やっとなんとか 朝晩は気温が下がって来たような気がする昨今ですが 

夏の終わりでしょうか

tukutuku.jpegツクツクボウシや 


korogi.jpegコオロギの声が聞こえてます

ってキャンプ場のブログのような 巻頭言ですが

夏の終わりとともにやって来る 

taifu.jpeg台風ですが


今回は

typhb_20100831191328.jpg


九州もんには関係ないようで

沖縄は心配ですが、、、

人の心配よりもコチラ!!

タバコの値上がりです

2009(平成21)年末に閣議決定された税制改正大綱で、たばこ1本につき税金を3.5円引き上げることが固まり、たばこメーカーの値上げ分の1.5円を合わせて1本5円・1箱100円の値上げ(現在300円が400円に)が、2010(平成22)年10月より実施される予定。
Yahoo! ニュースより抜粋




昨日 バイホン小倉店で ○やしさんと ○たぐろさんで

タバコをやめるか~なんてつぶやいてたのですが

○たぐろさんは やめる気配無し なようで

オイラ

fumufumu.jpeg好きな


銘柄

firipu.jpegなわけで

コチラも

財務省は8月6日、フィリップ・モリス製およびブリティッシュ・アメリカン・タバコ製の紙巻たばこに係る小売定価の変更について、たばこ事業法第33条第2項に基づき認可を行ったと発表した。

これに伴い、両社は10月1日よりたばこ製品の値上げを発表した。フィリップ・モリスは76製品、ブリティッシュ・アメリカン・タバコは62製品の値上げを実施する。JTは7月16日にすでに10月1日からの値上げと各種製品の新価格を発表している


フィリップ・モリスおよびブリティッシュ・アメリカン・タバコの主要製品の価格の改定は以下のとおり。

フィリップ・モリス製品

ブランド名 現行価格 改定価格
ラーク・シリーズ 300円 410円
フィリップ・モリス・シリーズ 300円 410円
バージニア・スリム・シリーズ 320円 440円
マールボロ・シリーズ 320円 440円
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ製品

ブランド名 現行価格 改定価格
ケント・シリーズ 300円 410円
カプリ・シリーズ 300円 410円
クール・シリーズ 320円 440円
ラッキーストライク・シリーズ 320円 440円


ん~110円の値上げかあ~

1本につき 5,5円の割り増しですがな!

どうするべ?











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
久しぶりな 何にも無い日曜日でして

朝寝坊して 6時に目が覚めて 7時起床

って朝寝坊じゃない! 年取ると早く目が覚めるんです

特に休みの日は!

そして オイラはこの休日をどう過ごしたかといいますと

午前中は やっぱり仕事場で デスクワークでして(休んでないし)

午後からは ホコリの溜まった FORZA 君洗車 & ワックス

バイク屋さんでやりまして 滝汗状態!!

しばし休んで ロングツーリング出発な そめちゃんを

お見送りしまして そんな彼から教えてもらったグッヅを

買うために ココ

outobakusu.jpeg


にいきまして 早速家に帰って装着したのは


CIMG1562.jpg



ポータブルナビゲーション用 サンバイザー !!

元々 車用らしいのですが


CIMG1563.jpg


これを ゴリラライト君にシールで ペタッ!

CIMG1565.jpg


使用する時は カバーを パカッ!

実際に FORZA 君に装着してみますと

CIMG1568.jpg


ウォ~ いいカンジですがな

しっしか-し先日 

横向きで走行中に 振動でカニごとはずれて

ブラ~ン ブラ~ンとなってしまった ゴリラライト 君

CIMG1544.jpg


この状態になってしまったのですが

脱落対策で 立て向きにしますと


CIMG1567.jpg


アレレ? サンアイザってない? んー

一考 しなければなりませんな! また今度かんがえよっと



ということで その後夕方5時前に ジョギングに出掛けまして

帰って来た時にゃー T シャツ前後全面 汗でびしょぬれ状態!!

それを見た 我が娘ちゃん

「ウエ~~~~~!」一言

すぐにシャワーでさっぱりしまして

本日の 家族のメインイベントな 夕食の 焼き肉屋さんへ

レッツゴーです

してやって来たのはここ

CIMG1569.jpg


牛角さん へ 雨の中来まして

お目当ては コレ

CIMG1572.jpg



でかうま 牛角 ギガカルビ
全長30センチ 肉厚 ジューシー

です もちろん他の看板メニュー

CIMG1571.jpg

全網羅な 気構えでいらっしゃる 息子君

ご飯も特盛りで がっついてました

オイラは 生ビール2杯 いっちゃいまして

なんだか 腹パンパンでおつまみ焼き肉堪能しまして

そして 来ました メガカルビ!

CIMG1573.jpg

ジュウっと焼いて 4人で ペロリといただきまして

しめの熱いお茶サービスで 満足!

ごちそうさまでした
 










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
土曜の夜 19:00にバイホンに集合し

ナイトツーリングの始まりです

CIMG1545.jpg


結構揃いまして 早速出発 

199号線を使い 一路門司方面へ

やはり 思ったとおり すぐに到着なわけで

店長さんが 鼻っから選択したこちら

CIMG1546.jpg



ラーメン 餃子 大勝 に 腹ぺこで20:00前に到着です

皆さん思い思いに オーダーしまして

オイラは ベースメニューな ラーメン

しばらく待ってますと 来ました来ました

CIMG1547.jpg


めっちゃ美味そうです!!

一口麺を 頂きますと 個人的には

濃いスープとの 絡み具合が 食欲をそそります

細麺なので いい状態をたしなみたかったので

先に口をつけちゃいましたが

隣の ゴルゴ○村君の ちゃーしゅう麺がきたところで

カウンタ席の方々と ラーメンで

CIMG1548.jpg


乾杯!!

その後 オイラは

あっという間に食べ終わり 当然のごとく

CIMG1549.jpg


替え玉 頂きました

お隣は 

CIMG1550.jpg


やはり 替え玉プラス餃子ちゃん

食欲のなすがままな ゴルゴ君

そのひたむきな まっしぐらな姿勢に

さすが!!と思いました

皆さん食べ終わる頃に お店の大将?らしき方が

「ツーリングですか?」 とオイラに

オイラは「ハイ!」

すると暫くして 同じ方が

「どこか行かれたんですか?」

オイラは強い口調で言いました 言いました

「ココが目的地です!!!」

すると大将?が 「えー有り難うございます」

店員さんに向かって「ちょっと! 高菜人数分お出しして!!」

ってオイラそんなつもりでは!ないんですけど、、、

まあラッキー ってことで


CIMG1551.jpg


わざわざパックに小分けして頂きました

大勝軒さん ありがとうございます!


keirei1.jpeg


オイラ 謹んで リピーターにならせて頂きます!

そんな 大将? 帰る時に お店の外まででてきて

全員が道路に出るまで お見送りまでしてくれました

ここは 絶対いいお店です!

その後 帰りに寄り道しまして

CIMG1552.jpg


門司港 レトロ地区の いちゃいちゃスポットに

CIMG1554.jpg



いきまして ナイトな 海辺に似合ってる


CIMG1555.jpg



FORZA 君です  しかし

みんなで ブウォーン ブウィーン とか

特に G悪 さんの ビーーーンが お邪魔なようで

そそくさと 退散しまして

いったんバイク屋さんにもどり

希望者で 行ったのは

hiagari1.jpeg


日明の湯です

hiarari3.jpg


オイラは普通のサウナと

hiarari4.jpg


塩サウナと 2回入って 

gesori.jpeg


煮干し状態

しかし誰かさんは 1回追加の3回コース

あの人絶対 からっから

明日の ○んこ カチンコチンなはずだ と

思ったのは 秘密♥

好きな事が同時に 皆さんと一緒にできて

すんごく幸な気分が味わえました

sinarigato.jpeg


有り難うございました です










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
今日の夜は ナイトツーリングです

バイホン店長さん 誘導な

ラーメン&お風呂♥セットなツーリングです

まさにオイラの趣味嗜好にピッタリな企画です

ラーメンは 門司の


圭順


久留米ラーメン 圭順さんが目的地なんですが

ここスープ無くなり次第 閉店なんです

しかもその営業時間


『圭順』
北九州市門司区黄金町10-25
093-371-0113
営業時間 11:30~15:00 18:00~スープ終了まで 土日祝日 11:30~スープ終了まで
定休日 水曜日
駐車場有り(2台)


って土曜は早めな閉店の可能性 大!

しかも水曜定休日なんて オイラの急所つかれてます

もし万が一閉まってたら第2候補なお店

さがしてみまして

圭順さんからそこそこ近くて 美味しそうなお店


ありましたがな!

大勝


ラーメン 大勝さん

『大勝』
北九州市門司区大里戸の上4丁目1-23
093-372-1277
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場有り
※替玉有り


大きな地図で見る

閉店だった場合 店長さんにココ薦めよう

ここのラーメン オイラのどストライクな


極細麺っていうのは 内緒にしておこう











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
少しずつ近くなってきました

autopori1.gif

で行われる

bso-to1.jpg

BRIDGESTONE 主催の

サーキット走行会!!

一応前日入りの予定ですが

18:00に出発なので 到着は21:00近くになりそう

しかし 宿泊場所


autopori2.jpg

サーキットの中で 朝ゆっくりめで OK!

しかも快適そうです

しかし ここAUTO POLIS は数回レース観戦してますが 

コースが今イチ理解できて な~い!!


autopori3.jpg

知っているには1コーナーが 

下りのコーナーになっていることくらい

正直いって それだけで


ぎゃー

かなり ビビってます

私 今回も決して 

keirei1.jpeg


無理をしない覚悟で臨むであります








人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.26 カニ!!
昨日はお昼からお休みで

ぶらりと行ってきたのは ココ


nankai.jpg

CIMG1533.jpg


何をゲットしたかといいますと

KANI  カニ です

その正体は これ


CIMG1535.jpg


NANKAI マルチホルダー KANI(カニ)

ミオ君の止まり木のメーカー サインハウスでは

ゴリラライト君への対応部品がなかったので

コレを止まり木にしようというわけで

チョイスしたのですが

コストパフォーマンス 最高!です

なんと 1980円です

ハンドルに固定する NANKAI フレックスクランプ

980円ですから合わせても2980円の出費で

済む訳で もちろん素材は金属ではないので

その強度は 転倒すると 不安がありますが

早速 FORZA君に装着してみますと

まずはハンドルに固定する部分がこれ


CIMG1544.jpg


かなりコンパクトです

つぎに 名前の由来なナビを挟む部分は

CIMG1541.jpg

おお~ ナビを付けてない時はコンパクトでいい感じです

そして実際にゴリラライト君を装着してみますと

CIMG1538.jpg


なかなかしっかり固定できて よさそうです

脱落防止ストラップをつけていれば

吹っ飛んで行くことは 予防できると思います

た • ぶ • ん

こうなるとあと CBR 君へも ゴリラライト君

を装着したくなります

今現在は ミオ君の止まり木として

これ

みお

ちょいと格好悪いし なんともミオ君つけていないときに

ニョキっと出ているのが 気になって 気になって

しょうがない ネットで探してみますと

二つほど こういった商品がありまして

一つ目は


MOTOFizz.jpg



MOTO FIzz モトフィズの

タナックス ナビポケット


¥4725也

そしてもう一つ


GWnavi.jpg


GOLDWINなツーリングナビバッグ

¥3900也

コストパフォーマンスでの選択肢はもちろんですが

MOTO Fizz はマグネット式なので

金勝GOLDWIN ツーリングナビバッグが

オイラのCBR 君にはお似合いですが


欲しいですが 

買うですが 

嫁さんには事後報告です!

しかし タンクの上のETC どうしよ!!










v人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.25 夜でも暑い
昨晩です お仕事終わった後に

博多まで 出張で会合がありまして

ちょいと早めに到着したので

karo.jpeg

博多名物な かろのうろん

karogoboten.jpg


ごぼ天うろんが食べたくなり

記憶をたどり うろうろしたのですが

結局 見つけきらず断念

今度博多に来る時に 調べてリベンジすることとしました

会合が終わり とんぼ返りで戻って来まして から

ウォーキングしたのですが でも



atui.jpeg

家に着くころには 汗びっしょりでした

結局夕食は

駅のコンビニ


CIMG1532.jpg


体は変えられるな お茶かしわ飯

本日も ダイエットな行動ですが

夏バテは ちっと回復しそうです











v人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.24 VENTURAのバッグ
以前からCBR600RR用のキャンプ用バッグを探してた所

CIMG1230_20100705093616.jpg

バイク屋さんのグッチ君が紹介してくてた

そして勧めてくれた コレ

VENTURA-logo.jpg

以下メーカーさんのホームページより

< Ventura Bike-Pack System >とは?

バイクのフォルムを損なわずにロングツーリングに必要な荷物を積載。
Venturaは誕生の地ニュージーランドをはじめ、
欧州各国、世界中のツアラーに愛用されています。
従来のバイクキャリアと違い、空気力学に基づいた車種ごとの専用設計により
安定感、美しさ、積載能力を兼ね備えた究極のツーリングギアです。




おお~ニュージー舶来品!!

積載例


VENTURA.jpg

なんだか違和感が 

バッグフレームアンバランスなような、、

ホームページ見てみますと

ducati.jpg

ducati への積載例に

ven-info3.jpg


その仕 組 み

やっぱり 大きなバッグを積載するには 

長~いバッグフレームなるものが必要で

バッグを載せていない時は

かなり 長~~~いフレームのみがのこり

SANY0019.jpg
勝手に拝借しましたあ すみません

何となく 暴走○ の フレームのみ版な気がする

のは オイラだけ??

使うたびに フレーム除去な作業 が必要なのね

こりゃー あかん! グッチ君には悪いが

keirei1.jpeg
これは わたくし辞退させていただきます

やはりサイドバッグ系で 検討させて頂きますですハイ











v
人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.23 ついに夏バテ
先日の土日は お仕事だったんですが

土曜の夜も普段は 懇親会なるものに

絶対参加

なのですが 初盆参りに行ってなかったところがありまして

夕方から お参りに行きまして

懇親会に戻っても すでに終了なお時間だったので

温泉にでもと 考えましたが

あまりの 暑さで 行く気がなくなり

おとなしく帰宅

日曜日は 早めな終了で 夕方5時に帰宅

最近 運動不足かなと思い

ジョギングをしたのですが

nepa.jpeg



炎天下の 滝汗は

老体にはきびしく 夏バテ気味なオイラは

完全 夏バテになっちゃいました

pandaha.jpeg

家にかえり 水シャワーを10分ほど浴びて

水分(ビールと焼酎)採りすぎて

体調最悪です!!












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
実はオイラ 8年程前

cb400.jpg
スキャン省いてデジカメ撮影ですみません 


CB400SF に乗ってまして

その時に車体の色に合わせてと

CIMG1529.jpg

JTCタンクバッグを使用してました

ただ どちらかというと がたいの小さなオイラ

どうもこのタンクバッグという物を使用してると

メーターが見にくく しかも スピード出した時に

伏せれない!

ということで 今イチ 使いごこちが悪かったんです

さらに 現在 金属のタンクがあるバイク

公道走ってない 唯一金属のタンクがあるのは


CIMG1376.jpg

N mini クンのみしかし 走るのはサーキットのみ

ところが そんな N mini クンで公道を走ってイラッサル人 がいた

バイホンのバイトの っがわ 君

この っがわ 君 

オイラがグッチ君に CBR 君用のサイドバッグの相談 をしてる時

後ろから

「タンクバッグが欲しいんすっけど」

と おっしゃるじゃないですか!

オイラの ピクリ 脳裏 に浮かんだのは

ご進呈!!

そこで 「あ 俺持っとるよ どうせ使わんけ やるよ!」

すると っがわ 君

「んじゃ 1500円でいいすか!」

オイラは「いいよ」

って ただであげろよ~ と思いましたが


fumufumu.jpeg

若いやつを甘やかすとろくなコターねえ

との考えから ご進呈じゃなく 売却 させていただきました


ということで お昼休みに FORZA 君

バイホンまで持って行ったのですが お昼の

照りつけ は まさに


nepa.jpeg

熱波!! でした

タンクバッグを合わせてみますと


CIMG1530.jpg

N mini 君 には ちょこし 大きいかも?

でも 喜んで受け取った  


gawa2.jpg


っがわ君満面の笑顔  でした

ところで 彼の名前なんだろう?










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.20 ご寄付
昨日 お仕事終わって

バイパスホンダに行きました 

いつもは 用もなくただぷらっと遊びにいってるのですが

久しぶりに 用事? じゃなく目的があっての行動

といいますのも お昼にオイラのお仕事に必要な道具を

おふくろさんの所に取りにいったところ

なんだか お宝の山!!

以前オイラのおふくろさん レジンクラフトなるものをやっていまして

透明なレジン乾燥したお花

rezin.jpeg

こんなものや

rezin2.jpeg

こんな物を作る為の道具がいっぱいありまして

今はもう全く作ってなく 「この先ももうしな~い」

と おっしゃる

ということでそんな ガラクタ の中で 

バイク屋さんで使えそうな物がありました

そこで 適当にみつくろって 

CIMG1525.jpg

バイホンにご寄付させていただきまして

CIMG1526.jpg

はたして使えるものなのかどうか

レジェンドオブ 豊さんが検証

CIMG1527.jpg

ポイント類もお手持ちのリューターにバッチリ適合!

ああ良かった 良かった

もし使えなければ ガラクタ処分に来たようなもの

おかげで 冷たーい 感謝のアイスコーヒーを頂きました











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
ライダーハウスってどんな所なんだろう?

といいますのも 先日九重あたりのキャンプ場を

ネットで調べていたら  ふと目にとまった場所が、

handa1.jpg

場所はといいますと

handa3.gif

やまなみハイウェー飯田高原交差点から近そうですが

ホームページには

『九重夢大吊橋~10分やまなみハイウェー~3分と観光アクセスは最高です、しかし場所がわかりづらくカーナビにも出ない場所(1部ジャリ道)なのでアクセスのページを参考にして探し当ててみてください、迷ったらお電話下さい。
屋号はライダーハウスですがお車や自転車、歩きの方も大歓迎です。』


ってカーナビにも出ないので探し当ててみてください

てのが 気に入った!!

何となく 人知れず ファミリーさんが少なそう

ここなら遠慮なく バイクで行けそうです

キャンプ場主催のイベントなんかで 浮いたカンジの

変なおっさんにならなくて済みそうです

しかも その利用料ときたら

なっなんと 驚愕の

入場料  1名 500円のみ

レンタルやらお食事頼めば もちろん別料金ですが

施設内容はといいますと

handa4.gif

もちろんテントサイトもあり

hnda2.jpg

もろ 手作り風な 入り口

handa5.jpg

コンテナ様の ライダーハウス

handa6.jpg

そして ちゃんと整備された キャンプ場

これは いいんじゃないですあ!

まさに ソロキャンプツーリング向けな

そこは まさに


聖地

とは ちょっと大げさですが、、、

しかし 一点気になるというか 何かオイラにとって

足りない?ものが

そう 温泉が、、、、

ない

近くにはないものかと 調べてみますと


大きな地図で見る

あるじゃないですか!

yamanamiboku.jpg

国立公園九重やまなみ牧場内の

mkb_003.jpg

mkb_002.jpg

まきばの温泉館

多分バイクで10~15分で行けそうな距離です

しかもここ やまなみ牧場には

rest_momo_s.jpg モーモーランチ

他にも地鶏そば、うどんや

news-soft-bb.jpg

ソフトクリーム!

レストランで行きがけの昼食に利用できて

shop02_b.jpg

さらに牧場オリジナル商品売り場で買い物できて

winner.jpg

晩飯のおかずに 

org08_b.jpg

org02_b.jpg

お土産まで揃うじゃないですか

こりゃー便利ってもんです

オイラはやはりキャンプ歴2年

しかもバイクツーリングキャンプ初心者ですから

管理人さんのいるキャンプ場がいいかも?

一度は行ってみる 価値あり です













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
お盆が終わったとはいえ まだまだ暑いです

ツーリングも早朝しか 行く気がしません

ましてや キャンプツーリングは 8月は無理っすかねえ~

って考えてまして ならば9月?

しかし 9月は ビッグイベントが控えておりまして


bso-to1.jpg


BSのオートポリス走行会

bso-to2.jpg
店長さんのブログより拝借

このイベントはバイホンさん主催ではないわけで

貸し切りではないわけで 知らない方々も一緒に

と いうことは ガチ走りな人も?

ううう考えただけで チョー緊張してきた

しかもその 日程が 連休の直後

この頃は 重要なお仕事の準備も控えているわけで

9月も 残念ながら キャンプツーリング 無ーし!!

んーなら 10月の連休たい!

えーっと 10月は10日 11日に連休有るじゃないですか!!

何処以降かなー?

第一候補は


坊中1

boutyu2.jpg

 阿蘇坊中野営場

面積 8、74ha  収容人員 2000名

って デカ!!



近くに温泉ありそうですが

自宅からの走行距離およそ 160キロ  

boutyu3.jpg


してその 標高 700m

ちと 寒いかな?

他には?

いろいろ調べてみますと

あっありました



campmap.jpg


九重グリーンパーク 泉水キャンプ村


sensui3.jpeg

ココもかなり広そうですが


より大きな地図で 泉水キャンプ村 を表示

距離的にも自宅から 133キロ程  で丁度良し

キャッチコピーは

温泉天国九重らしく、キャンプ場内には満天の星空が見渡せる温泉露天風呂もあります。降り注ぐ陽光と爽やかな風、緑の大自然を心ゆくまで満喫してみませんか。

sensui1.jpeg


場内にオイラの大好物

 温泉有り!

なんだかのんびり まったりできそうです

ここは 一度行っておくべき場所です

って 自分勝手な解釈ですが、、、

しかしネットでうろうろして調べてみますと

標高1000m!!

夏はいいが秋は寒し!!

阿蘇 坊中もうちっと調べてみよ












人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
お休み明け一日目な 16日ですが

やはり お仕事 本調子が出ません

疲れてる訳ではありませんが 拳法の練習もお休みで

夜のお仕事な会合もなし

っていうことで ○村さんに頂いた

koronairiguti.jpeg

温泉の半額券を使わせて頂き

onsen1.jpeg

温泉入ってサウナに入り

さっぱり スッキリして

頭と体のスイッチ リセットして

kyoumo.jpeg


明日から 本腰で お仕事がんばります










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
お盆休みの最終日 15日です

息子君のお休みも今日までで 明日から塾があるという

ということで カメ君達の お家のお掃除して

CIMG1516.jpgカメラ目線なカメ

カメ君自身も きれいにして

CIMG1517.jpg

お水も冷たくなって スッキリ 

気持ち良さそうでした


午後は オイラは 突然思い立ち

サイクリングに出掛けました

この三日間の 暴飲暴食による

カロリーを消費するためです

CIMG1518.jpg

途中 海岸で休憩しまして


CIMG1520.jpg

関門大橋が 見えてます 

海風がとっても気持ちよかったです


その後また 門司方面へ ペダルを漕ぎまして


門司港レトロの手前な

CIMG1521.jpg

門司西海岸付近の ローソンで休憩です

CIMG1522.jpg

お隣は 門司警察署様

ローソンに入り アクエリアス購入

あまりの汗のせいか ローソンのおねいさん

凄くオイラを見てる 不振そうな顔で見てる

多分ぼろぼろだったんでしょう

さすがに もう引き返そうと考えまして

ここで U ターンしまして 

帰りの休憩ポイントは 行きがけの3倍はあったでしょうか

あまりのキツさで 写真撮る 余裕なし!!!

へろへろどころか 

jo1.jpeg

エネルギー燃え尽きて 家にたどり着き

日焼けしまして 満足 満足!

夕方 Jcomの番組でモトGPがあってまして

第10戦チェコGPの決勝レースは15日、ブルノで行われ、

ホルヘ・ロレンソが優勝。今季7勝目を飾った

motogp1.jpg

Sunday, 15 August 2010
ポイントリーダーのロレンソが、コンスタントなリズムで今季7勝目を達成。

ペドロサ、ストーナーが表彰台を獲得。ロッシは4位。

負傷から復活したド・プニエは、10位でフィニッシュした。

motogp2.jpg

ちなみに我らがペドロサは4秒遅れでフィニッシュ

がんばって!!




その後 夜になり お盆最後の行事です

空き箱に ペットボトルガムテで固定


CIMG1523.jpg

簡易 フロートボックスに ご先祖様へのお土産を入れまして

コレって 環境汚染?

CIMG1524.jpg

近くの岸壁へ 一家4人で いきまして


「また 来年ねー バイバイ~」


あっという間の オイラの夏休み


終了!! 明日からお仕事です


本音は もうちょっと お休み欲しかったです











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
お休み二日目な 14日です

今日は嫁さんの実家へ を飲みに行くという

重要任務がありますが

その前に 休日を満喫しようということで

昨日準備しておいた 

CIMG1486.jpg

釣り道具を持って

息子君と二人で 早朝またまた 4時に起床しまして

CIMG1490.jpg

真っ暗な中 日明海釣り公園へ

釣り!

まあ ファミリーな サビキですが アジゴ狙いで

日明海釣り公園にやってきまして

約3時間 がんばりまして

釣果は

CIMG1492.jpg

大漁です 二人で約90匹は ありました

7時過ぎには帰宅しまして 

バタバタと準備して お墓参りへ 

本来は昨日行かないといけなかったんですが、、、

お墓について お掃除して 線香たいて

CIMG1494.jpg

お参り~  その後は

嫁さんと娘ちゃんに付き合って 福岡の

マリノアシティー

CIMG1496.jpg

ココの駐車場は ほんとに広いです

到着してすぐに 朝昼兼用の 

CIMG1498.jpg

マックで食事し その後

CIMG1497.jpg

なぜか観覧車が 無料と書かれてましたが

既に 気温は30度で 我が家は パス

その後 男子と女子に別れまして 男子組は 

息子君が おしゃれな お洋服を買いたい!

ということで 付き合いまして

オイラは すでに お疲れモード 全開!

しばらくベンチで休んで

ここに来たら やはり ここで ウィンドウショッピング

CIMG1499.jpg

という事で Snow Peak ストアーマリノア店

CIMG1500.jpg

mont-bell ショップ


ここで女子組と合流すると

なんだか紙袋を持っていらっしゃる

嫁さんおっしゃる

「いやいや お父さんカード、カード分割ヨン

なんならお父さんもなんか欲しいものあればかえば?」


って 

images-2_20100308114436.jpeg


そりゃー オイラには欲しいもの 沢山♥

でも なんだか遠慮して 小物関係で 

CIMG1510.jpg

CIMG1511.jpg

欲しかった STUCK IN 野箸

CIMG1512.jpg

シートホルダー&「U.L.コンフォートシステムパッド

使い方は 地べたに座るタイプで

CIMG1513.jpg

ホルダーを広げて

CIMG1514.jpg

パッドをいれて

CIMG1515.jpg

完全 ロースタイル! mont-bell の文字が渋いです

その後 息子君がLEGOのくじ引きをして お買い物終了

そのまま 朝釣った お魚土産

嫁さんの実家へ まずはのんびり お昼ねなど

させていただき 夕方5時ごろ 宴会開始!!

沢山 お料理出て来ました

CIMG1502.jpg

CIMG1504.jpg

焼き肉に お母さんお手製のところてんに デザートのフルーツまで

釣って来た アジゴ君も 

CIMG1501.jpg

食べてと言わんばかりな 

おふくろさんプロデュースの南蛮漬け

やはり自分で釣った魚は うまし!!

この後 やはり 案の定

飲み過ぎて 記憶喪失

気がつけば 助手席で 目が覚め

CIMG1506.jpg

帰りの高速道路 あまり混んでませんでした

なんだか 忙しかった 今日の一日があっというまに

終了!!










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日CBR君オイル交換をしてもらったのですが

な何と1年以上も交換してなかった 事実が発覚!

超ーびっくり!!

明日のプチツーリングの前に交換に来て良かったです

CIMG1449.jpg

やっぱり 真っ黒けなオイル

CIMG1451.jpg

もちろんオイルフィルターも交換

CIMG1452.jpg

ワコーズトリプルRを入れてもらい

生き生きした CBR君

今日は久しぶりにCBR君で出掛けました


少しでも 涼しいうちにと

CIMG1453.jpg
 
早朝 5時前に家を出まして アイドリング中

CIMG1455.jpg

まだ真っ暗です

行き先は 深耶馬渓

10号線の山国から212号へ

CIMG1458.jpg

青の洞門を横目に見ながら

進みその後 左折し28号へ

CIMG1481.jpg

耶馬渓ダムを右手にみまして

トコトコ走って 深耶馬渓までいきました

CIMG1459.jpg

一目八景の標識がある駐車場にバイクを停めて 

周りを見回すと

CIMG1460.jpg

一目八景展望台に至る 散策道入り口 な看板

徒歩で入っていきますと

CIMG1462.jpg

また看板 しかしあれえ~

CIMG1461.jpg

なんじゃこりゃ?

ぜってえ 違うし バイクに戻って

道路をもうちょっと 進んでみますと

CIMG1466.jpg

あったあ!!

なるほど ココには車は停められません

バイクの強みです

階段を登り 一目八景 展望台へ

ここ一目八景深耶馬渓の代表的な観光地だそうで

一カ所から八つの岩岩を眺められることから

この名称がついたそうです

CIMG1468.jpg
CIMG1467.jpg

CIMG1470.jpg
CIMG1469.jpg

CIMG1472.jpg
CIMG1471.jpg

CIMG1474.jpg
CIMG1473.jpg


ちなみに 観音岩 夫婦岩等等



あまりの景観の美しさに「神々が描いた絵画」とも評されるそうです


  


片道 1時間30分のプチ ツーリングですが 




深耶馬渓がまぶしいくらいに太陽が照りつけ

まだ 朝の 時なのに あちいー

しかし 日陰は涼しい気がしました


その後気温も上がってきたようなので

一路帰路へ

北九州に着いて 途中

苅田のうどん屋さん 

CIMG1483.jpg

味処 豊前路さんで

CIMG1484.jpg

わかめうどんを食べました

ココは朝8:00オープンだったので朝一番の客です

9時には 戻って来ました

その後 家に帰ると

現実が待ってまして 今日のオイラの任務!

草木の剪定と 家の壁の洗浄

滝汗 と 汚水を頭からかぶって

疲労 ピークです

夕方に 明日の釣りの餌を買うため 海釣り公園にいって

準備 準備 で









人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.12 おっお掃除
台風一過です
typhb.jpg


台風4号でしたが


さすがに 九州北部


220811.jpg

かなり 降りましたが

ちょっと 軟弱な台風でした

おうこら

来るなら ちゃんと来んかい!!

ってカンジです

暴風 波浪 警報出てましたが

レベル低そうでした

この警報にも 段階つけて 発表すれば

期待 備える方法がかわるのになあー

って 思いますが、、、、




ってことで 今日は仕事納めなわけで

仕事納めといえば お昼から

大掃除!!

iyada.jpeg

いやだなあ~

でもやらないといけないし

ゴチャゴチャな オイラのパソコン周り

CIMG1445.jpg

CIMG1446.jpg

片付けまして

CIMG1447.jpg

CIMG1448.jpg

超ースッキリ!!

常日頃から これくらいは

しておこうと 思うこと すでに十数年

またまた一ヶ月もしないうちに 元通りなんだろうな~






さあ 明日は早朝プチツーリングでもいこうかな!


ということで 

バイク屋さんに行って CBR君のオイル交換して

血液サラサラにし

帰りにスタンド行って 燃料入れてあげようっと 









人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
オイラのバイクライフって どうなんだろう?

ふと 考えてみますと

まずは 皆さんとのツーリング

しかし 日程が合わないとご一緒できない 事が、、

そうなると キャンプツーリングや ソロツーリング 

まあこれも 楽しいですが

サーキット走行会は バイパスホンダさんが 

多数企画してくれてますが なかなか日程が合わず

ほとんど行けてない

ミニ1byゴルゴ○村

N miniの耐久走行会も 年に2回くらいの参加率

練習もほとんど 行く暇なし!

なんだか 中途半端な バイクライフです

やはり 休日のお仕事が 多いオイラは

自分のスケジュールに合わせたバイクライフを考えなくては

そこで

現在キャンプFORZA君で行ってますが

その走行能力若干不満 

高速道路では 4輪車に付いてゆくのがやっと

そのウィークポイントを解消してくれるのが コイツ

cb1100-2.jpg

しかし 買い足し困難

現在 FORZA君は 日常大活躍中

CBR君を手放すなんて 考えられない チョー無理!!

それならばと 考えたです

本来 サーキットを走るのが似合ってるCBR君ですが

CIMG1343.jpg

ツーリングも もちろんこなせる CBR君

ならばCBR君で キャンプツーリングはどうだ?

まずは その積載性難点があります

しかし そこは チャレンジ精神

一度 やってみたいもんです

そこで このアイテム

sssidebag1.jpg


sssidebag2.jpg


 
ROUGH&ROAD

スーパースポーツモデル用のサイドバッグ RR9103

SSサイドバッグ

その特徴

価格 ¥19,740 (税抜¥18,800)/カーボンは¥20,790(税抜¥19,800)
カラー BLACK,CARBON
容量 18リットル
サイズ W13×D38×H22cm(最大幅)

18ℓ×2で36ℓ

このサイドバッグに プラス

CIMG0739.jpg

GOLDWIN のシートバッグの中に

キャンプ道具のサイズを極力コンパクトにして

夕食のメニューをレトルト化すれば可能かも 

ただ その構造からして 同時装着に問題がありそうです

それならば

gold1.jpg


GOLDWIN

スポーツシェイプサイドバッグ24

GSM 17005 ¥16,800 (本体価格 ¥16,000

スーパースポーツ系にぴったりフィットする最新デザイン。
よりシャープでスマートなデザインに生まれ変わった2010最新モデル。 新設計の装着システムにより、バイクにぴったりフィット。 左右あわせて約24リットルまで収納でき、1~2泊程度のツーリングに十分のキャパシティ 。新開発の摩擦軽減フラップにより、車体(カウル)の傷付けを軽減します。

容量 約12リットル(16×42×22cm)×2

容量が若干劣るものの リーズナブル!

これなら 現在手持ちの シートバッグと


gold2.jpg

華麗に コンプリート 可能!!

しかも何となく 渋い!


しかしもう一つ重要な問題

キャンプ場では CBR君の 爆音

かなりの音量!

ましてや ファミリーキャンパーさんには

かなりのご迷惑に なりかねない

バッフル装着は 必須事項!!

それでもエンジン始動には 気が引ける です

ファミリーではなく

バイクライダーが多いキャンプ場を探さないと行けませんね


asoboutyu.jpg

阿蘇坊中キャンプ場なんか 良さそう!!

調べてみますと

坊中1

ライダーが多いそうです

計画を立ててみようかな

って まずは 先立つものが • • • • ない!


tohoho.jpeg










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.10 お盆
今週は お盆がやって来る

まあオイラは13日 14日 15日の三日間だから

普通の連休に毛がはえたような物

なのに 課せられた任務がいっぱい

年に二度の仕事場の 大掃除12日の午後だからゆるせるけど

なにせオイラは お掃除が苦手!

souziki.jpeg

掃除機君がかってに動いてやってくれたら

いいのになあ~

そして我が家は13日

hakamairi.jpeg

お墓参りにいって ご先祖様を お出迎え

しかし うちの嫁さん 言わっしゃる

「ねえお父さんお墓参りにいったあと

  マリノアシティーにいこうよ!!」


って ご先祖様 家につれていかんのかい!!

買い物付き合わせるんかい!!

しかも オイラは 家に帰ったら 

karcher.jpeg家の壁の清掃やら

CIMG1063.jpg植え込みの剪定やら 

いろいろする事あるんですけど、、、

14日は 嫁さんの親父さんが 用意して

オイラがくるのを 手ぐすね引いて

待ってらっしゃる 親父さんは酒を勧めるのが大好きで


oonomi.jpeg

いつもオイラは

yoparai2.jpeg

 酔いつぶれます

15日の夜には 見送り団子食べて 


nagasi.jpeg

うちは 海ですが 精霊流し に行ってます

まあ 発泡スチロールのなんちゃって船ですが

線香ロウソクともして

また来年ねー


って ご先祖様 仏壇に来てただけ?

単なる行事になってますが 一応毎年続けてます



っということで 

あっという間の三日間でしょうね











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.09 プチ花火鑑賞
昨日の日曜日は 

博多のお仕事から夕方5:30くらいに

戻ってきまして 駅から ウォーキングしましたが

夕方とはいえ まだ 暑かったです

そういえば 今日は

wassyoi.jpeg

わっしょい百万 夏まつり が

あってまして

町からほぼ 自宅まで 幹線通り

CIMG1390.jpg

大渋滞 バスの行列です

オイラは お祭りに行く人々の皆さんの進行方向

逆向きに 歩いてまして ほとんど

真っすぐ歩けない 状況をやっとこさ

帰り着き またまた 滝汗!!

すぐにお風呂に入り

その後

家族での夕食後 テレビ見ながら

ウトウトしてると ポーン!!

あっそうだ! 今日は花火大会が あるんだった

我が家は3年前までは 毎年 出掛けていって

近くで 花火鑑賞をしてたのですが

子供達が大きくなって 受験やなんやらで 

ここんとこ行ってない

しかし 娘ちゃんが

『おとうさん 

家の前からでも みれるよ!』


とおっしゃる オイラは 『そうなん?』

といって 娘ちゃんとふたりで 家の前の歩道で

花火鑑賞しまして

CIMG1392.jpg

CIMG1404.jpg

パーン小さいですが



CIMG1403.jpg

CIMG1415.jpg

ボーン少し賑やかに

ココからは撮影 アップモードで


パラパラ  パラパラ

CIMG1417.jpg

CIMG1422.jpg

CIMG1424.jpg

CIMG1431.jpg

CIMG1433.jpg

CIMG1436.jpg

パーン パン パーン ボーン


だんだん佳境になってきました

CIMG1438.jpg

CIMG1439.jpg

CIMG1440.jpg

CIMG1443.jpg

最後に

CIMG1444.jpg

シュワ シュワ パラパラ


ほんの20分程度でしたが

少しも吹いてて 涼しげなカンジで

にさされましたが

途中で嫁さんと 息子君も出て来て

わざわざ 町に出向く事なく

家の前の歩道

久しぶりに4人家族団らんな時間を

過ごす事ができました










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.06 でていけん壊
昨日の金曜日は またまた  

kenpou1.jpeg

拳法の練習で 滝汗かいて 最近 新陳代謝全開です

土曜日になりました

一週間過ぎるのは 早いです

まさに『光陰矢の如し』なココ最近です



今日は 朝10:04発 の

hakata1.jpeg

新幹線で博多行きです

hakata2.jpeg

博多と言えば 皆さんご存知な 博多ラーメンや もつ鍋ですが

オイラの 博多の好物は


hakataudon.jpeg

博多うどんです

なぜかといいますと その

hakataudon2.jpeg

ふんわり もちもち なんです

讃岐うどんよりも こっちのほうが

uresiinu.jpeg

大好き♥

有名なお店は川端の

karo.jpeg

かろのうろん さんですが

オイラがいつも行くのは こっち

makino1.jpeg

牧のうどん さんです

その麺はもちろん ふわふわ もちもちで

オイラの一押しトッピング

makino2.jpeg

肉みそ!!これに

makino3.jpeg

ネギをドバっとかけて食べます

これがオイラのうどんの中の

NO1.jpeg


No.1です

しかしながら 今回 いけるかどうか

日曜の夜までは 身柄拘束!なお仕事

地元のバイク屋さんでは でてこん会が 折角第1土曜に変更なのに

メヌーがお寿司なのに

inaka2.jpeg

オイラは

でていけん壊 です











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.06 熱帯夜!です
昨日もまた お仕事の会議

3号線走って 八幡西区まで行きました

ハイ 今日の晩飯です!

CIMG1388.jpg

ファミチキ&シーチキンマヨ&ヘルシア緑茶

しかし

行く途中暑かったっす!! 


moerutaiya.jpeg熱タイヤ

まさに熱帯夜!!!


夜だから 日差しはないけど 蒸し暑いです

信号止まったら ヘルメットの中で

uuu.jpeg

顔面を汗がタラ~リと流れていきます

途中で少しがふってきて なおさら

蒸れてしまいました

帰りは 気温30度を下回って なんとか

走ってる間 のみ 少し涼しいような カンジでした

家に帰ったら


udaru_20100805153413.jpeg


ぐったりしました 熱中症かな?って思う程です


そういえば なんとなく


furafuraken.jpeg

ふらふらします

水シャワーあびて 水分(焼酎水割り)飲もっと










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日はお昼からちょこっと出張仕事して

夕方 4時に終わり

なんだか中途半端な時間なので


220804.jpg

温泉いって 仕事場にもどり

CIMG1346.jpg

デスクワークな 日々でして

パソコンの前にいると 危険がいっぱいなんです

お仕事一段落すると ネットに行ってしまう自分を

制御できません

そこで 見つけてしまったこれ

Shos.jpg

(笑's) sho'sというメーカーさんの

B61.jpg
笑'sさんのホームページより  http://cart05.lolipop.jp/LA12741274/

笑'S コンパクト焚き火グリル 『B6 君』

弊社製品はすべて自社工場でひとつひとつ作り上げております。

正真正銘の Made in japan


その命名からして を付けるとこなんざ

オイラ好み!!

組み立てサイズは 

約215mm×122mm×165mm

B63.jpg

と 一人~せいぜい二人で使用する大きさだけど

その収納サイズが びっくり 

約181mm×122mm×18mm

B62.jpeg
    画像拝借しました
まさにB6 サイズ

その重量たるや 約500g

バイクでのツーリングキャンプにはもってこいの品

というより バイクへの積載のために開発された品

でしょう これは!!

ちなみに ◆材料:0.6mm厚ステンレス・アルミリベット

     ◆静止耐荷重: 10kg

頑丈そうです!!

して肝心なお値段は

¥4900(税込み)と お手頃価格!

危なくポチッ!とするとこでした

これは

hosii.jpeg

というより

いずれ 必要になるです ハイ










人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日 久しぶりに昼食を自炊しまして

自炊といっても インスタントですが

九州の昼飯

これ

CIMG1379.jpg

うまかっちゃん!! オリジナル

いろんな味が出てますけど これが一番 うまし!!

作り方は 簡単ですが ちょいと一工夫して

まず麺の湯で具合は 

CIMG1381.jpg

もち 固麺!

茹で上がりかけたら

CIMG1382.jpg

スープだけを 器でつくりまして 

CIMG1383.jpg

よーくかき混ぜて

は一度湯きりして 折り重ねるように入れていきます

CIMG1384.jpg

そうする事で麺とスープの絡みが出て来るような

気がします あくまでも私見です

トッピングは 

CIMG1380.jpg

ネギと ゆで卵(本当は煮卵がいいんですが)

チャーシューなければ 魚肉ソーセージのぶつ切り!

あと ハウス胡椒を 多めに振りかけて パンチを効かせます

CIMG1385.jpg

美味いんだなあ~これが


ってことで 


CIMG1386.jpg

ペロリ 完食!!

スープを飲み干してこそ 九州男児!!

しかし クーラーのない部屋でラーメン食うと


atui.jpeg


です 













人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
昨日の夜も

kenpou1.jpeg

拳法の練習で 滝汗かいて

もう 完全に

nekotukare.jpeg

熱中症一歩手前なカンジです

水分だけは 摂取しとこうっと



ところで 

事件発生!です

以前我が家の車数回やられたことがあるのですが

CIMG1377.jpg

タイヤ切り裂き魔 再出現!!

この車はオイラの知り合いの人の車なのですが

夜明け前のほんの数時間の間に やられたとおっしゃてる


なんでこんな事するのかなあ

停めてあったのは もちろん正式な駐車場ではないけれど

測道の脇の小さな空き地で歩道でもなく 車道でもなく

誰かに迷惑かかるような場所じゃないのに!

何か気に食わないのなら 警察に言えばいいのに!!


こんなやり方は 良くないと思います








人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.02 N miniの整備
土曜日です お仕事終わって 午後

今日はやる事が あります

バイク屋さんに行ってN mini 君の整備を行います

かなり放置してます

しかし 昼はatui.jpegです



まずは 

CIMG1365.jpg

割れていた フロントスクリーンの交換です

以前 作った時に予備もう1枚プラ板で 作製してたので

CIMG1364.jpg

新たな出費は 有りません



古いのを外して  

CIMG1367.jpg

新品を装着

その後 燃料とオイルを注ぎ足して

キャブレタードレンを開けて

古いガソリン抜いて ジョボジョボしまして

半年ほど放置してたN mini君 エンジン 掛かってくれ~

と思いながら ギアを2速にいれ 手でリヤタイヤを回しているみますと



N mini君いわく

CIMG1368.jpg

ポソ ポソ ポソソ シーン、、、

そこで店長さんが駆けつけてくれまして

「ガソリン抜いた? ギアは2速?

      じゃあ3速にしましょう!」
  

今度はギアを3速に入れ

リアタイヤを回しつづけると

ポポポ プルル

ん?もうちょっとだあー とがんばりますと

CIMG1373.jpg

ポソソ ブイーン

やっとのことで N mini君が着きまして 暖まる間に

あちこち きれいにして

CIMG1375.jpg

チェーンパーツクリーナー多少きれいにしまして

MOTUL OILを染み込ませました


炎天下で作業すること約60分

taki.jpeg

またまた滝の様に汗かきまして

ほぼ熱中症!


しかし元気になったN mini君 

CIMG1376.jpg

走らせてあげたいもんです







人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ