おはようございます


今年もやってきました例の日

そう初夏の我が家の恒例行事

7/18(土)台風一過の午後です
炎天下庭の剪定&草むしり

とはいっても力仕事な枝切り等担当

剪定した草木の処理や草むしりは
嫁さんのお母さん担当

その助手的な嫁さん
ずる賢く楽しやがります

必死モッシで約3時間頑張って

すっきりなった庭の裏側の木々です
IMG_0392.jpg

コチラは表側の大きな木です
IMG_0394.jpg

上の方は素人には届きません

そして切り取った大きな枝を電気ノコ

小さくして袋に入れました
IMG_0391.jpg

このほかにも大きい米袋7個もありました
IMG_0396.jpg

2リットルはかいた気分です
gesori.jpeg
熱中症一歩手前でした

グッタリしました



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/19(土)
家の庭の木の剪定を決行しました

嫁さんのお母さんもウチに来て手伝ってくれました

まずは
佐野カーサービスさんから借りた電気ノコで
P1050944.jpg

ギュイ〜〜〜ン!

お隣の家にまで伸びていた木々は
P1050946.jpg
幹から切って
P1050948.jpg
スッキリ!

また電線と絡んでいた木々を
P1050945.jpg

幹からバッサリ
P1050947.jpg
コチラは素人には限界がありましたが

スッキリなりました

切って落とした木々は
P1050949.jpg

大量!後は嫁さんの仕事です

そして実母の引っ越しで要らなくなった

冷蔵庫を車庫に持ち込んで
P1050967.jpg

オキアミ保存庫として
P1050968.jpg
またケブや本虫の前日買いの保存庫として

使用することにしました



フウ〜〜〜疲れました!


早く寝て明日の早朝ちょい釣りに備えます























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.08.24 庭のバッタ

おはようございます


先日お昼にヘルメットを日干ししようと

家の庭に行くとテラスの屋根の上に
バッタ2

昆虫発見!

テラスの外から見ると
バッタ1

バッタさんでした 

Wikipediaで調べて見ると

ショウリョウ(精霊)バッタだそうで
バッタ目・バッタ科に分類される昆虫の一種。日本に分布するバッタの中では最大種で、斜め上に尖った頭部が特徴である。
別名ショウジョウバッタ。

でした

大きさからしてメスのバッタさんでしょう

こういうのを見るとまだまだ田舎ですね!

っていうプチネタでした



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
さあ  週末です

この週末に とあるイベントが

header_logo_01.gif九州三菱自動車(株)による

オール三菱エキサイティングセール

RVR君のオーナーとしては 行ってみたい気がする

また 今朝の広告に

sty00_im_02.jpg

タウンボックスのキャンパー仕様が三菱からリリース

って書いてあった

これは一見の価値あり

ってことで 見に行ってきました

その名は

CIMG1084.jpg

キャン坊 してそのクオリティーは

CIMG1077.jpg

右スライドドア側から

CIMG1081.jpg

左スライドドア側から

CIMG1079.jpg

コックピットの上

CIMG1078.jpg

荷室の上の照明

大川家具のとある家具屋さんの作りだそうですが

んーなかなか 完成度が高かったです

まあ 試作品ということで 所々 コンパネっぽかったですが

しかし そのお値段

CIMG1084.jpg

なっなんと 250万円強!!

これは ちっと お高いんじゃねーでしょうか?

まだまだ いろいろ見て回りたかったんですが 急いで帰宅しないといけない理由が

というのも わたくし

おこったぺこ

週末というのに 嫁さんの奴隷化

家の庭の草むしり&木々の剪定

嫌~な汗かきます

ということで

この前結婚式の 選ぶ引き出物 で頂いた

CIMG1062.jpg

電動 ヘッジトリマー で 

ギュイーン ガッガッガッガッとやって

手仕事な

CIMG1063.jpg

でっかい 剪定ばさみと

CIMG1064.jpg

高枝切りばさみで

カチカチカチカチ

すること約2時間

術前
CIMG1085.jpg

術後
CIMG1089.jpg

術前
CIMG1087.jpg


術後
CIMG1092.jpg




術前
CIMG1088.jpg

術後
CIMG1091.jpg

大量の汗かいて ついでに

images-22_20100209105919.jpeg

やけくそジョギングして

べろ

なんだかテンションが ナチュラル High!!

お風呂にはいって 一息ついて

明日のツーリングに備えて ガソリン満タンと

明日の集合時間のチェックに行かないと

というのも オイラ 

過去に集合時間を1時間も早くに勘違いして

一人でぼけーっと待ってたことが

さらには 

連休中の日帰りツーリングで1日早く 間違えて

そのまま渋々 家に帰り 息子君からマジに 心配されたことが、、、


ho-.jpeg

俺って どんだけ アホ?

その後 家に帰り

ビールを

gokyu.jpeg

喉で味わいました


今日は明日のツーリングに備えて早く寝よっと

じゃ