おはようございます


SEROW の純正のヘッドライトですが

元来普通にそこそこ明るいとは思うのですが

PCX の H.I.D に慣れてるせいか

たまに夜にSEROW に乗ると

まるで提灯の灯りです

視認性があまりにも低いので

お金を掛けずにちょと明るくしようと

今回 PIAA のヘッドライトバルブ

クリアホワイトX MB21なるものを装着してみました
P1010404.jpg
HIGH POWERバルブです

こちらは純正のライトです
P1010402.jpg
ぜんぜん眩しくないです

そしてコチラが PIAA です
P1010405.jpg

撮影した場所が違うのですが確かに明るくなりました

また色が白っぽく眩しい感じです

対向車歩行者からの視認性も向上したのでは!

安全性アップ!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


自分のブログの訪問者さんリストの方の

ブログを見てるとSEROWの新しい情報がありました

ツーリングセローがヤマハのページにアップされてました
アクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」←クリックでHP
として2012年8月30日に発売だそうです。
touringserow2.jpg

なんとなくフロント周りとキャリヤがゴツいです

その内容は
touringserow1.jpg

アドベンチャースクリーン
touringserow01.jpg
18000円はちょと高い!?

ブラッシュガードって名前のナックルガード
touringserow02.jpg
なんかカッコイイ!

アドベンチャーリアキャリア
touringserow03.jpg
私のサイドバッグには合わないけど
シート座面へのデカイバッグの積載には良さそうです

そして アルミアンダーガード
touringserow04.jpg
今まであったオプションと同じようです
オイル交換時には脱着が必要なのです

これだけの4点セットで
お値段 72000円だそうです

むっ無理っす!

やはり SEROW はエンデューロバイクというより

ツーリングバイクの色合いが濃いのですかね!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日のPCXオフ会があった

MAD MAXさんで購入した

CBR250RR用のフロントマスターシリンダーキャップを


CBR600RRのリヤブレーキの
マスターシリンダーキャップと交換してみました

この適合情報は友人なTRUEさんが教えてくれたのです

まずはこのカーボンガードを外して
CIMG6199.jpg

ノーマルのキャップを外します
CIMG6202.jpg


そしてキラリと光ったシルバーキャップです
CIMG6206.jpg

ネジは付属の物だと短かったので

ノーマル用を汎用です

カーボンガードを着けるとさりげないオシャレですが
CIMG6210.jpg

真横からは見えないのです
CIMG6209.jpg

まあ自己満足だからいいのです

そして転んだ時の保険です!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日バイパスHONDAでだべってると

そめちゃんがSEROWに乗って来た
CIMG6105.jpg

あの撒かれたSEROW

左のレバーがズレて

燃料タンクも傷だらけ
CIMG6106.jpg

フロントフェンダーも傷まみれ
CIMG6107.jpg

そめちゃん曰く

もう転けても怖くありません


タグローさん曰く

これがオフロードバイクです


まあ怪我がなければ

そりゃーそうでしょうけど!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます

この前私の唯一憩いの場

THE 車庫で風呂上がりにビールを飲みながら

タバコでも吸って繁々とSEROWを眺めてたら

オヤ〜〜?

右のフロントフォークのラバーブーツの
CIMG5884.jpg

下の方に黒いオイルのにじみの様な物発見!

ドキっ!として

グッチ君に相談してSEROWを診査してもらう事に

するとグッチ君の診断では

大丈夫でしょう!オイル漏れはないです

でした

暫く様子を見て変化がなければ OK!

そして翌日に
チェーンクリーナーチェーンルブを買いに行った時に
(ちなみに始めてスタンドは今回はスルーさせてもらいました)
CIMG5891.jpg
セルフメンテナンスをしました

バイホンのオフ車用のメンテスタンドお借りして

チェーンを見て見ると
CIMG5893.jpg
ちょと汚れてます しかしよーく見ると
CIMG5894.jpg
サビ
CIMG5895.jpg
泥の汚れが付着してます

まずはチェーンクリーナーを吹き付けて

付属のブラシでゴシゴシして
CIMG5896.jpg

きれいにクリーニングして
CIMG5897.jpg

サビも汚れもとれてスッキリ!
CIMG5899.jpg

次にCHAIN LUBを吹き付けて
CIMG5900.jpg

ウェスで拭き取って
CIMG5901.jpg

とても綺麗になりました
CIMG5902.jpg

これでSEROWも元気!元気!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg