2010.10.29 どうしよう
非常に悩んでおります

週末のツーリングキャンプ(ライダーハウス)です

台風接近で 何とも雨模様なお天気

予定通りCIMG1860.jpg
 


CBR 君で ライダーハウス泊か

雨でどろどろになるのを嫌って

少し軟弱CIMG0969.jpg

FORZA 君に犠牲になってもらってライハ泊

このさい ツーリングを諦めて 

弱虫小僧CIMG0821.jpg

RVR 君で テント泊

しかし台風接近風が強いとテント泊も怪しい

だと ライハじゃなくなって単なる バンガロー泊

fumufumu.jpeg

コスト高くなるしのー


いっそのこと 延期?するという考えもあるし

台風情報見てみますと


typhe.jpg

台風14号 チャバめ


南にそれて 超 微妙ー!
 

えへ


これなら 行けるかも~

keirei1.jpeg

今日一日考えて決断するであります









人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.10.28 さむっ!
先日 お昼休みの時間

FORZA 君模様替えしました

CIMG1880.jpg

まずは 夏バージョンな フロントスクリーン

CIMG1881.jpg

外すため カウルカパっと取って

CIMG1882.jpg

6カ所のネジをドライバーでゆるめて ちょっと恥ずかしいお姿

CIMG1883.jpg


その後 秋冬バージョンな
 ロングスクリーンを取り付けて

CIMG1884.jpg


FORZA 君
 おとっつあん仕様になりました

その仕様で昨日はお昼から FORZA 君で ウロウロ しまして

まずはお昼ごはんに ここ

CIMG1886.jpg

寿(小倉南区貫)で

CIMG1885.jpg

小食なオイラには珍しく 
ラーメンとミニチャーハンのセット
を頂きました

ラーメンは
スープはこってりしてて
久留米系で 

麺は中細めん ストレート

オイラ好みでした

チャーハンは塩加減がちょうど良く美味しかったです

お腹いっぱいになり その後

バイク仲間の 中年ライダー さんの情報で

日曜はあまりに人が多いので

平日に来るべき所な

handsman1.gif

ハンズマン くさみ店に行ってきました

handsman2.gif

北九州空港入り口交差点の手前です

まず駐車場がいくつもあって ようわからん!

第1駐車場がいっぱいそうだたので手前

第2駐車場
に入って行くと 警備の人

「2輪車は第1駐車場にいってください」

と言われまして お店の前の駐車場に行ったのですが

駐輪場
が判らずうろうろ

バイク屋さんのお客さんとバッタリ会ったりし


やっとのことで 

CIMG1887.jpg

FORZA 君を停めて

中に入ると


物色したいのは バイク関連アウトドア関連なのですが


広すぎて何処に行ったらいいのか

判りましぇーん!

天井の案内板たよりに 

ウロウロ ウロウロ ウロウロ

その品揃えてば 半端ないっす!!


とりあえず カー用品コーナーアウトドアコーナーをみつけて

CIMG1888.jpg

車のタイヤ WAX とスモーク料理用のスモークスティック

購入しました ってタイヤWAX ノータッチは何処でも変えますがな、、

お値段が通常400円が365円 と少しだけお得


スモークスティックもリバーウォークで買えますが

コチラは お値段が通常273円が なんと95円

とかなりお得 で来た甲斐があって良かった

その後 結局店内全部は見切れませんでしたが

感想としてはグッディとナフコとトライアルとドンキホーテを

ぜーーんぶ足したような 感じ?


何となく消化不良で戻ってきましたが

その道中が 


いやーマジ寒かったっす!一気に

images-17_20100224111718.jpeg?

って思いました ネックウォーマーいる?


っで当然 この寒さの中必然的に

が向きまして 気がつくと(今月期限切れの半額券あと1枚残ってました)




koronairiguti.jpeg




sarufiro2.jpeg

温泉に入ってました


ウロウロしてる時から オイラ頭の中

onsennou.jpg

温泉いっぱいでした
 

温泉で体が暖まった後は仕事場にもどり

が来てお仕事です

って本当は後輩君に来てもらって手伝ってもらうお仕事なんですが、、

結局夜中までかかってしまいました

昼間一人でやれよ! って話なんですが

sofutomohikan.jpg

さびしいんだもん












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今度の土日は 

お天気が微妙です

今の所 土曜日clouds_rain_st.gif曇り時々雨で

日曜日
clouds_rain_st.gif曇り時々雨です

なんでだよう~

CBR 君
もすでに

CIMG1860.jpg

スタンバってるのに!

阿蘇の草原を気持ちよく CBR 君と流したいよう

完全に雨なら

rvr4.jpg

 RVR 君で行くかな

でも そうなったら竜門上杉キャンプ場では

ライダーハウスじゃなくて バンガローになってしまう

宿泊料金が1000円から一気に7000円だ!!

ん~~~!


hirameku.gif

なら テント泊できるじゃん

って オイラってどんだけ 頭 硬いんかい!

テント泊なら2000円なので リーズナブル

最悪 雨の撤収考えて 

CIMG1637.jpg


スッポリ タープの中にテント張れば

そんなににならんし

ただ翌日のツーリングが、、

出来ん!
 

あか牛丼食べて温泉入って 帰って来るかな

なーんてヌルーイ事考えてたら

気象情報詳しく見ると

tenkizu1.jpg

東日本や西日本も高い山では雪化粧し、「木枯らし1号」が吹く可能性も…。
今夜以降は急激に寒くなってきそうですから、健康管理には十分ご注意ください。

そして、冬型気圧配置が緩んだあと、南から台風14号が北上してくるおそれがあります。
まだ予想される進路や速度にブレが大きく、ハッキリしたコースを絞り込めない状況ですが、
28(木)~29(金)は沖縄地方、29(金)以降・週末は西日本・東日本に影響するおそれがあります。
今後の進路予想など、最新の台風情報には十分にご注意ください。
Yahoo!JAPAN天気情報 チーム森田の”天気で斬る!”より抜粋
ガ~~ン

makoto.jpeg

こりゃー 行けるかどうかも怪しくなってきた!

27日現在で

typha.jpg


週末 台風かすめるがな!!

あか~ん!!














人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
息子君チャリのカゴが 2年も保たずに


CIMG1853.jpg

ぶっ壊れまして 
新しいカゴ
グッデイで購入し

取り付けたのですが、、

その二日後 今度はカゴを支えてる根元の

CIMG1854.jpg


ステーパッキリと折れてしまいまして

今度はそのステーを購入し交換しようとしたのですが

ステアリングステムの部分の大きなネジ

緩める大きなレンチが 家には無く

仕方なくバイスでつかんで 緩めたのですが

カゴを着けてネジを締める時は

CIMG1857.jpg
 

息子君のチャリを 近所の佐野カーサービスさんへ持って行き

工具をお借りして 大きなレンチで締めました


これで当分は保つでしょう

CIMG1858.jpg


しかしこのチャリは息子君が高校入学した時に

購入したのですが その時オイラ

もっといいチャリを買うように勧めたのです

例えば MTB とか ロードバイクとか

せめてビーチクルーザーでも と

しかし当時息子君が言うには

「校則でママチャリって決まっとるんよ」


omoinu3.jpg


え~! オイラはビックリしました

yamato1.jpeg


なんでそんな校則があるんかい

昔はそんな校則無かったバイ

オイラには解らん

rerere2


理解できん!!


しかもこの手のチャリは 安く量産されとるから

耐久性が弱いし

息子君のチャリだって ステアリングのベアリング

ガタがきててガクガクするし

ペダルカタカタするし

リアブレーキかけると 耳障りな

キイーー
って音が出るし っで

オイラは嫁さんに言いました

「新しいチャリ買うたったら?」

すると 家の嫁さんってば

oniyome.jpg



「後1年やけ もったいない!」



ってテレビ後1年我慢できんで買うたくせに

ケチカッポ!!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.10.25 雨の日
日曜日は バイパスホンダの

タグローさんの唐津 呼子ツーリングの予定でしたが

朝起きて に出てみると

CIMG1859.jpg

完全な雨  

で今日一日する事が 無くなってしまいました

そこで

CIMG1863.jpg

どしゃ降りの雨の中 朝から来ちゃいました


ココ

CIMG1865.jpg


あじさいの湯 


一番風呂に入ろうと思ったのですが

結構が多かったです なので皆同じ考え?

サウナも2回入り 雨降る露天風呂も入り

ツーリング
で使うはずだった お小遣い

nekomasa.jpg

久しぶりに マッサージをうけ

お体 リフレッシュ!!

しかしお外は

CIMG1866.jpg

どんより です

その後丁度お昼時になったので

お食事処で

CIMG1868.jpg



ぶっかけうどん(温)
を頂きました

ここは普段はいい眺めなのですが

CIMG1867.jpg

なーんにも見えない です

お風呂食事も満足して

帰っていきますと

CIMG1869.jpg


霧の河内

CIMG1870.jpg

ちょこっと 幻想的でした

お昼からは ちょっと気が早いですが

来週ライハツーリング

荷物のシュミレーションしてみました

CIMG1860.jpg


バッグをフル装備!

CIMG1861.jpg

後ろからのシルエットです

ちなみに 重量配分考慮して

荷物をパッキングしてみました

CIMG1872.jpg

シートバッグ
には調理もの

CIMG1874.jpg

忘れちゃならない シジミの味噌汁

CIMG1876.jpg


右のサイドバッグマット椅子のマット燃料

CIMG1878.jpg


左のサイドバッグ
を入れて 余ったスペースに

シュラフ着替えその他を入れると

余裕じゃん!!
 

ちなみにタンクバッグにはレインスーツが入ってます



しかし


CIMG1637.jpg
 テントを積載するとなると

やっぱちょっと厳しいですね!









人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
先日 アマゾンで ポチっとしてた物が届きまして

以前から気になってた物なんですが これ

CIMG1851.jpg

シェルパ斉藤の

ワンバーナー 簡単クッキング

大きさが  14.6 x 10.6 x 1.6 cm  と

メモ帳程の大きさで携行するのに 丁度いいサイズです

早速 中身を読んでみますと

まずは 

ワンバーナー•クッキング5箇条

1.日本全国どこでも手に入る食材を使う
2.食器にもりつける必要なし
3.短い調理時間、長くてせいぜい10分
4.味付けはすべて目分量
5.すぐに覚えられるシンプルなレシピ


とありまして ものぐさなオイラピッタシ!

ざっと目を通すと 

コンパクトストーブ
(要するに携帯式小型燃焼器具)の事から

いろいろなクッキングギアの紹介に

煮る•焼く•炊くなど調理の基本やらで

そしてレシピ31通りほど紹介されてまして

中でも気に入ったのが 

yanagawa.jpgOUTDOOR LIFE since2007さんより

サンマの蒲焼き柳川風

なんですが 材料

sanmakaba.jpg

サンマの蒲焼缶詰 1缶に

gobou.jpg

ごぼう 1/4ほど と


tamago.jpg

生卵 1個

いたってシンプルなのですが

よーく見ると 調理時間 20分って

いきなり5箇条を逸脱してるがな!

他の調理と比較すると オイラ一番気に入った

サンマの蒲焼き柳川風


一番調理時間が長いなんて、、

しかし まあなんだ 少し手間がかかるほうが

美味しい
ってこともあるし

いつか やってみようっと

とりあえず今度の玖珠では ちょいと寒いので 

CIMG0526.jpg

即席担々麺かな!

ちなみにレシピは

中華三昧 四川風 味噌
白菜  大2枚
ごま油 小さじ1
ひき肉 50g
ごま  大さじ1
水   500cc
豆板醤 少々


って 結局自分流ワンバーナーですがな、、

だって 今まで人のマネして 良かった事無いんですもん











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今月のキャンプツーリングの予定は

月末の30日から一泊で竜門上杉キャンプ場に行き

moku_out.jpg

ライダーハウスに宿泊し 

CBR 君夜露がしのげて

人間も今回は

moku_room.jpg

寝袋だけど 快適お部屋の中

そして なんといっても

場内にある

suikouyu.jpg


温泉 竜門水幸湯につかって 日頃の疲れを取り

翌日はツーリングして 内牧温泉のいまきん食堂

赤牛牛丼を食らって

やまなみハイウェイ
を上って 帰路という贅沢な予定をたて 

現在準備中


ところで息子君オイラ

「おとーさん 12月ならキャンプ行けるよ」


ほう オイラが「12月は寒いけー海辺にしよっか?」

って言いますと

息子君が 何故か

「今度はあのアレ カルストっていうのが見てみたい」


「学校で習ったけえ 一回見てみたいんよ」


言うのですが たしか3年前一番最初のキャンプで

秋吉台オートキャンプ場に行き 洞窟探検をしたはず

息子君にその事を言うと 息子君ってば

arufu2.jpeg



「• • • なーんにも覚えていない」


ってあの日の男同士のあの夏の日思い出は何処へ

オイラが手取り足取り教えてあげた サッカー

二人の秘密と言って 化石と思い込んで持ち帰った 

持ち出し禁止な 洞窟内の 

う   悲しいかな

なーんにも覚えていないなんて、、、

悲しすぎるバイ

kuyasidesu.jpeg


ならば

現場に行けば思い出してくれるんじゃないかと

再び  12月に 秋吉台オートキャンプ場へ行く予定に

なりまして 今回は 日曜のお昼にあの萩シーマート

CIMG0090.jpg

超美味なサケ親子丼息子君に味わせて

あげよう!

って予定表みると 年末しかあいてないがな、、、










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
先日 ナビを着けてもらいにバイク屋さんに行った時に

タグローさんからツーリングのお誘いがありまして

今度の日曜日だとおっしゃる

ん?今度の日曜日は朝 娘ちゃんを模擬試験会場まで

送っていかねばならないので 集合時間を聞くと

8時集合とのこと オイラは二つ返事で

「無理です!!」

と答えたのですが タグローさんおっしゃる

「唐津バーガー食べるのに~」


karatubaga1.jpg

唐津バーガー
といえば佐世保バーガーに引けを取らない

B 級グルメ 

karatubaga2.jpg


メニューも行く通りかあって

karatubaga3.jpg

とっても 美味しそう♥


B 級グルメ大好き
なオイラのツボ刺激攻撃

これまた 二つ返事でオイラは言いました

「後から追いかけます 休憩ポイント教えて♥」


すると タグローさんてば

「高速使って佐賀までいくので 基山かなー?」


え!

なんでそんな デンジャラスな 

筑紫野インター辺りは工事中で 迂回するのに

渋滞はまって 1時間はかかるらしいのに

大野城市の知り合いが言ってたのだから

間違いない ちなみにリアルでネットで調べてみると


NEXCO西日本九州支社(福岡市中央区、支社長:久保晶紀)では、供用から35年が経過する九州道の太宰府インターチェンジ(IC)~筑紫野ICにおいて、向佐野橋(むかいざのばし)の大規模リフレッシュ工事(路面を支えるコンクリート版の全面取替え)を行います。工事期間中は上下線とも大規模な渋滞が予想されますので公共交通機関をご利用いただくなど、渋滞緩和にご理解とご協力をお願いいたします。

西日本高速道路株式会社より

こりゃー いかんばい!


ということで ルート変更を勧めたところ

3号線で香椎
までいき 福岡都市高速経由

福岡前原道路→今宿バイパス→二丈浜玉道路


→唐津街道 で行くらしい

このルートなら 後追いなオイラ九州道

古賀まで行き 福岡都市高速の香椎入り口あたりで

合流
できるかも と思ったのですが

家に帰って娘ちゃんにお時間を聞いて見ると

「8時半すぎに送って♥」


って家出れるの 9時くらいになるがな

どうしようかなー
 な時間です

しかし そのツーリングでは唐津バーガー食った後

呼子まで足を伸ばして




豪勢な ピチピチな プリプリ

ikaiki.jpg


イカの活き造りを食べちゃうらしいっス

わお~ 食いて~!


でも 一日でオイラの三日分くらいな カロリー摂取!

futoru1.jpg

太って帰ってくるがな、、、、











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今度 CBR 君ライダーハウスに行ってみようと

考えてますが なぜキャンプじゃないかといいますと

荷物の制限を考慮すると テントとタープを

省けば なんとかなるのではと思ったからですが

そうなると どうしても CBR 君

ナビをちゃんと装着したい
 

泊まった翌日にあちこちツーリングしてみたい

しかし 前回オートポリスに行った時は


CIMG1844.jpg


タンクバッグ
の中に入れて行ったのですが

CIMG1617.jpg

ほとんど真下を見ないと 見れない

しかもほんの一瞬しか 確認できない 

現在地どころか 到着予測時間すら

まーったくわかんなーい!!


状態でして 信号で止まる あの僅か

ほんの僅かな 約1分間ではアホオイラの脳みそでは

情報を処理できましぇーん!


やはりナビは走行中にチラチラ見れて

なおかつ走行に影響の少ない位置に存在するべきじゃないかと

ってオイラの方向音痴が一番悪いのですが、、、

そこで改めて CBR 君コクピットを見ますと

オーディオ

なんにも どこにも スペースが 

ない!

以前はミオ君


みお

こうやって装着してたのですが

いかんせんミオ君は頼りにならない

コレも視認性が今イチでした

つーか かなりカッコわり~!



となると 希望をかなえる為には何かを犠牲にしなければ

ならない!

一番スペースくってるのが オーディオ様

音楽聞くのをイヤホンに切り替えて

ここになんとか ナビゴリラライト君

御引っ越し
できないものか、、

CIMG1843.jpg


以前使用したミオ君のパーツやらなんやらを持って

グッチ君に相談してみた所

相談というより無理矢理御願いしますと

「なんとかやってみましょう」

という力強いお言葉を頂戴しまして

さらに

「オーディオ外すのはもったいないですよン♥」


店長さん

「イヤホンって結構 耳痛いですよ」

なるお言葉までいただき

試行錯誤していただき

CIMG1847.jpg

こんな がやっと入るようなところにネジ止め

CIMG1850.jpg

電源の取り直しのため サイドカバーまで パックリ

っで

CIMG1846.jpg



ジャジャジャ ジャーン!!


オーディオナビの合体

もう 完璧ったらありゃしない 最高の位置!

グッチ君 有り難うございました

しかし 何となく少し CBR 君がつらそうです

しかしオイラにとってナビはどこでもドア的な

貴重な存在なのです し しかし

これを見た店長さん マジ顔

「ハンドル重たそうやな」


装着し終わったグッチ君

「よう着いたな 今度なんか着けて下さいといわれても

絶対無理ですから 覚えといてくださいね!」


って釘をさされました


んーもうあとは

バイク買うしかないかな













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
ブログランキングのいろんな方のブログを見てますと

ふと目に止まった文字が 125cccバイクでキャンプツーリング

?スクーターか?
どうも違う匂いがするので 見てみますと

バラデロ125ccでした えーそんなのあるの?って思い

調べてみますとバラデロでエンターすると出てきました


top_logo.gif

パッセージっていう HONDA の逆輸入車専門の会社

バイホン以外でバイク買う気はありませんが

ちなみにバラデロ125の正式名称は

baradero1.jpg


Varadero 125/DX version
でして

車体サイズがでかそうです125ccで 15馬力程度のエンジン

重量は乾燥で169kg こりゃー走らんバイ! 

ヨーロッパではの免許があれば125ccまで乗れるそうで

このクラスラインナップが豊富だそうです

この上機種には

xl700v.jpg


XL700V Transalp ていうのがありますが

スペックは Liquid-cooled 4-stroke 8-valve SOHC 52° Vtwin

パワーは 44.1kW / 7,750min んー約60馬力

これは本格的な DUAL PURPOSE です が

なんとそのシート高 841mm ってバレリーナどころか

両足延ばすと 地面に届きませーン!


さらに車格がほぼ一緒で XL1000 varadero

っていうのもありまして

09xl1000v.jpg


パワーは 69kW / 7,500min んー約70馬力

いずれにせよ テクニック身長もないオイラには縁のないバイクかな

さらに さらに日本で売られていない 他の逆車をみてみますと

以前から気になってた



nt700v.jpg



NT700V Deauville/C-ABS
もろツアラーなバイクです

そして


c01.jpg


オイラの知人が乗っている CB1000R

92kW / 10,000min
 約125馬力 に

08cb600f.jpg


その弟分な CB600F Hornet 

75kW / 12,000min
 約101馬力

そして 同じ1000ccでも ちょいとパワーが落ちますが 

中低速重視仕様

cbf1000.jpg

CBF1000  79kW / 9,000min 約107馬力

そして最後は オイラが最も注目な

cbf600s.jpg


CBF600S 
です

スペックは

パワー 57kW / 10,500min 約78馬力

これって国内仕様の CBR600RR と同じくらい

燃料タンク容量 20ℓ

これって CBR 君の 1,5 倍以上

気に入った シート高  785mm (±15mm)

基本情報は

アルミダイキャスト製モノバックボーンフレームに、07CBR600RRのインライン4を搭載するCBF600N/S。中低速重視のセッティングを施し、扱いやすさを向上。プリロードアジャスターを備えるフロントフォークやダブルシートを装備し、オールマイティなネイキッドスポーツだ。カウルなしのNに対し、Sはハーフカウルを標準装備し、高速巡航も快適にこなす。3段階に高さ調節ができるシートで、あらゆる体格のライダーが足つき性に悩むことなく気軽に乗れる。ABS仕様もラインナップする。

いいねえ~!

そしてオイラの心を鷲掴みにしたのが この写真

op01.jpg


オプション装着車両 トップにパニア

最強コンビな ツアラー仕様

そのお値段はといいますと

1050,000円 と CB1100 と1万円違いです(トップとパニア別)

ただ排気量が600なので エンジンのトルクが多分

今イチかな~ 

やっぱ最終的には



cb1100_3.jpg

CB1100 がいいかな

って

omoinu2.jpg


悩むのはただでしょ!












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.10.18 一家団欒
土日はバイク日和でしたが

皆さん 直入でしたが

オイラはお仕事な二日間でした

日曜日は 5時にお仕事終わって帰宅

家族で久しぶりな 外食

行って来たのは リーズナブル代表

saizeria.jpg

サイゼリア

イタめしなわけで オイラ

嫁さん運転なので ビールおつま

0248.jpg
撮影わすれました


辛味チキン


CIMG1838.jpg

ほうれん草のソテー


CIMG1837.jpg
チキンの残骸と

ペペロンチーノ

お値段以上な満足感


nitori.jpg

ってニトリかい!

いや~ このお値段でなんでできるの?

って思いましたが 安いことにこした事は無い

息子君

CIMG1839.jpg


リブステーキを食べて 大満足!

嫁さんは お試しかで人気No1な   

0501.jpg
食べるのがあまりに速くて お皿空っぽ

ってどんだけがっついとんの?
ミラノ風ドリア


娘ちゃん

CIMG1842.jpg

シーフードグラタン

それぞれ頂き あと追加メニューで

CIMG1840.jpg

サラミとパンチェッタのピザ

CIMG1841.jpg

タラコソースシシリー風

そして最後は デザートに

1285.jpg

プリンとティラミスの盛り合わせ

を頂き 皆さん満足  でした


久しぶりに家族4人揃っての外食

なんだか ホワっとしました











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
前回の続きなんですが 月曜日の祝日

河内から戻って来て バイク屋さんに行き

バイトのフクシメン君に御願いして

CBR 君の足回り のプロメンテナンスをしてもらうことに

CIMG1823.jpg

特にブレーキ周り

CIMG1824.jpg

チェーンを綺麗にしてもらいます

特別な洗剤で汚れを浮かせて

CIMG1829.jpg

真っ黒な汚れがでてきまして

CIMG1830.jpg

フロントブレーキ
からも真っ黒な汁

最後にフクシメン君仕上げ

CIMG1832.jpg

チェーンも綺麗になりました

CIMG1833.jpg

ブレーキ周りも新品のような 輝きをとりもどしまして

CIMG1834.jpg

すんげー ピッカピカ です



そして この日偶然きてたパーツがありまして

そうです タンデムフックです

すぐに自分で装着しまして

CIMG1826.jpg


キラリ なかなかかっこいい!

CIMG1827.jpg

簡易メットホルダーにもなるすぐれもの!!

これでメットバックミラーに掛けるたびに

微妙に動いてたバックミラーを元にもどすことも

なくなります

あとはサイドバッグ付けて

CBR 君キャンプツーリングに行きたいです

まずは 玖珠のライダーハウス泊でもしてみようかな












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
たった三日間でしたが

シルバーなウィークも最終日

オイラは金曜から横浜でお仕事したが

先日の月曜日はお休みでして

しかし朝は疲労で中々起きれず目は覚めましたが

nekonemu.jpeg

テレビの前でうつらうつらして 

結局動いたのは10時半でして

当初耶馬渓にでも行って 温泉と考えてましたが

時間の問題というより この身体の状態でのツーリングは

やばし! と思ったのですが やはり

ちょこっとでもバイク乗りた~い という事で 河内方面へ

しかーし秋の河内は が多く しかも

おそ~~い車が 沢山でこれじゃあまともに走れねえ! 

ストレス 逆に溜まるう~

そこで 走るのを諦めて 疲れを癒しに来てしまいました


CIMG1820.jpg

あじさいの湯

ゆっくりと温泉につかり

sarusifuku.jpeg


はあ~ 至福の一時です

お風呂から上がるとちょうどお昼になったので

ここの食事処にいきました

CIMG1821.jpg


窓からの眺めはなかなかのもんです

選んだのは

CIMG1822.jpg

ざるそば
(400円 リーズナブル)を頂き


もう一度 お風呂に入り

その後 その足でバイク屋さんに行きました

河内は涼しかったのですが

を降りて来ると 涼しさはなくなり

暑くはないのですが ちょっとムア~って感じでした

バイク屋さんではちょっといい事が有り

満足な一日となりました











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
出張お仕事最終日です

朝からまたまたお仕事会場へ

今日は 自分はあまり動く事はないので

ゆっくり お仕事です

お昼は早めに会場内でホットドッグで軽めにすませまして

5時まで拘束な事実!

ようやく三日間のお仕事も終わり帰路につきました

羽田に向かって タクシーで4人で割り勘です

ベイブリッジレインボーブリッジのおかげで

横浜から羽田まで約20分ほどです

CIMG1814.jpg

横浜の夜

CIMG1816.jpg


めっちゃ ピンぼけってますが

御見苦しくてすみません


帰りの飛行機は

CIMG1818.jpg疲れてピントも合いません


夜の8時30分羽田発

っておそ!!

なんだか 関東に来るときはいつも遅い帰りです

搭乗口には30分前に着きましたので

少しでも疲れを癒そう

CIMG1819.jpg

10分200円なマッサージチェア

ほっと一息入れました

北九州空港に着いたのは 10時過ぎてまして

家にたどり着いたのは ほぼ11時

omoinu1.jpg


もうクタクタでした

あと1日お休みあるのが

チョー幸せな 気分です












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
横浜より戻ってまいりました

これで今年の遠征な出張も最後かな 多分

ということで 金曜日は 朝11時に北九州空港へ行き

CIMG1776.jpg


恒例な駐車場所の記録を撮りまして

北九空港4

毎度のメーテルさんに挨拶して

CIMG1777.jpg

11:30 発のTOKYO 羽田行きの

sutafur1.jpeg


スターフライヤーで羽田に行き そこからリムジンバスに乗り

リムジンと言っても 普通の700円で横浜行きな

高速バスです


CIMG1778.jpg

東京レインボーブリッジやベイブリッジを渡り

CIMG1779.jpg


だんだんと目的地な横浜
 が近づいてきまして

横浜の町並みです

CIMG1781.jpg

山下公園です

CIMG1782.jpg

オシャレ
な街です

CIMG1783.jpg

横浜第2合同庁舎 赤煉瓦
です

CIMG1787.jpg

通り過ぎただけなので よくわかりませんが

なんとかという 帆船です

約30分程で最終目的地な

CIMG1785.jpg
 
CIMG1786.jpg

見えてきました

CIMG1788.jpg

着きました パシフィコ横浜

このでっかい建物でまずはお仕事です

3時から 5時までお仕事で その後

ホテルにチェックイン

今回のお宿1泊目は東横イン桜木町です

お部屋は

CIMG1790.jpg

こんな感じ ベッドがとっても広いです

その後お風呂に入る間もなくすぐにホテルを後にし

6時から レセプションに出席し

フリーなタイムになったのは 9時でした

せっかく横浜に来たのでということで

皆さんで ご来店なのは ここ

CIMG1798.jpg

横浜 B 級グルメな つけ麺の

CIMG1797.jpg

元祖中華 つけ麺大王です


CIMG1799.jpg

多種多様なメニューの中から もちろんつけ麺ですが

中でも 好評な

CIMG1802.jpg

マーボーつけ麺
を注文しまして

食べていいくうちに 辛さが攻めてきまして

汗びっしょりな 辛さでしたが とっても美味しかったです

CIMG1801.jpg

ちなみにこちらはノーマルつけ麺です

CIMG1803.jpg

こちらは 締めの餃子

オイラはお腹いっぱいで 1個だけ頂きました

その後 横浜の夜を満喫することはなく

明日のお仕事準備で ホテルの部屋にこもり

パソコンと格闘でした

が 途中で 集中力が途切れ 13時に就寝

土曜日は 5時に目が覚め ぐだぐだして

8時に ホテルの朝食とやらを頂き

9時にはお仕事会場へ

自分のお仕事は12時に終わり

その後 お仕事会場をうろうろしてると

なんだか 奇跡的な朗報が、、

まさにミラクルなことが起こったのです

知り合いの方が 招待で宿泊してまして

しかも ツインのシングルユース

「ベッドが空いたままなので 泊まったら?」

オイラは


omoinu3.jpg

「えー!いっいんですか?」

すると

「どうぞ どうぞ」

ちょーラッキーです サウナで寝なくてすみます

ちなみに そのお部屋とは

CIMG1809.jpg

ベリー ゴージャス!!

しかも 高層階で

CIMG1808.jpg

CIMG1807.jpg

CIMG1806.jpg

すんげー 眺めです

一緒に サウナ予約してた後輩君も

違う人のツインでシングルユースな人みつけて

お宿確保 良かった 良かった

二日目 終了


疲れました

sebirotukare.jpeg












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今週末は 金 土 日 と三日間

横浜でお仕事です 本業休んでの出張は

ちょっと キツいです

そのお仕事の準備は チョコチョコやってましたが

いよいよ 大詰めな準備で デスクワーク集中!です

金曜日は 11:30のスターフライヤー

北九州発 羽田に13:05着そこから 京急って電車で

横浜には14:45くらいかな?

バタバタ宿泊先のホテルでチェックインして

お仕事会場へ

このホテルなんですが 後輩君にとってもらったのですが

メジャーなホテルがどこも満室でとれなくて

横浜の館内ってとこの 

00288394.jpg

B SIDE HOTEL っていうんでうが

なんだか イワクツキな ホテルでして


Y312147009.jpg


お風呂がトイレと別室で 少し広いらしいんでが

よーく調べると 元 ラブ♥なホテルを改装してるらしいんですけど

そこまではよかったんですけど

もーチット調べていくと、、、、、、


maruko1.jpeg


こっこっこれは!!

ブログに書けねえ~~~~~
な事実が

まじでしゃれになんねえ

っていうか 果たして眠れるだろうか

って多分酔っぱらって熟睡すると思いますが

行く前から ドキがムネムネ ドキがハラハラ

状態で 後輩君もどげしましょう?

ということで

とにかく急遽2泊別々のホテルでと探したのですが

金曜日はなんとか確保 しかし土曜日が何処もかしこも

オール満室!!


floor4.jpg


っで カプセルでホテル

サウナ•カプセルインNEW CITY

を予約して一件落着

はあ 参りました











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
そういえば CBR 君タンデムステップ

取り外してあるんですが その外した部分は

CIMG1765.jpg

六角ボルトをねじ込んだだけだった

まあ普段トランポーテションすることはないだろうけど

万が一故障や転倒等したら トラックの荷台でってことも

考えられる 無いにこした事はありませんが

そんな 有事のときロープをかけるフックがあったほうが

ベターです

バイク屋さんのグッチ君は「ど~こ~にでもロープ掛けますヨン」

って言ってくれましたが、、

さらによーく考えると GOLD で WIN な サイドバッグ

装着するときにタンデムステップの付け根ベルト

gold4.jpg


掛けて固定するようになっている


これはカッコイイフックな

tandemu.jpg

 タンデムフックがいるです ハイ!

ということで 月曜日 拳法の練習の帰りに

バイク屋さんに寄って 注文しました

そういえばオートポリスで TRUE さんが付けてたけどかっこ良かったっす

 カラビナを付ければ簡易メットホルダーにもなるし

早くこないかな~ 楽しみです














人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
日曜日はどうせ雨だから何処にも行かなーい

って嫁さんに言ってしまった オイラ

なぜか買い物に付き合えとおっしゃる

一人でいけば~
って思うんですが、、、

気がつけば 人ごみの中

気がつけば YAMADA 電気の 家電売り場

苦手なんすよねー


そこで嫁さん おっしゃる

「テレビが安いね~!」

そう言えば家のテレビってば 化石のような

CIMG1772.jpg


 アナログでしかもブラウン管!

でもオイラは言いました「まだ充分見れるやん」

すると 嫁さん

「地デジ化で来年は見られんくなるとバイ!」


CIMG1770.jpg

オイラは言いました

「じゃあ来年で良かろうもん!」


しかし 嫁さんテレビを見たまま動かない



tarohosiiのコピー

コレ欲しい攻撃をかまされ

オイラは

「好きにすれば、分割払いならなんとかなるけ」


で 我が家にもついに地デジな

SHARPな AQUOSクン が来週配達されるそうです

オイラはどうせあまり見ないんで

嬉しくも何ともありませんが、、、



用が済んだら もう一刻も早く帰りたーい

と思ったら あと2件ほど買い物が有ると 

嫁さんが のたまうじゃないですか!

omoinu3.jpg

え~!!

どの口がいうとんじゃ!

結局 市中引き回しの刑にあい 肩こりが出て 腰は痛いはで

さんざんな休日の午前中でした

昼にやっと 帰宅できまして

その後 事務なお仕事溜まってましたので

仕事場にこもり 2時間ほど

nekopaso.jpg

パソコンと格闘しまして

その後本日のストレス発散のため

ジョギング1

 ジョギングしましたが

調子にのって1時間ほど走ってしまい

風呂入って 夕食後は


omoinu1.jpg


記憶がありませーん

なんだか結果的に忙しい一日でした













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.10.04 メンテナンス
土曜はお昼からお休みなのに

お天気がいまいちです

こんな日は メンテナンスな日

ということで まずはオイラの頭のメンテをしてもらいに

行きつけの 中原にある理髪店の bolet さんにいきまして

sofutomohikan.jpg

ガッツリショートヘアーにしてもらいました


床屋さんが終わると が降ってましたが

どうせ今日は洗車な日

 CBR 君がオートポリスで走ってそのまんまだったので

CIMG1761.jpg

汚れっぱなし!

CIMG1764.jpg



バイク屋さん
に行き オイラの素人洗車


CIMG1768.jpg

しかし



オイラにはつよ~い味方


CIMG0371.jpg

バリアスなコート君

これがあれば 素人でも 簡単作業でプロの輝き!

ピッカピカ!!

CIMG1765.jpg

CIMG1767.jpg






新品のような 輝きを取り戻した

CBR 君
は とっても

CIMG1769.jpg

嬉しそうでした











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
いよいよ今日から10月ですが

ヒマなし なし ネタなしです

今年もあと残すところ3ヶ月ですか

一年 あっという間です

なのに今日の気温ってば27℃

お昼に出張お仕事で出掛けましたが

車の中は サウナ状態エアコンまだいるし

しかし車を降りると な感じで 

tarotasogare.jpg

季節を感じます

こんな日は こんな日は

ううう

バイクに乗りたーい!!

CIMG1685.jpg

こんな天気の日に阿蘇周辺を流したら

とっても気持ちいいだろうなあ~










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ