昨日はお昼からお仕事お休みでしてお昼ご飯

CIMG1750.jpg

 東龍軒 西港店

CIMG1748.jpg

煮卵ラーメン を頂きました

ニンニク無しを注文しましたが

あっさり系豚骨な いつものはずれの無いお味です

その後今日はバイク屋さんもお休みだったので

ふらりと 行ってきました ココ

tabintuya.gif

旅人屋(たびんちゅや)福岡県宗像市神湊733TEL,FAX:0940-62-3753

CIMG1749.jpg

九州の福岡県宗像市神湊にあるキャンプ用品店 です 

目的はフィルムケースの蓋を調味料の出口に

変えてくれる 便利グッズ

kofuran.jpg


コフラン シェーカーリッズ
 でしたが

在庫が無くしかも 製造中止でした

tohoho.jpeg


後はオーナーさんの北海道の旅のお話や


真冬用のシュラフのお話などしまして

実はここのオーナーさん はんだ高原ライダーハウスさんと

交流があるらしく 少しばかりお話が盛り上がり

極寒キャンプのコツや グッズ等を教えて頂き

1時間程長居してしまい楽しかったです

しかし

nanga1.jpg

真冬様のシュラフ NANNGA 
はやはり

nanga2.jpg

そんなに 御安くはなく 

小心者な オイラは すぐにハイっ!

買えなくて 手ぶらで帰るのもなんだか、、

と 思い 以前からいつかいるなあ って思ってた

小物(1000円程度)な これ

CIMG1759.jpg

ピローカバー(枕カバー)です

要するに 中に衣類等を入れて枕にする袋です

って


tarotitya.jpg

オイラでした!

オーナーさんには

「また今度お金握りしめて来ま~す!」

と言って お店を後にしました

帰りも同じコースを選び

片道40~50分のプチツーリングには

丁度いい場所でした












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
本格的なバイクシーズン到来!

というのに 今週の日曜日はお天気が

さらに10月の連休も その次の日曜

出張お仕事!!

まったくもって遊びのつけが回って来たような気がします

moeteiru.jpeg

しかし オイラは頑張ります!

10月は日曜が5回あるじゃないですか

終盤の日曜はなんとか フリーな

多分 フリーな気がする

ってことは お仕事いっぱいした後は

ご褒美な 自分にご褒美な

キャンプりますか!


お風呂の優待券くださる 中年ライダーさんは

コレからキャンプを始めるらしい

さらに 今日おいらの所へ来てた かべ○さん

ソロで長者原なんかで キャンプしてるらしい


yoru.jpeg

現在 星を眺め 炎と語る会

papa2.jpeg

熱烈 入会歓迎受付中!!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.09.28 温泉禁断症状
もう限界です

禁断症状がでてます

温泉中毒症候群
なオイラは我慢が出来ず

昨日はたまたま拳法の練習お休みだったので


kenpou1.jpeg
(先週の金曜日の練習はサーキットの翌日でへろへろでした)

平日温泉行ってしまいました

CIMG1747.jpg

何となく平日に行くのは贅沢してるような気がするんですが

まあ今は昔と違って家の近所に銭湯感覚で行けますから

いいんじゃないでしょうか

koronairiguti.jpeg

っでここコロナの湯は露天のみ天然温泉ですから

korona1.jpeg

露天風呂に10分ほどつかりまして

温泉成分体中で吸収して 

sarusifuku.jpeg

至福の一時! 

その後 もちろんサウナに2回入り

gesori.jpeg

いつものごとく カラっからになって

家ビールしました









人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
土曜日はお昼から博多で会議出席なお仕事ありまして

珍しく 新幹線ではなくで行きました というのも

帰りに行きたかった どうしても行きたかった

ここ っていうか お腹がすいて我慢ができなかった

CIMG1742.jpg


牧のうどん
 新宮店 3号線沿い

ここで食べたかったのは 肉みそうどんでして

CIMG1743.jpg

ネギ セルフな大盛り 入れ放題

福岡B 級グルメといいますかソウルフードといえば

ラーメン
だけじゃなくうどんも美味いんです!

もちもち フワフワ
の麺が 大好きでーす

また麺のが結構ボリューミー

オイラの胃袋なら 晩飯でも結構腹一杯!

満足して高速道路を使って急いで小倉に向かいます

というのも 今日はいつもの焼き鳥屋さん で

オートポリスでの走行会の打ち上げがあってます

多分7:30くらいから 始まってるので

途中からの参加になりますが


スーツにネクタイだったので一旦帰宅して

CIMG1744.jpg


チャリ
で行きまして

到着すると 既に皆さんかなりお酒が入って


CIMG1745.jpg

いい感じに出来上がり状態

シラフなオイラは 皆さんのペースに追いつくのに

ちょっとハイペースで 焼酎頂きまして 


生き返り道中ご一緒だった

CIMG1746.jpg

キリンの足をもつ ○こまさんも元気いっぱい!

皆さんとサーキットの話や 行き帰りの話や

○むらさんも来てまして キャンプの話やらで

とても楽しいひと時を 過ごす事が出来ました

11:00くらいには宴会も終了となり

オイラはチャリでバイク屋さんのタクローさんと

下りな帰り道をらくちんで帰りました

日曜日は朝8:03の新幹線

再び博多に行き 一日中お仕事で~す

遊んだ分お仕事ですね!










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
オートポリス二日目の朝です

オイラはやはり興奮してたのか緊張のせいか

夜明け前に目が覚めまして 窓の外を確認

CIMG1711.jpg

なんじゃ コリャー!!


いきなり テンション急降下 また寝袋に戻りグダグダ

その後7時前 部屋の皆さんが目が覚めたみたいなので

起き上がり 夜があけたコースを見てみますと

CIMG1712.jpg


ウオー!!


雨も上がり 霧も上昇中!!

その後は小雨 霧 ちょっと雨やんでを

繰り返してましたが なんとかパーティーは

開催されまして パドックへ行き

まずは準備です



オイラはグッチ君に頼んでおいた CBR 君

CIMG1723_20100924124659.jpg

目隠しな ライトカバーを装着してもらい

配線をカットして ライトの点灯を制御してもらいました

そして 灯火類をテーピングです

CIMG1721.jpg

フロント

CIMG1722.jpg

リヤ
です

CIMG1714.jpg

他の皆さん
もバッチリ

再び空模様をチェックすると

CIMG1715.jpg

CIMG1716.jpg

少し霧がなくなってきたかと思うと

CIMG1718.jpg

CIMG1719.jpg

再び 濃霧!の繰り返しです

腹立ってきました

ブリーフィングの時間が迫ってきたのでつなぎを着込みますと

もうこの時点で

ドキがムネムネ
 緊張マックス状態!
 

その後受付を済ませ 走行ルールやら 注意点等の


CIMG1724.jpg

ブリーフィング
に行きまして

オイラは高鳴る鼓動を抑えながらふとコースをみると

CIMG1725.jpg

マーシャルな店長さんが 

CIMG1726.jpg

お仕事してました

その後フムフム

CIMG1728.jpg

一通りの説明を聞きまして

パドックへ戻り CBR 君を目覚めさせて 

緊張がダンダン ダンダン ダンダン

高まっていきます


コースでは体験走行 A1 クラスや速い人達な N2 クラスの走行があってまして

CIMG1730.jpg

CIMG1731.jpg


オイラ達は ナンバー付きフリー走行です

スケジュールでは 8:30~15:00でしたが

オイラ達は N1-A というクラスで 11:00頃に

順番が回って来まして ピットロードの出口付近に集合し

合図と共に スタートし コースイン!!

しっしかし 雨~ 雨~  で

前も見えない状態で コース上

水たまりがほとんどで アクセル開けれないどころか

ツーリング気分も 味わえなーい


前方の車両は 良く見ると ○こまさんじゃないですか

ずーとついていき びしょぬれで 1本目終了

その後 2本目は13:30位からなので

CIMG1717_20100924155156.jpg

時間潰しにウロウロしたり

CIMG1732.jpg

小西さんのトークショーを見に行き 

CIMG1736.jpg

なぜか八幡店のヒロ君が、、、

また展示会場には

CIMG1734.jpg

レースマシンや

CIMG1733.jpg

ゼロヨンマシンなんかもありました

その後 お昼ご飯を 

CIMG1737.jpg

屋台のばさらかで 

CIMG1738.jpg


田舎ラーメン 
を頂きまして とっても美味しかったです

その後ウロウロしたり 他のクラスの走行の見物してますと

なんだかお天気が 回復傾向

路面も一部乾き始め

このままキープしてくれー と願い


およそキープ状態で オイラ達の2本目なお時間です

また合図とともに コースイン

所々 ライン上はドライじゃないですかい!!

今度はフルバンクは無理なものの

1本目より アクセル開けれる様な気がします

しかしビビリバルブが 掛かってます

前の車両を抜くべきか 我慢するか悩んでますと

その時 このブログにも時々コメントをくださる TRUE さん

パーーン!とオイラと前方の車両を 抜いていきまして

オイラは今だ! と思いTRUE さんの速度とライン取り

頼りにすれば行けるかもってことで

パーーンと加速!

追いつきはしないものの視界の中に

TRUE さん(先導車)がいてコースを楽しむ事ができました

1周およそ4、6キロのコースはとても長く感じました

またホームストレートは902mありましたが

メーター読みで 210キロしか出せなくて

1コーナーのブレーキングなんて チョー早めになり

スローペースなコーナリングでした

まあ久しぶりな いやいや CBR600RR 君では

初めてのサーキット
だしウェットコンディション

「今日はこれぐらいにしといてやろう」

とつぶやき 走行会ではなく 体験走行で終わったのでした

CIMG1739.jpg

その後 CBR 君を行動仕様に戻しバッグ類を装着して

帰路につきました 途中小石原で休憩して

バイホンに到着したのは7時すぎでして

CIMG1741.jpg

皆さんうなだれる程? お疲れさまでした

CIMG1740.jpg


そしてオイラの CBR 君もお疲れさま


さらに何よりも バイク屋さんの店長さんはじめ

グッチ君その他のスタッフの皆様 手配から

セッティングや誘導などいろいろ有り難うございました

TRUEさん 山口トリコさん帰りの荷物有り難うございました

放置で先に帰宅してすみませんです

多謝






しかし この悪天候のなかで

バイクを運転して 家まで帰るのは

バリバリ キツかったす!!



家にたどり着きすぐにお風呂に入り

今日は100% 爆睡です
 








人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.09.24 BS MOTORCYCLE PARTY
 オートポリスで行われた

BRIDGESTONE MOTORCYCLEPARTY 行ってきましたあ!!

準備は前日から 荷物のパッキングを CBR 君に行いまして

水曜の夕方お仕事終わって そのまま出発しまして

バイホンに6時過ぎに集合です

メンバー

キリンのように足が長い ○こまさん
体重がオイラの 1.5 倍な ゴルゴ君
とあるプロな ○ずかさん

オイラの4人で オートポリスを目指します

とあるプロな○ずかさんに道案内を期待したのですが

あまり詳しくないらしい

一応オイラはゴリラライト君で確認しながら行きましたが

そこで次に強い味方な熊本県出身の ○こまさんも

道が分からんと 今イチよう分からん

おっしゃるじゃないですかい!


しかし○ずかさんはその場で地図を見て

「うん 大丈夫!」

さすが とあるプロ!

結局○ずか隊長の先導で 変態編隊を組んで

オイラは2番手で着いて行きました

って オイラのナビの使用能力 誰も当てにしてなーい

この時点では にうたれる事無く順調に行きまして

CIMG1696.jpg

途中 夕食のため休憩ポイントの日田に到着

CIMG1699.jpg

ここ想夫恋で 日田名物な焼きそばを頂きました

CIMG1698.jpg

皆さんそれぞれ お好きなメニューを注文

CIMG1700.jpg

オイラは 焼きそばノーマル スープ付き 

皆さん揃ったところで

CIMG1701.jpg



焼きそばで 乾杯!! 麺’S俱楽部ですから

食事が済んで近くのコンビニでビールとおつまみ買って

いざ オートポリスを目指しましたが

なんだか途中から が しかも濃厚なの

で しだいに視界5mくらいになって

ほとんど 徐行運転です

さらに危うく カーブでセンターラインを超えたりしながら

なんとかオートポリスのゲート付近までたどり着きましたが

ゴリラライト君の中のおねいさん

「目的地に到着しました」

って言ってるんですけど 霧でなーーんも見えない!

道を間違えて U ターンです オイラは曲がりきれず 

一旦バイクを降りて押し回ししてると 

ピカッ!!
 ゴロゴロ!!

がどっかに落ちてます そして 強い雨が降ってきまして

こえ~!って叫びながら なんとかゲートを見つけて

入場し ロッジに たどりつくと あたりは真っ暗

CIMG1702.jpg

いきなり 停電してますがな

さっきの雷のせいです

しかし 皆さんお揃いで かなりのハイテンション


CIMG1703.jpg


歓迎! して頂きましたが

CIMG1707.jpg


どしゃ降りの雨!


明日はどーなるの って感じですが

ロッヂに入り 手探りで荷物の中を探り 着替えをしまして

すぐにお隣の部屋で 停電の中

CIMG1705.jpg

宴会に入れてもらい 楽しいひと時

CIMG1709.jpg


過ごさせて頂きました


その頃、オイラの部屋では

CIMG1706.jpg

撃沈!な方は気持ち良さそうでした

起こそうかとも思いましたが 後の仕返し

面倒そうなので そっとしておき

にでてみますと

CIMG1708.jpg

相も変わらずな お天気!!

宴会にもどり 午前1時頃?皆さん寝ましょうか?

ってことでオイラは部屋に戻りマットと寝袋用意して 就寝 zzz

さあ明日はいよいよパーティーです




     が


お天気が、、

続きは次回!





人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
いよいよ今日の夜

BSの走行会に向けて出発です

先日からチョコチョコ準備をしてまして

CIMG1695.jpg


皮つなぎと寝袋やエアーマットをでかいバッグに入れて

バイク屋さんに持って行きました トラックで運んでもらいます

CBR 君にはその他の宿泊の荷物を

CIMG1693.jpg

シートバッグ WITH ウェストバッグ 大に積み込み

ナビのゴリラライト君小物

CIMG1694.jpg

新規投入なタンクバッグにいれて装着!

あとはが降らないように祈るだけです

しかし天気予報では当日の降水確率

50%となってますがな、、、

tohoho.jpeg

しかも今夜18時からは全面prain_light.gifで埋まってます

こりゃー皮のグローブはバッグの中にいれて

メッシュグローブ
で行くことにしました

バッグ類は最初からレインカバーを被せたほうがいいみたいです

バイク用のレインスーツは安物なので蒸れがひどい!

NORTH FACE の超撥水な上着でいくか!

これでいよいよ出発ですが、

夜出発組は

バイク屋さんに6時すぎ(アバウトです)に集合です

オイラとゴルゴ君と○こまさん

それに強ーい味方な ○ずかさん
の4台でつるんで

ツルーリングして行きます

○ずかさんは途中で合流します この方には

道案内を期待してたのですが 今イチ分からんとおっしゃる

さらにその他の皆さんも

道が 今イチ分からん者同士なのです
 
rerere.jpeg

無事 たどり着ければいいのですが、、、

Google mapとYAHOO地図でシュミレーションしといた方が

よさそうです!








人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ

本日は冒頭に御願いがございます

下記のわんちゃんを見かけた方は

写真中の電話番号までご連絡ください


CIMG1618-2

私の知り合いのわんちゃんです


よろしく御願いします




はんだ高原ライダーハウス二日目です

朝は6時に隣の別荘地の

ブイーーーーン というエンジンの草刈り機の音で 

目が覚めましたが(こんな早くから迷惑ですがな!!)

まあトイレに行きたくなってましたので いいか

と思いトイレに行ったのですが ここで

大事件 発生!!!

昨日撮影してた ヤギのけんいち君首輪で繋がれてたはずが

トイレの前にいらっしゃる

トイレットペーパーを食べようとしながらなんだか

興奮ぎみ! オイラはトイレに入るため

「コリャーあっちに行きなさい!」


威嚇したのが 気に入らなかったのか

けんいち君は 歯をむき出しにして

「ブフー!!」怒ってらっしゃる

オイラはとりあえず漏れそうだったので

けんいち君を手で押しのけてトイレの中へ

外で 「ブフー!!」 

「ブフー!!」 

「ブフー!!」

なんだかいっこうにどこかへ行く気配無し

仕方なくトイレから出てみますと

けんいち君 オイラを ガン見!!

結構でかいけど ヤギだから と思っていたのですが

思いっきり前足を振り上げて タックル!!です

コレは ヤバいと思って 喉に丁字ジャブを入れ

左フックを 入れたのですが

どうもそれがかえってけんいち君の野生本能を刺激したのか

猛烈なタックル
を繰り返しかけてきます

その後今度は 頭を下から上に突き上げて 角攻撃

だんだん 真剣勝負 になって来まして

すると 奥さんがやっと気づいて 助けにきてくれまして

「だっ大丈夫ですか? いっ今なんか食べ物もってきて

落ち着かせますから なんとかがんばってください」


って (もうすでに 限界なんですけど~)


オイラは腹くくりました!

いざとなりゃー こいつ マジていわしたる!!

まずは2本の角を両手で渾身の力で握り

足払いしようとしたら

奥さんが野菜をもってきまして

けんいち君 すぐにおとなしくなり

食べ始めしばらくして オイラが首輪に

ロープのフックをかけて 一件落着!

あービビった!!

奥さんは 「すんません怪我なかったですか?

今主人がおらんもんで ほんと さかりが着いちょーもんやけ、 

しかしこんな事始めてです」


もちろんマジバトルだったので 写真は有りませんが

再び繋がれた けんいち君は

CIMG1670.jpg

おとなしくしてますが 二度と近づきません

後で気づいたのですが オイラの腕は

CIMG1679.jpg
わかりにくいですが 擦りむいてます

CIMG1689.jpg
アザできました

その後心を落ち着かせるため

コーヒー
飲んで

CIMG1671.jpg

朝飯のコンビニおにぎりとしじみ味噌汁頂き

ノンビリタイムして

シュラフ干ししながら

CIMG1672.jpg

場内を散歩しました

やぎには近づきません!

施設のご紹介を

CIMG1673.jpg

炊事場 清潔でした

CIMG1674.jpg

バーベキュウコーナー

CIMG1675.jpg

その裏の畑

CIMG1678.jpg

丘の上のライダーハウスに

CIMG1677.jpg

その中です 広くてきれいでした

一通り見てテントに戻ります

ここはアウトの時間なんて決まってないみたいなので

ゆっくりと グダグダできます

なにも急ぐ事なく 時間も気にせず

ノンビリ撤収作業を行い

それでも 10時にはキャンプ場を後にし

ツーリングを楽しみながら帰ります

コースは やまなみハイウェイ
を南下し

瀬の本高原の三愛レストハウス

お土産を買いまして

CIMG1681.jpg

バイク屋さん用に馬刺せんべい

CIMG1680.jpg

嫁さん用にわさび茶漬け

CIMG1682.jpg

息子君と娘ちゃん用にまりもっこりとキティーちゃんのストラップ

あとは ここで給油して

来た道を少しもどり やまなみハイウェイを北上

CIMG1683.jpg

久住連山の景色です

コレを見に来たといってもいいくらいです

その後途中から左折して40号を北上

CIMG1684.jpg

筋湯温泉街を通過(下見)して

飯田高原で左折し四季彩ロード

CIMG1685.jpg

ここも雄大な景色でしたねー

町田バーネット牧場を通過し 九重へ

九重町役場に併設されたここ

kokonoe.jpg


kokonoe2.jpg

写真撮り忘れました

九重 みはらしの湯へきまして

昼風呂しまして

ここは老人クラブの方々が管理されてまして

ほとんど貸し切り風呂状態で穴場ですね!! 

湯上がりもゆっくり休憩して ツルッツルなお肌になり

温泉 満喫!!

1時になって再び出発

その後 玖珠へ向かい玖珠インターの側にある

CIMG1687.jpg

おそば屋さん 百笑さんで

CIMG1686.jpg

十割そばを頂きました

そばの香りがとてもよくて

自分で擦りおろす わさびは香りがよく

そんなに鼻につーんとくることなく

ちょうど良い感じでした

食後は 

CIMG1688.jpg

耶馬渓経由で山国から椎田

10号線で家路につき

到着は 3時半くらいでした

明日も一日お休みがあるのでゆっくりして

お仕事に備えます

っていうより木曜日のBS 走行会に備え


体力を温存です

帰りにバイク屋さんに寄ったら

皆さん準備に余念がない

まだなーーんにもしてないオイラは

どーしましょ!










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
本日は冒頭に御願いがございます

下記のわんちゃんを見かけた方は

写真中の電話番号までご連絡ください


CIMG1618-2

私の知り合いのわんちゃんです


よろしく御願いします




18日と19日の土日でキャンプツーリングに行って来ました

場所は飯田高原です

CIMG1635.jpg


土曜のお昼に出発しましたので

ほとんど休憩らしい休憩なしで キャンプ場に到着

場所は はんだ高原ライダーハウス内のテントサイトですが

受付をするため管理棟にいきますと

なぜかだれーもいません

そこでオイラは「すんませーん」

すると「シーーーーーン」

まっいっかと思い とりあえずサイトを見るため

徒歩で急な坂道を下っていきますと

畑がありまして そこに ばっちゃん がいましたので

オイラは「キャンプで予約していた者ですが」と言うと

ばっちゃんは「今留守にしてますので お好きな所をどうぞー」

と言われましたので テントサイトを見にいくと

とてもバイクで登れるような道ではなく

トライアル車がいるような感じで

ばっちゃんの所へ戻って 
「手前の広場でテント張ってもいいですか?」

と聞くと ばっちゃんは
「手入れしとらんけんどどうぞー」

よくみると雑草がボウボウです

これぞアウトドア
と決め込んで設営開始の為

荷物を運ぶためFORZA 君を広場の側に持って来る事になり


サイトまで緊張の道のりです

ぜってえこけねえー な覚悟で

慎重に下って行きました

まずは荷物をおろし テントとタープを設営

ちゃっちゃと設営し1時間程で完了!

CIMG1636.jpg


後ろの林の上がテントサイトです

CIMG1637.jpg
今回のセッティングアップで(夜露対策のタープです)

CIMG1638.jpg
FORZA 君と共に

その後ちょいと散策し

CIMG1645.jpg

ここで飼われているヤギのけんいちクンです

かわいいなあと思って 撮影したのですが

翌日 とんでもないことが起きたのでした

その後近くの温泉 やまなみ牧場内のまきばの温泉館

CIMG1639.jpg

ここの温泉はもちろんかけ流しで濁った茶色の湯

硫黄の匂いがして いかにも温泉って感じでした

露天風呂が景色が良くて とても良かったです

1時間ほど ストレスも流しその後キャンプ場に戻ると

奥さん
がお仕事から戻って来てまして

まずは管理棟で 入場料、使用料こみの500円

ビールがなかったので 酎ハイを2本購入し

テントサイトで プシュっ

至福のひと時です

するとご主人も戻って来て テントの周りの雑草を

大きな芝刈り機で 刈ってくれまして

「夜露がひどいからねー」

オイラが「有り難うございますう」と言うと

ご主人が話しかけてきてくれまして

しばし北九州のお話や

(オーナーさんは行橋出身だそうです)

バイパスホンダさんの昔のエンデューロレースのお話など

歓談しまして あたりが真っ暗になったところで

ごゆっくりしていってください
といわれまして

オイラはテントに戻り

CIMG1647.jpg

まずは ふろふき大根の缶詰をつまみながら

2本目のチューハイをグビっといきまして

本日のメインディッシュ ビーフシチュースパ
の調理

CIMG1646.jpg

調理というほどのものではありませんが

CIMG1648.jpg

まずはサラダスパをゆでて サラダオイルを絡ませ

軽く 黒胡椒をパラパラ

その後 レトルトなシチューをスパをゆでたお湯の中へ 

CIMG1649.jpg

入れて温めて スパの上からどばっとかけまして 


ガーリックパウダー
をかけて かき混ぜて


できあがりー とても美味しゅうございました


その後 洗い物やら整頓やらで

9時ぐらいになって

CIMG1650.jpg

すこーし 肌寒いような気がしてきたと

自分に言い聞かせて をとらねば

やっぱ 焚き火っしょ!!

CIMG1651.jpg

で今回お初な B-6 君に点火です

小さいのに 中々の性能で

充分焚き火気分が味わえます
CIMG1653.jpg

しかし薪のサイズが大きくて 燃えた木がこぼれます

そこで

CIMG1656.jpg

で 小さくしまして

今度はバッチリ
です

CIMG1666.jpg

その後 星を眺め炎と語りたかったのですが

あいにくの曇り空でした

CIMG1664.jpg

なしか!

CIMG1663.jpg

そして焼酎をちびちびやりながら

夜が更けて行き


CIMG1654.jpg

焚き火も 絶好調!!

CIMG1661.jpg

サイドの 笑'S の文字が オシャレです

CIMG1655.jpg

ししゃもなんか 焼いたりして 

なぜかこれがまた 美味いんです

その後カエル君やコオロギちゃんに

ばかでかい毛虫野郎 や ムカデ野郎
 等の

訪問者にびびりながら さらに夜は更けて

持って来たが少し残ってましたが

CIMG1669.jpg


オイラのアルコール度数が限界になってきて


11時には就寝しました

二日目は次回!

翌朝大事件が起こる事などみじんにも思ってなかったです











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
本日は冒頭に御願いがございます

下記のわんちゃんを見かけた方は

写真中の電話番号までご連絡ください


CIMG1618-2

私の知り合いのわんちゃんです

よろしく御願いします


今週末は連休 という事で キャンプツーリング決行!!

行くならやはり

sensui1_20100914191109.jpeg


 温泉のあるキャンプ場に行きたい

っで 予約をしようと電話してみると

どこも 一杯!!

まだ世間はシーズン中なんですかねー

今年は特に 暑かったのでその名残か だいたい

9月の半ば過ぎると ちらほら空きがでるはずなんですが、、

そこで

handa1.jpg
さんに電話してみると

「空いてますよー」と軽い乗りっぽくいわれましたが

handa6.jpg


キャンプ場へのバイクの乗り入れの可否を聞いて見ると

「はあいいですけど、どんなバイクです?

砂利道のでこぼこがあって、 坂道なんですよー」


オイラは CBR とは言えず

「スッスクーターです。ビックな方の」

すると管理人さん

「まあ個人差あるけど大丈夫でしょう」


こりゃ ぜってえ 転けれなーーーーーーい!

FORZA 君出動決定!


温泉は近場のやまなみ牧場にでも行ってみるかいな

その前に準備、準備

さあ テント タープ 調理道具一式 

焚き火道具一式 ランタン 寝袋 マット、、、、、


前回のキャンプは息子君と二人用のセットだったので

一人用のパッキングに変更せねばいけない

しかもできるだけコンパクトにしなければ

コンパクトといえば 今回初投入な

CIMG1578.jpg

CIMG1595.jpg



笑'S 焚き火グリル B-6 君
に合わせて

を小さくして 持って行くことにしました

CIMG1634.jpg


足りるかな?ってカンジですが

そんときゃ テントの周りの落ちてる枝探そっ

ッという事で今回のパッキングは

CIMG1628.jpg
FORZA 君のお腹前方に

CIMG1630.jpg
お腹後方

CIMG1632.jpg
リヤのトップボックス

あとは ラフローのフロントバッグを足下に付けるだけ

こんな感じです

土曜の午後出発で 行ってきま―す











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
本日は冒頭に御願いがございます

下記のわんちゃんを見かけた方は

写真中の電話番号までご連絡ください


CIMG1618-2
私の知り合いのわんちゃんです

よろしく御願いします


昨日の水曜日は午後からお休みでして

ゴルゴ君KKW Nmini特訓です

前日の夜から Nmini 君ゴルゴ君のトランポ

お邪魔させて頂くため 夜お仕事終わって速攻 バイク屋さんに行き


CIMG1619.jpg

2台の Nmini 君

CIMG1620.jpg


ゴルゴ君のトランポに 積み込みしまして

当日のお昼お仕事終わってまたまた速攻で KKW に向かいます

行く途中 なんだか雲行きが怪しかったのですが

CIMG1621.jpg


幸い 雨にはならず オイラの?ゴルゴ君の?日頃の行いがいいようで、、

KKW に到着しますとゴルゴ君はすでに 走行中でしてた

オイラも 早速 エンジン始動!


日頃放置な Nmini 君にもかかわらず

今回はすぐに目覚めてくれまして


暖機をしながら着替えて コースイン

ゴルゴ君も頑張ってますが

オイラは15分ほど走ったところで

久しぶりなせいか 集中力切れて ピットイン

メットをぬいだら 滝汗が吹き出して


tukare1.jpeg

ヘトヘトです

CIMG1622.jpg


その後しばし休憩し2本目です

今度は調子がいい!!

なんだか いくらでも走れるような気がするう~

と思いながら走ってると たまたま来ていた

個人で練習されている NS-F なお方が

CIMG1624.jpg


ダンダン 迫って来る 速い!

このままだと 絡まれる

••••••••心のなかで葛藤が、、


よーし いっちょ やったるか~

先に行かせろうかなあ~

 もうすでに 30分は連続走行してる





hyuma.jpeg


選択したのは 涙を飲んでのピットインでした

ヘタレって? 仕事がありますから 家族がいますから

そしてピットにもどり NS-Fなお方の走りを観察して

お勉強させていただきました


もちろんゴルゴ君もピットに入って来ましたが

なにせその体質からか 暑さに弱いゴルゴ君

udaru_20100805153413.jpeg

そろそろ 限界?

さらに ふとオイラの N mini 君のタイヤを見ると

CIMG1623.jpg



こちらも 限界??

 
その後またまた休憩して 3本目へと突入!   

したのですが なんだか レンタルカートなお方達が

CIMG1626.jpg


いらっしゃったみたいで チェッカーフラッグをふられ

たったの3周でピットイン 知らんかった~

15分程待ちまして 再度コースイン

また調子が良くて 

bolt1.jpeg


ブレーキングポイント遅らせたりなんかして!!

するとなんだか フロントもリヤも ズルズルします

タイヤが すっすべってるう~!

と 思った直後! カシャーーーーー

•••••••••••••••••

CIMG1627.jpg



そうです 初秋の草刈りマシンになってしまいました


結局 14時ごろから走り始めて17時ごろ

お互いに気を配るふりをしながら

実は自分がもうキツいというのは絶対にい言わず

相手のせいにして 練習を強制終了したのは

秘密です

帰りの途中で オイラはゴルゴ君に汗を流そうと温泉を提案

しかし 親孝行な彼は諸事情で ご帰宅

その後 N mini 君達を積み込み ゴルゴ君にお礼を言って

カーとウェイでお別れして オイラは コロナの湯へ


sarusifuku.jpeg


はあ~ 至福の一時を過ごしました


トランポ提供してくれた ゴルゴ君 有り難うございました


sinarigato.jpeg

また 御願いします












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
本日は冒頭に御願いがございます

下記のわんちゃんを見かけた方は

写真中の電話番号までご連絡ください


CIMG1618-2
私の知り合いのわんちゃんです

よろしく御願いします

ということで今日のネタは

先日 CBR 君用のサイドバッグは キャンセルしたのですが

ゴリラライト君を使用するために必要な

GOLD WIN

タンクバッグ WHITH ナビケース


注文してましてこのたび

CIMG1610.jpg


ご到着! ということで

早速 中身をチェックしまして

本体と バッグをタンクに固定するベルト

CIMG1612.jpg


マグネットは効きませんので

この二つのベルト

CIMG1615.jpg


フロント側はタンク下フレームに通して

CIMG1614.jpg


リヤ側はシート下のフレームに巻き付けて

それぞれのバックルの長さを調節しまして

バッグ装着完了!


CBR 君に跨がってみますと

CIMG1617.jpg
ライディング目線な写真です

ちゃんとメーターを見る時の視界を妨げることなく

また バッグ本体の後ろの高さが絞られているので

胸元やお腹圧迫することもなさそうです

これで BS の オートポリス走行会はナビ付き

荷物もつめて 準備 OK です

これならひょっとして ライダーハウス泊

調理無しなら 行けそうかも!
 です

しかしキャンプツーリングじゃなくなるしなあ~

やっぱ テント泊で寝起きのコーヒー 

が いいです

それに 星を眺めて炎と語る会 会員としては

焚き火っしょ!

これがないと なんか不満です










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
本日は冒頭に御願いがございます

下記のわんちゃんを見かけた方は

写真中の電話番号までご連絡ください


CIMG1618-2

私の知り合いのわんちゃんです


よろしく御願いします



といことで先日です

土曜はお仕事
ありまして

終了後の懇親会で 懇親をしまして

2次会終了後 バイホン にたどり着きまして

皆さん テンションMAX なわけで

まあ オイラも お酒 入ってましたので

付いてはいけたのですが

このお方の

CIMG1603.jpg


燃え尽きには 着いていけませんが、、、

宴会の中心部

CIMG1604.jpg


すでに座ってる人の方が少なく

しかも

CIMG1605.jpg


すでに食べるものなんにもなーい

すでにオイラはお仕事の飲み会でお腹いっぱいでしたが

やさしい タクロウさんに勧められるがまま

冷やしうどんだけは 頂きました

また デザートな お客さんのおみや

CIMG1606.jpg

美味しい ドーナッツも頂き 満足!

とっても 美味しかった です

そんなこんなで 終了のお時間かな

なんて思ってたら 店長さんが オイラ

「お風呂行く?」


えっ!

オイラ


「今日? いっ今から?」


店長さん めっちゃ ニコニコ顔で


nikonikoinu.jpeg


「うん!!!」

お風呂大好きなオイラは

釣られるがままに 「じゃあ行こう!」

ということで でてこん会終了後

お風呂には行かないけど 乗っけてってやるよ な

親切なお客さんのランエボ
で ドヒューンと 


CIMG1609.jpg


近場な 浴場へ


なんだか お酒の勢いで サウナ3回も入りまして

gesori.jpeg


ゲッソリ状態でしたが この日はお食事 沢山食べてましたので

家まで ウォーキングして帰り

また 汗かいて シャワー浴びたのでした













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.09.13 サイドバッグ
やっと夜は涼しいかなあって思えるようになりました

ならば 長袖のメッシュジャケットで気持ちよく走れます

こんな季節 に阿蘇方面を CBR 君で流したらさぞかし

えへ


気持ちいいだろうなあ~

やはり CBR 君キャンプしてみたい

と考え 再検討なこれ

gold1.jpg


GOLD WIN なスポーツシェイプサイドバッグ24

しかしよく見るとモデルは CBR1000RR ですが

マフラーはサイドですが

左右のバッグの固定用のセッティングベルト

CBR600RR の場合センターマフラーの所に

ジャストフィット!!

こりゃー 焦げるわ!

ということで 使えなーい

っで 他の製品見てみますと

gold3.jpg


スポーティーサイドバッグ30

なんとか使えそうと思い バイホンで衝動注文

したのはいいけど 翌日良-く考えると

キャンプで飯食う場合の荷物の量

CIMG0966.jpg

CIMG0969.jpg

CIMG0964.jpg


こららをさらに 工夫して少なくしたとしても

gold4.jpg


これらのバッグだけでは やっぱ無理かな?

FORZA 君のようにトップボックスがないとだめかいな!

ということでサイドバッグは キャンセルしたのでした。











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
先日 ポチッと注文してしまった物が届きました

というのも ソロでキャンプの為に必要なもの

1~2人用の焚き火台

笑'S コンパクト焚き火グリル 『B 6』君 です

そのネーミング収納サイズに惚れ込んでの衝動買いですが、、

早速 紙袋から出してみますと

CIMG1576.jpg


まさに手書きなお買い上げ感謝メモ?

CIMG1578.jpg

サイズを比較な 10センチのロングタバコです 

CIMG1587.jpg

ビニールケースから出してみます

CIMG1588.jpg


グリルプレートも一緒にケースに収まってました

いらないかな~ って思いましたが 700円でしたので

一緒に注文してしまいました

早速組み立ててみます

CIMG1589.jpg


まずは側面の壁を 起こしまして

CIMG1590.jpg


の部分を立てて 奥側の板をはめ込みます


CIMG1591.jpg


横からみると 笑'S の刻印が 不思議とおしゃれに見えます

CIMG1592.jpg


次に前面のスライド式ドアがついた板をはめ込み

CIMG1593.jpg


最後にロストルと呼ばれる 底板を入れて完成です

CIMG1594.jpg

グリルプレートお肉なんかを焼いてもいいし

CIMG1595.jpg


ゴトクを付けて 鍋やポットで調理もできます


まあ オイラは多分 焚き火専用での使用ですが

時々炭火で お肉焼いて食べたいので 

グリルプレートも常備しておきます

happylife.jpeg

早く使ってみたいでーす!!

着々と星を眺め炎と語る会の準備は進んでいます











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
まだ ひっぱるネタな 日曜の午後です

一番暑い時間帯に オイラの今日の任務

keirei1.jpeg


息子君の運動会撮影のため息子君の通っている高校へ

今度は FORZA 君で出動!です

基本 駐車場はございませんので

ご父兄の方々はお車でのご来場はご遠慮ください


との案内がありましたが こんな時こそバイクの威力発揮!

正々堂々と正門から徐行で 入場

適当な所に 駐輪しまして運動場へ行きましたが

お昼休み時間帯でしたので撮影にベストなポジションゲット

CIMG1598.jpg

正面入隊場門に

CIMG1596.jpg

右側の入場門

CIMG1597.jpg

左の入場門

CIMG1599.jpg

息子君が何処にいる黄色組な子達

どの方向へも撮影可能なポジションです

実は息子君の通う 高校はオイラの母校でもありまして

なんだか懐かしいですが 随分と様子も変わってまして

といいましても ことごとくイベントさぼってたので

ほとんど 記憶にな~い!!ってのは秘密です

さてさて 午後のプログラムが始まりまして

3つめに

今日のメインイベントな 騎馬戦です

そもそも撮影を依頼された理由が この戦いで

なんと 我が息子君 副大将なのです

合図で始まった騎馬戦!!

息子君の チームは 快勝してゆき

kibasen.jpeg
ビデオ撮影に夢中でカメラ撮影わすれました(御拝借させていただきました)


なっ何と 強すぎて 息子君の出番が

なし!! 副大将 出撃せずに 終了な事実!!

えっ!! この暑い中 ビデオを録画してたのは何のため?

四方八方を おばさん連中に囲まれ小さくなって 録画してた

オイラは なぜここにいる?

もちろん その後無言でその場を立ち去り

高校を後にしたのでした

帰りにバイク屋さんに立ち寄ったのですが

朝のツーリングの早起きが 効いて来て

極睡魔が襲って来て 早々に退散しました

その後 我が家でのビデオ鑑賞会

息子君の 入場シーンを 家族みんなで 見て

一瞬で終わったのでした















人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
日曜日です

早朝ツーリングのため 朝 4:00に起床しましたが

前日の夜 早く寝ようと お酒を飲み過ぎて

完璧な 二日酔です!!

1時間ほど 血圧が正常になるのを 待ちまして

5:00に家を出ました

ヘルメットの中は 酒臭く 気持ちワル!

タイヤが新しいので ゆっくりペースで行きまして


yorumekari.jpeg写真撮り忘れました



真っ暗な 5:30 和布刈パーキング 集合です

例の彼と そう ZZR1100 なお方です

bolt1.jpeg


彼は 張り切りモード全開で 早々に来て待ってたようです

早速 出発しまして オイラが先導で

まずは 関門大橋でちょいと 加速しましたら

しっかりと ミラーに映ってる ZZR 君

その後 山口県に入り オイラは

「このペースで大丈夫?」

すると

「全然大丈夫です!」

ならばと少しペースをあげて 走りまして

丁度 にさしかかると

アレレ? ミラーに映っていない ZZR 君

ちょいとペースを落としまして

そうこうしてると もう着いた感な

角島大橋です

ここは 直線だからオイラのメンタル性能発揮!!

入り口で 合図をして

kasoku1.jpegこんなには出来ませんが、、


パーーーーーーン!!

と加速をしまして 橋の終点で 減速

ミラーを見ますと ZZR 君

小さな • になってますう!

って コレって オイラが異常なのか?

彼が147匹のお馬さんを 操れてないのか?

歳を考えると オイラが異常ですね

その後 角島の駐車場で 休憩です

CIMG1585.jpg


朝日が バイクを照らして

CIMG1586.jpg


すがすがしい 早朝ツーリングを堪能しました


帰りは もっと ペースをあげたかったんですが

世間の皆様の行動開始なお時間で

damee.jpeg


ツーリングでの 無理な追い越しは 厳禁!!

ということで ゆっくりツーリングペースで帰ってきました

ZZR 君とは 高速でお別れして

帰宅しまして  本日の私の 任務!!

息子君の運動会の撮影があるのですが

午後からでいい とのことでしたので

以前 バイク仲間な ○村さんから

温泉の招待券いただいてましたので

korona1.jpeg


急遽豪華 贅沢な 朝風呂いきました

朝だから 人が少なくていいだろうなあ と思いましたが

以外に 沢山な人がきてました

皆さん 豪華 贅沢な 休日してました

これで オイラの休日の午前が終了



ちなみに タイヤの皮むき度合いはといいますと

CIMG1600.jpg

CIMG1601.jpg

CIMG1602.jpg


もうちっと 端っこまで使ったつもりなのになあー
 










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
250px-Shoya_Tomizawa_2009_Donington.jpg
2009年 イギリス GP より

J-com で見てました


富沢 祥也 (とみざわ しょうや、1990年12月10日 - 2010年9月5日)選手は、千葉県旭市出身[1]のオートバイレーサー。2008年の全日本ロードレース選手権250ccクラスシリーズ2位。2009年から2010年までロードレース世界選手権に参戦した。

大変残念でありますが、19歳での戦績を拝見しますと、充分なご活躍でした。

賛否両論有るかと思います。 もう言葉が有りません。

ご冥福をお祈りいたします。

日曜の朝は 早朝ツーリングという事で

ならば おニューなタイヤの皮むきに ピッタリ!!

と考え 土曜日のお昼 ガンガン暑い中

CBR600RR 君で バイク屋さんに行きまして

随分前からオイラの計画にあったため

在庫していただいてた これ

CIMG1579_20100906105307.jpg

pawarpua.jpeg




MICHELIN POWER PURE 様

満を持しての装着です

まずは

CIMG1580.jpg

CBR 君 リフトアップ

して装着です!!

CIMG1581.jpg


後ろからの 眺め

uresiinu.jpeg


めっちゃカッコいい!!

してそのサイドに刻まれた

CIMG1582.jpg


MICHELIN 2CT なメーカー名に

CIMG1583.jpg


POWER PURE のネーミング

CIMG1584.jpg


前からも まさに PURE なパターン

もうこれを見ただけで ワクワク ドキが ムネムネ

作業終了後 しばらくお客さん達と おしゃべりしてましたが

そわそわが 収まらず 家に帰るつもりが

遠回りし 西港の海岸沿いの

アスファルトの広場で 明日に備え

ちょっとだけ皮むきしとこう と考えて グルグル旋回繰り返し

ステップ擦りかけて シューズのつま先 を擦り

ビビったのは 秘密です











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
一昨日の宗像でのお仕事の時です

一緒にお仕事なお方がいらっしゃいまして

そんな彼がオイラに言わっしゃる

「バイク買い足したんすよー」

オイラは ん? この人たしか ドカティのってたよなー

それも15年くらい前の

ついに新車買ったのかな? でもレプリカじゃないよなー

続けて彼はこう言ったのでした

「なんか 最近思うんスよね~ 

リッターバイクって

思ったよりたいしたことないんですよね~」



そこでオイラは 「何を買ったの?」って聞きますと

彼は 「KAWASAKIの ZZR1100です」

ZX-11.jpg


たしかZZR11002003年で生産終了したはず

まさか まさか! オイラは聞きました

「何年式?」

やはり彼はおっしゃる

「んーたしか 16年前くらいのやつです」

ってそりゃあー あんた 言っちゃーわるいっすけど ご老体!

これがホントの 爺爺R ( KAWASKI な方すみません)

そりゃーZZRじゃなくても新車時に比較すると 性能が劣っている可能性が、、、

そこでおいらは 聞いてみました

お前 君は HONDA の CBR1000 とか

YAMAHA の R1 とか乗ったことある?」


彼は「いいえー」(きょとん!)

e2.jpeg


そこで 日曜の朝 早朝ツーリング決定!!

行き先は 角島大橋 予定

オイラは CBR600RR 君ですが 直線小僧ですが!

CIMG1343.jpg


本当の走りを 加速を 見せて、、、じゃなくて

ツーリングの楽しみを 発見させて頂ければ幸いです!

って 147匹のお馬さんパワーに 負けるかもしれませんが、、、











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.09.03 宗像
昨日は お仕事終わって

夜 またお仕事で 宗像の自由が丘南って所まで

行きましたが なんてったって 遠いです!!

miyawaka.jpeg


宮若インターから またひとっ走りありまして

19:30からでしたので お仕事終わって直行!!

22:30に終わり 懇親会とおっしゃる

平日のこの時間で 家までの時間考えると

オイラは 無理!!

ってことで オイラはそれから 帰りの高速の 直方PA のコンビニ

夕食でした

家に到着したのは 23:30

それからお風呂入り ネムネムモード全開

nekoguta.jpeg


ぐったり

実はこのお仕事 毎月1回の定例なのですが

早く 終わらないかいなー










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
気がつけば9月になってました

今年も残す所あと 4ヶ月です

なのにまだ暑い!!

天気予報は今日から向こう1週間はず~~~~~と

taiyo2.jpeg


最高気温 35℃ 越えです 夏は終わるんでしょうか

はあるんでしょうか

12月になれば 寒いはずですが

ということは バイクのハイシーズンな秋は

一瞬ですかい!

一年中秋な季節ならいいのになあ

いやいや 夏は大好きだから

四分の一が夏で 四分の三が秋なら 最高!

無理ですね!!

さて

今月は19日と20日で連休です

しかも 敬老の日 お年寄りを大切に

って オイラも?

kamesennin.jpeg


そろそろ初老~!



でも元気に どこかに行きたい

どこか 遠くへいきたい

現実逃避できる所へ

やっぱ

CIMG0973.jpg


出動しようかな

ということで

CIMG1019.jpg


星を眺め 炎と語る会 第2回例会開催決定!!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.09.01 B 級 グルメ
オイラのブログのテーマの一つでもある

『B 級 グルメ』なんですが Wikiでは

外食の一種であるが、相対的な評価であって、個人によって異なる。フリーライターの田沢竜次が雑誌「angle」に連載した内容をもとに、1985年に『東京グルメ通信 B級グルメの逆襲』(主婦と生活社)が刊行され、また1986年から文春文庫ビジュアル版において田沢もメインライターとして参加した『B級グルメ』シリーズが刊行された事から、「B級グルメ」という用語と概念は広がってきている。

さらにキャンプで必ず食したい ご当地グルメは

いわゆるご当地グルメにはB級グルメが多い。これは郷土料理とは違って農山漁村とのつながりが薄く歴史も浅いため、売り出しが容易な町おこしの材料として「ご当地グルメ」が用いられ、その点では農山漁村の郷土料理百選と由来を異にする。そのようなB級グルメを利用した地域おこしは各地で行われており、そのような活動をしている団体が各地のB級グルメを持ち寄ってグランプリを競ったB-1グランプリと呼ばれる大会がある。2006年に青森県八戸市で第1回が開催され、毎年1回行われるようになった。

字が多くて すんません!

ではでは WikiのB級ご当地グルメ一覧から抜粋


九州での B 級グルメはといいますと

福岡県 [編集]
料理名    地域名    料理概要
天窓       小倉市    焼きうどんの上に卵を落として焼いた料理
ちゃんらー    北九州市    和風ラーメンのスープにちゃんぽんの麺を
                 使用して作られた料理

佐賀県 [編集]
料理名          地域名  料理概要
シシリアンライス    佐賀市   ご飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉と
                     生野菜を盛り付けた料理

長崎県 [編集]
料理名        地域名   料理概要
トルコライス    長崎市   ピラフ、ナポリタンスパゲティ、
                 豚カツがのった盛り合わせ料理
佐世保バーガー    佐世保市   佐世保市名物の手作りハンバーガー

sasebo.jpeg


熊本県 [編集]
料理名       地域名  料理概要
太平燕       熊本市  春雨スープに五目炒めを合わせ、
                 揚げ玉子を添えた料理

taipien.jpeg


大分県 [編集]
料理名      料理概要   
とり天    鶏肉に天ぷら衣をつけて揚げた料理

toriten.jpeg


宮崎県 [編集]
料理名      料理概要
肉巻きおにぎり   醤油ベースのタレに漬け込んだ豚肉をご飯に巻き付け、
             俵型に成形して焼いたもの
辛麺        唐辛子のきいたスープに溶き卵を加えた麺料理
ヨーグルッペ   南日本酪農協同が販売している乳酸菌飲料

nikumaki.jpeg


鹿児島県 [編集]
料理名    料理概要
白くま    かき氷の上に練乳をかけて果物を盛り付けたもの

沖縄県 [編集]
料理名       料理概要
バクダンおにぎり   ご飯を魚のすり身で包んで揚げた料理
沖縄の天ぷら    衣に塩、または醤油やだし汁が加えられている天ぷら
タコライス   タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを
             米飯の上に載せた料理
ちんびん   小麦粉を水で溶いて、鉄板で薄く焼いて、
             黒糖を溶かした物を芯にして巻いた料理


ってなぜに 

CIMG1547.jpg


ラーメンが一つも出てこない!

しかも 福岡県の覧で

小倉市 じゃねーし 

天窓なんて料理名しらねーし!!

調査おかしいです

チャンラーってのはそりゃー門司港行けばあるけど

こう言ッチャー悪いけど どちらかというと

マイナーな方だと思いますが、、

いずれにしても ラーメンが載ってないのが

kuyasidesu.jpeg


しかも 

karogoboten.jpg


うどんもない!

ひょっとして

ラーメンとうどんは 日本全国区な


日本文化食なのか?











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ