2010.02.26 多忙な土曜日
ずーっと雨ふってますが、


images_20100226142516.jpeg


今度の日曜は
曇りはれ
曇りときどき晴れ♥

しかも降水確率20%


バイパスホンダさんのツーリングで

山口県方面行くらしい。


そういえば私の

2009_0823_100912-CIMG0082.jpg

CBR君現在

images_20100226092015.jpeg

繋いでおけば、自動的にON OFFしてくれる

バッテリーキーパーに


images-1_20100226092030.jpeg

接続中。

どんだけ乗ってないでしょう。

1月にキャンプの下見に行ったきりだから、

1ヶ月とちょっとは、乗ってない事になる。

こりゃいかん。



CIMG0265.jpg


タイヤの空気圧チェックしなくては。

土曜日に燃料もいれて、

少し乗っておこうかな




images_20100226110009.jpeg雨降るな~!

土曜日は来客もあるし、

忙しくなりそうです。

来週のキャンプの準備もしなくては


事前に買っておく食材の

images-10.jpeg



images-19_20100226121842.jpeg

これ、シジミ70個分の力なみそ汁。

体に良さそう!

しかもめっちゃうまいんです、これが。

images-20_20100226122627.jpeg


これを朝食時にいただけば、

images_20100226124935.jpegimages_20100226125349.jpeg



日本人に生まれてよかった~。

って思いますよ、きっと。

しかも、前の日にたくさん焼酎飲んでも大丈夫。


images-10_20100226125736.jpeg

2010.02.25 全身ずぶぬれ
やっぱり

WAKO'S

Various coatってスゴい!

普段は、バイクに使用していますが

試しに、ランサー君に使用してみました。

ランサー君を洗車するのは、ほぼ1年ぶり


images-5_20100225113035.jpeg

車に乗る機会が少ないもんで

あまりにほったらかしで

これからは、大事にしようと思ってます。


で、洗車場に行き

バイク用のレインウェアーを着て

500円の手洗いコースを選択

洗剤をバケツで薄めようとしたら

水道の蛇口が見当たりません

仕方なく、放水ガンで水を少しためようと

思い、ガンをバケツにむけて


スタートボタンをプッシュ!

次の瞬間!!

images-24.jpeg

もの凄い勢いでバケツはふっとんでいき、跳ね返った水で

images-26.jpeg

頭から足まで、全身ずぶぬれ状態。

暖かい日でよかった。

仕方なく洗剤原液で、洗車して

泡が立たず、時間がかかって、


500円の制限時間終了images-29_20100225153834.jpeg

仕方なくまた500円投入。

よく見るとお釣りはいっさい出ませんって書いてある。

すすぎ終わってタイマー見てみると 残り時間



2分30秒って 半分残っとるやんけ~!

「俺何やってんだろー。」ぶつぶついいながら車を移動して

拭きあげコーナーへ

ふと、回りを見ると


images-30.jpeg

なんぼでも水がでる蛇口が、

10円でバケツ一杯分の水がでる

蛇口があるじゃないですか!


images-18_20100227090929.jpeg


そんなこんなで、やっときれいに拭きあげて、

CIMG0371.jpg

の登場

CIMG0366.jpg
術前

CIMG0368.jpg
術後

写真じゃわかりにくいですけど

明らかにその輝きは、生き返ったランサー君!


ちなみに


CIMG0369.jpg

CIMG0367.jpg

ボディー横から

あまりの美しさについ

ワオー-1ワオ?

全体像は


CIMG0370-2.jpg
images-28_20100225161646.jpeg

Various coatを使えば

時間も掛からないし、体力もいらない。


images-2_20100225162121.jpegなまけもの

な私には、ぴったり!

今度からちょくちょく

images-28_20100225162307.jpeg

しようかな。
まだ2月なのに、暖かすぎるんじゃないでしょうか?

気温20度って熱いんじゃないでしょうか?

もう

images-3_20100215095210.jpeg

もう
images-17_20100224111718.jpeg

は終わってしまうのでしょうか?

なのにキャンプで薪ストーブ、1回しか使ってませんヨ!


それなのに俺ってば

この煙突の長~いの積載するために、

CIMG0365_20100224104111.jpg



バックミラーに荷物だけしか移らないのを防止するために、

images-3_20100216151347.jpegついにへそくりはたいて


images-5_20100224111848.jpeg3枚も

はたいて

購入してしまった。


これ

br764-6-260.jpg
images_20100224114235.jpegさんの

STREAM BOX 764




なぜこれになったかというと

いろいろな諸事情がありまして

そのいきさつは、


ルーフボックスのメーカーさんは

RN-INNOさんのほかに


images-16_20100224123412.jpeg
images-15.jpegimages-12_20100224123443.jpeg

がありますが、
実は、以前から車庫に眠っていた、


images-9.jpeg

バーだけは、THULEさんのがあったのです。

とっといて、よかった~!

images-1_20100224124321.jpeg

バーの規格はTHULEさんとRV-INNOさんが共通、そこで消去法でTERZOはなし!

THULEさんとこのボックスを

ネットで探してみると

631200_OC_1.jpeg

あるじゃないですか!いいのが~。

しかしそのお値段

定価81900円

値引き合っても7万円台!

ちょっと入手困難!!!!!!!images-2_20100224130410.jpeg




images_20100224114235.jpeg

に決定!images-23_20100224193154.jpeg


そうと決まればお店に直行

お店はといいますと、

images-5_20100224114555.jpeg実際にはいません

こんなおねいさん達がいそうな

ここ

images-2_20100224114733.jpeg

店内のキャリアコーナーにいきまして、

適合表をチェックして


まず購入したのは、

images-6_20100224122720.jpeg

のバー以外のアタッチメント部品のみ

ボックスはサイズで悩み後日、購入。


っで、組み立てまして

今度は、
images-1_20100222112238.jpegimages-17_20100224193703.jpeg

のしめ忘れがないように、入念にチェック!

前から

CIMG0360.jpg

横から

CIMG0363.jpg

後ろから


CIMG0362.jpg

中々いい感じになりました。

images-11.jpeg

これで、ランサー君もご機嫌でしょう。

さてと、洗車してピカピカにしてあげようっと。

2010.02.23 秘密の準備!
次回のキャンプ決行が、

あと10日に迫って来た。

年末にいって以来だから、約2ヶ月ぶりである。


気分的にはやっと、images-2_20100129110444.jpeg

って感じです。

そろそろ、持って行く物をチェックしなくては。

そういえばまた、数点買い替えたんだった。


この方には内緒で、









images_20<br /><br /><br /><span style=いや間違えた

images-7-2

このお方でした。




モチロン大きな物(新しいテント)

images-7_20100223095423.jpeg

は、ご報告済み、そうじゃないと、

我が家に


images-2_20100223100047.jpeg

落雷注意報がでちゃいます。

買った物は、細かい物が数点ですが、

以前からずーっと欲しかった

これ


チタンサーモマグ

モンベルのチタンサーモマグ。

チッチタンでっせ!なぜお高いチタンなのかというと、

以前、ダイソーで買った、105円な

普通のimages_20100223111655.jpegステンレスマグ

私用と息子君用。

これって、1層構造なため、熱い飲み物を入れると

口を付ける所が熱くて

持つ所も熱くて

冷めるまで、
全く飲めマシェーン。

images-12.jpeg

ところがチタンだと、口元は熱くならないし、

持つ所も熱くならない。

しかも2重構造だから、冷めにくいときたもんだ。


これなら、おいしいコーヒーが飲めそう!

息子君には、

ハンギングマグカップM


LOGOSのハンギングマグカップ

主素材:ステンレス
●LOGOS独特のフック式ハンドル
●どんなところにも簡単にフックできます


って書いてある。ハンドルはプラスチックのようだから

熱くなさそう。口元は?

2重構造だから、多分大丈夫でしょう。多分、おそらく、きっと。

って自分だけかい!


images-5_20100223121523.jpeg

だって、チタン高いんです。

なんなら私がステンレスで。

きっと息子君は許してくれるでしょう。


あと、追加購入したものは、

images-14.jpeg


CIMG0230.jpg

これまたチタンシェラカップ。こちらはちゃんと2枚



CIMG0226.jpg

ソリッドステークいわゆる強力なペグ。

こんにゃくタープをしっかりと固定するのに、必要でした。

あともう一点、寒さ対策で


images-28_20100223122829.jpeg



images-29.jpeg

サーモラグ展示品を割引でGET


何がサーモかというと

73833240_1.jpg

●はだざわりの良い表面起毛仕上げ
●断熱性に優れた裏面アルミシート加工
●薄いスポンジが内蔵で、適度なクッション感があります
●テント内等に最適な屋内用シートラグ


images-5_20100223123521.jpeg

快適そう!

しかもこの製品、

73833240_2.jpg

このようにおねいさんでも簡単に、

小さく収納できる。

荷物の多い冬キャンプにぴったり!

もう


images-20.jpeg

さむ~い思いしなくて、すみそう!


あとは

images-2_20100223144300.jpeg

テントとタープのレイアウトと

images-35.jpeg

薪ストーブの設置場所を考えなくては!
昨日の日曜日は、

山下塾、ミニバイク練習会でした。

ってことで朝お店に集合して

店長さんのトラックの後ろをトコトコと

付いて行きまして


CIMG0350.jpg

現地のbunner_kkw.gif

に到着。早速バイクをおろして、

CIMG0351.jpg

まわりをチェックすると、

CIMG0352.jpg

なんだか結構いらしゃってます。

いや、多いんでは?


二日酔なため、ゆっくりと準備して

まずは膝スリ山下塾の見学


CIMG035-1.jpg

手取り足取り、ご指導。

っで、


CIMG0355.jpg

よく転んで健闘してます。



二日酔な自分を奮い立たせて
そろそろ、エンジンかけて


CIMG0353.jpg

ミッツウイーさんと共に出陣!

が、なんと1週目でピットイン!!

前日の整備でプラグ交換して

素人がゆえに、


CIMG0357.jpg

燃料タンクをはずし、装着したはずの

images-1_20100222112238.jpegくんが、

なんと、工具箱の中に置き去り、、

素人がゆえに

DANLOPコーナーで、タンクを抱いて


タンクとともに、バイクから落下!!

しかも、朝一で、左手の人差し指から

images_20100222113608.jpeg

出血! 気が動転して写真ありません。

やはり素人がゆえに、

整備は最後のチェックが大事です。

バンドエイドで止血して、再出陣。


やはり、4~5ヶ月ぶりだからか、

昨日のimages_20100222123556.jpeg

のせなのいか、

なんだか乗れてない気がする。

気合い走りな方々に、どんどん抜かれて行く、

どんどん、どんどん、どんどんどんどん


ってどんだけ、おるの~!

出走台数多すぎ~!

目標のライン取り練習全くできず。

へなちょこ走りでとりあえず

フョームいや、フォームの改善めざし

アクセル開度、70%、、、、、、

そうこうしてると、店長さんも途中ピットイン


CIMG0356.jpg

エンジンのフケが悪いらしく、その場で

あっという間に、キャブ分解清掃!さすがプロ。

ってミニバイク乗るなら、素人でも


これぐらいできなきゃダメダメ!

images-21_20100222114358.jpeg

最後は、気を取り直して

images-17_20100222114521.jpeg

気合い入れて、走ったッス。

でもまた転んだッス。


帰りにバイク屋さんで、店長さんと4人で

ほのぼのランチタイムしてその後、解散して

一人で、近くの温泉に入りに行き


images_20100222115338.jpeg

疲れを癒し

帰りました。

家で夕食後は、モチロン


ねむい-3

ぐっすり!

充実した一日でした。


土曜日は中学の同窓会がありましたが、

日曜は、ミニバイクの練習会なので、

あまり飲まない決意

参加しました。


1次会は

CIMG0345.jpg

紺屋町の 焼き鳥 まるまるさん

私の幼なじみの行きつけのお店です。

私は従業員さんと、知り合いなので、

おちついてお酒が、飲めます。


って始まる前から、

images-1_20100221174801.jpeg

な予感。いかん、いかん飲まない決意だ!

お料理が、どんどんでてきまして

CIMG0346.jpg鶏のお刺身に

CIMG0348.jpg焼き鳥に

CIMG0349.jpgさらに焼き鳥に

最後は、


CIMG0347.jpgお鍋

って、気がつけば、

焼酎のおかわり、オンパレード!


1次会が終わり、こっそり帰ろうとしたら、

ほぼ拉致状態で2次会へ、


家にかえったら、

午前1時で






images-16_20100221175556.jpeg

な状態。

明日は、だめかも。

images-18_20100221175919.jpeg

練習会のご報告は、次回。
2010.02.20 i Pod shuffle
今日は、私が愛用している

images-8_20100220101213.jpeg

iPod shuffle のご紹介。

バイクのオーディオで使用する時に、

非常に重宝してます。

なぜかというと、


images_20100220101145.jpeg

このサイズ!

images-4.jpeg

ほんの少しのスペースがあれば

収納可能


マウス


を、ポチっとするだけで、
images-6_20100220113131.jpeg

手元に送って来ます。

って、別にマッキントッシュから

小判

賄賂をもらってるわけでは、ありませんが、


このiPod shuffle

発売当初は、


images-1_20100220125940.jpeg

2色のラインナップでしたが、

今や


images-5_20100220130048.jpeg

ずらり、多彩5色カラーから
お好きなチョイスが可能。


して、その機能は、

images-3_20100220130452.jpeg

充電状態やらかかってる曲名などを

おねいさんの声で、教えてくれます。

また操作は

images-2_20100220130909.jpeg

イヤフォン付属のスイッチで行います。



さらに


images-7_20100220130640.jpeg

クリップがついててポケットや

ケースなどに装着可能。


まさにスペースのないバイクへの装着には、最適!



して、そのお値段

2GB 5800円

4GB 7800円


これはimages-16_20100220131917.jpeg

もう持ってない人は
images-1_20100220132031.jpeg

しかないでしょう。
昨日は、久しぶりに雨がやんだので、

夜の、お仕事の会合に


2010_0117_112040-CIMG0183_20100216093045.jpg

でいきました。しかし

気温5度は寒い。でも

CIMG0313.jpgグリップヒーター

のおかげで、images-15_20100219102147.jpegは暖かい。

八幡西区の往復でしたが、

やっぱりバイクは、いいね~。

そういえば、今度の日曜日は

bunner_kkw.gif

でミニバイクの練習ができる!!

IMG_0072.jpg

私も、早く一皮むけて、
さんに抜かれない様がんばらなくては!


今回の目的は、

IMG_0069.jpg

フォームの改善と

IMG_0073.jpg

ライン取りのお勉強だ!

あすは、わが愛機のNミニ君にえさやって、

整備しとかなくては。


よーし、日曜は気分は、

images-15_20100219104953.jpeg

でがんばるぞー!!

ねこの

オー!!
昨日は、午後からお休みだったんですが、

やる事いっぱいあって、

遊びの準備とお仕事の準備と、、、

遊びの準備に2時間もかかってしまい

images_20100218092149.jpeg
なんだか疲れて、お仕事の準備はやる気が起きませんでした。


でお隣さんの、自動車修理屋さんでコーヒー頂いて、

ボゲーーーってして、

話の流れで、期間限定メニューの試食に行く事になりまして、


お店は、ココ

joy.jpeg

リーズナブルが特徴のファミレス

Joyfullさん

期間限定商品で

牛ステーキが

799円

ライス付き!!

images-3_20100218100208.jpeg

やっ安~!

席に案内されまして、

とりあえずメニューを見てみますと、


joymenu.jpeg

ハーフパウンダーステーキ(230g)

799円


joysite.jpg

joypaun.jpg

joy0.jpg
joy1.jpg
joy2.jpg
joy3.jpg
joy4.jpg



って、へ~~ちょっと期待できそう!

これ三つお願いしまーす。


待ち時間5、6分程で、でてきました。

現物は

joygenbutu.jpg

サクサクとナイフが入る程

軟らか~い。


してそのお味は、

えへ

なかなか、ご機嫌なお味。

これで、799円なら、納得でした。









2010.02.17 カゴの中の犬
先日から、

images_20100216121820.jpeg

CB1100F

の妄想がひろがりつつある昨今ですが、

そういえば、今のバイク達の借金が

来月で完済ということに気がつきました。


images-28_20100217093327.jpeg

よっしゃー



っと思ったのは、数時間でした。

だいたい以前から、嫁さんには、事後報告で、

ガミガミいわれて、
images-7-2


images-9_20100217112002.jpeg
聞き流してたんですが、



今回は、先手をうたれてしまいました。

嫁さんいわく

「そう言えば、お父さん

来月でバイクのローン終わるけど

だまって買い替えんどってよ!」


(うるせーこの!俺が働いて稼いだ金でなんしようが、俺のかってやろうが!~)images-15_20100217112621.jpeg



と心のなかで、叫びましたが、

モチロン価値観の違う彼女に

テレパシーが届くわけがなく、



images-1_20100217113036.jpeg
「うん。」

と返事をしてしまいました。


しかし、そこは発想の転換期!

店長さんのブログで紹介されてた、

images-14_20100217125041.jpeg

新製品

POWER PURE

を カード買いして

「あと一回残っとたんじゃね?」

作戦決行
images-8_20100217202552.jpeg

そんな悪巧みも、

読まれてしまってる 私は、

images-2_20100218090513.jpeg

カゴの中の アライグマ
2010.02.16 妄想2
現在私が乗ってるバイクは

CIMG0082_20100216092838.jpg

メインなCBR600RR君

CBR600RR君は、私にとって最高のパートナーで、

そのスタイルといい

大きさといい

車重といい

その加速といい

その音といい


いまだに眺めても、またがっても、

走らせても、

images-うっとり

ほれぼれ



まさに私の為のバイクといっても過言ではありません。


ただ一つのウィークポイントは、

積載能力 ゼロということです。

しかし、一泊ツーリングくらいまでなら、

大きめのウェストポーチと

タンデムシートのうえにツーリングバックを設置すれば、

問題ありません。


ただ、やはりキャンプツーリングには

ちょいと無理がある。


そこで、もう一台の





2010_0117_112040-CIMG0183_20100216093045.jpg

FORZA君ですが、

積載能力は、ある。

お尻の下に トランクがあります。


images-8_20100216110602.jpeg

とにかくたくさん入ります。

ヘルメット二つ入ります。


さらに
ボックス

フロントのコンソールボックス二つも

images-9_20100216111118.jpeg

積載能力 抜群

しかし、しかし

FORZA君いかんせん

その

パワーが不足な感じは、

否めません。


そこで、

images-10_20100216112447.jpeg

するため
images-11_20100216112250.jpegimages-12_20100216112300.jpeg

PPSスクーターバージョン-13
パワーパルスシステム
を装着しているのですが

0発進加速は、かなり速くなりましたが、

登りの峠道になると、とたんに


images-1_20100216113111.jpeg

元気がなくなります。

マニュアルモードで、悲鳴をあげてます。

そこで、

images-20_20100205121936.jpeg

なんですが、

ものほんのツアラーが、あればもっと

images-5_20100202123329.jpeg

なバイクライフが送れるかと。例えば、
images-3_20100216121636.jpeg

ツアラーの王道CB1300ST

ん~、私の体格からしてその車重と

足付きで、
却下




ならば、

images-6_20100216121714.jpeg

ときどき、コメントしてくれているそめちゃんご愛用な

逆車のCB1000R様

なぜ、様で呼ぶかというと

兄貴分のCBR1000RRと同じエンジンだから!

これは、積載能力に難色あり。


あと速すぎて乗りこなせマシェ~ん!




つぎに、


images-5_20100216121725.jpeg

FORZA君の兄貴分の

images-5_20100216121725.jpeg

SILVER WINGさん

積載には、問題なし。

しかし重量と走行性能で、FORZA君に軍配が。

あと、シルバーって

images-13_20100216125650.jpeg
じいさんか!!


オーナーの方ごめんなさい。images_20100216125824.jpeg




っで今回新発売な、
images-2_20100216121646.jpeg

VFR1200F様

これも様つけなのは、

すばらしいメカの数。

しかも、オプションで、

images-1_20100216121653.jpeg

タンデムでキャンプツーリング可能。

詳しくはHONDAのHOMEで。

しかしその価格をみて


images-3_20100216142003.jpeg

無理!




ならば、
images_20100216121820.jpeg

もうすぐ発売される
CB1100F君

バイパスホンダさんのホームページより抜粋させていただきましたが、
CB1300に比べて、ひと回りコンパクトで軽量という感じ。車庫からの出し入れが「いつも大変だ」と言う方には、いいかも・・。


って俺にぴったし!!

images-9_20100216145746.jpeg

これに、トップボックス付けて、パニアケースつけて、

新しい妄想竹が、生えて来た。



現実は、

images-6_20100216151335.jpeg

が、結構必要なようで。

images-3_20100216151347.jpeg

しかしなぜか私から、逃げて行くのです。

やっぱりFORZA君に

images-7_20100216121746.jpeg

TSRのマフラーチューンでもしようかな。
土日はお仕事で忙しくて、

二日ぶりの更新です。


今日は、我が娘さんの卒業式です。

卒業式といえば、

images-3_20100215095210.jpeg

の足音が聞こえて来る、季節です。

バイクシーズンの到来。

っといっても、冬もずっと乗ってましたが、

やはり少し暖かいほうが、気持ちいいですね!


images-7_20100215124704.jpeg






しか~~し、私にとっての、この季節。


images-7_20100215095310.jpeg

こやつらが、飛びまわりやがるのです。

実は私は、


images-10_20100215095642.jpeg
歴約15年なのです。

始まってしまうと、

images-13_20100215095736.jpeg
こんなにならないように、

images-16_20100215095829.jpeg
これが必要になってくるのです。


しかし、鼻水だけで解決するわけがなく、、



別に
何にも感動してないのに、

images-2_20100215112505.jpeg


な~んも悲しくないのに、

images_20100215112530.jpeg

何にも嬉しくないのに、


images-10_20100215112636.jpeg

涙がとまりましぇ~ン。

嬉しいはずのバイクシーズン到来が、

ちょっとビミョーなシーズン到来です。


今年も
images-11_20100215124412.jpeg

撃ってもらいにいこうな。
2010.02.12 日曜大工
結局、11日は、一日中

images-14_20100212095535.jpeg

でした。
せっかく久しぶりの休みなのに、、
とりあえず車でうろうろして、何となく


images-1_20100212095742.jpeg

近くのホムセンへ、

中をうろうろして、
images-25_20100212101106.jpegピーン

忘れてたある事に、気がつきまして。

2009_1226_235748-CIMG0164.jpg

前回のキャンプで、未完成だったこの部分。

すきま風がすごかった、この部分。


以前から、構想だけは、練ってあったのですが、
images-18_20100212104525.jpegimages-18_20100212105637.jpeg



忙しくて、忘れてしまってました。

で、資材コーナーに行き、

CIMG0325.jpg
こんなのを調達

ブルーのスプレー缶に、

images-2_20100212110305.jpeg
蝶番2個

images-3_20100212110317.jpeg
ねじフック4個入り

images-4_20100212110327.jpeg
切り売りチェーン、20センチを2本

友人の建築工房 貴さんからもらった廃材の合板
images-5_20100212110944.jpeg

これらを使って素人の日曜大工決行!



まずは、っと。

CIMG0320.jpg

廃材の合板に煙突の断熱部分の大きさにあわせて、

少しづつ、電動鋸を当てて行き

同じ物をもう一枚、作製


CIMG0323.jpg

2枚を煙突下部に試適

CIMG0322.jpg

試適


次に

CIMG0326.jpg
塗装を3度塗りして
CIMG0331.jpg

CIMG0330.jpg

先ほどの蝶番とねじフックを取り付け、

チェーンを装置。


チェーンの長さを確認して

CIMG0327.jpgCIMG0329.jpg


テントを貫通する部分で、煙突の支えと、

下部のすきま風対策。完成。


CIMG0328.jpg




一日中、車庫にこもってまして、


勝手口の通路は、青いペンキだらけでして、



長時間なため、様子を見に来た嫁さんが、






images-19_20100212123105.jpeg


遊んでばっかりで、もう

ちゃんと元ドウリにして!!


って

images-4_20100212123504.jpeg

ペンキは、消えませ~~ん。

images-1_20100212123725.jpeg


女には、男のロマンは理解できないのだ。
2010.02.10 最強!
冬も終わりそうですが、

ちょっと金欠病だったため

やっと我がFORZA君に

最強の耐寒パーツが、付きました。


最強の耐寒パーツといえば、そうです。

グリップヒーターです。

もうすぐimages-19_20100210093255.jpegは終わるよ。

って、


images-7_20100210095904.jpeg

寒がりな私には、

「まだまだ冬まっただ中なんだもん」


ということで、バイパスホンダさんの

営業時間終了後だったのですが、、

無理を承知のうえで、お頼みしまして、

お取り付けしていただきました。

images_20100210101245.jpeg

まずは、FORZA君ちょっとだけ裸にされまして、
CIMG0311.jpg

3人掛かりでやっていただきまして、

CIMG0314.jpg

手早く、装着終了

CIMG0313.jpg

をおおお~。

念願の念願の、グリップヒーターちゃん。


images-4_20100210102446.jpeg
やっとの思いで、ゲット!!

すぐに、スイッチON.
CIMG0317.jpg


ほんとに、あっという間に
images-2_20100129110444.jpeg

暖か~い。

125CCだと、こうはいかないらしい。

さすがFORZAクン、ダテに重たいばかりじゃないね~。


店長さんおすすめの品は、間違いないですね~。

11日のラーメンツーリングのために、

いそいで平日の夜に装着してもらいました。

11日は雨ふるな~!!!!







って

images_20100206115458.jpeg

ショップの策に、完璧にはまっとるがな。

でも、私のバイクライフは、
images-5_20100202123329.jpeg
中高年になってくると、やはり気になるのがポッコリお腹。

私も、自分のお腹を見るたびにイライラして

images-4_20100209104750.jpeg

ここまでは無理ですが、

5キロの減量と、チョッピリ硬いお腹を

手に入れました。


その方法は、といいますと。

理屈からいけば、入れるもの減らして、

消費するものを、増やせばいいのでは?

と考えました。 


しかし ジムに通ったり プールに行ったり

な~んて暇もないし、お金もかけられない

そこで消費の補助として、

以前、ご紹介した、これ


ヘルシア

自販機やコンビニで買うならこれ!

脂肪の消費の手助けをしてくれそうな。


気がする。

あとは夕食をいつもお腹いっぱい食べるのではなく、

1週間のうち2~3日は、karatubaga.jpeg


とかkonnbininigiri.jpeg

を1個


にして空腹感を我慢する。

ただこれだけだと飽きてきますので、

時々、

nebasoba.jpeg

karaagekun.jpeg

kaeaagebo.jpeg


等を選択します。

栄養が偏るのではないか?って

目的は、健康ではなくて減量です。

何事も犠牲がつきものです。


気をつけなくてはいけないのは、

週末等に仕事や付き合いで外食になった時、


日頃 枯渇状態な体と たまった食欲で、
images-2_20100209103224.jpeg

ついつい、こうなっちゃいます。ハイ。

一気にもどります。リバウンドです。
そしたらまた
images-1_20100209105808.jpeg

繰り返します。


そこで、モチロンメインな減量方法は、
エネルギーの


消費!!です。

私の場合、

まず、機会があれば、images-37_20100209105844.jpeg

歩きます。

例えば、出張の帰りに駅から家までとか、

出張先で、時間があれば1~2キロとか、

飲み会の帰りとか、


あとは、休みの日にバイクに乗らなければ

images-22_20100209105919.jpeg

ジョギングです。歩くより少し速いくらいです。

キツクない程度で、無理はしません。

しかし、どちらも必ず20分以上必要です。


血中の脂肪が燃えるのに必要な時間だそうです。

あとは、趣味で、拳法をやっていますが、

そんなのやらな~い、っていう方は


images-8_20100209112601.jpeg

いっさい道具を使わず、少しのスペースでできる、

この腹筋トレーニングがおすすめです。寝る前にやります。



それと、言い忘れましたが、

udon.jpeg



ラーメン


を食べるときに、

おにぎり

は、控えます。

「そんなのいやだ~。」って思う人

45歳を過ぎるころには、images-39_20100209111544.jpeg

こうなちゃいますよ。
2010.02.08 週末出張
またまた、土日にお仕事で出張でした。

今回は、まあ近場で
ここです。
images_20100208120209.jpeg

博多に行くなら、この乗り物がいいです。
images-3_20100208120324.jpeg

20分で、着いちゃいます。はやい。


この出張は365日のなかで、一番緊張する大事な大事なお仕事です。
images-3_20100208092906.jpeg

かなりまえから緊張ぎみでした。


しかし本番は日曜日です。

まえの日の土曜日は、接待とやらのお食事会です。

博多といえば、ラーメン、もつ鍋、屋台、、、

images-1_20100208094440.jpeg
images-1_20100208120620.jpeg

なにが食べれるのか、期待してました。



お時間になり、あーお腹すいた。




ってことで、

胃の中が、
images-25_20100208094743.jpeg

エンプティ











出てきたのは、
CIMG0298.jpg
海の幸の、いろんなお魚とサザエさん。


えっ



そっち?

お鍋は?

もつ鍋たべたかった。

images_20100208095433.jpeg




でもお刺身おいしかったです。

そこで、皆さんお酒も進み、

焼酎オーダー連呼。


そこで珍しい焼酎発見!

CIMG0302.jpg

メニューの秘蔵焼酎の覧の一番下。

越乃寒梅

越乃寒梅といえば、本来日本酒のはず?

確かに米焼酎って書いてありますが、


とりあえず、お客さんと自分の分

2杯オーダー。

飲んでみると、

ピリッとしてあとから香りが鼻のなかに広がる。

ん~なかなか、いい感じ でした。


そうこうしてると、ガスコンロがでてきまして、


もしや、鍋? 

もつ鍋か?


でてきたのは、



??

CIMG0299.jpg

セイロ?なぜ、

WHAY?

images_20100205124541.jpeg

で、具材は、

CIMG0300.jpg

ブー肉とお餅。このふたの下に野菜とキノコ類がいっぱい。

これはこれで、ちょーヘルシー!

で、お店のおねいさんが、調理してくださいまして、

CIMG0303.jpg

結構美味でした。




そのあとも宴は続き、



結構皆さんほろ酔い気分で

CIMG0297.jpg
記念撮影

あと締めのご飯と漬け物で、

images-7_20100208124202.jpeg
う~腹一杯。

接待は解散になり、ちょっと寄り道して、

今夜の宿へ、場所は

images-2_20100208120642.jpeg

中州の繁華街のはしっこの

images-4_20100208120654.jpeg

中州ワシントンホテルっていうビジネスホテルです。

いろいろな誘惑を振り切って、

無事部屋に到着。


CIMG0304.jpg

最近のビジネスホテルは設備が整ってます。

CIMG0306.jpg
テレビは液晶です。まあ今安いか。

テレビの誘惑もふりきりまして、


夜中にあすの仕事の準備です。

CIMG0308.jpg

結局、ベッドに潜り込んだのは。、、

CIMG0307.jpg

3時まえ、

朝は6時半に起きて1日お仕事でした。

日曜の夜、また打ち上げで飲酒。

家についたのは、9時。すぐ風呂はいって、
布団に潜り込み、5秒後に就寝。


疲れました。
images-5_20100208125228.jpeg
2010.02.06 ついに!
ついに、手に入れました!


前々から、欲しかった

これ!
CIMG0242.jpg

ipod touch
やっと情報化時代に

着いて行けそう。



先週、博多駅そばの

ヨドバシカメラで


なんと、キャンペーン中につき



そのお値段1000円ぽっきり!

最後の4台というところで、

images-25.jpeg

ゲット!


今日は、これから博多に出張なので活躍してくれるかな?
images-8_20100206112255.jpeg

まだ、メールなど

使いこなしてませんが、

おやじなので。




さかーーし!
これって、いろいろな機能がついてて楽しそう。

ナビや、出先での地域情報。

スケジュール管理や、写真の管理。

i Tuneで音楽きけるし、You Tube見れるし、

メモ帳やらボイスメモできるし、、、、、、、、、、、
images-3_20100206115931.jpeg



もう、







解らん???????

自ら情報の海で、溺れそうです!!
images_20100206115458.jpeg

誰かに、聞いて教えてもらおうっと。

images_20100206115650.jpegおやじですから。
2010.02.05 妄想
もうそうだけなら、お金はかからない。

と言う事で、今日は私の子供の頃から、細々と続いてきた

ちょっとした趣味の一部のことです。

小学生の頃、気がつけば毎月お小遣いをミニカーにつぎ込んでいました。

6年生の時には、段ボール箱3つ分のミニカーが、、





ぶつけたりして遊んでましたから、
レアものでも傷だらけで価値はありませんが。

images-18_20100205114455.jpeg
よって息子君に、すべて与えて、さらに傷だらけ。

っとここで、本日のお題の妄想なんですが、

車が好きな人、以前好きだった人も、

欲しい車や欲しかった車ってありますよね。

お値段抜きで、考えると!

そう、私の、昔から好きな
今でもお金さえあれば絶対かっちゃうこの
車。

79カマロ


79年式のZ28CAMARO
1970年デビューの2代目カマロZ28!

この個性的なスタイルの2ドアクーペは3代目

が出現するまで歴代カマロの中で最も長く、

12年に亘り生産されました。


ちなみに72年式な

72カマロ




72-2カマロ


さらに同年代のこれ

トランザム

ポンティアック 
ファイアーバード トランザム


SCCA (Sports Car Club of America)による市販車ベースのレースTrans-American Sedan Championshipがその名の由来。トランザムはあくまでグレードの名前でありモデル名ではないため、本来は「ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム」と呼ぶのが正しいが、「ポンティアック・トランザム」という表記も各種媒体で頻繁に使用されている。
ファイヤーバードの中でもハイパワーエンジンを搭載し、スポーティーな足回りを持つが、運動性能はより軽量な他のファイアーバードに抜かれる場合もある(同じパワートレーンの場合)。また何度かシボレー・コルベットのエンジンが設定されたが、スペック上はコルベットが上回るようデチューンされることが多かった。

などなど。

コレクションって、私の場合、ちょっと妄想が入ってます。

所有できたらいいな~。

とか

いつかは、乗りてーなーとか。
images-20_20100205121936.jpeg

もひとつ、妄想
CIMG0250.jpg

CBR600RR君もいつかは、こんな、勇姿で、走ってみたいな~。

ちなみに嫁の妄想はと いうと

よめ


images_20100205124541.jpeg

「別に妄想ではありません。」だって

元に戻って、カマロといえば、





トランス



映画「トランスフォーマー」に出演してました。

このお姿で

images-5_20100205125120.jpeg

やっぱ カッキー。
我がコレクションにも、モチロン

とらんすカマロ


ホコリがつかないように、しっかり保管

この方のトランスフォームは


ばんぶ2
ばんぶ3


すばらしきこの 勇姿

さらに変化して、

ばんぶ0


現代版カマロ

実際にも、デビューしている実車はというと

νかまろ


カッコよすぎて身震い!!
images_20100205130809.jpeg

まあ乗れませんけど。

images-3_20100205131231.jpeg

妄想ですから。
2010.02.04 ご紹介
本日は、私の愛しきパートナーの

CBR600RRくんのご紹介をさせていただきます。


左上の
2009_0823_100912-CIMG0082.jpg

この彼です。

まず、納車時に装着済みな、

あくら


AKRAPOVICのマフラー



前の1000からの移植の

HID.jpg

HIDキットに


PPS.jpg

コレも移植された、PPS君

これは、ほっんとにすばらしいと思います。

特に600RRのように、高回転型エンジンの発進時は
その恩恵を感じます。


そして、いままで、ちょこちょこと

オリジナル化してきた、パーツの数々、

ぜろぐら

ZERO GRAVITY
のスクリーンやら、

賃小ガード
HANDA RACINGのチ○コパッドに、

ガソキャップ

同じくHANDA RACINGフュエールキャップカバー。




CIMG0294.jpg私のお財布です♥

そうです。私は、カーボンフェチです。




あとは、バイパスホンダさんの

むか~~しからのお客さんの

○野さんから、お安く分けていただいた、

シリーズ。


リヤフェン

カーボンリヤフェンダー

前あくするCIMG0265.jpg
アクセルスライダー

ガード

エンジンガード

ぶるー

ブルーなミラー。
いや~○のさんそのせつは、

ありがとうございました。


さらに、少しずつ買い足していって、
ブレーキガード


クランクカバ


いろんなカバー類

げるぐり

ゲルグリップ君まで、

もう我ながら、


どんだけ~
images-5_20100204154343.jpeg


まだまだ~
images-11_20100202122842.jpeg

ってことで、

インテリアパーツ♥

一般的に必需品の
CIMG0258.jpg
ETCに、

オーディオ

オーディオ君

地理音痴な私には、必要な
みお

ミオ君、取り付けキット

そして、数々のステッカーチューン!
ふろんと
ステッカー2
ステッカー1


これで、私のバイクライフは、
images-5_20100202123329.jpeg

CBR600RR君も

ホワイトドラゴン


これで、ホワイトドラゴンのように、疾走するでしょう。

しかーし、私のような、へタッピライダーだと、
白猫ドラゴン

軟弱白ネコドラゴン
なりかねませんね。
2010.02.03 物欲が、
わたくし、キャンプにはまってからというもの

物欲が、パンパンな日々を過ごしております。

キャンプであるとないで、大違いなものが、

キャンプテーブル

現在私が所持してるのは

CIMG0142.jpg

ソロでの、キャンプツーリングに役立つこのテーブル。

ちなみにこのテーブルは、




折りたたみ、収納すると
images-15_20100203113100.jpeg


ちっちゃ~。

しかも、そのお値段。1280円なり。

images-16_20100203122515.jpeg

それともう一つ。


これ



4人テーブル


かなり昔から車庫の中に、鎮座してらっしゃる

ファミリー用の

キャプテンスタッグ、キャンプテーブルさん。


サイズは、

幅1200×奥行600×高さ705・370mm、

収納/幅600×奥行70×高さ600mm


ってデカ!

ゲッ



一人なら、無用の品物。

二人でも、ありあまるスペース。

バイクなら、完全却下。


息子君と二人で、丁度いいテーブルはないものか、

探した、探した、探した、

さらに、バイクキャンプに積載可能なものはないか、

探した、探した、探した、


アッター
images-1_20100129122740.jpeg



images-28.jpeg
LOGOSさんの

CIMG0186_20100121161930.jpg

これ、ユニゾンテーブル。

ちなみにユニゾンとは、音楽用語で、

斉唱(複数の人が同じ旋律を歌うこと)らしい。


な ぜ? W H Y ?

ようわからんけど。

これは、アルミ組み立て式で


パタパタとタタンで、収納できる。

CIMG0189_20100121162015.jpg

CIMG0190_20100121162025.jpg

ん~
images-5.jpeg

だといいけど、
2010_0117_112040-CIMG0183.jpg


では、ビミョーだなー。


2010.02.02 便乗買い!

今年の、お正月のことです。


images-15_20100202102338.jpeg



2010_0101_151446-CIMG0177.jpg

我が家のお正月は、家の近所の神社さまで、初詣
2010_0101_145937-CIMG0176.jpg


そして、並んで今年
家内安全


商売繁盛

子供の健康

学業祈願その他

って、お頼みしすぎて、神様も呆れてますかね。

でも日本には、このお方たちがいるから、なんとかなるっしょ!

七福


私は、中でも特にこの方達にお願いします。

毘沙門恵比寿大黒ざい


その後、毎年の恒例行事となっている初売りとやらへ出かけます。

基本的に人の多いとこは、にがてなのですが、

家族におつきあいするのは、理由(下心)があります。


images_20100202103457.jpeg


というのは、、、



我が家は毎年子供たちが、

貯まったおとしだまでお買い物をするわけですが、

目的がサダッマテル為、あまりにも気前よく

買っちゃいます。

その勢いにつられて、うちの嫁さんの気が緩むようで、

私が欲しかったものをどさくさまぎれに、

カードショッピングさせてくれます。


ちなみに去年は、本物の皮の革ジャンでした。

そして、今年はというと、

息子君が、LEGO SHOPのあるマリノアシティー

行くというではありませんか。

マリノアシティーといえば、大きなOUT DOOR SHOPが、3軒もあるじゃありませんか!


と、いうことは、、、これは、、、
images-2_20100129110444.jpeg

以前に、書きましたが我が家所有のテントは、小さな小さな、

images_20100202104637.jpeg

ALPINE DESIGNさんのツーリングドーム?(1~2人用)

ってゆうかほとんど一人用。

バイクで、一人でキャンプるにはちょうどいいが、かなりヘタってきている。

っで前々から、目をつけていた、これ
images-7_20100202105634.jpeg


images-10_20100202110107.jpeg
さんとこの、Amenity Dome のS

images-11_20100202122842.jpeg

このメーカーさんは、バイクでいうところのまさに

HONDA

と共通点があります。
① 業界を代表する、一流メーカー
② ハイクォリティー
③ デザインが良い
④ ちょっと高い  等等。


データでは、2~3人用で、

インナールーム(テントの中にある寝るスペースの部屋)

のサイズが220×160㎝

というスペック。

前から、images-9_20100202105644.jpeg

ん~カッコイイじゃん。

マリノアシティーのスノーピークショップの方は、

とても親切に接客してくださって、

いきなり、売り場のフロアーでアメドSを組み立ててくれました。


息子に

「中に入ってみよう」と誘い

「どうや、広かろーが」

images_20100202103457.jpeg

すると息子君「ひろー!」

そっそこで、嫁に、一言、二言

「息子と二人の時は前のテントでは、

無理!!」


「狭くて息子がかわいそう!!」と息子のせいにして

これを、半ばどさくさにまぎれて

カードで
images-16_20100202122453.jpeg


GET

家にかえって、あまりの嬉しさについつい、

2010_0101_202157-CIMG0178_20100202123044.jpg

嫁の制止をふりきり、部屋で試し張り。

これで、今後のキャンプライフは、

images-5_20100202123329.jpeg

です。
2010.02.01 体が、
土日は、ちょっと遠い所に出張でした。

土曜の16:15発の

ANA.jpeg


全日空さんでしたが、なんとなくどっかの会社さんより、サービスのきめが細かいような気がしました

行く先は、

新潟1


新潟県の新潟市。

17:45分新潟空港到着。
しかし期待してた、雪は市内は皆無でした。


とりあえずホテルに直行して、チェックインしたら、

ホテル1
>


お外は、真っ暗です。

このあと風呂はいる暇もなく、あわただしく

泊まってるホテルの2階の懇親会とやらへ、


そこで、私たちを待っていたのは、、、、








酒3


ドーーーーーンとひかえた、日本酒の数々。


しかも、こちらでの飲み方は、、、

冷酒

全部冷や酒スタイル

これは、まずい、酔っぱらってしまては、

またまた
失態やら、失言やら。

過去の失敗をくりかえさぬように、と

なべ



胃袋に早く食べ物を満たさねば。

と考えたのですが、立食で、バイキング形式。


懇親せずに、渾身の勢いで食べ物のあるテーブルへ。

そういえば新潟といえば、

田んぼ


大地の恵みな

こしひかり


こしひかり様で有名ですが、、パーティーなので

お米がな~~~~~い。食べたかったな~。


無事に失態を披露する事なく、1次会とやらが終了。

ほとんど強制的に、2次会、3次会。って



2次会


もうどんだけ飲んだか、

わかりましぇ~~ん。


まだまだ、宴会は続く様でしたが

皆さんも私たちも酔っぱらって

気がつけば、一緒に九州から来た17人のうち、

私を含めて、3人ではぐれてしまい。


携帯電話の存在を無視して、アルコール中枢が命令する

食欲

に身を任せてしまい。ここの名物の

へぎそば


へぎそば

これを、もとめてうろうろしてありついて

ガッツリいっちゃいました。

なんでもそばに海藻が練り込んであるらしく、

とってもあっさりしてて、とってもおいしかったです。


images-13_20100201103545.jpeg

しかし、食べ過ぎた~。

豚食い過ぎ


またまた体重が増えた週末でした。

家に帰ってきたのは、日曜の午後10:00でした。

images-11_20100201103946.jpeg

かなり、疲れました。