おはようございます


昨年の11/3日に事故って

ボロボロになってた NC 700 S

グッチマジックでバッチリ直りました
IMG_1190.jpg

マフラーも新調
IMG_1189.jpg

クランクケース周りも綺麗になり
IMG_1188.jpg

バックミラー
IMG_1186.jpg

ブレーキレバーも新調しました
IMG_1191.jpg

そしてフレームもどこに傷があったかわからないほど
IMG_1187.jpg

ヘルメットも OGK の kabutoの新品です
IMG_1185.jpg

しかし寒さに負けてまだ乗れません




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



11/3(火 文化の日)
ひさ〜〜しぶりに NC700S でソロプチツーしました

がっ!!この日は大変な目にあいました

まあ まずは

アグリ道路を快走して中津まで行き

ローソンで休憩して10号線を後戻って

豊前にあるグレ釣り師匠さんの旦那様のお墓参りして

10号線の旧道から58号線沿いの

京築ブランド館の前でパシャリして
IMG_0846.jpg

徳永に出て再び10号線を走り

小倉南区から福来家さんに行こうと思ってたら

交差点で赤信号で車が連なってたので

広い路肩をすり抜けしてると

いきなり1台の車が左の路地に向けて急発進
lineスタンプ24

避ける間もブレーキかける間もなく
lineスタンプ17

私のバイクと激突!です

フラフラしながら転倒して3メートルくらい

吹っ飛びました!

右の肘と足に激痛です

頭部叩きつけられました

OGK のカブト君が守ってくれました

私は立ち上がって「ウソやろ〜!」を3連発

肘からは出血です

相手の方は良心的な人だったので

すぐにバイクを起こすのを手伝ってくれて

同乗者の女性がコンビニに走ってくれ

ガーゼとバンドエイド買ってきてくれましたが

肘からの出血が止まらず

そのままバイク屋さんへ自走で直行して

暫くしても

いぜん出血があるので急患病院へいくと

3針縫われますた

暫くはすり抜けが怖いです!

そして肝心の NC は右側がボロボロになりました

フロントフェンダーには傷が入り
IMG_0860.jpg

フロントウインカーは折れ曲がり
IMG_0852.jpg

右のバックミラーはクルクル回ります
IMG_0853.jpg

ハンドルエンドとレバーは擦れて
IMG_0859.jpg
ハンドルも変形してます

フロントブレーキディスクにも傷です
IMG_0855.jpg

そしてフレームにも傷が入って
IMG_0854.jpg

クランクケース回りも傷だらけ
IMG_0856.jpg

リヤブレーキペダルはミニバイクみたいです
IMG_0857.jpg

マフラーも傷と内側に変形してます
IMG_0858.jpg

ヘルメット天命全うしました。

さあどうしましょう〜
テッド2−3




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/3(土)
大きい方の愛車の NC 700 S 

提灯みたいに暗いヘッドライト LED 化することに
IMG_0730.jpg

何より消費電力が少なくてバッテリーに優しい
IMG_0732.jpg
また電球の交換時期もすごく長くてHID より安くて

お財布にも優しい

まずはヘッド部をパッカーンとして
IMG_0731.jpg

なにせ狭いヘッドライト裏側なので

グッチ君が配線の取り回しに苦労してくれて

無事作業完了〜!いざ点灯!!
IMG_0733.jpg
白色灯になって明るくなりました

HID に引けを取らない程 結構明るいです

これでトンネルに入った時の不安感も無くなります!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2015.04.28 NC のお尻

おはようございます


愛車のNC 700 Sお尻カッコよくなりました

フェンダーレスにしてもらいました
P1070025 (2)


超スッキリです!
P1070023−2


グッチ君が選んでくれたテールランプがバッチリ適合!
P1070024.jpg

しかもめちゃくちゃカッコイイです

気に入りました!!

普段あまり乗らないので

これで NC に乗るモチベーションになれば良いと思います

29日祭日があるのですがあいにくのです

そしてGWの油谷ツーリングはみなさん原2なので

私も PCX 出動!です

NC いつ乗れるんだろう?





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


超超久しぶりバイクネタっす!

NC 700 S 足回りをチューンしました

お仕事で外泊中にグッチ君にお任せで

やってもらいました

フロントはオイルとスプリング交換
15番のオイルだそうです

リヤ
はアッセンブリーで交換です
P1050157.jpg

Hyperpro のサスペンションになりました
P1050164.jpg

釣りばっかりしてないでたまにはバイクにも

乗らないとです!

バイク屋さんから家までしか乗ってないので

乗りごこち
がちょと良くなったような気がする?

くらいしかまだ解りません

近いうちに長距離乗ってみます





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg