おはようございます




5/24(水)

この日は又、役所に行く用事があり

その前にランチに出かけました

雨なので車で行きました

1時過ぎに訪麺です

場所はコチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

5/17以来なので1週間ぶりとなります

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私は正面のカウンター席の端に座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回は鶏ネック卵とじそばを頂きましたが

今回はご飯系からデミかすオムライスをに選びました

5分程してデミかすオムライス来ました

ご対米!
IMG_3170.jpg

フワフワの卵とじの上にかすとネギ

ソースはデミグラスソースです


それでは
いっただきま〜す!



最初に卵とご飯から頂きます
IMG_3171.jpg

中身のご飯はかしわ飯となっております

そしてかすを頂きます
IMG_3172.jpg

この独特の弾力がなんとも味覚を刺激します









今日も飯完!
IMG_3173.jpg








今回は大将にお客さんが来てて

釣りの話をしようと思い

お昼の部終了後までいずわり

最後の客になってました

ご馳走様でした!












また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



5/21(日)
B.P.H.釣り倶楽部での釣行がありました

私は同業者の門司の I 氏を誘っての参加です

場所は若松の運河

当日は朝5時にポイント響灘店に集合して

皆さんで釣り場へ Go〜!!

行ってみるとかなり歩かないと釣り場が空いてません

だいぶ歩いてなんとか場所確保

左端から I 氏 
IMG_3162.jpg

そして私の右にはたっくんさん
IMG_3163.jpg

その奥にはグッチ君 ◯タさんと並びました

まずは撒き餌作って
IMG_3160.jpg

竿立て打ち込んで
IMG_3161.jpg

準備完了!ですが

上げ潮が残っている間は
IMG_3164.jpg

メタルジグでメバリングしましたが

なんの反応もなく潮止まりです

そこでフカセを開始!

しかし未だ上げ潮が残る中

プログレスチヌを駆使して

やってると

いきなり根掛かりかと思うと次にドラグが唸って

竿先に生命反応です!!

合わせを入れてさあファイトと思ったら

道糸から高切れバラシです

何者?

気を取り直して浮きも浮力を変えて

やってると竿先を軽く引っ張るあたりです

こいつはアジ君だなと思い

仕掛けとタナを調整して

撒き餌と合わせると面白いようにいきなり

アジパラダイス

短時間で合計7匹のアジゲット!
IMG_3165.jpg

しかし暫くしてパラダイスは終わりあたりがなくなりました

その後はが出てきて

忍耐の釣り

撒き餌ターボモードでなんとか

良型のアジ1匹追加

納竿としました

釣果は全部で8匹のアジ
IMG_3166.jpg

良型の2匹は20センチちょっとで

アジ寿司
IMG_3169.jpg

アジフライで美味しく頂きました
IMG_3168.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です

チヌ釣れなかったけど

少し楽しかったアジ君でした




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



5/20(土)

家には誰も居らず一人だったので

自由にラーメン食べに行きました

4/29以来なので約3週間ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_2885.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!



住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

ちょうど食べ終わった方々が出てきてて

空いてるようです

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

この日は先ほどのようにカウンター席に

お一人だけで空いてました

まずはメニューです

表紙です
IMG_2964.jpg

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

更に新メニュー登場!です

新トッピングなキムタケとキムキク
IMG_2874.jpg
キムタケinのりまきおにぎりです

そしてチキン南蛮丼とチキン南蛮!
IMG_2875.jpg
私の好物です!!

そして
IMG_2963.jpg

伝承の呼び戻しスープ
らーめん福来家 298

さてオーダーですが

前回は細 チャーシュー麺でしたが

今回はA セット細 煮卵にしました

現在福来家さんは人手不足で大変そうでした

私は大丈夫?と声をかけました

女将さんはなんとか、、、

大変そうです

2分程でまずはチャーハン来ました
IMG_3152.jpg

その後1分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_3153.jpg

具はチャーシュー×2 ネギ メンマ ノリ


それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

まずはスープいきます
IMG_3154.jpg
何故か大将の顔が浮かびました

美味しい!

あくまでも個人的な感想です

そしていきます
IMG_3155.jpg
細麺ストレート

おまかせでチョイ硬です

細麺大好きです



そしてチャーシューはそっと箸で持ち上げて
IMG_3156.jpg
チャーシューのみでいただくと
お肉の食感がありそれでもってジューシー


さらに煮卵
IMG_3157.jpg
トロットロで白身はプリッ!
これも美味しい!


食べてる最中に女将さんが

どお? 私の作ったラーメン?

って聞いてきたので私は

本心で美味しいよ!と答えました





そして今日も汁完!です

&飯完!です



食べ終わってから少しお話しましたが

私としてはなんとかここは頑張ってください!

としか言えませんでした











ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




5/17(水)

この日は久しぶりのオフ
雑用が皆無だったのでのんびりと

PCX でランチに出かけました

1時過ぎに訪麺です

場所はコチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

4/12以来なので1ヶ月半ぶりとなります

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私は正面のカウンター席の端に座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回はかすうどんを頂きましたが

今回は大好きな鶏ネック卵とじそばにしました

4分程してお蕎麦来ました

ご対麺!
IMG_3147.jpg
具は鶏ネック肉天かす 卵とじ ネギ です



それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます


最初にスープから頂きます
IMG_3148.jpg

卵とじのおかげでマイルドなスープとなっております

そしてまずは鶏ネック肉を頂きます
IMG_3149.jpg
この独特の弾力がなんとも味覚を刺激します


次にをふうふうして啜ります
IMG_3150.jpg

茹で加減もバッチリ!

お出しと絡んで和風テイスト完璧です






今日も汁完!

IMG_3151.jpg





今回は大将にお客さんが来てて

釣りの話をしようと思い

お昼の部終了後までいずわり

最後の客になってました

ご馳走様でした!












また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



5/13(土)
毎月第2土日の出張お仕事でのランチです

ある意味楽しみな日です

今回も1ヶ月ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です


それでは扉を開いて
今回は人数が減って3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

前回は焼きめしラーメンセットでしたが

今回も焼きめしラーメンセット❤️

いつものメニューでホッとしました

着席してから10分ほどして

まずはチャーハン来ました
IMG_3139.jpg

続いてシューマイ来ました
IMG_3140.jpg


そして最後にメインな半ラーメン来ました

ご対麺!
IMG_3141.jpg
具はチャーシュー✖️2 メンマ ネギ です



それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

まずはスープから
IMG_2906.jpg
琥珀色の透き通ったスープは

醤油ベースで鶏の旨味全開です

お次にはストレートの細麺
IMG_2907.jpg
良いあんばいにスープを絡めて

箸が止まりません

今回は汁完は避けました

チャーハンは完食です




ご馳走様でした!

翌日は門司港でお仕事でした
IMG_3142.jpg

波止の付け根に2人ほどの釣り人です
IMG_3143.jpg

一文字波止では
IMG_3144.jpg

4〜5人程の釣り師が居ましたが
IMG_3145.jpg

風が強くて釣りにくそうでした




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg