おはようございます



10/8〜9日

大分県の香々地にある

長崎鼻リゾートキャンプ場へ行ってきました

の続きです

10/9の朝

6時くらいに目が覚めて

顔洗って歯を磨いて

前日釣った地磯に降りて
IMG_3818.jpg
ルアー投げましたが

グッチ君がタケノコメバルの良型釣れました!

しかし私はな〜〜んも釣れずに

根掛かりでルアーロストして終了しました

タックンさんと親父ライダーさんは
IMG_3817.jpg
最後までフカセで頑張ってました


その後皆さんで朝食タイムです
IMG_3816.jpg

チヌの塩焼き
IMG_3821.jpg

カマ焼き
IMG_3815.jpg

お吸い物もあって
IMG_3819.jpg

昨晩の残りの手羽先まで食べて
IMG_3822.jpg

結構お腹いっぱいになりました

そしてチェックアウトの時間が迫ってきたので

荷物をバイクに押し込んで
IMG_3820.jpg

皆さんも準備ができて出発!です
IMG_3823.jpg

途中コンビニで休憩をとりながら
IMG_3824.jpg

お昼ご飯を中津のジョイフルで食べました
IMG_3828.jpg

私は日替わりランチにドリンクバーつけて

まずはホットコーヒーのんで一息です
IMG_3825.jpg

そしてハンバーグとから揚げのランチ
IMG_3826.jpg

ハンバーグは美味しかったけど
IMG_3827.jpg

前日食べていない白飯が美味かった!!

ランチが終わって再出発して

順次流れ解散で午後3時半位に
無事に小倉に着きました

皆さんお疲れ様でした!!

そして段取りやら手配やらしてくれた
グッチ君有難うございました!!

更に魚捌きや調理をしてくれた K氏さんや
T氏さん有難うございました!!!

また 行きましょうね!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます





10/8〜9日

大分県の香々地にある

長崎鼻リゾートキャンプ場へ行ってきました

の続きです


10/8(日)
長崎鼻で釣りを終えた後に

皆んなで魚捌いて

夕食作りです

K 氏が捌いてくれたチヌと調理してくれたキス

スーパーで買い出しした肉や野菜です

そして火を起こして鮮魚のバーベキューです
IMG_3801.jpg

そして宴会の始まり〜

乾杯〜!して
IMG_3802.jpg

ああ〜ビールが美味し!!

食べ物はまずは

K 氏が捌いて更に揚げてくれたキス天!
IMG_3804.jpg

美味しそう〜!!
IMG_3805.jpg

いやめっちゃ美味しかった!!!
IMG_3807.jpg

更にチヌの刺身
IMG_3808.jpg

椎茸
IMG_3810.jpg

牛肉
IMG_3811.jpg

手羽先超豪華!
IMG_3812.jpg

まだまだあるチヌの塩コショウ焼き
IMG_3814.jpg

その後私はビールから焼酎へとシフトして

結構酔っ払って

お腹もいっぱいになり

皆さんと楽しくワイワイして

9時位に眠くなってきて


就寝です


zzzzz,,,,

続く



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



10/8〜9日

大分県の香々地にある

長崎鼻リゾートキャンプ場へ行ってきました

実はココは以前もメンバーできてまして

調べると2012年の11月3日4日でした

もう5年も経ってました

今回もツリリーングキャンプです

メンバーで原2でツーリングして

釣りしてバンガローでキャンプです

って荷物乗るの?

と思いましたがキャンプ道具は寝袋とマットだけなので

調理器具や灯火類は持っていかなくて

主に釣り道具です

フカセちょい投げルアーと

PCX 荷物満載で朝の4時過ぎに家を出発!
IMG_3775.jpg

4時半にバイパスホンダに集合&出発です
IMG_3776.jpg

今回はキス釣り師の K 氏もクロスカブで参加です
IMG_3777.jpg

途中タックンさんと合流して大分県へ
IMG_3778.jpg

そして国東に入りアングルで餌かって
IMG_3779.jpg

私も皆さんもぎゅうぎゅう詰めの荷物の中に
IMG_3780.jpg
入れてます

その後釣り場の波止に到着
IMG_3787.jpg

到着したのは7時頃です

そして釣り場を決めて

バイクから道具をだして

釣り座を決めてとりあえずは撒き餌作って

釣り開始!

よろしくお願いします!

朝一番に魚かけたのはグッチ君
IMG_3781.jpg

立派なメイタゲット!!
IMG_3782.jpg

私はキス釣りから初めて3匹程釣って
IMG_3783.jpg

ウキのフカセにチェンジ!!

私もメイタゲット
IMG_3785.jpg

その後サイズアップ!!
IMG_3786.jpg

さらにフカセで良型キス!?
IMG_3784.jpg

他の皆さんもメイタ釣れてました

特に◯タさんのメイタが一番デカかった!!

しかし途中潮が止まってあたりもなくなり

全く釣れなくなったしお昼時なので

この場を一旦撤収して移動です

そして宿泊する長崎鼻リゾートキャンプ場に到着
IMG_3788.jpg

ずらりと並んだ原2達
IMG_3789.jpg

素晴らしい景色です
IMG_3790.jpg

その後チェックインして

今晩泊まるバンガローへ行き
IMG_3792.jpg

皆さん荷物を降ろして
IMG_3791.jpg

近くのスーパーへ買い出しに行って

お昼ご飯も食べて

すぐそばのに降りて
IMG_3793.jpg

釣り再開です

その間 K 氏がキスを捌いてくれてました
IMG_3794.jpg
感謝です!有難うございました!!
IMG_3795.jpg

さて私は釣り座を決めてフカセ再開
IMG_3796.jpg

タックンさんは左の下にいます
IMG_3798.jpg

グッチ君親父ライダーさん◯タさんは向こう側です
IMG_3799.jpg

日差しがキツくて暑さ全開
IMG_3797.jpg

汗だくになりながらやり続けて

釣れてくるのは手のひらサイズの木っ端グレ
IMG_3800.jpg

沸いてます 入れ食い状態

全部リリースですが楽しかった!

そして5時頃撒き餌を消費して納竿しました

夜の宴会は次回!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



8/11(金)

B.P.H. 釣り倶楽部の釣行がありました

場所は若松の運河の北側の

通称 トウフ です

私は初めての場所です

皆さんは朝の10時にポイント若松店に集合でした

そこで私は早朝マズメ運河南側でアジングの予定です

朝4時半に運河南側に到着
IMG_3481.jpg

以外と人が少なくて入口から近い場所に釣り座が構えられました
IMG_3480.jpg

早速アジングを開始しましした

1時間ほどは下潮で緩く案の定アタリ無し

その後潮が変わって上潮に変わりましたが

思ってたより緩くてキャロの仕掛けがドリフトしません

やっと当たってきたのはチャリコ
IMG_3482.jpg

豆アジ2匹のみ

そこでタックルを持ち替えてワームでのキッシングに変更

数投目でキス1匹ゲット!

その後はアタリはあるものの針掛かりせずに

9時半近くになってきたので一旦納竿して

ポイント若松店へ

皆さんと合流してトウフ
IMG_3484.jpg

初めて釣りする場所なのでワクワクです

さっさと準備して釣り開始
IMG_3483.jpg

フカセでのチヌ狙いです

しかしアタリはかすかな豆アジばかりで

大苦戦!

付け餌を団子やコーンやオキアミと

色々やりましたが

夕方5時くらいに撒き餌がなくなって納竿

12時間波止に立ってクラクラになって

豆アジとキス、、、、、
IMG_3485.jpg

でも皆さんと一緒で楽しかった!!

素揚げして食べました
IMG_3486.jpg

今日も
海のプチ恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



5/21(日)
B.P.H.釣り倶楽部での釣行がありました

私は同業者の門司の I 氏を誘っての参加です

場所は若松の運河

当日は朝5時にポイント響灘店に集合して

皆さんで釣り場へ Go〜!!

行ってみるとかなり歩かないと釣り場が空いてません

だいぶ歩いてなんとか場所確保

左端から I 氏 
IMG_3162.jpg

そして私の右にはたっくんさん
IMG_3163.jpg

その奥にはグッチ君 ◯タさんと並びました

まずは撒き餌作って
IMG_3160.jpg

竿立て打ち込んで
IMG_3161.jpg

準備完了!ですが

上げ潮が残っている間は
IMG_3164.jpg

メタルジグでメバリングしましたが

なんの反応もなく潮止まりです

そこでフカセを開始!

しかし未だ上げ潮が残る中

プログレスチヌを駆使して

やってると

いきなり根掛かりかと思うと次にドラグが唸って

竿先に生命反応です!!

合わせを入れてさあファイトと思ったら

道糸から高切れバラシです

何者?

気を取り直して浮きも浮力を変えて

やってると竿先を軽く引っ張るあたりです

こいつはアジ君だなと思い

仕掛けとタナを調整して

撒き餌と合わせると面白いようにいきなり

アジパラダイス

短時間で合計7匹のアジゲット!
IMG_3165.jpg

しかし暫くしてパラダイスは終わりあたりがなくなりました

その後はが出てきて

忍耐の釣り

撒き餌ターボモードでなんとか

良型のアジ1匹追加

納竿としました

釣果は全部で8匹のアジ
IMG_3166.jpg

良型の2匹は20センチちょっとで

アジ寿司
IMG_3169.jpg

アジフライで美味しく頂きました
IMG_3168.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です

チヌ釣れなかったけど

少し楽しかったアジ君でした




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg