おはようございます


12/22頃から風邪で辛かったのですが
風邪1

12/26(金)には風邪の症状が落ち着いたと思ったら

お昼から吐き気がして
4回程もどして

夕方からはお腹を下して
朝までトイレと寝床を往復して
下り龍
下り龍と戦って

朝にはゲッソリです
gesori.jpeg

そして

12/17(土)
朝8時半から空いてる井掘の友人のお兄さんの内科に
行くと ウィルス性の嘔吐下痢症だそうで

お薬貰ってお仕事しました

そしてお昼からは予約してた
床屋に行ってサッパリして

バイク屋さんに行ってPCXのオイル交換して貰いました
261227オイル

前回交換してから7ヶ月経過してたので

ちょうど良いタイミングです

ついでに洗車もしたかったのですが

体調不良のためウェスで 乾拭きからだけして

家に帰って安静にしてました

翌日の後輩T君からの飲み会のお誘いもお断りさせて頂きました

ゴメンナサイ!

なんか今年1年の罰が来たみたいでした

悪い事してないんだけどな〜





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日装着してもらったロッドホルダー

改良してもらいました

装着時
タンデムステップが出た状態でしたが
P1050377.jpg

グッチ君がウィ〜〜ンとして
P1050378.jpg

カチャカチャして
P1050380.jpg

この状態に! スッキリです
P1050382.jpg

そして後ろの固定部分は自分で
P1050425.jpg

ステーを注ぎ足して
P1050426.jpg

尻手ベルトスプールカバーでがっちり固定!
P1050427.jpg

これで釣りを兼ねたツリーリング
P1050429.jpg

姫島まで行ってきました!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


ロッドホルダーはグッチ君のお陰で

バッチリなので

ロッドの固定の耐久テストを兼ねて

若松の白島フェリー乗り場

ルアーでアジングアラカビングをしよう!と

4/27(日)に出かけました

原2なので若戸大橋で50円払って

遠回りです そして

到着〜!
P1050385.jpg

が多くても強くやりにくそうですが

取り敢えずとお隣りさんに挨拶して

ロッドを外して準備してると

• • • • !!

P1050387.jpg

何故かリールがない!

何処にも無い!!


! 忘れて来た〜〜 !

仕方なくしぶしぶとまたロッドをくくり着けて

その場を立ち去り

また若戸大橋を往復するのはしゃくだったので

そのままソロプチツーリングに変更です

本城から洞海湾の下を走り

東田へ向かい

朝風呂〜
P1050388.jpg

露天が壊れてるとかで500円で入浴できました!

そして小倉南区へ走り福来家さんで
P1050250.jpg

ラーメン食べてバイホン

あ〜俺何してるんだろ!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


バイクネタなのか釣りネタなのか

ブログのカテゴリ PCX にしましたが

自分としては釣りネタなのです

PCX にアジング用のロッドのホルダー着けました

HURRICANE
Fishing ロッドホルダー
P1050367.jpg

メッキがキンキラです
P1050369.jpg

これを左のタンデムステップの所に
P1050368.jpg

バッチシ
取り付けてもらいました
P1050372.jpg

斜め前から見るとこんな感じ
P1050374.jpg

後ろからはこんな感じ
P1050371.jpg

家に帰ってアジングロッドを入れてみました
P1050376.jpg

バッチシ!!
です

日明海釣り公園は家から5分ちょとで行けるので

バイクで出掛ければ

さらに手軽な釣行が可能となります

ライトタックルでアジやメバルやカサゴ狙いなので

玉網もいらないし

もし万が一釣れてもお魚の持ち帰りは
ソフトクーラーで対応すれば OK!

そして今度のGWツリーリングでは

アジングロッドをバイクに装着して

姫島の釣り場を移動できます!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.04.10 PCX HID 復活!

おはようございます


PCXのヘッドライトの HID が故障していましたが
P1040972.jpg

ユニットのバラストが入荷したとの
連絡がありました

そして色々あって
やっと新しいユニットが付きました

グッチ君いつも有り難う!

4/6(日)の夕方に引き取りに行きました

そして 点灯!
P1050258.jpg

お〜!やっぱ2灯は明るいです

以前は30Wだったのですが

今度のバラストは25Wです

初期の点滅も無くなって快適です

そして夜間運転してみましたが

以前とさほど変化を感じません























人気ブログランキングへ



dora2.jpg