2010.03.30 温泉中毒
そう言えば随分と温泉につかってない

温泉フリークなおいらは

耐えられない

urutora.jpeg

カラータイマー鳴りっぱなしなので

温泉につかりたい衝動にかられて

昨日の夜 仕事が終わって FORZA君で
飛ぶ犬



ビューンと行って来ました


sisaid2.jpegのそばにある

地図で見ると

siid3.jpeg枝光インター近くの


CIMG0523.jpg


ゆったり温泉

Sea Side Supa


SSS 温泉
sai4.jpeg

露天風呂が気持ちいい

正式には

温泉地名: 東田温泉
掛け流しではない
泉質: 弱放射能泉、ナトリウム・カルシウム‐塩化物泉

要するに 塩の温泉です


実はわたくし サウナも大好きでして

どこかの町中のサウナランドのおばちゃん 

おねーさんに教えていただいたのですが


1回湯船につかり 石けん(ボディーソープでも可)で

体を洗ってサウナに入ると


kansen.jpeg

汗腺ていう皮膚にある汗をだす器官の

汗の出口の油の固まったものが溶けて

uuu.jpeg


汗が出やすくなる
そうな

そういえば 風呂から上がったあとに

ドバーっと汗がでてたような気がする




運動する時は自分の熱で溶けるそうです

ということで私なりの

温泉とサウナの正しい入浴方法は

10分程 露天の温泉につかり

休憩の間にボディーソープで

ざっと顔と体を荒い

サウナに10分入り

5分間 温泉で足湯しながら休憩

もう一度サウナに 8分入り

5分足湯休憩です 

もちろんもう一回体洗います



その後は

体の水分が減少して

芯からビールを 欲してしまいます


ここには

お食事どころがあり
 

beer.jpeg


めっちゃ 誘ってる~

しかしFORZA君で来てるので

ここは


images-21_20100222114358.jpeg

ダメー

我慢して

バイク屋さんに 寄って

帰宅しました

じゃ






仕事場の コーヒーメーカーが壊れたので

アマゾンで検索して
マウス1
 ポチッと 購入

便利になりましたね~

クリックするだけで お手元に

便乗して こんなもの 買っちゃいました


CIMG0518.jpg

エスプレッソ用から粗挽きまで

いつでも どこでも

コーヒータイム
 セラミック刃使用

ポーレックス


セラミック

コーヒーミル


スリムなコンパクト設計

アウトドアにも便利です


って書いてある

ということは キャンプで設営後の一服時に

挽きたての おいしいコーヒーが飲める

これは まさに


happylife.jpeg

なアイテムの一つになりそう

CIMG0522.jpg

お掃除も簡単そう

CIMG0519.jpg

このハンドルレバーを

CIMG0520.jpg

差し込んで コーヒー豆入れてグルグルすれば

美味しいコーヒーが飲める






ということは~

ん~~今度の日曜日はデイキャンプに~


papa1.jpeg


決定!!







じゃ
2010.03.29 欲しい度MAX
昨日は 博多の天神でお仕事でしたが

お昼から抜けさせていただいて

ちょっと野暮用がありまして 嫁さんの実家へ

そのあと 

CIMG0453.jpg


久山のmont-bellショップに行きたかったのですが

時間がなく 諦めて夕方5時頃 帰って来ました

途中本屋さんで 即買いしてしまった

ものがありました これ


hyousi.jpg

HONDA
CB1100のすべて

”ゆったり”走れば

新しい景色が見えてくる!


自然体で乗れる

新世代リッターバイク


内容はといいますと

akutibu2.jpg

こーんなこと おいらにも できそうな気がする~

akutibu1.jpg


試乗インプレからコンセプトやCBの歴史

試乗インプレ抜粋 
跨がると、シートは低いだけではなく、前端が細く絞られているために、とても足が出しやすく、これなら160cmプラスのライダーでも安心だろうな、と感じさせる。

images-うっとり短足族にうってつけ


コンセプト抜粋
自然体で楽しめるリッターバイク。
ホンダが提案する新世代ネイキッド。

普通という、
居心地の良さに秘められた
エンジニアたちの巧みの技!!

キーワードはゆったり感、
そして主役は乗り手

目指したのは
”オートバイ”の姿



さらにページをめくると
メカニズムから日常メンテナンスや

カスタマイズド パーツの紹介等
kasutamu1.jpg

おいらはやっぱり こっち
kasutamu2.jpg


欲しい

家に帰りまして

さっそく 食卓のど真ん中に鎮座作戦

無言で部屋の隅にかたずけられ

次に キッチンの方のテーブルに鎮座作戦

無言で オイラのバッグの中に

しまいこまれて 激無視でスルーされました



この バイクのオーナーになれたら

きっと

igunisyon.jpg



cb1100_2100226a.jpgバイクで
kuroosu2キャンプツーリングな

happylife.jpeg


が始まるんだろなー


itiman.jpegが たーくさんあればですが、、、

tohoho.jpeg






560円で結構薄い本でしたが

盛りだくさんな情報量でした









じゃ


2010.03.26 実物大!
なんだか 凄いらしい

全国で開催される

あるイベント


福岡には8月に来るらしい

kyouryu1.jpeg


マリンメッセ福岡in恐竜ライブショー

日程:8月19日(木)~8月22日(日)
会場:マリンメッセ福岡(福岡県)
住所:福岡県福岡市博多区沖浜町71
TEL:092-262-3111


恐竜たちの ライブショー

実物大の恐竜15体が 出演

ところ狭しと暴れ回る恐竜達


kyouryuu2.jpg
T-REX

ティラノサウルス・レックス(白亜紀)、プラテオサウルス(三畳紀)、ステゴサウルス(ジュラ紀)など、それぞれの時代を反映する15体の実物大の恐竜とHuxley古生物学者が出演する。肉食恐竜が進化して2本足で歩く姿や、草食恐竜が敵から逃げる様子など、恐竜の進化から気候変動などで恐竜が絶滅するまでの過程をリアルに迫力ある音楽、映像とともに再現する。ブラキオサウルスは、身長=約11メートル、長さ=17メートルと最大。50人の技術者やアーティストが恐竜の内側から外側までを1年以上かけて製作した。すべての恐竜は、オーストラリアのメルボルンで製作された。



元々未確認物や 恐竜好きな オイラは

この話題には 釘づけ


daiaso.jpeg

この映画 劇場で2回 

DVDで3回見ましたけど


arufu2.jpeg

何か?





kyouryuu4.jpg

ブラキオサウルス

圧巻の迫力!

ぜひ 見にいって

kyouru3.jpeg

こーんなこと されてみたい







じゃ







2010.03.25 われら 麺類
昨日の夕食 二人分 家で

作ってたべました


メインディッシュは

CIMG0493.jpg

讃岐うどん

やっぱりうどん


だって 我ら人類 麺類

しかし 食べ盛りな息子君が これだけで

ごちジェリー

満足するわけがない

ということで 近所のスーパーへ 買い出しに

うどんの具材として


CIMG0494.jpg

大エビ天 2尾

そして お昼にもうどん食ってたので

夜は ぶっかけにすることを 思いつき

かざりに


CIMG0495.jpg

ってこんなに いらね~

小さな小分けが 売ってない


wann.jpeg

きざみのりなんて そんなにいつも

使うもんじゃねーし
 小分けで販売希望!

サイドディッシュは

まずは おいらのつまみ

&息子君のご飯のお供な


CIMG0501.jpg

ブリッ!!のお刺身に

これもつまみになる おいらの大好物な

CIMG0499.jpg

スパゲッチィ サラダ

ウスターソースをスコーしたらすと

うまいんだなーこれが

あとは 息子君の大好きな


CIMG0491.jpg
CIMG0492.jpg

ぶたさん とりさん 達の

お肉 肉 肉 肉 •••••

これらを買ってきて

さっそく 準備 まずは


CIMG0498.jpg

ご飯を電気ジャーで炊いて




実はうちの息子君 白飯がないと

namida1.jpeg

非常にショックを受けて

食欲なくしてしまうんです 日本人ですから


メインなうどんは一緒に付いてた

CIMG0497.jpg

スープの素は使わずに

CIMG0496.jpg

麺つゆ(小分けで売ってるんだなこれが)に

だし醤油を ほんの少したらして

あとは大エビ天と卵の黄身で

ぶっかけうどんのできあがり

残ったスープの素は捨てずに取っておいて

キャンプの時の朝飯のお粥の素に




ってこれは



つっこみ


料理レシピブログかい!





キャンプに行きだしてから

なんだか
 お料理 が好きになってきた



もちろん

ikko.jpeg

な 趣味はありませんが




やっぱり

yoda1.jpeg


歳とってきたんかのー








じゃ
ここのところ 忙しくて

平日の夜も 雨が多く

バイクに乗ってないので

バイクネタがない


ってことで 食べ物ネタなんですが

というのも 嫁さんが実家の手伝いで

二日間ほどいないので

nobiihihi.jpeg自由の身じゃないかい


しかーーーーし

昼飯 自炊な事実

どうせならうまい物を

べろ食べたーい






yoda2.jpeg
年とると 楽しみは 食うことになってゆくんじゃよ

っということで ちょっと前に食べた 

いがいに美味しかった

えっ な どん兵衛 

最後にご紹介


raidakiku.jpeg

なに もったいぶってるじゃ

ていわれそうですが

まあまあ

アホかって思った人はクリクリスクロールしてください

どんべいといえば

結構昔からある この商品


donbe1.jpeg

そういえば 昔
donbe5.jpeg

こんな CM ありましたねー 懐かしい

私的には 生麺タイプな ゴンぶとのほうが

好みなんですが

どん兵衛って 調べてみると 

以外と種類が 豊富で


donbe6.jpeg  donbe7.jpeg


donbetonzir.jpeg  donbetouhoku.jpeg

ご当地ものやら

donbe8.jpeg  donbebutakim.jpeg

変わり種 うどんに

donbesoba.jpeg

私の定番な おそば に

kamodasisoba.jpeg donbeutanegi.jpeg

変わり種 おそば

ついには

donbeyaki_20100324143750.jpeg

焼うどんに

donbesomen_20100324143736.jpeg

おそうめん
donbe2.jpeg

新世代 どん兵衛

って もう どんべい じゃねーよ!

新しいの出しゃいいってもんじゃねーし

しかし おいしいどんべい あった

ほんとに美味しい どんべい あった

最初に紹介した

今回 自分で料理 温めただけな

これ


CIMG0484.jpg

日清の

どん兵衛

大きなお揚げの

きつね うどん

冷凍食品で
CIMG0486.jpg


ちょっと カップより手間がかかりますが

まずは

CIMG0488.jpg

お湯を沸騰させまして

スープを湯のなかに袋ごといれておいて

CIMG0489.jpg


このカチンコチンな塊を

鍋に投入

約2分半で
CIMG0490.jpg



出来上がり!


してそのお味は

adhori.jpeg


「麺がツルツルしててのどごしがよく、ちょうど良いこしがあってそしてまたスープじゃなくて、おつゆもとってもダシがよくきてて、とっても美味しかったです」





さあ、今日の夜は息子君に食べさせるものを

考えなくては





土産物の讃岐うどんがあったな~

ってまた うどん?








じゃ

2010.03.23 東京プチ観光
土日は東京出張でお仕事でした

土曜の朝8時に家を出て

北九州空港の駐車場で帰りの事を考えて

パチリ

CIMG0464.jpg

ランサー君の側の標識を撮影


これで帰りに迷子にならなくて済むぜ

ってどんだけ記憶力なし?

その後チェックインしてゲートへ

今日は折からの強風で 心配でしたが

やはり


CIMG0466.jpg

haasaru.jpeg30分遅れかー

飛ぶのかなー?


まあ無事に

羽田に着きまして

明日のお仕事場に近いビジネスホテルにチェックイン

と思ったら受付のおねいさんが
 

「今しばらく御待ちください」って

再び

haasaru.jpeg

しかたなく近くで昼食をとり

その後チェックイン


今日のお部屋はなんか 

ちょっぴり デラックス


CIMG0467.jpg

チョと大きな 地デジな プラズマテレビ

CIMG0468.jpg
なんか おしゃれな トイレとシャワー

えっ!!バスタブがない、オイラの必要アイテムのお風呂が

唯一くつろげる場所が


nekohabute.jpeg東京人は湯船に浸からんのかい

しかーし

CIMG0469.jpg

この部屋にはマッサージチェアーが!!

そして

CIMG0470.jpg

ダブリュ ベード

ゆっくり眠れそう 夜は早めにかえろーっと

その後夜の懇親会までに少しお時間があったので


CIMG0471.jpg

近くのビックカメラで時間つぶし

何にも買いませんでした、i-podのスピーカー

欲しかったけど 我慢しました

夕方になりタクシーで 懇親会場へ行く途中

運転手さんが 何やらカンやら 説明してくて


記念撮影

keisitou.jpg
 
警視庁に

kasimigaseki.jpg

あの 霞ヶ関ビル

kokkai.jpg

国会議事堂 逆光で 影ですが

syusyou.jpg

首相官邸の壁 って 壁 高!さすが

taisikan.jpg

最後にどっかの大使館 何処の国だか

忘れました



その後会場に着き 滞りなく1次会が終わり

ホテルに帰ろうとしましたが


帰れる訳なく 2次会が終わったのは

もちろん 午前1時


ホテルの近くの
lawson.jpeg

で飲み物かって 部屋にもどり

シャワーで我慢して 明日のお仕事の準備して

布団に潜り込みました

たぶん1分もせず


ねむい-3

堕ちてました

翌朝 目覚めて窓の外をみると


CIMG0480.jpg

その隣には

CIMG0479.jpg

THE IMPERIAL PLAZA??

こっこれはあの 

帝国ホテル様

masuku2.jpeg

お隣に超豪華ホテルがあったなんて知らなかった

その後

約束してた後輩が

朝寝坊したせいで朝食ぬきで

お仕事現場にいきました

今回の会場はここ


CIMG0472.jpg

なんかすごい ガラス張りな

クジラのお腹の中にいるような

東京フォーラム3
東京フォーラム5

東京フォーラム2東京国際フォーラム


午前中の お仕事すませて

ランチタイム 近くの

有楽町駅のガードしたの定食屋さんで

東京いえば 江戸前なこれ


CIMG0481.jpg

まぐろの漬け丼


adhori.jpeg


まぐろが新鮮で、だし醤油がしみてて 

そしてごはんにもちょうどよくだし醤油がしみてて、

とってもおいしかったです




御連れの方は

CIMG0482.jpg

サービスランチ ボリューム すご

私には 食べれません

午後も4:30までお仕事続き

羽田空港へ

なぜか帰りの便が20:30?

飛行機に乗る頃には


CIMG0483.jpg

ロビーはガラーンとしてて

なんだか 最終な雰囲気

あと

sutafura2.jpeg
sutafur1.jpeg

STARFLYERさんで

夜8:30分 羽田発で帰ってきて

北九州空港に着いたのが10:20分

家にたどりついたら11:00でした。


sebirotukare.jpeg

かなり クタ クータでした。

ほんとに疲れました。

つけ麺食べたかったな







じゃ
2010.03.19 東京です
明日から、世間は 連休

楽しそうな計画 立ててる方ばかり

私の周りの方々も ミニバイクレース 第1戦で


盛り上がりやがってる

nekoikari1.jpeg

また また参加できねんだな これが

iina.jpeg

いいなあ~

どうせ おいらは また お仕事

N mini君が

CIMG0351.jpg

なんだか かわいそう

こうも 連続して イベントに参加できないなんて


donzoko.jpeg

しかも日曜の朝早く 出かけて

帰ってくるのは 月曜の夜 遅く


出張先は

東京タワー2

のある日本の首都 東京

遠いな~

今回は


北九空港2

北九州空港から九州とおさらば

そういえば

ここの駐車場てば でかすぎて


北九空港5

場所をしっかりと 覚えてないと

maigo1.jpeg

「あれ? 僕の車どこ??」

ってなるんだなー

以前 帰ってきて 自分の車さがすのに

30分かかったってのは


si2.jpeg秘密


行きがけに空港名物の

北九空港3

メーテルと

北九空港4

お話でも

ってどうせぎりぎりにしか行かないから

無理か


images-18_20100227090929.jpeg

よーし

東京の


つけ麺

つけ麺

ワオー-2

食うぞ~







じゃ

2010.03.19 女性遍歴
昔から アイドルと言いますか

その時 その時で好きな歌手や女優さんて

変わってきてました?


私の場合

思春期 前期には このお方


fuzitani.jpeg

カルビーカッパ海老センのCMで

「100円でカッパ海老センは買えますが
   
カッパ海老センで100円は買えません」


の台詞で有名な

藤谷美和子さん

思春期 後期には このお方

kudou.jpeg

お色気たっぷりな

工藤静香 おねいさま

続いて

私の 成人期には

こんな方々


nakmori.jpeg

今は 何処に

当時は 

pitin.jpeg

されたい って思ってました

あの迫力ある歌声の熱烈なファンでした


そして 美 STORYな

nakayama.jpeg

ミポりんこと

中山美穂さん


恥ずかしながら 写真集もってました

今は みごとなアラフォー世代

っていうか 昭和の匂いプンプンですが





み~んな 大好きでした






そして最近 気になるのは

nakayama1.jpeg

で ブレイクした

この方


nakama.jpeg

仲間由紀恵さん

nakama6.jpegnakama7.jpeg


このキャラがいいです

なかでも

nakama10.jpegnakma8.jpeg

この台詞良かったですねー

nakama9.jpeg

笑うと また違っていいですねー


そして ここ最近ぐっとくるのは


kitagawa.jpeg

シャンプーのCMにでている

北川景子ちゃん

時には


kitagawa1.jpeg

こんな表情もしたりして

チャーミング♥


いいおっさんが

笑うと しわが増えて来たおっさんが

何 ゆってんだ?

て 言われそうですが


yoda1.jpeg
何か?

一度はこのネタで書きたかったんです








じゃ





2010.03.17 人生遠回り
昨日は ミニバイクの練習会があったみたいで

私は お仕事でした


しかし お昼からお休みで

FORZAクンでプラ~と走り

ここに来ました

CIMG0453.jpg


トリアス久山にある


mont-bell shop

ここでず~~~~~~~~~と前から

欲しかったものを

必要になっていたものを

買っちゃいました。


実はデジカメを 裸のまま

バックの中に放り込んでいたので

気がつくと 傷だらけ そこで


CIMG0455.jpg

このカメラケースです

ちょこっとついでに


CIMG0456.jpg

i-pod ケース

これでデジカメが傷つかずに 

i-podのディスプレイが割れずに

安心 安心

ほんでもって あとちょっとだけついでに


kuronosu

これ クロノスドーム二人用

欲しい

と思って手に取ってはみたものの

この前 新しいテント初張りしたばっかりだし

今 すぐにいるものは?


ひらめき

この前 TRUEさんにヤフオクで

以前持っていた タープ 処分してもらったっけ

そういえば 4月の3日 4日で

息子クンとバイクキャンプ予定

小さいタープが 必要だ

テントはどうする?


kaugaman.jpeg

苦悩

悩んだ挙げ句に

つい貧乏性がでてしまって

こちらのみを


CIMG0454.jpg

mont-bell ミニタープ ヘキサ

って FORZAクンで来てるってことは

dana.jpeg

はなっから 買うつもりだったのさ

色違いですが 広げると

ミニヘキサ

ん~ mont-bellの文字が映えて いい感じ

このタープのお値段は

驚愕の 7800円

その コストパフォーマンス コールマンも顔負け

このお値段でこの内容


tapunaiyou.jpg

ちなみに スペックは

仕様

【素材】75デニール・ポリエステル・タフタ(ウレタン・コーティング)
【重量】1.5kg 
【カラー】ダークフォレスト(DKFO)/ グリーン(GN)
【構成】タープ本体1、ポール用スタッフバッグ1、張り綱6本、ペグ8本

バイクキャンプでこの重量 1.5kgは

魅力的

製品説明にも

居住空間に余裕があり、風に対しても比較的強い六角形デザインの小型タープです。自転車やオートバイのソロツーリングなど、できるだけ荷物を軽くしたい行程に最適です。スタッフバッグつき。ポールは別売です。

サイズも気になる所


minitapusaizu.jpg

いいじゃないですか めっちゃコンパクト

ちなみに 使用例


tapusiyourei.jpg
mont-bellさんのHOME PAGEより


なんだか

happylife.jpeg

な予感

キャンプ始めたときに

はなっから これ買っときゃよかった

まあ なんでも 遠回りしてます







じゃ
2010.03.17 渋いぜ!CB1100

昨日は お仕事のあと

午後8:00から ちょっとした会議が

ありまして夕食は 行きがけの

ローソンで

CIMG0447.jpg

を購入

和む 和む

CIMG0445.jpg

リラックマ 眺めながら

CIMG0446.jpg

からあげクン と チキンライスおにぎり

と定番の 黒ウーロン茶 

食欲 みたして会議が終わり

時間がはやかったので 次は



物欲をすこしでも

心だけでも

満たすため バイク屋さんに行きました


バイパスホンダさんへ

まずは

pawarpua.jpeg


ミシュラン Power Pure の600用の在庫確認

すると 店長さん


「あるよ! あるよ!」

そして グッチ君

「なんなら 今から つけます?」

対して 私

(どきっ!)「レッレースじゃなくて、

    HSRの走行会までに、交換して!」


あせって ついに、言ってしまった。 

とうとう 逝ってしまった。

心の中の

悪魔1
デビル君が

勝ってしまいました。

やはり、バイク屋さんに居ると

物欲の触手が伸びて行く

気がつくと

バイクを直してあるところへ

見たかったのは


vfr1200.jpgちょー カッキー

VFR 1200のコックピットに

またがってみたかったのは

cb1100.jpgうーん 渋い

CB1100のコックピット

これを眺めて

オーナー気分を

って

やっぱり


遠吠え

欲しい~






じゃ
2010.03.16 欲しい
健康のためにやってます。

体の健康のため、じゃなくて

メタボ予防といいますか お腹が

たるむのが嫌でしょうがない!

ということで再会しようかな

ここのところ 寒さでさぼってました


ジョギング1

ここのところパソコンの前ばかりで

運動不足ぎみです

パソコンのマウスってあまり使いませんが

フリーハンドな描写のときに使います

気分によってこの二つ


マウス2

マッキントッシュの Pro Mouseと

何かの通販で ポチっとした

SHOUEIのレプリカメット型マウス

マウス1

シールドはスモークでかっこいいんですけど

慣れるまで、ちと使いづらい

って今はほとんど使ってませんが

ネタ不足のため 引っぱりだしってきました。

裏をみると しっかり書いてありました。


MADE IN CHINA

いつ壊れるか きっと時間の問題でしょう。

これみてたらまた 新しいメットが

欲しくなって来たあ~

hosii.jpeg

そして

pawarpua.jpeg

これも

hosii.jpeg

あとこれも


cb1100_2100226a.jpg




心の中では

POWER PUREくらいなら

あとで なんとかなるさ

悪魔1

買っちゃえ 買っちゃえ!!



しかし現実には

ラスカル


所詮カゴの中で

操縦されてます。



hosii.jpeg








じゃ
結局、でてこん会いけなかった。

のびた泣く

土曜日には CB1100君が展示されたみたい

一刻もはやく その勇姿をみたいのに

一刻も早く またがってみたいのに

二日間 お仕事で 行けなかった


土曜日の夜はお仕事の飲み会がありまして

場所は 門司港の


三井クラブ4

なんだか 変わった建物

レトロな建物


三井クラブ1

旧門司 三井俱楽部

なんだか 立派なお名前

外の看板には

三井クラブ3

三井クラブ2

国指定重要文化財

しかも

大正10年 竣工

って書いてある。

すげー 今から 90年前の建物

しかも木造!

以外と日本って すげ~!

この時代って
大正1

こんなおねいさんがいて

大正2

まだこんな髪型の看板があったり

そんな建物がしっかりと

建っているなんて

でも調べてみると
大正3

大正10年三井物産の社交倶楽部として建築。

平成2年、JR門司港駅前に移築


そりゃ~そうだよね。


アルフ1

ほぼ 復元されたんだよね

でも重要文化財の中で

お食事できるなんて すごいです








じゃ





2010.03.12 エコココ
この前のキャンプの補足ネタですが

実は焼き肉は、モチロン


炭火焼き肉したんですが

普通の炭は

炭1

こんな大きな箱にはいってるか

炭2

小さくてもせいぜいこれくらい

しかし

最近のキャンプ用品は進化してまして

今回採用した炭のことです。


LOGOSさんとこの

エコ1

エコココロゴス インスタントシリンダー

エコ2

こんなのの8個入りと18個入りで売られてます

特徴は


エコ3

箱がコンパクトで

マッチ1本で簡単に着火できて

4個でステーキ肉 10枚まで焼けますって書いてある。


実際やってみたのですが

エコ4

確かに写真のように

一カ所に着火すればかってに

燃え広がってくれました。

しかし、着火直後はかなりの煙がでます。

煙というより、かなりの煙幕でして

雨でタープ閉めきってましたので、


大パニック

あやうく
死ぬ犬
死ぬとこでした。(少しまじヤバ状態)

テントの中では厳禁て書いてましたので

私が悪かったです。

煙が収まって

お肉を焼き始めて

焼き係な息子君いわく


ステーキ10枚ってほんと?

焼き具合をみると

ん~微妙に弱いような、

yakiniku1.jpg

そこで2つほど

炭を足しまして、6個体制にすると

お肉が じゅーじゅー いいだしていい具合に。

もう一つの特徴として エコということ


エコ5

森林を伐採しないヤシガラ成型炭

これなら、使う価値 大

バイクキャンプでも積載できる大きさだし


華丸
花丸、二重丸

レオ

みんなで、自然を大切にしましょう。




明日からまた二日間、お仕事で缶詰です。

でてこん会、顔だせるかな~。




じゃ


2010.03.11 待ち遠しい
この前、ミニバイクの練習したのに、

ミニ1

ちょっとだけ気合いいれて走ったのに

3月21日の

ミニバイク草耐久レース


でれな~~い。

うさぎ泣


21、22日と東京で

はずせないお仕事

しかも、22日はせっかくの

オイラの誕生日なのに


結構な年だから、誕生日自体は嬉しくありませんが

さらに

4月11日には、 HSRサーキット走行会

一応 今のところ この日もお仕事!!


今の所 一応

矢沢

神様、僕なんか悪い事しました?

そりゃー昔は、いろいろありましたけど

人様にちょっとだけ迷惑かけましたけど

今はまじめな生活してますのに


なんで~!

ここのところ、バイパスホンダさんの

イベントに中々参加できない

しかし5月のGWの一泊ツーリング

絶対いくぞー!

広島と言えば


広島風

マヨネーズがいっぱいでおいしそうべろ

それに宿泊先には

サウナ

私の大好きなサウナがあるみたい。

超嬉しい。サウナのあとの


生ビール

これって最高!

あ~待ち遠しいな~

じゃ






2010.03.10 TRUEさんの勢い
本日は、雪!

って


images-3_20100215095210.jpeg一番

吹いたんじゃなかったっけ。

昨日images_20100310115212.jpeg

食べたんですが。

ラン吉のスタッドレス外したんですが。

朝から粉雪が降り出して
CIMG0436.jpg



お仕事中にも結構な雪みたいで

お昼には、


CIMG0437.jpg

images-2_20100310155236.jpeg

って

なっなんじゃこら~。

また

images-17_20100224111718.jpeg

に逆もどり。

まあ積もることはないでしょうが。

こんな天気なんで、お仕事ひまで

グーグル画像をあさってたらこんなのが!


pic-main.jpg

店長さんが熱烈に応援している

小西の兄さんじゃないですか。

私もこの方のお人柄と熱いスピリッツに惹かれて

ファンの一人です。

よく見ると
 マスターオブ CB600RR

って書いてある。そうかあ、CB600RR のオーナーである私

には、やはり尊敬すべきお人だ!






また画像あさりを続けてますと、

images-19_20100310161921.jpeg

私の知ってるそう、私が勝手に友人と思い込んでる

私のsenior オブ ブログの

マスター オブ ブログは店長さんなの、ごめんね

TRUE さんの画像じゃないですか!

一般公開されてるう。スゲー。

ちょっと興奮しながら カチカチしてる


images-20_20100310162435.jpeg

ほう、あのADVANTAGEさんか

おそらくこれも、TRUEさんの画像

さらに


images-22_20100310162912.jpeg

っん!どっかで見たコトアルネ

このバイク。

オイラの白竜号だ~。

今日、私の CBR600RR にネーミングしました。

何となくTRUEさんのこの写真みてたら

思いつきました。TRUEさんありがとう。

images-3_20100310164609.jpeg


このブログを開設して

来週の16日ではや2ヶ月

貯めてたネタもつきてきて

どうにかせねばと思っていましたが

TRUEさんのおかげでなんか

意欲がわいてきた。

またがんばるぞ~!

って何を?


images-2_20100310165030.jpeg

images_20100303122543.jpeg




皆さん ご家庭に携帯電話の

充電器って各人1個あります?

我が家は、なぜか4人で1個

嫁さんが買ってくれません。

一度懇願したのですが、


images-6_20100309093056.jpeg

「家は、1個でいいの!」

images-28_20100309100639.jpeg

って思いましたが、

それなら

自分のお小遣いで

自分専用の充電器 買うかあ。

て ことで

以前出張に行った時にコンビニで購入した

これ


images-6_20100309111026.jpeg

TOPLAND(日本製)っていう会社の

単3型 Panasonic EVOLTA 付き

携帯電話用充電器
 docomo-FOMA SoftBank 用

ちなみに こちらは

images-2_20100309112337.jpeg

 au用

これって、電池入れ替えれば出先でも

何度でも充電可能

例えば一般的なこちらは


images-1_20100309112751.jpeg

使い捨て?かどうかは知りませんが。

さらに TOPLAND社製のいいところは

パソコンからも充電できるUSBコード付き


images-5_20100309112450.jpeg

しかも USBが着いてるということは

私が愛用している


images-7_20100309115436.jpeg



images-8_20100309115510.jpeg

i-pod shuffleや

images-4_20100309122651.jpegimages_20100309122711.jpeg

等の i Pod対応で

出先でパソコンがなくても充電可能!


これは、使える!

ただ、電池の燃費は悪そうですが、、、

緊急用として、使用するにはいいかも。






images_20100303122543.jpeg


なんとか、キャンプから無事帰還しました。

出発の土曜日の北九州 13:30

お天気 くもりでなんだかいい感じ

早速高速にのりまして


あっという間に
CIMG0408.jpg

小野田ICに到着。

ここから、高速を降りて、小野田市内を走り

途中、

images-9_20100308095924.jpegスーパーアルク

で買い物して


目的地の

竜王山公園オートキャンプ場に到着。

受付を済ませて、

トイレに近いサイトで

車のエンジンストップ

周りを見渡すと


CIMG0412.jpg

ガラ~ンとしてて

今日は、キャンプするのは

物好きな俺らだけ?

そういえばさっき、管理人のひとが笑顔で


「今日は、誰もいませんから、

    ご自由に使ってくださいね」

っていってましたが、ほとんど俺らって変人?

まあ 何はともあれまずは設営です。


しかしココでトラブル発生

ルーフボックスの荷物を出すときに

脚立で足を滑らせ落下!

脚立ですねを強打!!

images-8_20100308124541.jpeg

まあ大事にはいたりませんでしたが、

痛かった。

その後足の痛みをがまんして

遊ぶ時間を確保するため


ほとんど 死にものぐるいで

息子君と がんばった。




してその今日の我が家の勇姿は、

images-1_20100308161819.jpeg

ジャーン!

CIMG0414-2.jpg

ばっちり完璧

今回試行錯誤して、改良した

CIMG0409.jpg


巻きストーブの煙突の貫通部分のすきま風対策

って3月ですが、そーんなに寒くありませんが

せっかくだから使いたかったんだもん。




っで、反対側は


CIMG0410.jpg

アメニティードームSとLOGOSクイックタープの合体

二人用ツーリングドームのフライシートが

犠牲になってます。

そして


CIMG0411-2.jpg


ここが、家でゆうところの

玄関?勝手口?






その後 コーヒー飲んで一息ついて

息子君と対決  今回の勝負は

息子君の


ブラックフット エクストリームブラックフットエクストリーム

VS

私の15年前の

じいさんハイラックスサーフ ラジコン


途中、息子君にトラブル発生!

CIMG0416-2


後輪のシャフト脱離にみまわれて修理。

復帰して ウィリーして

CIMG0419.jpg

記念撮影

CIMG0418.jpg

日が暮れてきたので、バトル終了


実はここは、日本の夕日100選

に選ばれていますが、今日は曇りなので

だめでした。天気がいいと

images-3_20100308145459.jpeg

こんな感じだそうです。

その後 ご飯の下準備して

管理棟で頂いた半額券で利用できる温泉へ


きらら

トロン温泉な

CIMG0420.jpg

きらら交流館で
CIMG0421.jpg

効果的な入浴をして、

キャンプ場に帰ろうとしたらここで

命の泉のビールを買い忘れたことが発覚

ここの温泉に一番ちかいスーパーを調べていたので

そちらにいくとなんと

images-38_20100308144911.jpeg

え~!

でもお酒の自販機がありまして 購入 

気づいてよかった、あってよかった

この時ぽつりぽつりと雨がふってきまして


帰って来て、いそいでテントに入り

私は恒例行事の


CIMG0425.jpg
images-2_20100308114436.jpeg薪ストーブに

images-18-1点火

完全に火が着くと

やっぱし


images-3_20100308130507.jpeg

かなり暑い、換気をするため

テープのメッシュ部を解放するものの

大量の雨が降り込んで来て

閉鎖。 あちらこちらに少しづつ

隙間をつくって温度調整をしました。


その間息子君がお肉を焼いてくれまして

CIMG0423.jpg


その横で、

CIMG0424.jpg

食べ終わったあとの写真ですが、

さざえのつぼ焼き
 をつまみに

ビール頂きました。

その後オリジナルステンレス鉄板で

焼きそば焼いて

CIMG0427.jpg

CIMG0433.jpg


images_20100308115815.jpeg
完食。
めっちゃお腹いっぱいになりました。


お風呂の帰りにぽつぽつと降り出した雨

食事が終わる頃には、本降りに

CIMG0426.jpg

今回も電源サイトなのでホットカーペットの

スイッチONして、息子君はシュラフイン

私は、

CIMG0430.jpg

まったりとした時間を過ごして

images-7_20100308143509.jpeg


「テントに当たる雨音がはげしいのう」

と思いながら

ふと、テント内をみると

CIMG0431.jpg

なっなんと雨漏りがー!


水滴が落ちてるところにタオルをおいて

その場しのぎの対策をしながら

また、また

CIMG0429-2

焼酎を飲み続け、気を失いながら

シュラフイン


ぐっすり眠って

夜明けとともに目が覚め

薪ストーブに火をつけていますと

息子君も起きて来て


「やっぱりいびきが、うるさいよ。

3回もつついて起こしたんよ。」


って

images-4_20100308151103.jpeg

 ほう~。酔っぱらって寝っとたんで解らん。


もう一言息子君

「でも広かったけ快適やった~。」

そうです、いままでのテントより広いんです。

さすがアメニティードームS


CIMG0435.jpg

二人分のシュラフおいて、足下に荷物おいても

まだ隙間があります。

広いだけじゃなく土砂降りな雨のなか

撥水がきいててまったく問題なし

さすがSnow peakです。


その後部屋が暖まってきたので、images-53.jpeg

歯磨きしに、サテライトハウスにimages-4_20100308151939.jpeg

ここの施設はめちゃ清潔できれいでした。

その後朝飯です。

メニューは 


CIMG0434.jpg


ご飯、みそ汁 

みそ汁はimages-19_20100226121842.jpeg

これ、めっちゃうまいです。
あと

スクランブルエッグ ベーコン

残り物のウィンナー

ポテトサラダ

です。

食べ終わり

昨日の夕食の量が多かったので

二人で


腹いっぱい-1
腹いっぱい-1

しばらくぐったり。動けませんでした。


あと少しずつ片付けしながら

30分ほど息子クンのラジコンして

ゆっくり 撤収して

キャンプ場を後にしました。


帰りに途中で
images-12_20100308153640.jpeg

下関のマリン温泉で

images-20_20100308153650.jpeg

関門海峡を眺めながら

疲れを癒しました。

ってそうなんです。二人してなぜか

腕やら足やらが


筋肉痛!

たいして運動しないはずのキャンプなのに

なぜ?

よく考えてみると、必死で時間と戦った

CIMG0414-2.jpg


あの設営!かなりの重労働だったような。

何かの本かホームページに書いてあった

キャンプには体力が必要です。って

このことかいな?





images_20100308154843.jpeg
やっと来た。

週末がきた。ってまだ金曜日ですが

準備な日


今週末の竜王山公園キャンプ

の準備。土曜日は午前中仕事して

速攻ででかけるので

前日に荷物の積み込みしておかないと。

今回は屋根にもう一つ トランクがあるし

今回は工夫して、荷物の量を減らしてますが


それでも、こんなに!

CIMG0401.jpg

CIMG0402.jpg

CIMG0403.jpg

CIMG0404.jpg

CIMG0405.jpg



って引っ越しか!images-37.jpeg

今回もコツコツと準備しました

神様  御願いです。

晴れてとは言いません。

太陽が見えなくていいです。

風あってもいいです。

どんよりしててもいいです。

じゃじゃブリ雨だけは、勘弁してください。

images-5_20100304125329.jpeg

御願いします

images-6_20100304142503.jpeg


images_20100303122543.jpegいってきまーす。
2010.03.04
ここ数週間苦しんでます。

ほとんど病気です。

最近、特にひどいです。

以前にも書いた。


images-9_20100304101915.jpegこれ、

images-10_20100304111900.jpeg


一日中

images-27.jpeg状態

モチロン対策として

images-16_20100304102202.jpegマスクはしてるんですが、

images-26_20100304111444.jpeg追いつ来ません。

いっそのこと


images-24_20100304111542.jpeg

鼻を塞いでしまいたいくらいです。

ついに

images-22_20100304111640.jpeg

も効かなくなってきました。

後一ヶ月は、しかたないか。





ところで、2月17日発売になった


RVR.jpeg



三菱の新型RVR

時代に、人に、ジャストサイズな

コンパクトSUV 誕生


大きなお鼻で、デビュー

ちょっとだけアウディーな感じでデビュー

三菱フリークな私はちょっとだけ

興味が、して


気になるその積載能力は

RVR2

RVR3

ランサー君に比較すると

ちょっと狭し。

三菱お得意の


RVR4

カーゴフロアボックスはついているものの、

積載能力が。

何で中途半端な大きさなの?

三菱さんがんばって

もうちょっと大きい車を

お願いします。


スペックは、

MIVEC

DOHC 16バルブ 4気筒

1,798cc

最高出力 139ps/6000rpm

最大トルク 17,5kgf/4200rpm

ですか、何となくおとなしげ。 


昔のように「羊の皮をかぶった狼」

な車ないですかね~。



images_20100303122543.jpeg

なんだか、雲行きが嫌な感じです。

今週末の天気予報


曇り時々雨 降水確率60%

images-32.jpeg

勘弁してくれよ~。って感じです。

しかも、また寒波って

ランサー君のタイヤ、冬用から

3シーズン用に履き替えたのに!


images-4_20100303103607.jpegプンプン!

このままだと、雨キャンプです。

今朝うちの嫁さんが、仕事に行く時

しかも家を出る時

私にご注文しやがる。


「ねエ、お父さんここの場所、調べて、

       地図プリントして!」


仕事中にかい!勘弁してくれよ~

images-16_20100303111256.jpeg

家にあるパソコンとプリンターは飾りかい!


で渡されたチラシをみてみると


クリエイターズマーケット

第4回

手創り in


直方 びっくり市

2010 3/4(金) 3/5(土) 3/6(日)

開催時間 AM9:00~PM4:30

•手作り商品  •アート品  •作家物

•リサイクル創作品  •手作りハンドメイド


って書いてある。

images_20100301120343.jpeg

よく解らんけどいつの間に

うちの嫁さん手作り人間?

まあ私は興味ありませんが

皆さんの奥様や彼女さんでご興味のある方はどうぞ。





夫婦でこんだけ趣味の違うのは

珍しいんじゃないでしょうか。


まあ今まで、私が好き勝手やってきたのが


原因?
images_20100303122349.jpeg


まっいっか。

images_20100303122543.jpeg


3月になりました。

images-3_20100215095210.jpegです。

そういえば、我が家にしばらく飾ってない。

images-2_20100302093044.jpeg

おひな様ですが、まあ子供が小さい時はよく飾ってました。

ひな祭りが終わると、次にやってくるのがこどもの日。

こどもの日と言えば、男の子の節句ですから


images-20_20100302093457.jpeg

やら

images-21_20100302093509.jpeg

などを、飾ってました。


5月といえば、ゴールデンウィーク

ウィークといっても、四日間しか休みありませんが、

なんと、今年のゴールデンウィークは

うちの嫁さん、行きたい所があると言い出した。

びくびくして、聞いてみた。


「どこ?」

「うどんが食べたい」

images_20100301120343.jpeg

「それって、もしかして、

     まさかの 四国?」


「うん。1000円高速で行こう!」


images-2_20100302094655.jpeg


「どんだけ時間かかると思うとんか!」

「えっ3、4時間で着かんの?」


images-18_20100302095316.jpeg

「どこまで、君は常識というものが

欠けているのかね。」



って言おうとしたら、子供達二人が、くちを揃えて

「「うどん?いいねえ~、いきターイ」」

って 

images-2_20100302101531.jpegえ~!


「よし分かった。いっ行こう!」

なぜか言ってしまいました。



しかし、それならばと考えた。

行くならまず日帰りは無理、

泊まるなら、宿泊するなら、1000円高速使うなら

宿泊費用も安くあげるなら

キャーンプだほーい!


しかし、嫁さんいわく

「キャンプ場の中の、ほらあれ、

           家がいい。」


家ってそれには、

バンガローとかコテージって

名前がありますけど!


さらに

「そんなところで私、料理せんよ!」

images-6_20100302102854.jpeg

ってなんじゃコイツわー!!

して、すぐに娘ちゃんいわく

「私テント無理。」

images_20100302104259.jpeg

「わ 分かった。」

仕方なく香川県のキャンプ場を探した、探した、探した、、、、

うどん屋さんが集中してる坂出市周辺を

幸か不幸か
、バンガローの空は無し!

ならばテントでって  本来のキャンプスタイルですが、

しかもオートキャンプ場が空いてまして


五色台オートキャンプ場

五色台

なんだか広くて、きれいな感じ♥





images-10_20100226125736.jpeg

「あいてないんやけ、しょうがないぜー、
もうあきらめてテントに泊まるしかないぜ!」


渋々、嫁さんと娘ちゃんもご承諾。

準備が大変そうですが、





かなり遠いですが、

なんとかなるっしょ。



実はバンガローが1つだけ、空いていたのは

秘密です。


images-8_20100302143119.jpeg


まあ、楽なことより、苦労した事のほうが

思い出になるんだから、

思い出はお金では買えません。

ってことで。


images-35_20100302130048.jpeg最後までスクロールありがとう。


2010.03.01 現地集合?
土日は、ブログの調子が悪く、更新できませんでした。

文字化けで、理由は解りません。


バイパスホンダさんの山口ツーリングに

参加してきました。


まずは朝8:30集合でしたが、少し早いかなと

思って早めにお店にいったんですが、


CIMG0372.jpg

皆さんすでにお揃いなようで、やる気満々?

で、ミーティングのあと、出発。

最初の休憩ポイントの


CIMG0373.jpg

道の駅 きくがわで中国地方の方と合流待ち

CIMG0378.jpg


まずお一方到着。

なっなんと、向こう側からのご参加!


CIMG0374-2_20100302092404.jpg



はるばる島根県からのご参加。

さぞかし早起きされた事でしょう。

お疲れさまでした。

してもう一方、他県ナンバーの


CIMG0375-2_20100302092524.jpg


熊本県からの

じゃなくて、熊本県ナンバーの

私より、バイパスホンダさんに近い所に

住んでらっしゃるキリン族な、この方。

実はこの方は、小倉から一緒でした。


そして、もう3人ほど合流して

皆さんそろったところで

再出発。


したのはいいんですが、途中で

皆さんのペースが合わず、、

ばらばらツーリングに、というのも

無線機があったのでなんだか自由奔放。

私は○野さんの

なんだかおかしいくらい?速いエイプ号の

後ろをついていきましたが、、

やっぱりおかしい、なんだかおかしい、、

ミニバイクとタカをくくっていたら

CBR600RR君のタコメーターは

6000~7000rpmあたりを針がブルブルしてる

じゃないですか!


images-2_20100301111311.jpeg

結構ついていくのに、気合いがいる!!

って速すぎ!!


っであっというまに、今日の目的地のここ

CIMG0383.jpg

に到着。

したのはいいんですが、

CIMG0380-2.jpg

だれーも来てないし、先行集団が4、5台いたのに、

CIMG0379-2

下の駐車場も、がらーん、がらーんとしてて

なんだか様子がおかしい。

とにかくみんなが揃うまでココで待つしかないか~

ちょっとだけ、

images_20100301114133.jpeg


あとで判明したのは

先行集団は、角島に行きかけてたような、、、


そんな、こんなでやっと皆さんそろって

景色を堪能し、

CIMG0386.jpg
CIMG0385.jpg

記念撮影!

CIMG0384-2.jpg

って、またキリンさんのご登場。

い○さん、すみません、だって足ながすぎ!

その後、しばしの休憩のあと、

第2の目的地に向かって出発。

ここで私は、もうすでに、
お腹ぺこぺこ!


で着いたのは、ここ

CIMG0387.jpg

瓦そばのたかせさんの

本館 というか旧館?

私的に、なぜ?


images_20100301120343.jpeg


というのも、14名いますが、できれば

皆さんと一緒に、ご歓談しながらの

お食事が楽しいじゃないですか、

みんなでいただきま~す。がいいでしょ!

ならば、新館のほうがいいと思うとですが!

で、やっと順番がきて

お店のおねいさんが、


「14名様、新館のほうでしたらすぐご案内できますが?」

やっぱし!

で瓦そばがきまして、恒例の

CIMG0389.jpg

カンパーイ!

そのあとちょっと贅沢して、

CIMG0390.jpg

鯛茶づけを頂きました。

磯の香りと、だし汁の味がマッチしてて、

鯛の身の食感がとてもよくて、それにわさびがよく効いてて

adhori.jpeg


とってもおいしかったです。


お食事が済んだ後は、

中国地方の方々とお別れして

お店に戻って来ました。


今日はもう一つ 目的がありました。

そうそう前から、頼んでいたこいつ


CIMG0391.jpg

そう、おしゃれな部品の、

店長さん曰く、


「タイミングでホールな

キャップスライダー様」


を装着してもらいました。

ん~とってもお似合い!


images-うっとり

その後、皆さんとおしゃべりしたかったんですが、

家族サービスのご命令がありまして

そそくさと退散しました。

サービス内容は、恒例な


images-2_20100301125324.jpeg

温泉に行き、夕食を食べました。

メニューは

CIMG0392.jpg


ここの


CIMG0394.jpg
CIMG0395.jpg

焼き肉を4人で頂きましたが、

CIMG0393.jpg

なんだかビール飲んでる間に

あっというまに、焼き終わり

網は空っぽ! 私ちょっとしか食べてな、、、、、、、

嫁さんいわく

さあ帰ろ。

って


images-23_20100301130246.jpeg

「オラー、まだよーと食っとらんど!」

と心の中でつぶやいて

家路につきました。

帰りは嫁さんが運転する車のなかで

CIMG0396.jpg


ビールが効いてきて

ほとんど眠ってました。


家に着いて速攻で

ねむい-3


でした。

あしたから、またお仕事がんばります。