竜王山 1日目です

CIMG0970.jpg

お仕事終わって13:25出発です FORZA君荷物満載!!

竜王山に行くのもこれで 3回目

CIMG0972.jpg

途中コンビにでお買い物して14:45に到着

今回陣取ったのは

jonai-map-1

ココのサイトです なぜかというと

ryuou2.jpeg

竜の遊具から離れているので

朝が静かというのと 今回はバイクなので


比較的狭いサイトで充分

ということで到着 設営の図です いつ来てもとても綺麗なキャンプ場です

CIMG0973.jpg

FORZA君と共に

CIMG0975.jpg

サイドから

CIMG0976.jpg

おしりから

CIMG0977.jpg

遠目線から

今回デビューな モンベルクロノスドーム

この色も 回りの緑とマッチして中々いい感じです

設営終了後 管理棟で噂のコーヒーをいただいて

081112scc_topimage_winter-048-225x300.jpg

とってもおいしかったです

夜の蛍鑑賞会の段取りを聞くと

7:30に集合でだいたい 8時30ごろ終了とのこと

しかも今日はキャンプ場の外のお風呂屋さんへの道路が

8時から10時まで交通規制がかかるらしい

ということは5時には

きらら

お風呂に行き

6時には夕食 食べないと!!


結構忙しキャンプだ~

ということでお風呂から帰って来て

CIMG0981.jpg

コンビニで買って来た からし入り したらば かにもどきな


おつまみでまずはビールをグビッといき

これがちょーうまいんだな~

この瞬間のために来てるといってもいいくらい




そして 今回のメインディッシュはこれ

CIMG0979.jpg

ささっと調理して


CIMG0982.jpg

パックライスを常温のままフライパンで炒めて溶き卵乗せて

CIMG0983.jpg

レトルトカレーをそのまま 出して温めると

CIMG0984.jpg

できた~ レトルトなカレーライス卵入り 

ちょっとオリジナルひとのまね


ウィズ コンビニサラダ

やっぱソロは 調理もらくちん お湯なし料理で

ワンバーナー ワンフライパンですが

この方法どっかの個人ブログにのってたんですが

実はまねしてみたんですが 結果的には

鍋洗わなくていいんですが

ga-n.jpeg

ご ご飯がまずい!!

食べ終わってちょこっとゆっくりしてたら

蛍なお時間になり

管理棟にいくと なんだかおこちゃまばかり

場違いなおっさんがここに一人 ポツン

周りからみたら きっと きっと おもいっきり

e-.jpeg

変な かわった おっさん だよー

そっそして7:30になると 蛍鑑賞の説明が

CIMG0986.jpg

紙芝居で始まっちゃいまして

わたくしは部屋の隅っこのくらがりで

身をひそめて 存在感をなくす努力してました

やっと紙芝居もおわり 蛍鑑賞へ

管理人のスダさんのあとを付いて行き


蛍発見

蛍の光ってば 

なんと幻想的な風景なことでしょう

撮影しましたが 

私のバカちょんデジカメでは

露出不足で 映りませんでした

かわりに

CIMG0990.jpg

お山からみた 夜のキャンプ場です

ランタンの灯りが 暗闇に浮き出て 

ちょこっと幻想的?


このあと9時に解散になりました

スダさんありがとうございました

そそくさと 暗闇にまぎれてその場を立ち去り

サイトにもどり 小さなランタンの灯りと

CIMG1010_20100531121025.jpg


その天板の熱で おつまみの焼き鳥缶詰温めて

ちびちびと焼酎飲んで

CIMG1015.jpg

焚き火タイム 2つのランタンと焚き火の灯り

こちらも ちょっと幻想的?な雰囲気

ちなみに フラッシュたいて撮影すると

CIMG1012.jpg

ただの芝生 なんじゃそりゃ です

CIMG1019.jpg
 
その後も焚き火を続け

CIMG1020.jpg
CIMG1021.jpg

(月or星を見ながら 炎と語る)一人会発足

10時過ぎには 薪をストップして

CIMG1022.jpg

最後の炭状態 これが一番温かでした

10:30にはテントにはいりまして

CIMG1016.jpg

モンベル クロノスドームの出入り口です

CIMG1026.jpg

ちなみにこのテントの前室です 思ったより狭いかな?

CIMG1028.jpg

テントの中ではラジオを聞きながら

CIMG1027.jpg

焼酎片手にi-podのゲームをして  

多分11時過ぎ? に就寝

ラジオもランタンもつけっぱなしで

朝には 電池終了してました

ってパナシ君全開なおいらでした

二日目は次回に続く





じゃ
明日は山口 竜王山 ソロ キャンプツーリングです

ryuuou1.jpeg

仕事終了後 即出発なので

今日中に準備しなくては

ってことで 忘れ物チェックして あれとこれと、、

CIMG0964.jpg

お尻のパッキングです

重量配分と スペースの確保等考えて

CIMG0965.jpg

ビニール袋の中身は薪です

CIMG0966.jpg

試行錯誤して 詰め込みます

CIMG0967.jpg

しかし今回は ラフ&ロードのフロントバッグが

強い味方です

あとは、、おっとミオ君をRVR君からFORZA君に移設しないと!

忘れるところでした

CIMG0968.jpg

ETCも忘れずに

CIMG0969.jpg

で完成!

銀マットは収納できないのでくくり付け

なんかいかにも風であまり好きじゃないんですけど

銀マット+エアマットでふかふか あったか寝床が

images-うっとり

だ~い好き!

アウトドア感 なし!

今回は夜は 蛍鑑賞 

翌日は ガラス工房でオリジナルグラス作り

とあまりのんびりできなさそう


さてさて どんなキャンプになるのかしら

じゃ
先日 LOGOS SHOPで注文してた物を取りにいきました

本当はグリーンが欲しかったけど 欠品ということで

CIMG0959.jpg

オレンジな

CIMG0962.jpg

アレンジチェアー

名前のとおり アレンジして使う

自分の好きなように 斜めでも横にでも座れ

CIMG0963.jpg

足置きにもなりそうな アレンジチェアー

わざわざ LOGOS SHOPで注文までして

グリーンが欠品でオレンジで妥協したチェアー

せっかく LOGOS SHOPまできたので

CIMG0960.jpg

ついでにsnow peakのペグ買ってしまい

無駄使いまでしてしまった


のに!!

帰りに寄った 超ー近所の グッデイで グリーンが

マイナス200円で売ってたとは


maita.jpeg

まいった!!

でも ポイント付いたから まっいっか

じゃ
今日は 文字が多いです 

ココ最近 地デジ効果やらエコカー減税で 

家電や車が売れ行きのばしてるらしく

一部の評論家は バブルの再来か?

なんて 噂を流してますが

んんんーなこたあ ねえ!


kumatyabu.jpeg

我が家の経済 どん底のままだい!

ところで バイク業界はと いいますと


フジサンケイ ビジネスアイ によりますと

09年度の二輪事業の営業損益は、ホンダが減益だったほか、3社が赤字を計上した。「新興国が好調だったものの、利益率の高い大型車の販売が欧米で落ち込んだことが大きかった」(関係者)という。欧米市場の回復が不透明の中、各社とも新興国での販売戦略をどう進めるかがカギになる。

ん~、なぜ?車よりエコな乗り物なのに!

そんな中 HONDAさんはがんばってる!


ホンダは、最先端の環境技術を搭載した新車種をタイなど新興国の工場で生産し、世界規模で販売する戦略を展開する。第1号は、新型125ccスクーター「PCX」で、アイドリングストップシステムの採用による低燃費の追求や斬新なデザインが好評で、日本では発売約3週間で年間計画の9割超の7400台の販売を記録した。

 高級モデルに位置するタイでも、売れ行きは好調という。今後、欧州や米国でも販売し、量産効果を生かす。


さすがは天下のHONDA!

YAMAHAさんはといいますと


ヤマハ発は、現地メーカー約100社がひしめく中国市場と、ホンダがトップシェアのインド市場に積極的な展開を図る。ヤマハ発はこれまで両国で数%のシェアだが、従来モデルより2~3割安い7万4000~9万3000円の低価格帯モデルを充実させ、存在感を示したい考え。

その戦略できますかあ~

SUZUKIさんの戦略はといいますと


スズキは211億円の営業赤字に陥った二輪車事業の立て直しに着手する。現行98ある二輪車をほぼ半分の54に集約することで、開発・生産の効率化や部品数の削減につなげ、コスト削減を図る。

さすがのお家芸なコスト削減取り組み!

こちらさんもがんばってる

KAWASAKIさんは攻めの体制


川崎重工業の09年度の二輪車販売は、主力の北米で前年度の半分以下にあたる4万9千台まで落ち込んだ。新興国での販売拡大で業績好転を果たしたいところ。これまで、インドネシアやマレーシアなどの新興国ではスクーターが人気だったが、「所得水準が上がり、主力の中・大型のオートバイの需要が高まる」(川崎重工関係者)とみる。昨年秋、ブラジルに新工場を稼働したほか、インドで今月にも輸入販売を担当する現地子会社を設立し、同国への本格参入を果たす。

皆さんいろいろですが

二輪メーカーさん がんばってください

kitiouen.jpeg

夢のある 乗り物ですから

これから ニーズは増えると考えます

私的にも ずっと ずっと

乗っていたいですから

お金さえあれば 今すぐにでも

cb1100_2100226a.jpg凛!

乗り換えたいですから!




じゃ
来月の6月は

なんだか 結婚20周年らしい

そういえば 娘ちゃんは19歳

いままで 結婚記念日になにか

夫らしい事をした記憶がない

って 

e-.jpeg

げええええ 我ながらひどい

そこで 20th anniversary な事を

しようかなと 考えて

hanataba.jpeg

花では 普通すぎだし 枯れるし

yubuwa.jpeg

かといって 指輪を購入する予算はない

指のサイズさえわかんねー

そこで 考えた!

山口の山陽小野田に

きららガラス未来館なるものがあり

そこの体験ガラス工房で オリジナルグラスが

できるらしい サンドブラスト加工だと

sand.jpeg

お値段もお手頃価格

で 世界に一つだけのグラスができちゃう!

しかたない 今週末は 竜王山 ソロでいくかあ~

泊まる必要はないんだけど、、

えへ

蛍の季節でちょうどいいかも
hotaru.jpeg




じゃ
2010.05.24 大雨!!
オートポリスに行って来ました

CIMG0932.jpg

今回は バスツアーです

CIMG0929.jpg

朝7時 バスにみんなで仲良く乗車して

basu1.jpeg

意気揚々と レッツゴー!!

ワイワイ ガヤガヤで

CIMG0930.jpg

途中日田でトイレ休憩

10時前に到着 かなり雨降ってます

ゲートで知らされた事実

CIMG0934.jpg

かなりの雨とこの霧で

レースが 中止! 中止! 中止! 

しかしせっかくなのでとりあえず

入場をしまして うろうろして

CIMG0933.jpg

例の 小西さんのチャリ発見

その後 選手のトークショーがありまして

CIMG0935.jpg

店長さんは フラッグ背負って参上!

CIMG0938.jpg

で小西さんは出番の前にかぶりもんの準備

ついに 小西さん登場!!

CIMG0942.jpg

僕らは「最強ー小西ー」の声援を送りました

小西さんの出番が終わったら

ラーメン 会場にまっしぐら

CIMG0947.jpg

まずは 龍の屋さん のラーメンを頂き

CIMG0943.jpg

細麺の豚骨ラーメンです

CIMG0945.jpg

皆さんのつけ麺たちと かんぱーい  

その後 テントの下とはいえ

横殴りの雨にうたれながら

CIMG0946.jpg

2杯目のラーメン 黒龍紅ラーメンを頂き

CIMG0948.jpg

あと鶏串をいただき 満腹になりました

レインスーツと長靴で完全防備で正解でした

しかし 今日はたくさん歩いてませんので

カロリー消費してませんので

蓄積!

その後 小西さんも合流して

帰路につきました

CIMG0949.jpg

途中 基山PAで休憩

いまだ土砂降りです

お隣のゴルゴ ○村君ラーメン3杯食ったのに

CIMG0950.jpg

また買い食い!! 

ってこの人 ずーっと食べてたような、、、

そして バイク屋さん に到着して

小西さんに 大きな手で

握手していただき 感激!!

CIMG0951-2


記念撮影!

その後 夜7時から

いつものお店で小西さんを交えての 懇親会

すんごく盛り上がって 楽しかったです

CIMG0954.jpg

店長さんと熱く語る 小西さんに

CIMG0955.jpg

かぶりものしてまじめに語る小西さん

CIMG0956.jpg

お時間につれ アルコールが入った小西さん

CIMG0957.jpg

かなりアルコールが入って壊れて行く小西さん

やっぱりこの方のお人柄 大好きです

最後は かなり壊れて
 
CIMG0958.jpg

めちゃ食いする グッチ君

レース観戦はできませんでしたが

なんだ かんだ と楽しい一日でした




じゃ
2010.05.22 きた~!
いよいよ明日が

images-2_20100308114436.jpeg

ついに明日は

konisi1.jpeg

小西良輝選手の応援で

バスツアーで

autopolis.jpeg

での

konisi2.jpeg

レース観戦に行きます

息子君を誘ったけど 反応わるし

まあ いいか!

ということで準備は

CIMG0923.jpg

去年購入した チケットケースに

雨対策として

CIMG0924.jpg

タオルとレインスーツで

傘なしで 身動きを軽くする作戦!!

しかも行き帰りはバスなので

雨なんて関係無し おまけに

sunupibiru.jpeg

ビール飲めるし

そして会場では

n1gp.jpg

大好きなラーメン食べ比べなイベント!

N1グランプリ開催!!

4杯挑戦宣言!!

レース終了後には なんといっても

pic-main.jpg

久しぶりに小西さんに会える!!!!

楽しみで 楽しみで


bolt1.jpeg

今夜は 眠れな~い!



じゃ
昨日の夜の事です

我が家の娘ちゃんが 泣きながらご帰宅らしい

話を聞くと ほんの家の近くまでたどり着いた時

karasu_20100521095232.jpeg

カラスに襲われたとおっしゃる!!

よくよく聞くと それもかなり本格的に

4羽のカラスのうち 1羽が頭を鷲掴み

他の1羽が肩口の服を鷲掴み

その他の2羽が前方で 羽ばたき 睨みつけ

娘ちゃんは真剣に 死を感じたとおっしゃる

しかも目撃してた タクシーの運ちゃんと

通りがかりのおばちゃん じっと見てるのに

知らん顔!! どんなおとなやねん!!

必死で振り払い 走って逃げて来たらしい

なんとか 怪我はしなかったみたい

とにかく表にでてみると

道路に謎のカラスの亡がらがあり

どこからとなく「カアー カアー」と聞こえるものの

kiri.jpg

暗闇でその所在わからず しかもこの霧で

不気味なこと このうえない

死んだ仲間の復習なのか?

なんとなく 背筋がゾっとしてしまいました

karasu2.jpeg

カラスが人を襲うって ほんとの話でした





じゃ
2010.05.20 物欲に溺れる
水曜日も昨日に続き 
kasa.jpeg

雨です

お昼から お休みでしたが

バイクには乗れません

ってことで 先週の土曜日のリベンジで

CIMG0921.jpg

あじさいの湯にいきまして 

kawati.jpeg

ひとっぷろあびて

sarufuro1.jpeg

ゆっくりして 1年ぶりくらいな マッサージを

施術してもらい 生き返った気分!

その後まっすぐかえるのも ということで

CIMG0613.jpg

来てしまいましたあ~

images-28_20100223122829.jpeg

イーオンの中にあるLOGOS SHOP

もともと強力な保冷剤

hyoutenka.jpg

重量:(約)900g
サイズ:(約)幅16.4×奥行25.5×厚み2.5cm
主素材:天然高分子(植物)
●元祖家庭用マイナス温度帯保冷剤「氷点下パックシリーズ」
●脅威の-16℃!氷点下パックの新サイズ登場
●内容物は安全な植物性

氷点下パックを買いにきたのですが

見つけてしまいました コストパフォーマンス グッドな

arenzi.jpg

アレンジチェアー ¥2100なり



対角にも座れる拡張性チェア もう1脚(別売)で、

2人ベンチ・オットマンとして用途は多彩

総重量:(約)2.5kg
サイズ:(約)幅82×奥行71×高さ77cm(座高42cm)
収納サイズ:(約)直径12×長さ82cm
素材
(フレーム)スチール
(生地)ポリエステル

●対角方向にも座れ、並べても使える拡張性のあるチェア
●生地にはメイプルリーフのエンボス加工済み
●専用キャリーバッグ付

これなら対価効果ばっちり!!

ちょっと変わったチェアーで楽しそう!!

現物はなかったので 注文お取り寄せ

はあ~、、また買ってもうたあー

もちろん 1脚のみですが

マイケル助けて

どうしても 物欲に溺れてしまう~


じゃ
2010.05.18 梅雨目前かあ
梅雨の季節に突入しそうな

tuyu2.jpeg

次期になってしまいました

いやーな季節ですが

喜ぶのは

tuyu3.jpeg

この方達だけ

今週末は オートポリスでレース観戦

というのに 日曜だけは晴れてくれ~


ッて感じですけど 

たとえ梅雨が終わったとしても

夏にありがちな 突然の豪雨

そんな時バイク乗りに 必要なレインスーツ

現在 私が持っているのは

raidrein.jpg

KUSITANIと息子君用のLOGOS

どちらも1時間もすると 若干水分が

しみ込んできます

そこで今もっとも高級な

今もっとも 欲しいな

sutomubaika.jpg

mont-bellのストームバイカー 19800円なり

防水透湿性に優れた丈夫なレインスーツです。フロントと胸ポケットに高い防水性を持つアクアテクトジッパーを採用し、泥や油汚れを防ぐフラップも設けました

そのネーミングからしても

嵐にも対応してそうな 感じ

別売りで

sutomupantu.jpg

ストームバイカー パンツ

9800円なり

ジャケットよりも早く傷んでしまいがちなパンツを別売でご用意しました。コンパクトに収納でき、防風性・防水性を高めるオーバーパンツとして便利です

お値段からして 手が出ないわけではない

しかし基本的に雨のときは

バイクに乗らない オイラ

年間 数回の使用に

2万円は 考えるなあ~


じゃ
日曜の 日が暮れた時

なんだか娘ちゃんと嫁さんが

揃って外出し

戻ってきて 娘ちゃんが「撮れたあ~」

ってなんのこと?ってきくと

携帯を見せて「おとうさん 金星 金星」

ほう~ ということで早速私も 撮影しました

CIMG0909.jpg

何年かに一度

月と金星が お近づきになるらしい

歩いて帰宅途中に私も見ていたのですが

なんとなく大きな星が

月の近くにあるんやな~ぐらいしか

考えてませんでしたが

珍しい現象をずーっと見ていたとは

全く分かりませんでした

アップでみると

CIMG0920.jpg

なるほど こんなおおきな

普通の星は ないわ!!

普段の周りの できごとや現象も 

知ると 知らずで 大違い!!


じゃ
2010.05.16 お久しぶり
土曜日に 久しぶりに

河内温泉 あじさいの湯に行きたかった

nekoguta.jpeg

マッサージをしてもらいたかったのに

お仕事関係な用事が急遽入り

しかも2時間半の拘束! なん~にもできゃしね!

さらに 夜は学生時代のサッカー部OB会

(実は私 サッカー青年でした)

なるものがありまして 夕方には博多にいかねばならぬ

ということで

久しぶりの参加だったのですが

皆さん 更なるおっさん化が進んでました

当時の先輩から 中洲に繰り出そうと誘われ

じゃあー一軒だけとなり

22saka-3.jpg

ワイワイ ガヤガヤ

22saka-1.jpg

当時と全く変わってない明るい同級生に

22saka-2.jpg

私のとなりの綺麗なおねいさんと先輩

22saka.jpg

いつも グウスカピな 後輩

と 楽しい時間はすぎてゆきました しかし

明日はお仕事があり 小倉駅で人と待ち合わせ 

最終の

images-3_20100208120324.jpeg

の新幹線にのらないといけない!!

時計をみると後10分!!

げえ~~~~!!

タクシーの運転手さんが急いでくれて

「切符は買ってますね?じゃあ間に合いますよ、

ただし走ってください」


と とっても親切な運転手さんでした

nekorei.jpeg

ありがとうございました

おかげで

小倉駅から自宅まで 

22saka-4.jpg

ウォーキングできて

ジョギング1

食べた分 燃焼 燃焼!

nennsyou.jpeg

で帰宅したのは  12時でしたがお酒の量は

そうでもなかったので 日曜日は

なんとか8時に起床!

またまた博多までお仕事に行ってきました

やっぱり 休日のお仕事は

sebirotukare.jpeg

とっても 疲れます


じゃ
本日は 私が

玖珠方面へ 高速を使わずに

飛ぶ犬

2時間で行けるルートをご紹介

お手持ちの地図と照らし合わせてご覧ください

まあ 他にもあるかもしれないので

私見ですので あしからず

旧10号線の行橋駅前を中津方面に走り

田川方面に行く201号との交差点を

通過して1、5キロ程走ると

esso.jpeg

右手にEssoのガソリンスタンドがあります

そこを右折後 川沿いに走り 最初の信号

今川橋北の信号を左折 496号へ

ひたすらまっすぐ行って豊津 みやこ経由

で犀川へまっすぐ行き 

hebifuti.jpeg

蛇渕のキャンプ場を左手に見て直進

notouge.jpeg

野峠の三叉路を左折 496号が続き

耶馬渓を通過して212号との三叉路を左折

3キロ程走ると 道の駅 やまくに(休憩ポイント)

CIMG0813.jpg

riraotya.jpeg

道の駅の反対側に

lawson.jpeg
がありまあす

ここを右折し 43号へ その後道なりに

kusu.jpeg

行くと 玖珠の町に出ます

ここで210号に出るには 

道なりにいき 協心橋北の信号を

右折するとスムーズです

その後は210号を右にいけば

天瀬 日田方面へ

左にいけば

九重(夢の大吊りはし) 湯布院方面や

飯田高原 瀬の本高原 黒川温泉

阿蘇方面など

行き先バラエティー盛りだくさん!

北九州から322号で香春経由 英彦山 野峠

って言うのもありですが

車だと疲れるし

bikusukuta.jpeg

キャンプの場合はFORZA君でへたれ走りですので

forzasakito.jpeg

こんなことできませんので

もっぱら 行橋経由が多いです





じゃ
久しぶりに 行きつけの床屋さん

CIMG0890.jpg

bolet さんに行き さっぱりして

帰りにホムセンにいき鍵金具を購入

先日のキャンプで壊れた椅子

フレームはかなりの代物なので

捨てるのがもったいない

というより 捨てきれない

そこで 薪ストーブの煙突処理で

最初に使ってたこのデコラ板で

2009_1226_235748-CIMG0164.jpg

なんとかならないものかと試行錯誤

じゃねーの

新しい椅子買えばって思うけど

ちょっと最近 物欲にまかせ過ぎなので

CBR600RR君におニューなパワーピュア

つけてあげたいし、、、

金のなる木が

欲しい


ってことでこんなんできましたー! 

購入した 鍵金具を

CIMG0892.jpg

板の継ぎ目部分に取り付けて

固定できない物かと考えましたが

CIMG0894.jpg
ポヨヨ~ン

金具の大きさ 強度共に不足して

目的 達成ならず

mikikomata.jpeg

そこで あーだ こーだ 悩んだあげく

CIMG0897.jpg

上にそってしまう2枚の板をチェーンで固定

CIMG0898.jpg
シャキッ!

組み立て式のキャンプ用キッチンテーブル完成!

しょぼ!!

まあー使えればいいか!

そして板を 畳めば

CIMG0895.jpg

椅子に早変わり

お尻が痛くなったら

CIMG0896.jpg

敷物で 

uuu.jpeg

我慢!

やっぱ 椅子は 無理がある かな

作業してたら夕方になって

中毒の禁断症状が出て

CIMG0891.jpg

コロナの温泉つかって


pandaha.jpeg

あ~本日終了

じゃ
以前 FORZA君用に購入してた

ROUGH&ROADのフロントバッグ

せっかくなので使用してみました

CIMG0887.jpg

いちいち シートをオープンしなくていいので

便利がいい しかもメットをポイと

シートの中に放り込めるし

こりゃー荷物が多くない時でも

かなりの利便性がある

CIMG0886.jpg

積載能力もなかなか

出先での取り外しも 

CIMG0889.jpg

このフックをカチっとするだけでOK!

完全脱着も

CIMG0888.jpg

このフックで簡単!

これはアイテムとしては



合格

合格!!

早く キャンプツーリングで

使いたいな~







じゃ
阿蘇ファンタジーの森二日目の朝です

ぜんぜん寒くなく ぐっすり眠れました

5時半に目が覚め ぐだぐだして

6時にシュラフからぬけだして

息子君はスヤスヤいってましたので

一人で朝風呂に

CIMG0869.jpg

ここは朝風呂に入れるのが最高です

その後7時に息子君も起きてきて

夕食の残りとベーコン ご飯をたいて

今回は朝食は軽めにすませて

CIMG0873.jpg

ゆっくりと少しずつ 撤収作業をしながら

CIMG0875.jpg

息子君のラジコンで遊びました

10時半には キャンプ場を後にして

CIMG0878.jpg


やまなみハイウェイを南下して向かった先は

エルパティオ牧場

しかしながら 時間が早かったせいか

がら~んとしてて??

とりあえず RVR君を走らせて

CIMG0876.jpg

雄大な景色が続き

心が 解されます これがほんとの癒しでしょうか

そして今回の最終目的地

草千里が浜へ

CIMG0879.jpg

到着

CIMG0880.jpg

って広~い!!

人がこんなに小さかったとは

芝生にねっころがると 

とっても気持ちよかったです

自販機でジュースを飲んで 

しばらく景色を堪能して 帰路へ

帰りの景色は

CIMG0881.jpg

お山の上から 阿蘇市を一望でき

日頃の悩みが 小さく感じました

帰りのルートは

阿蘇駅→212号→小国町→387号→玖珠

→道の駅山国→英彦山→香春→北九州

です 

玖珠の町で子供の日のお祭りがあり

CIMG0882.jpg

ちょっと分かりにくいですが

30mほどの鯉のぼりが空を泳いでました

CIMG0883.jpg

その後 途中道の駅 童話の里くすで

CIMG0884.jpg

豊後牛が入った きりかぶカレー

いただきました ボリューム満点!

そして家路につく途中 

英彦山の野峠を下るときに

めちゃ早い 黒のトヨタ Rush

とバトルになり エンジン回してしまい

結果ちぎられました あいつはええ~

RVR君だと道幅が狭く

とっても疲れました


次は何処 いこうかな!!




じゃ
GWの後半です

今度はRVR君の 後ろの席を倒して

CIMG0812.jpg

またまた 荷物満載で

息子君と阿蘇ファンタジーの森という

キャンプ場に行って来ました

場所は小国なんですが 名前は阿蘇が付いてます

朝6:30に出発して 経由地は

行橋経由犀川→野峠→道の駅やまくに→玖珠

→九重→やまなみハイウェイ

の予定で

最初の休憩地点


CIMG0813.jpg

道の駅やまくにです 

さすがに人はまだ少ないです

CIMG0814.jpg

で最初の目的地 九重 夢大吊りはしに到着

できた当時はすんごい人が押し寄せてたので

もう そろそろいいかな~と思って立ち寄ってみましたが

朝8:30過ぎというのに

かなりの人で 賑わっています

早速チケットを買い渡ってみました

CIMG0819.jpg

吊りはしだけあって 揺れは結構なもんです

CIMG0815.jpg

上をみると 凄いなーですが

CIMG0817.jpg

下をみると 怖いなーです

横を見ると

CIMG0820.jpg

CIMG0818.jpg

CIMG0816.jpg渓谷だけあって
 
とっても 絶景です

その後 40号を南下して

CIMG0821.jpg

レストハウスやまなみ

CIMG0823.jpg

新緑のお山の空気は最高です!

その後やまなみハイウェイにのり

CIMG0824.jpg

池山水源地にいき

CIMG0826.jpg

ここに来るのは二度目ですが

何度来ても 水の綺麗さに感動です

時計をみると丁度 11時前でしたので

昼食ポイントに決めておいた

CIMG0825.jpg

池山名水苑で開店時間の11時までまって

〇円マップに載っていた

赤牛の牛丼を注文したのですが

CIMG0832.jpg

赤牛茶漬けしかなくこれと

CIMG0831.jpg

肉うどんをたべました

adhori.jpeg

赤牛茶漬けは牛頬肉を煮込んだとっても

柔らかいお肉のお茶漬けでとっても美味しかったです


写真取り忘れて 食べちゃいました

昼食もすんで

キャンプ場は13時チェックインだったので

三愛レストハウスで給油をして

本日の目的地

阿蘇ファンタジーの森キャンプ場に向かいました

だいぶ早めの12時15分に到着

係の方が13時オープンなのでと

駐車場で待たされました

(ちょっと入れてくれればいいのに!)

って思いましたが 管理人のおじさん曰く

「収集がつかなくなるのでかんべんしてな!」

ん~頑固!

13時3分前に場内に

放送?があり

やっとこさ 一斉に入場

CIMG0833.jpg

2番手で管理棟にてチェックイン手続きしまして

まずはサイトの確保

GWですが後半なせいか 

そんなに混雑してません

ひととおり 見回してみますと

CIMG0837.jpg

CIMG0836.jpg

CIMG0835.jpg

管理棟の裏の 上 中 下の

段々畑のような 共有スペースと


管理棟より山側に

CIMG0838.jpg

ちょっと個別っぽいサイトを発見

夕方に結構な来場者があると言ってたので

ここに決定

なぜか他の皆さん共有スペースサイトに

集まってる なんか不自然さを感じましたが

後からその理由が 発覚

ここのサイトは 場所も大きさも混んでないと

バッチリなのですが キャンプ場のなかで

一番 温泉が近くそのお湯をくみ上げるのか

沸かすのか知りませんが とてつもない

ボイラーのような騒音が鳴り響く

サイトだったのです!!


夜になるまでそんな事実は知りませんでした

しかーし今回は二人分の耳栓があるので大丈夫!

サイトがきまれば

コーヒーで一服の時間のため

ファイト、いっぱーつ!でテント設営!

今回のレイアウトは

CIMG0839.jpg

CIMG0840.jpg

こんな感じで ゆったり贅沢スペース 

夜が寒くないといいんですが

一応対策は練ってますが
(アンダーパンツってモモヒキです)

で豆挽きたてのコーヒーを頂き

CIMG0841.jpg


ゆっくりして

釣り堀へ ニジマスが釣れるということなので

今晩の夕食メニューの一つになってますから

絶対 最低2匹は釣らないと!


で 釣果は

CIMG0846.jpg

結構入れ食いで3匹でした

ここのキャンプ場はスーパーが

小国まで行かないとない

それはちょっと遠いので 

他の食材は 調達済みなので

時間がゆったり!温泉も場内にあり

5時から入れるとのことなので

CIMG0870.jpg

本格的な露天風呂で大きくて

しかも一番風呂でうーん気持ちいい!

CIMG0872.jpg

ここは正真正銘天然温泉です

風呂上がりのビールも

めっちゃ うまし!!

その後一番楽しみな 夕食作り

まずは

さっきまで泳いでたニジマス君を

CIMG0847.jpg

炭火で

CIMG0848.jpg

バターとレモンでホイル焼き

お魚焼いてるあいだに

つまみに

CIMG0843.jpg


おいらの大好物な

ホワイトアスパラ ウィズ マヨネーズ

息子君は一口で ダメだし

CIMG0845.jpg

三愛レストハウスでゲットした

馬刺 様

気分的にはこれが メイン?



CIMG0849.jpg

レストハウスやまなみでゲットな

地鶏の炭火焼き

その後

今回のメインディッシュは チンジャオロウスウ


CIMG0842.jpg

を調理して

CIMG0850.jpg

完食です

また写真取り忘れです ブロガー失格!!

食欲優先な脳内です

食事を済ませるころには 日も暮れて

CIMG0851.jpg

ランタンの灯りでキャンプ気分満喫

今回はガスランタン3つ体制で

CIMG0855.jpg

テントの外に一番明るいランタン灯して

虫対策 万全

というのも今回のため

coleman_20100506185302.jpeg
   
前からかなりほしかった

コールマンのノーススターを購入してまして

その効果

CIMG0856.jpg

抜群 一番目立ったサイト(自己評価)でした

その後 夜の9:00というのに

ほんの少し寒いかなってくらいでしたが

息子君に「たきびる?」って聞いたら

images-うっとり

「うん たきびろうぜ!」

ってことで暖を取るのが目的ではなく

まったくの火遊びです

CIMG0857.jpg

こんな感じで調子良くやってたのですが

急にお尻のあたりから異音が

(ビリ、ビリー)

突然すいこまれるように


CIMG0858.jpg

10年近く使ってきた愛用のLOGOSのチェアーの

フレームの中にはまり込んでしまい

息子君大爆笑!!

ってこっちは心臓が一瞬 小さくなったというのに!!

仕方なく 薪で

CIMG0859.jpg

簡易チェアーとテーブルで

焼酎タイム

これで新しいチェアーが買えるってもんだ!!
kenken.jpeg

その後さらに薪を焼べて

CIMG0864.jpg

豪快に

しかし熱い 暑いで

汗までかくほど

そこで 時間も10:00となり

廻りに迷惑かけては!と

テントの中に入り

息子君と勝負!

CIMG0865.jpg

花札をして

11:00に消灯

息子君は就寝

オイラは焼酎

CIMG0866.jpg

でまったりして

11:30ころ? 寝ました

明日は早めのチェックアウトで

草千里までいくぞー!

ってことで 二日目は次回に!



じゃ
翌朝です

6時に目が覚めたのですが

かなりお酒が残ってます

速攻朝風呂につかり 若干すっきりして

お外を見ますと

CIMG0790.jpg

すばらしい天気です

今日も一日 バイク三昧ですから

体力確保のため 眠い目をこすりながら

朝食を食べるため 1Fへ

その後 出発準備をしてると

バイクの鍵が ない ない

何処にもない もしかしてと

CIMG0791.jpg

CBR君をみると さしっぱなし

やはりおいらは パナシ君?

みんなに囲まれた場所でよかった~

帰路の準備をして いざ出発

今日は広島と言えばな

宮島に向かったのですが

途中少し渋滞があり 信号で列から脱離

CIMG0793.jpg

目的地周辺に到着しましたが 誰もいなーい!

CIMG0792.jpg


ここで そめちゃんとバイクを押して 右往左往

汗だくになり やっと合流

近くの駐輪場にバイクを止めて

CIMG0794.jpg

フェリーでいざ宮島へ

CIMG0795.jpg

春の海風はとっても 気持ちよかったです

CIMG0798.jpg

宮島に近づいて 海からの鳥居の絵図です

上陸後 お弁当の穴子飯を頂きました

CIMG0802.jpg

これまた とっても美味しかったです

CIMG0801.jpg

ここには 鹿さんが 放し飼いされてて

人慣れしてました

誰かさんがお弁当の残りを鹿さんに

CIMG0803.jpg

かわいい目をしてます

食事がすんで 観光です

CIMG0804.jpg

まずは 陸からの鳥居の絵図

順路で 本殿へのお参りは

CIMG0805.jpg

長蛇の列で 断念

その後

CIMG0806.jpg

五重塔を見て 娘と嫁さんのお土産買って

CIMG0807.jpg

フェリーで本土へ

帰りは山陽道をひた走り

CIMG0808.jpg

途中 下松PAで休憩

さらに美東で休み

またひた走り

15:00にバイク屋さんに到着

解散して自宅に戻り 休む間もなく 家族に拉致され

そのまま 嫁さんの実家へと向かいました

予想ドウリお腹いっぱい

CIMG0810.jpg

お酒を頂き 途中から 記憶喪失

気がついたら 嫁さんの運転する車で

家に戻ってました

さあ 明日は息子君と阿蘇へ!


う~ハードだ!





じゃ
GWの二日、三日で

およそ18台で広島ツーリング行って来ました

今回はブログ先輩な

TRUECHANCEさんやミッツゥイーさんが

都合で不参加なので ちょっこし寂しいですが

朝 8時集合でしたがなんか

気持ちが高ぶってまして7時には準備に取りかかり

CIMG0737.jpg

ミオ君の装着に

CIMG0738.jpg

荷物の最終チェック

CIMG0739.jpg

7:30に準備終了 バイク屋さんに向かうと

CIMG0740.jpg

決行皆さんも 早い 高ぶってる?

8:00過ぎに都市高に乗って一路中国道へ

最初の休憩ポイントは 

CIMG0744.jpg

美東PAでしたが、

CIMG0743.jpg

先は長いし 予定がてんこもりなので

約10分ほどの休憩ですぐに出発しました

次は

CIMG0746.jpg圧巻!!

鹿野PAでこれまたちょこっと

そして高速をおりて燃料いれて

CIMG0747.jpg

ここが ハイオクの給油口が一つしかなく

全員給油で30分ほど休憩です

その後 地元の方たちと合流な

CIMG0748.jpg

スパ羅漢でいったんストップして

CIMG0749.jpg
CBR CBR CBR CBR CBRってどんだけ~

CIMG0750.jpg
グッチ号 かっこよろし!!

全員そろった所で広島市に向かいました

なんだかんだで 広島についたのは12:30くらいで

まずはご当地な お好み焼きを  

CIMG0752.jpg

有名店 田ノ久さんで

CIMG0751.jpg
歩行者さん済みません

路駐させていただきまして

CIMG0753.jpg

全員スペシャル焼きを注文

しばらくすると 

CIMG0754.jpg

てっぺんに卵君臨

CIMG0755.jpg

皆さんそろったところで

CIMG0756_20100506095802.jpg

お好み焼きで 乾杯!! 

猫舌のおいらは うまい 熱い うまい 熱い

で 大奮闘して 頂きました 美味しかったです

結構なボリュームで 大満足!

その後も大移動して いよいよ広島市内へ

ついたのは 原爆ドーム

CIMG0757.jpg

まじかで見たのは35年ぶり

ですが なぜか人が多くチョロ見で

一つ目の観光終了

すぐに 徒歩30秒のところにある

つけ麺屋さん(お店の名前忘れてしまいました)に

ってグルメツアーかい!

お好み焼きのボリュームが効いてて

CIMG0759.jpg

つけ麺 小を頂きました

CIMG0758.jpg

つけ麺をおいしく食べる心得 3か条

見ながら いただくと いっそう美味しかったです

ラーメンフリークな店長さんは ラーメンご注文

CIMG0760.jpg

スープを少し味見させてもらうと 結構な美味でした

そして呉に移動して今回の私的に目玉な

CIMG0761.jpg

ここ 大和ミュージアム

いろんな角度から

CIMG0762.jpg

CIMG0763.jpg

CIMG0764.jpg

CIMG0765.jpg

CIMG0766.jpg

圧巻でした

凄く 大きかったです

館内にはその他の展示品として

CIMG0776.jpg

CIMG0775.jpg

CIMG0774.jpg

CIMG0773.jpg

CIMG0772.jpg

零戦の実物や

CIMG0767.jpg

CIMG0768.jpg

CIMG0768.jpg

CIMG0767.jpg

その他の戦艦の数々

じっくり見るには ちょっと時間が、、

足りませんでしたが

息子君にお土産で

大和のミニチュアモデルを買いました

大和ミュージアムを出るときに

記念撮影

CIMG0779.jpg
CIMG0778.jpg

ってまたまたCBRCBRCBRCBRCBRCBRCBR

ここで本日の予定終了で

ホテルにチェックイン

CIMG0780.jpg

中々広いお部屋です

地元のライダーの方々や店長さんの

迅速な対応のおかげで ホテルの

大浴場につかり サウナもゆっくりと堪能できました

あざ~す!です

その後今回のお楽しみな豪華夕食へ

ホテルから徒歩で 移動して

CIMG0781.jpg

居酒屋 かしま さんへ

まずは いきなり

CIMG0782.jpg

超豪華な伊勢エビ含むな お刺身盛り

お酒も進み 初号機グッチ君の

CIMG0783.jpg

CIMG0784.jpg

宴会芸で盛り上がり

CIMG0785.jpg

お食事も完食して

お隣にいた ○上さんと年寄り組二人で

CBR600RR君の話でつきる事なく

すんごく楽しかったです

その後三々五々ちらばって

それぞれの2次会

私はグッチ君と山口トリコさんとジョウ君と

CIMG0788.jpg

地元のおねいさん達との交流を楽しみました

楽しすぎて かなりアルコールが入りました

その後は 部屋にもどり 寝酒の


カンチューハイを飲みながら 爆睡でした

広島ツーリング二日目は次回へ






じゃ

いよいよ 明日になった 一泊ツーリング

タイヤの空気圧チェックしてガソリン満タンして

荷物のチェックしないと!

まずは 着替えに下着に靴下にフェイスタオル


boufuina.jpg
RSタイチの防風インナージャケットに



ひげ剃り 目薬 耳栓 腹薬(ザ.ガード)

megusuri.jpeg

高速の運転は目にきます

mimisen.jpeg

耳栓がないと 眠れないんです

zagado.jpeg

ザ ガードがないと便秘で体調不良です

ってどんだけ 神経質?な俺

あとは

メッシュジャケットか春用ジャケットか

悩む~今日のお昼にメッシュで走ってみようっと

天気予報では 気温が24度まで上がるらしいしなあ

その他は

ETCカードに

images-8_20100501092444.jpeg

i-pod suffleの 電充

ミオ君

ミオ君


保険証のコピーを忘れるところでした

使わないにこしたことはないのですが

一応念のため まさに保険!


今日は早く眠るために ジョギングして

体調整えておこうっと

じゃいってきまあす