今日は昭和の日で お休み

まずは 朝からお仕事の整理をして

お昼からは ツーリングの準備と

RVR君にナビのミオ君をセッティング

あとホーンの交換をする予定


ということで まず CBR君の

例のシートバッグとウェストバッグの合体

以外と簡単にしかもいい感じでできました

CIMG0720.jpgCIMG0721.jpg

ただウェストバッグのベルトを

シートバッグに絡ませて固定しただけですが

CIMG0723.jpg

これなら高速道路も大丈夫?そう


CIMG0719.jpg

荷物もたくさん入りそう!!

あとは詰め込むだけ


んで RVR君のほうはまず ホーンの交換を



CIMG0729.jpg

行いまして 

CIMG0730.jpg

純正の一つは奥のほうにあり苦労しました

次にミオ君の止まり木

CIMG0724.jpg

バイクのハンドルに装着するこのアタッチメントを

利用しようと考え

塩ビパイプをカットして

CIMG0725.jpg

止まり木完成

材料費 600円少々なり

これをセンターのオーディオの下当たりに

リャン面テープと瞬間接着剤で 

CIMG0726.jpg

固定

ミオ君 セットしてみますと

CIMG0727.jpg

中々いい感じ 耐久性に不安が残りますが


そんときゃ また考えよう!!

papa3.jpeg

とりあえず今回はこれでいいのだ


作業を終了してふとRVR君を見ますと

CIMG0731.jpg

先日の雨で どろんこ

images-18_20100302095316.jpeg

黄砂め どこから飛んで来てるんだ

で知り合いの佐野カーサービスさんに教えてもらった

CIMG0734.jpg
洗車場へ行き

CIMG0733.jpg

i-podつないで音楽ききながら順番まち


なんと待つ事30分 なんで多いのかと言いますと

CIMG0736.jpg

5000円分のプリペイドカードが半額の2500円

CIMG0735.jpg

しかもここの 超撥水洗車がなかなかいいらしい

ガラスにも撥水効果があり雨滴が流れるそうです


これにバリアスコートすれば最強!

ピカピカなRVR君でキャンプだ ほい!

あとは忘れ物さえなければいいのですが、、





じゃ
2010.04.28 準備!
いよいよゴールデンウィークが近づいてきました

私は5月2、3、4、5の四日間ですが

二日と三日は

バイパスホンダさんの企画に参加して

広島と呉で観光&グルメざんまいな

バイクツーリングです。

楽しみなのはホテルのお風呂とサウナ

ってそこ?

yamatosen.jpgあと大和ミュージアムです。

準備はといいますと

ナビのミオ君に立ち寄りポイントの登録に

もちろんガソリン満タン

あとは着替えやらお泊まり道具やらを入れて

帰りに余裕でおみやを入れる為に

ゴールドウィンの

sitobag.jpg

シートバッグと

CIMG0714.jpg

ウエストバッグの合体作業

ウエストバッグをシートバッグの横のフックにベルトで

CIMG0715.jpg

なんとか固定してミニサイドバッグのように

できないものかと考えてみました

今晩やってみよう


あとは

広島から帰ってきた 三日の夜は

嫁さんの実家にいき お腹いっぱい

oonomi.jpeg

お酒をいただくので 多分

yoparai2.jpeg

で なんにもできない

ということは四日と五日の息子君とのキャンプの準備は

一日までに終わっていないといけない

って 


じゃねーの

ムリじゃね!

いやいやなんとかせねば

と思い お昼休みに

建築工房 貴さんからいただいた廃材で

CIMG0716.jpg

焚き火の薪の準備と


LOGOS エコココロゴスを

必要量だけパッキングするため100均ショップで

CIMG0717.jpg

ケース購入

残りは明日やらねば!!

今日の夜は知り合いの父上のお通夜にいき

その足で お仕事の会議!

帰ってきて ツーリングの準備!!


papa1_20100423124531.jpeg

忙しく走り回らなくては!!






じゃ
昨日の続きで

大分農業文化公園キャンプの

二日目の朝です

あまりの寒さで5:30頃目が覚めまして

寝起きのタバコ吸ってると息子君も起きて来て

お互いに第一声が 「寒かったー」でした

早速粉だらけのコーヒーのんで

CIMG0683.jpg

朝食のおにぎりをぱくついて

シジミ70個分のパワーみそ汁を

いただいたのですが ひどく二日酔で

気分が悪く おにぎり半分で ギブ!

nekowaru.jpeg

(もう 酒飲むのやめよう)と思いました


しばらくすると 太陽がのぼってくれて

CIMG0682.jpg

だんだん 暖かくなってきました

テントは夜露と結露でびしょぬれです

気分がよくなるまで ぐったりして

その後 回復してきたので

hamigaki.jpeg

歯磨きして

CIMG0684.jpg

息子君のラジコントラックで1時間ほど

遊び 気温が上がってきたので

CIMG0685.jpg

テントの乾燥をして 10:30頃 撤収し


観光に向かいました 1番目の観光地は 

熊野磨崖仏

地図で駐車場から離れた所にその石仏が

あるので 不思議だったのですが

車を降りて 入り口へむかうと

CIMG0686.jpg

延々と階段が、、がんばって登っていくと

その先には


CIMG0687.jpg

さらに 鬼が一晩でつくったという

抜ゲームみたいな 階段がまってまして

かなりの体力 使い

おかげさまで 昨晩の酒が一気に抜けました

この階段?石段?を登って行くとありました


CIMG0689.jpg

不動明王像と

CIMG0690.jpg

大日如来像

大きくて迫力がありました

下りの石段は以外と楽でした

下っていくと

CIMG0691.jpg

お堂があり

表から見るとここにも石仏がたくさん

CIMG0692.jpg

中を覗くとなんだか一体だけ 光ってみえます

CIMG0694.jpg

よく見るとこの光っている石仏は

CIMG0695.jpg

なんとシールがいっぱい貼ってありました  え?

足腰を鍛えたあとに 向かった先は


豊後高田の昭和レトロの町並み

CIMG0713.jpg

にタイムスリップしに行きました


たくさんの当時の車やバイクが展示してあり

CIMG0696.jpg往年の三菱コルト
CIMG0699.jpgトヨペット コロナ
CIMG0697.jpgダッツン サニー
CIMG0700.jpg
CIMG0702.jpgダイハツ ミゼット
CIMG0703.jpgスバル R2?
CIMG0704.jpgオート三輪なぞうさん?



すごく懐かしい思いがしました


その後、せっかくなので有料の博物館に入ってみますと

CIMG0706.jpg

昔のスーパーカブや

CIMG0710.jpg

スクーター

CIMG0709.jpg

コロナやルーチェの壁掛け時計

昔よくありました この手の時計

さらに奥に入って行くと

CIMG0705.jpg

天才バカボンに

CIMG0707.jpg

私の好きなバカボンのパパ

CIMG0708.jpg

これまた懐かしいヒーロー達

その他 何万点もの展示物があり

かなり見応えがありました 一見の価値ありです

映画 all ways3丁目の夕日のロケもココで

行われ 展示物の貸し出しも行ったそうです


昭和の町を堪能したとこでお腹がすいたので

昭和の学校給食が食べられるお店の軒先で

テイクアウトなクジラカツをいただき

その後 町並みから少し離れた所にある

CIMG0711.jpg

ラーメン

一色亭

で細麺の 固めん ニンニク入り マー油入り

チャーシュー麺を食べました

とっても美味しかったです。ぜひまた食べに来たい

お店です


その後眠い目をこすりながら

10号線をひた走り 家路に着きました

RVRクンは中々の乗り心地で

アイポイントが今までより高く 見晴らしはいいのですが

その分スピード感が鈍く すぐに80キロ出ちゃってました


つぎのキャンプは GWに 阿蘇ファンタジーの森です

じゃ
土曜の午後1時30分に出発して

予定が大幅変更な RVR君で 息子君と

慣らし運転を兼ねて キャンプ決行

目指すは 大分農業文化公園

一日目の計画では

access2.gif

このルートで休憩なしで

3時について テント&タープ設営して

ほっと一息 コーヒータイムはさんで 公園内で

b.jpg水上散歩なんかして

ぼちぼち 山香温泉行って 帰りのAcoopで

yamagausi.jpegを買って キャンプ場にもどり

ゆったりと 料理して

あとは焚き火して 焼酎のんで 寝る 


でしたが、、、

しかし 実際は

出発は予定通り 

ナビの登録がうまく行かず 2台体制で

CIMG0657.jpg

音声案内では 二人のおねいさんが

同時にしゃべってくるもんで うるさくて

車の中に 何人のっとんじゃー!

と叫びながら USA 宇佐から高速へ

CIMG0658.jpg

到着は予定通りに15:00に到着

正門でキャンプ場への行き方を教えてもらうと

「いったん出て こういって ああいって 

       車で5分くらいじゃ」


ってどんだけ 広いのこの公園!!

キャンプ場に行き チェックイン

今回はサイトの大きさから

タープなしでテントの設営のみして

CIMG0659.jpg
スノーピークのテントの色が芝生にマッチしていい感じ


今回はこんな感じのサイトでした

ほっと一息して コーヒーを飲もうとすると

CIMG0660.jpg

なぜか

m_c_1124510.jpg

mont-bellのコーヒードリッパーがない

ない 何処をどう探してもない

バイク用のプラケースに忘れてきたみたいで

ペーパーだけはあったので 手で持って

コーヒーを 入れる事に しかし

熱くてずっと持ってられない 結果

大量の粉が カップのなかに混入して

飲みにく~い


まあ しかし時間的には予定通り

ペダルボートのスワンちゃんに乗ろうと

ボート乗り場にいくと だーれもいない?

営業は4:30までです って書いてある


そんなの ホームページに書いてなかった

まだ ぜんぜん日が暮れる要素もないやん


って思い「もうだめですか?」と聞いてみましたが

「あ~4:30までなんで また今度どうぞ」

と事務的に処理された感じでした

しかたなく 付近を散歩して時間つぶしして

車で20分ほどの温泉 山香温泉 風の郷へ

お風呂に入る前に ここの名物??な

石亀君を見にいきまして
 

実は息子君 大のカメ好きでして

かわいい かわいい を連呼してました

CIMG0662.jpg

大きいカメ君やら

CIMG0664.jpg

小さいカメちゃんに

CIMG0665.jpg

カメラ目線なサービスカメ君

正式には

CIMG0666.jpg

日本石亀だそうです

しかしこの施設 かめが好きじゃない人には

なんの興味もないでしょうね

観察してたのは 私たち二人ぽっち でした

その後お風呂に入ろうと館内へ

廊下に

CIMG0669.jpg

またまた 赤ちゃんたち

ここの オーナーってよっぽど カメ好き?

ゆっくりと お風呂に入って

今回は 現地調達な

CIMG0681.jpg

地酒をゲット!大分といえば麦焼酎です


ついでにここにある レストランのメニューをチェック

CIMG0667.jpg

やはり気になるのは 牛さんメニュー

CIMG0668.jpg

山香牛ヒレステーキコース 6300円也

入浴券付き って お高い

一般庶民なおいらには ここの暖簾をくぐることは


ない!

ってことで 帰り道の途中で

CIMG0670.jpg

直売所な A-COOPで


saroin.jpeghire.jpeg

サーロイン様とヒレ様を1枚ずつ

ゲット それでも 清水の舞台から

飛び降りる 覚悟な お値段しました


サイトにもどって

CIMG0674.jpg

まずは ランタンに火を点し 

SBrantan.jpeg

ソロ用の小さなランタンの天板で

焼き鳥の缶詰を温めて 

ビールのお供にするつもりが

蓋を開け忘れて しかもお肉の下ごしらえで 

放置プレイ しばらくして

すんごく大きな(パーン)という爆発音とともに

木っ端みじんな焼き鳥とお汁が 天から降ってきました

お隣さんに ごめんなさいと叫んで 

辺りを見回すと ツブツブの茶色い物体が

ジャケットやテントやら いろんな物に 付着 

ランタンの熱を利用して 温めることに

nannoimi.jpeg

くやしいです!!
 
その後気を取り直して ステーキ用の鉄板で

CIMG0675.jpg

高級肉をジューーと焼いて

ふたりで「うんめ~」と叫びながら

十二分に堪能させていただきました

CIMG0671.jpg

またまた 写真取り忘れ 食後な状態です

その後 まったりと時間が過ぎてゆき

CIMG0678.jpg

焚き火にたばこと

CIMG0677.jpg

焼酎片手に

息子君と語り合う予定でしたが

ただ 火遊びに夢中になった だけでした

CIMG0679.jpg


しかし 焚き火の煙が ランタンの明かりに

映し出されて いい感じ

夜も更けて来て テントの中に入り

CIMG0680.jpg

寝袋の中に潜り込んで 焼酎をちびちびと

ボトルの四分の三ほど 飲んで

死ぬ犬

記憶喪失状態で 眠りにつきました

夜中に寒さで数回 目が覚めました

こんなに寒いとは予想外でした

 息子君も寒さと

samuneko.jpeg

戦ってたようでした 春の夜はまだ寒い

ちょっと 対策不足でした


一日目はこんな感じで終了

二日目は次回に アップします

決してネタつなぎではありません

とっても長くなるので、、


じゃ

キャンプ出発の前日の夜に


バイク屋さんにラフローの

ビックスクーター用 フロントバッグを

取りに行こうとお仕事終わって お外にでると

CIMG0655.jpg

e-.jpeg

来週に来るはずだったRVR君が

鎮座してらっしゃる

FORZA君でのキャンプの準備をして来たオイラは

見てみぬふり したかったくらいの衝撃

ラフローは? ラフローは? ラフローは? ラフローは?

お金だけ 支払って 出番はまた今度

ttukomi.jpeg

って また無駄使いかよ!

息子君は 満面の笑顔で

握手まで求めてくる 始末


しかたなく FORZA君に一生懸命詰め込んだ

荷物をおろして 1からパッキングし直して

CIMG0653.jpg

車仕様に

そして 息子君も手伝って 積み込みしてみると

CIMG0656.jpg

やっぱり 車の収納は余裕

余裕すぎて なんか足りないような気がして

ならない まあいいか!

あとミオ君に折角入力した

立ち寄りポイントと目的地を

ゴリラ君に入力しなおして 安心ドライブ!!


後は 息子君と

慣らし運転な 超 安全運転で 

papa1_20100423124531.jpeg

行ってきまーす




じゃ
いよいよ 明日になってしまった

息子君との タンデムキャンプツーリング

papa2.jpeg

もうわくわくして 夜も眠れなーい

直前の準備はといいますと

お米とコーヒー粉のパッキングに


忘れ物チェック!

あった あった

息子君用のお箸が入ってない

サラダ油にランタンのガスに予備の電池


mikikomata.jpeg

もう大丈夫かなーと

FORZA君のシート下とトップボックスチェックすると

何か足りないような あっ!

寝袋が一個しかない しかもオイラ用の mont-bellが

daun3.jpeg

ってことで しまっておいた所から出してみると

CIMG0645.jpgCIMG0646.jpg


ってデカっ!!

実は 羽毛のシュラフ しばらく使わないときは

ゆったりと やさしく 保存しないと羽毛が痛むので

それにしても 空気が入って 

こんなに大きく成長するなんてびっくり

これをバイクに積むために 小さくたたんで

コンプレッションバッグに収納すると

あらま

CIMG0647.jpg

こんなにコンパクト さすがダウンシュラフ


これは もはやバイクキャンプ用と言っても過言ではない!

これでパッキングは完璧かな?

CIMG0649.jpg
CIMG0648.jpg

シート下に満載

CIMG0651.jpg

トップボックスも 満員!



あとは今日の夜 バイク屋さんにラフロー取りに行って

着替えやら その他もろもろ詰め込んで

出発を待つのみ

ってもう半日仕事あるんだった


yamato1.jpeg

「そこは きっちりやらせて 

        いただきます!」



じゃ
2010.04.22 脳内メーカー
昨日は一日お仕事でした

お仕事終わって 週末の準備!

って書くのは遊びの事ばかりじゃねーの?

て思って 試しにちょっと

脳内メーカーで診断してみました


kazunounai.png

って

omaiga1.jpeg やっぱり~!

images-4_20100212123504.jpeg ダメだ こりゃー




でも

まっいっか!!

kyoumo.jpeg

お仕事がんばるための 遊びだし!

ということで 夜にガレージで

バイクキャンプに持って行く 薪を

CIMG0640.jpg

FORZA君に積めるように ノコギリで

ギコギコしまして 半分のサイズに

CIMG0641.jpg

で持って行く量はこのくらい

なんとこんな塊が FORZA君のシートの中に

CIMG0642.jpg

すんなりと 収まっちゃいます

ん~これで焚き火が 何時間持つかなー?

takibi2.jpegtakibi.jpeg

焼酎片手に 息子と語り合う姿が 目に浮かぶ

あとは荷物の積載シュミレーションをしますと

CIMG0643.jpg

このようにタンデムシートの下だけで

mont-bellのタープに

調理器具やランタン(小)が入ったプラケースに

コッヘル(鍋)とバーベQグリル、

炭の入った箱やステーキ用の鉄板

でまだ 空きスペースあり


ってどんだけ 入るの~

やっぱFORZA君の積載能力凄い


あとはお尻の トップボックスに

テントやシュラフ等の軽いものいれて

ラフローのフロントバッグにその他を入れれば

荷物のパッキングは完璧!

これで タンデムして シャコタンになったFORZA君

kasekisai.jpeg

ここまではしませんが

uruuru3.jpeg

走行具合が 超 不安なんですけど





じゃ

いつが春?って感じの昨今ですが

この次期 冬用のジャケットだと暑いし

メッシュだと 朝夕は 寒いし

CBR君にあう 丁度いいジャケットないかな~

って思い HONDAのホームページみてみると

気になるジャケットが三つほど


HRCオールウェザー透湿ミドルジャケット

jaket1.jpg


高速ツアラー専用設計。高耐水圧と透湿性を合わせ持ち、激しい風雨や蒸れから安全性までトータルに熟成したフルプロテクションモデル

こちらは¥21840なり

とちょっとお高め

つぎに



エアーインテークブルゾン

jaket2.jpg


鮮やかな彩りと綺麗な光沢を特徴としたナイロンツイルを使用。
スピード感をイメージしたカッティングにエアベンチレーションを
取り入れ快適性が向上したグラフィックモデル


で こちらは ¥17850なり

まあまあ お安い?

も一つ



ウィンググラフィックライトブルゾン

jaket3.jpg


躍動感あふれる“ウイング”が特徴の
ライトなスリーシーズンブルゾン。


そしてこちらは ¥16800と

さらにお求めやすい?


はレインスーツ着用すればいいし

デザイン的には?かな~

じゃねーの
ってただ値段で決めたんじゃないっす

欲しい

ほしい~病 発症

またまた どんな薬も効かないやまいにかかってしまった






じゃ
日曜日は早起きして

ソロツーリングに行きました

9:30に家を出て

バイクを出して

バイクの鍵を忘れてあともどり

エンジンかけて

ネックウォーマーを忘れてあともどり

いったん出発して

今度はi-pod忘れて あともどり


なにしとんじゃ俺は

で 9:50に出発

最初の目的地は 豊後高田のおそば屋さん


ハンドメイドさん

ミオ君つけてても 右折ポイントいきすぎて

ガソリンスタンド立ち寄り プリントアウトしてきた

紙を 見せて


「すみません 
   ここに いきたいんですけど」


と指差すと

スタンドのおっちゃんいわく

「あんた ここの交差点いきすぎとんよ」

って 俺ってどんだけ 地理音痴なの~!!

でなんとか 行き着きまして 11:50分

CIMG0631.jpg

看板みたら

CIMG0629.jpg

金土日限定営業 12:00より って書いてある

おそるおそる ドアをあけ いいですか?って聞くと

笑顔でおばさん おねいさんが


「ええ もちろんいいですよ」

って迎え入れてくれました

四人がけの木のテーブル席が4つほどあり

後カウンターに3~4人座れるほどのこじんまりした 

すごくいい雰囲気な お店です

ちなみに お店の前の景色はといいますと

CIMG0630.jpg

野山に囲まれた のどかな雰囲気です

早速メニューを見て やはりおそばの味を楽しむには


ざるそばでしょう! と思いシンプルなざるそばを注文


まずは 「おそばを あげたんですどうぞ~」

CIMG0632.jpg

とおつまみ?がでてきまして

(ポリ ポリ)なかなか 美味でした

その後 メインなざるそばが出て来ました

CIMG0633.jpg

ん~めっちゃうまそう!

薬味をいれまして

(ずるずる~)っと いただきまして

adhori.jpeg

そばの香りが お鼻にぬけて 丁度いいこしがあって それでいて喉越しがよくて とっても美味しかったです

食べ終わると 

「コーヒーお出ししてもよろしいですか?」

と すぐに声を掛けていただき


CIMG0634.jpg

注文していた ホットコーヒーがでてきました

すごく 親切でした

食べ終わるころには どんどんお客さんが入って来て

大分弁な地元の方々で 賑やかになりました

お店をでると


CIMG0635.jpg

駐車場もいっぱい このあとも2台の車が待っていました

どうも 人気店のようでした


その後 第2の目的地へ

今度は道に迷わず しかも中高速コーナーの連続で

調子良く走り 到着 したのはココ


CIMG0636.jpg

真玉温泉スパランド真玉

天然温泉で浴槽が広く 露天風呂もサウナもあって

とっても気持ちよかったです

CIMG0637.jpg

ぜひまた来たい 場所です

湯上がりちょこっと休んで帰りました

家に帰る前に

バイク屋さんに立ち寄ったら


CIMG0638.jpg


お揃いのガンダムメットがぶった 変なおっさん二人が

出て行きました

homooda.jpeg

少し きもかったです






じゃ
2010.04.18 さんざん散財
本日も 午後から お買い物

なんか最近 買い物ばかりで散財ばかり

hanekane.jpeg

財布が軽くなっていくばかり

悪魔1

物欲に支配されてます


といっても 買うものは 低金額商品が主ですが

高いものは なかなか買えね~!

kumatyabu.jpeg

不景気のばか~!



ということで今日ホームセンターのナフコに行き

広告の品 

CIMG0628.jpg

簡単バーベキュープレート(340×340)298円也

以前 ステンレスの板で焼きそばしたら

CIMG0427.jpg

焦げ付きがひどくて しかも 熱で変形して

どうにも こうにも 

だったので 買ってしまったんですが

これなら 大きさも

takibi.jpg
piraguri.jpeg

このサイズだと LOGOSピラミッドグリルMにちょうどいい

あとはLOGOS SHOPに行って 

コンパクトになる 水入れ

uota5.jpg

LOGOSの ウォーターバッグ 5ℓ400円也と

息子君用のレインスーツ

raidrein.jpg

LOGOS ライドレインスーツ・オーロラ

バイク・自転車に対応した多機能レインウエア

ridrein2.jpg

●不快なムレ、ベトツキを外へ排出する
       ベンチレーションヨーク
●ウエスト、袖、パンツ裾の風雨のジャイブを抑制する
         ベルクロストラップ
●再帰反射テープ&パイピングで視認性を確保
●胸には大型Wフォールドポケット
●フード着脱式
●パンツ背部はパッド入りハイウエスト
●収納サック付き

いろいろ 当たり前の装備 一杯ついてますが

こちらは ちょっとお値段しましたが

それは息子君のため 金に糸目はつけまっせ!!

以外と格安で手に入れました


着々とタンデムキャンプツーリングの準備が

整ってきてますが

納車間に合ったら また

images-4_20100212123504.jpeg

無駄使い~~?



じゃ
2010.04.17 0円 マップ
今まで ソロキャンプツーリングの時には

最新版を購入してきた この雑誌

CIMG0622.jpg

三栄書房の
 0円マップ 九州

CIMG0623.jpg

中には なぜか輪ゴムで

バイク用のライダーズマップが綴じられていて


CIMG0624.jpg

地図には各地の名所やグルメ、温泉、宿泊等

情報が 満載!

CIMG0625.jpg

行きたい地域の名所や立ち寄りどころが

地図とリンクして分かりやすい

CIMG0626.jpg

その情報も更新されていて 行った事のない場所の発見も!

CIMG0627.jpg

また各地域のご当地グルメや口コミ温泉情報も

混浴があったりして?


kenken.jpeg

それはともかくとして

くちこみ&格安&無料スポット情報満載!


実走! 実食! 実湯! 実感!

読者ライダー生の口コミスポット2000以上掲載!



これでツーリング GO GO だ~!

gufi.jpeg
いえ~い!


ただ ちょっと 地図が ファジーだよー

ワオー-2

地理音痴なおいらには やはり

2010_0122_084321-CIMG0196.jpg

が必要です






じゃ
車庫証明が アウトでした

自宅のガレージはバイクがあるので

申請不可なので 仕事場の前のスペースで

申請してたのですが 嫁さんの ekちゃん

その他の方々で
 満員状態!

って知らんかった~ 覚えとらん

ということで 現在ランサー君にかりてた場所で

申請 貸駐車場なので 手続き
 6000円なり

wann.jpeg


くっそ~ もう誰にも おいらの土地で車庫証明とらせん

で RVR君の納車は確実に24日の二人キャンプには

間に合いません ということはFORZA君出動!

とりあえずFORZA君で 積載シュミレーション

してみると 

CIMG0128-2.jpgなんじゃ こりゃ

タンデムはぜったい 無理 なので


mikikomata.jpeg

考えた 考えた

ひらめき

ピーン!

FORZA君のシートとコックピットの間に

大きなスペースが


そういえば キャンプツーリングで荷物をトップボックスに詰め込んだら

後ろ加重で フロントがふらふらしてしまう

前側に 荷物を積めば それも 解消!

ここに荷物を積めるアイテムをさがすと

あった あった


ROUGH&ROADの

furontbagu.jpg
ビックスクーター用 フロントバッグ

使用例は こちら

rafuro.jpeg

なんだか たくさん入りそう

ちなみに 容量は 11ℓ

wa-.jpeg

いいんじゃないですか

もう一つの選択は

HONDA純正 FORZA専用

フロアーバッグ 

furoa.jpeg

即電話で 店ちょさんに聞くと


「ラフローは1週間くらいではいるよん
     あと純正なら一日、二日で入ってくるよ!」


安心なのは純正 しっしかし容量調べてなかった

どっちにするか 迷ったあげく


「店長 もう一回かけ直していい?」

っで調べてみますと こちらは容量 5ℓ

11と5じゃ答えは きまり!


ラフローに決定

キャンプに間に合えばいいな~





じゃ
2010.04.15 My 箸
昨日は息子クン用のレインウェアを

買いにLOGOS SHOPに行ったのですが 在庫がなく

注文 お取り寄せになってしまい

そのまま帰るんは 寂しいなあと思い

店内をうろうろして みーつけた! 

前からほしかった キャンプ用の箸 

以前から欲しくてネットでチェックしてたんですが

LOGOSにはなかったんですが2010年モデルで登場!!

他社にはありましたが 躊躇してました

ちなみに SNOW PEAKのは 


wabuki.jpg
和武器 3800円也

今まで100均ですませてたおいらにとって

はっ箸に 3800円は ちょっと


ururu4.jpeg

貧乏性という檻から 出れないまま

買うのを躊躇してたんですが


LOGOSから今年 デビューした

titanhasi.jpg

チタン 携帯 My箸セット

携行する時は

titanhasi2.jpg


折り畳んでコンパクト

しかも チタンで お値段1980円 これは

otoku.jpeg 即 頭のなかのマウスが

kounyu.jpeg

ポチッと押してしまいました

喜んで帰って そう言えば mont-bellのは

いくらだったかな~ mont-bellも

きっと高いんだろうなーって見てみると

nobasi.jpg

野箸 2300円なり

namida1_20100414191531.jpeg

しかもいい雰囲気なケース入り

質感も断然こっちの方がよさげ

mont-bellファンなおいらなのに~

kodomo1

またまた無駄使いしてもーた

さらに帰って商品あけると

CIMG0611.jpg


この黒い袋のような物

CIMG0620.jpg

ケースになってなくて ただのベルクロの付いた

ベルト? どうやって収納するのか

さっぱりわからん やんけ~!



でも そんなはずがない

いろいろ よーく見てみると

CIMG0621_20100415092517.jpg

ちゃんと 収納袋になってました


tohoho.jpeg

mont-bellを 買えばよかった



じゃ

結構最近はどこに行くのも

FORZA君が多いんですが

なにせ

飛ぶ犬


行動範囲 狭いですから

この前 雨にうたれ 放置してたし
CIMG0600.jpg

考えたら しばらく ちゃんと

洗車してないような FORZA君 おいらは

汚れたバイクに乗ることが 許せない


ということで平日の夜でしたが 洗車して磨きました

自宅では暗くて 洗い残ししそうなので

バイク屋さんで 場所をお借りしました

洗剤はちょっと拝借 ゴシゴシして

持参してきた タオルと

CIMG0371.jpg

バリアスコートで 



結構念入りに 磨いて綺麗になった FORZA君
forur.jpg



CIMG0606.jpg

反対側も ピカピカ

CIMG0608.jpg

お顔も すっきり

CIMG0610.jpg

おしりも キラリ


これでまた 気持ちよく走れます

ピカピカになった FORZA君で翌日

うろうろしてしまいました


CIMG0613.jpg

に行って買い物したり

outobakusu.jpeg

で 探し物して その後

CIMG0614.jpg

ここ コロナの湯で温泉つかり

帰りました




じゃ
本日 幼なじみの

昇和設備さんの社長さんが

差し入れを持って来てくれました


白いたいやき君

CIMG0598.jpg

三つのお味 くろあん しろあん プリン

南区の

CIMG0599.jpg

に売っているんですが

皮がとっても もちもちで

adhori.jpeg

プリン味が とってもおいしかったです

例の

CIMG0518.jpg
コーヒーミルで

CIMG0520.jpg

挽きたての コーヒーと一緒に

お仕事のあとの

riraotya.jpeg


くつろぎタイムを過ごすことができました

昇和設備の Sちゃん

sinarigato.jpeg

ありがとうございました


今日はとっても忙しかったので

充実した ひと時でした




じゃ
日曜日のお仕事の帰りに

本屋さんに寄って

次期パートナーを熟知しようと思い

買って来ました


CIMG0597.jpg

モーターファン 別冊

ニューモデル速報

すべて シリーズ


新型 RVR のすべて

時代が求めた新コンパクト•クロスオーバーSUV!

軽快 × 躍動


これを納車までに熟読しようと

思って納車の日を聞きにいくと


「24日か、ん~微妙ですね、26か27くらいかも知れません」

e.jpeg

え~!

ランサー君の車検は切れとるバイ

しっしかも 24~25日で息子君と

キャンプ予定!

間に合わんかったら FORZA君出動!
2010_0117_112040-CIMG0183_20100216093045.jpg

まあオイラは 嬉しいけど

息子君は 車が いいのに~って言いそう

こりゃー道具は最小にしなけりゃいかん

また1から 計画練り直しじゃ~

持って行くもので 行動が決まってしまうキャンプ 

選択肢は二つに一つ

minite.jpg
最小限な道具で自炊な 極貧キャンプか


resuto.jpeg
夕飯 店舗型な    超豪華キャンプ

mikikomata.jpeg

山香牛  

niki2.jpeg

が 遠くなっていく~






じゃ
2010.04.12 予定どうり?
土曜の昼から お仕事OFFだったので

ランサー君に チョコチョコ付けてた

ホーンやルーフボックスやらナビやらを除去して

そのあと CBR君をバイク屋さんに持って行く予定

と またまた予定が てんこもり


いっつも予定の四分の三くらいしか

こなせませんが


昼飯食って 速攻で

kougu.jpg
自分で まずは

CIMG0590.jpg

をはずして

CIMG0591.jpg

純正つけたり

CIMG0594.jpg

外したり

CIMG0593.jpg

もちろん ETCも次のRVR君で使えるので

外さないといけないのですが

大変な作業でした


CIMG0592.jpg


こんなとこ ばらしたり

CIMG0595.jpg

オーディオまで外してやっと配線除去できました

付けたの誰やねん!


inuikari.jpeg

って見た目すっきり仕様でしていただいてたのね


その後

この前 トリアスに行ったとき

都市高速で走行中にパカッと

外れてしまった CBR クンのタンデムシート

HID.jpg

どうもHIDの箱とシートの裏が

干渉してるようなので


CIMG0587.jpg

自分でナイフで削ってみたんですが

CIMG0589.jpg

なんとなく まだ右側が浮いてるようなので

バイク屋さんでチェックしてもらうことに





がんばってなんとか4時頃 バイク屋さんへ

グッチ君に見てもらい 専用の大きなリューターで

ギュイーンとやってもらいました

CIMG0596.jpg

これでバッチリ 不安なく

都市高速走れます

グッチ君ありがとう でした

sinarigato.jpeg


しかし いろいろする事いっぱいで

とっても

tukare1.jpeg

疲れました






じゃ
連日、連夜 がんばってた

バイパスホンダのグッチ君

HSR走行会に 間に合わせるために

ご自分のCBR1000RR の修理を

お仕事終わってから 深夜まで

moeteiru.jpeg


がんばってましたが

やっと 完成したようです

kitiouen.jpeg
私も陰ながら応援してましたが

じゃねーの

私は HSRには お仕事で行けませんが


なぜ 応援してたかというと

以前載せてた

CIMG0585.jpg

プラモデルまで作って

イメージをわかせてた 妄想してた

06 HONDA LCR の RC211Vなんですが


グッチ君の完成した CBRの

その勇姿は


ja-n.jpeg
ジャーン!


CIMG0582.jpg

まっまさに!

LCRじゃないですか!

モノ本より すっきりしてて

すん~~~~ごく いい感じ


CIMG0577.jpg
前から

CIMG0579.jpg
オージーなフロントフェンダーに

CIMG0578.jpg
下から煽り~の

CIMG0583.jpg
ここが ポイントな 塗装されたスイングアームに

CIMG0580.jpg
ATAさんって凄い

思わずずっと 眺めてしまいました

images-うっとり

何度見ても かっこいい

CIMG0581.jpg
男ラーメン道 EATING TEAMステッカーもばっちり



CIMG0576.jpg
グッチ君がんばった甲斐があったね




おいらの CBR600RR君をLCRにしたら

どんな感じかな
mousou.jpeg




じゃ
先日決まった 息子君との二人キャンプですが

もともとは ソロのつもりだったので
 

yamagausi.jpeg

大分県の国東半島で 牛食うかなー

くらいしか考えてなくて 

行き先だけ決めて 行動計画皆無

気分で その場で決めようと思ってたんですが

折角行くなら 息子君に

お金で買えない 「思い出」を

与えてあげたい という事で

ooitanou.jpeg

キャンプ場の近くで

立ち寄る場所をピックアップすると

結構ある ある

syouwa.jpeg

豊後高田の 昭和の町並み

matama.jpeg

干潮時の夕日が絶景な 真玉海岸

niou2.jpegniou1.jpeg

4mの日本一の仁王像

kumano.jpeg

熊野磨崖仏

ryuuzu.jpeg

沈み橋と呼ばれてる 竜頭橋


全部は行けないので計画をたてなければ

1日目にキャンプ場に近い所をせめて

竜頭橋と熊野磨崖仏

二日目に

仁王像と昭和の町並みかな

よっしゃ 完璧


yosi1.jpeg


って簡単過ぎ

まあいっか 息子君の意見取り入れて

そこは 柔軟に対応

もうひとつ キャンプの「思い出」といえば

そう めし 自分たちでつくる ご飯

今度こそ 息子君に 豊後牛の上をいくといわれてる

niku1.jpeg


山香牛を食べさせてあげたい

resutoran.jpeg

yamagamenyu.jpg

やっぱりレストランいくと お高い 6300円なり

やっぱ作るっきゃない

niki2.jpeg

またステーキだね


しかし そうなると

images-17.jpeg

また道具が増えるんだなーこれが

でも ホットカーペットと薪ストーブは

もういらない これはかなりの削減

けど 朝晩はまだ冷えるから

denkisuto.jpeg

電気ストーブか

arazin.jpeg

アラジンか

takibi.jpg

電源無しで たき火オンリーか

たき火だと
CIMG0220.jpg

薪がいるし

電源無しということは

coleman.jpeg

ランタンがいる

って 結局 大荷物

omaiga1.jpeg

ダメだ こりゃ

sukurin1.jpeg

仕方ないか スクリーンタープは今回お留守番








じゃ
2010.04.08 恒久の別れ
CIMG0370.jpg

あと10日ほどで ランサー君とお別れです

車検がきれてしまい もう乗れません

思い出すと 雨の日も雪の日も


CIMG0437.jpg


よくがんばってくれました

去年の12月は エンジンの悲鳴をあげながら

標高500mの白糸の滝まで登ってくれました


ランサー君 深謝です

どらのび別

恒久の別れに 涙しそうです

もともと ランサー君は嫁さんの誕生日に納車されて

嫁さんへのプレゼントってこじつけで我が家に来たのですが

今や 嫁さんのお下がり的な 私の相棒に



その相棒がいなくなるわけですから

相棒がいないと困るわけですから

息子君とのキャンプに(特に冬)必要な

四輪自動車

次の私の相棒が ついに


決定!

以前話題に出てた

kawasemi.jpeg

カワセミ?がテーマな


三菱の新型RVR

kara.jpg



ボディカラーは、清流に生息するカワセミの羽の色を

イメージした「カワセミブルーメタリック」がテーマカラー

となっており、

新色「チタニウムグレー」を含む全8色をラインアップ


何色になったのかはカタログしかないので

実車を撮影してからアップします


その心臓部には ランサー君にはなかった


mivec.jpg

MIVECエンジン

1.8L MIVEC DOHC 16VALVE エンジン

   & INVECS ? 6速スポーツモードCVT

力強く軽快な走りと優れた低燃費を両立した、

新開発1.8L MIVECエンジン。

p2.jpg

吸・排気ともにMIVEC
  (連続可変バルブタイミング)を採用。


kijun.gif

さらに減速エネルギー回生システムと電動パワーステアリング、優れた空力性能により、クリーン性能と低燃費を実現。平成17年基準排出ガス75%低減レベルに適合し、平成22年度燃費基準+15%を達成

10・15モード燃費は15.2km/L(2WD)、15.0km/L(4WD)を達成しており、全車エコカー減税50%減税の対象となる


まあ御安く御求めやすいのはいいことです

それよりこのRVR君の おいらにとっての目玉は


hid_20100408124221.jpg

HID(高輝度放電灯)ヘッドライトの光が広がる角度を、

平面図で見て従来の42度から80度に広げた。

1350lmと、一般車の1.4倍の光量がある。


なにせHIDの恩恵はCBRクンでしか受けた事がない

おいらは HIDの4輪には乗ったことがない

おいらにとって これが一番

wa-.jpeg

わくわく 期待で胸がたかなりますう










じゃ
今日は 先日デイキャンプで

心と共に折れた タープポールを持って


mont-bell1.jpg

mont-bell shop に行き 

店員さんにポールを見てもらうと


「私も同じ物を使ってるんですけど-

折れた事はないですねー 」


「あーそうですか?」

って言いましたが 心の中では

(はー!

ha-1.jpeg

いろんなブログに折れた、折れたって

書いてあんだよー。俺のも初張りで

1時間もしねーうちにおれたんだよ~)


って一瞬 思いましたが 店員さんが

かわいかったので まあいいか

tyu.jpeg
って

おもいっきし おっさんの弱みまるだし

自分のエロさに 負けたことが悲しすぎる~ 


しかし そのあと

「あーでも 折れた部位からすると

これはきちんとセッティングされたてらした

んですね

お怪我はなかったですか?

ほんとに申し訳御座いません

新品をご用意させていただきます」


tapupol.jpg


って言われ 無料で交換してくれました

そこで気分が すごくよくなって

なんとなく 折れた心が再生されました

気分が良すぎて 衝動にかられ 

カードを使っちゃいました


ってことで、カードでやってしまった物は

kuroosu2

つっついに ソロ用 

もしかしてCBR君でも積めそうな


mont-bell

クロノスドーム 2


kuronosten.jpg

店員さんが 手取り足取り実際に設営して

設営から撤収までの いろんなコツまで

教えてくれました


マイケル助けて欲望におぼれる~


もう がまんできねえ~

って思い やっと手に入れました


kuronosuzitu.jpg

これらをCBR600RR君に積まなくては

どうやっても シートバッグには入りません

結果

seki3.jpg


ネット持って来ててよかった

帰りの途中 不安だったので

古賀PAで テンションチェックして

seki1.jpg


大丈夫 大丈夫


ok.jpeg


実はこの衝動買いには 理由があったのです

4月24日に予定してた

息子君とのキャンプ またソロキャンプに

なりました テストがあるんだと

なんだか

 
koitu.jpeg
(こいつ 
 
 ほんとはいきたくねえんじゃねーの?)


って思ってましたが

家に帰ると 息子君が


uruuru2.jpeg
「お父さん 今度のキャンプいけるよ!

  テストの日にち間違えとった」


masuku1.jpeg

え~

また 無駄使いしても~た~!

ga-n.jpeg


しかし ほっとしました

まっいっか どうせいつかは

ソロキャンプするし


しっかし 今日は風が強くて

ほっんとに 寒かったです








じゃ
小西良輝さん

konisi1.jpeg


J-GP2 優勝おめでとうございます

koisi2.jpeg


バイパスホンダ店長さんのブログに

載ってましたが

やっぱり あなたはやってくれると

必ず やる男だと 思ってました

今年も オートポリス行けたら

必ず応援行きます

CBR600RRに乗ってる おいらにとっても

ねこの

よっしゃーって感じで

非常にうれしい ニュースです


非常に面白くて、お酒もよく飲んで

お人柄も 凄くよくて 大好きな人ですが

普段はやっぱり トレーニング等 

努力されてるんでしょうねー

よーし おいらも今日から

がんばるぞー

gufi.jpeg


 オー


ってことで 今日は約1ヶ月ぶりな

趣味の拳法の 練習日

拳法といっても 強くなりたいとかじゃなくて

体のため つまり ダイエット目的ですが

ちなみに 練習場は先生の 元仕事場を改造して

一応

CIMG0341.jpg
サンドバッグやら

CIMG0342.jpg

パンチング&キック サンドバッグやら

CIMG0344.jpg

ウェイトボールに棒術の棒に

模造刀です 本物ではありません

CIMG0343.jpg

先生の趣味?で

いろいろな道具もあります

こんなの使って

CIMG0565.jpg

ちょこっとだけ 汗 流して にじませてます


CIMG0568.jpg

久しぶりだったので 今は

bugigi.jpeg


な状態です






じゃ

土曜日は デイキャンプの準備をすませて

CIMG0534.jpg
今回はこんな感じを積載

7:00頃 バイパスホンダさんにいくと

もう準備が始まってまして


CIMG0535.jpg

花火大会?

じゃなくて ダイナミックな火起こしで

開始


CIMG0536.jpg

乾杯!! のあと

CIMG0538.jpg

あちこちで焼き肉がはじまり

なんだか 今回はみなさん 食べるペースも


yaparai3.jpeg

飲むペースも 勢いがすごい

つられて やっぱり結構飲んじゃいました

なかには こんな方も

CIMG0539.jpg

私は家に着くまでは持ちこたえました(ご本人さんごめんなさい)

宴もたけなわで 楽しかったです

家に帰ってもう一杯焼酎飲んで

images-4_20100308151103.jpeg


寝ました





翌朝は 100%二日酔で 

予定より30分遅れて 7:30に出発


朝の高速は めっちゃ寒くて 王司PAで

白金カイロに 着火

ぴったり30分遅れで最初の目的地の


motayama.gif

本山岬に到着

CIMG0541.jpg
小さな展望台に 一応椅子とテーブル

周りを見渡すと

CIMG0543.jpg
周防灘です

CIMG0542.jpg
こんな看板が

崖崩れのおそれってあぶね!

海岸に降りるにはとあたりを散策すると

CIMG0544.jpg
こんな細い小道の先の

かなり急な階段を下ると

CIMG0545.jpg

ここからの景色は日本とは思えません

っていうのがあったあった

ん~微妙、まあ確かに猿の惑星なんかに

でてきそうだけど あと一歩って感じでした

近寄ってみると

CIMG0546.jpg

いくつもの洞窟に

CIMG0547.jpg

岩の向こう側が見えてるものもあり

CIMG0548.jpg

突端には 確かに地層が確認できます

さらに散策すると

三郡変成岩という4億年前からの地層が見られます

って 観光ガイドにてかいてあった

CIMG0549.jpg

ほう~地球の歴史を感じます

その後竜王山キャンプ場へいきました

まずはタープを張って
CIMG0563.jpg

CIMG0562.jpg

FORZA君を眺めながら

CIMG0553.jpg

コーヒー豆を挽いて

CIMG0552.jpg

すぐにその味と香りを楽しんで

まったりしようとすると


ポキン


ポキン


CIMG0554.jpg

かなり風が吹いてましたが

タープのポールが折れるとは

弱いとは知ってましたがこんなにとは

初張りだったのに~


tohoho.jpeg

しかたなく タープ無しでと思い

いったんかたずけましたが


ひらめき

レンタルでポールだけ借りればいいんだ!

キャンプセンターで相談すると快く

無料で貸していただきました

しかし一番短いのでも210センチほどあって


ミニヘキサ

こうなってたのが

CIMG0555.jpg
CIMG0564.jpg

かっこわる!



そうこうしてると なんだか人がいっぱい

すごーく一杯 いらっしゃってて

ここは夏の海水浴場かいってくらい

しかも右のサイトも左のサイトも

バーベキューセットとビールだけ

お持ちこみで 花見宴会して

大騒ぎしてやがる 

もはやキャンプ場の風景ではない 

前の通路では子供達が はしゃいでいる

とても昼寝もできゃしねー

さらに 強い風のせいで右からス-パーの袋

左から 紙コップ飛んでくるし

しかし めげずに早めの昼飯作って

スパム入り キムチラーメン鍋

いただきました。作ることと食べることで

精一杯で写真 忘れました

食べ終わってゆっくりしてると


こんどは 子供達のほうから

サッカーボールが飛んできやがる


あやうく 鍋やらにあたって大惨事になる所でした


もう

nekoikari.jpeg


 こんな所は居たくねえ~~!




といことで 近くの竜王山公園に歩いていってみると

CIMG0558.jpg

な なんじゃ こりゃ~

桜まつり そうか 満開なのね♥

広場のまわりも

CIMG0559.jpg
人 人 人 人 人 •••••

ここから逃げ出して

行き帰りの道で

CIMG0557.jpgCIMG0556.jpg
CIMG0551.jpgCIMG0560.jpg

結局おいらもお花見満喫

してキャンプ場にもどって

さっさと撤収して

溢れかえったひとごみのなか

帰路につきました

帰りは下道走り

ちょこっと遠回りして

5:00にはバイク屋さんによって

帰宅しました


今度から日帰りの時は

CBR600RR君でツーリングして

走り回ったほうがいいみたい。






じゃ




2010.04.02 飲み過ぎ注意
今日は 午前中でお仕事終わりなので

午後は久しぶりにタイヤ空気圧チェックして

CIMG0059.jpg

CBR600RR君でまずは

先輩の所に野暮用 で行き

tutaya.jpg

本屋さんやら

CIMG0531.jpg

コーヒー屋さんやらで

メンバーズカード会員になったら

コーヒー豆半額券がついてきた

yata-.jpeg

あとは

明日のデイキャンプの準備で

maxvalu.gif

スーパーに 買い物にと

大忙し


スーパーでは

CIMG0526.jpg
CIMG0528.jpg



CIMG0529.jpg

一人用の入れ物

CIMG0530.jpg



CIMG0533.jpg

を買ってきました

でてこん会に行く前に

荷物のパッキングをしておかなくては






予定ではあさ7:30に出発して

竜王山公園オートキャンプ場の近くの



本山岬
motyama.jpg



ここでバイクを止めて、浜に降りてみましょう。
三郡変成岩という4億年前からの地層が見られます。
ここからの景色は日本とは思えません


に行ってみようと思ってます

9:00にはキャンプ場にいき


ミニヘキサ

を設営して

挽きたての美味しい
コーヒー飲みたいです

あとはうろうろしたり まったりしたりして

お昼ご飯は
ラーメンの具なんかつくって

特製ラーメン食べて、お昼ねして

近場の温泉いって

終日 自分だけの フリータイムで

happylife.jpeg

を満喫予定


しかし

本日 約半年ぶりな

バイパスホンダさんの でてこん会正式参加

うれしくて うれしくて


yuparai.jpeg

飲み過ぎてしまいそう

ちょっとほどほどにして


最後はyoparai2.jpegにならないように!

しないと計画が

すべて 壊れてしまう


oo-.jpeg
絶対 飲み過ぎないぞー!おー!






じゃ

2010.04.01 三菱地獄
とうとう

CIMG0360.jpg


ランサー君が

その天命を 全うしようとしている

ボンネットの中で エンジン音が

複雑な音をだしている

アイドリングで呼吸停止しそうになる



10万キロをとうに越えているので

ディーラーさんに見てもらうと


「タイミングベルトは交換しないと

やばいっすよ!

まー今後毎年のように トラブルが起こる

可能性があるっすねー」


って

kigaru.jpeg

今の私に 車は

車はたとえ ローンでも


iyada.jpeg

順番が違う

cb1100_2100226a.jpg

が遠くなって

夢が遠くなって

kodomo1

ほんとに いやだ~

しかし冷静に考えてみると

仕事やら生活やら家族の事やら

ん~車は必要な気が、、、

私個人にとってはCB なのですが

ま CBは限定販売ってわけじゃないし

車も限定販売じゃないけど エコカー減税

とやらが、今年7月までの 限定らしい

ローンの利率も もうすぐ上がるらしい


説明きいてると なんだか 今しかないよあ

って 営業さんの思うつぼ


sunpi.jpeg

にはまってる?




必要条件は息子君と車キャンプの

荷物が積めること

あと金額の上限からして

っで結果 候補者は


RVR.jpeg

なんだけど この色は多そう

ほかの色の実車を見たいとディーラーさんにいうと

「いまある実車ははこちらの3台なんですよ」
rvr5.jpg
rvr6.jpg
rvr7.jpg

「購入されるのが結構年配の方が多いもんで」

って じいさん車かい

yoda2.jpeg

考えたら わしも 結構な歳なんかんかのー

しかし地味~な車にはまだ 乗りたくない

ならば 消去法でいくと

rvr4.jpg

かなー


「ああ、その色はですねー売れてないんで置いてないんですよー」

と言うことは

同じ色の車に遭遇する確立が

少ないってこと!!


お金がいっぱいあれば

いろいろ選択肢があるあけど

いままでいっぱいお世話になってきた

お隣さんが 三菱の取次店で

いろいろ融通がきくし

もともと三菱フリークだし



最終的には結局経済的理由で



マイケル助けて


三菱地獄にはまってる~






じゃ





当ブログに たびたび載せている

動物キャラですが 実は 私は

大の動物好きでして 特に
わんちゃんが好きです

なかでも

whitteria.jpeg

ウェストハイランドホワイトテリアが

大好きです 

しかし

うちの嫁さんが 動物苦手で


特に 犬がだめ

何度も 懇願してきましたが

完全拒否



そこで うちのペットはといいますと

息子君の

CIMG0525.jpg

カメ吉とカメ助

それといつの間にか ペット化した 

いつの間にか 犬化?した


pu1.jpg


決して動かない 吠えるはずがない

結婚した時に嫁さんへプレゼントした


くまのプーさん?

本来(現在売られている)プーは

puu1.jpeg

こんなのだったり

puu2.jpeg

こんなのですが

うちのは、鼻の横に蜂がついてたのでプーでしょう 

当時

今はなき おもちゃの大阪屋で プーとして

売られてました 現在いくら 探しても

ありません 誰か 売ってる所知ってたら

教えて下さい

なにせ購入したのが随分前なので

かなり へたってきてます

たまに

pu2.jpg蜂は自然脱落

嫁さんが買って来た 服にきがえたりして

時には 人工的に

CIMG0452.jpg

笑ったり

CIMG0451.jpg

怒ったりします させてます

最近 1匹じゃ寂しいので

この子を購入


rira2.jpg

リラックマ君

rira1_20100329095031.jpg

全身撮影に




pu3_20100329095050.jpg

2ショット撮影


ときどき息子君が

syaihoko.jpeg

のまねをして

pusyati.jpg


こーんなことされて 放置

そのせいで だんだん 

ボロボロになってきてます


いいおっさんのブログで

dohi.jpeg

気持ちわるう~

って

なにかなにか?


けっしてぬいぐるみフェチでは ありません

結婚当時の嫁さんとの思い出が

今はみじんもない いい思い出が

って






木枯らし

思い出って風化するものなね


araiguma.jpeg
歳は取りたくないですな~





じゃ