おはようございます


25日(日)にバイパスHONDAの

草耐久レース コニー杯がありました

私は勿論出場しませんが見学、撮影に行きました

朝は嫁さんのフリマの運搬を手伝って

10時前にKKWセローで到着

するともうすでに始まってて

小倉店の店長さんが懇切丁寧に指導中〜
DSC_0055.jpg

コチラはレクチャークラスの
DSC_0057_20121126114112.jpg
膝スリ体験中です

もうすでに膝擦り中な方や
DSC_0058_20121126114113.jpg

もうちょっと
な方や
DSC_0059.jpg

転倒中な方や
DSC_0060.jpg

それを助けるタグローさん
DSC_0061.jpg
よっこいしょ!

そして我らが○上さんも頑張って
DSC_0072_20121126114343.jpg

この後膝擦り成功!
DSC_0073_20121126114346.jpg
満足されてました!

一方では初心者クラスのもうちょと

中級クラスな方々にはこのマシンの持ち主
DSC_0074_20121126114350.jpg

我らがコニー(小西良輝さん)
DSC_0051.jpg
サーキット走行のレクチャーです
ご一緒に走って色々教えておられました

うらやましい!

その方達の走りです
DSC_0062.jpg

DSC_0063_20121126115019.jpg

DSC_0064_20121126115019.jpg

DSC_0065_20121126115019.jpg

DSC_0071_20121126115019.jpg

皆さん頑張って中級に上がって

腕を磨いて下さい

その後初心者クラスの体験走行です
DSC_0075.jpg

スタート前の緊張感が伝わって来ます
DSC_0079.jpg

さあいよいよスタートです!
DSC_0080.jpg

この方達も一緒に混じって先導?
DSC_0081.jpg
ニコニコ顔の店長さんです

かと思いきや!バトル!!
DSC_0076.jpg

なにしてんの!?って感じです
DSC_0077.jpg

初心者の方々は道を譲ってます
DSC_0082.jpg

2ショットバトルです
DSC_0083_20121126120242.jpg

暫くしてコニーさんがピットインして
DSC_0084_20121126120242.jpg
マフラーを交換

サーキットにあわせるそうです

ブレーキはブレンボでしたヨ!
DSC_0085_20121126120242.jpg

マフラー交換して店長さんが試乗です
DSC_0087_20121126124624.jpg

すると4コーナー出口でカシャー!
DSC_0088.jpg

転けました

そして参加者の皆さんも時間が経って来ると

コッチで
DSC_0089_20121126124625.jpg
カシャ! ゴン!

レディースなこの方も
DSC_0086_20121126124625.jpg

あっちでカシャ〜〜
DSC_0090_20121126124625.jpg

バイホンスタッフが全速力で駆け寄ります
DSC_0091_20121126124827.jpg

さらに同じ場所でガシャ!
DSC_0092_20121126124826.jpg
足が抜けないようです

そしてその先のコーナーでも
DSC_0093_20121126124827.jpg
カシャ〜!

なんとか怪我はなく初心者クラスは終了です

その後中級上級者クラスです

ガチャピン登場!
DSC_0094.jpg

スタートです
DSC_0095.jpg

迫力満点!

初心者クラスとは絶対スピードが違います
DSC_0096_20121126142203.jpg

皆さん全開で駆け抜けていきます
DSC_0097_20121126142232.jpg

淡々と走行は続き
DSC_0098_20121126142301.jpg

転倒もなく順調でした
DSC_0099_20121126125931.jpg

ココで私はお腹が空いたので
DSC_0100_20121126143104.jpg

撤収〜

帰りに遠見ヶ鼻に下見に行きました

後ほど報告します
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2012.09.12 さらば N-mini

おはようございます


ドナドナです
CIMG6310.jpg

まだ買い手は見つかっていませんが
ついに手放します

約5年間のあいだに

何十回吹っ飛んでいったでしょうか?

いや何百回転んだでしょうか?


かなりの荒い環境に耐え抜いてくれました

ゴメンね!そして有り難う!

CIMG6308.jpg
ライディングの限界を教えてくれました

今度は若くて元気なライダーの元へ渡るといいな



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5日(日)にバイパスHONDAさんの

THE 夏耐!
が若松の KKW でありました

プチツーリング
がてらに見学に行きました

年齢やいろいろあって

ミニバイクレースを引退卒業することにしました

そんなに速く走れる様にはなってないのですが

へたくそ故に転倒時の怪我が怖くなったのです

なので今日は見学です

9時半過ぎにサーキットにいくと

初心者さんへのレクチャーがあってました
CIMG6069.jpg

レクチャー終了後の店長さんとオニョ君とゴルゴ君
CIMG6072.jpg
なごやかムードです

こちらは中級者のマシン
CIMG6070.jpg

上級者さんの凄いスクーター
CIMG6071.jpg


その後中級者の耐久走行開始ですが
その前に店長さんのマシンにトラブルです
CIMG6073.jpg
右のフロントフォークからオイル漏れです
大丈夫でしょうか?

さあいよいよ中級スタートです
CIMG6074.jpg

スタート
しました
CIMG6075.jpg

そ し て
 中盤で転倒発生
Ⅰコーナーの出口で突っ込んでます
CIMG6078.jpg

その後またまた
今度は多重衝突
CIMG6080.jpg
写真撮れたのは復活後でした

その後はトラブル無く
CIMG6084.jpg

たんたんと走行が続くのかと思いきや
CIMG6085.jpg


かなりな転倒です!

CIMG6086.jpg
体は大丈夫そうでしたが、、
CIMG6087.jpg
これは心が折れたでしょう

ここでわれら走念隊の中の
本日唯一の出場者 ゴルゴ君です
CIMG6088.jpg
良い笑顔で楽しそうでしたが

やはり 超〜暑そう!

戻って来てからはぐったりしてます

そしてお次ぎは上級者のスタートです
CIMG6089.jpg

こちらはおおきなトラブルなく進んでいきます
CIMG6091.jpg

やはり上級者のⅠコーナーの突っ込みは
CIMG6094.jpg


迫力があります
CIMG6092.jpg

例のスクーターさんも頑張ってます
CIMG6093.jpg

皆さん凄いバンク角で突っ込んで行きます
CIMG6095.jpg

途中で店長さんが戻って来ました
CIMG6096.jpg

かなり暑そうです

へろへろになってました
CIMG6097.jpg

実はこのあと店長さんはお店に戻って来て

かなりヤバい脱水症状でてました

第1ヒートが終了したところで私は

サーキットを後にしてラーメン食べに行きました

見てるだけでもかなり暑かったので

出場者の方々は猛烈に暑かったでしょう!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2011.12.01 左腕にあざ
再建2






<塩屋埼灯台>
  安全守る光再び 8カ月ぶりに本格復旧

毎日新聞


塩屋崎灯台
震災後、初めて点灯された塩屋埼灯台。手前は津波で流された住宅=福島県いわき市で2011年11月30日午後4時57分、津村豊和撮影

 美空ひばりさんのヒット曲「みだれ髪」に歌われる塩屋埼灯台(福島県いわき市)に30日、約8カ月ぶりに本来の明るさが戻った。東日本大震災で回転灯が破損し、LED投光器で代用。海上保安庁が復旧を急いでいた。

 塩屋埼灯台は1899(明治32)年の初点灯以降、福島県東方沖地震や太平洋戦争で破損したが、そのたびに改修され、航行する船の安全を守ってきた。今年3月の震災で建物にひびが入るなどして一時消灯。約3週間後にLED投光器を設置したが、通常の5分の1の8キロ先までしか光の届かない状態が続いていた。

 福島海上保安部の荻野誠司次長は「古くから親しまれ、観光名所として愛されてきた灯台なので、一日も早い復旧を目指した。地元の復興の力添えになれば」と話した。【澤本麻里子】













Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい

















そめちゃんより
晴れ時々そめブログさんより無断拝借です


先日のミニバイクレースで

強打した左腕ですが

腫れはだいぶん引いたのですが

CIMG3865.jpg

アザできました

上腕の筋肉も動かすと痛いっす!

湿布貼り続けてますが

服を着たり脱いだりするときに

時間がかかってしょうがないです

そしてよーく見ると

腕の裏側は

CIMG3868.jpg
敷かれたタイヤ痕?

こんなになってました

後は日薬ってやつですか



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
再建2





<東日本大震災>
  トレーラーハウスが図書館に 陸前高田

毎日新聞


トレーラーハウス図書館
開館に向け準備が進むトレーラーハウス型図書館=岩手県陸前高田市で2011年11月19日、小松雄介撮影

 震災の津波で唯一の市立図書館が流された岩手県陸前高田市で、トレーラーハウスを使った図書館「ちいさいおうち」の開館準備が進んでいる。市の復興に合わせて移動もできるようにした。オープンは26日。

 盛岡市のNPO法人「うれし野こども図書室」(高橋美知子理事長)が、分館として運営。東京子ども図書館(東京)の支援も得て助成金や寄贈で集めた絵本や児童書など2500冊を貸し出す。専任司書として準備を進める吉田佳織さん(31)は「子どもたちが楽しい時間を見つけ、安心できる場所にしたい」と話している。【小松雄介】















Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
http://shinsai.yahoo.jp/

復興にむけいろいろな方々が

頑張っています

日本人が忘れかけていた

思いやりや 優しさが

今 問われているのではないでしょうか

日本人は多々な困難を乗り越えて来たはず

不屈の精神で頑張って下さい
















まずは準備のお話から

先週の土曜日

髪の毛が伸びてきたので

息子君と2人で理容院にいって

sofutomohikan.jpg

ガッツリ短くしました

その後

午後からバイク屋さんに行って

N-miniの整備しました

整備といってもガソリン入れて

エンジンかけて暖機して

タイヤの空気圧チェックするだけですが

またまた半年くらいは放置してたので

エンジンかけるのに一苦労でした

というのも 水曜日の勤労感謝の日


warauinu.jpg
小西良輝杯

ミニバイク草耐久レース
です

今回は◯こまさんとペア組みます

無転倒完走目指します



そして当日勤労感謝の日の祝日です

若松の KKW に朝8時に行きますと

CIMG3807.jpg
いつもより早く来たのに皆さんもっと早いし!

もうすでに満員御礼!

初級クラス20数名

中上級クラス20数名 で

総勢40名以上!!

天気予報では曇り時々雨~

でしたがやはりです

中級クラスのスタートは11:30なので

初級クラスの方々の走りを

見学します まずは

CIMG3808.jpg
みなさんドキがムネムネ マックス!


スタート
です

中年ライダーさん親子が

息子さんの友人とエントリーしてます

息子さんはかなり久しぶりということで

安全運転 おとな走りデス!

そしてネタを提供してくれた

CIMG3809.jpg
ヘルメットが新しいカラーリングになってます

◯ムラさんです

ダンダンとペースが上がってきて

そろそろ逝くな~と思ってたら

CIMG3810.jpg
こちらは単なる汚れバイク! 割れなくてよかったですね

最終コーナーで泥んこ転け!デス


そして中級クラスのスタートです

幸い雨もあがり ハーフウェットコンディション!

完熟走行でまずは相方の◯こまさん

走ってタイヤを暖めてもらったので

私は安心して完熟走行から そのまま

第1ライダーでスタートです

今回の目標はマイペースで転けずに

タンタンと完走することデス! 

が • • •

でもちょとだけ遅い人がいると

ペースが落ちるのでその時は

ほんのチョットだけ無理します




カシャーーーーーーー!


DUNLOPコーナー


フロントが滑って転んで

後続車のタイヤが左腕に激突!

最初腕が動かなかったので

折れたかと思いましたが

しびれただけで 無事でした


そして 今回の相方 ◯こまさん

CIMG3812のコヒ#12442;ーのコヒ#12442;ー
◯こまさんちっちゃく写っててすいません

勇姿!

その後タンタンと走ってたら

路面は乾いて ドライコンディション

すると1台の異常に速いバイクが、、

まるでのなかですばしっこく泳ぐ魚の様!

まるでコニーかと思うくらい


CIMG3811.jpg
何を話しているのでしょう 本当に楽しそうなお二人♥です


過激に速い 店長さん!
でした

その後レース終盤では

目の前に抜けそうな方がいたので

S字手前の6コーナーで

無理矢理インを突いて

ちょっとオーバースピードぎみで立ち上がり

フロントが限界でハイサイドぎみで

飛んで またまた後続車に

激突!されました ダメージは体は大丈夫でしたが

バイクが

CIMG3813.jpg
ネジが吹っ飛んでいってしまいました

クラッチブランブラン

CIMG3814.jpg
ギアペダルも動きません 続行不可能になってしまいました

左ステップ無くなり

CIMG3815.jpg
そろそろ補修しなくては!


リヤカウル穴あき
ました

結局 2回転びましたが

ダンダン危険な転び方なってます!

そして第2走者の◯こまさんに

最後の走りをしていただけなくなって


終了! • • • •


疲れました

そして

CIMG3816.jpg
なんかコース走ってた人数より絶対多いし!

レース後のじゃんけん大会があり

CIMG3817.jpg
椅子の上に立ってるのは小西さんかな? 最初パーだすし!


タイヤ
はゲットできませんでしたが

CIMG3818.jpg
時計は家に持って帰ってすぐに嫁さんに取られるし!

ミシュランの時計ビニールシート ゲット!

ビニールシートは一つ持っているので

◯こまさんがゲットした

CIMG3820.jpg
◯こまさん本当にありがとう!


KKW一日走行券
とトレードしてもらいました

練習行かねば! 
デス

チーム走念の ごっちゃん

CIMG3819.jpg
サイン入ってるので洗濯できませんネ!

コニーのサイン入りMUSASHIタオルゲット!

いいな~


これでイベント終了ですが

後片付けして お腹が空いたので

CIMG3824.jpg
風強かったので看板何回も飛んでってました

出張カフェの

CIMG3823.jpg
エムズバーガー400円 スペシャルでも500円 安!

M'sバーガーさんで

CIMG3821.jpg
接写しすぎだし!


スペシャルバーガー


CIMG3822.jpg
めっちゃ寒かったのでホットコーヒーで本当にほっとしました! 親父ギャグだし!


ホットコーヒー
頂きました

夜はご飯食べて

そのまま撃沈~

皆さんお疲れさまでした

バイパスHONDAのスタッフの皆様

お疲れさまでした




追伸

チーム走念の皆さんへ

言い忘れてました

石鹸 シャンプー

歯ブラシ タオル ひげ剃り持参で!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg