おはようございます



5/5(日)
息子君が東京へ戻る日です

家族4人と嫁さんのお母さんとで

天神に出向きました

買い物です

最初 嫁さんがお父さんは来なくても良いよ!

などと超冷たい事を口走って

そんな言い方無いやん!!

っと息子君と娘ちゃんに非難されて

付き合う事とあいなりました

その際 天神でランチしました

去年の7月以来なので10ヶ月ぶりです

そ し て
40分以上並んで食べたのは

コチラ
IMG_3121.jpg

ひょうたん寿司 本店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL・予約:092-722-0010
住所:福岡市中央区天神2-10-20 2F・3F
営業: 11:30-15:00(LO14:30) 17:00-21:30(LO21:00)
定休:無休
駐車場:無し

です

新天町のすぐそばに有りました

まずは 並びます

一人だったら有りえない行動です

40分以上並んで順番きました

2階席に案内されました

ビルの2階と3階で
カウンター席と座敷席で120席程です

まずはメニューです

通常の握り各種に名物です
hyoutannmenyu.jpg
IMG_0356 のコピー
↑クリックで拡大

お昼の定食
IMG_0357.jpg
ひょうたんメニュ2
↑クリックで拡大

握り各種
IMG_0358.jpg
ひょうたんメニュ3
↑クリックで拡大

ゴージャスランチです
IMG_0359.jpg
ひょうたんめにゅ4
↑クリックで拡大

今回はお昼の定食の中から

嫁さんは
一番人気のひょうたん定食を注文です

私と息子君はジャンボ定食

娘ちゃんとお母さんは茶碗蒸し定食をチョイスです

10分程して娘ちゃんの茶碗蒸し
IMG_3125.jpg

お寿司来ました ご対米!
IMG_3126.jpg

ドッド〜ん!!です
IMG_3127.jpg

ジャンボ定食にはお吸い物付きです
IMG_3128.jpg

そして追加でアワビの踊り食い
IMG_3129.jpg

焼き穴子にぎり
IMG_3130.jpg

ノドグロの炙り寿司を食べました
IMG_3131.jpg

贅沢〜〜!!

もちろんお腹いっぱいになりましたが

心も満たされました

お財布は軽くなったです


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


3/23(木)
娘ちゃんが4月から社会人になる事もあり

暫くはゆっくり外食も出来ないだろうと思い

久しぶりに外食しました

コチラ
IMG_2238.jpg

無添 くら寿司さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

今回は10/14以来なので約3ヶ月ぶりの訪問です

そして平日ですが春休み中なのでメッチャウェイティング出てます

一応予約入れてて良かった!

お店に入って10分ちょっとで案内されました

株式ナンチャラフェアーは明日からでした
IMG_2933.jpg

まずは生ビール出し巻き卵といきたかったのですが
IMG_2317.jpg

出し巻き卵がメニューから消えていました

なので中とろ1貫を注文してたら

すでに娘ちゃんが注文してくれてたトロサーモン
IMG_2927.jpg

一緒に来ました

続けて来たのは
これも娘ちゃんが注文してくれてた

生エビ1貫
IMG_2928.jpg

娘ちゃんは私の好みを知っててくれてます

そして自分で注文したうなぎ1貫
IMG_2929.jpg

と ここで大好きな肉厚トロシメサバハマチ
IMG_2930.jpg

続いてはコレも娘ちゃん推しなネギトロ軍艦
IMG_2931.jpg

更には久しぶりなアジ1貫
IMG_2932.jpg

そして最後は初めてな炙りチーズサーモン
IMG_2934.jpg
炙り系美味しいかも!

コレも娘ちゃんご推薦な1品でした

とここで嫁さんの無理強いに負けずに

腹8分半くらいで終了〜


今回は娘ちゃんと嫁さんと3人で22皿

まあまあ食べました

ご馳走様でした!

今日も
海の恵みに感謝!です
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2017.02.24 吉野家 7

おはようございます


2/22(水)

銀行に行く用事と内科の検査結果の受診

私の専従の税理士さんの所へ

嫁さんからの指令でお使いに行くという

めまぐるしく忙しい用事がありました

先に銀行と内科を済ませて税理士さんの所へ行き

目の前の吉野家さんでやっとランチです

ありつけたのは午後4時前でした

吉野家さんは

中井店さん以来1年ぶりの訪丼です

私にとって牛丼と言えば

吉野家
さんです

コチラ
吉野家片野
外観撮影忘れたのでネットより拝借です

吉野家 10号線片野店さん

住所:北九州市小倉北区片野2-21-30
電話:093-932-1467
営業:24時間
吉呑み営業:17:00~24:00
駐車場:有り

です

それでは車を停めてお店の中に入ります

空いてるカウンター席に座りました

メニューはHPを

新しく牛カルビ生姜焼き丼ってのができてましたが
img_gyukarubisyougadon270.jpg

私は牛丼 アタマの大盛り ツユだくを注文です

40秒程で牛丼来ました

早っ!!

ご対米!
IMG_2863.jpg

それでは
いっただきま〜す!

まずは七味をぶっかけてお肉から
IMG_2864.jpg

そしてご飯もほうばります

やっぱ牛丼はつゆだくっす!

久しぶりに食べると美味い!



オーダーして来るまでも超早かったですが

来てから食べ終わるのも早かった



ご馳走様でした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



2/19(日)
月末には娘ちゃんが我が家に帰って来るので

冷蔵庫ベッドなど大きな家具を実家へ運ぶべく

タウンエースバンのレンタカーを借りて

大川往復しました

その際にお昼のランチを佐賀で食べました

コチラ

IMG_2858.jpg
石窯パン工房くすくす さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:佐賀県佐賀市若宮1丁目10-45
電話:0952-30-2847
営業:7:00~19:00
定休:木曜
駐車:有り

です

娘ちゃんのアパートから10分程で佐賀県に入り

そこから更に10分程で到着です

看板の1954は創業年みたいです
IMG_2857.jpg

kusukusu の意味は不明です

お店の中に入ると物凄い人でごった返しています

入り口付近でトングとトレーを取って

購入するパンを取って1周してレジへ進むシステムです

レジでは行列です

パンの好きな嫁さんは一人で興奮してウロウロしてます

私は目星をつけて人の密度の少ない所で避難しました

15分位嫁さんと娘ちゃんがウロウロの挙句

レジへ行きお勘定してサービスのコーヒー貰いました
IMG_2862.jpg

そしてお店の外にあるイートインコーナーへ行きました

嫁さんが興奮して買ったパンのです
IMG_2861.jpg

うん千円分のパン!!

配るんかい!!って感じです

その中から娘ちゃんが譲ってくれた

揚げたてのカレーパンを頂きます
IMG_2859.jpg

娘ちゃんが「お父さん、やけどするやつやけ」

???

ガブリッ!! 暑っ!!!
IMG_2860.jpg

案の定口の中火傷しました

しかし辛すぎず香ばしくて

ゴロッとした牛肉が入ってて美味しかった〜

あとベルギーワッフルも食べました

そして娘ちゃんのアパートへ戻り

家具を積み込んで帰りました

娘ちゃんが帰ってくるのが待ち遠しいです




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/21(土)
出張お仕事での夜の懇親会です

お昼に中華で夜も中華でした

場所はコチラ(写真はHPより拝借)
kok01.jpg
小倉聘珍楼ANNEXさんです
↑クリックでHP見れるヨ

住所:北九州市小倉北区船場町1-2 紫江’S 
   小倉リバーサイドチャイナ 2F
電話:093-522-3722
営業:[月~金]
    11:30~15:00 (L.O.14:30)
    17:30~22:00 (L.O.21:00)
   [土・日・祝]
    11:30~22:00 (L.O.21:00)
定休:不明
駐車場:有り

です

団体での利用でコース料理でした

メニューは以下の通りです
IMG_2772.jpg

まずは
料理長のおすすめ前菜、三種盛り合わせ
IMG_2773.jpg

そしてスープは
五目入りフカヒレスープです
IMG_2774.jpg
外が寒かったので体が温まります

次の料理は
大海老のチリソースとマヨネーズソース
IMG_2775.jpg
こんなシンプルな料理がいいですね

さらに
ホタテと白身魚の豆板醤蒸し
IMG_2776.jpg
蒸してあるせいかあまり辛くなかったです

締め的な
蟹肉とレタス入りチャーハン
IMG_2777.jpg
やっぱご飯がいいですね〜

最後のデザート
杏仁豆腐でした
IMG_2778.jpg

そんなに凝った中華ではなくて
お味も良くて量的にも丁度良いコースでした

ご馳走様でした!


翌日は門司港で1日お仕事でした

海はしけてて
IMG_2779.jpg

勿論釣り人は居ませんでした
IMG_2780.jpg




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg