2012.04.23 FW1WAX


先日の事ですがコロナの湯に行った時

裏の入り口で何か出店が有りました

私は無視してお風呂に入り あがって出てくると

まだその出店は有って

こんなチラシをもっておねいさんが近づいて来た
fwチラシ
FWサム1→クリックでデカクなります

ん~?なんか簡単WAXの様だけど
怪しいな~
なんて思って
話半分聞いてジュース飲んでタバコ吸ってました

すると実演し始めました

ジュースの自販機の水垢がいとも簡単に取れて
ピッカピカ!です

私のPCXもピカピカにしてくれました

そんな商品とは

FW1WAX アメリカ製だそうです

「もっと詳しいチラシはないの?」

と聞くと これをくれました
CIMG4981.jpg
fwサム2→クリックでデカクなります
水入らずのつや出し?

CIMG4985.jpg
fwサム3→クリックでデカクなります
でも2回拭きはしないといけないみたい

ちらしでは分かりにくいので
FW1WAXのHPより抜粋
↑クリックでHP見れるヨ
fw11.jpg
世界中で大ヒット!!→あやしいもんだ!

メカニズムは
fw12.jpg
カルナウバ蝋→なんか聞いた事はある!

stepは
fw13.jpg
step5まである→WAKO'Sのバリアスコートのほうが簡単!



しばし考えました


しかしちょとの汚れなら水で洗車せずに使えるし
雨天でなければ1日のツーリングでのちょとした汚れなら
気にせず車庫の中でゴソゴソすればピカピカ!
値段も2100円と手頃


っで買っちゃいました!
CIMG4976.jpg
決しておねいさんに負けたわけでは有りません!

実際に使ってみると
CIMG4986.jpg
やはり汚れを気にせず使えて
step5といってもほぼ同時に行えて
水要らずでエコ!

CIMG4987.jpg
良いかも!

ただし自前塗装には使えないそうです!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





年の瀬の被災地、思い万感…
  「除夜の鐘」鎮魂の夜を待つ

産経新聞


岩手除夜の鐘
津波で流された鐘突き堂が再建された岩手県釜石市唐丹町の盛巌寺 (荻窪佳撮影)(写真:産経新聞)

 東日本大震災後、初めての正月をふるさとで過ごす人たちの帰省ラッシュが始まった29日、被災地の寺院では「除夜の鐘」の準備が進んだ。家族と一緒に新しい年の平安を-。今年は例年にも増して、思いの深い年末年始となりそうだ。

 岩手県釜石市の「盛巌寺」では、津波で流された鐘突き堂が12月に再建された。三宅俊禅住職(67)は「震災の鎮魂と復興への祈りをこめて鐘を突きに来てほしい」と話す。

 宮城県気仙沼市の「地福寺」では、約1・5トンの鐘が30メートルほど流されたが、自衛隊の協力で境内に戻された。「『めげない』『にげない』『くじけない』という思いを表すためにも除夜の鐘を突きたい」と片山秀光住職(71)。

 原発事故で避難生活を送る福島県の寺では、少なくとも64の寺の住職が避難生活を強いられている。ある寺の若手僧侶は「鐘を突くことができるのは、何年先になるのか」と語った。













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい

















CIMG4037.jpg
オイルレスコンプレッサーです

我が家の車庫にあるエアコンプレッサー

guday.jpeg
4年程前に
GOOD DAY
で買ったのですが

使うエアホースも勿論 GOOD DAY

買って使ってましたがすぐに亀裂が入って

シューーーーーーっと音がして

その音は段々大きくなって

もれる空気の量も増えて

ついにコンプレッサー回りっぱなし状態

CIMG4035.jpg
ジョイント付近の亀裂なら切って繋げば使えますが真ん中付近だと致命的です

ホースを買い替えてもすぐに同じ状態です

そこでバイク屋さんのグッチ君とモツ君に相談すると

あるお店を教えてくれました

そのお店はコチラ

CIMG4032.jpg
二輪•四輪 整備工具の専門店! 世界の工具です

アストロプロダクツ さんです
クリックでHP見れるヨ

店内はさほど広くありませんが

品数凄いいっぱい!です

物欲に負けそうだったので

目的の品を購入してすぐお店を出ました

買ったのはコレ

CIMG4033.jpg
補強?な白い繊維があります

ちょと頑丈そうなエアホースです

ウレタンホースワンタッチカプラー付6.5X10X10m

\1,480 也です

CIMG4036.jpg
ちょと長いのでぶら下げる所探そうっと!

早速つないでスイッチオン!



これで あのシューーーを聞かなくてすみます



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
息子君チャリのカゴが 2年も保たずに


CIMG1853.jpg

ぶっ壊れまして 
新しいカゴ
グッデイで購入し

取り付けたのですが、、

その二日後 今度はカゴを支えてる根元の

CIMG1854.jpg


ステーパッキリと折れてしまいまして

今度はそのステーを購入し交換しようとしたのですが

ステアリングステムの部分の大きなネジ

緩める大きなレンチが 家には無く

仕方なくバイスでつかんで 緩めたのですが

カゴを着けてネジを締める時は

CIMG1857.jpg
 

息子君のチャリを 近所の佐野カーサービスさんへ持って行き

工具をお借りして 大きなレンチで締めました


これで当分は保つでしょう

CIMG1858.jpg


しかしこのチャリは息子君が高校入学した時に

購入したのですが その時オイラ

もっといいチャリを買うように勧めたのです

例えば MTB とか ロードバイクとか

せめてビーチクルーザーでも と

しかし当時息子君が言うには

「校則でママチャリって決まっとるんよ」


omoinu3.jpg


え~! オイラはビックリしました

yamato1.jpeg


なんでそんな校則があるんかい

昔はそんな校則無かったバイ

オイラには解らん

rerere2


理解できん!!


しかもこの手のチャリは 安く量産されとるから

耐久性が弱いし

息子君のチャリだって ステアリングのベアリング

ガタがきててガクガクするし

ペダルカタカタするし

リアブレーキかけると 耳障りな

キイーー
って音が出るし っで

オイラは嫁さんに言いました

「新しいチャリ買うたったら?」

すると 家の嫁さんってば

oniyome.jpg



「後1年やけ もったいない!」



ってテレビ後1年我慢できんで買うたくせに

ケチカッポ!!











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ
2010.08.20 ご寄付
昨日 お仕事終わって

バイパスホンダに行きました 

いつもは 用もなくただぷらっと遊びにいってるのですが

久しぶりに 用事? じゃなく目的があっての行動

といいますのも お昼にオイラのお仕事に必要な道具を

おふくろさんの所に取りにいったところ

なんだか お宝の山!!

以前オイラのおふくろさん レジンクラフトなるものをやっていまして

透明なレジン乾燥したお花

rezin.jpeg

こんなものや

rezin2.jpeg

こんな物を作る為の道具がいっぱいありまして

今はもう全く作ってなく 「この先ももうしな~い」

と おっしゃる

ということでそんな ガラクタ の中で 

バイク屋さんで使えそうな物がありました

そこで 適当にみつくろって 

CIMG1525.jpg

バイホンにご寄付させていただきまして

CIMG1526.jpg

はたして使えるものなのかどうか

レジェンドオブ 豊さんが検証

CIMG1527.jpg

ポイント類もお手持ちのリューターにバッチリ適合!

ああ良かった 良かった

もし使えなければ ガラクタ処分に来たようなもの

おかげで 冷たーい 感謝のアイスコーヒーを頂きました











人気ブログランキングへ


押してってね

じゃ