おはようございます


9/19(土)〜20(日)

シルバーウィークの初日に

バイパスHONDAさんのキャンプツーリングに参加しました

19日は朝出発されてましたが私は仕事なので

午後出発です 13時に終わって

昼食もそこそこで速攻旅立ちました

322号〜英彦山〜小石原〜夜明〜小国のルートで

途中 のコンビニで休憩して

午後4時くらいに到着です
IMG_0682.jpg

場所は アウトランド小国郷ってキャンプ場です

私はまずはテントの設営場所決めて

せっせとテント組み立てましたが
IMG_0680.jpg

なにせテントキャンプは3年ぶり!

ちょっと戸惑いながら
隣のテントのONさんに手伝ってもらって
なんとか設営終了〜!

他の場所には他店のテントも有りました
IMG_0684.jpg

ちょっと休憩して

缶ビールを飲みました

至福のひと時です

そして夕食はケータリングバーベキューです
IMG_0681.jpg

お肉や野菜や焼きそばを食べながら皆さんと楽しいひと時を過ごして
IMG_0679.jpg


グッチ君たちも上機嫌で
IMG_0683.jpg

タグローさんバンドの演奏もあり
IMG_0685.jpg

小倉店の店長さんもくつろいでました
IMG_0686.jpg

その後お風呂に入って汗を流して

今年のゴールデンウィークのように泥酔しないように

チビチビ飲んで早めにテントに潜り込んで

一人焼酎を飲みながら

就寝〜〜


そして翌朝6時頃目が覚めて

ぼちぼちゆっくりと撤収作業をして
IMG_0687.jpg

日が差してきて
IMG_0688.jpg

テントとタープを乾かして

出発です!

途中日田のジョイフルで食事しました
IMG_0689.jpg
私はネギトロ丼食べました

そして帰路へ着き

無事に小倉へ到着しました

皆さんお疲れ様でした!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



走念隊の皆様へ

告知で〜す!
じゃりちえ3

7月6日(土)久しぶりの飲み会しま〜す!

時間:18:30
場所:焼きとり鳥園さんです
   北九州市小倉北区真鶴1-7-23
   093-591-3393


参加表明御願いします




さて本題です
天草ツリーリングキャンプ二日目の朝です

朝は私は6時に◯タさんに起こしてもらい

寝ぼけて持って来た服を全部きてしまって

朝釣りに行き 超厚い思いをしてしまいました

西河内漁港の沖向きのテトラに行きましたが

やはり途中でテトラリタイヤ!

内湾で竿を出しましたが撒き餌巻いただけ

そして11時には出発なので

9時過ぎには納竿しました

釣り終了〜

結局チヌどころかメイタちゃんの顔すら拝めませんでした

その後バンガローに戻り
P1020875.jpg

皆で撤収作業をして
天草撤収

暫くまったりタイムです
P1020874.jpg

海に向って黄昏れる◯グッペ です
P1020879.jpg

皆さんもまったりして
P1020881.jpg

記念撮影したりして
P1020885.jpg

おにょ君はトラックの荷造り奮闘中です
P1020884.jpg

そろそろ出発の準備ですが
ゴチャンとCRAZYさんは仲がいいですネ
天草撤収2

さて出発して通詞島を後にして
天草帰1

途中巨大ネコのオブジェ発見!
P1020888.jpg
何かは判りませんでした

そして渋滞! 
P1020889.jpg

来た道を通って松橋インター方面へ走り

途中でランチタイムです

味千ラーメン 次男坊
P1020893.jpg

車組は先発して有料通ったので先に到着です
P1020891.jpg

ここでラーメン食べました

私は塩麹トンコツラーメンです
P1020894.jpg

お隣のAVIムラさんは黒マー油ラーメン
P1020895.jpg
真っ黒!

そして塩麹を残しての汁完です
P1020896.jpg

皆さん食べ終わって松橋インターから高速乗って
北熊本パーキング
P1020897.jpg
休憩&お土産です

私はお仕事仲間にクマモンクッキー買いました
P1020898.jpg

そして帰りはココまでは連なって走りましたが

高速に乗ってからはフリー走行

バイクの皆さんは各自マイペースで帰路へ

私達が小倉に帰り着いたのは5時くらいでした

家に帰ると娘ちゃんが里帰りして来てました

元気そうな顔をしてたので安心しました

GW後半はは家族サービスともう1回釣りです

車の荷物を降ろして
片付けするのに2時間は掛かりました

疲れました!

おしまい




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


西河内漁港でガラカブが数匹釣れて
P1020817.jpg

釣果が悪いので移動です
P1020820.jpg

その前のまず
宿泊先にチェックインの為移動しました

今回お世話になるのは
アイランド•ロッジ天草さんです
P1020824.jpg

目の前が
P1020822.jpg

とても良いロケーションです
P1020821.jpg

MAX7人のロッジを2棟予約してて
P1020826.jpg

結局参加人数が14人になったので
P1020828.jpg
テントを張らずに済みました

取り敢えず夜の準備ですが
まずはスーパーで買って来た食材!
P1020829.jpg
大量です

私は持って来たテーブル
P1020831.jpg

2口コンロの準備をして
P1020832.jpg

◯ズカさんが◯タさんとAVIムラさんが釣った
P1020837.jpg

アオリイカを捌きます
P1020833.jpg

さすが職業経験者です
P1020835.jpg

素早く的確に捌いていきます

あっという間に網焼き用の切り身とゲソ
P1020839.jpg

そしてイカ刺しが出来上がりました
P1020841.jpg
美味そう!!

そしてガラカブ君達はいまだ人数分釣れてません
P1020842.jpg

今回は自給自足的一泊旅行です

自分達で用意しなければ食べれません

釣り場を通詞大橋のたもとの

西波止に移動して夕間詰めまで釣って
グッチ君刺身用のガラカブ釣れて
P1020843.jpg
勝負しましたが私は負け!
グッチ君の釣ったガラカブ君の方が大きかったデス
こんなん!
P1020845.jpg

全部のガラカブ君達をウロコレディーが鱗取りして
P1020854.jpg

◯ズカさんが捌いて
P1020853.jpg

刺身

P1020855.jpg
ガラカブの刺身は甘くてメッチャ美味でした

煮付けになりました
P1020860.jpg

これでようやっと宴会が始められます

やっぱ釣りとキャンプはしんどい!

取り敢えずコッチで乾杯!
P1020848.jpg
◯コMAXさんと乾杯!
P1020846.jpg

若手のヨッシーとも乾杯!
P1020847.jpg

炭火の準備も整い
P1020852.jpg

スーパーで買った鶏さんも焼いて
P1020856.jpg

皆さん黙々と食べて
P1020857.jpg

ガラカブの煮付け一撃
P1020861.jpg

一段落しまして

走念隊の皆さんも話が弾み
P1020859.jpg

必ずポージングしてくれるそめちゃん
P1020850.jpg

笑顔のグッチ君
P1020862_20130507122743.jpg

悪さをするゴッチャン
です
P1020863_20130507122745.jpg

お米を持参してくれたCDAZYさん
ライスクッカーで炊き出し!
P1020865_20130507122745.jpg

飯盒レディーも頑張ります
P1020868_20130507122747.jpg

そして夜が更けて行き

9時過ぎに◯ズカさんの車で西波止に再び行き
P1020869.jpg
後部座席もテレビ付き♥

夜釣りしましたがなんも釣れね〜

グッチ君がリリースなガラカブ釣っただけで

本日納竿

バンガローに戻ったら夜中の1時ですた

暫く飲みなおしてお部屋に入ると

超撃沈
な親父ライダーさんが居て
P1020870.jpg

可愛い寝相
のそめちゃんが居て
P1020871.jpg

私は横になって5秒で落ちました

まだ続く






























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


さて出発の日がきました

朝は3時半に目覚ましかけて

4時前に家を出てバイホンに行き

皆さん揃って出発〜!

都市高速から九州自動車道に入り

途中基山PA休憩
P1020747.jpg

今回私はで参加
P1020749.jpg

バイクの方々は
P1020750.jpg

寒そうでした
P1020751.jpg

車は他にも社員のおにょ君のトラック

AVIムラ氏
タントちゃんもおりました

◯コMAXさんも車らしいのですが現地で合流です

車組はバイクの後ろを仲良く並走して行きます 

また走って今度は玉名PA休憩〜

ココで高速は残す所約1/4ですが

時間的にはあと半分の走行です

その後いざ熊本入りして
松橋で高速を降りて海沿いの下道をトコトコ走り
天草下道

いざ天草へ
いざ天草

お天気は快晴! 気持ちいい〜
P1020759.jpg

まず最初の橋を渡り
天草橋1

天草の海です
P1020767.jpg

上天草の大矢野島入りして

最初に立ち寄ったのは
べんとうのヒライさん
P1020768.jpg

ココの食堂
P1020770.jpg

朝飯のきつねそばを食べました
P1020772.jpg

再び海沿いを快走してると
P1020773.jpg

デッカい波止が見えて来ました
P1020774.jpg
テンショングッとあがりますが

ちょと渋滞〜!
P1020775.jpg

次に立ち寄ったのは
山本釣具センターさん
P1020776.jpg

ココで撒き餌とサシ餌と
P1020778.jpg
予約してたオキアミを買って
P1020781.jpg
サビキ組の方々はあみエビと仕掛けを買ってもらい

その後は海上を渡る天草5橋を駆け抜けて

天草の上島に入り 
P1020782.jpg

地元のグッチ君のお勧めルートな

上島中央地区広域営農団地道路を快走しました
天草農道
バイク組に着いて行くので必死でした!

一気に天草上島を横断して

ループ橋を渡って天草下島に入り本渡入りです

途中グッチ君の実家の近くのスーパーに立ち寄って
P1020788.jpg

お昼のお弁当
P1020786.jpg

夜の食材の買い出しして休憩〜
P1020789.jpg

その後は通詞島方面へ
P1020792.jpg

通詞島が見えてきました
P1020798.jpg


もう頭の中は釣りでいっぱい!


そのまま釣り場となる西河内漁港の波戸へ直行!
P1020801.jpg

釣り場は
左沖に伸びるテトラ組と
右沖に伸びたテトラ無し波止組に別れて
P1020800.jpg
入りました

私はテトラ無し波止の真ん中当たりの空いた所に
P1020803.jpg

釣り座
を構えて

撒き餌を準備して
P1020807.jpg

さあ 釣り開始
P1020809.jpg

初めての場所なので勝手が全く判りません

波止の先端にはサビキ組とグッチ君
P1020805.jpg

取り敢えず潮通しの良さそうな所を見つけて
P1020811.jpg
撒き餌を打ち込んで

竿だしです

足下には餌取りの小魚がいません

暫く手返ししても

当たりはなく  

魚信が皆無でした

横でサビキ組がワーワーキャーキャー
P1020813.jpg
楽しそうデス その先には

グッチ君の背中
P1020816.jpg
真剣な横顔!
P1020814.jpg

そしてお昼になり朝買ったお弁当を食べました

午後からはコチラで言うガラカブ君
P1020817.jpg
メバルが数匹みんなで釣れました

も1匹釣りました

午後3時をまわったところで
P1020820.jpg
取り敢えずチェックインのため移動です

続く





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


今年のゴールデンウィーク
バイパスHONDA 小倉店のグッチ君企画は
ツリーリングキャンプ in 天草でした

まずは準備なのですが

B.P.H.FC のメンバーの他にも参加者がいて
参加表明された人数が何と!15名!

当初10名の予定でグッチ君が
5人用のバンガローを2棟予約してくれてたのですが

どう考えてもバンガロー1棟に7人が限界

グッチ君テントで泊まる事になりました

当初
My テントを2つ持って行って

1つをグッチ君に使ってもらおうと考えましたが

テントを2つ張るのは面倒です

そこで今回カベさんが貸し出してくれた5人用のテントを

張ってそこで何人かでワイワイやるのもいいかな?

と考え直してバイホンでカベさんのテントの
P1020708.jpg
インナーだけ仮に張ってみました

まあ寝るのは3人くらいですかね
P1020710.jpg
これでテント組も快適な宿泊ができそうです

カベさんに感謝です!

しかしカベさんは都合で参加できなくなりました

残念!

そして自分の準備は

テント•タープ以外のキャンプ道具一式
P1020737.jpg
釣り道具一式と膨大な荷物になりました

撒き餌も釣り具のポイントで
P1020742.jpg
クーポン利用でお安く手に入れました

オキアミは天草の釣具店さんに
電話で皆さんの分を予約しました


そして
さらにこれら以外にもテーブルや椅子や薪等

これら全てを車に積み込むと
P1020738.jpg

後部座席潰して満載となってしまいました

ちなみに右後部ドアを開けると
P1020739.jpg

こうなったり

左後部ドアを開けると
P1020741.jpg

こうなったりしてしまいました

THE 満載!

それでは明日から一泊

天草へ向けていってきま〜す!

4時集合なので3時半起きです
起きれるかいな?





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg