おはようございます



10/14〜15

大分市へ行ってきました

大学の同窓会の九州地区の連絡会議でした

場所は大分市内のレンブラントホテル大分という所ですが

宿泊先は格安ビジネスホテルです

そこでチェックインして会場へ

まずは5時から会議がありその後6時から

懇親会です

開始早々に空手の型の演舞がありました

大分出身の世界ランクの選手
IMG_3832.jpg

東京オリンピック出場の可能性もあるそうです
IMG_3833.jpg
キレが良くて迫力も凄かったです

そして乾杯があってお食事タイム

バイキングスタイルなので

セルフでお皿に取ってきました

お刺身関アジ関サバに鯛
IMG_3834.jpg

さらにお寿司〜❤️
IMG_3835.jpg

他にもお肉やら色々食べました

8時位にお開きとなって

会場を後にして後輩A君と繁華街へ行って

バーで1杯ひっかけて

その後屋台っぽい小さな居酒屋

焼酎と真鯖のお刺身頂きました
IMG_3836.jpg

美味しかった!

そして宿に戻り就寝〜

翌日は9時くらいにチェックアウトして

一路別府へ向かい

ひょうたん温泉で贅沢朝風呂浸かって
IMG_3837.jpg
IMG_3837 のコピー←クリックで拡大

お風呂からあがって休憩して

そこで売ってた温泉卵食べました
IMG_3838.jpg
やっぱ美味い!

その後少し別府市内を散策して

高速

ちょうどお昼時だったので別府パーキングの

イートインコーナーでランチです

選んだのは好きなうどんではなくてドンブリ

リュウキュウ丼です
IMG_3839.jpg

リュウキュウといっても沖縄ではなくて

蒲江のブリを使った漬け丼です
IMG_3840.jpg
美味しくて一気に食べました

今回の旅も
海の幸に感謝!でした

その後は高速で一気に帰りました

土砂降りの雨の中ずっと後輩A君が運転してくれて

楽チンで帰宅しました

A君お疲れ様でした

運転有難うございました!!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/12(土)

お盆の家族サービスの続きです

田舎庵でうどん食べた後に

金鱗湖の駐車場にに車を停めて

テクテク歩いて街中
IMG_3503.jpg

ガラスの森
IMG_3502.jpg

オルゴールの森で嫁さんと娘ちゃんは物色して
IMG_3504.jpg

私はお店の前で喫煙タイムです

その後私はレトロモーターミュジアムって所へ行って
IMG_3505.jpg

土産コーナーのミニチュアカー値段

トイザらスの2倍の値段にビックリ!して

受付で入場料900円を見て

無言でその場を離れました

その後3人で金鱗湖方面へ行く途中

コイの池発見
IMG_3506.jpg

半端ないコイの群れにビックリ
IMG_3507.jpg

そして金鱗湖の入口で小さな森で涼んで
IMG_3508.jpg

金鱗湖のほとりを歩いて駐車場へ
IMG_3509.jpg

再びくるまを走らせて10分程で

今日の最終目的地の温泉へ コチラ
IMG_3511.jpg
七色の風さん
↑クリックでHP観れるヨ

ホテルの中にある立ち寄り湯です

大浴場や露天風呂からこんな景色が楽しめます
IMG_3510.jpg

この日はお湯が大変熱く

長風呂はできませんでしたが

気持ちよかったです〜

湯上り後に休憩コーナーで1時間弱ゆっくりして

帰路へと着きました

少しの渋滞はありましたが

無事に5時くらいに小倉に着きました

家族サービスになったかなぁ

終わり






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



4/17(日)
本来は大分の米水津で釣りだったのですが

強風とうねりで中止になったので

嫁さんと中津道の駅に立ち寄って

金色温泉でまったりする事にしました

行きがけの椎田でうどん食べて
IMG_1476-1.jpg

中津の道の駅に到着
IMG_1481.jpg

何も買いませんでしたが

私はお魚を物色

真鯛ヒラメの短冊に
IMG_1480.jpg

アジのバラ売りに
IMG_1477.jpg

カマスの開きや
IMG_1478.jpg

コウイカウマズラハギ
IMG_1479.jpg
中津名物のハモ

この日は地震のせいか人が少なかったです

その後金色温泉
IMG_1482.jpg

ゆっくりと1時間程過ごして

10号線をのんびりと下道オンリーで帰りました




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



1/17(日)
嫁さんと天ぷらのひらおでランチした後

宗像大社にお参りして温泉に行きました

まずは宗像大社の手水舍で清めて
IMG_1156.jpg

神門をくぐって
IMG_1157.jpg

本殿へ向かいました
IMG_1159.jpg

するとここで
お賽銭で嫁さんが45円 45円とつぶやいて

四十御縁がありますように45円がいいよ!

言ってましたが5円がありませんでした

私は10円を投げて

1礼2拍手1礼して

ん?違ったっけ!

そして安全運転のお守り買って

おみくじ引くと中吉でした
IMG_1158.jpg

その後若宮に行き健康ランド若宮
spa_main_img.jpg
温泉にはいりました

ここは正式には
IMG_1160.jpg
ルートイングランディア若宮
↑クリックでHP見れるヨ

というホテルの中にある日帰り温泉施設です

内湯
spa_section1_01.jpg

露天風呂もありました
spa_section2_01.jpg
露天風呂は屋根があって快適でした

そして「かけ流し」の天然温泉です

サウナもありましたが隅っこにあって

見つけきれずに入りませんでした

これが大正解!

お風呂からあがったら脱衣所のエアコン故障

めっちゃ暑い 暑い 暑い!!!

汗が噴き出して止まりません

とにかくズボンとTーシャツきて

休憩所に行きましたが

汗がとまらず我慢できずに

喫煙所でしばし涼んで

やっと落ち着きました

その後雨の中運転して帰りました

なんか変な疲れがでました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/16(日)

田舎庵でうどんを食べた後近くの駐車場に停め直して

湯布院の街並みを散策しましたが
IMG_0574.jpg

相変わらず街中は韓国語と中国語が飛び交ってます
IMG_0575.jpg

むしろ日本人の方が少ないくらいです

繁華街を一往復して息子君東京へのお土産買って

嫁さんガラス細工買って娘ちゃんは何も買いませんでした

私はくまもんの靴下をおねだりしましたが買ってくれませんでした

一通り街並みを散策した後に

町外れの温泉に行きました

コチラ
IMG_0576.jpg
ゆふいん 七色の風です
七色の風1
ネットより拝借

一人 600円也

大浴場はとても広くて
七色の風3
ネットより拝借

露天風呂
七色の風2
ネットより拝借

由布岳が一望できる素晴らしい景観の
IMG_0578.jpg
この写真は駐車場で撮ったものです

お風呂でした

ゆっくり1時間ほど湯に浸かってのんびりしました

帰りは下道で宇佐まで走り

その後また広域農道で中津まで運転させられましたが

超眠くてしんどかったです

そこからは嫁さんに運転交代してもらって

ウトウトと気持ちよかった〜

ちょっとした日帰り旅行でした

子供達も楽しんでくれて良かったです

終わり


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg