おはようございます




11/15(水)

この日は風が強くはなっから釣りに行くつもりは無くて

ポイント本店行って帰りにエネオスで車の充電する予鈴でした

とりあえずその前にランチに行きました

1時半過ぎくらいに訪麺です
場所はコチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

10/25以来なので3週間ぶりとなります

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はレジに近いカウンター席の端っこに座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばのメニューがリニューアル!
IMG_3844.jpg

新しいあさりバターうどんです
IMG_3845.jpg


ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系は担々・焼き・パスタ系になりました
IMG_3846.jpg

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


そして今お勧めなかすカレーうどんです
IMG_3306.jpg

更に大福おすすめメニュー
IMG_3644 のコピー
IMG_3644 のコピー 2←クリックで拡大

さて注文ですが

前回は新メニューのあさりバターうどんを頂きましたが

完全にはまってしまったあさりバターうどんを注文です

この日はお客さんが多くて席もギリ空いてたくらいです

3分程してあさりバターうどん来ました

ご対麺!
IMG_3937.jpg
具はあさり バター 天かす ワカメ ネギ です

あさりの風味ととバターの香りが
食欲をそそります


それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます



今回もまずはスープからいきます
IMG_3938.jpg

あさりの風味がほんのり香って

バターとブラックペッパーのコラボが抜群です

やはり!美味い!


お次にを頂きます
IMG_3939.jpg

すすって噛むとやはり

っん?麺はコシがあって食感が美味しいです



そして主役のあさりを頂きます
IMG_3940.jpg

やはりこのアサリは粒が大きいです

食感はプリプリで

咬むとアサリ独特の香りが鼻腔に広がります

美味しい〜!


そしてワカメは磯香りがほんのりとして
IMG_3941.jpg

ミネラル摂取できます

飲みやすいスープなのでスコンと汁完!
IMG_3942.jpg



この日は食べ終わってから

偶然来ていたものまね芸能人さんの

しばっちさんとお話しや記念撮影して
しばっち

帰りました























ご馳走様でした!












また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


11/1(水)

2〜3日前からなぜか平日なのに嫁さんが

丸亀行こう!と言ってました

何故かというとこの日は毎月1日は釜揚げうどんが半額!
IMG_3873.jpg

私は讃岐うどんはそれほど好きではないので

資さんうどんのリクエストしましたが無視され

嫁さんの好きな丸亀連行されました

去年の12/1以来なので11ヶ月ぶりとなります

行く車の中で釜揚げしか食べたらいけんよ!

と のたまわってます!

うるせーな〜

コチラ 
P1050642.jpg
以前の写真を使い回しです

釜揚げ讃岐うどん
丸亀製麺さんです

HPは←コチラをクリック

白金にある小倉店です

行列が出来てますが店内に入れました


並んでいる時に見つけた通常メニューと
IMG_3875.jpg

新メニュー
ごろごろ野菜の揚げ出しうどん
IMG_3872.jpg

牛すき 釜玉とかけうどん
IMG_3874.jpg
こっち食べたい!

その後も少しずつしか進まなくて

20分くらいして

やっと順番が回ってきて

うどんの種類
釜揚げ かけ ぶっかけ 釜玉 ざる
から選んで
丸亀オーダー
基本的には 冷たい•温かい 並•大盛り です

当然釜揚げの並を三つ頼んで

うどんの入ったを貰って

次にトッピングコーナーという

誘惑の攻撃をかわしながらも

負けて色々取ってしまって

最後はお支払いという

後悔の関所を通過して

さらにセルフでコップにお水汲んで

やっとこさを確保できます

そして釜揚げうどんご対麺!
IMG_3876.jpg

トッピング
大エビ天 ハムカツ
そして 誘惑で負けたいなり
IMG_3877.jpg

そして備え付けの一味をふりかけて
P1050340.jpg

それでは いっただきま〜す!
うどん頂きます


は見た目からして弾力系で
IMG_3878.jpg

コシがありますが本格的讃岐ほどではないのですが
食べるとやはりコシが襲ってきます
IMG_3879.jpg

そして1本1本が長い〜〜

いなり

具無し系でうどんとの相性バッチリ!

そして麺完!
IMG_3880.jpg

&具完!です
IMG_3881.jpg





お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




10/25(水)

この日はカワハギ釣りに行くか行かないか

悩みながら

とりあえずその前にランチに行きました

1時半過ぎくらいに訪麺です
場所はコチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

10/18以来なので1週間ぶりとなります

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はレジに近いカウンター席の端っこに座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばのメニューがリニューアル!
IMG_3844.jpg

新しいあさりバターうどんです
IMG_3845.jpg


ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系は担々・焼き・パスタ系になりました
IMG_3846.jpg

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


そして今お勧めなかすカレーうどんです
IMG_3306.jpg

更に大福おすすめメニュー
IMG_3644 のコピー
IMG_3644 のコピー 2←クリックで拡大

さて注文ですが

前回は新メニューのあさりバターうどんを頂きましたが

今回も又食べたくなったあさりバターうどんを注文です

この日は


3分程してあさりバターうどん来ました

ご対麺!
IMG_3847_20171026090626d0c.jpg
具はあさり バター 天かす ワカメ ネギ です

あさりの風味ととバターの香りが
食欲をそそります


それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます



今回まずはスープからいきます
IMG_3856.jpg
あさりの風味がほんのり香って

和風テイストの中にバターが薄っすら溶け込んで

やはり!美味い!


お次にを頂きます
IMG_3858.jpg
すすって噛むとやはり

っん?麺はコシがあって食感が美味しいです



そして主役のあさりを頂きます
IMG_3855.jpg
やはりこのアサリは粒が大きいです

食感はプリプリで

咬むとアサリ独特の香りが鼻腔に広がります

美味しい〜!

カワハギが飛びつくはずだ!!

そしてワカメは磯香りがほんのりとして
IMG_3857.jpg
ミネラル摂取できます

飲みやすいスープなのでスコンと汁完!
IMG_3859.jpg


この日は食べ終わってから

大将と世間話をしました

そして小冊子の割引使ってくれました





















ご馳走様でした!












また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




10/18(水)

この日は銀行に行く用事はあったのですが

お仕事終わったら雨で他にすることが無くて

事務方のお仕事でもしようか

ポイントに行こうか迷ってました

とりあえずその前にランチに行きました

1時半過ぎくらいに訪麺です
場所はコチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

10/4以来なので2週間ぶりとなります

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はレジに近いカウンター席の端っこに座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばのメニューがリニューアル!
IMG_3844.jpg

新しいあさりバターうどんです
IMG_3845.jpg


ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系は担々・焼き・パスタ系になりました
IMG_3846.jpg

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


そして今お勧めなかすカレーうどんです
IMG_3306.jpg

更に大福おすすめメニュー
IMG_3644 のコピー
IMG_3644 のコピー 2←クリックで拡大

さて注文ですが

前回は新メニュー予定のあさりバターうどんを頂きましたが

試食してみてとても美味しかったので

今回も正式メニューとなったあさりバターうどんを注文です

この日は雨のせいかお客さんは混んでませんでした

3分程してあさりバターうどん来ました

ご対麺!
IMG_3847.jpg
具はあさり バター 天かす ワカメ ネギ です

あさりとバターのコラボがとても楽しみです
IMG_3848.jpg


それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます



今回まずはスープからいきます
IMG_3849.jpg
あさりの風味がほんのり香って

和風テイストの中にバターが薄っすら溶け込んで

やはり!美味い!


お次にを頂きます
IMG_3851.jpg

すすって噛むとやはり

っん?麺はコシがあって食感が美味しいです



そして主役のあさりを頂きます
IMG_3850.jpg
粒が大きくて

食感はプリプリしてて

お味は磯の香りがフワ〜〜〜

美味しい〜!

カワハギが飛びつくはずだ!!

そしてワカメは磯香りがほんのりとして
IMG_3852.jpg
波の音が聞こえてきそう〜

飲みやすいスープなのでスコンと汁完!
IMG_3854.jpg

この日は食べ終わってから

大将と釣りの話しを沢山しました

そして新しいルアーが良さげなのを教えてくれて

ポイント行き決定!!

っとその前に銀行行か無くちゃ!


















ご馳走様でした!












また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




10/4(水)

この日は午後からポイントに行く予定でしたが

急遽お誘いがあって釣りに行きました

その前にランチに行きました

お天気が良かったので PCX で行きました

1時半過ぎくらいに訪麺です
場所はコチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

9/27以来なので1週間ぶりとなります

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はレジに近いカウンター席の端っこに座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


そして今お勧めなかすカレーうどんです
IMG_3306.jpg

更に大福おすすめメニュー
IMG_3644 のコピー
IMG_3644 のコピー 2←クリックで拡大

さて注文ですが

前回はかすうどんを頂きましたが

今回は何にするか決めてなかったので

珍しくメニューを見て悩んでいると

大将が厨房から出てきて「新メニュー食べます?」

「なん?」

「あさりバターうどんです」

即決で 「それ食べる!」

この日はお客さんが多くて賑わってました

3分程してあさりバターうどん来ました

ご対麺!
IMG_3760.jpg
具はあさり バター 天かす ワカメ ネギ です

あさりとバターのコラボがとても楽しみです
IMG_3761.jpg

それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます



今回まずはスープからいきます
IMG_3762.jpg
あさりの風味がほんのり香って

和風テイストの中にバターの洋風が混ざって

うん!美味い!

こりゃ 売れる!!

太鼓判です!!



お次にを頂きます
IMG_3763.jpg
すすって噛むとやはり

っん?麺はコシがあって食感が美味しいです



そして主役のあさりを頂きます
IMG_3764.jpg

殻無しなので面倒さが無いです

食感はプリプリしてて

お味は磯の香りがフワ〜〜〜

美味しい〜!


いつもより早いペースで汁完!
IMG_3765.jpg


又食べたい一品です



今回はお昼の部終了後、大将と釣りに行くので

閉店後間際まで居て

待ち合わせ場所の確認をして帰りました









ご馳走様でした!












また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg