車も国産が一番ですね!












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
久しぶりな土曜日の更新でっす


今週は栄養過多ウィークでして

体重計
に乗ると

えっ

「ガ~~~~~ン!!」


なっなんと2kg太ってしまいまして

コリャーいかん!
 あか~~~ん!!

といことで 週末はジョギングしまして

プラスサウナドカ汗かき

あとは食事制限を維持しないと やばいっす!!


自分の体調
も気になりますが

N-mini 君の調子も前回練習で気になってまして

久しぶりにタイヤを新調しました

前回のゴルゴ君
との KKW での練習で

タイヤ

CIMG1623.jpg

練習前の前輪タイヤです

CIMG2077.jpg


練習後
 現在です

デロデロで一番外側の溝ありましぇん

CIMG2078.jpg

ちなみに リアです デロデロっす
店長さんに見てもらうと

「あっ 終わってますね!」
て言われまして

12月23日の走行会の前に一度

練習に行って皮むきしておきたいのですが

日程急に決まっても対処できるように早めに交換しておきます


さらに今回は N-mini 君に 

CIMG2079.jpg

DAYTONAハイスロキットも装着

CIMG2087.jpg

DAYTONA の文字が眩しいです

そして以前から気になってたギア入りの悪さ改善するべく 

ミッションオイルの交換もしてもらうのですが

2種類のオイルがありまして

CIMG2084.jpg

1ℓ2500円なコチラと

CIMG2085.jpg

1ℓ1600円な モチュール

オイラは迷わずコストパフォーマンスで モチュールを選択し

CIMG2083.jpg

古いオイルを抜いて

CIMG2082.jpg

交換して頂きました

CIMG2086.jpg

次にキャブレターのお掃除

CIMG2088.jpg

プラグの交換もしてもらい


その間 オイラは 

CIMG2080.jpg
超ーサビサビ になってしまってた

CIMG2081.jpg

チャンバーワイヤーブラシでお掃除して

CIMG2089.jpg

つや消しな 耐熱ブラックで塗装しました

CIMG2093.jpg


N-mini 君
に装着すると 精悍なシルエットです

CIMG2090.jpg

さらにグッチ君ステップ短く カットしてくれました


最後に

CIMG2092.jpg

ジャーン!! 無傷な 無垢な BS のタイヤです

CIMG2091.jpg

リヤバリバリの新品です



すこぶる健康になった N-mini 君です

CIMG2095.jpg

いままで見かけのみのチューニングでしたが

少しは機能面でチューンになったかな?

しかーし オイラは怪我だけはしたくないので

タイム縮める走りというより 

IMG_0073.jpg

スムーズかつリズミカルな走りを目指して 


images-17_20100222114521.jpeg

頑張ります!!










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今年の年末キャンプの計画を立てました

行き先となるキャンプ場

toron1.jpg

秋吉台オートキャンプ場です

b_site1.gif

車乗り入れサイト
です

toron2.jpg

場内にトロン温泉っていう人工温泉があります

♥サウナ付き♥

というのも 息子君のリクエストカルストが見たい

という希望に答えるべく 行き先が秋吉台カルスト台地なんですが 

平尾台でも、、と考えられますが

そこは近くて日帰りでもいけるので  パス

日程はといいますと バリバリな年末年始は 家の任務やら

お正月のご挨拶やらありますので

12月25日お昼出発で

高速使って美祢インターから

karusut.jpg

秋吉台道路を通り息子君の希望に答えながら キャンプ場へ 

到着後 即設営して温泉まったり

翌日の 日曜日


大きな地図で見る

 490号から191号に出て 萩方面へ右折

hagisimato.jpg

萩しーまーと

gangan.jpg

浜料理がんがん

tokukaisen.jpg

海鮮丼やら

CIMG0090.jpg

シャケ親子丼息子君と堪能して

帰路191号油谷湾温泉

yuyawan3.jpg
楊貴館に行き

yuyawan2.jpg

を眺めながら温泉

yuyawan.jpg

1年の疲れを癒して 今年の温泉締めくくりです 

その後 油谷湾の海浜公園キャンプ場の下見をして

191号を少し戻り491号

美祢西インター又は小月インター当たりへ

そこから高速で家路へ

uresiinu.jpeg


って最高な計画がたちましたあ!


しかし 肝心な防寒対策ですが

makisutob1.jpg

今回薪ストーブ投入か

CIMG2076.jpg

アラジンの灯油ストーブ投入か迷ってます

というのも 気温しだいですが

12月月末はやっぱ寒いから 薪ストーブかな

しかし

CIMG0409.jpg

設営が大変なんです 

そんな事言ってたら キャンパー失格ですね

しかし薪ストーブを持って行くに当たり

もう一つ問題が、、

以前ランサー君で使ってた

CIMG0594_20101115124213.jpg


RV-inno ルーフボックスなんですが

コレが無いと薪ストーブの積載が困難でした

しかし 新型RVRがゆえにベースキャリアが  いまだ

何処のメーカーからも開発、発売されてないのです 

メーカーさん御願いします!


CIMG0218.jpg

一度ルーフボックスなしで積めるかどうか

シュミレーションが必要です


あとは1日目の夕食のメヌーを考えようっと











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今週の水曜日

午前中お仕事で午後お休みでしたので

宗像までプチツーリングに行きました

気温が14度とかなり寒そうだったので

完全冬装備でネックウォーマーも装着です

途中コンビニでランチです

CIMG2059.jpg

おにぎり屋シリーズ かにいくら

宗像まできて

CIMG2060.jpg

道の駅宗像でトイレ休憩

今日は FORZA 君です

ここまで来たならと

またまた 遊びに行って来ました

tabimap.jpg

旅人屋さんです

まずはロシアンサモエド犬さんごまる君に ご挨拶して

駐車スペースの奥を見ると

噂のコタがありまして

思ってた以上にデカイです

店主さんがお店の外にいらっしゃいまして

オイラが「コタをみにきましたあ」

っていいますと 店主さん

「どうぞ どうぞ 中をご覧になって下さい」


と コタの中に入れて下さいました

CIMG2062.jpg

以外と広いです

CIMG2063.jpg

真ん中に焚き火台鎮座してまして

CIMG2064.jpg

火入れまでしてくださいました

コタのお話を伺うと

一見ティピーのようですが

コタというテント  ラップランドの先住民サーミ族

という遊牧民の移動ができる家だそうです

まあ モンゴルのパオににてるのかな

中で焚き火炭火で調理などができるそうです

CIMG2061.jpg

てっぺんが出て行くスペースがあり

空気の上昇効果で排煙されるそうです

オイラは興味津々でした

っていうか コレを自作

凄いです!!




コタの隣には自作の薪置き場があり

CIMG2065.jpg

車庫の中で薪の置き場に困ってたので

オイラもでマネをして作ってみようと

決心しました

キャンプのお話で志高湖キャンプ場の事や

御安いキャンプ場のお話や

キャンプツーリングのコツ等を教えて頂き

暖かいお茶
まで入れてくださいました 

ごちそうさまでした 有り難うございました


その後 オイラのブログにリンクを貼っていいですかの

了解を頂きました

って随分前から貼ってますが、、

約3時間程長居してしましまして

帰るころには お外真っ暗でした

CIMG2068.jpg


コタの外観
です でかいっす

帰りがけに 思い出して

確実に取り付けられ安心して使えるな

ポールに取り付けたまま収納可能!

CIMG2071.jpg

UNIFLAME のランタンハンガーSを購入

旅人応援価格で 990円です

バイクでキャンプツーリングの時は

有り難い大きさです

実際に取り付けると

CIMG2073.jpg

こんな感じ しっかりと固定できます

収納時には 

CIMG2072.jpg

こうなります まあ微妙 • • • 

スノーピークのビニール袋に 無理矢理いれると

CIMG2075.jpg

破れました  


って 夕食後ビール入ってまして勢い着いちゃいました












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
1週間の半ばですが

今週は 月 火 木 と出事があって

忙しくて

memawaru.jpg


目が回ってしまいそうです


飲み会金曜日拳法

フリーなのは水曜日だけです

来週のバイパスHONDAさんのツーリングな23日(火曜日)の
CBR ミーティングの準備なんですが

直前の日曜日はまたまたお仕事なので

水曜日には CBR 君給油タンクバッグの除去をして

CIMG1343.jpg

日帰りツーリング仕様 にしないと行けません

しかも予定では行き帰り共に高速道路なツーリング

ついでにタイヤの空気圧冬仕様なちょっと下げ目で

F 2.2 で R 2.5 ぐらいかなあ

いやいや高速でタイヤの摩耗を考えると基準値で行こうっと

ウェアーはどうしようかな

Gパンにアンダーか いっそのことオバパン

mikikomata.jpeg

悩む季節です

上は HONDA の冬ジャケットに ネックウォーマー

頭はフルフェイスかなあ

しかし先週オーダーした

CIMG2034.jpg

OGK

CIMG2036.jpg

ハイスペック•スポーティージェット


CIMG2035.jpg

avand
が来たばかり

これも被って行きたいなあ~

ところで 熊本製作所って何処?

map.gif



ってほとんど高速走るみたいでナビはいらないっすネ

防寒対策 しっかりしないと 寒そうです


ついでにHONDA熊本製作所の主な製品を調べてみますと

supakabu.jpg

スーパーカブ110


kurea.jpg

クレアスクーピー

forza.jpg

FORZA 君


cbr6.jpg

CBR600RR 君

silba.jpg

シルバーウィング

cb11.jpg

憧れのCB1100 様
vfr.jpg

VFR

dn1.jpg

DN-1


cb13.jpg

CB1300

kojene.jpg


monpal.jpg
eu28.jpg

等等
沢山ありますねー

中でもオイラ所有CBR600RRFOZAがあって

さらにCB1100まで

これは見逃す訳にはいかない

実際見れるかどうか 判りませんが、、、











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.11.16 おにぎり屋
先週末は予想通り 食べ過ぎ注意報どころか

食べ過ぎ警報発令
なほど カロリー摂取しまして

というのも 珍しいものを頂きました

CIMG2037.jpg

ただの氷???
ですが

いえいえこれは 約200年前なんです

CIMG2038.jpg


南極の地下深いところから切削しただそうで

もと南極越冬隊長さんからの頂き物だそうで

CIMG2039.jpg

グラスにつぎ分けて

CIMG2040.jpg


お酒をいれると パチパチ音がします

200年前の圧縮された空気弾ける音だそうです

ちょっと感動!でした

感動のあまりのほうも進んでしまいまして

帰りは小倉駅から ウォークングしました

CIMG2042_20101115101650.jpg


夜の11時半ですが 人がいません

CIMG2044.jpg

静かな町並み
でした

25分ほど歩きましたが それでも消費したカロリー

摂取した量に到底及びません

ということで昨日はダイエットメヌー

B 級 グルメです

lawson.jpeg



onigiriya.jpg

です

結構いつもローソンが多いんですが

いつも通り道なのと

ponta.jpg

ポイントカードなポンタ君のポイントゲットが目的です

今回はこの

おにぎり屋シリーズが限定販売でして

新潟はこしひかりで 新米な おにぎり

CIMG2058.jpg

オイラ炙り鮭ハラスチョイスしまして

早速お味の方は


アトランティックサーモンボリューミーで  

程よくが効いててとっても美味でした

これだけでは週末に1,5kg増加した体重の

コントロール
は出来ませんので摂生しなければ!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.11.15 BBQグリル
日曜日出張お仕事夕方5時に終わりまして

ちょいと 目星をつけに 行ったのは


CIMG0613.jpg

八幡東 AEON

CIMG2033.jpg


logos.jpg

LOGOS SHOP
でして

現在 オイラが所有しているいわゆるグリル

piraguri2.jpg

LOGOS
ピラミッドグリル M


CIMG1595.jpg

笑’SコンパクトグリルB-6君でして

双方とも

takibi_20101112102755.jpg

焚き火台として 

CIMG1661.jpg

立派にご活躍なもんで

ちゃんとした炭火でお肉BBQ コンロでいい物はないかと

1~2人用
な コンパクトな リーズナブルな物はないかと

物色しまして  まずは

konpakut2.jpg

コンパクトに畳める

konpakut1.jpg

クイックステン卓上グリル の実物を

CIMG2031.jpg

畳むとこんな感じでした

CIMG2032.jpg

ちなみに専用ケース付きです

チェックしまして

こちらはお値段5400円ですが

でできてて 全くの卓上専用でした

あと 他にも

ekosera5_20101115094451.jpg



エコセラ • ステンチューブラル S
ってのもありまして

これも中々コンパクトです 

鉄にステンのメッキ
ですが作りがしっかりしてて

CIMG2029.jpg
  卓上スタイルです

付属のパイプを接続すれば 野外

ekosera4.jpg


チェアーに座ったり 立ってBBQも可能と

使い勝手は良さそうです

こちらは5%引き税込み5100円です

また

kho-tu.jpg

クォーツグリルっていうおしゃれなものがありましたが

こちらは火消し用のふた付きですがお値段が

10500円高級品ですが

空気の取り入れ孔が小さくて 不安が、、

しかーし
アウトレット品


CIMG2027.jpg

そのお値段5600円値下げされてます

こっこれは安っ!!

オイラはもう少しで買ってしまいそうでしたが

店員さんによーくお話を聞きますと

「1部に変形が有るんですよねー使用する分には問題ないんですが」

CIMG2028.jpg


といいながら 蓋の開け閉めをされてますが

なかなか開かない • •

なかなか閉まらない • • • •


すると店員さん

「1000円引きの4600円でいいです」

omoinu2.jpg


え~!


オイラは言いました

「って安くても使えなくなったらダメですよねー」

すると今度は店員さん

「自分的にはこれはあまりお勧めではないです」

ってことでパス

最後

ekosera2.jpg

エコセラ • 焼き肉グリル(卓上タイプ)ですが

こちらは 火床が全面セラミック

遠赤外線効果で食材が美味しく焼き上がる。そうな

CIMG2030.jpg


しかし ちょっとかさばりますねえ~

さらにこれに対する店員さんアドバイス

「お車で行かれる場合、振動でこのセラミックが割れる場合が、有るかもです」


ん~側壁のセラミックが割れた場合交換ですか?

ってことでこれもパス

総合評価で 

CIMG2029.jpg



エコセラ • ステンチューブラル S
が良さそうです!

しばらくキャンプ用品の物欲封印してたのですが

またまた 沸々と 物欲が沸き起こってきた~

やっべ!












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
週末ですあっという間の1週間でした

1週間前はキャンプツーリングの準備で 楽しかったのですが

今週末は土日で二日間 出張お仕事です

でてこん会もラーメンツーリングも欠席 です

タイミング悪いオイラです~


いずれにせよ週末の出張お仕事では飲み会があり

カロリー摂取しすぎになりそうです

という事で 昨晩はカプサイシンを摂取しようと


lawson.jpeg 

新発売な 刺激直撃辛口チキン

ltiki.jpg


ex_buns_01.jpg

人気 No1 な

ex_buns_02.jpg

はさまないの?な

Lエル チキバンズを頂き チョッピリお体 ホット!

あての飲み物は定番な

ヘルシア

ヘルシア 緑茶です

CIMG2026.jpg

早速バンズの中に L チキ HOT を挟みまして頂きますと

お口の中が ホット!!額に汗が滲んで来ます

これで今週のカロリー摂取量の調整して

枯渇状態で 食べ過ぎ週末

って よけい吸収するバイ!!

その後帰りにバイク屋さんに立ち寄り

もうすでに6~7年は使用している

CIMG2025.jpg

Arai SZ-F JET ヘルメット

CIMG2023.jpg

傷だらけなのと

CIMG2024.jpg

シールドのストッパーがへたり締まりが悪くなってまして

JETヘルメット新調を相談しましてオイラの候補としては

OGK

avand.jpg

アヴァンド


SHOUEI

Jfors.jpg

J-FORCE Ⅲ


もひとつ SHOUEI

Jstream.jpg

J-STREAM か迷ってまして

バイク屋さんのグッチ君

img_teleos3.jpg

OGK アーバンな Teleos-Ⅲ

img_chin.gif

なんかも勧めて頂きましたが

ご相談の結果  そのデザインお値段で OGK な AVAND  に決定!注文!!しました

ヘルメットはちゃんとしたのを使用しないと

いざという時ヤバいっすからね!!









人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.11.11 ラーメン八幅
日曜のツーリングから帰って来て

月曜は拳法の練習で バテバテ週明けでしたが

今週末はでてこん会とラーメンツーリングが有るのに

オイラは土日とも出張お仕事です 

なので • • •

ここ数日寒さ克服しようと言う事で

昨日は6時にお仕事終わりでしたので速攻 で行ってみました

なんとなく隠れた名店 凄く美味しいとうわさの
 

戸畑にある ラーメン 八幅

実は 拳法の練習場目の前にありながら

閉店時間が7:30という事で

一度来た事が無かったのですが、、、

wa-.jpeg


ワクワク
です

近くの100円パーキングRVR 君を停めて




トコトコ歩いて行きますとなんだか暗い



お店の前までいきますと

CIMG2020.jpg

images-12.jpeg



え~!!

臨時休業のお知らせ


店主さん
にもいろいろご都合があるんでしょうが

それが 今日なあのお~!!

CIMG2021.jpg

まぼろしの八幅になりました

しかし今日ははお汁に浸かった麺が食べたい ということで

仕方なくここから徒歩3分ほどの 

CIMG2018.jpg

そば 武蔵さんへ行きまして

メニュー
を見てみますと 当店自慢の一品!!って

書いてある いかにもオリジナル

武蔵ソバ なるものを注文しましたが

暫くすると かわいいおねいさん

「武蔵そばです」

っで目の前に 現れたのが

CIMG2019.jpg
       とろろ~ん

ってさらに

omoinu3.jpg


え~~!!!!!


俺の汁は~! 

これじゃあのずるずる~ってそばの香りがたのしめねえ! しかも

nekozita1.jpg


猫舌なオイラ
には致命傷な食べ物!

• • • • • • • • •


しかしこの揚げ出し豆腐の中にたっぷりと

柚子胡椒が入ってて その香りはTHE 和食でして

お体もとっても温まりました

ごちそうさまでしたっ!!まだベロが痛えー

お体温まりまして ついでに温めようと思い

近所の温泉行きました

実は RVR 君で来てるので最初っから温泉行くつもりだったんですが、、

koronairiguti.jpeg

まずはマナー掛け湯をしまして

オイラのコロナの湯堪能コースはといいますと

湯船→体洗い①→サウナ→寝湯→サウナ→外のベンチ→炭酸湯→体洗い②


なのですが まずは

温泉成分効能活かすため

korona1.jpeg

湯船
10分ジーッとつかって リラックスします

その後 サウナに入るのですが

以前サウナでマッサージを受けている時に風呂からあがってから

大量の吹き出でるオイラをみて

マッサージのおばちゃんおねいさん

「サウナに入る前に体洗わんと

  皮脂が邪魔してちゃんと汗がでらんばい」


って言われた事がありまして それ以来オイラは

サウナに入る前にボディーシャンプーで体の皮脂

軽く洗い流して 約10分を目標にサウナタイム

すると 体を洗ってない時と比較すると

結構すぐに がにじみ出てきます

その後の休憩時に完全に体を冷やさないようにするため

寝湯で10分クールダウンして2回目のサウナに入ります

そうすれば 2回目結構な汗かきます

しかし ここでオイラ


gesori.jpeg

干物状態で 露天風呂の側のベンチ

ぐったりして ゆっくり休憩です

落ち着いたら ゆっくり炭酸湯に入りまずは

足湯半身浴をしながら 休みます

この炭酸湯の泡がお体表面の汚れを取ってくれる

ような気がするのはオイラだけ?


その後頭と体をきれいに洗って 終了です

これでお腹も心も満たされました!!

あ~ラーメン食べたい!

普通のおそば食べたい!

今度リベンジしてやる!!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.11.10 気になるヤツ
気になるヤツが発表されました

店長さんのブログにもありましたが

HONDA さんから凄く気になるバイクが発表されました

CrossRunner[クロスランナー]です


2011-Honda-Crossrunner-1



ホンダはミラノショーで、"Honda CrossRunner"[クロスランナー]と
"Honda Crosstourer concept"[クロスツアラー コンセプト]を発表しました。


オイラは1200ccなクロスツアラー

多分お高いであろうお値段超重量級バイクなので

興味があまりありませんが • • • • •


クロスランナー概要とそのスペックを調べてみますと

クロスランナーのフレームエンジンホイールなど

VFRの流用と思われるパーツが多いです。


[クロスランナー:スペック]
エンジン形式:水冷 90°V型4気筒 DOHC16バルブ
総排気量:782cc
ボア×ストローク:72mmx 48mm
圧縮比: 11,6 : 1
最高出力:74,9kW/10.000rpm(100馬力)
最大トルク:72,8Nm/9.500rpm
アイドリング回転数:1.200rpm
オイル容量:3,8L
トランスミッション:6速
電子制御燃料噴射 PGM-FI
スロットルボディ 36 mm
湿式カートリッジ式エアフィルター
タンク容量:21,5L
湿式多板クラッチ(油圧作動)

フレーム形式:アルミニウム製ダブルビーム
ディメンション(全長×全幅×全高):2,130mm×799×mm1,243mm
ホイールベース:1,464mm
ステアリングヘッド角:25.45°
トレール:96mm
シート高:816mm
地上高:140 mm
乾燥重量(前輪重量/後輪重量)240.4kg (115.2kg / 125.2 kg)
フロントサスペンション:43Φ 正立式テレスコピック 165mmカートリッジ式フォーク
リアサスペンション:プロリンク 145mm
フロントホイール:鋳造アルミニウム 6本スポーク
リアホイール:鋳造アルミニウム 5本スポーク
フロントタイヤ:120/70-R17M/C
リアタイヤ:180/55-R17M/C
フロントブレーキ:片押し式3ポッドキャリパー+296mmフローティングブレークディスク×2、C-ABS
リアブレーキ:対向式2ポッドキャリパー+256 mmブレーキングディスク

<引用:Moter Sounds 【新型車情報】>


です まずシート高ですが、816 と言えばCBR600RR より5ミリ低い

許容範囲内です!!

ただ重量が 乾燥240kgとちと重いですね


そして一番気になるお値段ですが

フランス
で公開された資料によると

11,500ユーロ 日本円に換算すると


約130万円!!

omoinu2.jpg

たったけえ~!!!

高嶺の花
でした










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
翌朝です

早く眠ってしまったせいか 一度4時半に目が覚めましたが

外は真っ暗なので2度寝して

6時半起床です


窓からの風景

CIMG1992.jpg

 ん?曇り?霧?な景色です

どうも夜中かなりの雨だったようで

ライダーハウスでよかったです

バイク達も まったく濡れませんでした

中年ライダーさんはまだ グオーピーなので

一人で散歩しまして

CIMG1995.jpg

まずは昨日入らなかった露店(男)風呂です

広さは同じですが 開放感がありますね

CIMG1996.jpg

お風呂場の横を流れる 小川です

水が綺麗そうです

CIMG1997.jpg

その上流の小滝です ほんとに小さな滝になってます

CIMG1998.jpg

アップ
で見るとやはり 沢?


丘の上にある オートキャンプ場です

CIMG1999.jpg

3方向撮影してみました 

CIMG2000.jpg

真ん中

CIMG2001.jpg

右方向です サイトは10程でしょうか

こじんまりしてますが混雑してなければ 静かで中々良さそうです

CIMG2002.jpg

道路を挟んで向かいにある大きなバンガローです

地下?階下?がバーベキュースペースになってます

散歩から戻って来ると中年ライダーさんも起きてまして

CIMG2004.jpg

まずは起き抜けのコーヒーと一服済ませ

ここで朝風呂入れれば最高なんですが、、ありませんでした


朝食は 

CIMG2005.jpg

おにぎりシジミの味噌汁カニサラダです

その後 歯磨きと洗顔して

撤収作業がないので ゆっくり

荷物を整理して CBR 君に担がせて

今日はオイラ的には結構走行距離を予定してますので

10時出発を目標に行動です

しかし中年ライダーさんも手際良く片付け作業をして頂き

9時半に管理人の上杉さんにお礼を言って

ゴミもただで処理していただきました 
上杉さん重ね重ね有り難うございます

mitsu.jpg

とっても人なつっこいミツ君にもお別れしまして


キャンプ場を後にし


玖珠の町並みを出て210号から387号

387をひた走り 小国経由で212号

その後 大観峰を横目で見ながら 212をひた走り

内牧温泉入り口の信号を右折してナビのゴリラライト君を見ると

gyakou.jpg

逆光で何も見えません 地理音痴なオイラは

そこで中年ライダーさん先行してもらい

付いて行くと ありましたあ!

CIMG2006.jpg

本日のメインイベントな いまきん食堂です

CIMG2007.jpg

この看板をくぐりたかったのです!

中に入るとオープン直後11時というのに

すでに十数人団体さんがいましたが

ポツポツ席は空いてましてすぐに座れました

早速あか牛丼を注文し 暫くすると

images-2_20100308114436.jpeg

きた~~!

CIMG2008.jpg

念願のあか牛丼です 味噌汁 漬け物付き

CIMG2009.jpg

このレアなお肉が柔らかくて 半熟卵ワサビ絶妙

コラボレーションに 超満足

結構ご飯お肉を同時にかき込んだのですが

お肉が余るほど沢山入ってました

食後は店を出てココからほど近い

通称 天空の道 ラピュタへ向かいます

ゴリラライト君を頼りに走り 約10分程

天空の道への入り口に到着 右折して

トコトコ登って行きます

所々 ウェットでしかも が生えてまして

ビビリモード走行で 対向車もあり

ほぼ徐行で 進んで行きますと

有りました 有りました 絶景スポット

CIMG2010.jpg

まずは紅葉を堪能 ってそこなの~~

CIMG2011_20101108142622.jpg

そうですこっちです 今あの道登って来たのお~~

CIMG2013.jpg


絶景の天空の道

CIMG2014.jpg

凄い地形でした

その後そのまま 339号に出て右折し阿蘇スカイラインを経て

大観峰はこの前きたので

スルーして 45号ミルクロードに入りまして

ここは黄金色のすすきがとってもいい景色した

その後 やまなみハイウェイにぶち当たった所を左折

やまなみ高原牧場を過ぎて

三愛高原ホテルで温泉入ろうと行ってみたら

休業中で断念!

しかたなく 
三愛レストハウス
でトイレ休憩とおみや購入

駐車場にはお祭り騒ぎかいな

っていうくらいのバイクと人で溢れてました

CBR 君にも燃料補給して さっさと 再出発

北上をしていくとレストハウスやまなみが見えて来まして

ここで確か左方向だったような、、、

ゴリラライト君を見ると

apuriera.jpg


アプリケーションエラーです ×


omoinu3.jpg

ってえ~!

自信のないオイラはここで今回2度目

痛恨のミス!!


なんと直進してしまったのです

重ね重ね地理音痴なオイラは

ゴリラライト君復活なしでは

その後のフォローが出来ず

町田バーネット牧場がある四季彩ロードに行けず

40号夢大吊り橋な 渋滞に巻き込まれ

さらにシーズンまっただ中な 九酔渓に突入!!

さらに渋滞に巻き込まれ足はピクピク 左腕の握力限界状態でした

二度目な中年ライダーさん 御免なさい!です

やっとのことで渋滞が緩和し 九重に上がり

玖珠経由で道の駅童話の里 玖珠でトイレと水分補給し

CIMG2015.jpg

バイクを停めた所に戻ると 中年ライダーさん

「綺麗な黄色ですねー」

オイラ?ん?何の事?

よーく見ると 綺麗なコントラスト

CIMG2017.jpg

黄色紅色ツーショットでございまして

CIMG2016.jpg

もうすでにオイラよりもずっと自然を楽しまれている様でした

その後は 耶馬渓でちょこっと渋滞 10号線経由 で帰って来ました

小倉に着いたのは4時半くらいで

北方辺りで中年ライダーさんとお別れしました

今回二日間の走行距離 約350キロです

快晴なお天気最高に恵まれたツーリングとなりました

中年ライダーさんは楽しかったでしょうか

今度は奥様と行かれるそうで

長くキャンプを楽しんでもらいたいです

自然の中でいろんな楽しみ方

発見されて頂きたいと思います


合掌











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
先週の台風14号秋雨前線のせいで

1週間延期で本日 

竜門上杉キャンプ場
ライダーハウスめがけて 土曜のお昼に出発!

CBR 君 GO!GO! しまして

今回は気持ちのいい 秋晴れでして 

まずは中年ライダーさんとの待ち合わせ場所の

苅田のポプラ都市高速に乗り向かいます

ちょっとばかり早めに到着し

CIMG1957.jpg

バーガーとコーヒーでランチタイム


CIMG1955.jpg

CBR 君も嬉しそうです

ちなみに 後ろ姿

CIMG1956.jpg

ちょっと辛そうですが 頑張ってもらいます

その後すぐに中年ライダーさんが御見えになって

合流していざ玖珠へ 2台で気持ちよくツーリング

3時半ごろキャンプ場に到着です

CIMG2003.jpg

やはり FORZA 君で行く時とは次元が違います

感覚的なものもあるのでしょうが 楽しくて

一気にすぐに着いてしまいまして 

まずは管理人の上杉さんと愛犬のミツ君にご挨拶して

CIMG1958.jpg

チェックイン!

テントを設営しなくていいので

バッグの荷物をだしたりして ゆっくりと時間が流れていきます

とりあえずは  ノンビリとコーヒータイムして

その後スーパーの A-coop 玖珠へ買い物に行き

 焼酎のお供食材を購入その後


キャンプ場に戻り 管理人さんから焚き火のためのを調達し

CIMG1966.jpg

「シーズンオフで余った薪だからお金はいらんよー」


上杉さん有り難うございました


テント泊では 到着した日の夕方設営で忙しく

ゆっくりコーヒーが飲めたのは 今回が初めて

ライダーハウスって いいなあ~ って思いました

その後日が暮れてきましたが

今日のメインイベントな 場内の温泉6時半からなので 

CIMG1968.jpg

寝床作り

設備の確認などをしまして ちなみに今夜はこの8畳の部屋を二人で占有です

CIMG1969.jpg

部屋の側にあるベランダの椅子とテーブルです

CIMG1970.jpg

専用の洗い場です(洗剤とスポンジ置いてました)

CIMG1965.jpg

屋根の下の専用の直火焚き火台

これは 最高!!です

6時半までまだ時間がありましたので 夕食の準備です

CIMG1962.jpg

CIMG1964.jpg

本日購入した食材の数々

CIMG1972.jpg

おっさん二人の燃料です

風呂上がりのビールまで待ちきれず

CIMG1961.jpg

中年ライダーさんまぐろを切ってもらい

CIMG1973_20101108113632.jpg

とりあえず お疲れさまー乾杯!

中年ライダーさん持参のお醤油がとっても

CIMG1971.jpg

お刺身に合ってて 美味しかったです

ビール飲みながら二人で語り合ってると

管理人の上杉さんがやって来て

「6時半ですよー 時間ですよー!」


ということで 温泉入りにいきまして

徒歩10秒
で温泉があるのは 最高です

今日はお客さんがオイラ達だけなので

普段女性用の 露天じゃなく内湯です

CIMG1976.jpg

ボッコボコ
お湯が出てます

お湯はつるつるで お肌はスベスベ 体もポッカポカ

思わず 湯船のなかで「があ~~~」って叫んでしまいました

お風呂から上がって 本格的に宴会タイムです

CIMG1977.jpg

まずはランタン着火

焼き鳥缶
を温めながら 2缶目のビールをプシュっと開けて

再び カンパーイ!!

これまた 最高!!な一時です

暫くすると 湯上がりのぬくもりも冷めて来て

今夜のもう一つの メインイベント

中年ライダーさん


「星を眺め炎と語る会」の入会式です

曇ってて 星は1個しか見えませんでしたが、、、

CIMG1978.jpg

まずは火起こしをして

ご入会おめでとうございます

火が安定して来た所で スーパーで買った焼き鳥

CIMG1979.jpg

あぶって
 焼酎タイム突入!!

その後 炎の宴ダンダン

CIMG1981.jpg

たけなわになってきまして

CIMG1983.jpg

炎絶好調!!

CIMG1982.jpg

アップで!!

入会式を終えると 

CIMG1985.jpg

ミツ君もお祝いに駆けつけてくれまして

缶詰の残りをお裾分け

このころになると多分二人ともロレツがまわってないんでしょうが

酔っぱらいどうしで 判りません

そして 締めの料理

自己流ワンバーナークッキング

CIMG1963.jpg

中華三昧を使った 即席担々麺です

まずは具材です ひき肉付属の液体スープに

CIMG1987.jpg

豆板醤を加え炒めて 最後にチューブニンニクを入れます 

CIMG1986.jpg

その後 麺と野菜を一緒に煮込み

CIMG1988.jpg

具材を入れて

CIMG1989.jpg

 ハイ!出来上がり

締めに スーパーで買った おにぎりも頂きました

CIMG1990.jpg

中年ライダーさんまっしぐらで食べていただきました

CIMG1991.jpg

その後が無くなるまで お外で過ごし

そのままハウス内宴会の続き

おしゃべりしながら過ごすつもりが

楽しくて嬉しくてなオイラは飲むペース早すぎたのか

痛恨の失敗!!

お話をされている中年ライダーさんを前に

眠りこけてしまったのです

最後に聞いた中年ライダーさん

「どうしたんですか?眠いですか?」


台詞で オイラは シャットダウン!

死ぬ犬

中年ライダーさんごめんなさい

中年ライダーさん焼酎飲みながら

お一人で時間を過ごされたようで、、

多分 オイラは 10時には就寝 zzz

だったような気がします

明日はあか牛丼食べにいくど~!

二日目は次回へ











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
いよいよ明日の土曜日 お昼から

竜門上杉キャンプ場ライダーハウスへ出発です 

お昼の1時半中年ライダーさん苅田で待ち合わせなので

お仕事終わって速攻で出発です!



前日な今日は CBR 君荷物の最終チェックです

今回オイラは初めての経験ライダーハウス

いままでテント泊で地べたで寝ていたのですが

それに比較すると 快適で 装備も少なくて済むようで

kuronosuzitu.jpg

まずテント

CIMG0454.jpg

タープがいらないし

CIMG1953.jpg

椅子テーブルもいらない

しかもロープ電池ランタン等の小物がいらないのですが

夕食は自炊をするので 調理関係の装備

充実させて パッキングしますと

最終的には サイドバッグ

CIMG1950.jpg


パンパンやがな!


CIMG1951.jpg

すり抜けできんがな!

CBR 君を起こしてみますと

うっ 重!!


CBR 君

「俺はこんな事されるために生まれてきたんじゃない!」


って言ってるような気が、、、

キャンプツーリングから帰ってきたら

一度 バッグすべて外して走らせてあげようっと

これで準備は万端 あとは明日出発時

食材の一部冷蔵庫から出して積み込むのを

忘れなければ いいのですが、、











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
火曜の夜宴会がありまして

バイパスホンダさんにて 小西良輝選手

JGP2 初代チャンピオン獲得祝賀会
でした

オープニング
は 

CIMG1914.jpg

ん? 小西さん!?

CIMG1918.jpg

まっまさか!な 
syanpan.jpg


実は店長さんでした

という紛らわしい 祝勝会の始まりでして

今回のメニュー

CIMG1920.jpg

ズラリとならんだお惣菜の数々

CIMG1919.jpg

しかし お酒が入り食が進むと足りなくなり

ほとんどお外での宴会なので 暖かい物が食べたい

という事で

CIMG1921.jpg

バイトのガワ君
セブンなおでん 買い占め 

CIMG1924.jpg

寒かった
ので とっても美味しかったです!!

CIMG1925_20101104115614.jpg

しかし それも秒殺 で

CIMG1922.jpg


今度は 誰かが 何かを揚げてる 

CIMG1923.jpg


大鍋
で何かを揚げてる

その正体

CIMG1926.jpg

鳥の唐揚げ ハッシュドポテトでした

そしてこのオイリーな コレステロリー揚げ物

揚げていたのは このお方

CIMG1929.jpg

ギター
を持つととっても明るくなる タグローさんでした

CIMG1928.jpg


歌詞を覚えていない所はを細めて 爺さん顔

その後店長さんもお歌いになり

CIMG1930.jpg

とっても楽しそう でしたが、、、

CIMG1931.jpg

タグローさんのゴリラ顔伴奏口笛

ちょっと 機嫌が悪そう

CIMG1933.jpg

しかし さびの部分では真剣お顔でがんばって、、、

CIMG1934.jpg

歌い終わると お疲れな模様で、、、

その後も宴会はとっても盛り上がり

気がつくと夜の11:30!!

みんなで喜びを分かち合うのはとっても楽しかったです

オイラは楽しさのあまり調子にのりすぎ

かなり飲み過ぎて ふらふらでろれつが回らない状態

家に帰って 着替えるのにえらく時間がかかったような

がする? あまり覚えていましぇーん!

っで翌朝二日酔で 頭痛い気分がわるく


furafuraken.jpeg

茶の間で1時間半ほど じ~~~としてまして

その後 10時半頃 FORZA君で出掛けまして

CIMG1936.jpg

みごとな秋晴れの中

CIMG1938.jpg

こんな海辺プチツーリングしまして

よく見ると 大勢のサーファーさん達

CIMG1939.jpg

この寒い中 頑張って練習してまして

オイラはしばらく懐かしい光景を眺めてますと

CIMG1946.jpg

中には上手なお方

CIMG1942.jpg

まあまあなお方

CIMG1940.jpg

そうでもないお方
等等皆さん十人十色なようで

その後 プチツーの目的地

CIMG1947.jpg

宗像の旅人屋さんに行き 

2年程でスイッチが壊れて 点灯したままなので

毎回電池の着け外しスイッチになっている

CIMG1911.jpg

安ものヘッドライトの買い替えをしました

CIMG1948.jpg

エナジャイザー
っていう登山用のメーカーです

そんなにお高くは有りませんがこれならしっかりもってくれそうです

その後 オーナーさん1時間ほどお話をしてますと

ちょうど1時ころ中年ライダーさんからお電話があり

2時に小倉で待ち合わせしまして というのも

中年ライダーさんは キャンプツーリングデビューでして

doug1.jpg


道具揃え
をされたいとの事で

CIMG1913.jpg

まずは書籍

CIMG1912.jpg

オイラのオリジナルリストご進呈

まことに僭越ではございますが

キャンプ歴2年半未熟者なオイラが

アドバイスをさせて頂くことになりまして 

本日を迎えたわけでございます

っと言う事で まずはリバーウォーク


spooso.gif

SPORTS AUTHORITY に行き  

クッカー(鍋)食器マグカップ等 を購入され

kouzitukokura.jpg

その後チャチャタウン内にある好日山荘に行き

シュラフバーナー燃料をポンっと購入!


あと今後 揃えて行くものの為 LOGOS SHOP がある八幡東区の AEON

午前中にオイラが行った 旅人屋(たびんちゅや)さんを

ご紹介しました

中年ライダーさんったら

あまりにポンポンお買い上げされるのを拝見して

オイラの財布ではありませんが

オイラはくれぐれも 道具沼にハマらないように

nobiihihi.jpeg

進言しましたが、、、

images-4_20100212123504.jpeg


もうすでにこの人 下半身沼にはまっとるがな!!


その後 西港のジョイフル

CIMG1949.jpg

コーヒーを飲みながら

土曜日の待ち合わせの場所と時間を決めて

お別れしました 中年ライダーさんごちそうさまでした

さーてデュオキャンプツーリングです

楽しみです
  

酒飲みおっさん二人での

ぜってえ 飲み過ぎるやろな!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
明日は

bunkanohi.jpg

文化の日で お休みです

週末のライハ泊に向けて

moku_out.jpg

準備をしていますが

明日は 一緒に行く事になった バイク仲間な 中年ライダーさん

キャンプ用品調達
アドバイスをさせて頂くことに

そこで 頭の回転が遅いオイラ

持って行くものリスト バイクバージョンを作製しまして

中年ライダーさんに渡すことにしました

リストの内容はといいますと

ライダーハウス泊

必需品

 シュラフ マット(エアー、銀マットでも可)
 バーナー ヘッドライト クッカー 食器 マグカップ
 箸 ナイフ 調味料 洗剤 スポンジ 
 ソフトクーラー 保冷剤 お風呂セット
 地図 ティッシュ 軍手 タオル2枚 

有ると便利な物

 ナビ バーナー風防 ランタン ラジオ 
 コンパクトテーブル 椅子 焚き火グリル 鉈 まな板 
 炭 トング 食器洗いカゴ ウェットティッシュ 
 レインウェア コーヒードリッパー
 
 
テント泊の場合 上記に加えて

 テント タープ グランドシート小 
 テント内用の電池ランタン 外用にランタンハンガー
 コンパクトテーブルと椅子が必需品になります

※メーカーや大きさ等は好みや積載能力によります


で 自分の装備を振り返ると 上記以外の

無駄な物が結構入ってきてまして

なぜか キャンプを繰り返すと 

持って行く物が 増えていくんだよね~


話は変わりますが


小西良輝選手 JGP 2初代チャンピオン

konisitya2.jpg

おめでとうございます

かなりメンタルレース運びだったみたいですが

さすが!!

konisitya3.jpg


我らがコニー やったぜい!


ほんとうにおめでとうございます











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
本日は11月1日です

オールな日です。今年もあと2ヶ月かあ

aki1.jpg

そんなまっただ中に来た

台風14号 チャバは結局九州には影響なかったのですが

オイラはキャンプツーリング行く気満々だったのですが

バイク仲間な TRUE さん「ぜってえ雨降ると思いますよ」

の一言で思いとどまり

中年ライダーさんが今週行けなく 来週なら行けるかも

等等で 延期にしたのです

で やっぱり秋雨前線のせいで 

そのおかげで

嫁さんサービスな 買い物に付き合わされて 

マリノアシティーに行く事になりまして

redzon2.jpg



ストレス レッドゾーン

脳みそオーバーレブして

どうしたのか 買い物嫌いオイラ

久しぶりに お買い物モード全開!!

になり嫁さんと別行動をとり まずは一人で 

ここ

CIMG1895.jpg

mont-bell
ショップ

CIMG1896.jpg

まずは熊さんにご挨拶して

ウィンドウショッピング目星を付けまして

CIMG1889.jpg

mont-bellな オーバーパンツ

CIMG1890.jpg

ダッフルバッグ

CIMG1891.jpg

真冬用なグローブ

CIMG1892.jpg

アンダーウェアー エキスパート
(爺さん用)

次に
アウトレットコーナー


CIMG1893.jpg

ロングなT-シャツ
(型落ちでほぼ半額)

CIMG1894.jpg

洗えるダウンジャケット(去年モデルで3割引)などなど


しかし オーバーパンツはそのお値段が 

itiman.jpeg

諭吉様が2.5人

超お高いので

今回はパスし 結局アンダーウェアと冬用グローブ

T-シャツと初体験なダウンジャケットを購入

あとは息子君

CIMG1897.jpg

ABCマートスニーカー購入で終了

hanekane.jpeg

お財布空っぽになりましたがな

その後マリノアを後にし

お昼ご飯に 博多に来たら定番な

CIMG1901.jpg

牧のうどん で

CIMG1899.jpg

オイラ
みそうどん(軟麺)

CIMG1900.jpg

嫁さんは かきあげうどん(普通麺)を頂きましたが

ここのうどんは麺が結構なボリューム

嫁さん完食できず オイラが 1.5 倍な麺を食べて

豚食い過ぎ

めっちゃ お腹いっぱいになりました

帰りに 嫁さんに温泉に付き合わせることにし

CIMG1902.jpg

香椎の 鶴の湯に立ち寄り 身も心も

audoring.jpg

アイドリング状態になって帰りました

この温泉はもと極楽湯で 経営者が変わって

2010年7月にリニューアルオープン

鶴の湯になったらしく まだ新しいので

綺麗
な温泉施設でした

お風呂からあがると オイラは一気に疲れがでて

超ーネムネムモードで 

嫁さんが運転を変わってくれたのですが

すると RVR 君が 高速の古賀インターを通過して

3号線をトコトコ 走ってる

「高速乗らんの? ETCやけ現金ないでもいいやんか?」

すると嫁さん曰く

「うん ちょっと寄りたいとこ あるけー」

っで オイラはウトウトしてると

到着な ここ


CIMG1903.jpg

業務用なスーパー って

omoinu3.jpg

えー!

まだなんか買い物するんかい!

晩飯のおかずがないんだと

女性は買い物する為に生まれてきたんかいな!

まあオイラもついでに

CIMG1904.jpg

野菜不足な体に 1本飲みました


その後家に到着し

本日の戦利品をみてみますと

CIMG1909.jpg

激安なロングTシャツ

CIMG1905.jpg

爺さん用な あったかアンダーパンツ

CIMG1906.jpg

エキスパートじゃなくてエクスペディションでした

メリノウール
って特殊なウールでして


merino1.jpg


merino2.jpg

とってもあったかそう!

そして本日の目玉商品

CIMG1907.jpg

バイク用の真冬グローブですが

CIMG1908.jpg

こちらも防水な三層構造で 暖かそう!

タグ
を外して 装着してみようとすると

無理に外すとインクが流出します
 な

CIMG1910.jpg

盗難防止用タグ

付いたままじゃないかーーい!!


すぐにお店電話すると

「申し訳御座いません 別の新品を送ります」


と言ってくれましてしかもタグ付きの品

配達の人
回収してくれるそうで

よかった よかった








人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ