2010.06.30 にわか応援団
なぜか 昨日は

周りの方たちや家族までもが

盛り上がってる これ

saka.jpeg

2010 FIFA WORD CUP

まあ学生時代 曲がりなりにも

サッカーやってましたので

勝てばベスト8 波に乗ればベスト4 ということで

一丁応援してみるか!

テレビの前に 家族集合!

オイラと 嫁さんは 布団の中ですが

「そこ!」 「中にちょんや!」

「うわっ あぶねっ!」「いっ行けー!」


などと いいながら 皆さんご存知の通り

0対0で 延長戦

っで 肝心な結果は、、、、、







といいますと



。。。。。。











nekonemu.jpeg

オイラは夢の中

PKでの惜敗を知ったのは 翌朝の TV番組 

sukiri.jpeg

スッキリ!でした

やっぱ にわか応援は 熱意が足りませんでした








押してってね

じゃ
2010.06.29 梅雨真っ盛り
昨日は 大雨でした

よく降りましたね~

午後3時30分から 北九州地区にも

CIMG1206.jpg

大雨警報 でっぱなしでした

こんなに降ってたら 夜に 

kenpou1.jpeg

拳法の練習へは

バイクで行く気になれませんで

RVR君出動!!

強く降ったり 小雨になったりで

こんな時は


CIMG1208.jpg

雨滴感知ワイパーが

いいタイミングで動いてくれて 

連続時も 早くなったり

遅くなったりと

快適です 便利よすぎて

至れり尽くせり車です

しかし こんなちょっとした移動でも

一日一回はバイクに乗りたいです

tuyu3.jpeg

梅雨真っ盛りですが

早く終わってほしいです





押してってね

じゃ
あっという間に 月末ですが

金曜日は平日なのに 博多でとあるお祝い事がありまして

宴会のしめの 余興で

CIMG1195.jpg

博多祇園山笠の祝いめでたを歌われまして

祝い目出度の
若松様よ 若松様よ
枝も栄ゆりゃ 葉も繁る
エーイショウエー
エーイショウエー
ショウエー ショウエー
ションガネ
アレワイサーソー
エーサーソエー
ションガネ


歌合い終わったあとに 博多手一本

イヨー
シャンシャン
まひとつしょ
シャンシャン
よーと三度
シャンシャンシャン 


やっぱいいですね~

オイラは博多の地で一時期 働いてまして

そこの上司のお計らいで 

西流れで(山をかかせていただいた)参加させていただいた経験があるので

博多山笠には 思い入れが有りまして

いや~ 久しぶりに 良かったです

その後 まさにとんぼ返りで 帰宅し

翌日は

世間は休日ですが オイラは土日もお仕事でした

しかも今回は結構気を使う お仕事

夜の食事会も 気を使う空間

といことで 画像ありません

しかし 接待される側で 

nekoegao.jpeg

ただ飯でした

土曜日は 飲み会が早めに終了したので

CIMG1199.jpg

家まで 雨の中  ウォーキングで帰りまして

日曜は17:00終了 と早めの帰宅だったので

ちょいと 一仕事

以前ミオ君専用の 止まり木を 塩ビ管で

CIMG0727.jpg

RVR君のセンターコンソールに 取り付けてましたが

リャン面テープと 瞬接という荒技ゆえに

その 強度不足で 早くも

CIMG1197.jpg

脱落寸前な事実!

ねじ穴開けて 固定してもよかったのですが

RVR君に を付けるよりはと

yorosiku.jpeg

一応 嫁さんの 了解を得て

CIMG1198.jpg

今回 ゴリラライト君導入

RVR君に 装着 セッティング作業開始!

とはいっても いたって簡単

まずは

CIMG1205.jpg

とりつける位置をきめて シールをペタン

そこへステーは


CIMG1204.jpg

吸盤タイプなので 装着は 一撃!

本体も カチッ とはめるだけ

CIMG1203.jpg


あとは 電源ケーブルの処理と走ってても操作できるように

アース取りを行うのみ



便利になりましたね~

ワンセグテレビも見れて


CIMG1202.jpg


快適!快適!

これから 長い付き合いになりますが 地理音痴なオイラの

良きパートナー誕生です




押してってね

じゃ
梅雨というのにあまり雨ふりませんですが

そろそろ FORZA君 も衣替えしようということで

バイパスホンダさんにお邪魔させていただき

工具をおかりして

これぐらいは DO IT MY SELF !

CIMG1189.jpg

冬用のおっさんスクリーンを外しまして

CIMG1191.jpg

純正スクリーン装着! っん?

なんか がある すっきりしない

ということで

CIMG1192.jpg

ナックルガードも外しまして

ちょースッキリ!

これで 今年の夏も 快適です


その後 家に帰りヤマダ電気で購入しておいた

CIMG1188.jpg

SDカードリーダーなるものをパソコンに

というのも 今回ナビをもっと使いこなそう計画

始動! 

パソコン上で登録地やルートを

まえもって 地図上で入力して

そのデータをナビに送れるソフトがありまして

ゼンリン さんからのサービスで

いつでもNAVI なるものでして 

SANYOの ゴリラライトにそのまま送信できるというもの

これなら 仕事の合間や家で 綿密な計画が立てられる

CIMG1193.jpg

ということは ゴリラ君購入してしまった 

ジャパネットなんとかで 金利無し 10回払い

会員様 特別価格セールの罠にまんまとかかってしまいました

車には簡単に装着できそうですが

さてさて バイクにどうやって つけようかな

今日は 夕方4時から 

お祝い事で博多行きなので時間が有りません


詳細は次回に




押してってね

じゃ
2010.06.24 くせえ~!
うちのペットといえば 息子君がお世話している

midokame.jpeg

緑亀君 家のはちょっと巨大化してますが

そんな亀君たちの 水槽 気温が上がって来ると

濁りがちなんですけど

浄化ポンプが劣化して どうも効果がなくなってきたみたいで




彼らの水槽ってば 



彼らの 住処ってば

CIMG1182.jpg

こんな状況に!!

息子君が期末試験前で お世話する時間がない プラス

CIMG1184.jpg

濾過装置の劣化

なんにも 見えねえ~!!

しかも悪臭はなってます さすがに放っておけず

オイラが 改善してあげよう っということで

まずは 

guday.jpeg

閉店まぎわの グッデイにいき

CIMG1185.jpg

亀君専用の浄水器 濾過ボーイを新調し

水の汚れを ふせぐ 亀専用底砂を購入


早速 家にかえり 亀君のお家の大掃除開始

まずは水槽から脱出させるために手を近づけると

指を咬んでくる亀君

勇気を振り絞って

なぜか 効果もないのに



おうこら

「じっとしとかんかい!」

と いいながら (実は は虫類、両生類にがてです)






暴れる 亀君達を別の小さな水槽へ 避難

水槽の中の 敷石や小物を 洗浄 






くせえ~!と叫びながら 20分格闘!

綺麗になった水槽に亀君達をもどし

CIMG1187.jpg

透き通った お水(今イチですが)に亀君も 満足気味

CIMG1186.jpg

しかし こいつら でかい!!


押してってね



じゃ

2010.06.23 虫除け対策
日に日に 気温が上がっているような

ダンダン 暑くなっているような

そうです この梅雨があければ 本格的な

夏 到来!!

ということで バイホンの店長さんのブログで

公表な KKWでのミニバイクレースの日程が

8月1日(日)に決定!

ということは オイラが久しぶりにと思って

スケジュール見ると


iyada.jpeg
また お仕事

donzoko.jpeg

もう病んでしまいます

しょうがないので 頭を切り替えて 少しでも

楽しい事を 考えよう

ということで

7月の 夏キャンプ 専用グッズ

これが ある と ない で 大違いなグッズ

虫除け対策!

キャンプメーカーから出てる

boutyuu.jpg

防虫キャンドル

灯り効果と 防虫効果一石二鳥かと思ってたのですが

後輩の キャンパー先輩? (キャンプ歴5年の後輩)

に聞いてみると 

「まったくだめです!」

の一言でした  ならばと 考えまして

今回 虫除けグッズとして



オーソドックス

katori.gif

蚊取り線香 微煙 プラス

mushi_p_i2.gif

虫除けスプレー さらに追い打ちかけて

エレクトリカルハイテクツール

katorisu.jpg

お出かけカトリス

head01.jpg

なんだか 頼りになりそう!

これがあれば 汗で虫除けスプレーが効果を失っても

dora1.jpeg

安心!

売ってる所を探して ゲットしようっと





押してってね

じゃ
今年4回目となる息子君とのキャンプ

日程と場所が決まりました

7月の連休な17日18日19日の2泊予定

場所は 


images_20100603215407.jpeg
images-1_20100603215400.jpeg

玖珠の竜門の滝オートキャンプ場

オートキャンプ竜門

クリックすると詳細がでます

uresiinu.jpeg

初の連泊で心ウキウキ 超興奮気味


実は5月に予約だけは入れといたんですが

連休でお休みとれるのは この日ぐらいしかないんですが

masuku1.jpeg

なっなんと18日に

ミニ1

バイク屋さんの企画でミニバイクレースがあるらしい

tohoho.jpeg

トホホ!どないしょ

ココ最近 ミニのエンジンすらかけていない

しかしここは 息子君との約束は守らないと!!

来年は受験性 その次の年は 他県に行ってしまうかも

息子君との最後の夏の思い出を優先しよう

そんな夏の思い出になりそうなキャンプ場

場内に
ryumonpuru.jpg


プール(子供用ですけど)と

ryumononsen.jpg

温泉がある

また近くに竜門の滝があって
takisuberi.jpeg


滝滑りなどして

遊べるらしい

よく遊び よく食べて ないいキャンプになるかも

また11:00OUTで

帰りに玖珠の三日月の滝にでも行って

mikazukikanu.jpeg

カヌー体験でもしてみようかな


オイラとしてして息子君にしてあげれることは 

したことのない体験をさせてあげれるくらい

あっ 美味しいものを食べさせてあげることも 

素材まかせですけど

あとは 間違った正しい色恋のしかた?くらいかな

今から約1ヶ月 少しずつ準備! 準備!!

この準備期間もまた 凄く楽しいんです

キャンプを初めて 2年目

来年からは ソロバイクキャンプが 増えそうです

少しワイルドな キャンプに挑戦しようかな







じゃ

クリックして行ってね
土曜日です お仕事が終わってのお食事会で

今回は焼き肉でして オイラはお肉ひかえめで 

進んでたのですが 皆さんは勢いがよく 最後のしめにと

CIMG1161.jpg

石焼ビビンバを ご注文し 勝手につぎ分けていただき


CIMG1160.jpg

前のお席の方は テールスープをふうふうしながら

「うめ~!」

ならばとオイラも 韓国風味噌汁注文

CIMG1162.jpg

唐辛子がよく効いてて 汗びっしょり!!


その後無事 お食事会がおわり 三々五々解散

仲良くしていただいてる方たちに ガンダムバーの情報を

前もって お伝えしてたので 早速いくことに

約2名 なんだか 足早な勢い! まだお店も見えてないのに

おふたりで ガンダムのお話に 花を咲かせています

「○△□×」 オイラには チンプンカンプン


CIMG1164.jpg

歩く事約5分 お店の前に到着!

看板をみて 歓声をあげてらっしゃる

「SIDE6やあ  中立や~!!」

CIMG1163.jpg

おいらは

rerere.jpeg

(え?) (はっ?)

早速 お店の中に入りまして

CIMG1165.jpg
120センチのガンダムに

CIMG1167.jpg
天井に舞うフィギュア達に

CIMG1168.jpg
シャー専用な120センチ

CIMG1169.jpg
テーブルの上にも フィギュア達


大小のフィギュアの数々!!

お店の方が 注文を聞きにきまして

CIMG1170.jpg

オイラは青い彗星 

お隣は 木馬(WB)
 分かる人は分かると思います

その後カウンターに席を移動しまして

よく解りませんが(ファンの方に怒られそうですが)

CIMG1172.jpg

なんだか ちょっこし プレミアンな絵に

CIMG1173.jpg

右足のちぎれた部分がリアルな フィギュアなど

いろいろ お話を伺い それなりに楽しみながら

お伺いしたお話を 聞いた先から 忘れていきながら

目の前のモニターにDVDが流れていまして

CIMG1166.jpg

その後 シャーがでてくると お連れの方と 共に

後ろにいらっしゃる 他のお客さんが

「シャー や! シャーだ!」

と歓声があがってました

オイラはやっぱし

CIMG1174.jpg

こっちに目がいきまして


珍しい焼酎発見!


CIMG1177.jpg

2万本に一本しかみつかることのない

幻の 森の黒ダイヤ チャーガの入った


CIMG1178.jpg

沖縄の 焼酎 チャーガ酒 黒宝霧島

を注文

CIMG1175.jpg

これぞ 琥珀色といいましょうか なかなか美味しかったです

なんだかんだと このお店に3時間ほど おいとましてしまい

ガンダムファンな お連れの方を 無理矢理  お店の外に

誘導!! 撤収!!

その後 興奮さめやらぬ状況で もう一軒!!

すぐ お隣の 天竺さん

実は 私達かくれ 32倍の会でして

本日デビューな 方がお一人

強制的 注文で


CIMG1179.jpg

32倍カレー 御見参!!

予想通り 半分ほど食べたころに

お体に 異変が、、

大量の汗とともに 「お腹が 熱いです」の一言

しかし タンタンとお食べになられて 完食!

みごと 32倍の会 御入会 おめでとうございます

なんの特典もありませんが

私たち会員は

CIMG1180.jpg

 卵付きの 5倍カレーを 頂き

オイラ自身は 完全に 完璧に

食べ過ぎ警報 発令!!!


しばらく 自重して またまた

ダイエットメヌーな日々が 続きそうです



じゃ
昨日は結局 我慢できず

CIMG1157.jpg

コロナの湯にいってしまいました

来て正解でした

というのも16日 17日 18日の三日間

ワンコインDAY 企画で 500円で入浴できました

otoku.jpeg

得した気分になりました!

帰りにバイク屋さんによって

おしゃべりして 帰りました

なぜか いろんなバイクを眺めながら

お店の方達とおしゃべりすると

凄く気が晴れます ストレス解消になります

CIMG1159.jpg

バイク修理なんかの 作業を見るのが好きなのもありますけど

きっとオイラって 邪魔になってる?

まあいいか 

しかし 明日とあさっては別なお仕事で 

hati.jpeg

身動き取れません!!

ori3.jpeg

はあ~ グッチ君のラーメンツーリング行きたいなあ~

でも 夜は お仕事メンバーで飲み会があるので

2次会で店長さんや TRUEさんが盛り上がってる

GBARS.jpeg

ガンダムバー サイド6にでも いってみよっかな

オイラは ガンダム世代ではないけど 若いメンバーは喜ぶだろうな


じゃ
昨日はお仕事 18:00までだったので

温泉に行きたかったのですが 事務仕事がありまして

20:00には 来客の予定

お仕事の合間に 

lawson.jpeg

ローソンで 

本日のダイエット夕食メヌーを購入


ところてん

オイラの定番になったヘルシア 緑茶

ダイエットの定番 ところてんと ちょっと栄養考えた

お握り類の 具にぎり

ところてんが2個でセットになっていて 124円

そこそこ 腹にたまります 一時的ですが、、

11時ごろには

papa7.jpg

かなり お腹へったのだ! 状態で

やっぱり 焼酎に手が伸びてしまいました

今日は お昼休みに 出張お仕事で休む暇がない!

夜は フリーマンなので 

sarufiro2.jpeg

温泉に行きたいなあ




じゃ
6月も半ばすぎ

一年の半分が過ぎようとしてます

6月は6日以外の日曜日はすべてお仕事です

7月は どっかキャンプに行きたいです


そういえば今年の息子君とのキャンプを振り返ると

今年1回目は冬の竜王山キャンプ場


CIMG0409.jpg


薪ストーブで父親の器用さを発揮したものの

食事は定番なお肉焼いただけ

2回目は春キャンプで大分農業文化公園

CIMG0659.jpg

ここでは 焼き鳥缶詰爆発事件父親の威厳なし

夕食のメヌーは 

山香牛のステーキでしたが ようするに焼いただけの肉

そして3回目はGW に行った 

CIMG0833.jpg

阿蘇ファンタジーの森

ここでの夕食メヌーは

 青椒牛肉(ピーマンと牛肉炒め)と少しは料理らしくなったけど

息子君のピーマン嫌いを克服できず

嫌がらせのような 夕食になり

ピーマンは ほとんどオイラが食う事に

お食事が 失敗!!

次回行くであろうキャンプでは

夕食は ちょと料理ぽく 仕込みなんぞして
 
kare-.jpeg

手作りカレーライス

ごちそうしよう ってこれ

キャンプ定番料理だった

なにか息子君が喜びそうな物で

父親のいい所を見せられる物はないかと 調べてみると

なんだか 最近 キャンプではやってるらしい

燻製料理!!

燻製を簡単に素人でも作れる おもちゃ発見!!

そこで今回 GET なこれ

CIMG1061.jpg

新富士バーナー株式会社 SOTO さんの

燻製機

CIMG1055.jpg


いぶし処 折りたたみ式スモーカー

ついに 手に入れた お手軽工房

CIMG1057.jpg


箱から出してみますと 合計7点のパタパタ部品

CIMG1058.jpg


組み立てはめっちゃ簡単

CIMG1059.jpg

扉をあけると網棚が2段 一番したにスモークウッドの受け皿

今回は初心者なので さくらウッドで温薫にします

CIMG1056.jpg



CIMG1060.jpg


上段にはお魚お肉を吊るすフックが3つ

コレは熱薫用だから まだ使わないけど

食材は

nitamago.jpegゆで卵(煮卵) kamaboko.jpegかまぼこ  


tiizu.jpegプロセスチーズ uinna.jpegウインナー


の予定 うまくできる様にいろいろ調べないと

新しい道具の投入で もう期待で胸が膨らんで 


papa2.jpeg

めっちゃ!楽しみい~!




じゃ
日曜日IN東京です 今日は朝からお仕事なので 7時に起きて

9時にはお仕事会場へ

その後 11時ごろ 自主的にちょいと 早めのランチタイム

リサーチしておいたお寿司屋さんへGO! 

東京メトロで 会場付近の駅から三つ目の駅の築地駅

そして駅から徒歩10秒なここ

CIMG1147.jpg

鮨 竹若 別館で 

お昼のランチ1500円を頂ました

食べ終わり店を出ると 丁度真向かいに大きな お寺?がありました

CIMG1148.jpg

よくみると

CIMG1150.jpg

築地本願寺 伝道会館の看板 大きなお寺でした

このお寺の横でなんだか 人だかりが見えまして

CIMG1149.jpg

近づいてみると

本場江戸っ子さん達が 御神輿かついで

CIMG1152.jpg

お祭りだ~!! 

わっしょい!  わっしょい!!

大変盛り上がっておりました

その後 お仕事会場方面にもどり

会場から 徒歩15分のところにある

モザイク阪急デパートの中 ここも天下の銀座

Snow Peak Store モザイク銀座阪急店に行きまして

モンベル ミニタープ用のポール またいつ折れるか分からないので

CIMG1153.jpg

Snow Peakのタープポール 購入してしまいました

Snow Peakのポールはカタログ上に 

ヘビースペックな

史上最強のタープポール と歌ってあります


しかしなんで 東京に来てまで?って思いますが

地元では マリノアシティー か 太宰府まで行かないと

Snow Peak Storeがないのです


って理由になってねえし! 


衝動買いですハイ



そのあと お仕事会場にもどり だらだらして

18:40の飛行機に乗らないといけないので

17:00に会場をあとにし

おみやを買って

空港内のレストランで夕食をいただき

ゲートインしようとすると 係のおねいさんが タープポールをみて

メジャーを持って来て 

「63センチです 60センチ以上はお持ち込みできません

もう一度 ゲートを出られて 受付でお預けになられて 

ゲートを 再入場 御願いいたします」


e_20100615094846.jpeg

ええ~!!

kigaru.jpeg

ちょーめんどくせー!3センチくらいよかろうもん!!

って思いましたが ここでごねてもみっともないので

従順に言われた通りに 預けて ゲートイン

CIMG1154.jpg

飛行機に乗り 北九州空港

CIMG1155.jpg

無事北九州空港に8:30に 到着

家に着いたのは  21:00でした



sebirotukare.jpeg
ふう~疲れました


じゃ

クリックして行ってね
東京出張から帰ってきました

土曜の朝 お決まりな 北九州空港の駐車場

CIMG1114.jpg

A6目印 確認!

8:05のスタフラに乗り

9:40に羽田着

モノレールとJR乗り継いで 11時に有楽町駅に到着

CIMG1118.jpg

ビジネスホテルの レム日比谷のチェックインは午後2:00から 

ということでお仕事すんで 夕方にチェックインをすることにしました

そこで 行ってみたかった おそば屋さん

CIMG1115.jpg

薮ソバにいくと 12:00からの営業!

時計をみると 11:30!!

しかたなく すぐそばの日比谷公園を散策してみることに

CIMG1117.jpg
 
ここの公演内の駐車場がありまして

CIMG1116.jpg

終日駐車したら 2500円 ってたけえ~

東京ってば なんでも お高いです

結局 うろうろして 銀座のおそば屋さん

CIMG1120.jpg

国定さんへ

CIMG1119.jpg

鴨せいろをいただきました

さすが銀座 1600円なり タケー!

でも 結構 美味しかったです

お昼からは

東京フォーラムで お仕事こなし

夕方 5時にレム日比谷にチェックイン

CIMG1130.jpg

早速 シャワーを浴びて ここ湯船が有りません↓

CIMG1129.jpg

備え付けのマッサージチェアーで グイーンとしましたが

あまり 効きませんでした

夜は 九州からのグループみんなでお食事会


場所は天下の銀座です 

おしゃれな居酒屋 夢酒みずき(むっしゅみずき)

CIMG1131.jpg

中に入ると お席の準備ができておりまして

お料理がどんどん やってきました

CIMG1132.jpg

アボガドとエビのサラダ

CIMG1133.jpg

ゴーヤの天ぷら

CIMG1135.jpg

ここの店主さん お進めの 厚焼き だし巻き卵

ってどんどん出て来てますが オイラもどんどん お口の中へ

また 食べすぎてるう~

CIMG1134.jpg

さらには イベリコ豚さんの鉄板焼きに

CIMG1136.jpg

サツマイモの 煮物 どれもコレも美味しいー

っん?なんとなく お料理に九州の雰囲気が

しかも な雰囲気が

それもそのはず トイレにいった帰りに

店内の壁に張り紙が

CIMG1138.jpg

龍馬の愛した 軍鶏鍋の記事が週刊現代に掲載!

CIMG1137.jpg

さらに 龍馬の足取り年表!!

そして おいらが目にした物は













CIMG1139.jpg

なっなんと 坂本龍馬!!! かぶれな店主さん

かなり いっちゃってます

その後 宴もたけなわ になり

2次会にいき

CIMG1140.jpg

かなりお酒が入ってしまいました

2次会も終わり 銀座の町
を歩き ホテルまで 徒歩10分のはずが

CIMG1141.jpg

お酒のせいで 道に迷い うろうろ うろうろ

CIMG1142.jpg

見た事もない 表示板が

CIMG1143.jpg

そこで おまわりさんに 

「すみません レム日比谷にいきたいんですが?」

と酔ってないふりをして 話しかけると

すんごく丁寧に教えてくれました 

おまわりさんありがとうございました

どうも反対方向にいっちゃってたみたいです


結局40分ほど歩いて ホテルにたどり着き

部屋に戻った時は 歩きすぎて

yoparai2.jpeg

へべれけ でした

目覚ましを7:30にセットして就寝

日曜の東京は次回に!!


じゃ

クリックして行ってね
もう 週末です しかも明日から梅雨入り

最近なんだか 日にちが過ぎるの早くね

yoda3.jpeg

って気がします 年取るのも早いってこと?

今週末は明日の土曜から一泊で 東京出張です

朝8:05発の

sutafur1.jpeg

スターフライヤーです

逆算すると 5:30起床!

それでも目的地の有楽町に着くのは 11:00頃です





東京に着いて お昼ご飯にいい場所をネットで調べてみました 

宿泊場所の レム日比谷から

歩いて行ける場所の 薮ソバ屋さん

yabusoba.jpg

星3つの評価です

お昼からはお仕事です はあ~どこか行きたいです





 日曜日も朝からお仕事 はあ~

せめて ランチでも楽しみたいと考えて

事前調査して ネットをポチってみると

あるあるこの界隈 有楽町 日比谷辺り

うどんに カレー 焼き肉 沖縄

中華に 韓国 ベトナム トルコ料理まで

rerere.jpeg


たくさん有りすぎて 決められましぇーん

なんでこんなに 沢山集中してるの? さすが東京!

そうかあ ここいらは サラリーなマンさんたちが

お昼時に 食事する場所でもあるんだ

ということは 土日はあいてるのかな?

散策して決めよっと

もしくは ちょいと贅沢な

tukizi.jpg


東京メトロで築地に足のばして 

susi.jpg

お寿司?ってのもありかな

お安い所を探してみますと

ありました ありました

ランチ営業 日曜営業

お昼の平均利用金額 1000円~1990円


bekkan.jpg

鮨 竹若 別館 こちらは本店さんよりお安い設定

お昼休みに 時間がとれればの 話ですけど


本来は お仕事で東京ですが、、、

じゃ


昨日はお仕事が18:00に終わり

禁断症状

CIMG1112.jpg

Sea Side Spaに行ってしまいました

サウナ2ラウンドで ぐったりして

CIMG1113.jpg

湯上がりに少し休んで帰りました

途中 コンビニで

サラダ

ヘルシア

ヘルシア 緑茶を買って夕食にしました

というのも 日曜に昼 ステーキ食べましたが

当日 家に帰って そのメニューを家族に告白できず

夕食は家族団らんで 

buta.jpeg

豚さんのたくさん入った炒め物を頂き 

nekoguta.jpeg

完全に食べ過ぎ注意報発令中!!

昨日から 健康の事考えて 

ダイエットメニュー続行中なのです

papa4.jpeg

はあ~ おかげで腹ペコなのだ 

焼酎のんで空腹まぎらわせて 寝ようっと!

って なんじゃそりゃ~ です



じゃ


2010.06.09 燻製うまそう
ネットをうろうろしてると

なんだか気になってた おもちゃ

燻製料理ができる 燻製器が

なんだか キャンプでひそかに?

いやはっきりと はやってるらしい

いろいろ 調べてお手頃価格なものを発見!

pic.jpg

新富士バーナーっていう会社の

st124.jpg

いぶし処な お手軽香房

大手量販店なら2000円プラスαで購入できるらしい

他にもちょっとかなりお高い

okamochi.jpg

おかもち香房 

こちらはなんと23100円なり

もう一つ 段ボールな

st114.jpg
st115.jpg

燻家(スモークハウス) 

こちらはお手頃な 1300円なり

などありますが安くて 耐久性を考えると

お手軽香房が いいかも

これで

recipe1.jpg
recipe11.jpg

こんな男の料理を作ってみたし!!

息子君とのキャンプで うまい燻製作って 

いいとこ見せたい

欲しい

ほっほしい~!

ここの会社の製品は

米国、欧州アウトドア専門誌で2つの製品が

「エディターズチョイス・アウォ-ド」を受賞(2010.4.2)


さらに

sod300index.jpg

マイクロレギュレーターストーブ が

2009年度グッドデザイン賞を受賞(2009.10.1)


も一つ

SOTOmonoDUTCHindex.jpg

「モノマガジン」との共同企画

「ソトモノダッチオーブンハーフ」

を限定発売。雑誌「mono STYLE OUTDOOR No.5」で

「ブランド紹介」と共に、また「モノマガジン5/16号」にも掲載(2010.5.2)



ってこんな凄いアウトドアな会社が

日本にあったなんて 

もともとこの会社

創業は1978年。配管工事などに使う

トーチバーナーから始まり、草焼き灯油バーナーなど

プロ仕様のバーナーを開発して32年。

「炎」にこだわり続けている企業なのです

こんな会社が Mede in japan であったなんて

知らなかったです

もっと 早くに知ってれば

キャンプ道具のブランド統一してたのに!!




じゃよかったらポチッと押して下さい


2010.06.08 鈴鹿8耐!!
そういえば 来月の7月22日から

鈴鹿8時間耐久ロードレースが始まる

top_20100604192053.jpg




このポスター よーく見ると 真ん中にいらっしゃるのは

ゼッケン 634 小西さんかなあ 

小西さん 今年は8耐でるのかな? 

今年もがんばってください

鈴鹿サーキットかあ 私のまわりの知り合いの方々は

実走行経験な方がたくさんいらっしゃる

やっぱ一度でいいから 走ってみたいなあ

map.jpg

鈴鹿のフルコース いいなあ

店長さんが11月に企画をしてくださってますが

はあ~ お仕事休めたらなあ~

とりあえず PS2 引っ張りだして

バーチャル走行会 でもしよ

すべてのしがらみから

 逃れたい今日この頃です



じゃ

バイパス HONDAさんのツーリングで

玖珠にいってきました

CIMG1094.jpg

おなじみな 朝の集合風景です

皆さん お早い

参加者 13名 バイク12台でした

9時出発の予定でしたが9時20分に出発しまして

途中 TRUEさんも合流

ルートは私のブログに書いた 

行橋~野峠~道の駅やまくに~玖珠の予定

CIMG1095.jpg

途中 道の駅やまくに で休憩して

その後 再出発し店長さんをサポートしつつも

左後ろに ぴったりとつけてたのですが

とある分岐点で右にいかなければならない所を

お一人で 左へ クラクションならせども

イヤホンで 音楽楽しんでらっしゃって どんどん

行っちゃうじゃないですか パッシングしても、、、

って俺って存在感 小さいの?

しかたなく一人でペースダウン やっとおきずきになられて

Uターンして もとのルートへ

12時30分ごろに目的地な 

CIMG1097.jpg

カウベルランド玖珠
に到着


今回は ミオ君大活躍 初めて人の役に立った

CIMG1096.jpg


ミオ君

カウベルランドのマイナーな裏口に誘導してくれた

てのは ここだけの話にしておきます

バイクを駐車場に止めて

早速入場してレストランへ直行

今回のメインイベントの

玖珠牛の ステーキ様 様を注文

私の座ったテーブルには ○村 御夫婦 とTRUEさんが

この面子だと やっぱり

CIMG1099.jpg

ビール!! ノンアルコールですが

CIMG1098.jpg

お酌していただいて 乾杯!!

そして お向かいさんには  

CIMG1100.jpg

焼き肉セットが来まして

CIMG1101.jpg

ジュウ ジュウいいながら 焼き方始め~

ん~やっぱ音も味のうちって感じです

次にお隣に

CIMG1105.jpg

ステーキ丼 具&ライス 大盛り

けっこうなボリュームです

その後 私の所に

CIMG1102.jpg
CIMG1103.jpg

ステーキセットのスープ&サラダ

お腹すいてたので またまた 撮影わすれて食べちゃいました

そして 待ちに待った今日の本命がついに

kita2.jpeg

CIMG1106.jpg

玖珠牛 ステーキ 150g

けっこうなお値段しますので 一口 一口

味わいながら頂きました 

お味のほうも けっこうな 美味でして

また4人で割り勘して

CIMG1104.jpg

牛さんの お寿司(なま肉)をサイドオーダーしまして

コレが 格別おいしくて

遠吠え2

「うんめ~」 と叫びながら いただき

量的はオイラには丁度よく お腹いっぱいになりました

食後に ほんの少し園内を散策し

CIMG1107.jpg

鯉など眺めて 休憩

その後 カウベルランドくす を後にしましたが

お腹がタンクに当たり窮屈 なライディングポジション?

プラス ポカポカ陽気で 眠いのなんの! つらかったです

途中で 

CIMG1110.jpg

立ち食いうどん屋さんの駐車場 に立ち寄り

CIMG1109.jpg

トイレ休憩

4時ごろ バイク屋さんに到着

メッシュジャケットで行きましたが

暑い!!

このまま 梅雨なんて来なくて 夏になればいいのになあ~

皆さんが解散したあと

GW以来 放置してた CBR君を

洗車して帰りました


じゃ
さあ  週末です

この週末に とあるイベントが

header_logo_01.gif九州三菱自動車(株)による

オール三菱エキサイティングセール

RVR君のオーナーとしては 行ってみたい気がする

また 今朝の広告に

sty00_im_02.jpg

タウンボックスのキャンパー仕様が三菱からリリース

って書いてあった

これは一見の価値あり

ってことで 見に行ってきました

その名は

CIMG1084.jpg

キャン坊 してそのクオリティーは

CIMG1077.jpg

右スライドドア側から

CIMG1081.jpg

左スライドドア側から

CIMG1079.jpg

コックピットの上

CIMG1078.jpg

荷室の上の照明

大川家具のとある家具屋さんの作りだそうですが

んーなかなか 完成度が高かったです

まあ 試作品ということで 所々 コンパネっぽかったですが

しかし そのお値段

CIMG1084.jpg

なっなんと 250万円強!!

これは ちっと お高いんじゃねーでしょうか?

まだまだ いろいろ見て回りたかったんですが 急いで帰宅しないといけない理由が

というのも わたくし

おこったぺこ

週末というのに 嫁さんの奴隷化

家の庭の草むしり&木々の剪定

嫌~な汗かきます

ということで

この前結婚式の 選ぶ引き出物 で頂いた

CIMG1062.jpg

電動 ヘッジトリマー で 

ギュイーン ガッガッガッガッとやって

手仕事な

CIMG1063.jpg

でっかい 剪定ばさみと

CIMG1064.jpg

高枝切りばさみで

カチカチカチカチ

すること約2時間

術前
CIMG1085.jpg

術後
CIMG1089.jpg

術前
CIMG1087.jpg


術後
CIMG1092.jpg




術前
CIMG1088.jpg

術後
CIMG1091.jpg

大量の汗かいて ついでに

images-22_20100209105919.jpeg

やけくそジョギングして

べろ

なんだかテンションが ナチュラル High!!

お風呂にはいって 一息ついて

明日のツーリングに備えて ガソリン満タンと

明日の集合時間のチェックに行かないと

というのも オイラ 

過去に集合時間を1時間も早くに勘違いして

一人でぼけーっと待ってたことが

さらには 

連休中の日帰りツーリングで1日早く 間違えて

そのまま渋々 家に帰り 息子君からマジに 心配されたことが、、、


ho-.jpeg

俺って どんだけ アホ?

その後 家に帰り

ビールを

gokyu.jpeg

喉で味わいました


今日は明日のツーリングに備えて早く寝よっと

じゃ
2010.06.04 くっすくす!
今度の日曜日はバイパスHODAさんのツーリングです

CBR600RR君の出動は GW以来です


kuuki.jpeg

タイヤの空気圧チェックしておかないと




行き先は

kauberu1.jpeg

カウベルランドくすです


玖珠といえば キャンプの時に 何度も通ってます

どのルートで行くのかなあ 以前ブログに書いたルートだと

もう慣れて来た道なので 走りやすいなあ






そして カウベルランドでは

kauberu2.jpeg

牛さんを食するらしいです 


kusugyuu2.jpeg


しかも最高級な玖珠牛を

sute-ki.jpeg

ステーキで頂こう 企画
 

以前 キャンプの時に A-coop玖珠で玖珠牛を買って

素人調理な 網焼きで食ったけど 

遠吠え2

雄叫びが出る程 うまかったです

こりゃー当日は お店でプロが焼いてくれるんだから

当然 それより美味いに違いない 今から気持ちは

kenken.jpeg

くっすくす!


こりゃー楽しみだー しかし

itiman.jpeg

諭吉様がいるなあ なんとか工面しよう


あとツーリンググッズはどうしようかな

みお

ミオ君はどうしようかなあ

images-8_20100501092444.jpeg

i-podの充電忘れないようにしないと

ETC.jpg

ETCは一応付けて行こう


考える事いっぱいありすぎて

papa2.jpeg

またまた今夜も 眠れナーイツ!!


じゃ
2010.06.03 汗かきすぎた
昨日はお昼からも お仕事でして

お仕事といっても ちょこっと出張

普段の仕事場から車で10分くらいな所に出張

近! それって出張とは言わない?

で 7時には終わりまして そのまま家に帰るわけなく

やっぱ来てしまったここ

CIMG1053.jpg

コロナの湯

足首のリハビリと右手の打ち身の快復のため

ここの温泉の泉質と効能はといいますと

泉質》ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(中性高張性低温泉)
効能》神経痛・筋肉痛・関節痛・疲労回復•打ち身•くじきなど


打ち身に効くらしいです

そしてサウナに2回も入り

himoho.jpeg

魚の干物のようになりまして

お腹も超ーペコペコになり

急にめっちゃカレーが食べたくなり

近所ということもあって

ここ


CIMG1054.jpg

COCO壱番屋にきまして

ビーフカレー 3辛 ご飯200g 半熟卵トッピング

をいただき またまた 滝のように汗かきまして

店員のお兄さんが オイラを見て 

「どうぞお使いください!暑いでしょう」

と 冷凍おしぼりくれました こんなのもらったの初めて

まわりにも もらってそうな人いませんでした

よっぽど びしょびよ だったのかな?

食べ終わり 体の乾燥と辛いので

喉がからっからになって


gokyu.jpeg

お水をたくさん飲んでしまいました


家に帰ってもビールを我慢して

焼酎の水割り飲みました

って なんじゃそりゃ!


じゃ
いままで

いろいろ 趣味をやってきましたが

随分前に

スノーボードで左足首の外側靭帯が完全離断して

手術すると半年はまともに歩けないということで

そのまま 放置

おかげで疲れると左足をあちこちに当たってしまったり

時々 引きずって歩いてます

今は 拳法をやってまして

この手の趣味にはつきものな怪我ですが

過去に左足の薬指が脱臼して 上向きにまがった時のことです

このときは救急病院にいきましたが

先生に麻酔を御願いしたにもかかわらず 

「整復するだけですから」


なっなんと無麻酔で指をうごかされて

tomita.jpegいっ痛い~

病院中に響き渡るほどの悲鳴をあげてしまって

結局 麻酔をすることに 先生曰く 

「いや~麻酔はいたいですよー」


といいながら注射されましたが オイラは言いました

「全然さっきのほうが痛いです」

yamato1.jpeg

最初から麻酔せいや おら~と心で言いました

その他には

左手の中指を 突き指して 靭帯がずれて

2週間後に病院に行ったら

「ん~もうちょっと早くくれば治せたのですが」


って言われコレまた 放置

いまでも中指だけ ちゃんと曲がりません

なんかぼろぼろな体ですが

先日の月曜日にまたやっちまいました

自由組み手をしてるときのことです

右手で相手の左脇腹をねらって

アッパー気味にパンチを出した所

みごとに肘でよけられて 骨のカターイところに拳が当たり

薬指のつけねあたりに いやーな音が

なんとなくグシャって聞こえたような

手

翌日腫れてしまいました

いまのところ 指は動くので 折れてはないと思うのですが

まあ バイクのるときは使わない指ですから

人差し指と中指で ブレーキかけれますから


って そうゆう問題ではないですが

今回は後遺症はないでしょう

きっと

多分 おそらく、、、、



俺って ボロボロ ポンコツ人間だよー

じゃ

竜王山二日目です

5:30時に目が覚めてぐだぐだして

6:00時にはコーヒー入れて ぼーーーーとして

キャンプ場内を朝のおさんぽ しました


CIMG1029.jpg

周防灘ごしの北九州です

CIMG1030.jpg

スノーピーカーさんたち リッチな雰囲気


やっぱ 朝のお外の空気はいいですねえー

その後ゆっくりして

hamigaki.jpeg

歯磨きした後に 少しずつ

CIMG1031.jpg

シュラフ干しいの 

CIMG1032.jpg

テント干しいの

片付けられるものを 積み込みいの

などなどしながらぼーーとして

贅沢朝風呂にいくことにしました

トロンな温泉にいくと10:00から営業て書いてある

時計をみると9:40です まあいいか朝の海辺はきもちいいこと知ってますから

CIMG1035.jpg

再びお散歩ターイム

うろうろしてたら丁度10:00になり朝風呂しまして

予定ではキャンプ場にもどり 遅めなブランチ作って

CIMG0980.jpg

メヌーは レトルトシチューをつかった

パスタリアン ウィズ みそ汁

の予定でしたが


なんだかめんどくさくなってしまい

温泉の喫煙所で一服してたら 窓越しに見えてしまったものが、、

ココの施設内の食事処の和風ラーメンって書いてある旗に惹かれて

麺'S俱楽部の部員としては 食べない訳にはいかない

ということで ここでお食事タイム

CIMG1036.jpg

和風だしのラーメンもなかなか美味しかったです

やっぱ急遽変更できるのも ソロキャンの利点です


それじゃ キャンプじゃなくてもって思いますが

地べたで寝ることが 好きなんです


その後は サイトに戻って来て

CIMG1037.jpg

食後のコーヒータイムもこなし

CIMG1038.jpg

ゆっくりと撤収作業完了

キャンプ場を後にして 5分もたたずに


今回のメインイベント会場に到着!

CIMG1039.jpg

きららガラス未来館

ってちかっ!!

指導員のおねいさんに教わりながら

CIMG1040.jpg

まずは型紙を貼付けて マジックでぬりぬり

CIMG1042.jpg

次にデザインナイフで切り抜き作業

CIMG1044.jpg

作業

CIMG1046.jpg

作業!!


CIMG1045.jpg

撮影はガラス未来館のおねいさんがしてくれました

sinarigato.jpeg

ありがとうございました



次に曇らせる部分のテープをはがして

CIMG1047.jpg

その後アルコールで綺麗にしていただき サンドブラスティング


CIMG1050.jpg
CIMG1049.jpg

で できた~ 

CIMG1048.jpg

裏にも飲み終わったときに字が出てくる仕掛け

総作業時間3時間 こんなに大変とは思いませんでした

namakemono.jpeg

集中して かなり 疲れました ぐったりです


20th anniversaryな

プレゼント!! 喜んでくれるかな~


あとはまっすぐ帰宅して

こっそり 茶の間の嫁さんの指定席に

すると 嫁さんが


「なん、これ みやげ?なんかのふりかけ?」

とかいいながら 包みをあけまして

「え~ありがとう!」

「お父さんにしては上出来やん」



って

she-.jpeg

どんだけ 上目線かい!!!



まあ少しはポイント稼げたかいな

じゃ