おはようございます



9/3(日)

何処に釣りに行こうか悩んで

やはりいつもの軍艦、、、、

いつもより1時間遅く起きて

5時半くらいにポイントで餌買って

朝日と共に釣り開始
IMG_3622.jpg

おはようフィッシュはやはりチャリコ!
IMG_3621.jpg

なんだか以前より極端あたりが少なく

散発的にキス釣れて
IMG_3624.jpg

すっかり暑くなってきました
IMG_3626.jpg

今日の軍艦は人が少なく
IMG_3625.jpg

右側の浮き釣りのにいちゃんも釣れてない
IMG_3628.jpg

今日は釣れない日なのかな〜
IMG_3627.jpg

お昼過ぎて疲れてきて置き竿釣り
IMG_3629.jpg

っで2匹追加!!

結局この日の釣果は7匹
IMG_3630.jpg
ギリギリ ピンがなかっただけでもマシかな

帰宅してキス捌いて道具のかたずけして
IMG_3632.jpg

空を見上げるといわし雲秋の気配
IMG_3633.jpg

キス釣りの終わりを感じました

夕食に天婦羅
IMG_3634.jpg

で頂きました
IMG_3635.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



10/16(日)
B.P.H.釣り倶楽部の釣行がありました

メンバーは私と親父ライダーさんと

グッチ君にタックンさんと

インド帰りの◯タさんです

元来は運河のトウフに行く予定でしたが

風向きと強さが悪いので

普段の運河に行きました

朝5時ポイントで待ち合わせて

餌買っていざ運河へGo〜

朝まずめに私はアジングしたかったので

青橋のたもとの灯りの効いてる所へ入りました
IMG_2346.jpg

メンバーの中では一番車から近い所です

しかしマズメ時のアジングは不発で1匹も獲れず

明るくなってしまいました

そこで潮がゆるくなるのを待って

ふかせに変更です

右にはタックンさんです
IMG_2347.jpg

その奥にグッチ君、◯タさん、親父ライダーさん

と並んでいます

潮が緩んできましたが
IMG_2348.jpg

南東の風が時折吹きつけます
IMG_2349.jpg

そんな中得意?かどうかわかりませんが

沈め釣りでガン玉調整で潮と撒き餌の同調を意識して

釣り始めました

そして竿先道糸の動きに集中してると魚信です!
釣り当たり

あたりを確信してあわせを入れると

グングン引き込まれます

浮いてきたのはでかアジ!!
IMG_2350.jpg
26センチありました

その後は撒き餌の同調を意識してると

竿先が引っ張られあたり!です
釣り当たり

今度はメイタ!
IMG_2351.jpg
27、5センチです

その後暫く沈黙の後に道糸が走り

強いあたりです!
釣り当たり

一旦浮きかけてたが走ります

竿を叩くのでチヌっぽいです!

強い!! チヌか!?

しかし予想とは反して
浮いてきたのは真鯛
IMG_2352.jpg
26センチほどでした

塩焼きサイズと判断してキープです

よっしゃ続け〜っと思いましたが

そうはいかず
パッタリあたりが無くなり

しかも強雨がふってきました

横のタックンさんを見ると

何か足元で釣っています

アジゴが沸いてると教えてくれたので

私も雨の中 アジゴ釣りに熱中して

大漁〜
IMG_2353.jpg

その後下潮が始まりましたが

あたりがとれずに撒き餌終了し

一旦納竿して

タックンさんがサゴシエーション中という

運河の端っこにルアー竿持っていってみました

1回バイトらしいあたりがあったのですが

選択したルアーが重すぎてダメでした

そして4時前に皆さん終了して

解散となりました

家に帰って大漁の豆アジを捌いて
IMG_2355.jpg

でかアジは刺身
IMG_2354.jpg

豆は南蛮漬けで美味しく頂きました
IMG_2356.jpg

メイタと真鯛は後日塩焼きにしました
IMG_2357.jpg





今日も
海の恵みに感謝!です
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



1/27(水)

アップガレージに行こうと思ってたら定休日

なので のんびりとランチに出かけました

曇り空でまだ寒いので車です

丁度1週間ぶりになります

コチラ
IMG_1202.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

開店と同時に入店なので勿論席は空いてます
カウンター席の一番手前に座りました

まずはメニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg


前回は細 煮卵でした

今回は トリオ君 細 にしました

2分半程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_1197.jpg
具はチャーシュー×2ネギ多 メンマ キクラゲ ノリ 

と 煮卵❤️です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート
IMG_1198.jpg
今日はお任せでちょい軟です
細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_1201.jpg
今日も旨〜〜〜〜い!


絶品チャーシューは柔らか!
IMG_1200.jpg
最初はチャーシュー単味で味わって
後半麺と一緒にほうばって楽しみます

煮卵はここでしか味わえない旨さ!
IMG_1199.jpg
これを食べる時は私の至福のひとときです
今日はいい形と色をしております

そして今日も
汁完!
IMG_1172.jpg








ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/30(日)
友人の快気祝いの翌日

そのKRDさんとキャナルシティーで

映画のミッションインポッシブルを見て

その後お昼ごはんにラーメン食べました

コチラ
IMG_0646.jpg
金田家 キャナルシティ博多店
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:092-283-1911
住所:福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多
    センターウォーク 5F ラーメンスタジアム
営業:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休:不定休(キャナルシティ博多に準ずる)

です

今年の3月20日にオープンしたそうです

地元で金田家さんのラーメン食べようと行った時は

一苦労でしたが

ここではたやすく食べることができます

それではメニューですが
金田家キャメニュ1

券売機で食券を買います
金田家キャメニュ2

他にもおにぎり1個と餃子3つついたセットは900円です。
   餃子6個360円、替え玉150円、辛みそ150円など

私達はベースの黒豚ラーメンにしました

そして席に案内されました

奥の方のテーブル席に座りました
金田家キャナ店内

ココでも中国語が飛び交ってます

そして7分程してラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0647.jpg

具はチャーシュー×2 きくらげ ネギ ノリです

それでは
いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

カプチーノトンコツは健在です

泡立ちきてます

クリーミー奥深い旨味が襲ってきました

熱々のスープに麺が絡んで美味し!

今日は汁完!しました
IMG_0648.jpg

ご馳走様でした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5/17(日)
B.P.H.釣り倶楽部の釣行がありました

場所は若松の運河です

皆さんは5時にポイントに集合でしたが

私はアジングしたかったので先入りです

4時に起きて準備して4時半には運河に着き

アジングしましたが潮が緩くて釣果無し

皆さんも到着してそれぞれ準備している中

私も準備してフカセに切り替えますが

お魚の反応ないのでちょい投げ

パワーイソメ付けてキッシングしましたが

これまた釣果無し

そこで フカセのチヌ狙いに絞って

頑張りました

左には MAXさんです
P1070123.jpg

右には手前からたっくんさん グッチ君 親父ライダーさん
P1070124.jpg

一番向こうに○タさんです

自分の釣り座です
P1070125.jpg

始めは5Bにガン玉を段うちしてましたが

あたりが皆無です

すると左の MAXさんにでかいチヌがかかりました

続けて右のたっくんさんにもチヌがきました

私はノーフィッシュです

また今日もズーボーかあ〜?


そこで思い切って
撒き餌を打ち込んで仕掛けを5Bから3Bに変えて

浮力調整のガン玉の位置を変えながら流していきました

すると道糸が藻絡みしてたのでメンディングしたら

それが誘いになったかどうかはわかりませんが

浮きが消し込んで見えなくなり

その後道糸が走り魚信です

すかさず強短あわせを入れて! ドン!!
釣り当たり

針がかりしました

竿で溜めてると強めにしていたドラグが鳴ります

でかいか?

慎重に寄せて浮かせて玉入れしました

ジャン!
P1070122.jpg

41センチくらいです

その後餌のローテーションして

先打ち撒き餌して後打ちも忘れずに

手返しを繰り返していた時です!!

今度は確実に浮きの変化を捉えて

聞合せをいれると ギュイ〜ン!っと走りました

しっかり強短あわせで針掛かりさせて
釣り当たり

ツッコミを竿で溜めてたら今度は糸鳴りしてます

さっきよりデカイか?

今度も慎重に寄せて玉入れを○タさんに手伝ってもらい

1センチ程サイズアップ!です
P1070126.jpg

その後は潮が止まりあたりが遠のいて

撒き餌が無くなるまで頑張って納竿しました

さて MAXさんと親父ライダーさんの釣果です
P1070127.jpg

48センチありました
P1070128.jpg

そこで皆んなでポイントに魚持ち込もうとなり
P1070129.jpg

記念撮影して解散となりました
P1070132.jpg

親父ライダーさんも46センチでした!
P1070130.jpg

MAXさんの48!
P1070131.jpg

羨ましい!!

今回の私の釣果です
P1070133.jpg

41と40.5 締めたので縮んだ?
P1070134.jpg

この日に捌いて冷凍保存して後日ソテーで食べます

B.P.H.釣り倶楽部の皆さんお疲れ様でした

また 一緒に釣りに行きましょうね!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg