おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

3/11(土)出張お仕事での夕食です

コチラ
三隈1
食べログより拝借です
活魚
ちゃんこ鍋 三隈
さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

今回頂いたのはコース料理ですが
一応メニューです
IMG_0114.jpg

そしてまず最初に来たのは
お刺身アラカルト
IMG_2910.jpg

5人前です

そしてメインの多分アコウのちゃんこ鍋
IMG_2911.jpg

今日も
海の恵みに感謝です!


そしてコチラは海の恵みではありませんが

おまけで ド〜ン!!
P1060920.jpg

牛ステーキ
P1060921.jpg

お腹いっぱいになりました!

翌日は朝から門司港でお仕事でした
IMG_2912.jpg

この日は暖かく風もなく
IMG_2913.jpg

絶好の釣り日和

一文字波止
IMG_2914.jpg

3人程あがってました
IMG_2915.jpg


そして夕方まで
みっちりお仕事して疲れました
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

2/11(土)
お仕事での懇親会がありました

珍しくイタリアンです

コチラ
ラ、パパペ
食べログより拝借

ラ・パペリーナさん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区船場町12-3 小倉紫江’S Ⅱ 2F
電話:093-522-0688
営業:11:00~22:00 
休日:毎週 火曜日
駐車:有(井筒屋提携駐車場)

です

この日は小雪のちらつくとても寒い日でした

お仕事会場から歩いて行きました

寒かったです

そしてお店の中に入ります

お店の中はテーブル席で40席程あるそうです

懇親会が始まり最初のお料理は

オシャレなブロッコリーのスープです
IMG_2844.jpg

お次はこれまたオシャレなチヌのカルパッチョ!
IMG_2845.jpg

っとここで私がチヌに反応してたら

テーブルの対面に座ってた方も釣り師

話がめちゃくちゃ盛り上がりました

さらにさらにお刺身
IMG_2846.jpg
左からカマスアジのなめろうカツオでした

そしてイタリアンなおつまみアラカルト
IMG_2847.jpg

これでお酒が進み酔っ払ってしまいました

後のお料理はビュッフェ形式で色々ありました

今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2017.01.31 うわさの小鉄

おはようございます


1/30(月)
私の所であってるお仕事の勉強会の
新年会がありました

夜8時開催だったので7時45分くらいに到着

場所はコチラ
IMG_2797.jpg
うわさの小鉄さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区馬借1-3-11 ARK IN 976 1F
電話:093-541-2122
営業:17:00~24:00
休日:不定休
駐車:無し(近隣のコインP)

です

お店の中に入ると入り組んだつくりで

1階と2階で80席程あるそうです

まずは今回のコースメニューです
IMG_2798.jpg
IMG_2798 のコピー←クリックで拡大

そして通常のメニュー表紙には
IMG_2799.jpg
飲み放題の案内です

めくるとお刺身おつまみ等
IMG_2800.jpg
IMG_2800 のコピー←クリックで拡大

次は焼き物揚げ物
IMG_2801.jpg
IMG_2801 のコピー←クリックで拡大

そしてお鍋ご飯麺類
IMG_2802.jpg
IMG_2802 のコピー←クリックで拡大

最後は他のコース料理です
IMG_2803.jpg
IMG_2803 のコピー←クリックで拡大

撮影してると皆さん集まってきて

まずは乾杯〜!
IMG_2807.jpg

さあ新年会スタートです

最初のお料理は前菜3種盛り
IMG_2804.jpg

お次は小鉄の気まぐれサラダ
IMG_2808.jpg

小皿に取り分けて頂きました
IMG_2809.jpg

続いて鮮魚のお刺身6種
IMG_2810.jpg

コチラは別注文のお刺身です
IMG_2811.jpg

さらに熊本直送!馬刺し3種
IMG_2812.jpg

続いてサザエのつぼ焼き
IMG_2813.jpg

つぼ焼きアップです
IMG_2814.jpg

この辺でお腹が膨らんできましたが

珍しい鮟鱇(アンコウ)の利休揚げ
IMG_2815.jpg

タイミングよくみかんと甘酒のグラニテ
IMG_2816.jpg
まあシャーベットですね

っとそこで気を取り直して

和牛フィレ肉のステーキ来ました
IMG_2817.jpg
横にあるのは別注のフォアグラです
私は先ほどのお刺身食べたので食べません

ホタテとハーブ鶏の藁焼き(読み方が分かりません)
IMG_2818.jpg

そして締めの
煮付けアナゴのちらし寿司
IMG_2819.jpg

茶碗蒸しです
IMG_2820.jpg

すごくお腹いっぱいになりました

最後はデザート
IMG_2821.jpg
コーヒー、紅茶、黒烏龍茶から選べる飲み物

私は黒烏龍茶を頂きました

メンバーの皆さん
ご馳走様でした!

ありがとう!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです


12/13(火)
同業者のご近所の会の

忘年会がありました

年に一度顔を合わせる会です

場所はコチラ
IMG_2618.jpg
旬菜 坪根さん
↑クリックでHP見れるヨ

超達人店です
IMG_2619.jpg

営業:18:00〜(オーダーストップ22:00)
定休:日曜日・祝日
住所:北九州市小倉北区鍛冶町1丁目3-4 美松コアビル2F
TEL:093-551-9173

です

夜の8時スタートで

乾杯〜からの
IMG_2613.jpg

まずはアンコウの肝
IMG_2612.jpg
なめらなで味がしっかりしてました

そして冬の定番
フグのお刺身が来て
IMG_2614.jpg

その後
金目鯛の塩焼き
IMG_2615.jpg
やっぱ金目鯛美味しい〜

神戸牛
IMG_2616.jpg
このつけだれまじで美味いっす!

さらにはフグの唐揚げ
IMG_2617.jpg

タラの白子和えです
IMG_2620.jpg

最後は締めのご飯と

デザートのメロンでした

どれもこれも上品なお味で

とても美味しかったです


ご馳走様でした




今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです



11/17(木)
大学の同窓会の小倉支部の総会がありました

場所は小倉飯店という老舗です

そこでいきなり出てきたお魚さんです

ドッド〜ン!!
IMG_2456.jpg
真鯛の活き造り

以前は中華料理のタレをかけて混ぜ混ぜでしたが

今回はこのままお刺身で頂きました

もちろん養殖物でしょうが

結構脂がのってて美味しかった!です



今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg